【ネット】トンボにクワガタのハサミがついた『オオキバヘビトンボ』…「ナウシカの世界やん!」と話題に(画像あり) [ニライカナイφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622351710 />
◆ 「オオキバヘビトンボ」まさしくナウシカの世界!
トンボにクワガタのようなハサミがついたトンボ。
これは、「オオキバヘビトンボ」というらしいのですが、まさしくナウシカの世界ででてくるものみたいで、なんだかワクワクします!
Twitter上でも、ナウシカの世界に触れたようで、感動する方が多数です!
AKI-DC@akitoyukai
風の谷のナウシカやん、すご
https://pbs.twimg.com/media/E2grWw5UcAALqr0?format=jpg&;name=medium /> https://twitter.com/akitoyukai/status/1398415358474653697 /> ▼ナウシカへの反応
COMPUTER SYSTEM KANEKO HIDEKI @Lookdisaster
確かにナウシカに出てくる昆虫を連想させる。
なんちゃって。(気安くてすまない @BM_sow
ここで日本在住の親戚をペタリ
https://pbs.twimg.com/media/E2lNCP4VIAE1NND.jpg /> すいすい?? @suisui417118
斥候ですね??
ようさん @montenegro755
ヘビトンボ?
すみやん FM羊飼い @sumiyan55
日本のヘビトンボも相当 ヤバい感じですが、上回ってますね…
ぴっぴ @takoyakiyanka
図鑑でしか見たことない
天道ソウジ(プリキュアはぐれ過激派) @Curekabuto
ヘビトンボというらしい(トンボじゃない、アリジゴクの遠縁の親戚)
??/??KAZUYA?????? @Kazuya_Mako
こんなんおるの?! ジブリに出とる生物モチーフとしておるんやな!
王者はゆっきー??虫龍 @HAYUKI_RYOKUSIN
アジアオオキバヘビトンボ……大きいですね…!
せーら【マナル隊員】?? @dj_seiranaru
ヘビトンボだ!
モニョタ @774774nanac
くそ強そうだ! かっこいい
あやか @ZTUnti
エビ?
SOU @SOU21925001
オオアゴヘビトンボ…。
☆廉ママ改め果歩ち☆ @kaho414s
挟まれたら絶対痛いやつ。
雅 @link_myb
調べてみたら、中国に生息してるみたいですね!?? しかし大っきい??
tomoko isobeはわきまえない????(脱被曝に一票) @sobtomk
「ダイオウヤンマは森の見張りよ」
カワム @G0RILLARMAN
森の見張り 大王ヤンマですね。
「オオキバヘビトンボ」は、まさしくナウシカの世界。実際にみたみたいものですよね!
トンボにクワガタのハサミをとってつけたような、そんな生き物がいたなんて、なんだかワクワクしちゃいますね。
この機会に、この「オオキバヘビトンボ」のことについて、詳しくしらべてみるのもら良いかもしれません。
私たちが知らないだけで、この世界にはまだまだこういった生き物が存在するということが改めて知れただけでも、とても素晴らしい発見です!
https://twicolle-plus.com/articles/626972 /> https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

トンボ鉛筆

トンボ鉛筆の地下では内定をもらいたいトンボたちが
地震でうまる
last-modified: 2021-05-30 17:03:27