無駄話を聞いてくれ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1385751688 />
俺のアホみたいで笑える人生を聞いてくれ

俺は、夢なんてものがあった。
しかし、数年の間、俺は夢を持つことは愚かだと教えられた。
俺「他人の為に何かしたい!」
教師「お前の学力でww偽善者乙ww」
俺「自分で本を書きたい!」
友「お前の国語の点数でww」
俺「無難な仕事をしたい」
親「無難とは難だね!夢を持て!コレだから最近の若者はクドクド・・」
どうすりゃいい?

さて。大体、今の現状だけを話した。
さて。上二つの経緯とか、そんなことを話したい。
掲示板初めてだから文字数制限わかんないから多分文章少な目。
きっかけとなったエピソードだけを書く
〜他人の為に何かしたい〜
俺は少なからずボーイスカウトと言う団体に所属、
17歳まで活動(止める切欠はクソだから省略)
ボランティアとかでゴミを拾ったり。
募金活動したり。東日本大震災の時に現地に行った。
隊長に「危ないから・・・」と言われたがそれを押し切り
個人活動と言うプロジェクトで無理やり承諾して貰った。
当時の風評被害もあり、まさか大阪から現地に行くとか想像つかなかったらしい。
夏休みを2週間ほど使い。
自分で何かあげられるものは無いか?
と、お年玉が6万消失、自分なりに電池とかじゃなくて、
他人が楽しめるものを探した結果、絵本などの本を
役20〜30冊もって行った。あと漫画とか小説
飛行機に持っていくクソ重かった
そして飛行機の旅は割愛
東京に到着して「さてどうして現地に行こうか?」
何も考えて無い自分がマジ無謀に思えた。
自分がキョロキョロ周りを見ていると
DQNが絡んできた。
last-modified: 2021-08-23 12:33:52