【厚労省関係者証言】官邸意向で見直しか 厚労省勤労統計の手法
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1550177481 />
 厚生労働省が毎月勤労統計の調査対象入れ替え方法の変更を検討した経緯について、同省関係者が14日、共同通信の取材に「国会でも賃金の話が出ており、何とかしなきゃいけないと思った」と証言した。公正であるべき統計に経済政策を重んじる官邸の意向が影響した可能性が出てきた。2015年、当時の中江元哉首相秘書官に賃金伸び率の低下を説明した同省幹部は「アベノミクスで賃金の動きが注目されている」として急きょ有識者検討会を設け、短期間で結論を出すよう要請していた。
共同通信
2019/2/15 05:44
https://this.kiji.is/468880968921908321

安倍終わったなw

結局ね、この政権っていうのは正しさがまるでない。
すべて権力を悪い方向に使って、偽装している。改ざんしている、捏造している
そして、それを強要している
だから近畿財務局の役人が自殺したわけでしょ
表向きに出た数字が偽物で、それをメディアがおかしいと思わずに報じる
だから支持率が維持されているだけであって
実態はメチャクチャな日本になっている。
コカ・コーラみてみろ 景気いいんだろ? なんでリストラ始めるの?
カシオだって、日立だってそうだろ
リストラでニュース検索してみろよ。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-06/2019020604_03_1.html />  電機・情報ユニオンの集計によれば、2011年から18年の間に、
電機関連企業111社で44万3800人(公表分)の正規労働者が削減され、
対象の職場では労働者の人権を侵害する退職強要が横行し、大きな問題になっています。
last-modified: 2021-08-23 14:37:59