【金融機関働きかけ要請】西村大臣の発言、菅首相は事前に知らず [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1625923001 />
 西村経済再生担当大臣が、酒類の提供停止を拒む飲食店に取引先の金融機関から応じるよう働きかけてもらうとした発言について、菅総理や政府分科会メンバーも事前に知らなかった実態が浮き彫りとなりました。
 「(西村大臣から)コロナ室においては、関係省庁から個別の金融機関などへの働きかけは行わないこととしたと」(加藤勝信 官房長官)
 加藤長官は9日、西村大臣が当初の方針を撤回し、金融機関への働きかけは行わない考えが伝えられたと明らかにしました。
 西村大臣の発言を巡っては、菅総理も9日の午前に“承知していない”などとコメントしましたが、複数の政府関係者は「総理は発言内容を知らなかった」と認めました。また、基本的対処方針を議論する政府分科会の舘田委員も8日の分科会では議題に上らなかったことを明らかにしていて、政府内での意思疎通に齟齬がある実態が浮き彫りとなりました。政権幹部の1人は、西村大臣の発言は「踏み込み過ぎてる部分があった」と指摘しています。
TBS NEWS
10日 1時53分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4311749.html

アホな大臣ばっかりだな
秋の選挙までに内閣改造しておかないとまずいぞ
反日野党並に支那朝鮮大好きな親中派もゴロゴロいるし

いやいや
それはそれで問題なんじゃない?
閣僚の動きを把握してない首相ってまずいだろ
last-modified: 2021-08-23 15:02:47