中越さんにお任せなのだ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1618724121 />
中越が誇る全国屈指北信越最強野手軍団
2年捕手陣。外山俊、渋谷藍生、小幡耕大、南雲丈太郎、小倉大和。
1年捕手陣。清水大夢、磯木要、小掠愁琉、小池雄晟、富永耀汰、増田恒輝、松浦一翔。
2年内野陣。河内力翔、菊池望夢、岸優真、喜多村進介、北澤秀虎、芦田悠河、高橋悠希、宮下雄策、渡辺憂悟、渡辺眞、小田恭平、小林建次、高橋隼、宮内瑠汰、元井悠斗
1年内野陣。吉井愛斗、阿部颯太、井口大輔、井口晴輝、大渕快、貝瀬焦汰、川村遥希、佐藤将哉、神保楽生久、杉田海人、高橋桜太、長虎太朗、長谷川颯太、星野嶺人。
2年外野陣。廣川雄己、斉藤竜輝、渡辺康生、原大晟、堀井亮太、青木零央、家井將斗、力石晟歌、大内陸渡
1年外野陣。原澤蓮、藤野勢馬、山下竣平、横山育夢。
鉄壁の守り崩せるものなら崩してみな!
組織的、束になった臨機応変千変万化の芸術的な粘りの攻撃!
止められるものなら止めてみな!
中越が誇る全国屈指北信越最強投手陣。
2年左腕。泉琉功、林拓実。
1年左腕。岡田悠吾、坂場成樹、清水翔。
2年右腕。加藤秀成、渡辺恵多、高橋ケンジ、馬嶋大和、川西一生、中野莉玖。
1年右腕。小幡拳志郎、神保紘大、太田蛍介、近藤純也、高田晋太郎、松澤輝、吉野天真。
粘りの投球崩せるものなら崩してみな!
(以上2020夏季大会パンフ名簿より抜粋)
2020、2021、2022
現代に蘇りし上杉謙信!越後の智将本田仁哉先生率いる中越高校。
選手権新潟大会3連覇!!
2021全国制覇!!
新潟県高校野球新時代!
【中越ーエツーがくる!!!】

          

中越高応援歌『越高球児達の中越【エツ】道』
大地踏みしめグラウンド立つ
太陽の下で 汗を流して過ごしてた
ずっとひとりじゃ辛いよね
たどっていこう この道 中越【エツ】道
(ちゅー!えつ!)
みんなで走った軌跡(あしあと)は
迷路を抜け出す大切な道しるべ だからね
大丈夫 一年坊主も
挨拶して グラウンド入れば それだけで もう 
戦士【ウォリアー】
逆境越えて 走っていこう あの壁の向こう側に
逆境越えて 走っていこう そしたら聞こえる
越オタの 声援に 胸がはずむ
「あきらめるな」
勇気が出る
「前へ!前へ!前へ!前へ!前へ!前へ!」
あきらめなけりゃ 笑えるよ
走っていこう 全力で 中越【エツ】道 いっしょに
(戦闘開始!)
疲れたら 応援歌(うた)を歌おう
怒られへこんだら みんなで歌おう
越高音頭
頂点(てっぺん)向けて 走っていこう 王者の誇り 全開で
 
頂点(てっぺん)向けて 走っていこう 壁を破って進むのだ!
俺たち王者中越高!
逆境越えて 走っていこう あの壁の向こう側に 
逆境越えて 走っていこう もうすぐ見えるよ
甲子園(せいち)に流れる 勝利の校歌
「最高だね」
泣けてくる
吠えたいね
「E・T・S・U」

中越高応援歌『『E・T・S・Uのドレミのうた』
鷲澤皇源「さあ、E・T・S・Uのドレミのうた行くぜー♪」
「イエー!」
「エツ!Hey !エツ!Hey!エツ!Hey!エツ!Hey!...E・T・S・U」
ド!ド!ド!どんな時も 進め!進め!進め!
レ!レ!レ!練習中に 弱音を吐きたくなってしまっても
全部員(みんな)の気持ち合わせちゃって
(イェイ!)
全部員(みんな)で気合い入れちゃって 
(イェイ!)
ドラマティックな夏 信じて 
そして
ゲームが始まるこの瞬間に
トキメキが押し寄せる
E・T・S・Uのドレミのうた
「エツ!Hey!エツ!Hey!エツ!Hey!エツ!Hey!...E・T・S・U」
ドキドキがあふれてる この高校野球【せかい)飛び込め
駆け抜けろ 次の塁へ グレーのユニフォーム
光る汗 太陽が 照らし出す キラキラ
振り抜こう 力の限り
小技決めて 畳み掛けよう
エツ!エツ!エツ!笑って
「さあ、次は選手みんなの一週間だぞー!」
ゲゲゲ 月曜 やってきた 愛斗 雄己 鉄壁
カカカ 火曜かっとばせ 力翔越後の核弾頭
水曜竜輝プッシュバント(イェイ!)
木曜琉功クロスファイヤー(イェイ!)
金曜 秀成 快速球
週末 ワクワクがとまらないのは
土日が楽しみで
やっと試合が出来る
last-modified: 2021-08-23 19:39:01