【U18】日の丸自粛に梅沢富美男「日本が優勝でもしたら大変な事になる。暴れるからね、韓国国民は」
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1567172924 />
29日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜・後9時)では、日韓関係が悪化する中、30日から韓国・機張市で始まるU―18ワールドカップに出場する高校日本代表チームに高野連が日の丸のロゴが入ったポロシャツを着用させずに現地入りしたことについて取り上げた。
 高校日本代表は悪化している日韓関係を踏まえ、無地のポロシャツを用意。日本高野連の竹中事務局長は「むやみに日の丸を出すのはやめようと。(韓国側の)感情も考えて。(無地を用意したのは日韓関係が)悪化してから。いつもは日の丸が入ったもので移動している。刺激するのは得策ではない」と説明した。
 俳優の梅沢富美男(68)は「日の丸を付ける付けないは別問題で、どんどん勝って優勝でもしたら大変なことになるよ。そっちの方がね、暴れるからね、(韓国)国民は」と韓国国民が暴走する可能性を危惧した。
 一方「そういうことじゃないだろ!スポーツっていうのは」とスポーツに政治を持ち込むなとした上で、「スポーツをしに行ってるんだよ。政治を持ち込むなって。これは別物だから。何でもかんでも一緒にしたらダメだよ」と力説した。
報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000208-sph-soci VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

選手達の安全第一で!

チョンはやだねえ
last-modified: 2021-08-24 11:24:05