帝銀事件
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1548478218 />
71年前の今日、昭和23年1月26日の事件。2年半までは日常的に人が(空襲で)殺されてた頃の事件。でも、女子供含めて16人殺して たった16万円(当時のレートでも)というのは酷すぎだな。
平澤貞通は、今なら本件は拘留パイ 別件の詐欺で再逮、本件は迷宮入り....なのかな?

やはり旧731部隊メンバーの諏訪三郎なんかな
しかも捜査を免れてミドリ十字に就職していたそうだ
ミドリ十字といえば薬害エイズ
日本医薬界の闇は深い

違うよ。
731は関係ない。
真犯人は元歯科医で、平沢とも顔なじみ。
平沢は犯人一味でカネ欲しさで仲間に加わった共犯だが、帝銀実行犯ではない。
平沢は嵌められて単独犯に仕立てられたが、2件の未遂事件と帝銀での見張り役をやっているので、
事実を告白できないままあの世に行った。
のちに真相を知った平沢の養子も自殺して、全ては闇の中。
真犯人はたしか平沢宅の近所で歯科医院を開業していた野村とかいう人物だったと思う。
last-modified: 2021-08-26 07:15:51