新潟の海で泳ぎ行方不明、沖縄の海で我に返る
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1143040187 />
 昭和60年8月、群馬県吾妻町のIさんは、西山町の
石地海水浴場で同僚と泳いでいて行方不明となった。
柏崎署は溺れたものとみて、5日間にわたって捜索したが
発見できなかった。ところが、昭和62年10月、
沖縄県那覇市のホテルにいたIさんから自宅に連絡があり、
生存が確認されたという事件である。
 Iさんは、石地で泳いでいたあと、那覇市の万座ビーチで
我に返るまでの2年2カ月間の記憶をそっくり
失っていたのだった。

すげえ珍事件だな…

当時のニュースやワイドショーを観た記憶だと、
海に浸かっていたところを我に返ったというストーリーだった。
過去の記憶がないあまり入水自殺でもしようとしたのかなあと
そのときは推測したが、行方不明になったのが新潟の海なんだよな。
いま考えると、どこぞの国が関係しているのかもしれん。
last-modified: 2021-08-26 07:27:13