https://www.recordchina.co.jp/b874945-s25-c30-d0193.html
/>
2021年4月14日、香港経済日報は、米国でアジア系の男が「アジア系差別への報復」と称し、白人だと思い込んだ女性に性的暴行を加えようとして逮捕されたと報じた。
記事は、米カリフォルニア州の警察当局が12日に明らかにした情報として、現地で37歳の韓国系の男がアジア系女性を拳銃で脅して自家用車内の後部座席に移動させた後、性的暴行を試みようとしたと紹介。その際に女性が必死に抵抗し、付近にいた修理業者に大声で助けを呼んだため、男は車で現場から逃走、警察官が現場の監視カメラに映っていた車のナンバーから男を割り出し、男を逮捕したと伝えた。
そして、取り調べに対し男が容疑を認めるとともに、襲おうとたアジア系の女性を白人女性だと思い込んでいたと供述したことを紹介。「近ごろ米国内でアジア系住民に対する差別的な暴行事件が相次いでいて、その報復のために白人を狙って襲った」と供述したことを併せて伝えている。
記事によれば、男が犯行に用いた拳銃はBB弾銃だったという。男はすでに誘拐による性的暴行を企てた罪に加え、ヘイトクライム罪でも起訴されたとのことである。(翻訳・編集/川尻)
報復として「性的暴行」を加えようと思い立つところが…
オチ last-modified: 2021-05-17 13:52:00