【沖縄・本島中部】大麻所持で高校生含む未成年3人を逮捕「自分たちで吸うために所持していた」 [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622055913 />
若い世代に薬物汚染が拡大しています。5月1日、本島中部で乾燥大麻を所持していた疑いで、高校生を含む未成年者3人が逮捕されました。
警察によりますと、逮捕されたのはいずれも本島中部に住むとび職の16歳の少年2人と15歳の男子高校生のあわせて3人で、5月1日、乾燥大麻を所持していた疑いがもたれています。
夜中に周辺住民から騒音の通報を受けた警察官が、少年たちがいた家を訪ねたところ、応対した少年たちの様子が不審だったため、部屋を捜索したところ、乾燥大麻数グラムが見つかったということです。
警察の調べに対し、少年たちはSNSでのやり取りを通じて大麻を入手したと話していて「自分たちで吸うために所持していた」と容疑を認めています。
ところで、20211月から4月までに、県内で薬物を所持したなどとして検挙された未成年者が、前の年の同じ時期と比べて2倍に増えていたことがわかりました。
2021年4月までに県内で薬物を所持したなどとして検挙されたのは83人で、前の年の同じ期間より、4人増加しました。このうち覚せい剤取締り法違反や、大麻取締り法違反で検挙された未成年者は、当時、高校生だった5人を含む、16人で、2020年の同じ期間と比べて2倍に増えました。
県内の未成年者の薬物事案は、2015年から増加傾向にあり、県警は、薬物乱用防止教室の実施など教育機関と連携した未然防止活動を進めていくとしています。
 琉球朝日放送 報道制作局  2021年5月26日
https://www.qab.co.jp/news/20210526137670.html /> https://i.imgur.com/WGDU31L.jpg

ジブラが全部悪い

解禁されたとしても成人してからだろ
last-modified: 2021-05-30 17:36:33