https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000222562.html?a=news&;b=nss&__twitter_impression=true
/>
乗客が陽性になったため、乗り合わせた選手団も施設で待機です。
東京オリンピックのラグビーの南アフリカ選手団は鹿児島市で事前合宿を行うため、13日に成田空港に到着しました。
政府などによりますと、空港の検査で同じ便の別の乗客の感染が確認されました。
選手団の21人は全員、陰性でしたが、このうち18人が座席情報などから濃厚接触の疑いがあると判断されて一時、滞在施設で待機しているということです。
18人は今後、濃厚接触者にあたるかどうか詳しい調査を受けることになります。 last-modified: 2021-07-14 21:33:36