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2021年08月23日
【グルメ】 あす開店「トリキバーガー」も価格均一 鳥貴族が貫く戦略と新たな挑戦とは 2021/08/22 [朝一から閉店までφ★]
【グルメ】 あす開店「トリキバーガー」も価格均一 鳥貴族が貫く戦略と新たな挑戦とは 2021/08/22 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629627104
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千葉哲幸フードサービスジャーナリスト
8/22(日) 11:10
焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」を展開する会社が初めて手掛けるファストフード「TORIKI BURGER」(以下「トリキ」)大井町店(東京都品川区)が明日8月23日(月)10時にグランドオープンする。大井町駅中央口(東)に立つと、左方面に黄色の看板がよく目立つ。JR京浜東北線、TWRりんかい線、東急大井町線の3線が接続する大井町駅はJRだけでも1日21万人強の乗降客数があり、JR御茶ノ水駅(東京都千代田区)やJR錦糸町駅(東京都墨田区)に並ぶ規模だ。その駅前とはファストフードショップとして絶好の立地と言えるだろう。
同店は1階2階の2層構造で計56.47坪、54席。営業時間は7時〜21時。決済は、現金・クレジットカード、一部交通系ICカードとなっている。
「鳥貴族」は1985年に大阪で大倉忠司氏(現・株式会社鳥貴族ホールディングス代表取締役社長)が創業。現在、関西・関東・東海の三大商圏で615店舗を展開(2021年6月末現在)しているが、「トリキ」はどのような成長を見せるのであろうか。
均一価格の「トリキプライス」
「トリキ」は「鳥貴族」のコンセプトを踏襲していて、それが大きな特徴となっている。
まず、店舗デザイン。カラーは「鳥貴族」と同じ赤・黄を使用。視認性を高め、遠くからでも目に飛び込んでくる外装デザインにしている。内装は白と木を基調とした。アクセントとしてアイデンティティである黄色を配色している。
次に、メニュー。「鳥貴族」と同様「国産」にこだわっている。チキンや野菜などの生鮮食品をはじめ、バンズに使う小麦、サイドメニューの食材も全てが国産である。チキンは九州や四国など複数の産地に分かれている。野菜は時期によって変わるが、例えばトマトは愛知県や石川県など、それぞれ国内の主要な産地から調達している。
そして、価格設定。「鳥貴族」では、全品が327円(税込、以下同)均一だが、「トリキ」では単品もセットも、それぞれの全メニューで同一価格とした。これを「トリキプライス」と称している。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.yahoo.co.jp/byline/chibatetsuyuki/20210822-00253819
廃業手当だしてやれよ
>>1
バンズはパンより米の方が食いてえな
last-modified: 2021-08-23 20:21:06