https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/be/1522016171
/>
2日連続で津波の夢を見た
2日連続で津波が来て逃げる夢を見た。内容はほぼ同じだが、2日目はもう少し進んでいた。
3日目以降見るとしたら、さらに先があるような終わり方だった。
舞台は今通っている大学がある小樽。
その日はマラソン大会があるかなんかで人がいっぱいいた。マラソンがスタートする直前くらいに、先生みたいな人が「津波が来ます!」て言ってて、逃げる人もいれば、なぜか「マラソン行くべ!笑」て完走してから逃げようとしてるやつもいた。おれは後者のほうだった。
走ってる中には高校の野球部の同期や、大学の友達がいた。
なぜか禁断ボーイズがいて(普段からYouTubeを見てるから?)、おれは一緒に撮影しながら走ってたが、途中ではぐれてしまった。
マラソンのコースは何もない平地で、道とかはなく、みんな自由に走っていた。
適当なところで折り返して戻るやつもいた。おれはちゃんと走っていた。
しばらく走ると壁がでてきて(よく見ると天井もあって、でかい室内を走ってるかのようだった)、そこにタッチしてから折り返した。
さて、ここから津波が小樽の街に上陸する。
小樽てのは、海に面していて、なおかつ坂道がすごく多い。(わからない人は、調べて見てください)
マラソンの復路は、周りの人はほとんどいなくて、みんな走ってるてよりは逃げ惑ってる感じだった。
おれはなぜかそんなに焦っていなかった。
しばらくして、ちょっとした高台(急斜面の山みたいな)の麓についた。
逃げ惑う人がすごくて、斜面を登ろうにも人が詰まってる状態だった。
港付近の街はすでに飲み込まれていて、斜面付近に来ていないやつらは飲み込まれてしまっているようだった。 last-modified: 2021-08-23 23:05:36