TBS「サンデーモーニング」を悩ます視聴者高齢化問題 局内外から打ち切りやリニューアルが囁かれ始める ネット「ブサヨじじばば… [Felis silvestris catus★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1618735371 />
https://anonymous-post.mobi/archives/7688 /> TBS「サンデーモーニング」を悩ます高齢化問題、打ち切りやリニューアルが現実味
 TBS「サンデーモーニング」(日曜午前8時)の打ち切りや大幅リニューアルが、かねてより囁かれている。高視聴率番組だが、観ている人の年齢層が高いからだ。TBSは4月以降、4歳から49歳の視聴者を重視すると宣言していたが……。
 ***
「TBSが改革を考えている本命は『サンデーモーニング』ではないか」
 昨秋、「噂の!東京マガジン」(日曜午後1時)のBS−TBSへの引っ越しが他局に伝わると、テレビマンからそんな声が上がった。
「噂の!東京マガジン」は1989年10月に始まった長寿番組。この時間帯トップの毎回8%前後の世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を得てきたが、観ている人の年齢層が高いので、BSへの引っ越しを余儀なくされた。
 49歳までの視聴者重視は米国テレビ界で生まれた潮流で「ターゲット戦略」と呼ばれている。日米ともに49歳までが消費の中心と考えられているため、スポンサーが歓迎し、CM枠を高値で売りやすい。TBSばかりでなく、日本テレビとフジテレビも49歳までの視聴者重視を打ち出している。
 TBS報道局が制作している「サンデーモーニング」は情報番組の中で屈指の高い世帯視聴率を誇り、毎回14%前後を得ている。けれど年齢別の個人視聴率に目を移すと、やはり年齢層が高い。
 なので、局内外から打ち切りや大幅リニューアルが囁かれ始めたわけだ。日テレ制作者によると、視聴者層は同局の「シューイチ」(日曜午前7時半)のほうがはるかに若い。しかも世帯視聴率は10%を超えており、「サンモニ」を抜くこともある。CM販売高は既に上だという。
以下ソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04180600/ /> (略)

バカサヨ老人はさっさと死んでね



 平 日 の 昼 間 に 平然とレスしている惨めな キ チ ガ イ ニ ー ト 鮮 人 w
日本に寄生してナマポ貪ってないで
 早 急 に 自 殺 し ろ 汚 物 ゴ キ ブ リ w
 祖 国 の 生 ゴ ミ を大量に巻き込んで 絶 滅 し ろ w


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hissi.org/read.php/newsplus/20210414/TXNwUVg1Q2Yw.html />
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hissi.org/read.php/snsplus/20210226/Ykl0Mm9rOWww.html /> 15 :名無しさん@13周年[]:2021/02/26(金) 10:35:59.94 ID:bIt2ok9l0

今さらそんなこと言っても何十年も前から年寄りしか相手にしてない雰囲気じゃん
last-modified: 2021-08-26 05:25:07