長島三奈も感動「胸が熱くなった」フェアプレーの花咲徳栄・菅原を直接取材
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1565909675 />
 スポーツキャスターの長島三奈が、14日放送のテレビ朝日系「熱闘甲子園」に出演。
全国高校野球選手権で話題となった花咲徳栄(埼玉)の菅原謙伸捕手(3年)のフェアプレーについて、
「彼の取った行動に驚かされました」と語った。
 菅原は11日に行われた明石商(兵庫)との2回戦、1点を追う七回の打席で2球目が左腕に当たった。
何としても出塁したい場面だったが、菅原は審判に自ら死球ではないことを申告し、相手バッテリーや相手ベンチに頭を下げて謝罪。
その直後の一球を振り抜き、左翼席へ同点ソロを放った。
 番組では後日、長島が菅原をインタビューする様子を放送。
菅原は「体が前かがみになって、しっかりとよけられてないので。『すみません、自分のよけかたが悪かったのでデッドボールじゃないです』って」と審判に説明したことを明かし、
相手バッテリーや相手ベンチに謝罪した理由については「(中断した)時間で相手にも流れもありますし、迷惑をかけてしまったので謝っておこうと頭を下げました」と語った。
https://www.daily.co.jp/baseball/2019/08/15/0012611613.shtml VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

2

菅原選手こそ 今大会のMVPです。
ところで、あういう時は審判は自分の判断はないのでしょうか??
last-modified: 2021-08-26 01:37:34