https://news.yahoo.co.jp/articles/69fa20ef8088b5757141cd2a14fcb4cbc4da06ed
/>
「声はかすれ、顔色もすぐれない。見るからに体調が悪そうです……」
感染爆発が止まらない東京都のトップ・小池知事の近況について、都民ファーストの会(都ファ)の関係者は不安げな表情でこう話した。小池知事は25日自身のツイッターで、東京・渋谷駅近くに若者向けのワクチン接種会場を設置することに触れ、〈ワクチンで自分の身を守って下さい〉と投稿したが、自らの「身」を守り切れなくなっているのか。「健康不安」説が、都庁のみならず永田町でも囁かれているのだ。
小泉孝太郎が“特捜部が捜査”企業CMをひっそり降板していた
「7月上旬の都議選直前に過度の疲労で入院していたが、退院後も体調が戻らないと聞く。入院前は会見に立ったまま臨んでいたが、退院後は『着席』で行っている。明らかに様子がおかしい」(政界関係者)
その割には、五輪の閉会式ではバッチリと着物で決め、満面の笑みで旗を振っていた。元気そうに見えたが……。
「最近は昼すぎに登庁し、夕方4時45分に感染者数が公表される直前にそそくさと帰るケースが多くなっている。都庁記者らは、『体調不良というより、感染爆発について追及されるのを嫌がっているのでは』と噂しています」(都政関係者)
前出とは別の都ファ関係者は「ひょっとして、国政進出についてコッソリ検討を進めているんじゃ……」といぶかしむ。一方で、「心労が重なっているんでしょう」と言うのは、ある官邸事情通だ。こう続ける。
■特捜事件に名前浮上で心労か
「融資金詐欺などで東京地検特捜部に起訴された太陽光発電関連会社『テクノシステム』の代表・生田尚之被告を巡る報道で、公明党・前衆院議員の遠山清彦氏と同時に、小池知事の名前も挙がっている。小池知事の関連政治団体が、過去に生田被告から献金を受けていたのです。テクノ社問題に関連し、小池知事の名前が何度も報じられていますから、本人は精神的に参ってきているのではないか」
25日にはデイリー新潮が、〈創価学会に激震 東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ、本当のターゲットは小池百合子?〉という記事を公開。SNSで話題になった。記事では、テクノ社の元最高顧問が「遠山以上に生田と懇意だったのは小池百合子都知事」と証言している。
危機的な感染爆発の今こそリーダーシップが必要なのに、東京は大丈夫か。
最終的に二階さんに向かうのかい??親中派を掃除してるの?
激務、さもありなん! last-modified: 2021-08-26 23:37:50