2度目以降の緊急事態宣言は中途半端、やるなら徹底しろ。まん延防止と区別付いてない人も多いよ。あとカラオケと映画館は安全との筈では
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1619869733 />
1度目の緊急事態宣言(非常事態宣言)は、 私立学校だろうが教習所だろうが学校閉鎖、運転免許証の更新も中断、市役所など公共施設が大部分の業務を一時閉鎖、ネット喫茶やゲームセンターやパチンコ店や映画館は終日閉鎖。 しかし2回目以降は飲食業界への規制を強めただけで それ以外に危機感なし、人々はむしろ店の営業時間が早まって不便に感じただけ。 効果が弱かったと言うか、逆効果とすら言えた。色々と中途半端が過ぎた。 今回もそう。中途半端なんだよ。 でも今回は、 学者が安全と言っている「カラオケ」を終日閉館させたり(コートダジュールの店にはよく「カラオケは安全です」と感染症医が書いてるポスターあったよね)、 ドラえもんの新しい映画様式で映画館の安全性を強調してそれとは別に映画館が安全という専門家の動画も作って、 それで「やっぱり危ないから閉鎖しろ」かよw 〜〜〜 ただし電車の減便はダメだよ、かえって混むからね
https://mobile.twitter.com/i/events/1387966167004848138 首都圏の通勤電車 JRなど減便するも山手線では混雑が発生 〜〜〜 ドラえもん新しい映画様式って合ってるの?顎マスク https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1602209228/l50 〜〜〜 TOHOシネマズやイオンシネマなど、4都府県の映画館が営業休止 - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1321246.html 〜〜〜〜 #映画館 #換気 #感染予防 映画館の空気の流れを“見える化”「映画館の換気実証実験」 241,878 回視聴•2020/07/31 https://youtu.be/yAIoeIOAdKM 映画館に行こうキャンペーン2020 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
last-modified: 2021-05-08 19:31:19