なぜ緊急事態宣言明けの映画を次々に延期させたのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1605624305 />
『しまじろう』『ドラえもん』は緊急事態宣言前とはいえ御時世的に公開延期になったのは分かるし、 緊急事態宣言中と公開予定日かぶった『クレヨンしんちゃん』『名探偵コナン』と、あとは『コンフィデンスマンjp』もそうかな? これらの延期は仕方ない。 が、緊急事態宣言が開けてから公開予定だった映画もかなりの作品が延期したのはなぜ? もう緊急事態宣言が明けたのだから予定通り上映すればよかったじゃん。 例えば『シン・エヴァンゲリオン』は緊急事態宣言中の5月中旬頃に「近日公開」に変更され、 緊急事態宣言が明けた5月下旬の時点では予定通りの公開日の予定だったはずの実写版『るろうに剣心』も、いつの間にか公開日が延期になっている。 一方で、「今日から俺は!」とか「鬼滅の刃」とか、 緊急事態宣言前は(少なくとも表向きには)公開予定がなかった映画が公開されたり。 どうなってるやん。 特に「シン・エヴァンゲリオン』は、「箱根エヴァ化計画」との兼ね合いもあったのだから予定通りにやってほしかったわ。 (関連スレ) 緊急事態宣言が開けた後の映画館ってどこもそうだった?お蔵入りは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1604514418/l50 シンエヴァが終わった後の箱根町を考える https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1598782708/l50 (参考サイト) 映画作品 公開延期のお知らせ(8-5更新) 映画館の映画情報_コロナシネマワールド コロナワールド http://www.korona.co.jp/Cinema/info.asp?Seq=4043 ≒ http://archive.is/P8yor ≒ https://megalodon.jp/2020-0817-2156-52/www.korona.co.jp/Cinema/info.asp?Seq=4043 ※『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写版に関しては8月に公開済み
last-modified: 2021-05-08 19:39:31