今度こそ10万円を子に 2 ズレ アベノマスクと郵便局
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1613188133 />
給付金10万円を子供にあげないのは鬼畜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1594104096/l50 前スレ 朝日新聞2020年6月8日(月)朝刊27ページには 「必要なのに 届かぬ10万円」 「外国人に難しい申請書」 「無戸籍把握されず」 などとあったが、 それはさておき、 10万円の再支給論に対して、政府は「ない」とハッキリ言った。 だが、それはそれとして、 子どもぶんの10万円を着服した親、今からでも子供に返せ。 そういえばアベノマスクは郵便局に委託したが 10万円はそうしなかったのは、セカンドハウスの人が重複受給してしまうから、住民票(?)を基準にしたんだっけ? でも、10万円受任書は郵便局に委託してたから、「ズレ」が生じたのではないかな? ちなみに10万円の申請書は市町村ごとに様式が違っていて、 「ほしい人は〇をする」形式のものもあれば、「ほしくない人は〇をする」形式のものもあった。 東京都清瀬市の申請書なんて、分かり肉過ぎて、わざと「ほしくない」に誘導させてるんじゃないか、と勘繰るほどだったよ。 アベノマスクは新聞に「郵便局の特需」とか載っていたのもあるが、 国際郵便の返送とかで、特需が相殺されていた。 あと、アベノマスクが届くのが遅いのを「郵便局の怠慢」と勘違いしてる人もいたな。 単に行政からまだ郵便局に届いてなかっただけで、郵便局が怠慢をしたわけではないのだがな。
last-modified: 2021-05-08 19:42:16