スーパー等は一度値引きしたものは直せないのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1607270417 />
スーパーでもホームセンターでも、今春や初夏、 ハンドソープ品薄の時期に「広告の品」でハンドソープ、 「広告の品 ティッシュ お人様1個づつ」(原文ママ)。 ハンドソープやティッシュが不足した時期が具体的にいつかは忘れたが (薬局でマスクに並ぶ列とティッシュに並ぶ列が分かれていたから、マスク不足後期とティッシュ不足の時期が一致か? ハンドソープはさらにそのあとからかな)、 ハンドソープもティッシュ(箱ティッシュ・トイレットペーパー)も、 徐々に供給が回復しつつあるがまだ点数制限をかけるといった、安定した需要とは言い難い需要の時期だった。 なぜその時期に安売りなんてするんだ? 「前から決まっている(決まっていた)ことだからやめられない」ということかもしれないと思ったが、 イトーヨーカ堂なんかはナンチャラデーを中止し緊急事態宣言終わった後も引き続き中止継続だったから、「変えられないってことはない」と思うのだが。
last-modified: 2021-05-08 20:03:14