【北海道】 住民を待ち伏せか 中国人女子高生が強盗未遂 登別[04/19] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618832553 />
住民を待ち伏せか 中国人女子高生が強盗未遂 登別2021/04/19(月) 12:38 掲載 登別市で女子高校生がカッターナイフで女性を脅し金を奪おうとした事件。逮捕された高校生は帰ってくる住民を待ちぶせしていたとみられることが分かりました。 強盗未遂の疑いで逮捕されたのは登別市の中国国籍の女子高校生(16)です。 高校生はきのう午後3時半ごろ登別市登別温泉町のアパートの敷地内で帰宅してきた住民の女性(50代)にカッターナイフを突きつけ「金を出せ」と脅した疑いが持たれています。 【アパートの住人】 「サイレンの音がしてちょっと見たらパトカー来たから何かあったかと」「そうしたら次から次へときた」「びっくりした。ただごとじゃないと思った」 調べに対し女子高校生は容疑を認めていて女性とは面識がないということです。その後の調べで女子高校生が現場近くで帰ってくる住民を待ちぶせし犯行に及んだと見られることが分かりました。 警察は詳しい動機を調べています。
https://www.htb.co.jp/news/archives_11230.html
last-modified: 2021-05-08 20:41:19