【長征5号B】ゆっくり解説 落ちてくるぞー! 中国のロケットが地球に落下する事故解説 [しじみ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/nagaraplus/1620532860 />
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38696804 /> 今回は、2021年4月29日に打ち上げた長征5号Bが落ちてくるという解説をします
中国はアメリカと宇宙覇権争いのステージに昇るため、国家を挙げて開発に取り組み、過去の米ソ宇宙開発競争でアメリカが歩んできた道を必死でなぞっています
そんな中国は、宇宙ステーションを建設を始めて「天和」というコアモジュールを軌道に乗せました
しかし、打ち上げたロケットのコアステージは無制御で落ちてくるため、世界が騒然としているところです
この解説では、なぜ落ちてくるのかをお話ししながら、場所や時間がなかなか特定できない理由についても解説します
(最近、中国公式で「天宮」を聞いた覚えがなく、中国宇宙ステーションと言ってるような気がするので、作中では「天宮」とは言わないようにしてます
多分、わたしの勘違いかもしれませんが。
※急ごしらえで製作したので、雑なところもありますがご容赦ください

おにいーちゃーん!!
可哀想だが…直撃させる…!
last-modified: 2021-05-09 17:15:03