原発再稼働して電気代を下げよう [転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1422683930 />
太陽光発電ばかり増えて高くなった電気代に庶民が泣いています。
その金は太陽光パネルに投資した金持ちに行っています。
今こそ正義が声を上げて庶民を守らなくてはいけない!

日本の原発反対運動に関わる人は大きく二つにわけられる
(1)原発をなくせば、自分が電気を売って大儲けできるという金持ち(太陽光発電できるだけの土地や設備投資ができる金持ち)
(2)原発がなくなっても自分は儲けられないどころか負担は大きくなるが、金持ちに騙されて運動に利用される庶民
結局金持ちはもっと金持ちになり、負担は原発賛成/反対に関わらず全部庶民に押し付けられる
電気買い取り制度は、格差拡大をどんどん広げていく
一部の政治家や金持ちの思い通り

俺はずっとデモとか参加していたけど途中で利用されていることに気づいてやめた
last-modified: 2021-05-13 09:13:15