もしも証券取引の中心が東京じゃなくて大阪だったら [無断転載禁止]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1469712777 />
イタリアは首都がローマで主だった会社もローマに本社がある事が多いが、一国の株式市場を取り仕切る証券取引所はミラノにある
もし東京と大阪が、これと同じようになっていたらどうなってたか

首都や、三菱 三井 住友などが大阪へ移転か ★61
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1459044794/

今日から鬼怒川で取水制限を19年ぶりに20%へ引き上げだってさ。
バックアップの水源として位置付けられていた多摩川水系でも
小河内貯水池を中心に貯水量の減少にブレーキが掛かっていない。
このまま、纏まった降雨が無いままだと、9〜10月中にも
東京都内で断水する地域も出てきそうな感じだね。
なまじ広い平野があるからと無制限に人口増やされてるからこういう事になる。
せめて証券取引の中心が大阪ならもうちょっとは産業も人口も分散できてただろう。
last-modified: 2021-05-13 09:30:23