コロナに感染して正直しんどい人が吐き出していいスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1613751369 />
ざっと見たけどこういうスレッドなさそうなので立てました

・新型コロナウイルスに感染してしまい、今現在療養中でしんどい人
  ・回復したけど症状が残っていてしんどい人、精神的につらい人
  ・感染したことで周囲の人との間に溝が生まれてしまった人
などなど、感染経験のある人のためのスレッド
※誹謗中傷、コロナ差別禁止
人に言えない苦しさを吐き出す場所ですおだやかに心のままにどうぞ

まずは私から
昨年春、感染(濃厚接触者、仕事で)
はじめの数日間38℃台の熱と、5日目から嗅覚障害が出たくらいで、かなり軽症で済んだ
しかし思っていた以上に精神的なダメージが続いてる
療養終了直後はわりと身体も順調に回復して、気持ちも前向きに行こうと思えてた
しかし秋口くらいに仕事へ復帰しようとして、経験したことのない倦怠感が起きるようになり
それから仕事を断念、退職はしてないけどずっと休んでる
周囲との温度差がどんどん広がっている気がして、精神的に相当やばいと自分でわかる
幸い、差別や誹謗中傷は受けないでいられてるけど、コロナに感染した事がない人とは
たぶんこのまま分かり合えないんじゃないかという孤独感がすごい
SNSもやってるけど、そこでの自分も腫れ物みたいになってて、もうやめるほうがいいのか悩んでる
こんなふうに突発的に吐き出せる場所に適してるのはSNSよりここだろうなと思って、来た

「コロナは茶番」と言い張る人たち
ここの板にもやはりいるけど、SNSだとよりダイレクトに自分のアカウントに乗り込んで来る
出来たばかりの頃のcovid板も、ちらっと覗いたら今よりもっとそういう連中に侵されていて
スレッド名を見るだけで袋叩きに遭うだろうことが想像でき、怖くなって覗くのをやめた
それからだいぶ経ってひさしぶりに覗いたら、だいぶまともにcovid19の危機感を理解できている
人たちやスレッドが増えてよかったと思う
そのぶん、コロナに感染したり身近に感染した人が出たり、世間の空気がシャレにならない事態に
なっているということの表出でもあると思うが
そのコロナを茶番と思っていたい連中に絡まれた時のために、こちらがあらゆるcovidの症例や論文等の
情報を集めて提示しないといけないのもしんどいこっちだって医学的な下地は持ってないのに
そうして懇切丁寧に極めて論理的に説明しても、致死率や後遺症のことを知ってもらおうとすると
「後遺症なんて聞いてない!じゃあどうすればいいの!」とか喚き始める
どうすればいいかなんてこっちも知らないよ、自分で考えてよ
コロナが嘘だと思いたい人たちは、結局誰よりコロナが恐ろしいから信じたくない繊細な人たちなのかも
しれないと考えるようにしているけど、だからといって他人やよりによってコロナ当事者でダメージを
受けている我々のような人間を攻撃して不安感を晴らそうとするのは本当に間違ってる
連中がよく言い訳にしてる「経済が止まる!そのせいで自殺者も出てる!コロナ脳は人殺し!」
をそのまま連中に返したい
日本で自死を選ばれた方々の動機調査では経済的理由よりも健康上の理由のほうが上位になっている
我々を殺すのはお前らだ
last-modified: 2021-05-13 10:11:03