新型コロナ 感染したと思ったら書き込むスレ 11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1602575570 />
希望者全員が確実に検査も受けらない現状で、日本国内にどの位の感染者が出ているのかわからない状況です。
「もしも感染したかな?と思ったら」
【年齢・性別】
【職業】
【住所・生活圏など】
【症状】
【いつから】
書き込んで下さい。
※前スレ
新型コロナ 感染したと思ったら書き込むスレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1589350784/

新型コロナウイルス感染症の軽症者等にかかる健康観察留意点(抜粋)
https://www.mhlw.go.jp/content/000625758.pdf /> ■緊急性の高い症状
〔息苦しさ等〕
息が荒くなった(呼吸数が多くなった)
急に息苦しくなった
生活をしていて少し動くと息苦しい
胸の痛みがある
横になれない
座らないと息ができない
肩で息をしている
突然(2時間以内を目安)ゼーゼーしはじめた
〔意識障害等〕
ぼんやりしている(反応が弱い)※
もうろうとしている(返事がない)※
脈がとぶ、脈のリズムが乱れる感じがする
〔表情・外見〕
顔色が明らかに悪い ※
唇が紫色になっている
いつもと違う、様子がおかしい ※
※は周囲の者が気づいた様子

【年齢・性別】40代後半 男
【職業】会社員
【住所・生活圏など】四国
【症状】軟便/倦怠感・ふらつき/熱38.2°C
【いつから】今日の午後くらいから
匂いはまだある、寒気は無し
悪化したら嫌だなー
last-modified: 2021-05-13 10:28:14