「若者のクルマ離れ」が加速か? 新型コロナの影響
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1595887292 />
今回の感染騒動で若者のクルマ離れが加速するのでは?
理由1)そもそもクルマを買うカネが何処にもない
マイナス成長が基本の世界でマイカーやマイホームをローンで買うのか?
理由2)ニュースを見て考える
クルマ依存が究極に高いアメリカやブラジルではコロナ感染症が皆無に近い筈
でも、何故か地獄絵図みたいなニュースが流れてくる(クルマって危ないのでは?)
理由3)自分の目で見て考える
郊外の商業施設等の駐車場はマイカーがみっしり詰まってる
当然ながら店内は密集状態・・・どう考えても危なすぎるんじゃね?
如何?



簡単だ、まともな職業たとえ日雇い労働者日給そうだなー6時間労働5000円で
25日働いて収益は、12万5千円で地方都市近郊に住めて駐車場借りて、軽自動車を所有
出来ますか??
できるとすれば、会社が業務上車を通勤私用貸与した場合だろう、
と前これは保険もすべて会社持ちとなる、更に車は、軽トラ、1ボックス貨物
自由に休み勤務外使う燃料は個人持ち、若者が乗る気になりますか??
ならんだろう、
この当たりから考え方かえれば良い、会社で余分な社用車を数台持てば時間予約制と言うのも可能だろう、さらに車外リース車であればそのリースオプション付けて
一般リース並の車を使える様にするとか車の魅力を伝える工夫が必要だろう
今は買えない買っても費用が高すぎる、仕事では使うが休みや就業時間外は奉仕残業などで使う暇がない、そういう状況が今の社会には続いている
まずは定時で仕事が終われる、収益が十分に有る、社会の環境の費用が安い
発展途上国並なら誰も多少高くとも車は欲しくなる、
日本にはその環境が崩壊しているのと未来が破壊されて居ることから若者は欲しくても手が届かない、収益を得る努力をしなくなるという事だ、
last-modified: 2021-05-13 10:38:02