【海外】海外に住んでいる日本人【ロックダウン体験中】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586886133 />
海外からの情報をよろしくお願いします

当方、フィリピン・マニラ都市圏からです
名前欄が(東京都)なのはVPN利用しているため
今のところ今月末まで外出禁止(3月15日からだったかな)
食料品買い出しなどは許可されているが
先週からは外出許可証が必要になった
しかも同居の家族からは一人だけ
今厳しいのは私自身がヤニカスwなので
酒類BANの影響で煙草が買えないこと
酒類BANになる前に買いだめして正解だったけど
なんだかんだで底が見えてきたので少々不安です
あと交通機関が止まっているせいで空気がとても綺麗になりましたw
いつもはたまにしか見えない遠い山も今は毎日見えます
そして夜間もとても静かになって安眠できるようになりました

マスクはほぼ入手不可能。どこにも売っていません
ロックダウンが始まった頃は
ディスポーサブルなマスクをしている人が多かったのですが
このところはほとんどが布製のマスクを着用してますね
ちなみにマスクせずに外出すると罰則が科せられます
当方は、今年初めのタアール火山噴火の際にN95マスクを購入していたので
それを使用前後にアルコール消毒しつつ再利用して着用しています
last-modified: 2021-05-13 10:42:44