新型コロナ危険厨を分析するスレッド
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1608767109 />
何がどうなれば危険厨になるのか。
冷静に情報を「自分で取りにいき」実際に起きている身の回りの状況を鑑みれば
”新型コロナ騒動はフェイク”という当たり前の結論に辿り着くのが自明の理。
逆に言えば「無人島でただただテレビを見てそれを鵜呑みにしている人」
こういった人物はコロナ恐怖症にかられるでしょうが、無人島なので問題無し。
ヤバイのは現代社会に生きながらコロナ恐怖症にかられている危険厨の存在です。
テレビを見ているだけの、そしてテレビを信じている引きこもりなのでしょうか?
危険厨がネットに横行しています。テレビ新聞等マスメディアしか情報源が無いなら
危険厨になるのも理解出来る。が、ネットを使ってるのに危険厨はねえだろ。
工作員も多数います。でも明らかに工作員じゃないガチ「危険厨」の存在よ。
工作員は解りやすい。汚い言葉で勝手にレッテルを貼ったり、オウム返し等、
ようは「工作員の危険厨」の特徴は議論を避け、単文で暴れて来る。単一IDだ。
そこそこの工作員は不快な表現や言葉でこちらを頭ごなしに愚弄しながらも、
安い議論を吹っかけて来たりもしますが、「誠実さ」がなく、不快な表現で
煽りに徹するから解りやすいです。
工作員ではない「ガチの奴。」。俺の想像をある種超えている存在。
何分「ネットで暴れるリアル”ガチ”危険厨」は俺とはセンスから何から全てが遠いため
「コイツとは関わりたくない」と生理的に拒否してしまって、結果調子乗られてます。
危険厨とは何なのか。まずは分析から始めたいので皆さんのお考えを御教授ください。
工作員ではない”ガチの危険厨”です。あいつらは一体なんなのか?

>>1
答えは「信仰」にあるのでは?
コロナ茶番以前の経済優先主義に生きてきた人なら、大企業が茶番を起こすわけないと思い込むわけだし
薄々はおかしいって気付いてるにもかかわらず、自分の生きてきた世界が虚構だと認めたくない心理というか。
リーマンにコロナ騒動って茶番だよなーって真実を言うと決まって微妙な空気になるはず。オマエ馬鹿だなーとかそれは違うよーとか反論もせずにね。それは盲目的に満員電車乗って一日中マスクして感染対策させられてる自分を正当化したい為
つまりキリスト教信者に神様なんていないよね?って言う空気感と似ている

自民党はキチガイネトウヨが手に負えなくなって
邪魔だから粛清するつもりなんだって
ネトウヨはこのまま黙って引き下がるの?
last-modified: 2021-05-13 10:45:22