eスポーツ総合スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/esports/1589182322 />
引っ越しです

過疎スレ過ぎて驚愕する。
現状、『Eスポーツ』としてある程度成功してるゲームはlolだけだ。
韓国内ではかつて『スタークラフト』が注目を集めたけどそれも過去の話。
lolやスタークラフトの後継的ゲームが世に出ない限り、
可能性は有りつつもマイナースポーツの域を脱することができない。
シャドバ?大会の賞金が大きいだけで、元のゲームのバランスが悪すぎ、
とても盛り上がってるようには見えない。
現実問題から言えばlolの世界大会とか収益的にもかなり優秀なのに、
ゲーム先進国である日本での盛り下がりは異常。
新しいモノやデジタル的なモノを常に潰そうとする老害政治の影響もあるけどな。

まあ大半のスポーツが五輪の時しか興味持たれないしそんなもんすよ
last-modified: 2021-05-13 10:52:40