【テレビ】谷原章介、スギHDに苦言 秘書が慮った…「それって政治家がやるような…」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620784826 />
5/12(水) 10:06配信
デイリースポーツ
 谷原章介
 俳優の谷原章介が12日、フジテレビ系「めざまし8」で、愛知県西尾市が、スギホールディングス会長夫妻のワクチンを優先的に確保し、謝罪したことに「一言で言って、あり得ない」とスギHD側の行為に厳しい言葉を投げかけた。
 番組では、西尾市がスギHD会長夫妻のワクチンを優先的に確保していた問題を取り上げた。西尾市側はスギホールディングス側の秘書から再三の依頼があったことで、最終的に副市長と健康福祉部が相談して配慮すると決めたと説明。副市長は「これまでもさまざまな形で支援をもらっていて、何らかの形でお返しできないかと思った。強い要望に毅然と断ることができなかった」と語っている。
 スギホールディングス側は会長の妻が肺がん手術を受け受けていたことから「秘書がおもんぱかり、使命感から」市側に問い合わせたと説明し、会長については過去にアナフィラクシーショックを経験していることから「ワクチン接種は希望していない」としている。
 これに谷原は「一言で言って、あり得ないですね」。多くの自治体では、高齢者がワクチン予約を取れず混乱が起きていることが連日、メディアで報じられていることから、今回の報道に厳しい言葉を発した。
 谷原は続けて「薬局というのは、市民の皆さんの健康を願って運営されているものだとぼくは思うんですけど、その会長のような立場の人が、我先にと自分を優先する…」と語り「リリースの中では秘書が慮ったと仰ってますが、それって政治家がやる、問題を起こした時に秘書にすべて責任を付け替えているように見えてしまう。そうとられても仕方がないと思います」ともコメントしていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000041-dal-000-3-view.jpg /> https://news.yahoo.co.jp/articles/f234e82f0f2cb1441cf3a9a99e158f12d157a7e3

ニダ

副市長に圧力かけてやったぜぇ
ワイルドだろぉ
last-modified: 2021-05-13 00:10:11