「福山雅治が一番カッコいいと思う作品」ランキングTOP3! 「美女か野獣」「龍馬伝」を抑えて1位になったのは?【人気投票結果】 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620675582 />
(調査期間:2021年3月1日 〜 3月14日、有効回答数:2856票)
●第3位:美女か野獣
 第3位となったのは、2003年にフジテレビで放送された「美女か野獣」。得票数は398票でした。
 「美女か野獣」は、正反対の性格の男女2人が、報道番組に携わるなかで時に対立しながらも関係を深めていく物語。優秀なテレビ局のディレクターながらもノリが軽く、お調子者な永瀬洋海を福山さんが軽やかに演じていました。大学時代の恋人だった、松嶋菜々子さん演じる鷹宮真との掛け合いもステキでしたよね。
 コメント欄では、「普段からこうなのかなって感じられるほど役に合ってた。他のキャストさんもみんな大好き」というコメントが寄せられていました。
●第2位:龍馬伝
 第2位となったのは、2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」。得票数は847票でした。
 坂本龍馬の生涯を描いたドラマで、福山さんは髪を伸ばしたり日焼けしたりと、じっくりと龍馬に向き合って撮影に臨んでいたそうです。「龍馬が乗り移ったよう」「青年期の初々しさと青年期の男らしさが最高」というコメントが寄せられており、福山さんの魅力を存分に感じた人が多かったようです。
 また、「龍馬の福山さんにハマり、ファンクラブに入会し、LIVEに行き始めました!」と、龍馬伝をきっかけにしてファンになった、という人も。
●第1位:ガリレオシリーズ
 そして第1位は、東野圭吾さんの小説を原作としたドラマ「ガリレオシリーズ」でした。得票数は936票。
 「ガリレオ」は2007年に放送されると人気を博し、続編や2作の映画作品などが制作されています。非常に優秀な頭脳を持ちスポーツ万能、と完璧ながらも「変人ガリレオ」との異名を持つ物理学者・湯川学のキャラクターは強烈でしたよね。普段見せるクールさと、難解な謎に興味を持つと何が何でも科学的に追及する頑固さ、ダイナミックに謎を解く様子など、福山さんの魅力をこれでもかと堪能できる作品です。
 コメント欄では、「ガリレオの最初のシリーズと映画『容疑者Xの献身』のときは、普段と分目を変えていて、あの髪型が好き」「変人扱いな湯川先生だけど推理するときのもの寂しげな感じとかキリッとした表情がカッコよすぎで見惚れる」「ガリレオはなんと言っても化学式をすらすら書いた後の決めポーズが素敵! 」といった声があがっていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2d51e822b834dfebadfd65d6a767526fa67729 /> https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-10006463-it_nlab-000-1-view.jpg /> 1位から24位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/200069/2#utm_source=yahoo_v3&;utm_medium=feed&utm_campaign=20210510-10006463&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

スクランブル化まだ?      05/11 4:40

笑点
last-modified: 2021-05-13 00:22:25