【F1】「チームを批判する意味ではなかった」 角田裕毅が謝罪 「このマシンは信じられない」発言で [シャチ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620561833 />
アルファタウリ・ホンダの角田裕毅(20)が8日(日本時間9日)、F1第4戦スペインGPの予選中に無線で発した会話や、セッション終了後にメディアに伝えた発言などが不適切だったとして自身のツイッターを通じて謝罪した。
 「きょうのコメントについて謝罪したかった。週末の全てで素晴らしい仕事をしてくれているチームを批判しようという意味はなかった。自分のパフォーマンスにイライラしただけなんだ。明日(9日)は全開でいく」と弁明した。
 8日の予選はQ1(第1ラウンド)で敗退し、痛恨の16番手。予選中の無線では汚いセリフを交えて「このマシンは信じられない」といきり立ち、予選後には欧州メディアのスカイF1の取材に「いつもチームメートと比べるために異なるフィードバックになっている。正反対のこともある。同じクルマなのか少しクエスチョンマークなところもある。もちろん、同じクルマなのだけれどもマシンのキャラクターが全く異なるんだ」と怒りをにじませた。
 さらには「おそらくドライビングスタイルは(チームメートと)違うだろうけど、よく分からない。何が起きているのか理解できない。すごくてこずっている」とも続けた。自身でもドライビング中に気が短くなる性格を把握しており、予選で振るわなかったことに熱くなってしまったもようだ。
 元F1王者でホンダのワークスチームにも所属したジェンソン・バトンさん(41)は欧州メディアの取材に「彼は怒りを少しコントロールしないといけないと思う。選手がこの類いを口にすることをチーム側は嫌う。もしチームメートと異なるのであれば、公の場でないところでチームと議論するべきだ」と角田にくぎを刺した。
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/222bd8369c821e7302a4098e2f15d2f6969f598f /> 【F1】角田裕毅、まさかの予選Q1敗退……ガスリーとの違いに疑問と困惑「クルマの性格があまりにも違う」 スペインGP [シャチ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620492852/

名字と顔であっち系の人だと思ってる

もうチームの信頼は失ったな
成績残せなかったら、今年でシート失うよ
last-modified: 2021-05-13 00:24:54