【テレビ】玉川徹氏、菅首相の「人流の減少達成」発言に疑問「こういうことを言ってしまうトップと言うのはどうなんだろう?」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620607079 />
5/10(月) 9:32
スポーツ報知
玉川徹氏、菅首相の「人流の減少達成」発言に疑問「こういうことを言ってしまうトップと言うのはどうなんだろう?」
東京・六本木のテレビ朝日
 10日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、東京都で2日連続1000人超の新規感染者が確認されるなど、感染拡大が止まらない新型コロナウイルスについて特集した。
 新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長(71)が「緊急事態宣言は次はもう出せない。大規模な抗原検査を」などと提言したことについて、コメンテーターで出演の同局・玉川徹氏(58)は「最大の問題は分科会の議論が政府に届かなくなっているということですね」とまず発言。
 「政府は何を根拠に(対策を)やっているのかが見えない。菅(義偉)総理が『人流抑制という初期の目的は達成できた』とおっしゃっているんですけど、目的は感染の減少ですから」と指摘した上で「人流の減少というのは感染を減少させるという目的のための手段ですから。いくら人流が抑制できたと言っても感染が減少しなければ意味がないわけですよ。こういうことを言ってしまうトップと言うのはどうなんだろうって、私は思うんですけど」とピシャリと続けていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-05101017-sph-000-1-view.jpg /> https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd2cd7323dace905354864869ccaecab3b27a1b

また言葉尻とらえて批判か。
こんな報道やってるの日本だけだろ。

理系の自然科学的な思考のできる政治家でないと、やっていけない。 スダレさんはそういう意味で真逆の人間で不適格。
last-modified: 2021-05-13 00:27:25