【悲報】岩田教授「高橋洋一はグラフを読めないのも仕方ない。インドが巨大津波なら日本は1mの津波」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620746716 />

岩田健太郎 Kentaro Iwata
@kentaroiwata7
この程度の「さざ波」だと?ふざけるな。各国がどれだけ悲惨な思いをしたのか知らないからそういう戯言をいう。そして日本もだ。
お前がコロナで息ができなくなって苦しんでもだなー、、、それでも皆助けるんだぞ。寛容な日本社会に感謝しろ。そして土下座して詫びろ。
物事を相対化していけば賢いふりができると信じ込んでる愚か者め。本質をちゃんと理解しろ。
真面目にコメントしとくと、日本よりも「波」が大きいインドやフランスではまず五輪はやらない。
イタリアなども同様で、抑え込める見込みがある米国くらいだろう。相対論の誤用の典型。
インドの感染は数十メートル級の巨大津波みたいなものです。
日本のそれは1メートルの津波なのかもしれませんが「さざ波」だwwwと言って向かっていくのは愚かです。グラフに騙される典型例
グラフはちゃんと目盛りの絶対値を読むのが大事。
神戸でたくさんの方が自宅や施設で亡くなってる現状を嘲笑する態度にかなり腹立たしく思いましたし、
首相周りがこの程度の知識しかないのもガッカリしましたが、専門家でない高橋氏がグラフを「ちゃんと」読めないのもしかたないですね。すみません。
https://twitter.com/kentaroiwata7/status/1391885376336252928 /> https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


どーすんのこれ

last-modified: 2021-05-12 22:40:50