17262: 5ch_bot
【F1】ハミルトン「レッドブルF1は曲がるウイングで0.3秒稼いでいる」→FIAがレッドブルに新テストを通知 [あずささん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620823625

 2021年第4戦スペインGPの週末、メルセデスのルイス・ハミルトンが、レッドブルRB16Bには“曲がるウイング”がついており、それによってタイムを稼いでいると発言、レッドブル・ホンダのチーム代表クリスチャン・ホーナーがマシンの合法性を主張した。しかしその後、FIAはウイングのたわみの監視を強化することを明らかにした。
 スペインGPでハミルトンは0.036秒差でポールポジションを獲得した後、レッドブルの速さは脅威であるとして、『Sky F1』に対して次のようにコメントしていた。
 「レッドブルはストレートで本当に速かった。マシンのリヤに曲がるウイングがついていた。そのウイングで少なくとも0.3秒は稼いでいたよ」
 かつてF1で、ストレートではドラッグを減らし、コーナーではダウンフォースレベルを保つ、柔軟性のあるウイング、いわゆる“フレキシブルウイング”が使用されていたことがある。しかし現在ではこの分野に厳格な規制が導入されており、FIAは監視のためにウイングのたわみをチェックする厳しい荷重テストを行っている。
 ホーナーは、RB16BはFIAのテストをすべてパスしていると、強く主張した。
 「そのコメントを読んだ。当然のことながら、その車両についても徹底的な検査が行われ、プルバックテストもある。パスしなければならないさまざまな種類のテストが行われているのだ」とホーナーは言う。
 「FIAはこのマシンに完全に満足している。非常に厳格なテストのすべてをパスしているのだ。我々としては彼のあのコメントには驚いた」
 ホーナーは、以前、メルセデスのチーム代表トト・ウォルフから同じ話題が出たことがあるとして、ハミルトンはそれを繰り返しているにすぎないとの考えも示した。
 「トトが以前同じことを私に言ってきた。ルイスの意見ではないだろう。おそらく他から聞いたのだ」
 スペインの週末、レッドブルが“曲がるウイング”を使用しているという疑いを持っているのかと聞かれたウォルフは、「その話をしたことがあるが、申し訳ないがコメントは控えたい」と、詳しい発言をするのを避けた。
 ロイターによると、その後、FIAが5月11日にチームに対し、6月15日から必要に応じて新たにたわみに関するテストを導入すると通知したということだ。
 「第3.9.3条および第3.9.4条の要件に準拠したリヤデザインが、車両の走行中に過度のたわみを示す場合があることに気付いた」とFIAのシングルシーター技術部門のボスを務めるニコラス・トンバジスは、チームへの通知のなかで説明している。
 「そのような変形は車両の空力パフォーマンスに重大な影響を与える可能性があり、第3.8条の規定への違反とみなされる可能性がある」
 FIAはリヤウイングの変形について注目し、なんらかの悪用が発見された場合には、必要に応じてさらなる荷重検査を行うということだ。
 FIAは今回の判断につながった具体的な例は挙げていない。新テストの導入が6月15日から、つまりフランスGPからであるため、チーム側に対し、新たな取り締まりに対応してウイングを変更する時間を与えたことになる。
 ソース/auto sport
https://www.as-web.jp/f1/697213?all 

 もうタイヤ禁止にしろ 

 メルツェデスの政治パワー凄すぎやね
まぁしょっちゅう入ったり辞めるホンダに肩入れするメリットもないけど 
17263: 5ch_bot
【週刊新潮】 川口春奈主演「着飾る恋」が窮地、視聴率右下がり・・民放プロデューサー「7年半前の黒歴史を払拭できたと思ったのですが」 [影のたけし軍団ρ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620710206

 川口春奈(26)主演の「着飾る恋には理由があって」(TBS)の視聴率が右下がりだ。
4月20日の初回9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)に始まり、4月27日の第2話8.2%、5月4日の第3話6.3%と低迷している。
 彼女にとって7年半ぶりの連ドラ主演だったのに――。
  ***
 彼女は、今年2月まで放送されたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、信長の妻・帰蝶を演じた。
それが評価され、TBSの火曜ドラマの枠で主演を勝ち取った。民放プロデューサーは言う。
 「大河への抜擢は、逮捕された沢尻エリカの代役でした。当初は彼女の起用を不安視する声もありましたが、
彼女は見事に演じきり、新たなファンも獲得しました。これでようやく、7年半前の黒歴史を払拭できたと思ったのですが……」
 7年半前の黒歴史とは、13年に放送された「夫のカノジョ」(TBS)のことである。
 「川口と鈴木砂羽のW主演で、夫の不倫を疑う主婦(鈴木)と夫の不倫相手(川口)が入れ替わったら……という、
今なら話題を呼びそうなドラマでした。しかし、初回4.7%で、第5話で3.0%を記録。あまりの低視聴率がニュースになったほどで、
結局、第8話で打ち切りとなりました。ちなみに全話平均で3.8%でした」
 低視聴率の原因は鈴木、という声もあったが、
 「彼女のドラマも数字が取れないことがありましたからね。しかし業界では、川口も数字を持っていないという評価になってしまったんです。
事実、『夫のカノジョ』以来、彼女を連ドラの主演に使う局はなかったわけですから。それでも彼女は地道に演じ続け、
ついに大河では、美しいのみならず、意志を持った女性を演じられる実力派として再評価されたのです。
だから今回は、彼女にとって正念場でした。特にヒット作を連発している火曜ドラマ枠ですからね」
「この温泉シーンは5分程度でしたが、撮影は1日がかりだったはず。そこまでやって6%台は辛い。
火曜ドラマのヒット作は、右肩上がりで最終回に最高視聴率を叩き出すという特徴がありましたが、その伝説も潰えるのかもしれません」
 このドラマは何がよくないのだろうか。
 「脚本は“恋つづ”の金子ありさですが、同じ上白石を主演にした前作“ボス恋”となんだか似ているような気がします。
上白石を川口に、ヒロインと結ばれる玉森裕太を流星に、ヒロインに厳しい菜々緒を中村アンに、ヒロインが勤める会社社長を
ユースケ・サンタマリアから向井理に置き換えただけのような既視感を感じてしまうんです。似たようなドラマを2クール続けて見る視聴者はいませんよ」
 とはいえ、ヒットした火曜ドラマは、いずれも一度は谷間に入って、第5話、第6話あたりから盛り返すのが定番だ。まだチャンスは残っている。
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/05111101/?all=1&;page=1
 【視聴率】川口春奈主演「着飾る恋には理由があって」第3話視聴率6・8%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620264038/ 

 スクランブル化まだ?      05/11 14:17 

 目の保養だけで視聴率は稼げると思っていました 
17264: 5ch_bot
【東京五輪】米国陸上チーム、千葉での五輪事前キャンプ中止 「感染症収束の見通しが立たない中で、選手の安全面に関して懸念が生じた」 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620812959

  千葉県は12日、東京オリンピックの米国陸上チームが印西市などで予定していた事前キャンプを中止すると発表した。アメリカ陸上競技連盟(米国陸連)から中止の連絡が入ったという。
理由は「新型コロナウイルスの世界的流行が続き、今後も感染症収束の見通しが立たない中で、選手の安全面に関して懸念が生じているため」としている。
  熊谷俊人知事は「中止の判断は大変残念ではあるものの、米国陸連が現在の状況下での最善策として判断したものと考えています。今後とも友好関係を大切にしながらスポーツを通じた交流が深まることを期待しています」とのコメントを出した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/95f6da2ac192ad50e9e0fae02e5ad4c65492ba01
5/12(水) 毎日新聞 

 結局、東京国体になるんじゃね? 

 ワクチン打ってないのかよ
いやワクチンを信用してないのか 
17265: 5ch_bot
【サッカー】最近は“大人しく”なった? Jリーグサポーターたちの「度を越した」行動の数々〈dot.〉 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620638508

 昨年より続くコロナ禍により、Jリーグの各スタジアムの風景、そして応援スタイルは大きく変わってしまった。改めてクラブとサポーターの関係の再構築が求められているが、過去の歴史を振り返れば、これまでもサポーターの在り方が問われる数々の“事件”が起こっている。
  Jリーグ発足時から熱狂的かつ悪名高かったのが浦和サポーターだった。当時はチームの成績が振るわない中でフラストレーションを溜め、自チームの不甲斐なさだけでなく、レフェリーの判定や敵チームの選手たちの行動に怒りを爆発させ、試合終了後は度々ピッチ内へ。自分たちを挑発した相手GK(シジマール)に詰め寄って土下座させることもあった。そしてJリーグ屈指の名門鹿島のサポーターも事件を起こしている。2004年10月23日の鹿島対浦和戦(カシマスタジアム)でのこと。終了間際に失点して2対3で敗れると、試合後に挨拶に来た鹿島の選手たちに向けて罵声、ブーイングの嵐を浴びせた。そして、自分たちが投げた缶を本田泰人に投げ返されると、ゴール裏の一部サポーターが激怒し、ピッチに下り、ゴールネットに本田を押し倒しながら集団で暴行を加えた。
  そこから月日が流れ、浦和がアジア王者まで上り詰め、強者のプライドを手にした中で起きたのが、2008年5月17日の浦和対G大阪戦(埼玉スタジアム)での“暴動監禁”騒ぎだ。当時、「ナショナルダービー」と言われて激しいライバル関係にあった両チーム。試合前からサポーター同士が挑発、罵り合い、互いの応援席に水風船やペットボトルが投げ込まれる事態になると、試合では誤審が目立った中で浦和が2対3で敗戦。試合後、G大阪の選手たちの「ワニナレナニワ」の勝利の儀式に浦和の選手たちが抗議してピッチ上で小競り合いになると、スタンドでも両軍サポーターがヒートアップ。罵声と物が飛び交うバトル状態は、ホームで圧倒的な人数を誇った浦和サポーターが、約1000人のG大阪サポーターを包囲する結果に。最終的に警察や機動隊が出動し、G大阪サポーターは貸し切りバス16台で帰路に着くことになった。
 https://i.imgur.com/yUAvW0C.jpg
 5/10(月) 18:00
配信
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1565f0504d24aab18302f10951ed0aede54a16d?page=2
 https://i.imgur.com/FLhvBsL.jpg
https://i.imgur.com/MoYVQky.jpg
https://i.imgur.com/XdZVs2t.jpg
https://i.imgur.com/yTOSAwo.jpg
https://i.imgur.com/3TCdsXJ.jpg 

 この2008年の騒動は「相手も悪い」という状況だったと言えるが、2014年に起きた「差別横断幕事件」は相手云々の事象ではない。問題となったのは、2014年3月8日の鳥栖戦(埼玉スタジアム)。コンコースからスタンドへの通用口の上部に貼られた「JAPANESE ONLY」という横断幕。人種差別と解釈されるものは本来、即刻撤去されるべきだが、警備員による撤去要請も「試合中のために難しい」などの理由から結局は試合終了後まで掲げたままになった。この出来事は試合終了後、各方面からの数々の批判を浴び、リーグも問題視。浦和にはJリーグ初となる無観客試合という処分が下された。
  このような「差別行為」は、残念ながらその他のスタジアムで繰り返され、2014年8月23日の横浜FM対川崎戦(三ツ沢)では、ゴール裏の横浜FMサポーターの1人がピッチ上のブラジル人選手に向けてバナナを振りかざす行為(アフリカ系の人々を揶揄する悪質な人種差別行為)が発生。2017年4月16日のC大阪対G大阪戦(長居)では、G大阪の一部サポーターがナチス親衛隊「SS」を連想させる文字の入ったフラッグを掲出する事件も発生した。。本人たちには「人種差別」や「政治的意図」の意図はなかったのかも知れないが、「無知」であることでは決して許されるものではなく、国際社会の中では完全にアウト。当該サポーターは無期限入場禁止になった。
  さらに言語道断の許されざる行動として“黒歴史”となっているのが、2008年9月20日の柏対鹿島戦(日立柏サッカー場)で起きた鹿島サポーターによる応援フラッグでの殴打、妨害事件だ。ピッチと観客席の距離が近いサッカー専用スタジアムにて、そのスタンド最前列に陣取っていた1人の鹿島サポーターが、応援用の大旗を振り回し、CKを蹴ろうとした柏のアレックスの頭部を竿の部分で殴打。さらに逆サイドのCKの場面でも、今度は栗澤僚一の顔付近で旗の先端部分を何度も振り回す威嚇行為を行った。この人物はハーフタイムで退場させられ、ホーム、アウェーに関わらず、公式戦の無期限観戦禁止の処分が下されることになった。
  その他、その大小を問わなければ、サポーター同士の揉め事、争い事、さらには乱闘事件が毎年、全国のスタジアム各所で繰り返されている。だが、それはほんの一部であり、大部分のサポーターは節度を持ち、心の底からクラブを愛し、選手を力強く支えている。それだけに、一部の者の心ない行動で、その関係性が失われることは、単純に悲しい。コロナ禍の中で再び無観客開催を強いられることになった今、Jリーグにおいてのサポーターの在り方を、改めて見つめ直すべきだろう。 

 ジャパニーズオンリー 
17266: 5ch_bot
【MLB】レイズ・筒香戦力外にネット民「予想通り過ぎて…」「いかに大谷翔平が化け物か…」「横浜来い」 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620811245

  米大リーグ、レイズは11日(日本時間12日)、筒香嘉智外野手(29)をメジャー40人枠から外したことを公式サイトで発表。今季はここまで26試合で打率.167、0本塁打、5打点と低迷しており、事実上の戦力外となった。ネット上には「予想通り過ぎて…」「いかに大谷翔平が化け物か…」「横浜来い」などと多くの意見が書き込まれている。
  チームの公式サイトでは、「レイズは昨年よりも改善された新バージョンの筒香の存在を信じてきたが、下降する成績や出場機会の減少を受け、ロースターから外すことを決断した」との担当記者の記事を掲載。同記事では、エリック・ニーアンダー・ゼネラルマネジャー(GM、37)のコメントとして「我々も、もちろんヨシ(筒香)も望んでいた結果ではないが、チームが前に進むには必要な判断だった」との発言も紹介されている。
  同選手は一昨年オフ、プロ野球、DeNAからポスティングシステムを利用し、レイズと総額1200万ドル(当時のレートで約13億2000万円)で2年契約を締結。昨季はコロナ禍による60試合の短縮シーズンで51試合に出場、打率.197(157打数31安打)、8本塁打、24打点に終わり、今季も26試合で打率.167(78打数13安打)、0本塁打、5打点と活躍できずにいる。
  気になるのは今後の流れだが、筒香はメジャー契約のため、マイナー降格には本人の同意が必要。今後は3Aなどマイナー戦に出場しながらメジャー昇格を目指すか、トレードで新天地を探すことになる。トレードが成立せず、ウェーバー公示の48時間で移籍先が決まらない場合は、マイナー降格を受け入れるか、フリーエージェント(FA)を選択して日本プロ野球などを含む他球団と交渉が可能になる。
  このニュースを受け、ツイッタートレンドには「筒香戦力外」といったワードが並ぶなど野球ファンの関心の高さを示した。ネット上には「筒香戦力外か…」「予想通り過ぎてなんとも…」「メジャー実績ない高給取りがこんな成績だったらそうなっても何も文句は言えまい」「横浜に残っていればよかったのに」など“想定内”と受け止める書き込みが多数。逆に「ベイファンから見ててもよく今まで使ってくれてたと思う」「むしろ、よくここまでもったとも言える」などと、可能性を信じて辛抱強く起用してくれたチームに理解を示すコメントも散見される。
  一部のネット民からは「真っ直ぐに弱いからなぁ筒香の戦力外はしゃあない」「速球アジャストできるなら日本時代からしているって」と“弱点”への指摘も聞かれるが、これまでDeNAや日本代表の4番を務めてきただけに、「筒香ですら活躍できないのか…」「メジャー野手の壁は本当に厚い」「筒香の戦力外というのがいかに大谷翔平が化け物かを教えてくれる」と、メジャーのレベルの高さを改めて痛感するファンも多い。
  日本球界復帰を望む声もたくさん届いており、「日本に戻ってくるんかな?」「横浜に帰ってきてくれ〜」「西宮でセカンドライフを送る気はないか??」「オリックスきてもいいよ」といった書き込みも寄せられている。
  筒香のニュースには海外のユーザーも反応しており、「打てない、高い、一塁しか守れない」「もし落胆しているのなら、銀行口座を見れば少しは気分が楽になるんじゃないか?」との辛辣なコメントや、「確かブルージェイズも獲得を目指していなかったか? いまでも興味を示すのか…左打ちで三塁と一塁なら守れるぜ」「去年はコロナの影響でイレギュラーなシーズンという不運もあった。もう少し長い目で見てあげてもいいのではないか」と擁護する投稿も見受けられた。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20178201/
2021年5月12日 13時45分
iza(イザ!) 

 なんでもかんでも大谷と久保と池江を称賛すればいいと思ってる 

 隙あらば大谷 
17267: 5ch_bot
【サッカー】J1第20節21節 川崎×仙台、名古屋×鹿島 結果 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620820860

 第20節
川崎 2−2 仙台
[得点者]
03'小林 悠   (川崎)
74'中原 彰吾  (仙台)
83'三笘 薫   (川崎)
90+5'マルティノス(仙台)
 スタジアム:等々力陸上競技場
入場者数:4,752人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/051203/livetxt/#live

第21節
名古屋 0−2 鹿島
[得点者]
32'犬飼 智也(鹿島)
86'杉岡 大暉(鹿島)
 スタジアム:豊田スタジアム
入場者数:4,844人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/051205/livetxt/#live
 ※各スタジアムは新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/ 

 鹿島つよすぎワロタ 

 よく頑張ったよ仙台は 
17268: 5ch_bot
【芸能】広瀬すず、理想のカラダは綾瀬はるか「国宝級に美しい」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620766126

 広瀬すず、理想のカラダは綾瀬はるか「国宝級に美しい」
2021年5月11日(火) 17時57分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2021/05/11/188609.html
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/699225.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/699226.jpg
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/5Mv003Y5bG8YWlzdSjWJq4VMdEMsQ0JFREdG/699223.jpg

 女優・広瀬すずが、雑誌『ar』(主婦と生活社)6月号(5月12日発売)の表紙に登場する。
  6月号の同誌は、1冊まるごと「自分のカラダを好きになる」がテーマ。広瀬は表紙で美しい二の腕を披露。同誌登場にあたり、「『ボディ特集なのに、そんなにストイックでない自分が表紙で大丈夫ですか?』と編集さんに聞いちゃいました(笑)」と謙虚。「食べ物は好きなものしか食べない派」とマイペースだそうで、「スーパースタイルがいい人に会うと一瞬とっても羨ましくなるけれど、自分の心の中で『やめときなさい〜』とすぐに思えるタイプ」という冷静さもインタビューで明かしている。また、理想のボディについては、「綾瀬はるかさんの身体が大好きです。首から肩〜デコルテのラインが国宝級に美しいので、タンクトップが最高に似合いますよね」と、女優・綾瀬はるかを絶賛した。
 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
 《KT》 

 アリスに近付いてる 

 姉味がすげぇな… 
17269: 5ch_bot
【LiLiCo】妊活断念のつらさ告白 映画に触発「もう1回考えたいと思った」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620703981

  女優の剛力彩芽とタレントのLiLiCoが11日、都内で行われた『Ladies for Cinema Project(レディース フォー シネマ プロジェクト)』オンライン発表会に出席した。 
 米アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』(メイン日程6月11日〜21日)に先行したオンラインイベント。同プロジェクトは2019年よりスタートし、映画をを通じ女性監督やプロデューサーなど女性映画人の想いを発信しており、今年はきょう11日から、世界で活躍する5人の女声フィルムメーカーの作品配信がスタートした。
  この日は、配信が決定した映画『幸せな母親』の話題に。本作は、1955年のパリが舞台で、婦人科の診療室を訪れる女性たちが登場。彼女らは望まない妊娠をしたりこれ以上子どもは欲しくないと思っているが、自分の身体のことを熟知していない。彼女らの身体は本来誰のものか考えさせる作品になっている。
  LiLiCoは「主人と話し合って、妊活をやめようと決断したときはつらかった」と自身の体験を語り「でも、この作品を見たときにもう1回考えたいというのもありました。母に対する気持ちは一人ひとり違うんだなと思いました」と映画を見て触発された部分もあったと明かす。
  さらに「日本の性教育は遅れているところもあり、考えてほしいショートフィルムでもあります。女性に見てほしいのもありますが、女性が作った視点なので、それを男性に見てもらうことも大事だと思います」と映画から学ぶべきこともたくさんあると力説した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3c58b79bdc84597436269253ddcb9786bd52f187
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00000353-oric-000-1-view.jpg 

 ゴリラ界でも中の下ぐらい? 

 旦那も辛いだろ 
17270: 5ch_bot
【女子アナ】田中みな実アナ、ランジェリー姿公開 ふっくらまるいバストに釘付け [ストラト★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620792830

 http://mdpr.jp/news/detail/2574190
 動画
PEACH JOHN 2021 SUMMER ミラクルブラ
https://youtu.be/KiNQ7ObUGUk
 田中みな実アナ、ランジェリー姿公開
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/9Okm/nm/9OkmisS8JzRu9f6wtjsAMaAsioixeYmeXNj9W7fPTVw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/_BbE/nm/_BbE6Ga299H5QYx4SgR-6FsOSD_0LWNgJzvpETWTc1Q.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lsuh/nm/lsuhGB6oBMyu1TfiSny677Ze0r5nyOftt_Do5RF13MA.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/L3FA/nm/L3FANYQ4UFHUySgM97rquvjaklmuamjgxDSzufFNcSk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/s1ak/nm/s1akbYOY7d07C_u8IaxYbZXVj9E47QFcAlRW1Qd1O2c.jpg

フリーアナウンサーの田中みな実がミューズを務める下着ブランドの新ビジュアルが公開された。
 田中みな実、ランジェリーブランド新ビジュアル公開
 ヒット商品から出た夏の新色「ホワイト」を着こなしたビジュアルが公開。
 ふっくらまるいバストに柔らかな曲線、 一人ひとりが持つまろやかなまるみを生かした、むりせず、 ありのまま、 自分が心地良くいられるボディラインを実現するランジェリーを、田中が見事に着こなしている。
 特設サイトではスペシャルムービーを公開。公式Instagramでは貴重なオフショットも順次公開される。 

 (34) 

 おエエエエエエ 
17271: 5ch_bot
【東京五輪】ひろゆき「形だけでも開催しちゃえば賠償責任は無くなるので、形だけでも開催したほうが損失はまだ少ない」 [豆次郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620792957

 東京オリンピック2021を開催するため最低限の案
西村博之/ひろゆき
2021年05月11日 20:34
 「オリンピックを開催出来るように考えよう!」という人はいるのですが、具体案を見かけないので、開催可能にするための案を考えてみました。
 オリンピックの組織委員会が観客を入れることにこだわっていたりするので、医療従事者が500人必要だよね。。。とか言ってたりします。
 コロナ禍でそもそも医療従事者が足りないので、大阪では入院出来なくて自宅待機で亡くなる人が出ていたりします。「それならオリンピック中止しろよ!」という意見が出るのは当然だと思います。
 ただ、中止にすると、放映権料やスポンサー料の返還などでIOCは数千億円の負債を抱えることになります。すでにお金を受け取っちゃってるので、、、
 「IOCが借金抱えてたって知ったことないよ。」という意見は残念ながら間違っています。
IOCが支払うべきすべての費用や損害賠償は、IOCではなく、東京都と日本オリンピック委員会が支払うという契約書にサインしちゃってるのです。
 ということで、オリンピックを中止すると、東京都と日本国民が数千億円を支払うことになります。さすが、IOC抜かりないですね。
 形だけでも開催しちゃえば賠償責任は無くなるので、形だけでも開催したほうが損失はまだ少ないと思うんですよね。
 すべての選手はワクチンを打って隔離期間中はきちんと隔離されて、競技が終わり次第帰国するというスケジュールで感染機会を極力減らすことが出来ると思います。
 例えば、テコンドーは競技は4日間しかないですし、トランポリンも2日しかないので、さくっと競技をして表彰式をして帰国してもらうという計画です。
 全ての選手はスマホのGPSによる位置確認を義務化して違反した場合は即座に強制的に帰国してもらいます。
会場は全て無観客で、選手の家族の入国は出来ません。
 では、感染を広げないで開催する具体的なスケジュールです。
(日本到着まで1日かかる想定)
 5/31 全ての国の選手の選考を終わらせる。
 6/1 全ての国のオリンピック選手は一回目のワクチンを接種。
 続きはこちらで↓
https://lite.blogos.com/article/535626/ 

 なにまともなこと言ってんだよ
お前が言うと無能な味方にしかならん 

 開催した方がましだとは思うわ 
17272: 5ch_bot
【食生活】「カップ麺」をよく食べる街ランキング! ご当地ラーメンも人気のあの街が第1位に [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620804674

 5月11日は「麺の日」
5月11日は「麺の日」。日付が細く長いめんのように見えることから、全国製麺協同組合連合会が11月11日および毎月11日を麺の日に制定しました。
麺にはさまざまな種類がありますが、カップ麺の消費量が最も多い街を知っていますか? 今回は麺の日にちなみ、総務省「家計調査」から「カップ麺」をよく食べる街ランキングを発表します。

1位は新潟市
それでは、カップ麺をよく食べる街ランキングを発表します。こちらは、1人あたりの購入数量をグラフ化したものです。
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/9/f9821_300_7eef19a1851326319115ce177afcd684.jpeg
 TOP5は以下のようになりました。
 1位:新潟市 1966.6g
2位:青森市 1957.5g
3位:山形市 1908.5g
4位:盛岡市 1834.3g
5位:北九州市 1764.5g
 1位は新潟市で1966.6gでした。「燕三条系」と呼ばれる「背脂煮干ラーメン」や長岡の「生姜醤油ラーメン」「三条カレーラーメン」など、ご当地ラーメンがカップ麺で再現されています。
 また、TOP5には青森市(2位)、山形市(3位)、盛岡市(4位)と東北地方が多くランクインしています。
 あなたが住む街は何位にランクインしていたでしょうか。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20174970/
 2021年5月11日 21時35分 All About
 http://www.city.niigata.lg.jp/shisei/gaiyo/profile/siseigaiyou.images/niigatacitykusatsu.jpg
 https://media-assets.aumo.jp/uploads/photo/upload_photo/data/182870/large_58fe74bf-c640-45b2-980e-0d94dc4f58fd.jpeg
 https://t.pimg.jp/026/943/070/1/26943070.jpg 

 早死する街ランキング 

 横着な主婦が多いんか 
17273: 5ch_bot
【AKB48】「期待の逸材」千葉恵里(17)が美しすぎると話題!色気漂うポートレート公開「どんどん綺麗になっていく」絶賛の声殺到 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620817619

 AKB48の千葉恵里が11日(火)、Twitterを更新。
大人の雰囲気漂うポートレートを公開した。
 AKB48 期待の逸材、千葉恵里の美しすぎるポートレート
 2015年に開催された「第2回 AKB48グループ ドラフト会議」で指名を受けて加入、2017年には正規メンバーに昇格した千葉恵里。
Twitterのフォロワーは6万人超、Instagramのフォロワーは11万人を超えるなどこれからの活躍が期待されている。
 今回、千葉は「いつもと違う感じ」と、Twitterを更新。
キュートな普段とは違い、いつもよりも色気が溢れ出ている"大人"な姿を披露した。
 この投稿にNMB48の白間美瑠が「なんだぁ、、可愛い」と絶賛。
ファンからも「どんどん綺麗になっていくなぁ」「かわいいのに大人っぽいってどゆこと!?」など多くのコメントが寄せられていた。
 http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_11030/
 「どんどん綺麗になっていく」千葉恵里が美しすぎるポートレート公開
http://pbs.twimg.com/media/E1GU-p4UcAEBXIc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1GU-p5VEAIOSnn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1GU-qAVoAQkTZE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1GU-qrVcAA_f7F.jpg
 AKB48 千葉恵里
http://pbs.twimg.com/media/D56rn0VUcAA8dmY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ehv38T9VgAAFK3L.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsHQkmQVcAAhFm4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E1LhYe4VkAEhJBW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Exphj0sVEAMCU7H.jpg 

 ぶっさー 

 誰だよ? 
17274: 5ch_bot
【芸能】海老蔵「麻央にだけ話せた。今はここにはいない」に「魂はきっとそばに」と励ましの声 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620827941

 5/12(水) 15:56配信
デイリースポーツ
  市川海老蔵
  歌舞伎俳優・市川海老蔵が12日、ブログを更新。亡き妻・小林麻央さんに今も話しかけていることを明かした。
  「麻央の前に、座る。」と母の日に飾ったと思われる赤いカーネーションの花束の写真をブログに投稿。「私なりに色々 悩みはある。今までは麻央にだけ話せた、私はそういう話を人としない人だと出会ってから知った、」と麻央さんにだけは、悩みを打ち明けることができたことを明かし、「今はその人はここにはいない。」とぽっかりと心に空いた寂しさをつづった。
  「身体はないけどぼんやり座って話す、話す?話せないけど、とりあえず座る。座る。子供達の事とか、麻央が私に託したオモイとか、そんなの、を、、」と麻央さんの前に座り、2人の子供たちやさまざまなことを「話す」ことを伝えた。
  読者からは「魂はきっとそばに」「麻央さんは聴いてくれてますよ」「まおちゃんにしか話せなかったこと これからも話して下さい」などのメッセージが届いている。
  麻央さんは2017年6月22日、34歳の若さで旅立った。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000095-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6128aae580968988769456219786e8f81c736476 

 >>1
灰皿の件てゆるされたの? 

 寂しいだろうね
初対面の麻央のインタビューの時の海老蔵の目の色が普通じゃなかったもんな
相当惚れてたんだろね 
17275: 5ch_bot
【サッカー】神戸・イニエスタ契約更新にファン歓喜の投げ銭連発 平日昼間のライブ配信に4万人超 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620723800

  J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが37歳の誕生日を迎えた11日、東京都内で記者会見を行い、神戸との契約延長に合意したと発表した。新たな契約延長期間は2年となった。
 約30分の会見は神戸の公式ユーチューブチャンネルでライブ配信された。開始前から2万人を超える同時視聴者が集まり、コメント欄も「契約更新か」、「引退か」など冒頭のオープニングムービーが流れる間も書き込みが殺到した。
  三木谷浩史会長が契約延長を発表すると、神戸サポーター、サッカーファンの「ありがとう」を連呼。スーパーチャット(投げ銭機能)も乱れ飛んだ。
  平日の昼間にもかかわらず、4万人を超える視聴者を集めた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6901d653d904a5a894c952ba30cef063c3da277d
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00000074-dal-000-10-view.jpg 

 同じ年俸で違うトップレベルの選手見れると思わないバカがワラワラするスレ 

 家ニスタいいよね 
17276: 5ch_bot
【音楽】スクリレックス、フォー・テット&Strarrahとコラボした新曲「Butterflies」リリース [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620829930

 スクリレックス、フォー・テット&Strarrahとコラボした新曲「Butterflies」リリース
2021.5.12 19:12 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000201347
https://img.barks.jp/image/review/1000201347/001.jpg
 ●Skrillex, Starrah & Four Tet - Butterflies (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=_PEe6TP1kCc

スクリレックスが新曲「Butterflies / バタフライズ」をリリースした。
 同曲では、DJでプロデューサーのフォー・テットとラッパーのStrarrahとコラボレーションを果たした。ハウス・ミュージックに強くインスパイアを受けた1曲に仕上がっている。

Skrillex, Starrah & Four Tet「Butterflies」
ダウンロード/ストリーミング:https://SkrillexJP.lnk.to/ButterfliesPu
 (おわり) 
17277: 5ch_bot
【ゴルフ】松山英樹 「五輪をやってほしい気持ちはあるけど、今の日本の状況考えると、それはどうなのかなという複雑な気持ち」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620790310

 https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/golf/news/202105120000032_m.html?mode=all
 男子ゴルフのマスターズで、日本人初のメジャー優勝を果たした松山英樹(29=LEXUS)が11日(日本時間12日未明)、同大会後、初のツアー復帰戦となるAT&Tバイロン・ネルソン(日本時間13日〜16日、米テキサス州)へむけた公式会見に出席し、出場が濃厚な東京オリンピック(五輪)への思いなどを語った。
 松山はコロナ禍における東京五輪の実施について問われ「これは本当に何と言えばいいのか分からないですけど。本当に無事に開催されるのであれば、金メダルを目指したい。だけど、今、日本はすごく感染者数も増えて大変な状況だと思うので、一概に五輪、五輪という風には僕は考えられない」と複雑な心境を明かした。
 他競技の選手らから五輪開催についてのさまざまな声が聞こえてくる中、一生に1度になるかもしれない大舞台へ強い思いを抱くアスリートの気持ちには一定の理解を示した。それでもコロナ禍の収束しきれていない状況での開催には懐疑的な言葉を続け「4年に1回しかない。今年だったら5年に1回というところで(他競技の選手の)かけている思いというのは僕にはわからないですけど、その人たちにも(五輪を)やってほしい気持ちはありますけど、今の日本の状況考えると、それはどうなのかなという複雑な気持ちではいます」と話した。
 ゴルフは男女ともに6月末の世界ランキングを基に、同時点での上位2人が五輪代表に決定する。最新のランキングでは男子は松山が15位で日本人トップで、同2番手は76位の金谷拓実となっている。 

 他人がゴルフしてるとこなんて見て何が面白いんだかw 

 五輪が無くても何とかなるプロ競技のプレイヤーはこんな意見が多いね 
17278: 5ch_bot
【ウメハラ】コロナ感染プロゲーマー・梅原大吾さん(39) 熱40度超え(自宅療養) [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620598416

 梅原大吾 @daigothebeastJP (2021/05/10 01:40:50)
好き勝手やるねぇ
https://pbs.twimg.com/media/E09c6t6UYAUf3wm.jpg
http://twitter.com/daigothebeastJP/status/1391432989645570048

関連
日本初のプロゲーマー・梅原大吾、新型コロナ感染「自宅療養を続けています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/506f3dce29a5c85b03bd5f2189b625310e001871
 日本初のプロゲーマーで“ウメハラ”の愛称で知られる梅原大吾が8日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。
  梅原は「6日、新型コロナウイルス陽性の結果を受けました。5日に高熱と倦怠感などの風邪の症状が出たため、翌日病院で検査をうけたものです。発症してからは外出せず、保健所からの連絡を待ちながら自宅療養を続けています」と報告。
  続けて「関係者やファンの皆さんにご心配おかけしてすみませんが、早く復帰できるように今は療養に専念します」と伝えている。
  梅原は数々のテレビ番組などで「日本初のプロゲーマー」と紹介されており、2010年に「世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」としてギネスブックに認定されているプロ格闘ゲーマー。多くの格闘ゲーム大会で優勝している。

関連動画
電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」
https://m.youtube.com/watch?v=2QTECmJPi0w&;feature=youtu.be
背水の逆転劇
https://m.youtube.com/watch?v=fTyewgmEoGU&;feature=youtu.be
ストリートファイター Ⅲ ウメハラ神の逆転劇&手放し戦法
https://m.youtube.com/watch?v=PZFn-xZsYPo&;feature=youtu.be
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 誰か知らんけど死ぬなよ 

 きえていいよ 
17279: 5ch_bot
【音楽】コブクロ黒田 “不倫相手が自殺未遂”報道の「週刊文春」を東京地裁に“差し止め”請求 ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620741907

 https://bunshun.jp/articles/-/45398
 音楽デュオ・コブクロの黒田俊介(44)が5月10日、5月12日発売の「週刊文春」の出版差し止めを請求する「仮処分命令申立書」を東京地方裁判所民事部に提出した。「週刊文春」では、黒田と不倫関係にあった30代独身女性・A子さんが自殺未遂していたトラブルを取材していた。
 「週刊文春」編集部の取材では、妻子のある黒田はA子さんと2019年秋から不倫関係に陥っていた。黒田が出張の際はA子さんを出張先に呼び、A子さんの家族にもブランド品をプレゼントするなど、親密な関係が続いた。しかし翌年、関係が悪化。精神的に不安定となったA子さんは、それまでのLINEのやり取りなどを黒田の自宅ポストに投函するなどした。女性の言動を「ストーカー」だとみなした黒田の代理人弁護士は、その旨を女性に警告。今年3月には大阪府警豊中警察署にも相談に赴いていた。
 1月にうつ病と診断されていた女性は、「黒田さんは、私のことはもうどうでもいいと思っている」と感じ、4月13日未明、70錠以上の抗うつ薬と睡眠薬を服用し、自殺を図るに至った。
 「週刊文春」が黒田に取材を申し入れると、代理人弁護士から、A子さんは黒田のストーカーであること、自殺未遂もその一環であり、「回答人(黒田)を苦しめるために行っているストーカー行為である」と認識している旨の回答があった。また、黒田とA子さんとの不倫関係については回答しなかった。
 ただ、「週刊文春」の取材によれば、A子さんが70錠以上の抗うつ薬、睡眠薬などを服用していたとする診断は確かに存在していた。黒田は、「週刊文春」の報道はストーカーを助長する行為にあたるとして、5月10日に出版差し止めの仮処分を請求。だが5月11日、東京地裁は仮処分申請を「差し止めの要件を充足しない」として却下、A子さんの自殺未遂についても、虚偽であるとまで認めることはできないとした。出版物の事前差し止め請求という、異例の行為を行ってまで、黒田が報道を差し止めたかったA子さんとのトラブルとは一体、何だったのか。
 詳しくは5月11日(火)16時配信の「週刊文春 電子版」及び5月12日(水)発売の「週刊文春」が報じている。
 ★1が立った日時:2021/05/11(火) 17:16:30.52
 前スレ
【音楽】コブクロ黒田 “不倫相手が自殺未遂”報道の「週刊文春」を東京地裁に“差し止め”請求 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620720990/ 

 黒田くん細長くて大柄な人? 

 コブクロさいてーだな 
17280: 5ch_bot
【芸能】AKB48チーム8の宮里莉羅が卒業発表「ここで終わらせたくない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620826524

 5/12(水) 20:46配信
東スポWeb
 宮里莉羅
  AKB48「チーム8」の宮里莉羅(みやざと・りら、19=沖縄県代表)が12日、AKB劇場で行われた公演でグループからの卒業を発表した。
  公式サイトで宮里の卒業を報告し、本人のコメントを掲載した。
  宮里はコロナ禍で活動ができない中、「自分自身の将来や挑戦してみたいことを考える機会が増えました。その上で違う世界を経験して、もっとたくさん学びたい。もっと多くの方の目に留まるような存在になりたい、と思い、ここから旅立つことを決心しました」と経緯を説明。また、様々な分野で活躍するメンバーに刺激を受け「もっと頑張らなきゃ。ここで終わらせたくない、と思ったことも理由の一つです」とした。
  卒業予定は7月中旬の予定。最後に「大好きなメンバーのみんなと、最後の日まで全力でアイドル人生を楽しみたいと思います!」と締めくくった。
  最終活動日など今後の活動は詳細が決まり次第、告知する。
 「チーム8」は48グループ5つ目の新チームとして2014年4月にお披露目。宮里は最年少の12歳でステージに立った。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03151485-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7df87372e8a7eaf7eb612244d0010bd26b816a 

 俺も大学辞める 

 ブスやないかい! 
17281: 5ch_bot
【武井壮】五輪中止なら「アマチュアアスリートにかなりの打撃…」案じる 競技以外の収入源の必要性説く [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620807109

  タレントの武井壮(48)が12日、ツイッターを更新。東京五輪開催の是非が問われる中、アマチュアアスリートに向け「今から『競技をすること』以外の価値、収入源を確保する準備はしておいた方がいい」とアドバイスした。
  武井は五輪が中止になった場合、「企業などから支援を受けて競技をしているアマチュアアスリート達は来年以降かなりの打撃を受ける事になる可能性もある」と予想。「もし、オリンピックや国際大会が中止されたとしてもアスリートが示せる新しい価値を生めるように」として、「今から『競技をすること』以外の価値、収入源を確保する準備はしておいた方がいい」とつづった。
  武井は大学生時代、陸上十種競技の日本チャンピオンとなった経歴を持ち、引退後はタレントとして活躍。それだけにアスリートの立場を心配しているようで、「この先の競技や環境に不安がある方は相談してください」とも呼び掛けた。
  さらに「この苦境にひとりでも多く失業してしまう、もしくは競技継続できない状況を避けられるように新しい形を作れるよう動いても損はしないよね」と自ら行動する覚悟を明かし、「『メダルが無くても大丈夫!』簡単ではないけど、そう言える未来を戦いながら考えよう」とアスリートの競技環境の改善を目指す思いを熱くつづった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/156b2014af8941ca13b30b13555f253043eae22d
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000059-chuspo-000-1-view.jpg
https://twitter.com/sosotakei
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 コイツ、金の話が大好きだよね 

 中止になってもセレブ錦織は屁でもないしな 
17282: 5ch_bot
【阪神-中日戦雨天中止】矢野監督「青柳には勝たれへんわな」 「雨柳さん」はスライドせず巨人3連戦で先発へ [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620813214

 2021年05月12日 17:23野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/12/kiji/20210512s00001173421000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/12/jpeg/20210512s00001173420000p_view.jpg
  甲子園球場で予定されていた阪神―中日8回戦は天候不良のため16時40分に中止が決まり、阪神の矢野監督は「(前日に)3点差開いたところから、ああやって追いつけたし。流れ的にはうちのほうがいい流れであったからね。もちろんやりたかったというのはあるけど。まあ青柳には勝たれへんわな」と苦笑いだった。
  この日先発予定だった青柳については「巨人戦に回そうかなと思う。(どこで?)それはこれから」とスライドさせず、14日からの巨人3連戦へまわすことを明言。あす13日の中日戦は当初の予定通り秋山が先発を務める。 

 >>1
またか 

 無観客だからへーきやね 
17283: 5ch_bot
【東京五輪】橋本聖子会長 池江への辞退要求、大坂、錦織らの開催不安に「私が責められるべき問題」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620827529

 5/12(水) 22:44配信
デイリースポーツ
 橋本聖子会長
  東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)と、武藤敏郎事務総長(77)が12日、国際オリンピック委員会(IOC)理事会に出席後に、報道陣に対応した。
  日本国内で開催中止を求める声が強まっており、白血病を乗り越え、五輪代表に内定した競泳の池江璃花子へ、辞退を求めるメッセージが届き、大きな問題となった。また、テニスの大坂なおみは「人々を危険にさらすなら、議論する必要がある」、錦織圭も「一人でも感染者が出る状況なら気が進まない。政治のこともあるが、究極的には一人も感染者が出ない時にやるべき」と述べるなど選手からも、この状況下で開催を不安視する声が出ている。
  橋本会長は「SNSなどでアスリートに不安を掛けていることを見まして、私としては本当に心が痛む思いです。アスリートが責められるべきではなく、組織委の会長である私が責められるべき問題だと思っている」と受け止めた。
  「一つ一つ丁寧なお話というのがなかなか上手くいっていないという反省もありますけれど、開催をしないでほしい、辞退をしてほしいという矛先がアスリート個人に向けられるのは私自身としては許しがたいこと。アスリートが本当に自信をもって東京大会に向けて頑張っていきたいという声すら、上げることすらできない現状をみたときに、もっとアスリートの皆さんが安心して準備に取り組める体制を作り上げていかないといけないと感じています」と決意を語った。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000196-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/521f4846bba9b8724a46a38f5c54b4004d9b74c0 

 まーんじゃ防波堤にならんな。 

 オリンピック担当大臣だった時から、雲隠れして、何の説明責任も果たして来なかったくせにねw 
17284: 5ch_bot
欧州スーパーリーグ発足の名目となった若者のサッカー離れ…スペインのTVは「インターネット脳」が原因と指摘 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620701832

 欧州スーパーリーグ構想によって注目された若者のサッカー離れについて、スペインのテレビ番組でインターネットの影響を指摘している。
 欧州スーパーリーグ構想の主要人物であるレアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、同構想が新型コロナウイルスのパンデミック下による経済難のほか、若者がサッカーを見なくなっている現状を打開をするためのものだと主張していた。
 この件について、スペインのテレビ局『クアトロ』のミステリー番組“クアトロ・ミレニオ”の司会者を務めるジャーナリスト、イケル・ヒメネス氏が意見を述べた。大学で情報科学を専攻し、見識豊かなコメントで評判を集める同氏は、番組内で次のように語っている。
 「スーパーリーグについてだが、レアル・マドリー会長には感銘を受けた。彼はサッカーにおけるそうしたすべての動きの鍵が、若者たちがサッカーを見ないことにあると言っていた。しかし私が扱うのはサッカーではなく、頭脳についてだ。フロレンティーノは16〜24歳の若者が『ユーチューブ』やゲームによってサッカーを追いかけていないと語っていたが、それはノーだ。それはインターネットに浸った頭脳によって、となる」
 「それは私たち全員の身に起こっていることだ。私たちの脳はネットワーク上で機能し、一つのことに対して興味を維持するのがどんどんと難かしくなっている。私たちはいくつものコンテンツをクリックすること、あるテーマからまた次のテーマに移ることを普通としてきた。そのためにソファーに座り、1時間半にわたってテレビ番組やサッカーの試合を消費することが辛くなってきているというわけだ」
 「ニューロン的に様々なことが起こっている。多くの若者にとって、1時間半も試合を見るのは辛いこととなってる。それは若者だけでなく、私たちの情報を受け取る脳の働きが、大きく変化している可能性があるんだ。映像作品でも、今は長編映画よりもドラマを見る流れが生まれている」
 「若者の脳はほかのことから刺激を受けている。彼らの脳はもっと速く動き、より個人的になっている。そして私たちの脳自体も変化している。一つにとどまることはないんだよ。インターネットはすべてを変えてきた。よくも悪くもね」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0e4223644f46ca8665a910e8bd392531a639a1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00010008-goal-000-1-view.jpg 

 ふーん 

 ネトウヨ脳やばww 
17285: 5ch_bot
【芸能】櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620775652

 5/12(水) 5:15配信
東スポWeb
 ジャニーズの計算も狂った
  嵐の櫻井翔と広瀬すずがW主演の日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜午後10時30分)が見事なまでに右肩下がりだ。同ドラマは映画化もついてくる設定だが、局内ではこのままでは大惨事と大慌てのようだ。
  初回視聴率が11・4%でスタートした「ネメシス」。2話目から視聴率は一桁台となり、9日に放送された5話目は7・8%にまで数字が落ち込んだ。
 「局内では宣伝など打てる手は打ったし、数字が下がるのを止めるには、これ以上どうすればいいのかというあきらめムードもあります。このままでは5%も切るんじゃないかとささやく人もいるくらい」とはある制作会社関係者。
  映画並みの制作費をドラマに投入し、豪華キャストも用意したのだが、その効果は出なかった。
  ネット上では「中身が薄い」「謎解きが陳腐」など散々だが、映画化も予定され、「ダメだったからしょうがない」で済まないから大変だ。
 「今回の作品は、ドラマが終わると同時に映画につながっていくという形を取っているんです。当初はドラマ終了直後の夏にも公開なんて話でしたが、『そのままで大丈夫か』という雰囲気になってきた。ドラマがコケている以上、このままいけば、映画も大コケは間違いないですから、撮り直しを含めて検討されているそうです」(前同)
  1つのドラマにここまで大金を投入しているのも櫻井あってこそだ。
  日テレ関係者は「将来的には現在、出演している『news zero』なども含め局の顔として活躍してもらいたいという思惑もあり、何とかしなければと必死です。しかし、手を打たなければ櫻井にとって〝黒歴史〟になりかねません」。
  ドラマは後半に入るが巻き返せるか。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03147423-tospoweb-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d69d9434ec725218c1b8620b2dcd44b49f8fd1 

 あの広瀬すずの入りますって何? 

 昨日関内で撮影してたな 
17286: 5ch_bot
【映画】金ロー『タイタニック』声優・石田彰の吹き替えに違和感?「これまで観てきた吹き替え版と全然違う」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620666875

 https://myjitsu.jp/archives/279378
 5月7日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)は、視聴者から観たい映画を募集する恒例企画「金曜リクエストロードショー」で選ばれた『タイタニック』を放送。しかし予想とは違う吹き替えに、多くの視聴者が違和感を覚えてしまったようだ。
 同作は豪華客船・タイタニック号の船上にて、画家を目指す奔放な青年・ジャックと上流階級の娘・ローズが愛をはぐくみ、そして、その悲しい結末を描く壮大なラブロマンス。日本テレビ版ではレオナルド・ディカプリオ演じるジャックを声優の石田彰が務め、ケイト・ウィンスレット演じるローズ役にベテラン声優・冬馬由美が抜擢されていた。
 そんなベテラン声優2人の吹き替えだが、一部の視聴者からは不満の声も。特にジャック役の石田に対して違和感を覚えた人が多く、ネット上には、
 《ねぇなんか違う。このタイタニックの吹き替え嫌》
《吹き替えの声優を変える意味…》
《タイタニック、これまで観てきた吹き替え版と全然違うからめちゃ違和感》
《吹き替え声優が違うのとセリフが所々違うのも違和感》
《吹き替えの声が違いすぎて死ぬほど萎えてる。初めてみる人にとっては全然違和感ないんだろうけど》
《このタイタニックの吹き替えなんかイヤ。前のと全然ちゃう》
 といった反響があがっている。どうやらセリフの言い回しなども、DVD版や他局で放送された同映画と違う箇所があったようだ。
 「『タイタニック』の吹き替えですが、DVD版ではジャック役を声優の松田洋治が務めていました。また『フジテレビ』で放送された際は、俳優の妻夫木聡がジャック役に。妻夫木の演じたジャックは好評のようで、《妻夫木聡の吹き替えで育ったから毎回吹き替えが絶妙に『変わってる!』って思いながら見ちゃう》《タイタニックの吹き替えといえば妻夫木》といった声もあがっています」(映画ライター)
 ちなみに「タイタニック」は前編・後編の2週連続放送が予定されている。今回悲鳴をあげていた視聴者たちは、次週もこの違和感に耐えられるのだろうか。
 https://pbs.twimg.com/media/E0yfer7VoAEJwVl.jpg 

 妻夫木が好評とかどこの世界の話だよクソまいじつ 

 >>2のチンポもちょっとちがう 
17287: 5ch_bot
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』2020年の興行収入が全世界1位に 煉獄さんの誕生日に達成 ★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620665411

 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年公開の映画として、全世界の興行収入1位に輝いた。
 アメリカの映画データサイト「ザ・ナンバーズ」の2020年世界興収ランキングによると、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』全世界興行収入が4億7460万ドル(約515億円)を達成。
 これまでトップを記録していた中国映画『八佰』の4億7257万ドル(同513億円)を抜いて1位となった。
 また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が本記録を達成した5月10日(現地時間:5月9日)は、劇中で主軸になったキャラクター・煉獄杏寿郎の誕生日となっている。
 海外でも大記録を樹立『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
2020年は社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』。
 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』を抜き、歴代映画興行収入1位を更新。
 日本では現在までに興行収入約398.8億円を記録し、400億円の大台突破も目前に迫っている。
 その熱狂は海外にまで及び、19の国と地域で上映された本作の海外地域における総興行収入は約81億円を記録。
 アメリカ国内で公開された外国語映画のオープニング興行成績として歴代1位を達成した。
 今後は中南米、欧州、中東での公開も予定されており、その勢いはまだ止まりそうにない。
 https://kai-you.net/article/80325
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00010001-kaiyou-000-1-view.jpg
 ★1が立った日時:2021/05/10(月) 13:37:09.26
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』2020年の興行収入が全世界1位に [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620621429/ 

 ほぉー誕生日だったのか 

 現代の浮世絵

アニメは、本当にスゴい 
17288: 5ch_bot
【芸能】キンタロー。 夫の“失態”に激怒 洗濯機を開けたら「オ!オムツがっ!」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620798363

 5/12(水) 14:26
デイリースポーツ
 キンタロー。 夫の“失態”に激怒 洗濯機を開けたら「オ!オムツがっ!」
 キンタロー。
 一児のママでお笑いタレントのキンタロー。が12日、ブログを更新。夫が犯した“失態”を明かした。
  キンタロー。は、「旦那に強い怒り。」と題したブログを更新。「朝 大惨事が起きていた。」といい、洗濯後の洗濯機を開けると「洗濯物がっ!!!!!!!!!!!!謎のゼリーのブツブツだらけ!!!」だったと報告した。原因は「オ!!オムツがっ 洗濯物の中にインっっ アセアセからの破裂からのブツブツ大惨事!」。「主婦のみなさん。。お分かりだろうか。この大惨事を。。。分かっていただけるだろうか?!?!ねえっ」とファンに呼びかけた。
  「犯人は旦那」だというが、「旦那が洗濯物とかいつもやってくれてるならぜーんぜん怒りは湧かないけど そうじゃないんだから!!よくも余計な仕事増やしたなと怒りが込み上げてきた。やりばのない怒りが」と嘆いていた。
  最後は「洗濯物の奴隷になりました。。今日は洗濯機とともに一晩過ごそうと思います。みなさんもオムツ。。お気をつけください。。。旦那には洗濯物干しのペナルティ3回くらいは提示したいと思います」とつづった。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000077-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/320312ebf5127acabcdcc6e61a327ed6da2a0066 

 「オツム」かと思ったよ 

 そうですか 
17289: 5ch_bot
【野球】セ・リーグ S 0-0 C[5/12] ヤクルト-広島は引き分け 広島・栗林16試合連続無失点‼︎ [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620819403

 広島   0 0 0  0 0 0  0 0 0 |0 
ヤクルト 0 0 0  0 0 0  0 0 0 |0 

【バッテリー】
(広)森下、塹江、栗林 - 坂倉、石原
(ヤ)田口、マクガフ、石山 - 中村
 【本塁打】
(ヤ)
(巨)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021051201.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000330/score
 明日の予告先発:
(広)床田 寛樹
(ヤ)小川 泰弘
http://npb.jp/announcement/starter/ 

 森下と栗林の無駄遣い
とりあえず鈴木誠也の嫁はさげまん 

 栗林使い過ぎやw
小林永川みたいになるどw 
17290: 5ch_bot
【卓球】石川佳純 巻き髪&メークの“大人スタイル“に反響 「美人さん」「女優さんかと思った」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620784474

  卓球の東京五輪女子代表の石川佳純(28=全農)が12日までに自身のインスタグラムを更新。巻き髪&メーク姿を披露した。
  「今日は取材をして頂きました」と書き出すと、取材準備をしている様子をアップ。メークにイヤーカフ、巻き髪スタイルで、女性らしい装いとなった。
  石川の変身ぶりにファン、フォロワーからは「美人さん」「きれい」「ほんっとに素敵な方です」「何処(どこ)の女優さん?かと思った」「モデルみたい」「アスリートとは思えない美しさ!!」「完全に大人の女性だな」「来世は嫁に」といった反響が寄せられている。
 スポニチ
 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/12/kiji/20210512s00026000217000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/12/jpeg/20210512s00041000216000p_view.jpg 

 俺の嫁 

 良い… 
17291: 5ch_bot
【ももクロ】バズりまくりの「#Jugem‐」 視聴回数はなんと7.38億 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620605534

  ももいろクローバーZがユニット名義で2012年に発表したシングル「ニッポン笑顔百景」が、世界的にバズっている。今年2月、米国の一般女性がエンディングテーマだったアニメの映像と共に投稿すると、動画アプリ「TikTok」で爆発的に広がり、サッカーの元アルゼンチン代表カルロス・テベス(37)にまで波及。時を超えてiTunesのJ-POPチャートでパナマなど6カ国を制覇し、メンバーも驚く現象となっている。
  「ニッポン笑顔百景」は、過去曲をセルフリメークした配信アルバム「ZZ’s 2」(17日リリース)に新バージョンが収録される。TikTokでは、新バージョンを使用した投稿にハッシュタグ「#JugemJugem」、「#nipponegaohyakkei」を付けるキャンペーンを展開中。「#Jugem‐」は7・38億視聴まで数字を伸ばしている。
 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/10/0014312987.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2021/05/10/Images/f_14312988.jpg 

 ヒャダイン大勝利www 

 工作工作 
17292: 5ch_bot
【芸能】コブクロに「2人揃って不倫….」失望の声 黒田は文春、小渕は過去に新潮で不倫報道の「不名誉記録」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620736278

 https://www.j-cast.com/2021/05/11411265.html
 音楽デュオ「コブクロ」の黒田俊介さん(44)をめぐって2021年5月11日夕方、文春オンラインが本人の不倫疑惑と不倫相手の自殺未遂についての記事を配信した。これに対し、コブクロの所属事務所は同日、事務所公式サイトで、「記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
 突然の一報に対し、インターネット上では驚きの声が続々。あるツイッターアカウントは「コブクロ黒田さん不倫て...コブクロ好きで応援してたから非常に残念なニュース」と、驚きを隠せないとしているほか、別のアカウントも「良い歌いっぱい唄っていたのに台無し」と、本人の不徳によって楽曲が汚されたと憤る声も。ただ、その一方で、「コブクロ黒田もかよ...前に小渕もやったやん...」といった声も上がっているのだ。
 黒田さんの相方である小渕健太郎さん(44)について2016年10月、不倫疑惑が報じられた。記事には小渕さんと過去に不倫していたとする2人の女性の証言が掲載されるという生々しいもので、記事が出るや、ネット上では「まさか、まさかね。今朝知ってびっくり」といった小渕さんへの驚きの声が続出するなど、今回の黒田さん同様、大きな驚きをもって迎えられたのだった。
 このため、そのことを覚えていたとするアカウントからは小渕さんの過去の不倫報道を絡めた声が噴出。他にも、「コブクロの黒田に不倫報道が出たけど、相方の小渕も何年か前に不倫報道されてますから、もう不倫がテーマの曲とか歌えばいいのに」と皮肉る声も上がっているほど。だが、それに加え、「コブクロの黒田が不倫して相手が自殺未遂って文春砲ですか。以前は小渕の不倫を新潮が報じてたが、2人揃って不倫好きだったのか」といった声も上がっているのだ。
 というのも、小渕さんの不倫を報じたのは「週刊新潮」。同誌は週刊文春と並ぶ、週刊誌の中でも硬派で知られる媒体であり、時に、そのスクープは「文春砲」という言葉になぞらえて「新潮砲」と呼ばれることもある週刊誌だ。となると、コブクロは両メンバーが「文春砲」と「新潮砲」に撃たれたという、実に不名誉な「記録」を達成してしまったということになるのではないだろうか。 

 コブクロ好きなので仕方がない 

 二人そろってなの?
もう終わりだろw 
17293: 5ch_bot
【テレビ】山里亮太 レディー・ガガのSPに激怒された過去「メチャクチャキレて、首ガッってやられて」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620827175

 5/12(水) 17:09配信
スポニチアネックス
 「南海キャンディーズ」の山里亮太
  お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(44)が11日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)に出演し、米人気歌手、レディー・ガガ(35)のSPに「キレられた」過去を明かした。
  今回、出演者のプライベート写真を披露する場面があった。山里は、ガガと自身が写った写真を紹介。共演者が「すげぇ」「本物のレディー・ガガ?」と驚く中、日本テレビ「スッキリ」に彼女がゲスト登場した際に撮った1枚と説明した。
  「スッキリ」のナレーション「天の声」は、山里の親友が担当しているとの設定だ。「関根麻里ちゃんが『ガガが写真撮ってくれるって言っていますよ』って」と撮影に至る経緯を説明した。
  歌唱終わりでスタジオから出てきたところを直撃したといい、「SPの人がいっぱいいたんでどうしようと思って、いきなり知らないヤツが来たと思われたらあれだから、英語で何か言おうと思って」と、作戦があったことを説明。「天の声なんで『OK、OK、アイムヘブンズボイス!ヘブンズボイス!』って言って」と振り返った。
  天の声を訳した言葉を発しガガに近づいたところ、「SPがメチャクチャキレて、首ガッってやられて」。当時の状況を冷静に分析し、「いきなり知らない男が来て『天の声だ、天の声だ』って言ったら、ヤバい奴」としつつ、「一番ヤバい奴が来たみたいになって、その後に麻里ちゃんが英語で説明してくれて撮ってもらった」と明かした。撮影タイムを楽しんだようで、「メチャクチャ気さくで良い人です、ガガ」と付け加えていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000195-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/398facd77c4e4c889f7380e2a42f7012f0c2d3cf 

 SPはちゃんと仕事してるな 

 ガガが鼻につく? 
17294: 5ch_bot
【芸能】キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620803842

 毎年8月に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ』。今年のメインパーソナリティーをKing&Princeが務めることが発表された。
 「メンバーの岸優太さん(25)は昨年メインパーソナリティーを経験していますが、井ノ原快彦さん(44)らジャニーズのほかのグループの先輩たちと一緒に、というものでした。今回がキンプリ5人での初メインパーソナリティーとなります」(テレビ局関係者)
 この華やかなニュースの陰で、がっくり肩を落としていたのは別の民放キー局のスタッフだ。
 「制作の関係者の間では、“これでキンプリの初冠番組も日本テレビで決まりかぁ”なんて話していますよ」
 実はこの数年、水面下で、各テレビ局間の“キンプリ初冠番組争奪戦”が繰り広げられていたのだという。キー局スタッフが続ける。
 「'18年にデビューしてから3年がたちましたが、彼らはこれまで冠番組を持っていないんです。打診がなかったわけではありません。デビュー当初から爆発的に人気があったグループですから、複数の局が“キンプリの冠番組をぜひうちで!”と熱烈にラブコールを送っていたようです。
 ここまで具体的な話が決まらなかったのは、映画や舞台などメンバーのソロ仕事が多忙だったことが理由にあるのではないでしょうか。初冠番組をどうするか、慎重に検討していたのかもしれません」
 ■初冠番組に秘めた日テレの“狙い”とは
 そんななかでの『24時間テレビ』メインパーソナリティー発表。制作関係者が次のように話す。
 「ジャニーズの若手グループは、『24時間テレビ』決定を機に日本テレビで冠番組を持つ、という流れがこれまであるんです。'18年にメインパーソナリティーを務めたSexy Zoneもそうでした。キンプリもその流れと同じになります。メンバーが体当たりで挑むバラエティーが5月に放送されることが決定しました」
 争奪戦を制した日本テレビには“ある狙い”もありそうだ、と話す芸能関係者も。
 「日テレはいまや、キンプリの5人に“ポスト嵐”の立ち位置を期待しているのだろうと思います。いまも『ニノさん』『news zero』『I LOVE みんなのどうぶつ園』など嵐メンバーが出演する番組を多数放送しているように、日テレは嵐との縁が深い局。活動休止とともに終了した『嵐にしやがれ』は10年以上続きましたからね。嵐が活動休止した年にメインパーソナリティーに選んだというのは、“キンプリを推す!”という日テレの決断の表れに思えますね」
 メンバーの平野紫耀(24)は「誰からも認めてもらえるようなグループにならないと」と、展望を語っていたことがある。国民的グループ嵐の“後継”を期待されての『24時間テレビ』と初冠番組。理想に向けて、大きな一歩を踏み出したようだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6492db041ebefb9097027fac96ff27f0cdec1b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00010011-jisin-000-1-view.jpg 

 このグループ真ん中以外微妙だよな 

 日テレは
電通
チョン
ジャニーズ
とズブズブで気持ち悪い 
17295: 5ch_bot
【ネトウヨ】ほんこん、東野幸治に参戦!「ホンマやで!高橋先生がテレビ出て説明してあげればええ!ブラマヨ吉田は賢い! [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620709108

 Higashinodesu @Higashinodesu
次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
http://twitter.com/Higashinodesu/status/1391904120332644354
 ↓
 ほんこん @hong2010kong
ホンマやで
T先生が全ワイドショー出て
論理的に説明してあげればいい
でも理解できるかな?
疑問です
タレントさん達は情弱が露呈しましたな
ブラマヨ吉田は賢い
http://twitter.com/hong2010kong/status/1391977111703867393
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 関連スレ
 【芸能】東野幸治、ネトウヨ化してしまう…「高橋洋一先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620702029/ 

 スクランブル化まだ?      05/11 13:59 
17296: 5ch_bot
【関ジャニ】大倉忠義がファンのマナーに再度苦言 「スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620675354

 関ジャニ∞の大倉忠義(35)が10日、ジャニーズ事務所のファンクラブ向けブログで、再度ファンのマナーについて言及した。
  大倉は同サイトで、これまでも複数回にわたり、ファンによる迷惑行為についてコメントをしていた。
  今回はブログの冒頭で、大倉は「毎日稽古頑張る、出来ることを頑張るしかないね!!」と前向きな言葉をつづった。
  続けて「最近疑問なのよ。稽古場にわざわざ出向いてくださっているルールの守れないお嬢様方に適応する法律はないのかしら」「ストレス増幅罪 親の顔が見てみたい罪 人の忠告聞かない罪」などと投稿。
  さらに「どんだけ訴えても無くならないし いなくならないし」「スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ」「皆んなどう思う?アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?」(原文ママ)などと問題提起した。
  またブログでは、大倉が出演する舞台「夜への長い旅路」(6月7日〜東京・シアターコクーンなどで上演)についても触れ、「ジェイミーで苦しんでる大倉くんをまだ苦しめる罪」などともつづっている。
  舞台で大倉は、酒におぼれ、父親のスネをかじって道楽を繰り返す長男・ジェイミー役を演じる。凄惨な家族の姿を描いた作品で、大竹しのぶが母親役としても出演する。
  ブログに投稿された内容に、ファンなどからは「皆大倉くんのブログ読んでほしい」といった声がツイッターなどに投稿されている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d6dfc87d538ee120ea56a3a83dca6f4887a2f5 

 鳥貴族行きてえ
自粛始めてから全然焼き鳥食ってねえ 

 ジャニーズは出待ちOK文化で対応とかしてたからこうなる
ファンのトップさん()がファンを仕切って並ばせる
マッチファンなんてそれで事務所のファンクラブスタッフになったくらいだし 
17297: 5ch_bot
【芸能】東野幸治、ネトウヨ化してしまう…「高橋洋一先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ」 ★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620723565

 http://twitter.com/Higashinodesu/status/1391904120332644354
Higashinodesu @Higashinodesu
次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
 前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620702029/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 スクランブル化まだ?      05/11 17:59 

 ほんこんが書いとるやろこれ 
17298: 5ch_bot
【競馬】落馬負傷の北村友一騎手、復帰まで1年以上の見込み 背骨を8本骨折 クロノジェネシス主戦 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620824190

  2日の阪神2Rで落馬負傷して、椎体骨折、右肩甲骨骨折と診断された北村友一騎手(34)=栗東・フリー=が、復帰までに1年以上を要する見込みであることが分かった。
  先週末に手術を行っており、無事に成功。
幸い神経には影響なかったが「背骨が8本折れていて、普通に歩けるようになるまで、かなり時間が掛かりそうです」と北村友は現状を説明。
当然、宝塚記念に出走予定のクロノジェネシスへの騎乗は不可能となる。
  長期の戦線離脱となるが、騎手復帰への意思は固く「これもいい経験だと思って、リハビリを頑張っていきたいです」と前向きに語った。
 5/12(水) 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe9f817adff42eb060507094f11eca4b71a674e1 

 机! 

 半年くらいで復帰すんだろ 
17299: 5ch_bot
坂上忍「コロナで死んだってしょうがないって言える?」 吉田敬「死んだって構わないって言ってないですよね?ここまで怒る必要がある? [Felis silvestris catus★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620772553

 Mi2さんのツイート
 【怒る必要ある?】
 高橋官房参与のさざ波に、
 坂上忍
「分科会の専門家だったらインフルと変わんないんだからコロナで死んだってしょうがないて言える?」
 ブラマヨ吉田
「死んだって構わないって言ってないですよね?ちょっとマイルドに、嫌味っぽく言う事で、ここまで怒る必要がどこにあるんですか?」

ネット上のコメント
 ・しかし坂上忍はおぞましいほどの曲解だな そうまでして人を貶めたいかね 言っちゃいけない事?お前が言ったブスが嫌い、ブスは外に出るな これは言っていい事なのか
 ・ワイドショーも官房参与の投稿内容をみて死者数じゃなく感染者数に対しての投稿だと理解しているから不謹慎で攻めるしか手が無い状態ですね。
 ・ブラマヨ吉田 普通の日本人(^^)の感覚
 ・どうかしてるぜ!って言ってやってくれ吉田さん、最高
 ・吉田さん、ええぞ!
 ・本当、吉田さんってマトモ!
 ・正論を言われて、「ああ、そう・・・」で終わり 

 脳ミソが腐ったガイジ犯罪民族、自殺しろ(^^)
参政権がないのにゴミ野党ゴミンスを支持してきた無能な働き者(^^)
日本どころか世界中に迷惑をかけてきた粗大ゴミ(^^)
↓







 平 日 の 昼 間 に 平然とレスしている惨めな キ チ ガ イ ニ ー ト 鮮 人 (^^)

日本に寄生して ナ マ ポ 貪 っ て な い で
 早 急 に 自 殺 し ろ 汚 物 ゴ キ ブ リ (^^)

 祖 国 の 穢 れ た 半 島 の 生 ゴ ミ を大量に巻き込んで 絶 滅 し ろ (^^)

//hissi.org/read.php/newsplus/20210511/Wm1aNnlWc1Uw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210414/TXNwUVg1Q2Yw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210416/K0d1amxjbm0w.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210421/RGp1NUlOeEsw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210422/L0o3MDJveFQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210423/UnNVcmM5SzMw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210428/MkVaa1JiMmQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210506/azJYSkJ5Q1Mw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210507/ellEUGo1NkIw.html
//hissi.org/read.php/snsplus/20210226/Ykl0Mm9rOWww.html 

 坂上とか恵とか死んでも笑い話になるレベルだろ 
17300: 5ch_bot
【芸能】ももクロ玉井詩織、新型コロナ感染 ★2 [恐縮です★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620821161

 5/10(月) 19:59
オリコン
 ももクロ玉井詩織、新型コロナ感染
ももいろクローバーZ・玉井詩織 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの玉井詩織が、新型コロナウイルスに感染した。10日、グループ公式サイトで報告した。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000416-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3823ee766e85119bd64a79915c10b225145e7527
 前スレ
【芸能】ももクロ玉井詩織、新型コロナ感染 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620644459/ 

 さすがヤリマン 

 まあ彼氏いるしな 
17301: 5ch_bot
【芸能】日向坂46写真集『日向撮』金村美玖の“推しカバー”解禁 お寿司、もぐもぐ、スヤスヤ姿も [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620714916

 人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット写真集『日向撮(ひなさつ)VOL.01』(講談社)から、金村美玖バージョンの“推しカバー”画像が公開された。
 通常版カバーでは日向坂46の全メンバーが掲載されているが、金村美玖版の“推しカバー”は掲載される写真15枚すべてが金村のカットとなっており、タイトルも金村の名前を冠して“美玖撮”。
  カバーは金村の好物であり、ニックネームともなっている“お寿司”にちなみ、お寿司を食べているカットやお寿司のかぶり物をしたカット、スヤスヤと居眠りしているカットなどで構成。まさにファン必携の“推し”アイテムとなる。
  “推しカバー”は一般書店では流通しない限定版。写真集『日向撮VOL.01』を購入して応募することで、“推しカバー”22種類が各100人合計2200人に当たる読者プレゼント企画となっている
  本作は日向坂46のメンバー全員がカメラマンとなり、お互いに撮影したオフショットの写真集。写真週刊誌『FRIDAY』で連載されている同名の企画を書籍にまとめたもので、約1年半にわたって連載に掲載された写真に加えて、200枚以上の未公開カットも含めて632枚もの写真が収録される。
  初版20万部という大部数でスタートしたことでも注目を集め、5月10日付のオリコン週間BOOKランキングで堂々の1位を獲得。写真集週間売上では、今年No.1売上を記録した。すでに1万部の重版も決定している。
  付録としてオリジナルステッカー6種類中1枚封入。内容やオフショット・ムービーなどは、公式ツイッター【@hinasatsu】でも公開される。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/2e50dfd60ad03af171b3af8d18357802c5a819cc
5/10(月) 17:30配信
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000350-oric-000-22-view.jpg
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/05/10/20210510orc00m200078000p/0c10.jpg 

 なっちょver欲しい! 

 チンコペロペロ 
17302: 5ch_bot
【海外】「ゲーム・オブ・スローンズ」アリア・スターク役メイジー・ウィリアムズが激変!眉&髪の脱色で別人に [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620814179

 2021年5月12日 13時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0123364
https://img.cinematoday.jp/a/H_fxq-kbC822/_size_1000x/_v_1620792025/main.jpg
  人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアリア・スターク役で知られる女優のメイジー・ウィリアムズが、眉と髪をブロンド変えてまるで別人のような姿でブリット・アワード2021に登場して話題を呼んでいる。
  メイジーは、現地時間11日にロンドンで行われたブリット・アワード2021にプレゼンターとして登壇。ブルネットの髪と太い眉が印象的だった彼女だけに、眉まで脱色した新ルックは多くの人々を驚かせた。メイジーはこのブロンド眉については先月、自身のInstagramでも公開していた。
  オスカー監督ダニー・ボイルがセックス・ピストルズを題材に手掛けるドラマシリーズ「ピストル(原題) / Pistol」に、モデルのジョーダンことパメラ・ルーク役でキャスティングされているメイジー。撮影現場ではブロンドの髪を逆立てて眉も脱色したメイジーの姿が目撃されており、新ルックは役づくりによるもののようだ。「ピストル(原題)」は、アメリカのケーブルチャンネルFX及びHuluで2022年に放送予定。(朝倉健人) 

 セサミストリートかよ 

 一時期めっちゃ太ってたような? 
17303: 5ch_bot
【芸能】永野芽郁の“最近楽しいこと”語る [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620770678

 女優・永野芽郁(21歳)が、5月11日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。“最近楽しいこと”について語った。  
 この日、“最近楽しいこと”について質問された永野は「最近ピアノです」と回答。ただ、「(家にピアノは)ない」といい、「習いに行ってます。教室で練習しています。(家では)練習しない」という。
 家にピアノを置かない理由は「家で買うとピアノすごい安いの買うじゃないですか。そうすると音が変じゃないですか。鍵盤がちょっと違ったりとか。本物のグランドピアノで練習させてもらえてるから、その差に自分が衝撃を受けちゃうので。教室でしかやらないです」と語った。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20175501/
 2021年5月12日 4時15分 ナリナリドットコム
 https://www.crank-in.net/img/db/1384533_650.jpg
https://dot.asahi.com/S2000/upload/2020080400022_1.jpg 

 ぶっさー 

 そうですか 
17304: 5ch_bot
【テレビ】EXIT・兼近 ぶっちゃけトークで笑い誘う「俺、チャラ男やっているのメッチャ違和感あります」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620826640

 5/12(水) 22:10配信
スポニチアネックス
 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹
  EXIT・兼近大樹(30)が12日、レギュラーを務めるフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。自身の「チャラ男キャラ」への違和感を口にし、共演者の笑いを誘った。
  今回はゲストとして40歳前後の芸能人が数人、登場した。年齢を重ね「若い世代の顔をなかなか記憶できない」などの意見を述べた。スタジオの評論家は、「40歳を超えるとペットや動物の動画をよくみるようになる」との調査結果を紹介。兼近は「俺、若い子の顔覚えられないですし、10年以上前から空と動物しか見ていない」とコメントした。
  このトークに疲労評論家・梶本修身氏は、「普段から感動が低いから」と指摘した。「いわゆる大人の(明石家)さんまさんとかの年齢の人と同じような形の記憶術をしている。若い人の中に入っても冷めたよう感じがしちゃうと思う」と兼近を分析した。
  兼近は「完全にそうですね」と認め、「だから俺チャラ男やっているのメッチャ違和感がありますもん」と、ぶっちゃけ。明石家さんま(65)に「言うなアホ!」とツッコまれていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000255-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab87cbd388c9ca93cbf0479d4a2c1a936c562ad2 

 は? 

 一度やらかした事は何をしても消えない 
17305: 5ch_bot
【中尾ミエ】一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」 ★11 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620622211

 歌手の中尾ミエ(74)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)にリモート出演。都内のホテルで遭遇した不愉快な出来事を明かした。
  「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。
  MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「なんなら名前、言ってやりたいくらいな?」と言うと、「言ってもいいですよ」と中尾。
  垣花が「ミエさん、影響力ありますんで…」と話を収めようとしたが、中尾は実名を口に。中尾は「水一杯飲まさないのよ。何か一品とらないと、お水も出さないって。結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りを収まらず。
  ミッツは「一流ホテルと一流スターの意地のぶつかり合いですからね。一流スターなら、一品頼めよって向こうは思っているかも知れない」と苦笑していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4f2ae724af54c4425bbbdd2d7a22c56638fc64a1
https://hochi.news/images/2021/05/07/20210507-OHT1I51159-L.jpg
 ★1 2021/05/07(金) 17:27:39.59
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620563574/ 

 中尾ミエで★11って・・・・
  

 ミエサンレベルなら、ミネラルウォーターだせよ。くそホテル 
17306: 5ch_bot
【MLB】レイズ・筒香嘉智、メジャー40人枠外れる 事実上の戦力外 26試合 .167 0本 5打点 年俸7・6億円 ★3 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620797553

 【セントピーターズバーグ(米フロリダ州)11日(日本時間12日)】
米大リーグ、レイズの筒香嘉智外野手(29)がメジャー40人枠を外れた。事実上の戦力外となる。メジャー契約のため、マイナー降格には本人の同意が必要。今後は3Aなどマイナー戦に出場しながらメジャー昇格を目指すか、他球団への移籍を模索することになる。
  筒香は昨季、DeNAからポスティングシステムを利用し、メジャー移籍を実現。レ軍と総額1200万ドル(当時のレートは約13億2000万円)で2年契約を結んだ。昨季はコロナ禍で60試合の短縮シーズンで51試合に出場、打率・197(157打数31安打)、8本塁打、24打点。今季はここまで26試合、打率・167(78打数13安打)、0本塁打、5打点と低迷していた。
  キャンプ中に右膝を負傷し、手術を受けた一塁手の崔志万(チェ・ジマン)が12日(同13日)にもメジャー復帰するとみられ、チームはこれに伴い、1軍枠を空けるために筒香を外す措置をとった。
 5/12(水) 5:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/87ca320cb6de9e7a3f251809c666842fce45a7af
 https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/542643
成績
 https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51yBZbXoFmL._SX342_BO1,204,203,200_.jpg
 https://www.sanspo.com/baseball/images/20210505/mlb21050508510001-p1.jpg
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202105/20210505at05S_p.jpg
 前スレ 2021/05/12(水) 05:19
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620775567/ 

 根尾以下の粗大ゴミでワラタ 

 Denaが拾ってくれるかねえ
想像以上に酷かったな 
17307: 5ch_bot
【サッカー】J1第20節 G大阪×広島 結果 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620817120

 G大阪 1−2 広島
[得点者]
36'佐々木 翔(広島)
44'一美 和成(G大阪)
65'川辺 駿 (広島)
 スタジアム:パナソニック スタジアム 吹田
入場者数:無観客
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/051204/livetxt/#live
 J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/ 

 >>1
負けとるやん! 

 勝て勝て勝て勝てホームやぞ 
17308: 5ch_bot
【鬼滅超え確実】興収100億超えのはずが…映画『100ワニ』延期で悲痛な叫び「生きる楽しみ失った」「ショックで夜しか眠れなくなった」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620791038

 https://myjitsu.jp/archives/279657
 5月28日公開予定だった期待のアニメ映画『100日間生きたワニ』が、新型コロナウイルスの影響で延期となった。カルト的な人気のあった作品だけに、ネット上では失意の声が多く見受けられる。
 5月10日、『100ワニ』の公式サイトで延期の発表がされるとともに、《作品の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに東宝ホームページにてお知らせいたします。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます》とファンに対しての謝罪コメントが掲載された。
 日本を救うコンテンツが新型コロナで…
 確かにヒットが確実視される『100ワニ』がこのまま公開されれば、全国の映画館が密になることは必至。延期は英断かと思われるのだが、ネット上では
 《鬼滅越え確実のビッグコンテンツがコロナで潰される》
《今公開したら人が殺到して100ワニクラスター発生するから断腸の思いで延期したんだよね》
《100ワニ映画延期のショックで夜しか眠れなくなった》
《今月の生きる希望、月風魔伝と映画100ワニだったのに…》
《100ワニ映画延期で生きる楽しみを失った》
 など、悲痛な叫びが相次いでいる。
 「『100ワニ』は2020年に社会現象を起こしたWEB漫画の映画化で、主人公の声は興行収入250億円超えの映画『君の名は。』を牽引した神木隆之介が担当。主題歌も紅白常連の『いきものがかり』という完璧な布陣でした。予定通りに公開されていれば『100億は確実だった』という関係者の声もあります。コロナ禍で苦しむエンターテインメント産業の救世主になりそうなコンテンツだっただけに、日本の経済への打撃も免れないでしょう」(芸能記者)
 とはいえ、延期された『100ワニ』を見るために、新型コロナの広がりを抑えようとする人も多いはず。『100ワニ』延期が日本にどんな影響を与えるのか注目していきたい。 

 くそ滑ってる 

 ネットの声なんていくらでもでっち上げられるわ 
17309: 5ch_bot
【文春】「根暗で自信がなくて、そういう自分が嫌だった」 18歳のシンガーAdoが渋谷のビジョンで「うっせぇわ」を見た日 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620826301

 「根暗で自信がなくて、そういう自分が嫌だった」 18歳のシンガーAdoが渋谷のビジョンで「うっせぇわ」を見た日
5/12(水) 17:12 文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5213ec90d996741c5285f59c65f29979f50c242f?page=1
 「はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより健康です」――。
  Adoという名前を知らなくても、こんな挑発的なフレーズをドスの利いた声で歌う「うっせぇわ」(詞曲・編曲:syudou)を耳にしたことのある人は多いだろう。
 今年の3月に高校を卒業したばかり。“女子高生シンガー”として昨年の10月に発表したメジャーデビュー曲「うっせぇわ」が社会現象的なヒットとなった18歳の彼女は、今、ブレイクの渦中で一体何を思うのか? ボーカロイドが音楽との出会いだったという小学生時代から、歌に目覚めた瞬間、そしてここまでの歩みについて聞いた。(全2回の1回目/ #2 を読む)
  (取材、構成:柴那典)
 ◆◆◆
◆18歳になった翌日、渋谷のビジョンで「うっせぇわ」の映像が
 「Ado」の公式youtubeチャンネルより
 ――「うっせぇわ」でのメジャーデビューから半年経った今の状況について、Adoさんはどう感じていますか?
 Ado 活動を始めた時から自分の歌を多くの人に聴いてもらいたいという思いはあったんですが、まさかこんなに多くの人に知ってもらえるとは思わなかったです。夢が叶ったというか、嬉しいですね。
 ――どのタイミングで驚きの実感がありました?
 Ado ところどころあるんですけど、渋谷のビジョンで「うっせぇわ」の映像が流れてるのを見たとき、「ちょっとこれは大変なことになった」と思いました。たしか、私の18歳の誕生日の次の日のことですね。
渋谷って、広告のトラックだったり、スクランブル交差点のビジョンだったり、街中にいろんな音楽が流れていますよね。その一部に自分の歌声が流れているというのが、とても不思議で。
街に自分の歌が響いているというのを実感したときに、感慨深い気持ちになりました。
 ――今年に入ってからは反響もさらに大きくなっていますが、その変化はどう感じてましたか?
 Ado YouTubeの「うっせぇわ」のMV再生回数が1億回を突破したり、Twitterのフォロワーも何十万人になって、実際にその人たちを見たわけではないネット上の数字ではあるんですけど、こんなに沢山の人から見られてるんだって喜びはあります。
 ◆小学1、2年生くらいからボカロ曲を聴いて
 ――振り返っての話もお伺いできればと思うんですけど、Adoさんは中学生の頃にニコニコ動画に「歌ってみた」の動画を投稿して歌い手としての活動を始めたんですよね。音楽とはどういう出会いだったんでしょうか?
 Ado もともとボカロ曲が大好きで、聴き始めたのが小学1、2年生くらいの時だったんです。従兄弟に教えてもらって、そこからずっとボカロの動画を面白いなと思って見ていたんですけれど、小学6年生くらいのときにニコニコ動画でボカロ曲をカバーする歌い手さんに出会って。
ボカロ曲って人間が歌うために作られたわけではないので、メロディの高低差が激しかったり、とても歌えないようなスピードだったりするんです。そういうハイレベルで難しい曲をカバーする歌い手さんをすごいなと思って興味を持ちました。
もともと根暗で自分に自信がなくて、そういう自分が嫌だったので、「歌い手なら、もしかしたら私にもできるかもしれない。変わりたい」という思いで歌を始めました。
 ――小学生の頃に好きだった曲には、たとえばどんなものがありました?
 Ado 小学1年生ぐらいの時に聴いていたのは「悪ノ娘」とか「ワールドイズマイン」とか、本当に初期のボーカロイド曲ですね。
歌い手さんにハマり始めた当時は『カゲロウプロジェクト』が大人気で流行っていて、『カゲプロ』の楽曲をカバーしている歌い手さんたちを何十人も聴いていたので、その影響はとても大きいと思います。
あとは、初投稿する曲をどれにしようかと迷ってた時期がありまして、その時にお洒落で格好いいなと思って選んだのがクワガタPさんの「君の体温」という曲でした。 

 ◆歌だけで人を魅了してるのがすごいと思っていた
 ――どんな歌い手さんに憧れていましたか?
 Ado そらるさんやまふまふさん、お二人のユニットのAfter the Rainも好きでした。他にも、りぶさん、ウォルピスカーターさん、96猫さん、天月さん、伊東歌詞太郎さんなど、挙げていったら時間がなくなるくらい沢山います。
 ――歌い手のどういうところに憧れたんでしょうか?
 Ado やっぱり、顔も名前もわからないのに、歌だけで人を魅了してるのがすごいと思っていました。歌い手って、今の私のアイコンみたいに、キャラクターのイラストが自分として認識されるんです。アニメもボカロも好きだったので、そういうスタイルにもすごく憧れていました。
 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 

 女性アーティスト 最新アルバム売上
 2,450,549枚 安室奈美恵
 381,520枚 宇多田ヒカル
 230,135枚 あいみょん
 148,457枚 竹内まりや
 142,984枚 西野カナ
 140,130枚 LiSA
  82,587枚 椎名林檎
  78,803枚 中島みゆき
  75,607枚 JUJU
  69,823枚 松任谷由実 
  64,493枚 水樹奈々
  63,978枚 aiko
  61,108枚 MISIA
  60,491枚 Aimer
  45,276枚 miwa
  44,712枚 山本彩
  41,381枚 さユり
  27,669枚 倉木麻衣
  24,886枚 大原櫻子
  23,640枚 絢香
  18,169枚 中島美嘉
  15,475枚 松田聖子
  11,034枚 板野友美
  10,984枚 浜崎あゆみ
  10,451枚 中森明菜
   8,242枚 BoA
   6,975枚 倖田來未
   6,969枚 加藤ミリヤ
   6,418枚 木村カエラ
   2,847枚 大塚愛
  
17310: 5ch_bot
【東京五輪】西村知美さん、聖火ランナー辞退 出身の山口県宇部市で [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620816008

 山口県は12日、東京五輪の聖火リレーについて、14日に出身の宇部市で第1走者を務める予定だった俳優の西村知美さん(50)が辞退したと発表した。
  新型コロナウイルスの緊急事態宣言が延長された東京から山口に移動して県民に不安を与えないよう予防対策をしていたが、万が一を考えたという。

 https://news.livedoor.com/article/detail/20180104/

2021年5月12日 18時46分
 朝日新聞デジタル
 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/1/3165d_1509_79ed269a_5b88a48e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kajiyan0777/imgs/0/c/0c933290.jpg
https://i.pinimg.com/originals/3c/9b/f7/3c9bf750657f2b3924ba563d3784fb88.png
 https://www.youtube.com/watch?v=xyfxo5uWabU
16粒の角砂糖 (16 Tsubu No Kakuzato) - 西村知美 (Tomomi Nishimura) - 1986年 (5th シングル) 

 誰も注目していないのに自意識過剰だねw 

 お姉さん誘拐事件怖すぎ 
17311: 5ch_bot
【飛び込み】14歳の玉井陸斗が東京五輪代表に決定 日本水泳連盟が代表11人を発表 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620816053

  日本水泳連盟は12日、飛び込みの東京五輪代表選手団を発表した。
14歳の玉井陸斗(JSS宝塚)ら11人。6日まで行われていたW杯東京大会が五輪最終予選となっていた。
  選手、種目は以下の通り。
  ▽男子シンクロ板飛び込み、板飛び込み 寺内健(ミキハウス)
  ▽男子シンクロ板飛び込み 坂井丞(ミキハウス)
  ▽男子高飛び込み 玉井陸斗、西田玲雄(近大)
  ▽男子シンクロ高飛び込み 村上和基(東京SC)、伊藤洸輝(JSS宝塚)
  ▽女子高飛び込み、シンクロ高飛び込み 荒井祭里(JSS宝塚)
  ▽女子シンクロ高飛び込み 板橋美波(JSS宝塚)
  ▽女子板飛び込み 三上紗也可(日体大)
  ▽女子板飛び込み、シンクロ板飛び込み 榎本遼香(栃木県スポーツ協会)
  ▽女子シンクロ板飛び込み 宮本葉月(近大)
https://hochi.news/articles/20210512-OHT1T51098.html
引用元:スポーツ報知
 電通
株式会社 ジエブ所属 玉井 陸斗
https://www.jeb.co.jp/athlete/ 

 >>2のデカマラしゃぶる 

 正式決定か 
17312: 5ch_bot
【日テレ女性アナ】トークがうまい女性アナウンサーランキングTOP3! 1位「水卜麻美」さんに次ぐ2位と3位は? [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620814707

  2021年3月27日から4月10日まで、ねとらぼ調査隊では「日テレ女性アナウンサーでトークが上手いのは?」というアンケートを実施しました。
  今回のアンケートでは、総数788票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。
 (調査期間:2021年3月27日〜4月10日、有効回答数:788票、質問:日テレ女性アナウンサーでトークが上手いのは?)
 ●第3位:徳島えりか
 第3位は徳島えりかさん。得票数は71票、得票率は9.0%でした。
  2011年入社の徳島さん。2011年から2021年まで担当していた「ZIP!」のイメージが強いかもしれません。現在は「シューイチ」のMCを担当するほか、「NNN ストレイトニュース」などの番組を担当しています。
 ●第2位:岩田絵里奈
 第2位は岩田絵里奈さん。得票数は94票、得票率は11.9%でした。
  岩田さんは2018年に入社し、これまでに「シューイチ」などの番組を担当。2021年3月29日からは「スッキリ」のMCを務めています。ほかに「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」など、幅広い番組に出演。テレビを通じて多くの人を笑顔にしたいという思いを持っています。
 ●第1位:水卜麻美
 第1位は水卜麻美さん。得票数は249票、得票率は31.6%でした。
  2010年入社の水卜さん。以前ねとらぼ調査隊で実施した「あなたが好きな日本テレビの女性アナウンサーは?」という人気投票でも1位を獲得しました。2021年3月29日からは「ZIP!」の総合司会を担当。コメント欄では「水トちゃんのトークは癒やされるし、笑顔でのコメントはとてもかわいいと思う」といった声が聞かれました。
  コメント欄には、「滝アナは明るくて面白くてとっても良いと思う。元気をもらえる!」「森さんの上品で滑舌の良いトークが好きです。ニュースによって表情に変化を見せるところも流石って感じです」といった声も寄せられました。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました!
 https://news.yahoo.co.jp/articles/441f8089edf5684338dcb755a14992c01f6cad3c
 1位から27位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/205465/2#utm_source=yahoo_v3&;utm_medium=feed&utm_campaign=20210512-10006535&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img 

 ワイの弘中綾香ちゃんは? 

 日テレ限定かよ 
17313: 5ch_bot
【俳優】西郷輝彦 がんの最先端治療のため4月に渡豪 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620796650

 5/12(水) 14:11
スポニチアネックス
 
 俳優の西郷輝彦(74)がガン治療のため、4月末にオーストリアへ渡っていたことが12日、わかった。所属事務所が発表した。
 https://pbs.twimg.com/media/Eflx5jtUwAE-hs7.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/427f91fedbb26e4f43b8d97629ab7cfe76893178 

 >>1
え?渡豪?オーストリア? 

 オーストコリアに見えた
オーストリアは医療進んでいるのか 
17314: 5ch_bot
【音楽】ジャック・ブルース+ジンジャー・ベイカー+ゲイリー・ムーアのBBM アルバムがボーナス曲付きで180g重量盤LP再発 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620567138

 ジャック・ブルース+ジンジャー・ベイカー+ゲイリー・ムーアのBBM アルバムがボーナス曲付きで180g重量盤LP再発
2021/05/09 19:23掲載 amass
https://amass.jp/146936/
BBM / Around the Next Dream
https://pbs.twimg.com/media/C353iYAVUAAnBPG.jpg

クリーム(Cream)のジャック・ブルース(Jack Bruce)とジンジャー・ベイカー(Ginger Baker)がゲイリー・ムーア(Gary Moore)と組んだ短命のスーパーグループ、BBM(Baker Bruce Moore)。
唯一のスタジオ・アルバム『Around the Next Dream』が新たに180グラム重量盤アナログレコードで再発。
2002年リマスターCDに追加収録されたボーナストラック4曲も含んだ全14曲入り。海外で6月18日発売。
リイシュー元はMusic On Vinyl

https://www.youtube.com/watch?list=OLAK5uy_ny-0sBxUpbh-XuBCnUL_UxkU3yD7PzQdM&;v=gZugnPD2Gc8

■『Around the Next Dream』
 <仕様・内容>
・180 gram audiophile vinyl
 ・Super trio: Jack Bruce, Ginger Baker and Gary Moore
 ・Expanded edition includes four vinyl only bonus tracks
 ・Insert with song lyrics and credits
 <TRACKLIST>
 SIDE A
1. WAITING IN THE WINGS
2. CITY OF GOLD
3. WHERE IN THE WORLD
4. CAN’T FOOL THE BLUES
 SIDE B
1. HIGH COST OF LOVING
2. GLORY DAYS
3. WHY DOES LOVE (HAS TO GO WRONG?)
 SIDE C
1. NAKED FLAME
2. I WONDER WHY (ARE YOU SO MEAN TO ME?)
3. WRONG SIDE OF TOWN
4. DANGER ZONE (BONUS TRACK)
 SIDE D
1. THE WORLD KEEPS ON TURNIN’ (BONUS TRACK)
2. SITTIN’ ON TOP OF THE WORLD (LIVE) (BONUS TRACK)
3. I WONDER WHY (ARE YOU SO MEAN TO ME?) (LIVE) (BONUS TRACK)
 (おわり) 

 >>1
重い方が音が良いもんな… 

 ドコドコドコドコドンドコドン 
17315: 5ch_bot
『タイタニック』から24年…レオナルド・ディカプリオの現在 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620736648

 「金曜ロードショー」(日本テレビ系)では視聴者リクエスト企画として、映画『タイタニック』が5月7日と5月14日の2週にわたって放送される。1997年の公開から今年で24年、46歳になったジャック役レオナルド・ディカプリオの現在とは?
 ディカプリオは2002年、「僕の『タイタニック』後の経験はとても空虚なものだった」と同作の世界的な大ヒットであまりも強く“美少年”のイメージがついてしまったために、俳優として正当に評価されず苦しんだことをNYTimes.comに明かしている。イメージの固定は表現者としての死だと理解していたディカプリオは、ヒーローから悪役、ドラマからコメディーまで、そんなイメージを打ち破るためなら何だってやってきた。
  そしてマーティン・スコセッシ、クリント・イーストウッド、クリストファー・ノーラン、リドリー・スコット、スティーヴン・スピルバーグ、クエンティン・タランティーノ、アレハンドロ・G・イニャリトゥら名だたる監督たちとの仕事を勝ち取り、一流の俳優としての評価を確立。『アビエイター』(2004)、『ブラッド・ダイヤモンド』(2006)、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、『レヴェナント:蘇えりし者』(2015)で念願のオスカーを獲得した。同作ではクマに襲われて瀕死状態で埋められた主人公にふんし、凍てつく川に流され、木の根を食べ、死んだ馬の体内で眠り、格闘シーンでは本当に鼻を折るなど、まさにオスカー級の体を張った大熱演を見せている。
  近年は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)で、ブラッド・ピットと長編映画初共演を果たしたことも話題に。落ち目の俳優の悲哀を繊細かつコミカルに演じて、同役でもアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。若いモデルとばかり次々と付き合ってきたディカプリオだが、2017年12月からはモデルのカミラ・モローネ(23)と交際しており、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でノミネートされたアカデミー賞授賞式には彼女を同伴。オスカーに恋人を同伴したのはジゼル・ブンチェン以来15年ぶりのことであり、本気の相手なのかもしれない。
 今後もアカデミー賞を騒がせることになりそうな話題作への出演が続くディカプリオ。『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『バイス』など社会派エンタメ映画の名手アダム・マッケイ監督の新作コメディー映画『ドント・ルック・アップ(原題)/ Don’t Look Up』ではジェニファー・ローレンスと共演し、スコセッシ監督の新作『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン(原題) / Killers of the Flower Moon』ではロバート・デ・ニーロと共演する。今年のアカデミー賞で国際長編映画賞に輝いたマッツ・ミケルセン主演のデンマーク映画『アナザーラウンド』の英語リメイク化の権利も勝ち取り、プロデュースのみならず、主演も務めるのではないかと伝えられるなど、“美少年”から見事な脱皮を遂げたディカプリオはこれからも第一線をひた走り続ける。(編集部・市川遥)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/28b4066e93c18d5072dd2788f62e4d3fee4d8632
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210507-00000021-flix-000-1-view.jpg 

 俺じゃん 

 デカプリオ 
17316: 5ch_bot
【ラジオ】イモトアヤコ、ツイッターのフォロワー数“激減”に驚き「良かれと思ってしたことが…」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620826724

 5/12(水) 22:35配信
スポニチアネックス
 イモトアヤコ
  お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が12日、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。ツイッターのフォロワー数が“激減”した理由について、明らかになる場面があった。
  現在、番組を盛り上げる企画で2名のディレクターがツイッターに挑戦中。それぞれが500人のフォロワーを獲得することを目標に励んでおり、約120万人のフォロワーを抱えるイモトもリツイートで応援していた。すると、ここでディレクターから「イモトさんのフォロワーが、1000人減った…」という、まさかの報告が。
  「マズい状況ですよ、1000人はやばい!」と困惑するイモトに、ディレクターは「ラジオを知らない人からすると、急に知らないリツイートが飛んでくると。いっぱい、イモトさんがするじゃないですか。私たちもやってますから、そこで離脱」と、驚きの理由が明かされた。
  イモトは「なるほど、それはウザいわ!良かれと思ってしたことが、結果として人が離れていくというね。(リスナーに)何かしらのリアクションをしたいと思って始めたので。どうしたらいいんだろう?」と悩む。「ここは『いいね!』の方かなと」と助言が入ると、「ツイッターにも『いいね!』あったね。なるほど、これですね。我々は大変な失敗をしました。まずは1000を取り戻そう!」と、気を取り直していた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000265-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/739959aa6dba6063a1e379e676077c8eb5b256f2 

 でって言う 

 >>1
ディレクターは「ラジオを知らない人からすると、急に知らないリツイートが飛んでくると。いっぱい、イモトさんがするじゃないですか。私たちもやってますから、そこで離脱」と、

この日本語まじわからん 
17317: 5ch_bot
【野球】崖っぷちの筒香嘉智…DeNA「守るポジションがない」ため国内他球団移籍も〈dot.〉 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620613305

  レイズ・筒香嘉智が苦境に立たされている。5月6日(日本時間7日)現在で、24試合に出場し、打率.162、0本塁打、5打点。地元紙は4月中旬に筒香のマイナー降格の可能性を報じるなど、風当たりは強くなっている。
 19年オフにDeNAからポスティングシステムを行使し、推定2年総額1200万ドル(約13億1000万円)でレイズに入団。主軸として期待されたが、メジャー移籍1年目の昨季は打率.197、8本塁打、24打点。力を証明しなければいけない今季も打撃不振が続いている。費用対効果に合わないパフォーマンスで与えられる打席数も減っている。
  野球評論家の張本勲氏は、TBS系情報番組「サンデーモーニング」で筒香について度々言及している。4月18日の放送では、「今の形じゃ打てないわな。まず開いておいて、右足も開きながらバックスイングがもともと小さいのよ。バックスイングがほとんどない」と指摘。「へっぴり腰で打っているから。もう早く日本に帰ってきた方がいいんだよ、筒香は。アメリカの野球に合わないかもわからんよ。今の形じゃちょっと打つのは難しい」と心配した。今月2日の同番組の生放送では共演した元横浜DeNA監督の中畑清氏に、「一番心配している筒香に電話して早く日本に帰ってこいと言ってくれよ」と日本復帰を促している。
  このまま復調の兆しが見られなければ、マイナー降格が現実味を帯びる。メジャー他球団が興味を示す可能性は低いだろう。では、日本球界復帰を視野に入れた場合はどうなるだろうか。スポーツ紙の遊軍記者は「メジャーに送り出してくれた古巣のDeNAに復帰する可能性が一番高いと思いますが、チームの編成を考えると複雑です。筒香が抜けた後に、『4番・左翼』で主将を務めている佐野恵太が昨年に首位打者を獲得するなど球界を代表する強打者に成長した。右翼にオースティン、一塁にソト、三塁に宮崎敏郎がいるので筒香は守備位置がネックとなる。DeNAを支えてきた功労者なので獲得には動くでしょうが、コロナ禍で経営状況は苦しい。年俸の大幅ダウンは避けられないでしょう」と分析する。
  ただ、侍ジャパンで4番を務めるなどNPB通算205本塁打をマークした長距離砲は稀有な存在であることは変わらない。スポーツ紙デスクは「巨人は獲得に乗り出す可能性があると思います。丸佳浩、梶谷隆幸をFAで獲得したように計算できる選手を獲得している。現在の巨人で和製大砲は岡本和真だけなので本塁打を打てる存在は貴重です。また、ソフトバンクも獲得を検討する可能性がある。キャプテンシーのある選手で野球に取り組むストイックな姿勢は若手のお手本になります。パリーグなので指名打者で起用する選択肢もある。王貞治球団会長も見守る環境でまだまだできると判断するかどうかですね」と語る。
  ただ、筒香は横浜高校の時からメジャーの舞台で活躍することを夢見ていただけに、このまま不本意な形で終わりたくないだろう。課題となるのは速い直球への対応だ。変化球はうまくさばくが、150キロを超える直球に差されて凡打する打席が目立つ。残された時間はそう多くない。日本人野手がメジャーで活躍したケースは少ないが、筒香にも意地がある。日本で相手投手を震撼させた豪快な打撃を米国でも見たい。(梅宮昌宗)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/711cbdba75861f59a80106d2b06e808d525d7ff3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210507-00000025-sasahi-000-4-view.jpg 

 牧おるから要らんねん 

 もうアウトっぽいよね 
17318: 5ch_bot
【ドラマ】唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』第2弾が7月放送決定 相棒・真木よう子も続投 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620764646

 唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』第2弾が7月放送決定 相棒・真木よう子も続投
5/12(水) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2193068/full/
7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する唐沢寿明、真木よう子 (C)日本テレビ
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000309-oric-000-1-view.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210512/2193068_202105120630417001620763227c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210512/2193068_202105120630733001620763227c.jpg

 俳優の唐沢寿明が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)に主演することが決定した。2019年7月クールに放送された連ドラの続編で、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を掲げる緊急指令室“ECU”の活躍を描いたタイムリミットサスペンス。唐沢は凄腕刑事・樋口彰吾を演じ、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー“声紋分析官”橘ひかり役として真木よう子も続投する。唐沢は今作が自身初の連ドラ続編となる。
  同ドラマの見どころの一つは、「声」「音」を手掛かりに事件を解決していくこと。ひかりは、どんな微かな音でも聞き分けることができる絶対聴感能力の持ち主。助けを求める被害者の声と、その後ろから聞こえてくる常人では聞こえないような小さな環境音をヒントに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢演じる樋口を中心とした現場の刑事に指示を出す。迫りくる凶悪犯罪者から、声、音を手掛かりにして、制限時間内に被害者を助ける緊張感が全話を通して展開される。
  さらに今回は、この2人に対峙する、単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場するという。若者が社会に持つ鬱屈(うっくつ)や、やり場のない怒りを代弁するかのような、その苦悩、鬱憤(うっぷん)を爆発させるかのような、魅力的な悪の権化。果たしてその正体は…樋口、橘はどう立ち向かうのか。緊迫した展開の中に、追う側も追われる側も、心に闇や葛藤を抱え、それが見ている人の心に突き刺さる、サスペンスであり、ヒューマンストーリーを紡ぎ出す。
  唐沢は、真木との再共演について「『II』をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです」と含みをもたせる。真木は「唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑)」と信頼を置く。
  尾上貴洋プロデューサーいわく「今回は、さらにパワーアップした“ある特徴”を持つ、最凶最悪の殺人犯が、容赦なく主人公たちに襲い掛かります」とのこと。「その正体は誰か…? どんな人物なのか…? 裏切者は…? いくつもの謎を載せて疾走する、夏にふさわしい爽快なエンターテインメントドラマになっています。また、スピード感あふれる映像の中にもいろいろな方々が楽しめる『仕掛け』を施していこうと考えています。主演の唐沢さんとも話しましたが、すでに走り出す準備は万端な様子でした。スタッフも『前作を超えるものを作ろう!』と、全員意気込んでいるところです」とやる気に満ちた現場の様子を明かしている。
 ■キャストコメント
 <唐沢寿明>
 今、なかなか「II」をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということでうれしいです。
 真木さんと再び共演ですが、「II」をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。
 『ボイス』の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。(演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。自分自身も今後の展開を楽しみにしています。ご期待ください!
 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 

 真木さん下手くそなんだよなあ 

 昨年夏クール予定だった柳楽の受験の神様はいつやるんだろ?阿部のドラ桜はいまやってるけど。 
17319: 5ch_bot
【音楽】右肩上がりのアナログレコード「時代遅れイメージ」間違い、大手も生産復活 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620647570

 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202105100000202.html
 新型コロナウイルス感染症のパンデミックが続く中、音楽業界で世界的変化が起きている。アナログレコードが健闘しているのだ。アメリカやイギリスではアナログレコードの売上高が、CDを上回る勢いを見せている。日本でも発売枚数や金額が右肩上がりで、ノスタルジーではなく、若い世代にムーブメントが起きている。人気アーティストも積極的にアナログ盤を発表。レコード会社も製作に力を入れている。アナログレコードの現状を取材した。【笹森文彦】
 昨年秋、驚きのニュースが流れた。全米レコード協会の20年上半期の調査で、86年以来34年ぶりにアナログレコードの売上高がCDを上回ったのだ。ストリーミングなど音楽配信サービスの普及で、CD需要が激減したことが大きい。同協会は加えて「新型コロナ対策の外出制限で消費者が家庭でじっくり音楽を楽しむ時間が増え、レコード販売を押し上げている」と分析している。傾向はイギリスでも同様で、英国レコード産業協会は21年には逆転すると予測している。
 日本ではまだCDが強いが、アナログレコードの発売は新作、旧作問わず確実に増えている。最近では星野源やMr.Childrenの新作アナログ盤が、CDとともに好調な売り上げを記録した。他にもPerfume、あいみょん、堂本剛ら多くのアーティストが発売している。
中略
 アナログレコードの魅力は「独特の音質」「ジャケットのインテリア性」「所有の満足感」。そして「自らプレーヤーを操作して聴く音楽との向き合い方」などにある。時代遅れのイメージは大きな間違いだ。
 東洋化成はアナログレコード製作の老舗で、60年以上にわたりレコード会社などから受注したアナログ盤を製作している。国内外に販売網も持つ。同社が製作した「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリ作品のアナログ盤シリーズは、10万枚を突破した。同社営業本部長の本根(ほんね)誠氏は「わが社は『懐かしい』という言葉は禁句です。マーケットを引っ張っているのは若い人で、ずっと30代男子が中心。今は20代女子にどう広めるか考えています」と語る。
 15年にサブスクリプション(膨大な曲数を聴ける定額制の音楽配信サービス)が始まった時は、さすがにアナログ文化の終焉(しゅうえん)を覚悟した。しかし、逆にそれが奏功した。「サブスクを通して好きなアーティストに出会い、アナログに流れて来ている。サブスクが気づきのきっかけなんです」。さらに体験型であることが若い人に受け入れられているという。「音楽フェスに飛行機や列車を乗り継いで行き、雨でびしょぬれになっても音楽を満喫しますよね。その体験、過程が楽しいんです。アナログレコードを聴く操作は面倒くさいです。針を下ろし、A面B面をひっくり返したり。でもその体験型がいいんです」。
 大手レコード会社のソニー・ミュージックエンタテインメントは、18年にアナログレコードの自社生産を29年ぶりに復活させた。アナログ専門レーベル「GREAT TRACKS」で、新作や数々の名盤をアナログ化。国内発売はもとより海外輸出している。ソニー・ミュージックダイレクトの制作グループ副本部長の兼平裕巳氏は「近い将来、音楽はデジタルとアナログの両極端に進んで行くと思う。アナログにはクラブ文化、フェス文化など世界的なニーズが確実にある。音楽を聴くすべての媒体のリーディング・カンパニーとして、アナログも手厚くしていきたい」と語る。
中略
 販売する側の東京・山野楽器銀座本店ではジャズなどの輸入盤だけでなく、レコード針、最新のレコード洗浄液など関連商品を常備。プレーヤーも販売している。相乗効果で、プレーヤーの需要も伸びている。神尾孝弥マネジャーは「長い間のファンは集めたLPなどを簡単に捨てられません。愛用のプレーヤーが動かず買い替えたいなど、若い方の需要だけでなく、古くからの愛好家の要望にも応えていきたいと思います」と話した。
 全文はソースをご覧ください
 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202105100000202-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202105100000202-w500_2.jpg 

 俺はMD派 

 アナログのほうが音が良いもんな。
デジタルなんて所詮音を削っている 
17320: 5ch_bot
【芸能】おしゃべり柳沢慎吾、コロナ禍で“飛沫”意識 近づく共演者に注意「ダメよ! 飛ぶから俺」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620798775

 5/12(水) 14:48
オリコン
 おしゃべり柳沢慎吾、コロナ禍で“飛沫”意識 近づく共演者に注意「ダメよ! 飛ぶから俺」
柳沢慎吾 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの柳沢慎吾が12日、都内で行われた映画『アオラレ』(28日公開)公開記念トークショーに登場した。アクリル板越しにトークを展開することになり、柳沢は「これがなかったらね、もっともっと近くに行くんだけどね。(近づいては)ダメよ! 飛ぶから俺」とコロナ禍で“飛沫”を意識していると話した。
  イベントでは「前歯が出ているからバンバン(飛沫が)飛んじゃう」と笑わせた柳沢。トークイベントが終了すると、最後に離れた場所にある記者席に向かって歩き「きょうは皆さん、どうもありがとうございました! このコロナ禍の中で…」と話すと、MCがすかさず「柳沢さん! 飛沫が飛んじゃうのでもう少し後ろに下がってもらっていいですか!」と注意した。
  柳沢は「すみません!」と謝りつつ、「俺、“飛沫”芸能人なのでごめんなさい、すみませんね。飛ぶ飛ぶ」と恒例のサービストークを展開した。
  同映画は、全ドライバーの83.1%が経験しているといわれる“あおり運転”の恐ろしさを描いた物語。あおり運転をする謎の男役をラッセル・クロウが務めている。
  イベントにはタレントの井上咲楽も登壇した。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000363-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7082c0784e6f08fb856ada207d2bcd8d31400e4 

 あーばよー 

 平馬先輩 
17321: 5ch_bot
【芸能】剛力彩芽に“通販業界”が熱視線!「いよいよ仕事を選ばなくなってきた感がいい」の声も… 女優業より商品開発が本業に? [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620818085

 2020年まで米倉涼子、剛力彩芽、森泉ら所属タレントの退社が相次いでいた芸能プロ・オスカープロモーションだが、21年はこの4月末で女優の横山めぐみと吉本実憂が退社したことが判明した。
  2人のうち、吉本は8日、自身のインスタグラムを更新。同日から剛力が設立した個人事務所・ショートカットの所属となることを発表。
  所属を決めた理由について、「自分から出る気持ちを受け止めてくれ、話し合い、共に行動に移していくことの出来る環境だと思っています!」とつづった。
 https://i.imgur.com/r3VSb5K.jpg
 「剛力は昨年8月末でオスカーを退社。同9月からは自身が社長としてショートカットを経営しながら、所属女優として活動している。以前に比べて彼女は仕事が増えた印象もないので、自分ひとりでも営業などが大変なはずだが、吉本を所属させられるということは、おそらく、窓口になるだけだろう。吉本が仕事した分についてはほとんど手数料を受け取らないような契約になっているのでは」(芸能プロ関係者)
  オスカーを退社後、CMや映像作品など、新規の目立った仕事はない剛力だが、プライベートでは4月にZOZO創業者として知られる実業家・前澤友作氏に自ら別れを切り出し、2度目の破局を迎えていたことが報じられた。
 「前澤氏は複数の婚外子がいるが、結婚しない主義を貫く方針で、剛力は自分からあきらめることにしようだ。前澤氏という後ろ盾がいなくなり、これからは自分でがんばって“営業”をかけて、どんどん仕事を取っていくしかない」(テレビ局関係者)
  そんな剛力だが、5月8日にテレビ東京系で放送された紀行バラエティー『あさこ・梨乃の5万円旅 剛力彩芽が合流SP 箱根~西伊豆』に出演。
  名門女子校の同窓生である女優のかたせ梨乃とタレントのいとうあさこの2人が繰り広げるガチンコ節約旅シリーズだが、そこに剛力が合流。3人ではしご酒をしながら珍道中を繰り広げたが、剛力のイメージアップとなったのは必至。
  ネットニュースでも、このところ「イメチェンしてかわいくなった」「ショーパンすがたで好感度急上昇」といった、上げ記事が相次いでいるが……。
  そんな彼女が、通販業界から熱視線を浴びているというのだ。
 「おそらく、大手の所属だったら受けなかったような企画だが、あの番組でかなり気さくなキャラであることをアピールできたはず」(広告代理店関係者)
  ツイッターでも、「いよいよ仕事を選ばなくなってきた感があって良かった」「3人ともセンスいいかも⁉」などという反応があった。
 「そんな剛力さんは前澤氏との交際で舌が肥えたはずで、ブランド物の目利きも得意だと思われる。そこで、彼女のことを大手通販会社がテレビ番組に出演させたいようだ。剛力さんがPRをすれば売り上げアップが見込めるし、俳優の保阪尚希さんのように自分で商品をプロデュースして当たればあっという間に億万長者」(同)
  出演が実現すれば、女優業よりも才能を発揮するかもしれない。
 2021/05/12 20:00
https://www.cyzo.com/2021/05/post_278172_entry.html 

 きっっっ 

 保科有里に代わって夢グループの看板に 
17322: 5ch_bot
【サッカー】久保、乾、武藤はまさかの全員出番なし…劇的PK弾でエイバルが連勝、ヘタフェは痛恨の黒星 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620568637

 日本人3人はベンチスタート
  現地時間5月9日に開催されたラ・リーガ第35節で、久保建英が所属する15位のヘタフェが、乾貴士と武藤嘉紀がプレーする最下位のエイバルをホームに迎えた。
 この残留争い直接対決で、日本人選手3人はいずれもベンチスタートとなった。
  前半は堅いゲームとなり、両チームとも決定機を作り出せない。試合が動き出したのは、後半からだった。

 ヘタフェは57分、左サイドからマタが上げたクロスにFWエネス・ウナルがヘッドで合わせるも、枠を捉えられない。
  61分にはピンチを招き、セルジ・エンリケのクロスから、前節ハットトリックのキケ・ガルシアにヘディングシュートを浴びたが、GKソリアが正面でキャッチする。
  62分には、CBティモールが、前に出ていたGKドミトロビッチ頭越しにロングシュートで狙うも、惜しくも阻まれた。
  引き分けでも十分なヘタフェは、守備的な交代策を打ち、久保は2試合ぶりの出番なし。一方、勝点3が欲しいエイバルも、武藤と乾という攻撃のカードを切らずに終わった。
  このままスコアレスドローに終わるかと思われた試合終了間際、セットプレーの対応でヘタフェのマクシモビッチが痛恨のPK献上。これをレシオが決めて、89分にエイバルが先制する
 日本人トリオがまさかの出番なしに終わったゲームは、1−0でアウェーチームが連勝を収めている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/defd6598ea88ef259c2903662ea41a2fa7f37a9e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-00090930-sdigestw-000-5-view.jpg 

 おもろない 

 またイガンインに負けたの? 
17323: 5ch_bot
【映画】鬼滅の刃 無限列車がプラレールに 禰豆子、煉獄さんも 戦闘シーン再現 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620628460

 タカラトミーの鉄道玩具「プラレール」とアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)がコラボした「プラレール 鬼滅の刃 無限列車 鬼殺隊と禰豆子」が今夏に発売されることが分かった。価格は5500円。
  無限列車をモチーフとしたプラレールに5体のミニフィギュア・プラキッズが付属する。フィギュアは、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)のセット。
  プラレールは機関車、炭水車、客車で構成され、「無限」のヘッドマークなどを再現した。暗闇を走り抜ける車両をイメージし、客車には乗客のシルエットが描かれる。客車の屋根部にフィギュアを立たせることができ、劇中の戦闘シーンを再現できる。
 5/10(月) 10:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7f56e7165fdc5e7468231b5eb9ed057d94534c
 https://i.imgur.com/YLvMxMh.jpg
https://i.imgur.com/aAnyBgh.jpg
 https://youtu.be/4DxL6IKmXx4
炎 LiSA 

 FF6魔列車のパクり 

 なんでもありかw 
17324: 5ch_bot
【サッカー】盛り上がりが感じられないプレシーズンマッチ。女子の新プロリーグ「WEリーグ」は成功するのか? [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620796917

 日本で最初の女子プロ・サッカーリーグ「WEリーグ」のプレシーズンマッチが始まっていることをご存じだろうか?
 新リーグには、従来の女子サッカーリーグ「なでしこリーグ」に所属していた強豪チームのほか新たに立ち上げられた「大宮アルディージャVENTUS」や「サンフレッチェ広島レジーナ」など11クラブが加盟。この秋にスタートすることとなっている。
 世界の女子サッカー界では、ヨーロッパで各国の強豪クラブが女子部門に力を入れ始めたことで急速に強化が進んでいる(先日のスーパーカップ構想でも「女子サッカーの振興」が大義名分になっていた)。2011年の女子ワールドカップで優勝した日本もこの流れに取り残されるわけにはいかない。プロ化によって選手の待遇が改善され、日本の女子サッカーの強化がさらに進むことを期待したい。
 ただ、従来の「なでしこリーグ」はJリーグなどと同じいわゆる「春秋制」であり、すでに2021年シーズンが始まっているが、WEリーグは開幕が秋なのだ。そこで、4月から6月にかけて、参加11クラブがそれぞれ4試合ずつ戦うプレシーズンマッチが行われることになったのだ。
 5月8日の土曜日、どういうわけか東京近辺でJリーグの試合がなかったので、僕も初めてWEリーグのプレシーズンマッチを観戦してきた。対戦カードは、「日テレ・東京ヴェルディベレーザ対ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」。要するに東京ヴェルディとジェフ千葉の女子部門同士ということになる(スポンサー名なども入って、どのチームもチーム名が長すぎる。通称も決まっているが、もう少し整理してほしいものだ)。
 東京ヴェルディベレーザは、一昨年までは「日テレ・ベレーザ」の名前で活動していたが、1989年に前身の「日本女子サッカーリーグ(JLSL)」が発足して以来、32年間で17回の優勝を誇り、最近でも2015年から2019年まで5連覇を達成している日本の女子サッカー界を代表するチーム(以下、「ベレーザ」と表記する)。
 当然、今年開幕するWEリーグでも優勝候補の一つである。
 だた、そのベレーザは最初のプレシーズンマッチでジェフ千葉に0対1で敗れてしまった。
 ジェフ千葉は非常に良いゲームの入り方をして、8分には右サイドの曽根七海が入れたボールを安齋結花が決めたゴールを90分間守り切った。
 その後は、個人能力で勝るベレーザが1点を追う展開が続き、とくに後半に入るとセカンドボールを拾ってベレーザが猛攻を続けたのだが、とうとう最後までゴールを割ることができなかった。
 ジェフ千葉はトップの南野亜里沙にボールを集め、トップ下の曽根やサイドから中央に進出してくる安齋などを使って、前半はコンビネーションを生かした攻撃がうまく機能していた。一方のベレーザの方は、ボールを握って攻め続けてはいるものの、パスのタイミングやコースが微妙にズレて結局は個人技頼みとなってしまった。
 要するに、個人能力ではベレーザの方が上なのだが、チームの完成度という面でジェフ千葉が勝っていたのだ。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea8144de0ed97a0e174c509ea6eb0aeabeaddaf2 

 中学男子にボロ負け栄誉賞(笑) 

 2019年に女子サッカーのワールドカップを日本で開催したいからラグビーワールドカップの会場を渡せと息巻いていた頃が懐かしい。 
17325: 5ch_bot
【テレビ】ホリケン あの芸人飲みに誘うも「2回連続で断られた」 以降は「誘わなくなった」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620787865

 5/12(水) 11:30配信
スポニチアネックス
 「ネプチューン」の堀内健
  お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(51)が11日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。飲みに誘わなくなった芸人の存在を明かした。
  その人物は、ハライチの澤部佑(34)。同じ事務所の先輩後輩という関係性だが「2回ぐらい連続で断られて、誘わなくなった」という。共演者のお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)は「澤部はけっこう、あっさり断りますよ」と証言。
  堀内は「1回誘って断られると、悪い気持ちになっちゃう」とポツリと話し、吉村から「気い使いですよね」と性格を指摘されると「そうかもしれない」と語っていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000118-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4185ade979b2b61cf8fdc9c09662e0d19053f74 

 ホリケンって精神障害だよな 

 コロナだから 
17326: 5ch_bot
ラサール石井「五輪、こちらは招致から反対してる。それを無視して決定したから中止に賠償金…」 ネット「コロナが流行ると予見してた? [Felis silvestris catus★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620561115

 https://sn-jp.com/archives/38596
ラサール石井さんのツイート
 理屈になってない。
 反五輪=見たくない、じゃない。見なければすむ問題ではない。
 「反五輪の人だけで数千億円の賠償金を払う」ってこちらは招致から反対してる。それを無視して決定したから中止に賠償金が発生するんだろう。なんでこっちが払うんだ。
 「嫌なら見るな」とは内閣参与の言うことか。

ネット上のコメント
 ・ラサール石井さん、言っていることと、やっていることが違って、本当に終わっています
 ・へ??、色々大丈夫かなぁ..流石に支離滅裂なのはやばいわw
 ・「こっちは招致から反対」 オリンピックは国威発揚、日本人の愛国心が高まる そりゃサヨクにとっては寒気がするよな オリンピック潰しにはコロナは絶好のツールだよな
 ・五輪の中継やりません!ってテレビ局出てきませんね。
 ・コロナが未来に流行ると予見してたんかい?
 ・あらら。。あまり賢くない話するね ラ・サール高校のレベルはこの程度って事か。
 ・ラサールの恥。ラサールを名乗るな。ラサール出身じゃないけど。 

 論理的思考能力が皆無の犯罪民族(^^)
参政権がないのにバカサヨ野党を支持してきた無能な働き者(^^)
日本どころか世界中に迷惑をかけてきた粗大ゴミ(^^)
↓







 平 日 の 昼 間 に 平然とレスしている惨めな キ チ ガ イ ニ ー ト 鮮 人 (^^)

日本に寄生して ナ マ ポ 貪 っ て な い で
 早 急 に 自 殺 し ろ 汚 物 ゴ キ ブ リ (^^)

 祖 国 の 穢 れ た 半 島 の 生 ゴ ミ を大量に巻き込んで 絶 滅 し ろ (^^)

//hissi.org/read.php/newsplus/20210414/TXNwUVg1Q2Yw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210416/K0d1amxjbm0w.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210421/RGp1NUlOeEsw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210422/L0o3MDJveFQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210423/UnNVcmM5SzMw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210428/MkVaa1JiMmQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210506/azJYSkJ5Q1Mw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210507/ellEUGo1NkIw.html
//hissi.org/read.php/snsplus/20210226/Ykl0Mm9rOWww.html 

 あたおかすぎる 
17327: 5ch_bot
【MLB】大谷翔平は「100万人に1人の逸材だ」 元DeNAグリエルら敵軍も賛辞惜しまず [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620804853

 名将ベイカー監督「大したアスリートだ。右翼でもプレーするのだからね」
 ■アストロズ 5ー1 エンゼルス(日本時間12日・ヒューストン)
  エンゼルスの大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、敵地のアストロズ戦に「2番・投手」で出場した。メジャー3度目の投打同時出場。今季最長7回で10奪三振1失点と好投したが、今季2勝目はならなかった。降板後は右翼手でプレー続行。4打数1安打で打率.265となった。“リアル三刀流”はメジャー自身初だったが、チームは1-5で敗れた。
 【動画】アルトゥーベがジャンプして仰け反る… 大谷、脅威の変化を見せたスライダー
  投攻守で躍動した。4回にメジャー通算100奪三振に到達。今季最長7回を投げ、今季初の10奪三振4安打1失点と好投した。同点の場面で降板となり今季2勝目はならなかったが、降板後の8回の守りからメジャーで初めて右翼の守備へ。同1死一塁ではディアスの右前打を打球処理した。バットでは2打席凡退で迎えた7回先頭ではマカラーズJr.から右前へ打ち返した。
  チームの3連勝へ導けなかったが、敵軍にも衝撃のリアル三刀流だったようだ。名将のダスティ・ベイカー監督は試合後の会見で、「(投手・大谷は)私が見た中で一番の出来だった。95〜99マイル(約153キロ〜約159キロ)を投げ、直球を外角低めに。最高のコントロールだった。大したアスリートだ。右翼でもプレーするのだからね」と驚きを隠そうとしなかった。
  ダメ押し3ランを放った元DeNAのグリエルも賛辞を惜しまなかった。「信じられない選手だ。前にも言ったことはあるんだけど、(野球選手)100万人に1人の逸材。投げて打って走る選手は世界のどこにも存在しない。投げて打つ姿に、多くの称賛が送られるべきだ」と語った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4e4dc51330f9e4f926667ac487146a156f2bad
5/12(水) 14:02配信
 https://www.youtube.com/watch?v=YFQ1ESQE4sI
横浜DeNAベイスターズ ユリエスキ・グリエル 2014 応援歌 グリエルコール付き
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/44/20140608_Yulieski_Gourriel_Castillo_%2C_infielder_of_the_Yokohama_DeNA_BayStars%2C_at_Yokohama_Stadium_%282%29.JPG/220px-20140608_Yulieski_Gourriel_Castillo_%2C_infielder_of_the_Yokohama_DeNA_BayStars%2C_at_Yokohama_Stadium_%282%29.JPG 

 精子売るべき 

 いやそれちゃうやろ。百万に1人ならに日本でも100人位大谷クラスがいる事になる 
17328: 5ch_bot
■■■芸スポ+議論&雑談スレッド★918 アセローラの日(5月12日) [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620823938

 ここは芸スポ+の議論、雑談スレです。
>>2-5に議論スレのテンプレをまとめていますが、
これは合意がとれている案では無いので、皆様の意見をお待ちしています
 ※※ 注意点・抜粋 ※※ (詳細・他項目は>>2-5で確認お願いします)
 1. 佐賀新聞社はソースとして禁止です(佐賀新聞より削除依頼があった為・yahoo等転載ソースも禁止)
2. 非公開記事/有料記事/会員登録が必要な記事は、ソースとして使用不可です。(有料紙のキャプチャも使用不可)。但し、有料記事の無料部分のまでのスレ立てはOK
 6. 【韓ソース】【韓国スレ立て】 韓国に少しでもかすったら禁止(東亜+板等で)(NiziUもGoTo東亜)
7. 【過度なエロ】 過度なエロスレ立ては禁止されています(「エロ話題でなく楽しい話題であっても現役AV女優、元AVタレントの記事はスレ立て禁止」)
 13. 【ツイッターなどの# ハッシュタグ】撤廃されたので不要です。(2020/11/20(金) 22:22:16.05から)
(https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1599380000/939-941)
 ※ここ及び依頼スレは即死判定があり、保守禁止なので、即落ち予防の為立てる時刻を考慮したほうが良いです。
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1590120708/
 ※キャップ★を使用しての>>2以降での情報付け足しは
キャップが止まるので、名無しorトリップ使用が必須です。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590194822/30-34,57,61
 前スレ
■■■芸スポ+議論&雑談スレッド★917※ゴーヤの日ハイサイー! [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620469184/ 

 1.佐賀新聞社はソースとして禁止です(佐賀新聞より削除依頼があった為・yahoo等転載ソースも禁止)
2.非公開記事/有料記事/会員登録が必要な記事は、ソースとして使用不可です。(有料紙のキャプチャも使用不可)。但し、有料記事の無料部分のまでのスレ立てはOK
3.ガジェット通信
4.皇室関連は週刊誌(スポーツ新聞も注意を)
5.【皇族敬称は様・さま禁止】上記4に関わらず、○○○が皇室関係、敬称等おかしいと感じたら即停止(ソース通りでも通用しません)
6.【韓ソース】【韓国スレ立て】 韓国に少しでもかすったら禁止(東亜+板等で)(NiziUもGoTo東亜)
7.【過度なエロ】 過度なエロスレ立ては禁止されています(「エロ話題でなく楽しい話題であっても現役AV女優、元AVタレントの記事はスレ立て禁止」)
8.しばき隊ネタ
9.山口氏関連は政治+で
10.不正統計スレ立て禁止。統計は政治+。夜とか土日とかたまたまとか特例なし
11.再生可能エネルギー使用禁止。一行目に #再生可能エネルギー (そんな物は存在しません by FOX★) を必ず入れること
12.ニュース速報+、芸能スポ+間でのマルチ禁止(地震、訃報除く) 

 ※※※スレ立て時の注意事項※※※
13. 【ツイッターなどの#ハッシュタグ】
撤廃されたので不要です(2020/11/20(金) 22:22:16.05から)
 939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [GR][] 投稿日:2020/11/20(金) 22:18:15.71 ID:J9R6na8N0 [1/2]
>>933
 ハエさん
ニュース+の首都圏ルールも撤廃してましたし
そろそろ芸スポのSNSルール無くしてもらえませんか?
 いまはTwitterそのものでスレ立てする人はほとんどいないし
#をつけて区別するまでのものは無いと思います
普通のソースの記事までSNSの内容かどうかまでの区別化をする必要は無いと思いますので
 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [GR][] 投稿日:2020/11/20(金) 22:19:07.37 ID:J9R6na8N0 [2/2]
さすがにソースの文の中身がSNSだからと言って
誰かかは苦情が来るケースは一切ありません
 941 名前:亀仙人 ★ [CN][亀] 投稿日:2020/11/20(金) 22:22:16.05 ID:yBEXbzrw9 [3/4]
>>940
やってみてー
 うるさいやつ自分たちで撃退しなきゃ復活で
 14.【ワッチョイ等SLIPは入れるな】
禁止ではないが、入れるとキャップが止まります
入れた理由を説明することが求められます(これまでハエハエを納得させられた人はゼロ)
 15.【定番ネタ】
仕事人案件
 16.【個人の話題】
プラスどの板でも扱いません。 
17329: 5ch_bot
【芸能】高田延彦氏、大規模ワクチン接種センター開設へ私見「自衛隊員にワクチンの優先接種するんだろうね。当然だよね」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620799284

 5/12(水) 13:04
スポーツ報知
 高田延彦氏、大規模ワクチン接種センター開設へ私見「自衛隊員にワクチンの優先接種するんだろうね。当然だよね」
高田延彦
 元総合格闘家でタレントの高田延彦氏が12日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種を加速させるため、政府が東京と大阪に自衛隊が設置と運営にあたる大規模な接種センターを開設することについて、私見を述べた。
  この日、「大規模な接種センターで対応に当たる自衛隊員にワクチンの優先接種するんだろうね。当然だよね」とつづると、「であればもう打ち始めないとさ」と続けた高田氏。
  政府は今回の大規模接種センターについて、目標としている今月24日の開設に向けて準備を進めている。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-05121074-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79c5eb1705d8d554ab484b6d56fc434294048ada 

 黙ってろ 

 自衛隊員は頑健なので大丈夫です 
17330: 5ch_bot
【ラジオ】有吉弘行 「金ない頃に売った」もの 共演者驚き 今も「全部売ってアマゾンカードに換えたい」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620618979

 5/10(月) 12:38配信
スポニチアネックス
 有吉弘行
  お笑いタレント、有吉弘行(46)が9日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。どん底生活時代に様々なものを売ったことを明かした。
  「売ったら高そうなもの持ってる?」という話題の中、有吉は「俺なんにもない。もらったものは全部捨てるし、テレカも全部売った。金ない頃に。浅野温子さんの水着のやつとか。シモキタのカルディの隣にあったテレカ屋さんに全部売った」と明かすと、アシスタントの「アルコ&ピース」酒井健太と「ぐりんぴーす」落合隆治は「えええー!!今すごそうですよね。価値あるでしょう」と驚いた。
  さらに「全部売った。菅野美穂さんがまだ体操服姿で表紙飾ってた(週刊少年)サンデー。それも普通に売った。山本浩二さんのサインも売ったし」と語った。
  「笑っていいとも!」最終回の台本を大事に持っているという酒井に「いいともの台本持ってる時点で余裕あるよね。お金持ちなんだなって」と語る一幕も。超売れっ子で金に困ってないはずの現在も「全部売りたいな。全部売ってアマゾンカードに換えたい」とつぶやき、落合に「今の子だなあ」と苦笑いされていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000185-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/511b4af9f1f66aef84036a0c6f74b3b80a6a7342 

 今の子? 

 金無いならそりゃ売るに決まってる(´・ω・`) 
17331: 5ch_bot
【話題】古家を匠がリフォーム、しくじり芸人が教訓を語る、祭り…なせ面白かったあの番組は突然つまらなくなってしまったのか [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620802279

 面白かったあのバラエティが、あれ?なんだか突然面白くなくなった……と思うことはありませんか?
 実はテレビには、テレビマンたち以外にはあまり知られていない「突然番組がつまらなくなってしまう意外な理由」があるんです。今回は、テレビ業界歴30年の筆者がそんな裏側を皆様にご紹介しましょう。
 1.ネタが切れる
まず、視聴者のみなさんにもなんとなく想像がつくであろう「番組がつまらなくなる理由」の筆頭が、ネタ切れになってしまうこと。以前、とあるバラエティ番組の巨匠プロデューサーが「新番組の企画を考えるときに一番大切なのは『絶対にネタ切れしないフォーマット』にすることだ」と言っているのを聞いて、なるほどなあと思ったのですが、どんなに斬新で面白い番組でもネタが切れてしまってはお話になりません。というか、斬新な番組ほどネタが切れやすいのです。
 「古くなった家を、匠が見違えるようにリフォームする」とか、「しくじった経験のある芸能人が教訓を語る」みたいな番組は斬新で面白かったですが、長年放送するうちに「だいたいどの家もリフォームのパターンが同じ」になってきたり、「面白い失敗を経験した芸能人がだんだん見つからなくなってくる」もの。
 こうなると番組は急速に色あせてしまうので一旦レギュラー番組から外し、期末期首の特番にするというのがお決まりのコースですが、そのタイミングを誤ってしまうと「やらせ」を誘発してしまうこともありますから要注意です。
 「究極の〇〇と、究極の△△の勝負」を無理矢理捏造してしまったあの番組や、「世界の面白いお祭りを番組で勝手に作ってしまった」あの番組や、「世界中にいる珍獣を捕まえる学者さんが売りだったけれど、捕まえやすい珍獣がいなくなったので嘘をついてしまった」あの番組(そういえば特番で復活するみたいですね)みたいなパターンです。
 2.出演者が「燃え尽きる」
人気番組ほど、メインMCの役割は大きいもの。企画と出演者の相性がバッチリだからこそ番組は面白くなるのです。そして、冠番組を持ったり、ヒット番組のMCをするような出演者さんは、みなさんとても真摯に日々努力を重ねているものです。
 「もっとここをこうしたら、面白くなるだろうか」とか、「このコーナーはこうするべきではないだろうか」とか、番組の内容について毎日考えて真剣に向き合いすぎると、ある日突然「燃え尽きてしまう」出演者さんが結構いるのです。「この番組をなんで自分がやっているのかわからなくなった」「どこが面白いんだかわからなくなってしまった」というモードに出演者さんが入ってしまうと、急に番組のテンションが下がり、つまらなくなってしまいます。
 それまでは生き生きと出演していた方が、突然生気を失って抜け殻のようになってしまうというのを私も何回か経験しています。生放送直前にメインMCが楽屋から出てこなくなってしまった……という恐ろしい体験もしました。それを防ぐには、スタッフサイドが常に出演者さんと意思疎通を続けて、番組が目指す目標や世界観を共有し続けなければならないのですが、才能と実力がある出演者さんほど悩みがちなもの。
 そして、これが高じると「突然の降板宣言」になってしまいます。私は、名番組と言われたニュース番組の「あの人の降板宣言」などはこのパターンではないかと思っています。
★抜粋
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20176792/ 

 ワンパターンんがいいのか 

 意外でもなんでもなかった 至極真っ当な理由 
17332: 5ch_bot
【櫻坂46】15歳・山崎天、ドラマ初出演決定!オーディションで役勝ち取る 関係者「自分の空気や存在感を放っており、スター性を感じた」 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620770136

 櫻坂46山崎天(15)が、WOWOWの本格ショートドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」(7月にWOWOWオンデマンドで配信、8月にWOWOWプライムで放送)に出演し、ドラマ初出演を果たすことが11日、分かった。
ドラマ初主演の若手女優田牧そら(14)の同級生役を演じる。
グループでも「坂道」シリーズ全体でも最年少の注目株が、本格的な演技に初挑戦する。
 同作は、作家田丸雅智氏が原案を手掛けたオリジナルショートストーリー。
9つの物語を一挙に放送する。
世間のことを知らない主人公の奥野こころ(田牧)が高校に入学し、身の回りに訪れる新しい出来事を好奇心旺盛に楽しんでいく。
山崎は、田牧の親友となるしっかり者の優等生、鳥居あすかを演じる。
俳優大西利空(14)らも出演する。
 山崎は18年11月、欅坂46(現櫻坂46)に二期生として加入。
小顔で長身のスタイルを生かし、パフォーマンスでも目を引く存在だ。
オーディションを経て今回のドラマ初出演を勝ち取った。
「初めてのドラマで、初めてのオーディションだったので不安と緊張でいっぱいでした。なので受かった時は本当に驚きました」と振り返った。
制作関係者は「お芝居に対する前向きな姿勢・熱量を感じた。他のオーディション参加者が演技経験のある年長の方が多い中でも、落ち着いて自分の空気や存在感を放っており、スター性を感じた」と起用理由を明かした。
 既に撮影を終えており、山崎は「スタッフさんや共演者の皆さんがとても温かくて、本当の学校に通っているような気持ちになりました。こんな高校生活を送りたいな、と思って現場に行くのが楽しみでした」と回想。
「つい『フフフ』と笑みがこぼれてしまうようなドラマになっていると思います」とアピールした。
 ◆山崎天(やまさき・てん)
2005年(平17)9月28日、大阪府生まれ。18年11月加入。
3姉妹の長女で、2歳下と9歳下に妹がいる。ファッション誌「ViVi」専属モデル。
グループの公式サイトでは164・6センチとあるが、さらに伸びて現在は約167センチあるという。血液型A。
 http://news.yahoo.co.jp/articles/0be5428439eecf0fc78b2e4545aeeb71e374bdd9
 山崎天、ドラマ初出演決定! ドラマ『こころのフフフ』 (左から)大西利空、田牧そら、山崎天
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202105110000623-w1300_0.jpg
 欅坂46 2期生 山崎天
http://pbs.twimg.com/media/EfgUbsAUwAAExdD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ERYI0p6VAAEHLCe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVig_97UYAAnWrj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ez1Q1b4VoAAsFh6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EkbsC8kUYAERCuW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhuBbBxVkAEnttn.jpg 

 ぶっさー 

 鳥肌 
17333: 5ch_bot
【ラジオ】爆問・太田 「五輪か国民の命か」の問いに私見「命を軽んじる人ってことが前提の問いじゃない?」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620796837

 5/12(水) 13:04
スポニチアネックス
 爆問・太田 「五輪か国民の命か」の問いに私見「命を軽んじる人ってことが前提の問いじゃない?」
「爆笑問題」の太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(55)が11日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、コロナ禍での東京五輪開催の可否をめぐる議論について私見を語った。
  仕事の待ち時間中に国会中継を見ていたという太田は、「『オリンピックと国民の命、どっちが大切ですか?』っていう問い、あるじゃない?それって俺、答えられないなあ」と口にした。「『オリンピックをやるってことは、国民の命を軽んじる人たち』ってことの前提の問いじゃない?」というのが理由という。「それは世界に向かっての問いだよね。誰かに向かっての問いっていうよりも、『オリンピックと国民の命、どっちが大事なんですか?』っていうその設問は、誰の身にも降りかかる問いじゃない?」。相方の田中裕二(56)に問いかけつつ、「だから俺は答えられないなって思った」と本音を口にした。
  白血病から復活し、東京五輪出場権を獲得した競泳女子の池江璃花子に対し、SNS上で出場辞退を迫る書き込みなどが問題になっている。太田は直接は言及しなかったものの、「選手に矛先を向けるのは筋違いだって言うんだけど、それは選手にも向かっている問いなんだよね、実はね」とも語った。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000141-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d94bc480d2659efaf7001cd23e2cb3d45470a57 

 答えは沈黙 

 太田の発言の「複雑さ」はこの手のネットニュースでは分からないので一次ソースの放送を聴いた方が身のためだよ
radikoなら一週間は聴けるし 
17334: 5ch_bot
ひろゆき、アルコールは毒 酒は酔うために飲む。お酒が美味しいと言う人は嘘つき [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620816253

 ひろゆきさん「お酒は酔うために飲む。『お酒が美味しい』と言う人は嘘つきだと思ってます」
 2021-05-12
ひろゆきさん「お酒は酔うために飲む。『お酒が美味しい』と言う人は嘘つきだと思ってます」
YouTubeチャンネル『ひろゆくhiroyuku』より
 【ひろゆき】※お酒が好きな人はいない※基本的にアルコールって毒なんで【切り抜き】
https://youtu.be/SSCJXg1xaP0
 配偶者: 植木由佳 (2014年から) 急上昇
https://i.imgur.com/UyoYSiP.jpg
 ネット上のコメント
 ・酒を分かってないな
・お酒は美味しいし大好きだよ 身体には良くなさそうだからやめちゃったけど
・スパイスと一緒でしょ。
・ワイングラスにぶどうジュース入れて飲んでる人です笑
・ひろゆき、いつも通り元気そうで何よりです(笑)
・ほろよい美味しいお(*´Д`)
・なんかひろゆきが言うと信じてしまう不思議w
★記事
https://sn-jp.com/archives/38928 

 味と毒性はそもそも関係ない 

 仕事欲しさに炎上商法 
17335: 5ch_bot
立憲民主党・枝野幸男、五輪開催は困難「世界の変異株の展示会みたいな状況になる」 ネット「アスリートを変異株保菌者扱い」 [Felis silvestris catus★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620638342

 https://sn-jp.com/archives/38667
枝野氏、五輪開催は困難 「世界の変異株展示会に」
 ▼記事によると…
 ・立憲民主党の枝野幸男代表は9日のインターネット番組で、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京五輪・パラリンピック開催は困難との見解を示した。
 「人数を絞っても選手や関係者6万人が外国から一斉に来る。世界の変異株の展示会みたいな状況になり、結果として開きたくても開けないことになるのではないか」と述べた。
 5/9(日) 22:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/02771799049542069dc2a33d79c118c42ee1196e
 ネット上のコメント
 ・発言が庶民のツイートレベルなんよ・・・。
 ・アスリートを変異株保菌者扱いはひどい
 ・こんな発言をしても、辞任も処分もなにもないとは。さぞかし楽な仕事だことで。
 ・やはり、他国の方(えだーの)の表現は韓国風味に満ちてますね。
 ・言い方は乱暴だけど、一理あると思いました。きっと『折角日本に来たから観光しよう』って選手や関係者がいるだろうなって思います。
 ・立憲民主党代表の枝野幸男氏が東京五輪のことを「世界の変異株展示会」って例えたのはあまりにも不適切で不謹慎じゃないの。
 ・世界からコロナ変異株を「お・も・て・な・し」 

 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
 22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
 82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな

86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
 988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
 まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 

 Felis silvestris catus はネトウヨ工作スレなのでNG推奨
ネトウヨネトサポが消えて清々します 
17336: 5ch_bot
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1437 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620559545

 ここは芸スポ+のスレッド作成依頼スレです。
 依頼される前に、同じニュースのスレが既に立っていないか検索して下さい。
継続依頼の場合は、スレタイとURLを明記して下さい。
 ★1が立ってから4日以上経過したスレは継続できません(4日間ルール)
継続スレを立てる時は、part1が立った時刻を記入してください(推奨事項)
 ● 禁止されているもの/認められているもの/注意事項
① 佐賀新聞社はソースとして禁止です(佐賀新聞より削除依頼があった為。
(http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591100378/648,649) (http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1595382239/946)
② ガジェット通信はソースとして使うことを禁止されています。
③ 過度なエロのスレ立ては禁止されています。(現役AV女優、元AVタレントの記事も禁止です)http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1598864973/152
④ 非公開記事/有料記事/会員登録が必要な記事は、ソースとして使用不可です。
⑤ 現在、韓国スレ立て判定が【厳しい】時期です。詳細は>>2で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⑥依頼スレ及び議論スレは保守禁止です(キャップが止まります)(http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1597944125/275,279)
 依頼されたスレを立てるかどうかは立て子が判断します。
依頼したからといって必ずスレが立つとはかぎりません。
執拗にスレ作成を催促する行為や雑談は控えて下さい。
 前スレ
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1436 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620211424/ 

 ■ 韓ネタについて
【立て子になりたい】★誕生! ~君こそスターだ!~★26
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1584888339/504-514
 504 名前:1号 ◆OFZnsfjcMc [US][] 投稿日:2020/04/12(日) 19:35:22.81 ID:hWIFS8o10 [1/5]
芸スポでは芸能スポーツに関係してようが、今は韓ネタで立てるのは禁止になったってことですね
 505 名前:亀仙人 ★ [US][亀] 投稿日:2020/04/12(日) 19:37:45.16 ID:CAP_USER9 [235/477]
>>504
最初から
 ----------------------------------------------------------------------------------
 506 名前:1号 ◆OFZnsfjcMc [US][] 投稿日:2020/04/12(日) 19:40:00.07 ID:hWIFS8o10 [2/5]
>>505
韓国サッカーとかK-POPとか散々立ってたでしょう芸スポに
韓国映画のパラサイトだって立ちまくってましたし
 508 名前:1号 ◆OFZnsfjcMc [US][] 投稿日:2020/04/12(日) 19:42:13.10 ID:hWIFS8o10 [3/5]
こんなこと言ってたのに
>今は韓スレは芸スポの季節だ
 359 :亀仙人 ★:2019/09/09(月) 18:52:06.93
今は韓スレは芸スポの季節だ
どの局のどの番組かが一級情報だと思う
かやまりかは東亜+や政治+でやってれ
テレビに出て何か言ったなら芸スポの守備範囲だ
 511 名前:亀仙人 ★ [US][亀] 投稿日:2020/04/12(日) 19:45:22.35 ID:CAP_USER9 [236/477]
>>506
非常事態宣言がまたでて暇になっから
暇つぶし三昧
 514 名前:1号 ◆OFZnsfjcMc [US][] 投稿日:2020/04/12(日) 19:49:53.51 ID:hWIFS8o10 [5/5]
>>511
今は芸スポで韓ネタは全部ダメってことですね
わかりました 

 さ 
17337: 5ch_bot
無観客18試合で13億円がパア…プロ野球は「さっさと五輪中止に」が本音 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620701750

 「プロ野球の無観客は例外中の例外。単なる日程消化でやる意味があまりない」
  10日、プロ野球とJリーグによるコロナ対策会議後、プロ野球の斉藤コミッショナーはこう言及した。
  東京など大都市を中心に発令された緊急事態宣言は、対象地域を拡大した上で、5月末まで継続される。宣言地域で無観客開催を強いられてきたプロ野球とJリーグは12日以降、規制緩和により上限5000人での開催が可能となるが、大阪を本拠地とするオリックスなどは大阪府が無観客開催の継続を要請しており、それに従う。
 ■損失は約13億円
  斉藤コミッショナーの声は球団オーナーの嘆きを代弁したものだ。宣言期間の延長が決まる前、4月25日〜5月11日まで1都2府1県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、関大名誉教授の宮本勝浩氏は無観客試合の経済損失について試算。巨人などが延期した6試合を除き、計18試合が無観客試合となった場合、巨人、ヤクルト、阪神、オリックス、日本ハムの計5球団が被る損失は約12億8897万円になるとした。ただでさえ、満員の観客を動員できない中、無観客試合が増えれば増えるほど、球団の財政を圧迫する。
 「まして、政府のコロナ分科会の尾身会長は先日、宣言解除は、『ステージ2』相当まで落ち着いた段階で行うのが望ましいとの発言をしている。感染者が一向に減らず、この先再び、無観客開催を強いられることもあるかもしれない。ただ、野球もサッカーも最優先とする日程消化に影響がでかねない中断だけは避けたい。かといって延期するにしても限度があります」(球界関係者)
  そんな中、NPB周辺では「東京五輪をサッサと中止にしてくれた方がいい」との声が出ている。
 「五輪が中止になれば、野球もサッカーもやっている場合ではない、との意見も出るかもしれないが、NPBもJリーグも昨年から感染対策をきちんとやっている。五輪ありきのコロナ対策で、無観客を強いられるのはコリゴリなんです。中止になれば、何より7〜8月にかけての五輪中断期間を活用できる。五輪で使用されるハマスタや神宮も使えます。感染状況によっては有観客での試合開催も可能。日程の幅が広がりますから」(前出の関係者)
  プロ野球もJリーグも、東京五輪のために損を被るのは御免なのだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6b10849b02da54620d947e029a16cdce82df60d5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00000022-nkgendai-000-2-view.jpg 

 それよりもフジテレビの停波だろ 

 楽天セントの三木谷かよ 
17338: 5ch_bot
【陸上】新谷仁美「五輪反対デモは当然。応援してくれる人だけに目を向けるようでは、私は胸を張って日本代表とは言えない」 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620567289

  陸上の女子1万メートル東京五輪代表の新谷仁美(33=積水化学)が〝アスリートの在り方〟について熱弁を振るった。
  新谷が陸上の東京五輪テスト大会(9日、国立競技場)に出場する傍ら、周辺では大規模な抗議デモが行われ「オリンピックを即刻、中止しろ!」などの声が飛び交っていた。
  この件について質問が及ぶと「ニュースで拝見しました。デモは当然。これはコロナ関係なく、この状況じゃなくても、スポーツに対してネガティブな意見を持っている方は当然いる。その人たちの気持ちにどう寄り添っていけるかが重要だと思う」と口にした。
  その上で「彼らも同じ国民なので、私たちスポーツ選手は国民の理解と応援があって成り立つ職業なので(五輪を)反対している人も応援してくれる人もすべての人の理解を得るためには、寄り添う必要がある。国民の意見を無視してまで競技をするのはアスリートではない。応援してくれる人たちだけに目を向けるようでは、私は胸を張って日本代表ですとは言えないです」と私見を述べた。
  最後には「自分たちさえよければいいのでは通用しない。そこは私たちアスリートが応えていかないといけないし、競技で結果を出せばいいってわけではない。伝えられるところは自分の言葉で伝えることが大事だと思う」と締めくくった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9cad5650a2db9baa3715b541b817a21d3d3b34e0
引用元:東京スポーツ 

 はい反電通罪で終身刑 

 じゃあ、辞めたら! 
17339: 5ch_bot
牧野真莉愛、ヌーディーな水着姿に「ゴージャス過ぎる」「美の化身かな?」と反響 [てんぱー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620529911

 https://thetv.jp/news/detail/1031690/
2021/05/06 20:33
 モーニング娘。'21の牧野真莉愛が、5月4日に自身のInstagramを更新。
発売中の写真集「真莉愛 二十歳」(ワニブックス)撮影中の様子と思われる写真を投稿し、話題になっている。
 この日、牧野は「販売期間 5/5(水・祝)18:00まで『真莉愛 二十歳』モーニング娘。'21  『真莉愛 二十歳』重版記念トークイベント 2021年4月28日(水)20:00〜配信スタート タワーレコードオンラインにて写真集『真莉愛 二十歳』をお買い上げ頂いた方のみ視聴が可能となります」とつづり、写真を投稿。
 【写真を見る】
https://thetv.jp/i/nw/1031690/10285855.jpg
牧野真莉愛、女神級BODYで悩殺 ※牧野真莉愛公式Instagram(maria_makino.official)より
 写真にはヌーディーなベージュカラーの水着を身にまとい、大人びた表情で美しいボディーラインを披露した牧野の姿が。水着はかぎ編みのような個性的なデザインになっている。
 この投稿に対し、ファンからは「ゴージャス過ぎる」「美の化身かな?」「女神でしかない」「まりあちゃんお美しい…」など、反響が続々と寄せられている。 

 ヌーディーwww 

 やらしいわね 
17340: 5ch_bot
【芸能】本田翼、CM出まくりでも「全部同じに見える」の声で囁かれる“食傷危機” 「どのCMもキャラが変わらないし踊ってるだけ」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620654346

 本田翼、CM出まくりでも「全部同じに見える」の声で囁かれる“食傷危機”

今年に入りすでに10社のCMに出演するなど大活躍している女優でモデルの本田翼。
自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」は登録者数220万人を超え、新しい動画が公開されるたびに数百万回も再生されるなど、まさに“無双状態”といえるが、なぜかここにきて先行きを不安視する声が上がっているという。いったい、なぜなのか?

「本田はその明るいキャラクターから、スポンサーサイドもCMに起用しやすい。また、ゲーム好きなことから男性ウケがいいのも特長ですね。LINEモバイルのコミカルな踊りが評判になってからは、ダンスCMも相次いでいて、最近では『明星チャルメラ』のCMでも披露しています。本人も『また踊っているよって思わないでください』と自虐を交えたコメントを寄せていますが、さすがに食傷気味との指摘も出始めている。
一方で、肝心の女優としての演技は、今までの出演作を見る限り、伸び悩んでいる感じは否めません。ピークが過ぎた後の反動がなければいいのですが…」(大手広告代理店関係者)

 ネット上でもそんな本田に対し、「本田さんのCMは、もうCMというよりもご自身のプロモーションビデオにしか見えない。毎回、どれも同じで少し飽きてきた」「どのCMもキャラが変わらないし踊ってるだけ。あれって商品の宣伝になってるのかな」
「CMが始まって『また本田かよ!』ってなる。周囲の推しまくりが冷めた時の彼女が心配になるわ」など、危惧する声が徐々に増え始めている。

売れっ子になればなるほどアンチが湧いてくるというが、はたして今後、本田がどのようにしてファンをつなぎ止めていくのか。
あまり得意じゃないというダンスだけでは、早晩飽きられてしまうのは時間の問題かも。女優としての「本領発揮」に期待したい。
 https://www.asagei.com/175564 

 ええやんええやん。
シューッシューッ 

 キムタクだって何の役やってもキムタクだろ
別にいいじゃん 
17341: 5ch_bot
YouTubeで人気の「柴犬小春」が死去 ★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620663285

 ユーチュラ
2021年5月10日 09:23
 5月7日、「柴犬小春」(登録者数28万人)が「柴犬小春 ありがとうございました」で、小春が亡くなったと報告しました。
https://youtu.be/V_Ke9whr6oY
 YouTubeで人気の柴犬
小春は2012年生まれ、9歳のメスの柴犬。
チャンネルで最も再生されている動画は約900万回、総再生回数は2億回以上の人気の動物系YouTuberです。
 原因は肝臓疾患の再発か
4月17日の動画では、元気に散歩する姿が公開されていた小春。急に体調が悪化したようで、
 小春、昨夜4月27日夜に息を引き取りました。
とても安らかな顔で寝ているようでした。(YouTubeコメント欄より)
原因は、5年前に患った肝臓疾患の再発と考えられるそう。
大学病院で検査したところ、肝臓と胆嚢に原因があると診断されたそうですが、詳しい原因の解明には肝臓組織の一部を採取する生体検査が必要で、小春の体力を考慮し諦めたそうです。
https://youtu.be/JEKjQGWXEYc
 柴犬小春の動画はこれにて完結となります
(5年前は)奇跡の復活を遂げたので今回も必ず!と信じていたのですが、叶わずいつもの部屋で眠るように息を引き取りました。
飼い主は、「自分の無力さが悔しくて・・・」と悔しさをにじませ、「柴犬小春の動画はこれにて完結となります」とし、視聴者に感謝のコメントを残して報告を終えました。
 コメント欄では
 小春、天国でも美味しいご飯 いっぱい食べてね。。
コメント見ながら泣いてしまいました。
余りにもショックで言葉を見つける事が出来なく涙が止まりません。
と悲しみのメッセージが寄せられています。
 https://ytranking.net/blog/archives/51686
 ★1が立った日時:2021/05/10(月) 18:35:46.01
YouTubeで人気の「柴犬小春」が死去 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620639346/ 

 犬じゃん 

 知らねー犬 
17342: 5ch_bot
【漫画家】小林よしのり「変異株で大騒ぎするのはスペイン風邪くらい死者が出てからにしてくれ。それまでは日常を楽しめばいい」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620787981

 午前中で『ゴー宣』第128章のコンテを上げた。
ワクチンについて描いている。
 最近ライジングのQ&Aがものすごく多くて、3時間くらいかかってしまう。
 「オドレら正気か?」生放送で1時間半、喋り続けるのもすごい消耗で、帰宅したら全然仕事にならず、風呂入ってテレビ見て寝るしかないという状態だ。
視聴者が増えてるなら、やり続けるしかないな。
 明日は『ゴー宣』第126章の画稿締め切り。
欄外を書けば、完成だ。
 『よしりん辻説法』は明日は無理。
12日(水曜)夕方までに完成する。
 しかし英国株煽りの次はインド株煽り。
本当にうんざりだ!
じゃあ、インド株が猛威をふるってスペイン風邪くらい死者が出始めたら、大騒ぎしてくれ。
それまでは日常を楽しめばいいじゃないか!
 https://yoshinori-kobayashi.com/22575/ 

 出てからなら遅いだろ 

 感染すればいいのに 
17343: 5ch_bot
【音楽】YOSHIKIとSUGIZO、2年5カ月ぶりに対談 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620825698

 YOSHIKIとSUGIZO、2年5カ月ぶりに対談
5/12(水) 12:05 音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/44d73d550d6998dbd115f025256623402c018a07
YOSHIKI CHANNEL「YOSHIKI × SUGIZO Onlineスペシャル対談」バナー
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000049-natalien-000-1-view.jpg

YOSHIKI(X JAPAN)とSUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN)が、5月17日(月)にオンライン対談を行う。
 YOSHIKIとSUGIZOは同日19:00からニコニコチャンネルおよびYouTube Channel メンバーシップ向け番組「YOSHIKI CHANNEL」に登場。約2年5カ月ぶりに番組上で対面する2人は、音楽に対するこだわりや新曲の制作状況、X JAPANによる無観客ライブの裏話、映画などの楽曲作りに携わることで見えた音楽活動の未来、今後の展望などを語り合う。さらにLUNA SEAの活動状況や、SUGIZOの新たなソロプロジェクトなどについても触れる。
 ■ YOSHIKI CHANNEL「YOSHIKI × SUGIZO Onlineスペシャル対談」
配信日時:2021年5月17日(月)19:00〜
配信URL
YouTube Channel メンバーシップ:日本語 https://youtu.be/tABLO1X85DI / 英語同時通訳 https://youtu.be/s7v-E88Fdhw
 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 

 おすぎ「宇宙的には」
よっちゃん「くちゃくちゃ」 

 Xやらないんならスギゾー解放してやれよ 
17344: 5ch_bot
【サッカー】本田圭佑が“格下”アゼルバイジャンに流れ着いた本当の理由 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620613483

  アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーに所属する元日本代表MF本田圭佑(34)が、3日の移籍後初ゴールに続いて現地8日にもゴールを決め、2試合連続で存在感を強烈アピールだ。
 敵地でのサバイル戦にスタメン出場の本田は後半27分、相手ゴール前でコボレ球に反応。利き足の左足で<倒れ込みシュート>を決め、チームの4―0快勝に貢献した。
  本田が熱望する東京五輪のオーバーエージ(OA)枠での出場は「100%ない」(サッカー関係者)とはいえ、五輪メンバーが発表されるまで活躍した場合、メディアも面白がって「世界を知る本田は24歳以下の五輪代表に必要」などの論調で報じ、森保監督は雑音に難儀することだろう。
 「そもそも本田がなぜアゼルバイジャンに移籍したのか、こんな事情が隠されているのです」と前出の関係者が続ける。
 「2008年のオランダを皮切りにロシア、イタリアと欧州を渡り歩いて17年のメキシコと18年の豪州を経て20年1月、ブラジルの古豪ボタフォゴに移籍した本田は、個人のスポンサー企業から『欧州各国リーグ1部に所属しないと契約金は半分しか払えない』と通告されたみたいです。本田のネームバリューの高さからメキシコと豪州時代は<免除>されて満額が支払われたようですが、ブラジルではキッチリと減額されてしまい、そこで本田側は『欧州1部ならどこでもいい』と言わんばかりに移籍先を探し、レベルも人気もイマイチのアゼルバイジャンに流れ着いたというわけです」
  ソロバン勘定の上手な本田ならでは――か。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/925290de987e5e0f8e3a9cab4a13f74e3e83c290
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000014-nkgendai-000-1-view.jpg 

 実力不足 

 あえてね 
17345: 5ch_bot
【漫画家】小林よしのり、本日も大嫌いなモーニングショーを視聴し、大嫌いな玉川徹の悪口を書く「わしから逃げるな玉川徹!」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620614770

 https://www.gosen-dojo.com/blog/30940/
BLOGブログ
 小林よしのり
 2021.5.10 10:09日々の出来事
 玉川徹が焦っている
 玉川徹がものすごく不機嫌で、北村に絡んでいたのは、
わしとの対談から逃げていることをバラされたからだろう。
わしとの対談から玉川徹が逃げていることは、ネットで
どんどん拡散した方がいい。
岡田晴恵にも、対談を申し込んでいるが逃げている。
いくらPCR検査(隔離)と言っても、基本的人権を保障
された日本国憲法に違反することはできないと政府は
分かっているだろうし、だからのらりくらりとPCR隔離の
主張を誤魔化していくしかない。
隔離は違法!それはハンセン病患者の隔離の間違いで
得た貴重な財産!
ロックダウンのような厳格さで人流を止めることも憲法違反
になるからできないし、玉川徹がそれを望むなら憲法改正
するしかない。
だが、玉川は護憲主義だから、憲法に緊急事態条項を
加える主張をすることもできない。自己矛盾なのだ。
同調圧力による外出制限という玉川徹が絶賛していた
日本人の特性もそろそろ崩れつつある。
となると大衆は政府の要請も、玉川の主張も聞かなく
なる。
どんどん外出するようになる。
分科会はガキの集団だから、憲法で禁止されていること
ばかりを主張するが、政府がそれをやれるわけがないと
いうことが分からないらしい。
分科会の言うがままになっていないのならば、政府に
一定の信頼を置くことができる。
分科会はガキの集まりだから無視だ。
玉川徹はもはや分裂症状だな。 

 関連スレ
【漫画家】小林よしのり、『三密』の意味を『3人で集まること』と本気で勘違い→「3密の定義を覚えてるほうが馬鹿」 と弁明 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620563425/
【漫画家】小林よしのりのアシ「毎日モーニングショー見てて何が悪いんだよ!こっちは敵を監視してるんだよ!」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620562906/
小林よしのりのアシ「コロナ不況は玉川徹がコロナ恐怖を煽らなければ起こらなかった!」 「全財産を没収しろ!こいつが諸悪の根源だ」と発狂 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620601645/ 

 全然相手にされてないという 
17346: 5ch_bot
【サッカー】浦和DF宇賀神友弥がフライデー掲載を報告 [伝説の田中c★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620557911

  浦和レッズのDF宇賀神友弥が7日、自身のオフィシャルブログ(https://lineblog.me/ugajintomoya/)を更新し、同日発売の『FRIDAY』(フライデー)に記事が掲載されたことを報告した。
 『FRIDAY』は講談社が発行する写真週刊誌。原則として毎週金曜日に発売されている。
  宇賀神はこれまでプロサッカー選手として活躍するかたわら、ピッチ外では積極的に慈善活動を行うことでも知られてきた。
  記事では「片親家族への食事提供、水没したグラウンドの再建など活動に費やした金額は4年間で6000万円以上」であることが明らかにされ、宇賀神が自ら「社会奉仕に年俸を超える財産を投じ続ける理由」などを語っている。
  宇賀神は「今日発売のFRIDAY」と題したブログで「社会貢献活動に対する思い。プロサッカー選手としてのあり方。語らせてもらいました。読んでもらえると嬉しいです」と告知。「いい方のFRIDAYでよかった。笑」と付け加えた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc9eb7b7dd4a852806212576857dc25d5614750 

 サカ豚最低だな(´・ω・`) 

 不倫はあかんやろって最低・・・って違うんかい めっちゃいい奴やん 
17347: 5ch_bot
【バレー】古賀紗理那、東京五輪開催に「やっぱり人の命が一番」 荒木絵里香「いろんな考えが声があることは理解している」 [ニーニーφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620815578

  バレーボール女子日本代表の荒木絵里香主将(トヨタ車体)と古賀沙理那副主将(NEC)が12日、ネーションズリーグ(25日開幕、イタリア・リミ)を前にオンラインでの取材に応じた。
  コロナ禍での東京五輪開催をめぐっては、テニスの大坂なおみや錦織圭らが積極的に意見を述べているが、荒木は「いろんな考えや声があるということは、理解しているし、あって当然だと思う。自分はアスリートとして選手として、今ここでこの立場にいるので、しっかり今のやるべきことをやっていくことしかない」と話した。
古賀は「やっぱり、人の命が一番だと思っている。もし開催されるとなったら、皆さんにしっかりと応援される大会であってほしいと思っている」
  ネーションズリーグには16チームが参加する。昨年はコロナ禍の影響で国際試合がほとんど行われなかった。
荒木は「貴重な実戦な場。レベルアップの大会にしたい」、古賀は「長丁場だけど、勝ちにこだわっていきたい」と意気込みを語った。
 https://hochi.news/articles/20210512-OHT1T51087.html
引用元:スポーツ報知
 古賀沙理那
https://hochi.news/images/2021/05/12/20210512-OHT1I51125-L.jpg 

 >>1
は?荒木の画像も貼れよ 

 緊急事態宣言中に代表の試合してたバレーが何言ってんだ
ほんときれいごとばっかりだな 
17348: 5ch_bot
【芸能】〝陣内の呪縛〟解けたのに…コブクロ黒田不倫で定番ソングがお蔵入り! [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620775882

 5/12(水) 5:15配信
東スポWeb
 左から黒田、小渕
  再びお蔵入りとなってしまうのか。人気デュオ「コブクロ」の「永遠にともに」(2004年発売)といえば、結婚式の定番ソングにもなった名曲だ。2007年、お笑い芸人・陣内智則が女優・藤原紀香との結婚式で、弾き語りを披露し、国民的に知られる曲にもなった。
  ただ、2年後に陣内の不倫により、曲自体にも負のイメージが付いて一時、本人たちも歌えない時期があった。
 「あとあと本人たちも『(陣内の離婚から)4~5年経ってやっと歌えるようになりました』とネタにしていましたが、一時は代表曲を歌いづらくなり、陣内に激怒しているというウワサも業界を駆け巡りました」とは音楽関係者。
 
 ところが今度はコブクロの黒田俊介(44)に不倫報道に見舞われたから大変だ。
 「ようやく〝陣内の呪縛〟から解けたはずなのに、今度はコブクロ自身が不倫報道とあってはシャレにならない」(レコード会社関係者)
  黒田は12日発売の週刊文春で「不倫相手が『自殺未遂』していた」と報じられ、公式サイトで「この度は、誠に申し訳ありませんでした」と報道を認め、謝罪。相方の小渕健太郎(44)も過去に不倫が報じられたこともあり、ネット上ではショックの声があふれる。
 「これで2人ともが不倫と書かれて、また『永遠にともに』は歌いづらいのでは? 白々しい気持ちになるファンもいるでしょうから。前は陣内のせいだったかもしれませんが、今度は本人たちの責任ですね」(前同)
  しかも今回は「自殺未遂」の文面まで並ぶだけに、10年は歌えなくなってしまうかもしれない。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03147501-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d92d74eda2394f5b30e0bf32ad000784e80b380 

 紀香の呪い 

 金と名声があれば男は浮気する
女が寄ってくるんだから 
17349: 5ch_bot
メガデス、デイヴィッド・エレフソンに未成年の少女を懐柔した疑いが持ち上がって声明を発表 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620785382

 メガデスはベーシストのデイヴィッド・エレフソンに未成年の少女を懐柔した疑いが持ち上がったことで声明を発表している。
 デイヴィッド・エレフソンは「プライベートの個人的な会話ややりとり」を記録したスクリーンショットや動画が流出しており、その中には未成年の少女もいたとされている。
 これを受けてメガデスはツイッターで次のように述べている。「最近のデイヴィッド・エレフソンに関する声明については認識しておりますし、進展を注意深く見守っています」
 「そして、クリエイティヴィティやビジネスに関することについてはお互いに密接な関係にあります。しかし、明らかに彼自身だけに留めていたデイヴィッドの私生活の側面もあります」
 「今の状況が展開していく中で重要なのはすべての声にしっかりと敬意をもって耳が傾けられることです。真実が明らかになるのを楽しみにしています」
 デイヴィッド・エレフソンは画像や動画について「所有したり、公開したりする権利のない第三者に悪意をもって流出されたもので、恥ずかしいけれども、できるだけ公然と正直に語っていきたい」と述べている。
 先日、デヴィッド・エルフソンはニュー・アルバムのレコーディングの「最終段階」にあることを明かしていた。
 メガデスは2016年発表の『ディストピア』が最後にリリースしたアルバムとなっている。しかし、デヴィッド・エルフソンは次の作品までそう長くはかからないとしている。
 『ロック・ミュージック・スター』に彼は次のように語っている。「先週、レコーディングをやっていたんだけどさ。ナッシュヴィルに行って、いくつかちょっとした仕上げをやったんだ。文字通り、すべてをやり終えた最終段階にあるよ。新型コロナウイルスでゆっくりにはなったけどね」
 https://nme-jp.com/news/102115/
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2021/05/Megadeths-David-Ellefson--720x457.jpg 

 できたかな? 

 いやもうおじいちゃんだろ何やってんだ 
17350: 5ch_bot
【MLB】またも1人も勝てず 大谷翔平、前田健太、菊池雄星 日本投手3人同日先発 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620803571

 エンゼルス大谷翔平投手(26)、ツインズ前田健太投手(33)、マリナーズ菊池雄星投手(29)が11日(日本時間12日)、それぞれ先発マウンドに上がったが、3投手すべて勝敗がつかなかった。同日に日本人先発3投手が3勝すればメジャー初めての快挙だったが、次回以降に持ち越しとなった。今季は5日にも大谷、ダルビッシュ、菊池の3人が先発。誰も白星をつかめなかった。
 「2番投手」のリアル二刀流でアストロズ戦に出場した大谷は、7回4安打1失点。5回、タッカーにソロ本塁打は浴びたが、10奪三振の好投だった。降板した8回には右翼守備にまわった。バットでは7回に右前打を放ち4打数1安打。エンゼルスは敗れたが、大谷に勝敗はつかなかった。
 ツインズ前田はホワイトソックス戦で5回4安打3失点。3点リードの2回無死一、二塁でグランダルに同点の3ランを浴びた。以降は立て直したが、同点のままマウンドを降りた。
 菊池はドジャース戦に登板し、7回途中まで投げ、自己最多の11奪三振をマーク。6安打3失点でリードを保って降板したが、救援が打ち込まれた。
 日本人先発投手の同日最多人数はこの日と同じ3人。通算24度ある。日本人投手の同日最多勝利は00年8月18日(野茂、大家、長谷川)01年4月26日(野茂、鈴木、吉井)02年6月19日(石井、大家、伊良部)の3勝だが、過去3度はいずれも1人が救援勝利のため、先発の3勝はまだない。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/da25e06962bfd5adb9f92133b7a8b6c932984a53
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-35120423-nksports-000-17-view.jpg 

 なお 

 3人ともソコソコ以上やってるし別に良いだろ 
17351: 5ch_bot
【テレビ】『バイキング』坂上忍に降板フラグ?“蓮舫に嫌気が差す”発言に「嫌なら辞めろ」「立って文句言ってるだけ」と厳しい声 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620790477

 https://myjitsu.jp/archives/279782
 6年にわたってフジテレビの昼の顔として活躍してきた坂上忍。切れ味のあるコメントが人気だが、5月10日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、毎日出演することに嫌気がさす…というような趣旨の発言を繰り出していた。
 この日の番組では、5月7日に開かれた新型コロナウイルス感染症に関する菅義偉首相の記者会見について報道。坂上は会見で具体的な策を語らなかった菅首相に不信感を抱いているようで、政府の対応を猛烈に批判してみせた。
 一度不満を漏らすと止まらなくなったのか、坂上は議論の中で「根拠みたいなものを示していただかないとね、いい歳こいた人がね、この期に及んで薄っぺらい精神論言ってんのかという風にしか取れない」などと厳しい言葉で政府にバッシングを浴びせる。
 そして「また聞きでも自分の言葉で伝えてくれないと、説得力、強さが感じない」と声を荒げると、その流れのまま「僕なんか毎日ね、月曜日から金曜日までなんか知らないけどここに立たされててね、ほんと嫌気が差してるんだけど」と発言した。
 嫌なら辞めろ!『バイキングMORE』に坂上は不要なのか
 唐突に飛び出した坂上の爆弾発言に対して、ネット上では、
 《では、立つのをやめてしまいましょう》
《嫌ならやめていいんだけど。総理とちがって、国民に対しての責任なんてないんだからさ》
《嫌ならやめれば良いじゃない。数字だのエビデンスだの言うけど、貴方はただ、スタジオに立って文句言ってるだけでしょう?》
《この番組は、本当に意味がないことを放送している。まさに、「やめてほしい」》
《なら辞めれば良いのでは? 見てると感情論しか言わないし》
 などと厳しい声が続出。「嫌なら辞めろ」といった声が多く見受けられた。
感情に任せて自身の首をしめるような発言を繰り出してしまった坂上。この炎上ぶりを見ると、彼は本当に番組を降りたほうがいいのかもしれない…。 

 番組降りたら坂上の思う壺だろ
 この話で出てきたネット民はバカだな 

 辞めてもいいんだぜ 
17352: 5ch_bot
町山智浩氏 日米のコロナ経済対策の違い指摘 米は「ガンガン給付」日本は「GoToトラベルで2・7兆円。出す方向間違ってる」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620728487

 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/11/kiji/20210511s00041000436000c.html
 米国在住の映画評論家・町山智浩氏(58)が11日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月〜木曜後1・00)に電話出演し、日米のワクチン接種状況や政府の対策の違いについて語った。
 既にワクチンの接種を終えたという町山氏は「何の手続きも、何の会話もない。車からすっと打ってもらって。ドライブスルーで。おしまいです。スマホの予約も1分です」と、予約電話のパンクなど混乱が起きている日本とは対照的な状況を伝えた。
  米国では成人のワクチン接種率が58%を超え、昨年3月から完全休演しているブロードウェーでの劇場公演が、9月にも再開される見通しであると報告。「日本はズルズルいろんなことをあいまいに続けてたじゃないですか?メリハリがなかったけど、アメリカはメリハリがあった」と違いを説明した。
 町山氏によると、米国が思い切った策に出られた理由は、経済支援の手厚さだという。「ものすごいお金をガンガン給付したりしてますから。失業保険で週にもらえるのが1人3万円なんですよね。バイデンさんが法案にサインしたんですけど」。今後は、子供を含む国民全員への20万円ずつの給付など、計207兆円のコロナ経済刺激策が動くとも話した。
 対照的に町山氏は、日本について「日本もGoToトラベルで2・7兆円出してるんですけどね。出すものが違う、出す方向を間違ってるという」と痛烈に指摘。「ワクチン予算が日本が3000億円くらいらしいですね、接種の予算が。全然ケタが違いますね。でもオリンピックは1兆6000億円も出すんで、よく分からないですよ、日本って」と、予算の行方に疑問符を付けた。
 町山氏の指摘に、「南海キャンディーズ」山里亮太(44)は「よく分からない状態のところに、誰も分かる説明をしてくれないという、一番つらい状況です」とこぼしていた。
 全文はソースをご覧ください 

 ついこの前まで暴動起きてたじゃん 

 自民党なんだから、何も間違ってねーよ。
あいつらが選挙前以外で庶民の為に誠心誠意働く方が異常。 
17353: 5ch_bot
【野球】パ・リーグ H 8-8 M[5/12] ソフトバンク-ロッテは引き分け モイネロ救援失敗 ハーマン5失点炎上 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620824076

 ロッテ..    0 0 0  0 6 0  0 0 2|8 
ソフトバンク 0 0 2  0 0 0  5 0 0|8 

【バッテリー】
(ロ)岩下、田中、ハーマン、佐々木千、鈴木、益田 - 柿沼、江村
(ソ)和田、津森、笠谷、岩嵜、モイネロ - 甲斐
 【本塁打】
(ロ)レアード6号(5回表3ラン)
(ソ)柳田7号(3回裏2ラン)
   甲斐4号(7回裏2ラン)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/pl2021051206.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000335/score 

 モイネロって打たれるんだね 

 球審ナイス! 
17354: 5ch_bot
【音楽】英音楽賞「ブリット・アワード」授賞式、観客4000人で開催 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620825451

 英音楽賞「ブリット・アワード」授賞式、観客4000人で開催
5/12(水) 14:10 AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b582d056aee57c11d92d37eac175e940821c5a
 英ロンドンで開催された英音楽賞「ブリット・アワード」の授賞式で、パフォーマンスを披露するデュア・リパ。ブリット・アワード提供(2021年5月11日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-00000020-jij_afp-000-5-view.jpg
授賞式でほほ笑むテイラー・スウィフト
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/0/810x540/img_f020a1bf1eba69f5493fe18dd9f91688181470.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/a/810x540/img_aa958ad633d917b542009f66e15df495188006.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/5/810x540/img_f53cefde9be50d51fac05aee56df1963173135.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/5/810x540/img_a541fd6836a45bb818697b6265cdf513197061.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/e/810x540/img_5e8693d8fa4e4b6d4b4c9770bc897386217359.jpg
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/8/810x540/img_d8ff5926dabc022a82a1ff3da3badccc83552.jpg

【AFP=時事】英国最大の音楽賞「ブリット・アワード(Brit Awards)」の授賞式が11日、ロンドンで約4000人の観客を入れて開催され、デュア・リパ(Dua Lipa)がアルバム賞と女性ソロアーティスト賞の2部門で受賞した。
  その他、J・ハス(J Hus)に男性ソロアーティスト賞、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)に外国女性ソロアーティスト賞、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)に外国男性ソロアーティスト賞、「リトル・ミックス(Little Mix)」に英国グループ賞、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)にグローバル・アイコン賞、アーロ・パークス(Arlo Parks)にブレイクスルー・アーティスト賞、「ハイム(HAIM)」に外国グループ賞、グリフ(Griff)にライジング・スター賞が授与された。
  授賞式では「コールドプレイ(Coldplay)」をはじめ、エルトン・ジョン(Elton John)、オリー・アレクサンダー(Olly Alexander)ら、多くのアーティストがパフォーマンスを披露した。
  O2アリーナ(O2 Arena)で、観客を受け入れてブリット・アワードの授賞式が行われたのは2年ぶり。6月21日に予定されている規制措置解除に向けて、ライブイベントの安全性を検証するために英政府の試験プロジェクトの一環で実施された。会場では、新型コロナウイルス検査で陰性だった約4000人の観客が、マスクなし、ソーシャル・ディスタンシング(対人距離の確保)なしでライブを楽しんだ。
  このうち2500人はロンドン在住のエッセンシャルワーカーで、新型コロナウイルスと最前線で闘い、暮らしに必要不可欠な仕事に従事していることに敬意を表して招かれた。
 【翻訳編集】 AFPBB News 

 コロナプレイ 

 アワード というのはやめるべき。アメリカに行って言うと恥かくぞ。
アウォードにちょっと巻き舌を入れればいい。 NHKに騙された。 
17355: hatebu_bot
君は走るか、俺たちゃ観る!? 劇場版富野アニメ『ザブングルグラフィティ』がBS12に登場! 6月の『日曜アニメ劇場』は全5作品を放送。 - S40ニュース! - 昭和40年男
https://www.s40otoko.com/archives/95086
17356: 5ch_bot
【テレビ】伊野尾慧は「髪形あざとい」「たれ目ちゃん」 田中みな実と弘中綾香がアゲサゲ [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620508784

 5/8(土) 22:49配信
東スポWeb
 左から田中みな実、弘中綾香アナ
  フリーアナウンサーの田中みな美(34)が8日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(30)の魅力を分析した。
  田中は「存在そのものがあざとい。自覚がなきゃ、この髪形しないでしょ?」と指摘。さらに「ちょっとたれ目ちゃん。眠たげな表情も女心くすぐるよね」と絶賛した。
  弘中綾香アナ(30)から「手がヤバイ」と指が長くてキレイな手を褒められた伊野尾は「うちの父が喜びます。手だけは父さんにそっくりなんで」と答えた。
 
 田中は「返しがいちいち頭がいいじゃないですか。朝の情報番組も結構見てるんですけど返しが秀逸。いい空気感になるの。絶対に打ったら打ち返してくれるから安心するんです」と褒めちぎった。
  しかし弘中アナが「意外と全部本心で言ってない可能性がある」と疑惑の目を向けると田中も「よく見て! 目の奥は笑ってない」と、伊野尾をタジタジにさせていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210508-03134280-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee05dcdb8e0b474d23c2ad67b71cb78ee458f2ba 

 女って面倒くせーな 

 ハゲ隠しじゃん
強風吹いても全く揺れない 
17357: 5ch_bot
【サッカー】天皇杯出場の47都道府県代表が決定! いわきFCは5年連続でJ3福島を退け出場《天皇杯》 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620636255

 日本サッカー協会(JFA)は9日、5月22日に開幕する「天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会」の全都道府県代表チームが決定したことを発表した。
 記念すべき第100回大会は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響もあり、大会方式が大幅に変更。都道府県代表チームに加え、J1はリーグ戦1位と2位の2チーム、J2、J3はリーグ戦1位の1チームのみが参戦するという形になった。
 9日には29道都県で決勝が開催。これにより、都道府県代表の47チーム全てが決定した。
 明治安田生命J3リーグに所属するクラブは都道府県予選を戦っての出場権獲得になる中、福島ユナイテッドFC、テゲバジャーロ宮崎が決勝で敗れることとなった。
 福島ユナイテッドFCは、JFLのいわきFCと対戦し、0-2で敗戦。福島県代表は5年連続でいわきFCに決定した。
 また、テゲバジャーロ宮崎はJFLおホンダロックSCと対戦し、ゴールレスで延長戦まで終了。PK戦の末に4-5で敗れた。ホンダロックは2019年以来14度目の出場となった。
 なお、ヴァンラーレ八戸、Y.S.C.C.横浜、AC長野パルセイロ、カターレ富山、カマタマーレ讃岐、FC今治、鹿児島ユナイテッドFCはしっかりと予選を突破して出場を決めた。
 都道府県代表の47チームとアマチュアシードチームは以下の通り。
 ◆出場決定チーム
【アマチュアシード】ヴェルスパ大分[5年連続11回目]
【北海道】北海道十勝スカイアース[初出場]
【青森】ヴァンラーレ八戸[2年ぶり9回目]
【岩手】いわてグルージャ盛岡[2年ぶり14回目]
【秋田】猿田興業[2年連続2回目]
【宮城】ソニー仙台FC[2年連続22回目]
【山形】大山サッカークラブ[2年連続2回目]
【福島】いわきFC[5年連続5回目]
【茨城】流通経済大学[2年ぶり11回目]
【栃木】栃木シティFC[3年連続12回目]
【群馬】tonan前橋[2年連続6回目]
【埼玉】アヴェントゥーラ川口[初出場]
【千葉】順天堂大学[6年ぶり16回目]
【東京】駒澤大学[3年ぶり14回目]
【神奈川】Y.S.C.C.横浜[3年ぶり9回目]
【山梨】山梨学院大学ペガサス[3年連続4回目]
【長野】AC長野パルセイロ[2年連続10回目]
【新潟】新潟医療福祉大学FC[初出場]
【富山】カターレ富山[2年ぶり12回目]
【石川】FC北陸[初出場]
【福井】福井ユナイテッドFC[10年連続13回目]
【静岡】Honda FC[6年連続41回目]
【愛知】FC刈谷[2年ぶり16回目]
【三重】鈴鹿ポイントゲッターズ[2年連続7回目]
【岐阜】FC岐阜[2年ぶり15回目]
【滋賀】びわこ成蹊スポーツ大学[4年ぶり6回目]
【京都】おこしやす京都AC[2年連続5回目]
【大阪】F.C.大阪[2年ぶり6回目]
【兵庫】関西学院大学[2年ぶり28回目]
【奈良】ポルベニル飛鳥[初出場]
【和歌山】アルテリーヴォ和歌山[13年連続13回目]
【鳥取】ガイナーレ鳥取[第99回(2019年)大会以来
【島根】松江シティFC[7年連続8回目]
【岡山】三菱水島FC[2年連続14回目]
【広島】福山シティFC[2年連続2回目]
【山口】FCバレイン下関[2年連続2回目]
【徳島】FC徳島[6年連続6回目]
【香川】カマタマーレ讃岐[2年ぶり22回目]
【愛媛】FC今治[3年ぶり11回目]
【高知】高知ユナイテッドSC[6年連続6回目]
【福岡】福岡大学[2年連続34回目]
【佐賀】川副クラブ[23年ぶり3回目]
【長崎】MD長崎[3年連続5回目]
【大分】日本文理大学[12年ぶり6回目]
【熊本】ロアッソ熊本[2年ぶり21回目]
【宮崎】ホンダロックSC[2年ぶり14回目]
【鹿児島】鹿児島ユナイテッドFC[2年ぶり7回目]
【沖縄】沖縄SV[3年連続3回目]
 5/10(月) 13:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/87554bdc94da08469cee13aa901752dba7ea3c56 

 記事中に一切触れられてないけど静岡もJ3勢じゃなくてホンダが勝ち上がったのか 

 福島ユナイテッドFCは福島の恥
解散しろ 
17358: 5ch_bot
【話題】消えた巨大ニシキヘビ 14日に捜索打ち切りも…現場にはユーチューバーも集結 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620788114

 5/12(水) 11:18配信
東スポWeb
 捜索に使われたサーモセンサーを説明する横浜市消防関係者
  消えたアミメニシキヘビはどこへ? 横浜市戸塚区名瀬町の2階建てアパートの一室から、飼育されていた体長3・5メートル、重さ約13キロのアミメニシキヘビが6日に逃げ出したが、12日になってもいまだに発見されていない。
  現場は交通量の多い幹線道路沿い。当該アパート裏手は木の生い茂った山で、幹線道路を挟んで川が流れている。6日に飼い主が「家に帰ってきたらヘビがいなくなっていた」と申告。11日も朝から警察が山を捜索するとともに、午後からは警察、消防などが合同で、赤外線カメラを使い、飼い主の部屋や風呂場の天井からほかの部屋へ移っていないか、捜索が行われたが、結果は空振り。警察は14日までは捜索を続けるが、そこから先は未定で打ち切りになる可能性が濃厚だという。
  そのため、現場付近は混乱状態となっている。
  現場付近の70代女性は「怖い。昨日(10日)、山の方でカラスが異常な鳴き声で鳴いていたので、もしかしたら、ヘビがいたのかと思ったんだけど、まだ見つかっていないのね」と不安を口にする。
  また、ヘビを発見しようとするユーチューバーのような配信者も多数現れた。100円ショップで買ったと思われる、虫程度しか捕まえられないような虫捕り網を携えた者が山中から姿を現したり、川べりを捜す者もいた。また、警察や消防の車が到着するたびに、地域住民が窓から顔をのぞかせるような事態となっている。
  ヘビは臆病な性格で、昼間は木陰、下水道などの陰にいるものとされる。何も食べなくてもしばらくは平気で、ずっと“隠れっぱなし”になる可能性も出てきた。
  積極的には敵に襲い掛からないが、海外の例を見ると、子犬や猫、恐ろしいことに人間も丸のみにするというから、早期解決を望むばかりだ。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210512-03148740-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8146408b31c02aae3af9a64ff3cd2c67429959 

 な 

 まだ見付かってないのか 
17359: 5ch_bot
【野球】パ・リーグ F 2-1 B[5/12] 日本ハム連敗脱出、加藤7回無失点 王柏融1号HR オリックスT-岡田3試合連続HRも… [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620819576

 オリックス.  0 0 0  0 0 0  0 1 0|1 
日本ハム   0 1 0  0 0 0  1 0 X|2 

【バッテリー】
(オ)山本、富山、杉浦 - 伏見
(日)加藤、 B.ロドリゲス、堀 - 宇佐見
 【本塁打】
(オ)T-岡田3号(8回表ソロ)
(日)王1号(2回裏ソロ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/pl2021051204.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000333/score 

 あっぶねー
ワンボーロンはもうこのまま行きそうやな
 杉浦がオリになってますよ>>1 

 宮城「山本さあ・・・チームを勝たせるピッチングっての、分かってる?」 
17360: 5ch_bot
【芸能】ラサール石井 高橋洋一教授に「一つ一つが人の命」、日本の死者数を「さざ波」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620561795

 5/9(日) 20:44
デイリースポーツ
 ラサール石井 高橋洋一教授に「一つ一つが人の命」、日本の死者数を「さざ波」
 ラサール石井
 タレントのラサール石井が9日、ツイッターに新規投稿。高橋洋一嘉悦大学教授が日本のコロナ死者を「さざ波」と表現したことを批判した。
  ラサールは「人が一日で百人以上死んでいるのに、『さざ波』というのか。一つ一つが人の命だ。海外に較べて少ないからと言って何の意味がある。戦争で若者が一万人しんでもきっと『さざ波』と言うのだろう」と投稿した。
  高橋教授は自身のツイッターに100万人あたりの国別新型コロナウイルス感染者数を示すグラフを投稿し、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と日本の死者数が他国よりも少ないとツイートした。高橋教授は内閣官房参与も務めている。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-00000183-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/22d741ecf04ddf3ee88fb76b7b03d08c524aec87 

 普通に五輪中止の討論したら勝てないから、言葉遊びか。 

 交通事故とか自殺には何も言わないくせに 
17361: 5ch_bot
【芸能】霜降り・粗品 第7世代“踏み台”の先輩に激怒「お前らおもんないねん!」「やかましいわどっか行け!」 ★3 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620733765

 5/10(月) 5:15配信
東スポWeb
 霜降り明星・粗品
  お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや=28、粗品=28)が9日、公式ユーチューブ「しもふりチューブ」を更新。「お笑い第7世代」を“踏み台”にする先輩に猛抗議した。
 「お笑い第7世代」という言葉は、せいやが発案しラジオで発言したことから流行。冒頭では、その思いついた瞬間の話などをしていたが、粗品が突然「宙ぶらりんな先輩方にフリにされる人生、もうええで、もう」と切り出した。
  続けて堰を切ったように「あんたら第7世代フリにして、もうダサいで。『第7世代はね、キャーって言われてるけど…俺たちは』――。いやいらんいらん。おもんない、そんなん。マジでダサいから」と猛抗議。
  せいやが心配するのをよそに、粗品は「もうフリにされすぎ。しょうもない。もうええねん、お前ら。先輩が自分らを下げて『いやいや第7世代すごいから』みたいなこと言ってるズルい構図。もういらんねん。俺ら、EXIT、宮下草薙、四千頭身、全員損してますし。我慢してますから」と毒舌を止めず。
  せいやも「第7世代損してるよな」と相づちをうつと、さらに粗品は「めっちゃ損しているよ。言わなあかんなちゃんと。正式に。声明発表せなあかん。いっぱいおるもん、それでのし上がってきたやつ」と怒りを加速。
  その後も「ほんで会ったら会ったでバチバチな感じでもないでしょ。(手を挙げながら)『おお〜!』って、何がやねん! やかましわ、どっか行け!」「で、漫談でウケて『第7世代に噛みつく〇〇、おもろいな』。いや、おもんないねん! せこいだけやねん! 誰でもできるねん!」と憤りを吐露し続けた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-03138750-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7012b4ee6bd87621715514aaf0d6b761cc86175a
 ★1 2021/05/10(月) 07:02:51.57
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620622063/ 

 結局ニューヨークで確定なの? 

 だれやねん