昔、愛用してたChrome拡張でどうしても思い出したいものがあるんだが、知ってる人いない?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/fakenews/1592053963 />
Google検索から入ったサイトに、そのときの検索結果一覧の説明文部分にジャンプできる拡張機能なんだが。
詳しく説明すると
Google検索で「うんち」と検索したとする。
そうしたら、検索結果の1つに
タイトル「うんちっておもしろい」
説明文「うんちっておもしろい. うんちからどんなことがわかるかな?いろんな世界が見えてくるよ。 毎日のうんちの量と回数の目安は? ○ 量 :1日に150〜250g(卵2.5〜4個くらい) ○ 回数:1日に1〜3回(食べてから24時間). 1日以上、うんちが出ないこともよくあるん ...」
という結果が出てきたとする。それをクリックすると、そのページが表示されるんだが、そのときにChrome画面右下に
「うんちっておもしろい. うんちからどんなことがわかるかな?いろんな世界が見えてくるよ。 毎日のうんちの量と回数の目安は? ○ 量 :1日に150〜250g(卵2.5〜4個くらい) ○ 回数:1日に1〜3回(食べてから24時間). 1日以上、うんちが出ないこともよくあるん ...」
っていう検索結果の説明文が小窓みたいなのに表示され、それをクリックするとページの該当部分に移動できるという拡張機能なんだ。
どんなに調べても出てこないんだけど、だれか知ってる人いませんか?

あ、事故解決しました。
「Google Quick Scroll」という拡張機能でした
ただ、もううまく機能せず、
インストールページでも
「This extension has been deprecated and can be safely removed.」
とでてました。
かわりの拡張機能ないかなー

6年ぶりくらいの再会でした。
これでした↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-quick-scroll/okanipcmceoeemlbjnmnbdibhgpbllgc
last-modified: 2021-05-12 23:06:06