【速報】天皇陛下、2chに書き込んでいた
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/fakenews/1521378529 />
記者「最近のインターネットについてどうお感じになっておられますか?」
天皇陛下「最近はインターネット上では嘘のニュースが流れることもあり、たいへん心を痛めているところです。
そんななか、2ちゃんねるというサイトはそもそも嘘しか書き込まれておらず、安心して見ることができます。」
【宮内庁ホームページ】
http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/30



>>2
あびる優のお父さん、逮捕されたね。
http://www.asahi.com/national/update/0611/032.html /> 歯科医の傍らやっていた「システム金融」で大口の融資先が倒産し、金主への返済に窮して追い込みをかけられ、あびる優の父親が12月10日頃から失踪。
母娘にもヤクザや中国マフィアから追い込みの危機。
家族構成
 父親:阿比留隆仁(46)
    東京港区で『三田歯科』を開業。裏ではシステム金融の帝
    王と呼ばれている。
    他から低金利で事業資金として借りた金を身動きの取れな
    くなった多重債務者向けに10日で2割もの法外な高利で
    貸していた。背任横領の疑いで、刑事告訴か。
 母親:阿比留貴美子(44)
    旧姓・中山貴美子。元女優。1982年にはプレイボーイでヌ
    ードも。
    映画『時代屋の女房』にも出演。
 長女:阿比留愛(18)
    イエローキャブのレッスン生で、「あびる愛」という名で
    春にデビューする予定。
 次女:阿比留優(16)
    ホリプロ所属。ホリプロの養成学校出身。OHA-ガールとし
    てTVにも出演。
    写真集やビデオなども発売している。
追い込みとは
 取れる金は葬式の香典からでもむしり取ります。電話による脅迫に始まり、いろいろな組の者が連日ひっきりなしに押しかけてきて、「金を返せ」と怒鳴り散らします。
 近所にビラをまかれたり張り紙をやられ、職場への催促などと追い込みは家族にも及びます。
 子供の通う学校の校長に催促の電話が入ったり、時には拳銃や日本刀が出てきたりすることもあります。それでも金を返さない場合は冷たい東京湾にコンクリート詰めにされて沈められます。
居酒屋いってる場合じゃないですね。

公電磁的記録不正作出・同共用と贈賄罪で起訴した。
        (毎日新聞 2003年6月30日記事より引用)
last-modified: 2021-05-12 23:20:17