【ゴルフ】松山英樹 「五輪をやってほしい気持ちはあるけど、今の日本の状況考えると、それはどうなのかなという複雑な気持ち」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620790310 />
https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/golf/news/202105120000032_m.html?mode=all /> 男子ゴルフのマスターズで、日本人初のメジャー優勝を果たした松山英樹(29=LEXUS)が11日(日本時間12日未明)、同大会後、初のツアー復帰戦となるAT&Tバイロン・ネルソン(日本時間13日〜16日、米テキサス州)へむけた公式会見に出席し、出場が濃厚な東京オリンピック(五輪)への思いなどを語った。
松山はコロナ禍における東京五輪の実施について問われ「これは本当に何と言えばいいのか分からないですけど。本当に無事に開催されるのであれば、金メダルを目指したい。だけど、今、日本はすごく感染者数も増えて大変な状況だと思うので、一概に五輪、五輪という風には僕は考えられない」と複雑な心境を明かした。
他競技の選手らから五輪開催についてのさまざまな声が聞こえてくる中、一生に1度になるかもしれない大舞台へ強い思いを抱くアスリートの気持ちには一定の理解を示した。それでもコロナ禍の収束しきれていない状況での開催には懐疑的な言葉を続け「4年に1回しかない。今年だったら5年に1回というところで(他競技の選手の)かけている思いというのは僕にはわからないですけど、その人たちにも(五輪を)やってほしい気持ちはありますけど、今の日本の状況考えると、それはどうなのかなという複雑な気持ちではいます」と話した。
ゴルフは男女ともに6月末の世界ランキングを基に、同時点での上位2人が五輪代表に決定する。最新のランキングでは男子は松山が15位で日本人トップで、同2番手は76位の金谷拓実となっている。

他人がゴルフしてるとこなんて見て何が面白いんだかw

五輪が無くても何とかなるプロ競技のプレイヤーはこんな意見が多いね
last-modified: 2021-05-12 23:53:39