7901: 5ch_bot
新コロ騒ぎで儲かる業界
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612604935

 テレビ局  IT  ゲーム関連  病院  製薬会社 
7902: 5ch_bot
WHOが糞の役にも立ってない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596104180

 というあたり前の話をするスレが無い件 
7903: 5ch_bot
コロナ後の世界はどうなるの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587199745

 1、中国と米国の戦争になる  2、安倍政権崩壊して麻生が死刑に  3、コロナはいつまでも収束しない  4、人類滅びる  5、猫が生き残った  6、ひきこもりスタイル  7、家庭菜園して自給自足の生活に  8、その他いろいろ   さて、コロナ後の世界はどうなりますか? 
7904: 5ch_bot
コロナワクチンの国内供給開始を予想するスレッド
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1597031242

 最近になってワクチンに関するニュースが盛んになってきた。  コロナ渦の中において一筋の希望の光がさしている。  果たして国内での供給開始はいつになるのか、世間の期待は膨らむばかりである。  年内か、年明けか、そして来年のオリンピック・パラリンピックに間に合うのか。   そういった予測やワクチンに関する最新情報を書き込むスレッドです。 
7905: 5ch_bot
不織布マスク警察なる存在と意識
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612215653

 不織布マスク警察なる奴らが跋扈しているそうな。  それに影響されて、布マスクやウレタンマスクを忌避する動きも。   その不織布マスクだが、不織布マスク警察連中も含め使っている人はそれがマスクゴミになるっていう根本的な問題をわかってる?  日本国内でもここ一年余りの間に不織布マスク消費は膨大な量になっているが、同じだけマスクゴミも排出されている。  そのマスクゴミはゴミ箱に入れた先で誰が片付けている?ポイ捨てされたマスクゴミは誰が回収して処分している?  誰かの大きな負担の上にあぐらをかいて安心して不織布マスクをただただ消費してただただ捨てるって、本当にコロナ防疫になっている? 
7906: 5ch_bot
マスクの種類
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1590831468

 どんだけあるの 
7907: 5ch_bot
新型コロナの無いコロナパラダイスは、何処に有るの??
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611818594

 世界中探しても、新型コロナの感染者居ない処は無いそうです、  でも感染者発症しない、数が極端に少ないコロナの天国はありそうです、  もしそ発症者感染者や抗原抗体を持つた方々が90%超えていたら、そこを研究した方が  コロナの問題解決は早いかも知れません、またそのほうが楽しそうです、   アクセク、何処のメーカーからとか、大問題が有るとか、考えずにも済みます、  また、良薬口に苦しも無いかも知れません、  誰かが気づくことなパラダイス見つけたら、理由と何処か書き込んでください、  少し脳味噌溶かして、コロナを楽しみましょう・・・・・・   まずは、フィリピンパラワン島、  https://youtu.be/C65G5A94N0A  理由は、動画見てみなさんが感じる通りです、頭の脳味噌溶けた老人と周りの人々  約束しても守れない、でも強制されたら100%できる国でなんだか・・・・・  と言う事で此処をコロナパラダイスに推薦します、   では、皆さんお探しください。 
7908: 5ch_bot
COVID-19 新型コロナウイルス の替え歌を集めるスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612391657

 自分で作ってもいい  転載してもいい 
7909: 5ch_bot
理髪店と「接待を伴う飲食店」って結局何だったの接客はいいの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611402701

 まず理髪店。  去年(2020年)の緊急事態宣言の時、  理髪店を含むかどうかで小池東京都知事と国が揉めて(国の案のほうが規制条件が緩かった)、  都知事が「中間管理職になった」とか言っていたが…。  結論がどちらに落ち着いたかも知らないけど。   ただ、都知事、国、どちらの案も、  「一定平方メートル以上の理髪店(美容院や床屋を含む)に自粛または時短要請」  じゃなかった?  これなんで?  「広いところ」のほうが3密になりにくいんだから、  むしろ「一定平方メートル『以下』の理髪店」  を対象にすべきだったんでは?    「接待を伴う飲食店」とはさんざん言われたが、結局は何だったの?  「夜の街」という言い方もされたり、  「夜の街の店は持続化給付金対象外」という露骨な職業差別もあった(今は変わったのか知らんが国として『職業に貴賤あり』を認めてしまった)。   要するに、キャバクラやホスト、のこと?  それを、なぜか、直接キャバクラとかホストバーとか呼べばいいいのに  「接待を伴う飲食店」なんて分かりづらい言い回しにしたの?   「接客を伴う飲食店」なら、ほぼすべての飲食店がそうだから、  「接待を伴う飲食店」っていまだに意味が分からないよ。接客と接待の違いって何。   (関連ニュース いや、関連記憶ニュース)  終電繰り上げで夜の街 さらにピンチ 的なネットニュースを見た 
7910: 5ch_bot
COVID19を2類感染症から除外すべき
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1597044674

 最近、新規感染者が増えて、メディアが大騒ぎしているが、  第一波の時と違って重症者数が明らかに少ない。  SARS-CoV-2が弱毒化しているのだ。   無症状や軽症者をいちいち入院させていては、  病院がパンクするのは当たり前のことだ。   もう、COVID19を2類感染症から除外すべきではないか。   商業メディアも視聴率稼ぎのために、煽るような報道はやめてほしい。  自粛警察、マスク警察、中国に対するヘイトスピーチ、排外主義を助長しているだけではないか。  また、政府に、緊急事態宣言を再び発令させて、日本経済を潰すつもりか。 
7911: 5ch_bot
自粛やめて経済を回そう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612426276

 ただの風邪で自粛なんてありえない 
7912: 5ch_bot
ワクチンより検査キットを国民全員に配る方が安いんじゃね?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610123458

 物を用意するのはワクチン用意するのより大変かも知らんが。 
7913: 5ch_bot
非常事態宣言解除反対派スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1589472642

 まだ全国的に終息していない中での非常事態宣言解除は危険すぎ。 
7914: 5ch_bot
閉鎖病棟 刑務所 拘置所 コロナ隔離病院 船 ましなのは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611307627

 2020年7月17日(金)讀賣新聞32ページ(下手な要約)   豪華客船 一転「病棟」に  隔離の乗務員「日光浴びたい」  階級の高いほうからオフィサー、スタッフ、クルー。   乗員も約0人が発熱していた。神奈川県技監の阿南英明医師(54)が赴いたのは13日。そこで目の当たりにしたのは、  豪華客船の舞台裏。顔を真っ赤にしたフィリピン人女性クルーが、窓のない部屋で荒い息をしていた。2段ベッドわきの空間は幅1メートル程度。「苦しい。国に帰りたい。」。涙ながらに訴えられた。「必ず助ける」。そう言うのが精いっぱいだった。  「現代の『蟹工船』だ」。過酷な漁船労働者の日々を描いた昭和初期の小説を思い出した。   南米出身の女性スタッフは、熱が下がって検査で陰性となっても、隔離が続いているのに不安を募らせていた。  「日光がが浴びたい」。  昼夜もわからない部屋に一人、何日も陽光を見ていない。   本文記事1面 
7915: 5ch_bot
使用済みポイ捨て不織布マスク(クレイモア地雷)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611445757

 さながら「M18 クレイモア地雷」を仕掛けるが如く使用済み不織布マスクをポイ捨てする蛮行は厳罰で対処するべきだ。  もはや、不織布マスクを使っている人たちの自浄意識やモラル意識には期待できない。 
7916: 5ch_bot
巣ごもり需要で米IT関連企業が最高益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612398840

 ビル・ゲイツが煽っているというのはただの陰謀論ではなく、普通の販促 
7917: 5ch_bot
日枝小学校でコロナが出た……らしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1603273703

7918: 5ch_bot
COVID-19 対策の具体的なアイデア。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586851978

 具体的なアイデア。医療用マスク、防御服、飛沫防御シールドが不足している。  1回の PCR 検査に交換消毒していては、手間もかかり、防御服を脱ぐ際、消毒  の際、感染の危険性が高まります。公衆電話ボックスのような透明な箱を設備  し、ボックス内部を空気加圧します。蛇腹ホースを2か所付けて、その先から  手を出して検査します。ボックスの入り口を検査室外部にすれば、手袋だけで  検査できます。陰圧室の、逆の発想です。加圧は他を相対的に陰圧にします。  簡単な装置です。検査装備不足に対して有効な経済的な解決方法です。   具体的なアイデア。PCR 検査室を二分割して透明な板で仕切ります。お互いの  部屋をマイク、スピーカーで会話します。奥に空気加圧した、先のアイデアの  透明ボックスを設置します。入り口は医療関係者側の部屋でも問題ありません。  感染防御には手袋だけで済みます。医療関係者のストレス軽減に有効です。   具体的なアイデア。買い物が感染拡大の場になっています。24時間営業をすべきです。  同時に売り場の情報、混雑予想をネット配信します。駐車場の満車ランプのように、  入場者数を制限します。売り場の人口密度を減らしてこそ感染軽減の実際です。  営業時間短縮は理屈に合いません。何でも少なくは駄目。  https://twitter.com/okbros1104papa  https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 
7919: 5ch_bot
年金問題が吹っ飛ぶ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612311987

 もしかして、高齢者が次々と倒れた結果、年金問題が一発で解決してしまうのではないだろうか。  若い世代が背負わなければならなかった高齢者がどんどん昇天されると、人口構成が正常に戻らないか?  これは、二度と起こらないチャンスではないか。 
7920: 5ch_bot
【PCR検査】フランスから礼状を受け取った中小企業
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587903989

 http://www.pss.co.jp/ir/press/pdf/20200424.pdf   プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(以下、PSS)は、新型コロナウイルス「COVID-19」感染症が引き起こしている世界的な問題に対して、PSSの全自動PCR検査システム(geneLEADシリーズ)を用いた迅速検査による事業活動を通じた社会貢献を行っています。   こうした中、フランスに本拠を構えるエリテック社ブランドとしてOEM供給をしている全自動PCR検査システムが、フランスの医療現場における新型コロナウイルス「COVID-19」感染症検査の医療現場で利用されています。   この度エリテック社と協力体制を築いたPSSが装置と一体化した消耗品(プレフィルドカートリッジ抽出試薬、付属プラスチック消耗品)を供給し続ける役割を担った社会貢献に対して、ローラン・ピック駐日フランス大使よりPSSと田島代表取締役社長宛に礼状を受け取りました。 
7921: 5ch_bot
コロナなめてる有名人を挙げていくスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1606407799

7922: 5ch_bot
外に出るバカな若者達へ【コロナ】(拡散希望)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587648291

 お前らが外に出続ける限り、緊急事態宣言は永遠!! 
7923: 5ch_bot
医療従事者は地獄におちろ!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610703779

7924: hatebu_bot
20年前のオフ会の思い出
https://anond.hatelabo.jp/20210401142428
7925: 5ch_bot
●ワクチン接種していた米共和党下院議員がコロナ陽性
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1609928035

 [ワシントン 2021年1月5日 ロイター]より抜粋 -  米共和党のケビン・ブレイディ下院議員(65)は5日、新型コロナウイルス検査で陽性判定が出たと明らかにした。ブレイディ議員は昨年12月18日に1回目のワクチン接種を受けていた。   議会下院では、4日に同じく共和党のケイ・グレンジャー議員(77)の感染が明らかになっている。   ブレイディ議員は5日、コロナ検査で陽性判定が出て隔離しているとツイッターに投稿。「12月18日にファイザーのワクチンの第1回接種を受け、  元日の検査では陰性だった。あすから治療を開始する」としている。 
7926: 5ch_bot
【PCR】 マリス博士 vs デビルゲイツ 【DOS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612917849

 I B M を奪いトロンを奪うMS-DOS   1985年8月2日、デルタ航空191便(ロッキード L-1011-385-1 トライスター)が、  乗員乗客134名と高速道路を走行していた車のドライバー1名、計135名が死亡した事故である。  この事故では、IBM PCの開発を指揮したドン・エストリッジ (Don Estridge) を始めとした  開発チームのオリジナルメンバーの大多数が犠牲となっている。  この事故の10日後に発生した単独機では史上最悪の航空事故である日本航空123便墜落事故においても、  当時日本の国産のOSとして注目されていた「TRON(トロン)」の技術者17人が乗っており、全員亡くなった。  そして、これこそ口封じといった感じの事件ですが、2014年7月18日、墜落したマレーシア航空機に、  国際エイズ会議に出席予定の研究者ら約100人が搭乗していたと報じられました。  世界のエイズ研究者がエイズの真相について告発する極めて重大な会議だったのです。   PCR開発者のキャリー・マリス博士は、  「私はついに理解した。なぜHIVとAIDSの因果関係を論じた参考文献がどんなに苦労しても見つからなかったかを。   それは、両者に因果関係がまったくなかったからである」と語っています。   また、「PCR検査を感染症検査に使ってはいけない」とも語っています。  その後、2019年8月7日に肺炎で亡くなることになります。・・・これは偶然なのでしょうか?   彼の死を待っていたかのように始まった今回の騒動においては、  普通の風邪と言われているものの殆どが、コロナウイルスの感染症なのだそうです。  ://www.feelgood21.net/1641/ 
7927: 5ch_bot
Welcome to the new 'covid19' board!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585534805

Welcome to the new 'covid19' board!  Let's enjoy! 
7928: 5ch_bot
コロナ終息後を考えるスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585946316

7929: 5ch_bot
結局、発熱は、37.5以上基準がそのまま継続解釈されてるけどいいの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1609161032

 政府は、37.5以上の熱がひとつの基準になると言いつつ、  しかし「そういう意味ではなかった」みたいな弁明をしたが、  もうすでに現場レベルでは37.5以上がとうかを目安にしていたし、  また、弁明以後も改めった病院や診療所の様子はなく。  (「発熱のある方」という曖昧な書き方や、「独自基準として37.3以上の方とかの院所はあるが)。    ちなみに37度5分は平熱の高い人ならちょっと100m×3とかやったらすぐ出るw   新型コロナ関係で見たけた変な看板(画像不要  http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1602544080/l50  この板(あまり関連しないスレッド) 
7930: 5ch_bot
ピークアウトしてから先を争って緊急事態宣言を出す日本の自治体
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586837295

 さすが無能集団w 
7931: 5ch_bot
SARSの時も中国から流出したウイルスだったよな?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586569480

 あのさぁ、中国ちゃんさぁ… 
7932: 5ch_bot
韓国、シンガポール、台湾に防疫を見習え
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586084039

 日本よりも優れている  この3カ国に防疫を見習え  韓国、シンガポール、台湾でやってることを真似しろ 
7933: 5ch_bot
ノーベル平和賞受賞者:コロナウイルスの件でウソはつけない。辞任
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1592833712

 私たちは病気をコロナウイルスであると宣言するよう命令されました。どんな死に方をした人でも同様に。  『ノーベル平和賞受賞者:コロナウイルスの件でウソはつけない。辞任。』   デニス・ムクウェージ博士がCovid-19strike team・ストライキチームを辞任したところです。  彼は宣言しました:いかなる状況でも私のノーベル平和賞を汚すことはできません、お金のために。   私たちは病気をコロナウイルスであると宣言するよう命令されました。どんな死に方をした人でも同様に。   いつも私を不快にさせたもの。  100よりも多いサンプルの後でも、誰も陽性となるものはありませんでした。 私には守るべき生涯の仕事・キャリアがあり、  私の血はコンゴ人です。嘘をつくことで金持ちになることは神の前の罪です、私は辞任する。   https://ameblo.jp/junzom/entry-12604772949.html 
7934: 5ch_bot
コロナで儲かる業界の人集まれ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586302544

 インスタント食品とか取り扱う業界で働いている  正直うちの会社はコロナでウハウハだわw  他に儲かってる人いる? 
7935: 5ch_bot
コロナで国民が苦しむ中ボーナスUPの公務員
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1594134415

 コロナで倒産したり自殺者も出てるっていうのに  管轄する人達が危機に陥った時に身を削ってでも仕えるのが公僕だろ!?  普通ならボーナスカットして困窮した人達に回すのが当たり前だろ!  コロナで苦しむ人達を尻目に全く逆の事やってんじゃねーよ!  ふざけるのもいい加減にしろよ! 
7936: 5ch_bot
電子タバコとコロナリスクとの関連性が報道される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1597327488

 日本でも喫煙歴と関連性があるような発表があるけど、あれって電子タバコへの忖度だったのかな  https://www.usnews.com/news/top-news/articles/2020-08-12/vaping-linked-to-risk-of-covid-19-in-teens-young-adults?src=usn_tw   ちなみにコロナ対策で優秀とされる台湾は、電子タバコ禁止 
7937: 5ch_bot
『指定感染症』を5類に…最前線の医師が“提言”
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1608258743

 東京では17日に新たな感染者が822人と過去最多を更新したほか、医療体制に関する警戒レベルが最も深刻なレベルに引き上げられました。日々、最前線で治療にあたっている日本赤十字社医療センターの出雲雄大医師に聞きます。   (Q.東京の新規感染者が822人となりましたが、この数字をどのようにみますか)  検査数の増加ということもあるかと思いますが、残念ながら、感染の拡大の制御ができていないことだと思います。   (Q.先生の病院は、今、どのような状況ですか)  当院では11月に入ってから感染者の患者が増え、12月はさらに増えている状況です。重症者用のベッドは、6床のうち3〜4床、中等症のベッドは、25床のうち17、18床埋まっているというのが平均的です。ベッドは空いているように聞こえますが、全部埋めてしまうと、院内での重症化や感染が発生した場合に対処できなくなるので、これがギリギリの体制です。日本赤十字社医療センターは、赤十字の中でも中心的なの病院です。スタッフの人数やメンタルケアの態勢はかなり整っています。第1波のとき、メンタルヘルスの調査したところ、約30%の職員がうつ状態だったと、英語の論文で発表しました。ただ、私たちの病院では、延べ226人の入院患者を診てきています。第1波、第2波のころに比べますと、コロナに対して経験が蓄積されてきていて、当院では、よく報道されている離職者は、ほとんど出ていないというのが現実です。   出雲先生は新型コロナウイルスを「指定感染症から外すべきだ」と提言されています。感染症法に基づいて、危険度に応じて感染症は分類されています。最も危険度が高い“1類”には、エボラ出血熱やペストなど、“2類”には、結核やSARSなどが位置付けられています。現在、新型コロナウイルスは、1類〜3類に準じた措置を柔軟に取れる『指定感染症』となっていて、感染した場合の入院勧告、従わない場合の強制入院や就業制限など、1類、2類に近い措置が取られています。そして、17日の厚生労働省の有識者会議では『指定感染症』を1年間延長して、2022年1月末まで指定を続けることが了承されました。出雲先生は“5類”まで下げるべきと主張しています。   https://news.yahoo.co.jp/articles/d36c7ee3701e5b58ae9315b43a2df8527f25ec0b?fbclid=IwAR3njzRP-VwRHlJZA32dZCDQaDR_nzOxT9adVObcT2hQkz86eb0ygxuYEa0 
7938: hatebu_bot
知っておきたかったLinuxサーバ設計、構築、運用知識まとめ - hiroportation
https://thelarklife1021.hatenablog.com/entry/2021/04/30/114122
7939: 5ch_bot
抗体検査受けた人集合
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1590842095

 情報少ないので何でも   私は5月前半に受けて陰性でした 
7940: hatebu_bot
SQLが重いときに見るお気軽チューニング方法
https://zenn.dev/seyama/articles/81f54a4ddedf11
7941: 5ch_bot
同調圧力の冷戦
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610389932

 同調圧力の冷徹な戦争をもうやめようよ。  みなさん目つき怖すぎ。 
7942: hatebu_bot
人生の選択肢をどうやって知ったか? - 西尾泰和のScrapbox
https://scrapbox.io/nishio/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2%E3%82%92%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%9F
7943: 5ch_bot
【マスク】 違法でも義務でもないのに着用させる店
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1601031967

 [2636] 何が、マスク着用にご協力を、だ。強制じゃないか!   副島隆彦です。  私は、これまでに、病院や、デパートの入り口で、  マスクをしないで突破しようとして、何度か羽交い締めにされた。  不愉快だ。  法律でも義務でもないのに。  どいつもこいつも、みんな、  ヘラヘラとまわりの言うことを聞く、根性無しの、奴隷人間ばっかりじゃないか。    1918年のスペイン風邪の伝染は予防接種が原因だった!   私が知り得た限りでは、予防接種を受けたことのある人しかそのスペイン風邪に罹らなかった。  予防接種を拒んだ人たちは罹らなかった。  私の家族はすべての予防接種を拒んだため、その流行病の間ずっと元気だった。   そのスペイン風邪の流行がピークに達したとき、すべての店、学校、事業が閉鎖された。  そして、医師たちや看護師たちもワクチンを接種うけており、  そのスペ イン風邪に罹っていたため、病院も閉鎖されていたのだ。  街中の道路には人っ子一人いなかく、まるで廃墟の町のようだった。  どうやら私の家族だけがその風邪に罹らなかった。   私が、海外から1912年に帰国したある兵士から聞いた話によると、  軍の病院が小児麻痺の症例でいっぱいになっていたとのことだった。  その兵士は何故成人した男性が乳児のかかる病気に罹っているのかが不思議だと言っていた。  このことにより、私は、それらの麻痺がワクチンによる中毒の後遺症だということが分かったのだ。  戦争に行かず、家を守っていた人たちは、  1918年の世界的な予防接種のキャンペーンの後に、初めて麻痺の症状を発症していったからである  ://jphma.org/fukyu/overseas_090806_Spanish_grippe.html 
7944: hatebu_bot
Wi-Fiの名前を隠す「ステルスSSID」は使わないほうが良い? - PHILE WEB
https://www.phileweb.com/review/column/202105/08/1276.html
7945: 5ch_bot
咳くしゃみをする奴を叩け
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585723519

 車内で咳くしゃみをする奴を見つけたらまわりを蹴飛ばして怒鳴り散らして発狂する姿見せて下車させましょう 
7946: hatebu_bot
A New AWS SDK for Rust – Alpha Launch | AWS Developer Tools Blog
https://aws.amazon.com/blogs/developer/a-new-aws-sdk-for-rust-alpha-launch/
7947: hatebu_bot
Quest 2向けVRアプリをどう作る?Unityが解説する『xRアプリの作り方』 | Mogura VR
https://www.moguravr.com/xr-kaigi-2020-making-xr-app-unity-explains/
7948: hatebu_bot
Node.js with TypeScript
https://nodejs.dev/learn/nodejs-with-typescript/
7949: 5ch_bot
自粛すべきなのは都道府県知事とマスコミ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610184818

7950: hatebu_bot
iPhoneの求心力が過去最高に達する、対抗馬のAndroidでは「Android離れ」が顕著に - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20210508-iphone-loyalty-reaches-all-time-high/
7951: 5ch_bot
コンビニの営業時間短縮要請もしなよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610786613

7952: 5ch_bot
安倍「マスク配布」WHO「どんな状況でも勧めない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585836731

 https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html   誰が布マスク使うんだ? 
7953: hatebu_bot
採用担当者が押さえておくべきITエンジニアリングの全体像・基礎知識
https://media.jobs.qiita.com/library/engineer_basic_knowledge
7954: hatebu_bot
文系大学生も知識ゼロで達成感を得られた! 無料のPython入門講座にチャレンジしてみた | Ledge.ai
https://ledge.ai/skillupai-python-challenge/
7955: 5ch_bot
米「現金13万」香港「現金14万」韓「現金8.6万」伊「現金30万」日「布マスク2枚」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585735302

 韓国 現金8万6000円支給  米国 現金13万円支給  香港 現金14万円支給  イタリア 現金30万円支給  イギリス 休業補償(賃金の8割)  フランス 休業補償(賃金の全額)  スペイン 休業補償(賃金の全額)  日本 布マスク2枚 
7956: 5ch_bot
スウェーデン大勝利!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596901372

 https://news.yahoo.co.jp/articles/5be018fc68e72d8124d25182f40aa5b8adda34db?page=2    7月17日、スウェーデン公衆衛生局が行った記者会見によれば、首都ストックホルムにおける住民の新型コロナ抗体獲得率が  17.5%〜20%に達し、さらに、「T細胞」を介した免疫とあわせると、40%近くが免疫を獲得していると推定されるとし、  集団免疫はほぼ達成されたという。   集団免疫の獲得には、一般に人口の60〜70%の感染が必要と言われていたが、ストックホルム大学では、  5月頃から「40〜45%で十分ではないか」という予測が出されていた。   病原体に感染したとき、免疫担当のリンパ球「T細胞」がその病原体と戦って、情報を記憶することで抗体を持つ。  これを「獲得免疫」という。集団免疫は、当初はこの「獲得免疫」を前提としていたが、研究の結果、過去に従来の風邪を  引き起こすコロナウイルスに感染して、その情報を記憶した「T細胞」が、今回の新型コロナウイルスに対しても有効に  働いているケースがあるとわかってきたのだ。これを「交差免疫」という。   世界3大科学誌のひとつ、アメリカの『セル』誌に掲載された論文では、新型コロナの流行前に採取して、  保存していた血液を調べたところ、半数の人から新型コロナに反応する「T細胞」が検出されたことが明らかにされてもいる。   そして、現実にスウェーデンは、休業も休校も行わずに、極力自然に得た「獲得免疫」を持つ人と、「交差免疫」を持つ人とで集団免疫の獲得が完成しつつあるというのだ。 
7957: hatebu_bot
「Python 3.10」のベータ版が登場、「Python 3.8」系は最後のメンテナンスリリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1322994.html
7958: 5ch_bot
大阪さん、ガチの収束傾向で漢吉村を最後の戦いへ送り出す
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1588393970

 パチ屋公表→お気楽集会の流れでパチ屋クラスターが出たかどうかわかるのが11日前後  このままGWも収束傾向だと、吉村システムの成否ががっつりわかってしまう模様 
7959: hatebu_bot
1億2,800万人のiOSユーザーがXcodeGhostマルウェアに感染していた - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-366654/
7960: 5ch_bot
新型コロナより普段のインフルエンザなどがよっぽどリスク高いだろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1600741038

 前スレ  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1592203225/ 
7961: hatebu_bot
AWS アーキテクチャアイコンがアップデートされました(Release 10.0) | DevelopersIO
https://dev.classmethod.jp/articles/aws-architecture-icons-rel10/
7962: hatebu_bot
Adobe CCのサブスクで30万円を無駄にした話【注意喚起】
https://blue-de.com/adobe-subscription/
7963: 5ch_bot
第3波なる前にやることやれよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1612513569

 クリスマス  年末年始  お正月   11月ぐらいから緊急事態宣言  出すべきだったな!日本は 
7964: hatebu_bot
Ryzen 9 5900Xの在庫状況に改善の動き、複数のショップに在庫あり (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1323148.html
7965: 5ch_bot
【新型コロナ】毎日7,8000人世界中で死んでるけどさ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587271082

 なんか実感ないよな。戦争中もこんな感じなんだろうか?  一説には日本は死者数を隠蔽してるなんて言ってる人もいるけど、そういう事があったってネット上でも全く聞かないしな 
7966: hatebu_bot
Firefoxに緊急の脆弱性、直ちにアップデートを | TECH+
https://news.mynavi.jp/article/20210507-1884755/
7967: hatebu_bot
手持ちのPCにChrome OSをインストールする方法。古いパソコンをChromebookのように活用できる! | できるネット
https://dekiru.net/article/21929/
7968: 5ch_bot
死者・重症者数スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596601316

 新規感染者数は検査状況に依存した数値であり、一貫した判断基準にならないメチャクチャなデータである。  新規感染者数で一喜一憂するのは愚かなことだ。   一方、政府も医療関係者も、新型コロナによる死者・重症者数のカウントには漏れがないことをコロナ禍の初期から主張している。  してみれば、死者・重症者数こそが、一貫したコロナ禍の深刻度の指標となる。  感染の広がり具合に加え、弱毒化のような現象が起きれば当然その効果も反映される。   つまり、死者・重症者数こそが、我々の最も知りたいコロナ禍の深刻度を表現する最終的なデータなのだ。    ちなみに8月4日の日本国内の新型コロナによる死者は5人。  過去最大の、5月2日の31人に比べて顕著に減少したままだ。   8月5日現在、本当は日本国内はかなり安全な状態が維持されているのであり、経済を回すことを優先してよいのではないか?    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/ 
7969: hatebu_bot
「CentOS」の代替OS「AlmaLinux」、CloudLinuxが複数のサポートオプション提供 - ZDNet Japan
https://japan.zdnet.com/article/35170372/
7970: hatebu_bot
Steve Jobs Never Turned Off His iPhone Except For This One Reason. You Should Too | Inc.com
https://www.inc.com/jason-aten/steve-jobs-never-turned-off-his-iphone-except-for-this-1-reason-you-should-too.html
7971: 5ch_bot
「週末」とは金曜土曜日のことだ、日曜は週初め
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596803440

 ニュースで特に最近、土日を指して「週末」と言ってるのが気に入らない 
7972: 5ch_bot
「夜の繁華街」って、一体どこか具体的に言えよ。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1591350871

 都知事もカスゴミも、なんで濁した言い方するんだろ? 
7973: 5ch_bot
マスクは着けるがゴーグルしないのはなぜなのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611826310

 眼は大丈夫ってこと? 
7974: hatebu_bot
100W GaN電源を多機能USB-Cハブにしてしまったクラファン製品の実力 M1 MacBookとiPadで使えるか試してみた - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/07/news090.html
7975: 5ch_bot
テレビのコロナ収録モードっていつまで続くんだろ!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1589897688

 リモートの回線で収録していると、親近感がわくのは気のせいだろうか。  このまま継続してほしい感じを受けてる。 
7976: hatebu_bot
iPad mini Pro〜フルスクリーンモデルで5G対応し約70,800円で発売? - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-366357/
7977: 5ch_bot
偽陰性は複数回検査で解決できる。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586932459

 同じ人に時期をずらすなり、検体を二つ同時に取るなりして  何回か検査すれば良いだけの話では?  ほんとこんな簡単なこともわからない人多すぎじゃね?  お兄ちゃん絶望だよもう 
7978: hatebu_bot
IBM Research、世界初の2nmチップ技術を発表 - ZDNet Japan
https://japan.zdnet.com/article/35170356/
7979: 5ch_bot
看護師ってさ、コロナ終わったらマジで大量離職しそうやな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587703549

 看護師の収入って東京や大阪とその他でだいぶ年収違うからな  しかも看護師は年収高い言う奴らいるが初任給が高いだけで最終的に他の職業のが抜くからな  昇給2000〜4000円らしいし  しかも夜勤手当ありきだからな  役職も少ないから年収大幅upしづらいし  医師はまだ1000万以上ばかりだからあれだが看護師は安すぎる  国が診療報酬改訂したせいで赤字病院ばかりになり、ボーナス減らされるし  お局やその他によるいじめやパワハラ率高いし、性格キツイやつ多いし  コロナで日本は医療がちゃんとしてるから大丈夫言う奴らいるがな赤字病院だらけでコロナで患者来ないから赤字で潰れたり統廃合する病院増えると思うわ   医療業界って労働環境改善する気あるんかね?  看護協会とかさ年間1万ぐらい協会費を徴収する割に改善させる気なさすぎやろ 
7980: 5ch_bot
【朗報】コロナさん、ジジババしか殺さない良いウイルスだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585672014

 死んでる若者も持病だったりクソ雑魚免疫のニートしかいない模様 
7981: 5ch_bot
【バカ】無症状感染者がいっぱいいる〜!!←そんなものいないことが証明される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1590408033

 医師や看護師など「509人」の抗体検査を実施…「全員が陰性」 神戸大学病院が発表  5/25(月) 18:14配信   関西テレビ   神戸大学病院は、新型コロナウイルスの患者に対応する医師や看護師など、500人以上に抗体検査をした結果、全員が陰性だったと発表しました。   神戸大学病院は5月上旬、新型コロナウイルスの患者に対応している兵庫県立加古川医療センターの医師や看護師など、509人の抗体検査を行いました。   その結果、全員が、過去に感染していなかったことを示す「陰性」でした。 
7982: 5ch_bot
無症状感染者の人がなんでそんなに問題なの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596651635

 感染していても症状出てないなら問題ないじゃん。  ってか、風邪の初期症状が典型だが、  極端に言えばインフルエンザだって自覚症状のない人はいるけど。 
7983: 5ch_bot
マスクでお洒落するのはやめよう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611051616

7984: 5ch_bot
飲食店は感染拡大の急所か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611071116

7985: 5ch_bot
手洗い・アルコール消毒は有毒
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1595424898

 自分手洗い信者で手洗いの研究しまくってたけど、手洗いすればするほど手が荒れて小さな切り傷たくさんできていい加減にしてほしいと思う。手洗いとアルコール消毒は有毒。看護師の4分の3は手荒れがひどくて真面目に手指消毒していないらしい。医療関係者向けの店行って3MのCavilon使ったけど大した効果ないじゃん!手洗いとアルコール消毒はもっと問題視されるべき。 
7986: 5ch_bot
身勝手沖縄。自衛隊に頭を下げ礼を尽くせ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611902786

 沖縄県の玉城知事は、新型コロナウイルスへの感染が急拡大している離島の宮古島に、陸上自衛隊の災害派遣を要請する方針を明らかにしました。 
7987: 5ch_bot
【換気か】窓開けムリ業種【騒音か】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1590421217

 ゲーセン カラオケ ボウリング 映画館 劇場  窓開けて換気ってありえない  各業種がガイドラインを出してそれでお墨付きな訳ではない  ガイドラインの解釈の仕方もバラバラ、修正もありうるとのこと  騒音で迷惑してる方、ご意見ください   内閣官房 業種ごとの感染拡大予防ガイドライン一覧  https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline_20200523.pdf 
7988: 5ch_bot
【検査するな】新型コロナA級戦犯リスト【医療崩壊】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587276064

 安倍自民党&公明党を守るため日本に悪質なデマを蔓延させた功労者  以下はPCR検査を拒否するよう推進し、間接的に殺人を奨励した愛国者リスト   Twitter Japan株式会社 笹本裕  フューチャー株式会社 金丸恭文  ランサーズ株式会社 秋好陽介  株式会社オプティム 菅谷俊二   新型コロナウイルス感染症対策専門家会議座長 脇田隆字  東北大学大学院医学系研究科教授 押谷仁  国際感染症センター長 大曲貴夫  自治医科大学名誉教授 尾身茂  国立医療福祉大学教授 和田耕治  長野保健医療大学教授 北村義浩  北海道大学 教授 西浦博  中央大学法科大学院教授 野村修也 @NomuraShuya  聖路加国際病院QIセンター感染管理室マネジャー 坂本史衣   福家良太/EARLの医学ツイート @EARL_Med_Tw  仲田洋美/がんと遺伝子の専門医 @drhiromi  木下喬弘/手を洗う救急医Taka @mph_for_doctors  遠藤周一郎/きゅーさん産婦人科 @kyusan_obgy  峰宗太郎 @minesoh   オタ小児科医 @otapediatrician  S医師 @orthope_surgeon  medtoolz @medtoolz  名取宏 @NATROM  ぴんとこなーす @puropera44  Calci @Calcijp  五本木クリニック https://www.gohongi-clinic.com/   上念司 @smith796000  橋下徹 @hashimoto_lo  堀江貴文 @takapon_jp  佐々木俊尚 @sasakitoshinao  村中璃子 @rikomrnk  三浦瑠麗 @lullymiura  古市憲寿 @poe1985  菊池誠 @kikumaco  有本香 @arimoto_kaori  木村もりよ @kimuramoriyo  坂本史衣 @SakamotoFumie  岩永直子/BuzzFeed @nonbeepanda  かんざきひろ/織田広之 @kanzakihiro  足立康史/日本維新の会 @adachiyasushi  八代英輝 http://www.ysr-law.jp/  小林よしのり https://yoshinori-kobayashi.com/  宮根誠司  木村太郎  辛坊治郎  池上彰 
7989: 5ch_bot
「大都会栃木」爆誕
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1610507339

 緊急事態宣言に唐突に栃木が追加されました。   栃木って思ったより発展してたんですね笑 
7990: 5ch_bot
サナダムシ駆除薬(ニクロサミド)【候補薬】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1596342235

7991: 5ch_bot
けっきょく新型コロナ騒動はテレビが視聴率稼ぎのためにでっち上げたパンデミックでしかなかった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1590724711

 現に肝心の死者数を見てもパンデミックどころかインフルエンザにすら遠く及ばない 
7992: hatebu_bot
Let's Encryptのルート認証局移行についてちょっと調べてみた - Qiita
https://qiita.com/kjur/items/2fd72b6707497c7fc6c5
7993: 5ch_bot
臨床工学技士だけど質問ありますか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1586254233

 「臨床工学技士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、臨床工学技士の名称を用いて、医師の指示の下に、生命維持管理装置の操作及び保守点検を行うことを業とする者。(臨床工学技士法) 
7994: 5ch_bot
パチンコ屋がコロナウィルスのクラスターになる可能性
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1585702728

 毎日ツイッターで晒し屋が明日の熱い店を紹介して特定店舗に  スロットを打ちたい若者が大集合している普通に危ないのでは 
7995: 5ch_bot
【Covid】脳炎,神経異常 情報交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1611084299

7996: 5ch_bot
楽しくできるコロナ対策を考えよう!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587998941

 三密を避けるため、まずサッカーを3人制にするぜ 
7997: hatebu_bot
イラストを線画に変換する「Anime2Sketch」が登場 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20210507-anime2sketch/
7998: hatebu_bot
19歳・東工大2年生が社長。音声合成界に衝撃を与えたCoe Font STUDIOが目指すこれからの世界 | 藤本健の “DTMステーション”
https://www.dtmstation.com/archives/34908.html
7999: 5ch_bot
「接待を伴う飲食店」「夜の街関係の仕事」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1595572474

 要するにキャバクラとソープに行くなってことでしょ。  売春は犯罪だから性風俗産業なんてありません! っていう建前で社会を運営していると、こういう時に国民に意味のある呼びかけがしにくいので不便ですね。 
8000: hatebu_bot
「CentOS」の代替OS「AlmaLinux」、CloudLinuxが複数のサポートオプション提供(ZDNet Japan) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b97c43dd05b9b4f54f9385f3b0e7bf9360c20157