16401: 5ch_bot
切手1億7000万円分を着服した元郵便局員に懲役3年
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620618513



 貢が女こえー 

16402: 5ch_bot
【鉄道運賃】時間帯などによって価格を変える「変動運賃制」の導入を検討へ  国土交通省
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620740520





16403: 5ch_bot
ソニー 全てを過去にするワイヤレスイヤホン『WF-1000XM4』を発売(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620626878


 ソニー WF-1000XM4の本体左右と充電ケースらしき画像が掲載
 The Walkman Blogが、
ソニーの完全ワイヤレス・ノイズキャンセリング・イヤホン、
WF-1000XM4の本体左右と充電ケースのものとする画像を掲載しました。
 同サイトは、WF-1000XM4が1カ月以内に発表される可能性があると記しています。
 画像
https://1.bp.blogspot.com/-7U9agTABmvU/YJbCRcQAf1I/AAAAAAAAKq8/u8CjjdeoWigNdh7vc3JeF89gE9n2M5ikgCLcBGAsYHQ/s1200/wf1000xm4-leak-01.jpg
2
https://1.bp.blogspot.com/-vCZnWRrN4ys/YJbI9Ooq-jI/AAAAAAAAKrE/3_1BmevpM6UKjrMnR9bDZuSw4RsYrjbtQCLcBGAsYHQ/s2000/wf1000xm4-leak-02.jpg
3
https://1.bp.blogspot.com/-lNlrejjdK10/YJbI9Eol1lI/AAAAAAAAKrI/yg9lUpqt3qcufRdDBKafREzgl-f_4jY0ACLcBGAsYHQ/w464-h640/wf1000xm4-leak-03.jpg
4
https://1.bp.blogspot.com/-YvWBhVZVBrk/YJbJMBjAIWI/AAAAAAAAKro/nNof9VYood8n9NRhyEc5q3lD8FLy46qPgCPcBGAYYCw/s1600/wf1000xm4_leak_case_01.jpg
5
https://1.bp.blogspot.com/-cbH1rTh8PHk/YJbJMCEW8RI/AAAAAAAAKrg/0x1iyBN47XQDYcZWz2gSI69H4auJoIdAACPcBGAYYCw/s1200/wf1000xm4_leak_case_02.jpg
6
https://1.bp.blogspot.com/-cbH1rTh8PHk/YJbJMCEW8RI/AAAAAAAAKrg/0x1iyBN47XQDYcZWz2gSI69H4auJoIdAACPcBGAYYCw/s1200/wf1000xm4_leak_case_02.jpg
 https://iphone-mania.jp/news-366955/ 

 こいつ毎日ソニースレ立ててんな 

 こいつはぬるぽだ 
16404: 5ch_bot
改憲案「家族は、互いに助けあわなければならない」生活保護や介護は国はやらない 家族でやれ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620627389


 あまり話題になっていないが、自民党改憲案の24条はやばい。
「家族は、互いに助けあわなければならない」
という現行憲法にはない規定をわざわざ新設。
たまたま毒親や虐待親を持った人間は、親から逃げるどころか
助け合いが義務とか即人生詰んでしまう。
個人的には9条よりこっちがやばいと思う。
 画像
https://i.imgur.com/GpArS4C.jpg
2
https://i.imgur.com/pAKlDHn.jpg 



16405: 5ch_bot
【悲報】女さん「なんで女だけ生理用品を買わないといけないんだよ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620703618


 @u_tannomimi
こんなに女は生理で悩んでるんだから男女平等じゃなくて女を優先してくれてもいいだろなんで女だけ金かかるんまじ生理用品高すぎんだよ
 生理用品を買えずにトイレットペーパーで。「生理の貧困」の実態を聞いた
https://news.livedoor.com/article/detail/20164848/ 



16406: 5ch_bot
YouTuber「タダでとんかつ食べ放題の店があるぞ!」日本人「うおおおお!」お店「助けて!もう無理」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620698927


 これが日本人の民度
続きは2

「持続していくのが一番難しい」タケヤキ翔が語るYouTubeの現状 - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/E1564559907321/ 




 【人情食堂】お金がない人はとんかつ食べ放題の店に感動した… - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=dVwmKWcC1ko
 tps://twitter.com/marukatsunara/status/1391732453962702857
tps://pbs.twimg.com/media/E1BtSTnVEAYWeYV.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/E1BtSeVUYAg_vJc.jpg:orig
tps://pbs.twimg.com/media/E1BtSozVoAMhBNb.jpg:orig
見た目でお金に困っていらっしゃるかわかりませんので3年間無条件で食事を提供してきた無料食堂ですが、最近元気でお金もある印象の人を中心に「厚切り弁当8個」「ミックス弁当10個」というようなご利用が増えて困惑しています。どこかで意図せぬ趣旨で情報がひとり歩きしてしまっているのでしょうか?
今まではまったくそんなことはなく、今年4月くらいから急激にです。この調子でしたら継続は難しいと思われます。しかしながら本当に困っている人の助けに少しはなることができているという自負はありますし、もし誤った情報があれば対処しなければいけませんので、お力をお借りできましたら幸いです。
たとえば「経済DV」などでは服装はきれいにさせられていてもお金や食事は与えられない、という家庭もあるようですので、見た目で判断せず、できるだけ続けたいですが、この調子では……今までもない知恵を絞って乗り越えてきましたので、無料食堂は続けますが、とにかく誤った情報はなくしたいです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 
16407: 5ch_bot
海老蔵が地震予言を的中させる 5月の未来に凄いのが来ると発言 本日5月11日(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620703817


 地震予言連続的中の市川海老蔵
 15日、海老蔵は自身のYouTubeチャンネルで今回の騒動に言及。
パーカのフードを被った海老蔵は神妙な面持ちで、
「もっとすごいのが来る」と新たな予言をしたのだ。
 「海老蔵さんは『たぶん言わない方がいいと思う』と勿体ぶりながらも、
時期は5月だと断言されました。
しかも本人はその時期、仕事を全部キャンセルするとか……
彼は5年前に出家してますし、本当に不思議な力があるのかもしれません」
(別の芸能関係者)
 画像
https://i.imgur.com/yoNhPHc.jpg
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c94febb94e197bb7d664f2f85c389fd9f6af47b 

 狂言師 

 俺も便秘だから気持ちはわかるよ 
16408: 5ch_bot
弟二人がゲームで大声、腹を立てた兄が弟を刺す
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620568515





16409: 5ch_bot
自民33.7% 立民5.8% 公明2.9% 維新1.6% 共産3.1% 国民0.6% 社民0.2% れ新0.3% N党0.2%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620643520


 各党の支持率は NHK世論調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210510/k10013022201000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210510/K10013022201_2105101859_2105101922_01_02.jpg
 各党の支持率です。
 「自民党」が33.7%
「立憲民主党」が5.8%
「公明党」が2.9%
「日本維新の会」が1.6%
「共産党」が3.1%
「国民民主党」が0.6%
「社民党」が0.2%
「れいわ新選組」が0.3%
「NHK受信料を支払わない方法を教える党」が0.2%
「特に支持している政党はない」が43.8%
でした。 

 wwww 

 自民党とその他大勢やないか…だめだこりゃ。 
16410: 5ch_bot
【悲報】電通、五輪中止の場合倒産してしまう模様🥺
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620767274


 電通はアジアでの五輪放映権を買っている。
 電通は中抜きしてアジア各国の各テレビ局に放映権を売却済。ただし五輪中止になると、アジア各国の各テレビ局に返金しないといけなくなり電通が倒産する。なので、どうしても東京五輪を開催したい。
 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/08/kiji/20210508s00092000076000c.html
 ※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620742402/ 

 >>1
2をつけろや 

16411: 5ch_bot
東京 925人の感染を確認 (5月11日)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620712828


 詳細ソースは、入り次第お送りします
https://www.asahi.com/ 

 看護師の林ちゃんの乳揉みてぇ 

 東京都 +925人
東京都の感染者推移
https://covid.gutas.net/place?p=13
 直近7日間10万人あたりの感染者数
1 大阪府 66.51
2 福岡県 53.34
3 兵庫県 48.29
4 岡山県 46.50
5 北海道 43.89
日本国内 29.58 (平均値)
https://covid.gutas.net/?c=2 
16412: 5ch_bot
【パ悲】教科書「従軍慰安婦」記述、検定意見対象に 文科相「従軍慰安婦の造語は今後誤解招くので使わない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620717361


 教科書「従軍慰安婦」記述、次回から検定意見対象に 文科相
  政府が「従軍慰安婦」という表現を不適切とする答弁書を閣議決定した
ことを踏まえ、萩生田光一文部科学相は11日、閣議後の記者会見で
「教科書会社が今後は政府の方針に沿って、適切な表現に変えていって
いただけると期待している」と述べ、次回の教科書検定から「従軍慰安婦」
の記述が検定意見の対象となる考えを示した。
 すでに検定済みの教科書については、「教科書会社から訂正などの申し出
があれば了としたい」とした上で、発行済みのものもあるため、文科省側から
記述の訂正は求めないとした。
  これまでの教科書検定で、「従軍慰安婦」の記述が認められていた根拠と
して、平成5年の河野洋平官房長官談話の「いわゆる『従軍慰安婦』」との
記載がある。10日の参院予算委員会では、菅義偉(すが・よしひで)首相が
河野談話を継承する立場を重ねて表明した。
  これについて、萩生田氏は「新しい閣議決定の中で『従軍慰安婦』という
造語は今後、誤解を招くので使わないという政府方針は明確になった。他方、
文書全体としての河野談話は政府としては継承していくということ。整合性は
取れている」と語った。(略)
https://www.sankei.com/life/news/210511/lif2105110012-n1.html 



16413: 5ch_bot
菅義偉、日本人と外人選手が救急搬送された場合外人優先する模様 ガチの反日に蓮舫も愕然、国会は騒然
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620654060



 はい 

 キレ芸を身に着けたか
菅ちゃん応援してるで 
16414: 5ch_bot
【パ速】パヨク「だれかが池江璃花子を〇〇しても俺は罪を問わない」 2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620770257


 工藤てるや @sSwneLKYcE3CGgt
池江璃花子 五輪反対派からの辞退求める声に反応「当然のこと」も
「やるなら全力で」 http://a.msn.com/02/ja-jp/BB1gsQcp?ocid=st
 だれかがこいつを〇〇(※)しても俺は罪を問わない
それは国民の生命と財産を守る行為として後世に伝えよう。命の重さを
知るためのオリンピック
https://mobile.twitter.com/sSwneLKYcE3CGgt/status/1390649360514306049

※)〇〇は伏字
 前
 【パ速】パヨク「だれかが池江璃花子を〇〇しても俺は罪を問わない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620396970/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 



16415: 5ch_bot
AKB板野友美(29歳)、第一子を妊娠
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620654492


 元AKB板野友美「私、母になります」妊娠報告 夫はヤクルト高橋奎二
 元AKB48でタレントの板野友美(29)が10日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜午後9時)に出演し「私、母になります」と第1子妊娠を報告した。
 板野は、プロ野球ヤクルトの高橋奎二投手(23)と1年半の交際をへて、今年1月5日に結婚。その直後には自身のYouTubeチャンネルで「子供は3人欲しいんですよ。男の子
欲しいなって思っているけど、女の子も欲しい。なので私に子供3人ください、神様」と笑いながら、子供好きの一面を見せていた。
 2人はすでに同居していたが、3月にインスタグラムで、新居へ引っ越したことを明かしている。
 AKBの初代「神7(セブン)」のメンバーでは、既に前田敦子(29)篠田麻里子(35)が出産を経験しており、板野は7人中3人目の妊娠発表となる。
 ◆板野友美(いたの・ともみ)1991年(平3)7月3日、神奈川県生まれ。AKB48の1期生として05年12月8日デビュー。08年9月に「Cawaii!」専属モデル、10年7月から
「ViVi」で連載を担当、同年10月にはベストジーニスト2010の協議会選出部門を受賞。11年1月、「Dear J」でソロデビュー。13年8月にAKB48卒業。愛称はともちん。154
センチ、A型。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcb697b7eb9db2e203d27bec4849c6ca25201045
板野友美
https://www.crank-in.net/img/db/1388570_650.jpg VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 

 おめでとうございます 

16416: 5ch_bot
弟2人がゲームで大声 腹を立てた兄が弟を刺す もうダメ猫の国
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620593237


 「ゲームで騒ぐのに腹を立て」兄が弟を刺す 
弟は意識不明の重体 
熊本県
 同居する35歳の弟の胸を包丁で刺し殺害しようとしたとして、
熊本市の48歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
 警察によりますと、8日午後11時30分ごろ
熊本市北区植木町の住宅で、無職・菊川大輔容疑者48歳が、
弟2人がゲームをしながら大きな声を出す事に腹を立て、
2人がいる部屋のドア越しに静かにするよう伝えたところ、
部屋から出てきた職業不詳の35歳の弟の胸を
持っていた刃渡り15センチほどの包丁で刺し、殺害しようとした疑いです。
 画像
https://i.imgur.com/Vy2srB2.jpg
 https://www.kab.co.jp/news/?NewsData=202105091506.php 



16417: 5ch_bot
青山学院大の韓国人教授 「憲法の改正は必要ない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620710041


 申惠? SHIN Hae Bong
@SHINHaeBong
憲法は #教育を受ける権利 を保障。法律を整備し予算を充てればよい話。
 日本が批准している社会権規約は中等・高等教育無償の漸進的導入を定めており、
国はこれを進める義務があります(2012年に留保撤回)
 #憲法改正 全く必要なし。耳触りのよい #教育無償化 がパッケージにされていることに注意。
https://twitter.com/SHINHaeBong/status/1389456482421334016
 https://i.imgur.com/90Z0d4L.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 



 内政干渉すな 
16418: 5ch_bot
【悲報】韓国、ワクチンの在庫なくなる 1日の新規接種者 日本+29万人 韓国+3人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620640437


 コロナワクチン干ばつの中で、10日0時基準で、
9日接種分のコロナ19ワクチン一次接種は一日わずか3件にとどまった。
 週末に接種回数が少ないという事実を考慮しても、1週間前の一次接種1561件に
比べてほぼゼロレベルに減ったわけだ。
 https://imgnews.pstatic.net/image/021/2021/05/10/0002470336_001_20210510121101675.jpg
 https://fizpwevy6ty7sqghhaskoop26q-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=001&oid=021&aid=0002470336&rankingType=RANKING
 いい 1
馬鹿 389 



 さ、さ、さ、さ、3人 
16419: 5ch_bot
東野幸治さんの発言が物議 「T先生が叩かれて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620698368


 http://twitter.com/Higashinodesu/status/1391904120332644354
Higashinodesu @Higashinodesu
次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。
 さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 頭かた焼きそばみたいやな 

16420: 5ch_bot
【画像あり】 立憲民主党がやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620771468


 (岩波新書)「薙刀の訓練(1941年)の写真を利用し
 「タケヤリで戦えというのか」の見出しで宝島社が意見広告 → ツイッターが炎上 (タケヤリじゃねーよ等)
https://img.huffingtonpost.com/asset/6099ef252600002a6eb42abd.jpg
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/05/12/jpeg/20210512s00042000090000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/05/12/kiji/20210512s00042000129000c.html

ふーん… この広告、立憲民主党埼玉県第13区総支部長・三角そうた氏のお兄さんが担当したんだ?
何でツイートを削除したのかな?w
https://twitter.com/CHIBAREI_DURGA/status/1392009911245033472
 https://pbs.twimg.com/media/E1FpolAVkAAjG60.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E1FpolCVkAI6yPg.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 



16421: 5ch_bot
仮想通貨ビットコインの通貨単位を「サトシ」に統一へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620692340





 ビットコイン、ゲットだぜ! 
16422: 5ch_bot
知事会「勝負の2週間」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620623275



 現金ばらまきキャンペーン実施中!
 以下の手順ですぐにお金貰えます!
 お金が欲しい方は是非ご利用ください
 https://i.imgur.com/MzCFQRA.jpg 

 いつまで言ってんだよと 
16423: 5ch_bot
女ブチギレ「いい加減“女性専用の街”を作れ。夜9時でも買い物に行ける。幸せすぎて涙出るね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620600551


 女性が性犯罪に悩まなくて済む「女性専用の街」
を女性がTwitterで提案し、大きな話題となっている。
この女性は女性専用の街ができれば
「足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ」
と語っており、賛同の声があるものの否定的な意見も出ている。
 ・いつも気を引き締めて生活
その発言をしたのは、Twitterユーザーのハンドルネーム「紅茶walk」さん。
彼女は日ごろから性犯罪の恐怖を感じているのか、
いつも気を引き締めて生活しているようだ。
以下は彼女の発言である。
 ・紅茶walkさんのTwitter発言
「女性専用の街があったら夜の9時でも買い物に行ける。
深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。
気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、
足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。
幸せすぎて涙出るね…」
 https://www.j-cast.com/2018/01/22319247.html?p=all 



16424: 5ch_bot
匿名通信「Tor」に何者かが数千台のサーバーを置いて、通信を傍受していることが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620786110



 そらまあ暗号は兵器だからな
どこの国が解析を考えてもおかしくはない 

16425: 5ch_bot
【速報】ヘビ見つかる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620731315


 白と黒色のしま模様で体長約1・5メートルのヘビが8日、兵庫県高砂市松陽1の民家で見つかった。通報を受けた高砂署員が捕獲。毒はないといい、同署は近隣住民のペットだった可能性も視野に、一時的に保護している。
  姫路市立動物園(同市本町)によると、北米原産の外来種「カリフォルニアキングスネーク」とみられる。
  高砂市内の主婦(42)が同日午後5時ごろ、買い物に行く途中、民家の車庫に止めてあった車の下で動くヘビの姿を発見。「最初はおもちゃだと思った」と振り返る。
 https://i.imgur.com/Q61How5.jpg
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b94dbb8b95ed18592e0a6b5d4a45cba405154d 



16426: 5ch_bot
YouTuber「タダでとんかつ食べ放題の店があるぞ!」 お店「助けて!お金がない人のためなのに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620715841


 【人情食堂】お金がない人はとんかつ食べ放題の店に感動した… - YouTube
https://www.yo
utube.com/watch?v=dVwmKWcC1ko
 https://twitter.com/marukatsunara/status/1391732453962702857

https://i.imgur.com/gQFqCAI.jpg
https://i.imgur.com/rf2xXU6.jpg
https://i.imgur.com/coKldro.jpg

見た目でお金に困っていらっしゃるかわかりませんので3年間無条件で食事を提供してきた無料食堂ですが、最近元気でお金もある印象の人を中心に「厚切り弁当8個」「ミックス弁当10個」というようなご利用が増えて困惑しています。どこかで意図せぬ趣旨で情報がひとり歩きしてしまっているのでしょうか?
今まではまったくそんなことはなく、今年4月くらいから急激にです。この調子でしたら継続は難しいと思われます。しかしながら本当に困っている人の助けに少しはなることができているという自負はありますし、もし誤った情報があれば対処しなければいけませんので、お力をお借りできましたら幸いです。
たとえば「経済DV」などでは服装はきれいにさせられていてもお金や食事は与えられない、という家庭もあるようですので、見た目で判断せず、できるだけ続けたいですが、この調子では……今までもない知恵を絞って乗り越えてきましたので、無料食堂は続けますが、とにかく誤った情報はなくしたいです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 草 

 草 
16427: 5ch_bot
東京五輪「中止」59%「開催」39% の未来
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620575120


 読売新聞社が7〜9日に実施した全国世論調査で、
今年夏の東京五輪・パラリンピックについて聞くと、
「中止する」59%が最も多く、
「開催する」は「観客数を制限して」16%と
「観客を入れずに」23%をあわせて39%にとどまった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7da42552321157348c34e9f324753583100b4b11  



 電通フィルター通してこれだから10倍は盛ってる 
16428: 5ch_bot
枝野幸男ネクスト総理大臣「オリパラは開催困難。世界の変異株の展示会になる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620571094





16429: 5ch_bot
競馬界最大のタブー「殺処分」 千葉県の馬事学院が引退馬受け皿づくりに取り組む
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620751064


 殺処分は「人間の都合」 再訓練で引退馬を救え
5/11(火) 14:48
配信
朝日新聞デジタル
 引退後の競走馬を受け入れ、学生の訓練に使う馬事学院。手綱を持つのが野口佳槻代表=2021年4月9日午後3時56分、八街市の馬事学院
  引退後に殺処分される競走馬を救おうと、埼玉県の馬主と千葉県八街市の馬事専門校が受け皿づくりを始めた。インターネット上で資金・寄付を募るクラウドファンディングで費用を賄い、同校で乗馬用に再訓練する。「業界のタブー」である殺処分について、論議につなげる狙いもある。
  引退馬の救済を訴えているのは、埼玉県在住の林由真さん(38)。きっかけは所有する愛馬の事故だ。2019年2月のレースで右足靱帯(じんたい)を断裂し、競馬場側から「このままでは苦しませるだけ」と殺処分を迫られた。
  運搬車の扉を懸命に蹴る姿を見て「助けたい」という思いが高まった林さんは、携帯電話に登録のある競馬関係者に片っ端から連絡。唯一受け入れに前向きだったのが、知人がSNSでつながりのあった馬事学院(八街市)の野口佳槻代表(45)だった。
  同校は厩務(きゅうむ)員など馬に関わる人材の育成機関。実習などで引退馬を活用してきた実績があった。学生らの約2年間の世話で、愛馬は再び走れるようになり、同校で余生を送る。「人間のエゴでその場の処分は逃れても結局は安楽死になるのでは、という思いはあった。それでも、救ってほしいという思いに心を打たれた」(野口さん)
  林さんは高校時代に親戚と訪れた競馬場の熱気に引き込まれ、馬主になることが目標になった。学生時代からの貯金をはたいて5年前に念願の馬主になった。ただ、自分の馬の事故まで引退後の馬の行方を真剣に考えたことはなかった。
  事故後、馬主仲間の仲介で、九州にある引退馬を肥育・出荷する施設を訪れ、言葉を失った。「こんなに人間の都合で処理されている馬がいるとは思わなかった」。すぐに引退馬の受け入れ先を見つける活動を始め、各地の競馬場で知り合った人たちの協力で10頭以上を殺処分から救った。
  昨秋には、野口さんと引退馬の保護の仕組みを立ち上げることを決めた。肥育施設に送られた馬を買い取り、馬事学院で乗馬クラブ向けに再訓練。同校は学生の訓練にも使うことで経費のうち、人件費などは負担する。訓練後の売却予定額との差額をクラウドファンディング(CF)で集める資金でまかなう。
  今回、CFの目標額は1230万円。輸送費用などの経費を入れると救えるのは12頭ほどだが、林さんは「この取り組みをきっかけに引退馬の現状が知られることで、支援の輪が広がると信じている」と話す。CFは専用ホームページ(「引退馬支援.com」で検索)で5月28日まで募っている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a44de6e73a7d3ce3f84b0caca170fbdb9283f153 



16430: 5ch_bot
由比ヶ浜 全裸
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620713764





16431: 5ch_bot
【悲報】変な左翼の人たちにネットリンチされた池江璃花子さん「コメントを見た人の記憶は一生残る」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620741847


 池江は7日夜、インスタグラムのストーリーズも更新。
「Twitter更新しました」との投稿に続き、「一度の発信でSNSのコメントは削除されても見た人の記憶には一生残ります」とつづった。
自身のSNSに寄せられた五輪辞退などを求めた書き込みなどが削除されても、受けた心の傷は簡単には癒えないとの心境を語ったと思われる。
 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/08/kiji/20210508s00092000076000c.html 



 放置しとけばいいのに相手にするからだよ
結局どっちも似たもの同士なんか? 
16432: 5ch_bot
韓国政府、グーグルに対し年間5万件超の削除要請 検索結果やyoutubeなど
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620712332





16433: 5ch_bot
Salesforce死亡Outlook死亡でテレワ社畜阿鼻叫喚
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620781241


 Salesforceで障害か ログインできないとの情報相次ぐ
 2021年5月12日6:55
12日6時20分頃から、顧客情報管理サービス「Salesforce」で障害が発生しているとの情報が相次いでいる。ログインできないとの情報もある。(JX通信社/FASTALERT)
https://newsdigest.jp/news/6d315942-938c-43ea-9ee0-1174d7417ff1
 「Outlook」で障害 本文表示されず Web版は正常
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2105/12/news055_0.html 

 Outlook使えてるが 

16434: 5ch_bot
都立病院医師 4ヶ月で残業1180時間 ほれ、行政局はこれを取り締まれよ 明らかな違法行為だろ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620740107



 肺 

 いや休めよ 
16435: 5ch_bot
大規模接種センター、派遣会社に37億円で自衛隊が丸投げ。「未経験者・フリーターでもOK」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620654474


 【独自】高齢者1万人「接種センター」 日本旅行、人材派遣会社に約37億円で自衛隊が“丸投げ”
吉崎洋夫2021.5.10 17:49dot.
https://dot.asahi.com/dot/2021051000044.html?page=3
 内閣支持率の急落が止まらない菅政権が急きょ、ぶち上げた高齢者に対する「新型コロナワクチン1日1万人接種」計画だが、担当の自衛隊だけでは人手が足りず、人材派遣会社や日本旅行などに約37億円で“丸投げ”していたことがAERAdot.編集部の調べでわかった。
  (中略)
 しかし、これには“カラクリ”があった。防衛省関係者はこう説明する。
 「自衛隊の看護官の人数が圧倒的に足りないので、外注する形で集めることになったんです。菅首相がワクチン接種は『自衛隊がやる』と宣言はしたものの、結局は民間看護師、しかも非正規雇用の方を大量動員してやっつけで進めるしかなかったということです。この計画は菅首相の側近の和泉首相補佐官らが主導し、詳細を詰めぬまま、メディアに大々的にぶち上げられました。だが、ワクチンを所管する厚生労働省や内閣府、内閣官房などには何のノウハウもなく、困り果てていた。自衛隊に押し付ける形になりましたが、結局、看護師派遣や接種会場の受付などロジも含めて人材派遣会社、日本旅行、東武トップツアーズなどに約37億円で”丸投げ”となりました」
  事業主体となる自衛隊によると、一般競争入札の公示が出されたのは5月3日、入札日は9日だった。募集人数は看護師200名で、「納期または工期」については5月17日から8月24日までとなっている。入札金額は約6億9千万円(税抜き)だという。

<大手町駅徒歩8分、職種)☆期間限定☆ワクチン接種の会場運営/給与時給1450円〜 ★日払いOK/WEB登録OK>
 <勤務時間7:30〜14:00、14:00〜20:30/週3日〜 来場者の受付対応・誘導、設備設置・撤去 などの作業をお任せします♪未経験OK!主婦(夫)、フリーター歓迎>
   



16436: 5ch_bot
【動画】納豆ご飯生涯無料パス剥奪で炎上の令和納豆、YouTuber来店についてトンデモ回答★191
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620745105


 tps://youtu.be/94bUBg2Lwnk
 (ぺこり)
令和納豆の宮下と申します。
今回の配信では、当店に来店したと言われるYouTuberについてご質問頂きましたので回答したいと思います。
 先日、令和納豆さんはタチウオ釣りに行くことを理由に臨時休業されていますが、それはYouTuberのヒロシさんが来店するのを防ぐための方法だったのではないでしょうか?教えてください。
 ご質問頂ありがとうございます。
当店は納豆ご飯を提供すると共に、納豆ご飯に合うトッピングを追求し続けるお店でもあります。
そのため、私たちは様々な地域を定期的に訪ね、納豆ご飯に合う食材を発掘する活動も行っています。
タチウオ釣りのために臨時休業を取ったのも、その活動の一環です。
今後も、皆様に最高の納豆ご飯と当店独自のオリジナルトッピングをご提供できるよう、これらの活動にはより一層力を注いでまいりたいと思います。
 最近、インターネット、特にYouTubeとTwitterで、当店を利用したことがない人達が、あたかも当店で食事をされたかのような投稿をされ、事実と異なる内容や、他の方の情報を無断で引用して配信されている傾向が見受けられます。
これらの配信内容は、お店の実態と大きくかけ離れているものなので、騙されないようにお気を付け下さい。
 当店は、この中でも行列のできるお店として、多くのお客様にご支援頂き、お店を御利用頂いています。
そして、炎上騒動以降、ずっと私たちに寄り添い、我々の活動を支援してくださったり様々な情報を提供してくださる方々がいらっしゃいます。
YouTuberヒロシさんが来店されたということについて、調査をしたところ、ヒロシさんが来店されたという事実はございませんでした。
 今回のご質問を受け、ヒロシさんのTwitterとYouTubeを確認し、来店したと主張される投稿の内容を踏まえて、
当日対応した従業員と、定期的に情報を提供し支援してくださってる方々に確認をしたところ、これらの内容は不正確であるとお伝えしておきます。
 当日、ヒロシさんは来店しておらず、知人らしき2名の男性が来店されました。
 当日対応した従業員の話では、営業時間ギリギリに入店されたことや、他のお客様がマナーを気にかけるぐらい沢山の写真撮影をされていたことから、当時のことを鮮明に覚えているとのことでした。
 また、当店はフードロスゼロを目指しているお店でして、お客様にも止むを得ない事情がない限りは、お食事を残すことをご遠慮いただいています。
 そして基本的に方をほぼ全てのお客様がお食事を残されることはないのですが、その方は納豆定食についている漬物を残され、その事実を分からないように隠し、あたかも完食したかのような撮影と投稿されていたことから、それらの理解しがたい一連の行動について、とてつもない不信感とやり場のない憤りを抱いたとのことでした。
 ※書き起こし続きます
 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620728194/
 WIKI
https://w.atwiki.jp/reiwanatto_flaming/ 

 >>1
書き起こし続き
 ヒロシさんは間違いなく令和納豆に来店されておりません。
 それにもかかわらずあたかもも来店したように偽り、事実と異なる情報を作り上げ、インターネット上で配信する事は当店に対して失礼な行動だと思います。
 このような行為にはしっかりと反応し、事実に基づき主張していきたいと思います。
 炎上騒動以降、来店したことがない人が、当店の評価を下げることを目的に事実と異なる悪質なコメントをgoogleのクチコミに投稿したり、嘘で塗り固めた情報をYouTubeやTwitterで配信していますが、そういう人たちが配信する情報は不正確なものばかりですので、この動画をご覧になっている皆様は絶対に振り回されないようにして下さい。
 この令和納豆のチャンネルでは、できるだけ正確の情報を配信できるよう徹底的に現場検証や関係者へのヒアリングを行って動画を作っておりますので、私たちを信じて頂ければと思います。
 今回の配信は以上となります。ご視聴頂きありがとうございました。
(ぺこり) 

 令和納豆のタチウチ釣りについて
 2020年8月、YouTuberのヒロシが令和納豆を訪れるも、ビビって逃げたのか「どうしてもタチウチ釣りに行きたいので臨時休業させていただます」の貼り紙を残して突然、臨時休業に
 ヒロシの時事ニュースチャンネル 公式アカウント@youtube82738016
はあああああ!??wwww
#令和納豆
 https://twitter.com/youtube82738016/status/1297043662656827395
https://pbs.twimg.com/media/EgAGVMdUYAMyb_q.jpg
 トピー@mitopy
返信先:@youtube82738016さん
入り口から見える炊飯器の電源入れっぱでした
よほど慌てて撤退したんでしょうねぇ
https://pbs.twimg.com/media/EgAYAGWU4AAfExS.jpg
 数時間後も電源入りっぱなしでご飯はカピカピに
http://imgur.com/5kzZjUQ.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 
16437: 5ch_bot
教師、服装の乱れはよく見えるが、イジメは全く見えない不思議な目を持っている事が判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620662468



 スレタイうまいよな。 

16438: 5ch_bot
狂犬枝野「一番悪いのは?吉村!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620617351


 立憲民主党の枝野幸男代表は10日午前の衆院予算委員会集中審議で、大阪府の吉村洋文知事の新型コロナウイルス対策を名指しで批判した。
 枝野代表は「2回目の緊急事態宣言が解除の時、大阪府知事がいち早く解除を求めた。そしたら、さっさと第4波、医療崩壊です」と振り返った。その上で「解除された3月1日、重症病床の確保数215床を3割減らして150床まで縮小するという通知を病院に出している。病床不足に輪を掛けた。この早すぎる解除を求めたこと。重症病床を減らすと通知を出したこと。明らかな大阪府の判断ミス」と指摘した。
 田村憲久厚労相から「大阪に関しては一端解除という形の中で病床を減らされた」などとの説明を受けたことに対し、枝野代表は「大阪府は朝令暮改。一番悪いのは大阪府知事。こういう無責任な知事もいる」と厳しい批判を続けた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/728193809b8039757bc1dc5859e0c20705a99c71 

 フルアーマー餃子の枝野 

16439: 5ch_bot
【速報】 中国、第3次世界大戦の計画をしていた! 6年前からコロナ他生物兵器を準備―米国調査機関
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620599182


 中国、6年前からコロナウイルスなど生物武器で第3次世界大戦の準備か=米国務省の文書が暴露
 中国の科学者らがこの6年間、コロナウイルスを含む生物兵器で第3次世界大戦を準備してきたという事が、米国の調査機関が入手した文書を通じて明らかになった。
英国のデイリーメール紙などが9日報じた内容によると、米国国務省の報告書にはこうした生物兵器が戦争で勝利するため重要になるという主張とともに、これを使用するための完璧な条件と、敵国の医療システムに及ぼす影響まで詳細に記録されている。
中国が2015年からコロナウイルスの軍事的可能性を考慮したというこの最新報告では、新型コロナウイルス感染症の原因に関する新たな懸念を呼び起こし、一部の当局者は新型コロナが中国の研究所から流出した可能性があると疑っているという。
また、オーストラリア紙「ジ・オーストラリアン」で報道された文書は中国人民解放軍の科学者と保健当局者が作成したもので、疾病を操作して兵器を作る方法を調査したものだ。
文書の著者たちは、第1次世界大戦を「化学戦争」とし、第2次世界大戦を「核戦争」と記述し、それらと違って、第3次世界大戦は「生物戦争」になると主張している。
 2021/5/9 23:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/e755c99df919851ec6db852835e9812634666640 

 知ってた 

16440: 5ch_bot
たまプラーザの「ー」が余計で殺意が沸くんだが?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620740824





16441: 5ch_bot
精神科医「医療少年院ではどうしようもない 市民1人1人が考えて国がルール作りを進めてほしい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620704303


 岡庭由征容疑者(26)は10年前、少女2人を切りつける事件を起こし、医療少年院に送致され、
治療を受けたにもかかわらず、殺人事件の容疑者として逮捕された。
 埼玉県内の少年事件の精神鑑定を数多く担当している井原裕精神科医は、治療が困難なケースだったと
分析している。
 井原裕精神科医「一般論として、医療少年院は精神科病院だと思ってください。一般的には医療少年院というのは
意味があります。ですけど、非常に特殊なケースですね、ある独特の性癖を持っているような少年に対しては、
そもそも今の精神医学の中にそういった人たちを治療して、性的傾向を修正するような治療技術自体がありません」
 (岡庭容疑者は過去に重大な殺人未遂事件を起こしています。医療少年院に入ったものの直後に殺人事件を
起こしています)
 井原裕精神科医「少年少女たちは、まだまだ成長しうる余地を残している人たちなので、彼ら彼女たちの完全に
可能性を断ち切るようなことはやってはいけないと思う。やっぱり人生の敗者復活戦を用意しなくてはいけない。
結局、少年法というものは、愛情を持って育てていこうという法律。愛情を持って育てようという考え方の
法律の中で、今回のような希有な事件が起きたときには、愛情でなんとかなるケースじゃない場合は
どうしようもないんですよね、残念ながら。それが現実だと思います」
 井原さんは、「事件でご家族が犠牲になったことの重みを考えれば、どうすればこうした悲劇を防げるのか
市民1人1人が考えて、国がルール作りを進めてほしい」と話している。
https://www.fnn.jp/articles/-/180801 



16442: 5ch_bot
【日刊スポーツ】蓮舫と菅総理 またもすれ違う2人だった
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620629756


 またも、すれ違う2人だった。
 立憲民主党の蓮舫代表代行は10日午後の参院予算委員会集中審議で「ワクチンが本当に国民全体に
行き渡る前までに積極的に検査をして無症状、有症状、軽症の人を捕まえて隔離する、入院する戦略を提案したい」とした。
これに対して菅義偉首相は「政府としては飲食を中心とした対応とワクチン接種を今日から全国的にスタートする。
ここを加速させて国民の命と暮らしを守っていきたい」と明確な答弁を避けた。
 質疑開始から答弁は食い違いを続け、「どうして、こうやってあまりにもすれ違うのかが、毎回分からない」と、
蓮舫氏はため息を漏らした。東京五輪・パラリンピックの開催可否について質疑にも菅首相は明確な答弁を避け、
審議が一時中断する場面もあった。
 蓮舫氏は前回3月19日も明確な答弁を避けた菅首相に「どうしてこんなにすれ違うんだろう」と皮肉を込めた。
 両氏は1月27日にも蓮舫氏が「そんな答弁だから言葉が伝わらない」などと責め立て、菅首相は「失礼じゃないでしょうか」
と気色ばんで猛反発した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63c88b1680a1b23a6ac01bacb60aa3545256364c 



16443: 5ch_bot
二人乗りのバイカスが信号に衝突して17歳の前田愛果さん死亡。ジェリド「なんだ男か」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620766198





 アイカって愛の果実ってこと?
なんかいやらしいな 
16444: 5ch_bot
【詐欺】 鹿児島民、全然「おいどん」って言わない じゃあおいどんはどこにいるんだよ!!!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620643656





16445: 5ch_bot
マイニングってのをやってみたいんだがSwitchとマインクラフト買えばできるんか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620686478



 はい、 

 ゼンノロブロイスレ 
16446: 5ch_bot
ほんこんさんが東野に同調!「ほんまやで。タレントさん達は情弱を露呈しましたな。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620714056


 Higashinodesu @Higashinodesu
次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
http://twitter.com/Higashinodesu/status/1391904120332644354
 ↓
 ほんこん @hong2010kong
ホンマやで
T先生が全ワイドショー出て
論理的に説明してあげればいい
でも理解できるかな?
疑問です
タレントさん達は情弱が露呈しましたな
ブラマヨ吉田は賢い
http://twitter.com/hong2010kong/status/1391977111703867393
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 マジかよZ武最低だな 

16447: 5ch_bot
車カス連中が川辺でバーベキューをした後をご覧ください。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620678359





 でも一応ゴミはまとめてくれているんだねw 
16448: 5ch_bot
ソロキャンプおじさん「1人で焚き火見てる時間が好きなんだよなあ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620687412


 25歳女性の「ソロキャンプでおじさんにテントを開けられた」という怒りに注目集まる
 2020年の流行語大賞に選ばれるほど人気を博す
「ソロキャンプ」だが、女性には危険が伴うことも。
 初めてソロキャンプに挑戦したという女性は、
夜になり就寝準備をしていたところ、
男性にテントをいきなり開けられたという。
 「いきなりお邪魔してごめんね!夜は危ないから気をつけてね!」
 と言われた投稿者は、「いや危ないのはお前や」
と言いたいのをこらえて何とか就寝。
翌日も昼までゆっくりしていたかったが、
男性が来るため足早に帰宅したという。
この男性は、昼間の準備段階から
「テント立てるの手伝うよ?」「火起こし手伝うよ」など、
やたら話しかけてきた”おじさん”だったという。
 画像
https://i.imgur.com/K7o2CRM.jpg
2
https://i.imgur.com/lHrvshm.jpg
 https://news.careerconnection.jp/?p=114905 



16449: 5ch_bot
日本に入国後自宅など待機場所にいない五毛工作員が1日300人もいると判明!そりゃ変異型が直輸入だわ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620682013



 五輪中止を訴える前にこっちだよね 

 シナチクは賠償金払え 
16450: 5ch_bot
プーチン「再び侵略的な計画を企てる者は許されない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620626121


 【モスクワ共同】ロシアの首都モスクワで9日、第2次大戦の対ナチス・ドイツ戦勝76年を祝う大規模な
軍事パレードが行われた。プーチン大統領が演説し、戦争は忘れがたい悲しみをもたらしたとして
「再び侵略的な計画を企てる者は許されない」と強調。軍事力を誇示し、国民の愛国心に訴えた。
  ロシアは反体制派弾圧やウクライナ情勢を巡り米欧との関係が「冷戦終結後最悪」とされるほど
冷え込んでいる。プーチン氏は演説で「ロシアは国際法を擁護するとともに断固として国益を守り、
国民の安全を確保する」と述べた。
  軍事パレードはロシア各地のほか、実効支配する北方領土でも行われた。
https://www.daily.co.jp/society/world/2021/05/09/0014312589.shtml 



 現金ばらまきキャンペーン実施中!
 以下の手順ですぐにお金貰えます!
 お金が欲しい方は是非ご利用ください
 https://i.imgur.com/MrFCWBT.jpg 
16451: 5ch_bot
【画像】 ここ最近急にダボダボのセットアップを着る男が増えたけど、何あれ?クソダサいんですけど
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620713765


 『ZIP!』新MC・かまいたち濱家の“衣装”に困惑「ブカブカじゃん…」
 『ZIP!』(日本テレビ系)の新水曜パーソナリティーとなった『かまいたち』の濱家隆一が、
3月31日放送回にレギュラーとして番組初登場。記念すべき第一歩となったが、視聴者からは
��ある異変�≠ェささやかれてしまった。

番組は3月29日の放送から新体制へとリニューアルされており、濱家もこの一環で「ZIP!」ファミリーに。
朝5時50分、総合司会の水卜麻美アナウンサーらとともにオープニングに登場し、まずは新レギュラーとしての
紹介VTRが流されていった。

硬派な話題を扱うこともあるだけに、男性はスーツで出演するケースが多いのが情報番組。
濱家もこれに沿っているのだが、芸人としての要素も残したかったのか、セットアップという中間的な
服装に身を包んでいる。サイズ感は、若者を中心に数年前から再ブームしているオーバーサイズで、
衣装スタッフのセンスが光るチョイスとなった。
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_271339/
https://pbs.twimg.com/media/ExwemqnVcAQlobE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Exw05CzVgAEJrrb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E0Bh_iEUYAELJik.jpg
https://ic4-a.wowma.net/mis/gr/135/image.wowma.jp/6503072/ssg/ssg4913a_01.jpg
https://cdn.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__thum370__/jiggysshop/goc/209023/001/001_dbeigea_a.jpg
https://ic4-a.wowma.net/mis/gr/135/image.wowma.jp/6503072/ssf/ssf4263a_20.jpg
https://img.fril.jp/img/255084677/l/722400463.jpg 



16452: 5ch_bot
【速報】小泉腸次郎
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620651966


 https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021051000755&;g=soc
 環境省は10日、小泉進次郎環境相が盲腸と診断され、東京都内の病院で手術を受けたと発表した。体調が回復するまでしばらく入院する予定。
 小泉氏は同日朝、微熱の症状があったため、新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陰性が確認されていた。午後には参院予算委員会に出席する予定だったが、欠席した。(2021/05/10-21:34) 



 チバラギ、他人の不幸を喜ぶ 
16453: hatebu_bot
期間限定で無料のIntroduction to Amazon API Gateway(日本語版)ハンズオンラボをやってみた #AWSSummit | DevelopersIO
https://dev.classmethod.jp/articles/introduction-to-amazon-api-gatewayhands-on-awssummit/
16454: 5ch_bot
英国人「日本人は自らを過剰に褒めるが実際は真逆で民度低い土人民族」欧米人は日中韓の区別ついてない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620726073





 てか
それで君なんか損すんの? 
16455: hatebu_bot
アップルやグーグルが参加する連合団体、スマートホーム規格「Matter」を発表 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35170565/
16456: 5ch_bot
日本人が嫌い 世界各国で急増! 一体なぜ…?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620664657


 「日本が嫌い+大嫌い」が10か国中9国で増加
 アウンコンサルティングは、韓国・中国・台湾・香港・タイ・インドネシア・インド・アメリカ・オーストラリア・イギリスの世界10カ国を対象に「親日度」「日本旅行前の情報収集方法」について調査した結果を発表した。調査時期は2021年3月1日〜4月5日。同社では毎年調査を実施しており、前回調査結果は2020年7月28日に発表されている。
 まず「日本が好きですか?」という設問に対し、「大好き」が最も多かったのは「香港」66.1%、最も少なかったのは「インドネシア」23.5%。「大好き+好き」の合計では最も多かったのは「台湾」98.0%、最も少なかったのは「韓国」72.3%だった。
 前年との変化で見ると、「大好き」の回答率が「タイ」で52.1%→24.5%、「アメリカ」で55.9%→35.4%で大幅に減少している。また「嫌い+大嫌い」の合計値を前回調査と比較すると、インドネシア以外の9国で増加していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/233fa808fc8cf14a5c4384af07fb3bba51312533 



16457: 5ch_bot
テドロス「台湾のWHO参加、絶対に認めない 絶対にだ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620704759



 クソ野郎 

16458: 5ch_bot
ガンジス川、コロナ遺体で埋まる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620697657


 新型コロナウイルスの感染拡大が続くインドで、ガンジス川の河畔に流れ着く遺体が相次いでいる。
当局が10日、明らかにした。
 病院も火葬場も墓地も少ない貧しい奥地に感染が広がったためとみられている。
 北部ウッタルプラデシュ州に隣接するビハール州北部ブクサルの当局者は約40人の遺体を河畔で確認したと述べた。
全土でみればもっと多いと伝える報道もある。
 遺体漂着の理由について、住民らはAFP通信に対し、火葬場が満員か、遺族が火葬用の薪を用意できないからだと訴えた。
住民の一人は「さすがにみんな驚いている」と語り、衝撃を隠せない。
 公式統計では、新型コロナによるインドの死者は1日約4000人と発表されている。
しかし、火葬場の状況を見れば実際には何倍も多いはずだと識者らは訴えている。
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051100298&;g=int 



16459: 5ch_bot
Clubhouse「みんな、Androidでも使えるようになったぞ!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620657165





16460: 5ch_bot
ヤマト運輸 受け取り側に配達順を知らせる新サービス導入へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620600816


 ヤマト運輸が電子商取引(EC)の荷物を配達する際、受け取り側に配達の順番を知らせる新サービスの
今年度中の導入を検討していることが分かった。阿部珠樹常務ら担当幹部が明らかにした。ヤマトは
新型コロナウイルス禍で取扱量が増加しているEC荷物向けの配達サービスを拡充しており、
「何番目に荷物が届く」のかを示して受け取りのタイミングを明確にし、顧客利便性を向上させる考えだ。
  新サービスは、ヤマトが昨年6月に立ち上げたEC商品向けの配達サービス「EAZY(イージー)」で導入。
メールや無料通信アプリのLINE(ライン)を使って、飲食店で順番待ちをする場合のように受け取り側に
配達の順番を伝え、より正確に荷物の届く時間を把握できるようにする。今年度中に一部地域で実験を始め、
サービス地域を広げる考えだ。
  イージーでは現在、受け取り直前まで、対面での受け取りや玄関前への「置き配」といった方法を
変更できるサービスを導入。しかし受け取りのタイミングは、午前は4時間刻み、午後は2時間刻みでの
時間帯だけが示されている。
  ヤマト運輸の令和2年度の宅配便の取扱量は新型コロナの巣ごもり消費の増加により約21億個と
過去最高を記録した。ただ、同時にドライバーの負担も増しており、より効率的な配送も課題だ。阿部氏は
新サービスで「EC事業者、運び手、受け取り手の三方良し」を目指すとしている。
https://www.sankei.com/economy/news/210509/ecn2105090003-n1.html 



 なにこれ
更に便利になるじゃん
ヨドの
「これから行くよ何時何分頃行くよ」
メール並にいいじゃん 
16461: 5ch_bot
日本人初のプロゲーマー男ウメハラ死にそうな未来(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620584339


 画像
https://i.imgur.com/tSAoRhc.jpg 



16462: 5ch_bot
ロシア人  「違約金払ってでも五輪中止? ジャップは真面目だな、そんなの踏み倒せばええやん」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620716559


 小原ブラス@面倒くさいロシア人..???
@kobaravlas
なんだか「違約金を払ってでも五輪は中止すべきなのでは?」って議論をよく見るようになったけど、やっぱ日本人は真面目だな。
 今ごろ他の国だったら「違約金を払う必要があるのか」とか「違約金を踏み倒せば良いのでは?」って議論がされてると思うよ。
午前9:19 ・ 2021年5月11日
 める名札
@Gilbert_torte
返信先: @kobaravlasさん
私は踏み倒したらいいのに〜って思ってますが、皆んな真まじめですねえ
午前9:29 ・ 2021年5月11日
 小原ブラス@面倒くさいロシア人?????
@kobaravlas
返信先: @Gilbert_torteさん
この状況で全部日本に押し付けるのはおかしいし、ちゃんと主張したら多くの国の理解も得られると思うんだよね。
午前9:30 ・ 2021年5月11日
 https://twitter.com/kobaravlas/status/1391910834318708738
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 



16463: 5ch_bot
ワクチンの効果的面 イギリス 新規感染者8万人→1770人 1日の死者数1300人→2人 に大幅減少
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620617017


 声明によると、ジョンソン首相は
「行程表は順調に進んでいる。
国内の成人の3分の2以上が
1回目のワクチン接種を完了しており、
慎重ながら不可逆的に規制解除を
進められることが期待できる」
と述べた。
 英国では9日、新たに1770人の感染者と2人の死亡が確認された。
 感染第2波に見舞われていた1月下旬には
1日当たりの感染者が8万人を突破し、
1日の死者数も1300人を超えていた。
 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-idJPL4N2MX0PY 



 一方の日本 
16464: 5ch_bot
【悲報】岩田教授「高橋洋一はグラフを読めないのも仕方ない。インドが巨大津波なら日本は1mの津波」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620746716


 岩田健太郎 Kentaro Iwata
@kentaroiwata7
この程度の「さざ波」だと?ふざけるな。各国がどれだけ悲惨な思いをしたのか知らないからそういう戯言をいう。そして日本もだ。
お前がコロナで息ができなくなって苦しんでもだなー、、、それでも皆助けるんだぞ。寛容な日本社会に感謝しろ。そして土下座して詫びろ。
 物事を相対化していけば賢いふりができると信じ込んでる愚か者め。本質をちゃんと理解しろ。
 真面目にコメントしとくと、日本よりも「波」が大きいインドやフランスではまず五輪はやらない。
イタリアなども同様で、抑え込める見込みがある米国くらいだろう。相対論の誤用の典型。
 インドの感染は数十メートル級の巨大津波みたいなものです。
日本のそれは1メートルの津波なのかもしれませんが「さざ波」だwwwと言って向かっていくのは愚かです。グラフに騙される典型例
 グラフはちゃんと目盛りの絶対値を読むのが大事。
神戸でたくさんの方が自宅や施設で亡くなってる現状を嘲笑する態度にかなり腹立たしく思いましたし、
首相周りがこの程度の知識しかないのもガッカリしましたが、専門家でない高橋氏がグラフを「ちゃんと」読めないのもしかたないですね。すみません。
https://twitter.com/kentaroiwata7/status/1391885376336252928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 


 どーすんのこれ 

16465: 5ch_bot
免許取り立ての18歳の車カスのガキな。どうすりゃ事故起こさないと思う?20になるまで親同乗とか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620599855





16466: 5ch_bot
池江璃花子選手への五輪出場辞退を求めるツイートをしたアカウントの、80%近くが「リベラル系」と判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620664256



 リプライのクラスタ分析
 最後に,引用リツイートも含めた池江選手に関連するツイートのクラスタ分析を行いました.
リツイートされたツイートを抽出して類似アカウントによって拡散されたツイートをクラスタとして分類しました.
得られたクラスタのネットワーク図は以下の通りです.
 https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-yn/rpr/toriumifujio/00237084/image-1620605977965.png
 拡散されたツイートは全体の一部ではありますが,そこには複数のクラスタが存在することが分かります.
基本的には下の塊には池江選手を応援したり,誹謗中傷に抗議する内容のツイート群であるクラスタが二つ抽出されており,上の塊が辞退を要請するクラスタでした.
 アカウント数としては,応援系である下の二つのクラスタが圧倒的に多く20,000を超えるアカウントが拡散を行っています.
一方,上の辞退を求めるクラスタは1500弱のアカウントによる拡散でした.この点からも,応援をする人たちの方が圧倒的に多いということが分かります.
 ところで,この分析をしていて気になったのが,辞退を求めるツイートを拡散しているアカウントの80%近くが過去のツイートから「リベラル系」とラベリングされていたアカウントだった点です.
そして,その拡散されたツイートの中には誹謗中傷に近いのではないか?と思えるようなツイートも含まれていた点を非常に残念に思います.
もちろんリベラル系のすべてのアカウントが参加していたわけではなく,ラベリングされたアカウントの中では0.35%と極一部のアカウントではありましたが,
保守系のアカウントでは0.05%だったことを考えても党派性の強さが気になりました.
 オリンピックに反対するという意見そのものを否定するものではありませんが,社会的に適切に見えないやり方は,共感を得るためには得策とは言えない気がします. 

16467: 5ch_bot
中国、ドイツのバイオンテック社と共同でファイザー系ワクチンを大量生産すると発表! 羨ましいか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620747623


 中国版ファイザーの発売か…独バイオンテックと合作工場建設
 米国のファイザーと新型肺炎ワクチンを共同開発したドイツのバイオ企業バイオンテックが中国製薬会社と合作会社を作ってmRNAワクチンを中国に供給することにした。
 10日、香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)とロイター通信によると、中国復星グループはバイオンテックと合作して年間10億回分の新型肺炎ワクチンを生産できる工場を設立することで合意した。
復星グループとバイオンテックは合作会社の持分をそれぞれ50%ずつ保有する。復星グループがワクチンの生産施設を、バイオンテックが製造技術とノウハウをそれぞれ提供することにした。
 ロイターは「今回の合作会社の設立で一部の技術移転が可能になった」とし「中国が自主的なmRNAワクチン生産に近寄ることになった」と評価した。バイオンテックは中国内ワクチン流通に関連して「遅くとも7月まで当局の承認を期待する」と明らかにした。
 その間、中国はシノファム・シノバックなど自国で開発した新型肺炎ワクチンに限って緊急使用を許可して接種し、外国製ワクチンには使用承認を下さなかった。シノファム・シノバック製品は死滅させたコロナウイルスを人体に接種して抗体生産を誘導する伝統的な不活性化方式のワクチンだ。
シノファムワクチンは7日、世界保健機関(WHO)の緊急使用承認を得た。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/88d541512f5a605e2efdb3ed84be7c16d4068f53 



 ドイツって次も負けそうやな 
16468: hatebu_bot
弱そうな組織
https://anond.hatelabo.jp/20210512160817
16469: 5ch_bot
5/11 大都会岡山 +133 直近1週間の10万人当たりの感染者数が大阪に迫る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620716358


 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210511/k10013024021000.html
 岡山県内では11日、133人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。
 一日の感染者の発表としては、これまでで4番目に多く、100人を超えるのは6日連続です。
 市町村別では、岡山市で89人、倉敷市で14人などとなっています。これで、岡山県内での感染確認は延べ5257人となりました。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6745ae05c4ccb85d46d46301925c5fd8472266
 地域別では岡山市が1256人と半数以上を占め、直近1週間の人口10万人当たりの感染者数(70・86人)は全国最多の大阪府(73・41人)に迫る勢い。感染経路不明者も増加傾向にあり、市中感染の広がりが危惧される状況だ。
  病床使用率も悪化の一途をたどっている。4日時点で70・1%と切迫度の最も高い「ステージ4(爆発的感染拡大)」の指標(50%以上)を大きく上回り、重症者病床の使用率も46・5%に上る。
  9日には、64歳以下の基礎疾患がある岡山市の感染者が、市保健所の入院調整のため自宅療養中に容体が急変、死亡した事例が判明。県内の医療関係者は「原則入院対象の感染者も受け入れが難しくなっている上、人手がコロナ対応に割かれ、一般診療が困難な状況になってきている」と危機感を募らせている。
 また、新型コロナウイルスに感染していた1人の死亡も発表されました。これで岡山県内で死亡した人は62人となりました。 

 はい 

16470: 5ch_bot
五輪反対の弁護士さんに池江選手のツイートがクリティカルヒットしてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620707926





16471: 5ch_bot
【画像】親「息子が勝手にスマホ用にイヤホンを買っていたのでアイロンで熱して壊しました」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620699843


 https://i.imgur.com/w6b47zd.jpg
https://i.imgur.com/SIsLUM8.jpg
 https://www.google.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/44938%3fpage=1 


 やばすぎだろ 


 やばすぎだろこれ 
16472: 5ch_bot
【New!!→】自分の運転する車に轢かれて死亡。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620728127


 自身の車の下敷き、男性(83)死亡 のり面から転落し放り出されたか 名古屋
2021.05.11 17:41 日テレニュース24
 11日、名古屋市緑区で、男性が車の下敷きになっているのが見つかり、その後、死亡しました。
 警察と消防によりますと、11日午前9時前、緑区鳴海町の大高緑地の駐車場で、同区黒沢台の
無職・酒井基守さん(83)が自身の乗用車の下敷きになっているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
 バックで駐車する際に、車が勢い余ってのり面から転落し、運転していた酒井さんが車外に
放り出されて下敷きになったとみられています。警察が当時の状況を調べています。
 https://www.news24.jp/nnn/news94tv4x2unvk9zpozxo.html
https://www.news24.jp/nnn/picture/zgi5xb6ekye5qiy0mr6zjhzh1sibu5.jpg 



 今日ガードレールに突撃した俺よりひどい死に方だ 
16473: 5ch_bot
飼育禁止のトラを飼ってるのが見つかりトラを連れて逃走 容疑者逮捕されるもトラ逃走中 ヒューストン
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620708556


 (CNN) 自宅の庭でベンガルトラを飼っているところを見つかり、トラを連れて逃走していた男がつかまった。
米テキサス州ヒューストン警察が10日、ツイッターへの投稿で発表した。トラの居所は今のところ
分かっていない。
 逃走していたビクター・ウゴ・クエバス容疑者(26)は同州フォートベンド郡で殺人罪に問われて保釈中だったが、
トラを飼っているところを近隣の住民が目撃した。ヒューストンではトラの飼育が禁止されている。
 クエバス容疑者の自宅には非番の警官が駆け付けた。しかしヒューストン警察が現場に到着すると、
同容疑者は白いスポーツ用多目的車(SUV)にトラを乗せて走り去った。
 クエバス容疑者は警察の逮捕をかわした疑いがもたれている。2020年11月の殺人罪に関連した
保釈については、当局が今回の事件を受けて取り消しを請求する方針。
 同容疑者がつかまった経緯については10日の時点で明らかにされていない。
 警察は市民に対し、トラに関する情報の提供を呼びかけている。
https://www.cnn.co.jp/usa/35170515.html 

 これはクマった 

16474: 5ch_bot
【悲報】時計泥棒高橋洋一氏、全米デビュー!「国民生命の軽視は菅首相の考え方の反映」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620657332


 高橋洋一氏 “さざ波” 投稿が米国でも大波紋「国民の生命軽視する姿勢は菅首相の考え方を反映」
5/10(月) 21:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/6edbb18d2e67ed3b1655b436fa48823efe0a4f78
 菅首相の側近である高橋洋一内閣官房参与(65)による〝さざ波〟発言が
海外でも大きな波紋を呼んでいる。
 高橋氏は9日にツイッターで新型コロナウイルスの感染者数のグラフを提示しながら
「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。
 日本では新型コロナ禍により多くの死者や重症者が出ており、
今でも後遺症に悩んでいる人もいる。
このツイートは大炎上して野党からも追及の声が上がったが、騒動は海外にも飛び火した。
 米国のラジオ局「KFGO」は
「政府の顧問が、五輪中止の呼びかけを笑い飛ばすツイートで国民の怒りを爆発させる」と報道。
「ツイッターユーザーからは『政府の特別顧問が、五輪の開催を正当化するためだけに
人々の死を軽視する人物だとは信じられない』との批判の意見が出た」と指摘し、
米国でも問題発言として大きく取り上げられている。
 また同局は
「財務省の元官僚である高橋氏は菅義偉首相に近いことで知られており、つい最近も1週間前に会った」
と高橋氏と菅首相の〝関係〟を強調。
五輪の開催強行のために国民の生命を〝軽視〟する姿勢は、
菅首相の考え方を反映したものだと指摘している。
 側近による〝暴言〟が海外からも袋叩きにあっている菅首相。
世論を無視した東京五輪の開催強行という暴走を止めるキッカケになるのか注目が集まる。
 東京スポーツ 


 失礼しました。高橋洋一はブルガリの時計だけじゃなく財布も盗っでいるから 

 どうでもいい死ね 
16475: 5ch_bot
【疑問】日本人ってどうしてネガティブなの?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620621168


 https://diamond.jp/articles/-/270236
 国際比較では日本人の自尊心(自己肯定感)はきわめて低く、それが高い自殺率の原因になっているとしばしば指摘されます。
  実際、日本、アメリカ、中国、韓国の高校生に「人並みの能力があると思うか?」と訊くと、「とてもそう思う」「まあそう思う」と答えた割合は日本が最低です(もっとも高いのは中国とアメリカ)。
 「自分はダメな人間だと思うことがあるか?」と訊くと、「そう思う」は日本の高校生がもっとも高く、韓国の高校生がもっとも低くなります。これほどまで自尊感情が低いと、ちょっとしたことで生きる気力をなくしてしまうのかもしれません。
  しかし近年になって、こうした研究に疑問が呈されるようになりました。自尊心の国際比較は、すべてアンケート形式で主観的な感情を訊いているだけで、それが本心かどうかはわからないのです。
  IAT(潜在連合課題)は、無意識(潜在意識)の傾向を“見える化”する手法として心理実験で広く使われています。黒人や女性などマイノリティへの「無意識の偏見」の計測が主な用途ですが、同じテストで潜在的な自尊心を調べることもできます。
  パソコンの画面に「恋人」「友だち」「楽しい」のようなポジティブな言葉と、「仕事のミス」「孤独」「病気」などのネガティブな言葉がランダムに表示されます。それと、自分や他者に関連した刺激を結びつける反応時間の速さで潜在的自尊感情を評価するのです。
  日本、アメリカ、中国の大学生を対象に、顕在的自尊感情と潜在的自尊感情を比較した研究はとても興味深い結果になりました。
  質問紙による顕在的自尊感情では、アメリカと中国の大学生がきわめて高く、日本の大学生は極端に低くなりました。ここまでは従来の常識どおりです。
  ところが、親友と比べた潜在的自尊感情(オレ/わたしの方が実はイケてる)をIATで調べると、3カ国の差はほとんどなくなりました(日本の大学生はアメリカより低いが中国より高い)。
  さらに驚くのは、内集団(オレたち)のなかの潜在的自尊感情(このグループのなかで自分がいちばんイケてる)で、日本の大学生の自尊心は、アメリカや中国をひき離して圧倒的に高かったのです。
  日本人の自尊感情が低く見えるのは、同調圧力が高い学校や会社で、自慢すると叩かれることが身に染みているからなのでしょう。しかしその一方で、内心ではきわめて高い自尊心をもっている(まわりを見下し、バカにしている)らしいこともわかりました。そうなると、日本人の自殺が多いのは、高い自尊心を社会が抑圧しているからかもしれません。
  顕在的自尊心(外面)と潜在的自尊心(内面)は、ある程度独立していることがわかっています。だとすれば、「自尊心が高い/低い」という単純な二分法ではなく、「自信満々に見えるけど、虚勢を張ってるだけで実際はコンプレックスが強い」や、「一見、謙虚で腰が低そうに見えながら、実際はプライドが高くて扱いづらい」タイプがあるはずです。
  どうでしょう。あなたのまわりにも思い当たるひとがたくさんいるのではないでしょうか。 



16476: 5ch_bot
“能力封印のため身体の一部を隠しているイケメン強キャラ“ 腐女子って未だにこの設定で萌えてんのな
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620716377


  「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」が、「呪術廻戦」とのコラボレーションアイテム第1弾を6月4日に発売する。
第1弾では漫画のデザインにフォーカスし、人気キャラクター五条悟をあしらったTシャツなどが登場。全国のユニクロ店舗および公式オンラインストアで取り扱う。
https://www.fashionsnap.com/article/2021-05-10/ut-jujutsukaisen/
 五条 悟(ごじょう さとる)
都立呪術高専の1年生のクラスを受け持つ特級呪術師で、自他ともに認める最強の呪術師である[18]。1989年12月7日生まれの28歳。御三家・五条家の出身であり、憂太とは非常に遠い親戚に当たる。
細身の白髪の男性で、端正な顔を持つ。六眼(りくがん)と呼ばれる特殊な目を持ち、初見の術式情報の視認や、緻密な呪力操作を可能とする。これに関連し、戦闘時以外は常に布やサングラスで目隠しをしているが、周囲は見えている。 



16477: 5ch_bot
14~17才少女との性交・児童ポルノ製造・twitter公然陳列で執行猶予5年
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620728631



 (´・c_・`)そっかー 

 ぐぇ 
16478: 5ch_bot
中国、東京五輪の出場を辞退
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620696563


 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は7日、野球の中国代表が6月の東京五輪最終予選(台湾)出場を辞退したと発表した。
 理由は明らかにしていない。
 台湾、オーストラリア、オランダに、米大陸予選(5〜6月・米フロリダ州)の2、3位を加えた5チームで最後の切符を争うことになった。
 https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210507/tko2105070014-n1.html 



16479: 5ch_bot
ビッグバンの前は虚数時間だった ホーキングが特異点問題を解決(画像あり)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620703346


 画像
https://i.imgur.com/hGJn2iD.jpg
2
https://i.imgur.com/zrI4xnP.jpg
↓
3空間次元+1虚時間次元の「4次元相転移」を
現実の液体ヘリウムで実現
 慶應義塾大学(慶大)は4月27日、
ナノメートルサイズのスポンジ状細孔を持つガラス材料である
「ナノ多孔体」に閉じ込めた液体ヘリウムが、
「4次元XY型」と呼ばれる「超流動相転移」を起こすことを明らかにし、
空間的には3次元でありながら、
4次元の相転移を示す物質が現実に見つかったことを発表した。
 画像
https://i.imgur.com/dDh5VW2.jpg
 https://news.mynavi.jp/article/20210428-1881064/ 



16480: 5ch_bot
【悲報】女子中学生がイジメで転校 鹿児島市教委が報告せず「重大ではないので報告する必要はない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620600250


 鹿児島市内の中学校でおととし、当時2年生の女子生徒がいじめを受け、その後、転校しましたが、市の教育委員会はこの事案について県に報告していませんでした。
 鹿児島市の教育委員会などによりますと、おととし11月、市内の中学校に通っていた当時2年生の女子生徒が同じクラスの生徒から
「ものを貸しても返されず暴言を吐かれるなどのいじめを受けている」として、女子生徒の母親が学校に相談したということです。
 学校はいじめを行っていたとされる生徒やクラスメイトから聞き取りを行い、一部事実を確認できたことからいじめ事案と判断し、市の教育委員会に報告しました。
 女子生徒は、翌月に別の中学校に転校しました。いじめを受けた女子生徒の保護者によりますと、
「謝罪の場を設けて欲しいと学校に訴えたが、設けてもらえなかった。
学校に相談したにも関わらずその後もいじめは続き、安心して学校生活を送ることができないと考え、やむなく転校した」ということです。
 県は「生徒が心身に重大な被害を負うなどした場合『重大事態』として市町村の教育委員会は県に報告する必要がある」としていますが、
鹿児島市教委は「今回のケースは重大事態にあたらず、いじめは学校の対処で解消したと認識していた」として、県には報告しませんでした。
なお、女子生徒は転校した学校をすでに卒業し、高校に進学しています。
 中学生がいじめで転校 鹿児島市教委が県に報告せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b626899e8337c61b4c6f54bc08ec5f32d7c9505 

 薩摩か
昔からそうだろ 

16481: 5ch_bot
立憲民主党さん 難民保護のために入管法改正には応じない姿勢 議員ら「廃案に追い込む」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620598956


  
立憲・枝野代表「12日の採決は応じるつもりない」入管法改正案 |
 立憲民主党の枝野幸男代表は9日、国会で審議中の出入国管理及び難民認定法改正案について、
自身のユーチューブの番組で「12日の(衆院法務委員会での)採決に応じるつもりはない」と述べた。
 野党は名古屋出入国在留管理局で収容中のスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)が
亡くなった問題を巡り、入管側の対応を問題視し、死亡の真相究明と慎重な審議を要求している。
 改正案は在留資格がない外国人の帰国を徹底させる内容。
 枝野氏は「私たちはまず、死亡事案についての実態解明、情報提供をしっかりとすることが議論と採決の前提だということで、採決には応じられないという姿勢だ。
他の野党と連携、協力をして、何とか実態解明をさせること、問題点について十分な議論をすることを徹底して求めていきたい」と述べた。
 その上で「与党は12日に採決をしたいという空気は伝わってきているが、これに応じるつもりはない。これは私の考え方だし、
党の公式見解だ」と断言した。 
 毎日新聞 2021/5/9 21:49
https://mainichi.jp/articles/20210509/k00/00m/040/230000c
 https://i.imgur.com/M9Fhl2R.jpg
https://i.imgur.com/wgfrxNy.jpg
https://i.imgur.com/1tEUGOp.jpg 



 カムサハムニダ民主党 
16482: 5ch_bot
スギ薬局が謝罪「秘書が勝手にやりました。ごめんなさい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620727171


 当社、代表取締役会長ならびに相談役のコロナワクチン接種の対応に関する経緯について
https://www.sugi-hd.co.jp/important/pdf-cms/c3d4e716be86c9c5dd209d0bbe4163d0c43c099f.pdf
 この度は、当社会長杉浦広一および相談役昭子へのコロナワクチンの優先的接種を西尾 市様に依頼したことにつきまして、
ワクチン接種をお待ちの西尾市の方々はじめ、全国の皆 さまにとって不快な行為であったこと、
日夜尽力されている全国の行政の方々の努力に水 を差す結果となってしまったことに深くお詫び申し上げます。

今回の案件に至った背景として当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験しており、 一日も早いワクチン接種をと慮った当社秘書が西尾市役所様にお問い合わせをさせていた だいとことに端を発します。
 その使命感ゆえに何度かお問合せを繰り返ししたことについ てご迷惑をおかけしたと考えております。
また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種は 希望しておりません。 



16483: 5ch_bot
【悲報】中国シノバック製ワクチンを接種した学生88人中9人に副反応 呼吸困難などの重篤症状も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620654268


 タマサート大学学生組織(องค์การนักศึกษามหาวิทยาลัยธรรมศาสตร์)はFacebookページで2021年5月9日、
中国シノバック製新型コロナウイルスワクチンを接種した看護学部の学生9人で、副反応を確認したと明らかにしました。
 報告によると、2021年4月23日と2021年5月5日に看護学部2年の88人が、タマサート大学病院で中国シノバック製の新型コロナウイルスワクチンを接種。
その後7人が呼吸困難、疲労感、体の一部のしびれ、めまい、筋肉痛、胸の痛み、顔の痙攣などの重大な副反応に見舞われ、他の2人は軽度の副反応が確認されたとのことです。
 1 例)接種後約14時間で呼吸困難と倦怠感。
 2 例)接種後30分ほどで息切れが起こり、翌日には体のしびれ。
 3 例)接種した日に注射した腕にしびれ。その後数日間に渡り、両手の指先と左足にしびれ。
 4 例)接種した日にめまいと筋肉痛。
 5 例)接種3日後に息切れと胸の痛み。
 6 例)接種後3日間、呼吸困難とめまい。
 7 例)(アレルギーあり)接種後に疲労感。1時間で改善するも、2日後に手足のしびれ、倦怠感、めまい、目や顔の痙攣、手の脱力感。
 8.9 例)注射した腕に軽い痛み。
 看護学生9名が「中国シノバック製ワクチン」接種で副反応
https://www.thaich.net/news/20210510wl.htm 

 こわすぎ((( ;゚Д゚))) 

16484: 5ch_bot
なんで使わないの?クックパッド 赤字転落 3億4600万円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620702308


 クックパッド
第1四半期は営業損失3億4600万円と赤字転落
減収と人件費の増加で
 https://gamebiz.jp/?p=295359 



 ぐぇ 
16485: 5ch_bot
轢き逃げ車カス伊藤健太郎、お寺での更生修行計画を拒否「そこまでする必要はない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620699627





 復帰前提ってのもなしでよくね 
16486: 5ch_bot
時間の無駄だなって思う事は何?ランキング発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620599782


 1位:目的なくSNSを触る時間
Twitter
Facebook
Instagram
人の悪口
社会に対する不平不満
リア充アピール
それらを見ても自己成長できるどころか、
逆に気分が悪くなってしまいますよね。
完全に時間の無駄遣いです。
そういう情報はシャットアウトするのが一番。
SNSを目的なく触るのはおすすめしません。
 2位:テレビを観る時間
自分の興味のあるジャンルばかりであれば、
身になるでしょうが、自分の興味のない分野まで放送されるわけですから、
それだったら主体的に情報をネットや本からとった方がいいですよね。
なのでテレビもNGです。
 3位:飲み会に行く時間
行きたくない飲み会に行くのも時間の無駄です。
時間とお金が奪われるから。
繰り返しいいますが時間は有限です。
にも関わらず付き合いの飲み会にいくのは
時間をドブに捨てているようなものです。
 https://www.toraneko-blog.xyz/muda-jikan/ 



16487: 5ch_bot
日立製の英高速鉄道車両クラス800シリーズ(最高速度225km/h)で亀裂みつかり4社で運行中止で混乱広がる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620623679



 じゃーっぷ 

16488: 5ch_bot
【もはや恒例】新宿歌舞伎町で飛び降り自殺 18歳の男子専門学校生と14歳の女子中学生
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620715659





 二人の関係は? 
16489: 5ch_bot
【口が臭い】 体臭がキツいお前ら 職場で「フナの死骸」とあだ名を付けられ憤死
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620648682





 風呂ぐらい入れ 
16490: 5ch_bot
【速報】 バイデン「中国人は米国から雇用を奪っている!中国製品を買わないことを確実にする」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620669394


 画像
https://n.sinaimg.cn/sinakd202157s/550/w873h477/20210507/d11f-kpuunnc1055525.png
https://n.sinaimg.cn/sinakd202157s/231/w678h353/20210507/74a6-kpuunnc1055666.png
 バイデン大統領は演説で「中国にアメリカの雇用を奪わせないでください」と言いました。
 (オブザーバーニュース)「中国人は私たちの雇用を奪っている。彼らは研究開発に数千億ドルを投資している。」
 現地時間の5月6日、バイデン米大統領は「米国雇用プログラム」について聴衆に大きな話をした。
バイデン氏は、米国のインフラやその他のプロジェクトに投資することで、波及効果のある最大1,600万人の高給の雇用を創出できると述べた。彼はまた、アメリカ人が「アメリカの製品を買う」ことを確実にするために、今年は6000億米ドルを費やすと予想されていると宣言した。
 Sina Finance 2021/5/7 ソース中国語 『バイデン大統領:中国人は私たちの仕事を奪っている』
https://finance.sina.com.cn/world/2021-05-07/doc-ikmyaawc3891999.shtml
 暴落!バイデン大統領は言った「中国人は私たちの仕事を奪っている!」 それはアメリカ人が「アメリカの商品を買う」ことを
確実にするでしょう。NY証券取引所は3つを除外する決定を維持します。GEMは急落しましたが、市場はどうなるのでしょうか。
 バイデンは再び話しました。彼のインフラストラクチャと税制計画を促進するために、彼は演説で再び中国に言及しました。
 5月7日の夜、チャイナモバイルは米国預託証券を上場廃止する決定を検討するニューヨーク証券取引所の決定を開示しました。
A株に関しては、ショック調整は今日も続き、GEM指数は-3.46%で、過去2か月で最大の低下となりました。
 バイデン大統領 「すべての投資を行うとき、私たちは1つのことを確認したいと思います。それは米国製品を購入するということです。」
 バイデン氏によると、今年、米国政府は、空母の甲板からその他すべてのコンポーネントまで、すべてが米国のサプライチェーンを通じて米国の企業と米国の労働者によって製造されるようにするために約6,000億米ドルを費やす予定です。
 Sina Finance 2021/5/7 ソース中国語 『GEMは急落しましたが、A株市場はどうなるのでしょうか』
https://finance.sina.com.cn/stock/jsy/2021-05-07/doc-ikmyaawc3965891.shtml 

 >>1
そうだそうだ ダメだろ買ったら 

16491: 5ch_bot
救急搬送困難なケースが5/3~9日のたった一週間で2064件も。なんだ、とっくに医療崩壊してんじゃん
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620732900





16492: 5ch_bot
パナソニックが3月末にテレビの国内生産から撤退完了してた件
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620683041





16493: 5ch_bot
【悲報】立憲・枝野「内閣不信任案は提出できない。衆院解散総選挙を誘発してしまう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620615806



 なさけねー 

 言い訳だけはいくらでも出てくるな 
16494: 5ch_bot
【悲報】電通、五輪中止の場合倒産してしまう模様🥺
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620742402


 電通はアジアでの五輪放映権を買っている。
 電通は中抜きしてアジア各国の各テレビ局に放映権を売却済。ただし五輪中止になると、アジア各国の各テレビ局に返金しないといけなくなり電通が倒産する。なので、どうしても東京五輪を開催したい。
 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/05/08/kiji/20210508s00092000076000c.html 



16495: 5ch_bot
来年のゴールデン・グローブ賞 ポリコレが騒いで中止 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620701719


 [ロサンゼルス 10日 ロイター] - 米NBCテレビは10日、アカデミー賞の前哨戦とされるゴールデン・
グローブ賞の2022年授賞式を中継しないと明らかにした。同賞を巡っては、主催者の倫理面や
人種的多様性を巡り反発が高まっていた。
  また、芸能ニュースのバラエティーとデッドライン・ハリウッドによると、米俳優トム・クルーズが
『ザ・エージェント』や『7月4日に生まれて』などで受賞した3つの像を返却したという。
  主催するハリウッド外国人記者協会は6日、今後1年半にわたり黒人メンバーを増やすなど組織改革案を
発表。NBCは当初、この計画を歓迎したが、その後に改革がうまく行くか見極めると表明した。
  協会メンバーを巡っては、性・人種に関する差別的発言があったとされるほか、有名人や映画スタジオに
便宜を図ったなどと非難の声が上がっている。
  NBCの発表を受け、協会は「ゴールデングローブ賞の来年の放送にかかわらず、改革を実行することが
緊急課題だ」と述べた。
  この問題では、動画配信サービスのネットフリックスやアマゾン・スタジオ、ワーナーメディアなど
ハリウッドの大手数十社が、幅広い改革を行わなければ協会と仕事をしないと表明。
米俳優スカーレット・ヨハンソンも8日、同調する姿勢を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed3e109510c2e0d21b1dfa4b89623e2cc96a133 

 はい 

16496: 5ch_bot
高齢者向けワクチン、来週末までに1900万回分を配送 有能な自治体ほど早く接種が進むことになる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620660053





16497: 5ch_bot
【悲報】今井絵理子、まだ37歳。宇多田ヒカル、まだ38歳。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620694885



 はい 

 37、38とか経産婦マニアにはたまらねえなあおい! 
16498: 5ch_bot
女子大生刺殺犯のご尊顔がこちら。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620606925


 ■女子大生殺害、隣人は恐怖感じ直前に引っ越し…事件の鍵握る「音」
  大阪府大東市のマンションで大学4年吉岡桃七(ももな)さん(21)が自室で殺害された事件で、
 府警は真下の部屋の住人で直後に死亡した会社員嘉本(かもと)悟容疑者(48)が関与したとみて、
殺人などの容疑で書類送検する方針で捜査を進めている。
しかし、2人に直接の接点はなく、今も明確な動機は見えていない。
  嘉本容疑者は島根県出雲市出身。捜査関係者や知人らによると、
地元の高校を卒業し、畜産関係の仕事に就いた。その後、ガソリンスタンドや運送会社などで働いたが長続きしなかったという。
 地元の知人は「無口でおとなしい性格だった」と口をそろえる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/462ea194bbc6dcf0d119ab603d62a46fc9a532f6
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00050041-yom-000-20-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00050041-yom-001-20-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00050041-yom-002-20-view.jpg 

 またチョンかよ 

 普通に電車通勤してそうで草 
16499: 5ch_bot
【速報】 米国、中国大手通信3社の上場廃止を決定! バイデン政権後に見直しを要請していたが・・・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620654598


 中国通信3社、NY証取が上場廃止へ 米投資規制で
[7日 ロイター] - 中国移動(チャイナモバイル)、中国聯通(チャイナユニコム)香港、中国電信(チャイナテレコム)の中国通信大手3社は7日、昨年導入された米投資規制に基づき、ニューヨーク証券取引所で上場廃止になると発表した。
3社はニューヨーク証取に上場廃止決定の見直しを要請していたが、決定が確認されたことを受け個別に発表を行い、同証取が規制当局に上場廃止を通知する見込みだとした。
2021/5/10
https://jp.reuters.com/article/usa-china-telecoms-idJPKBN2CR02V 



 よろしい、ならば戦争アル!
まずは小日本を潰すアル! 
16500: 5ch_bot
中国、年産30億回分のワクチン工場が完成 凄すぎてワロタwww
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620637130


 【中国】シノファーム、北京に最大級のワクチン工場
5/10(月) 11:31
  国有製薬大手、中国医薬集団(北京市、シノファーム)系の中国生物技術が、北京で世界最大規模の新型コロナウイルスワクチンの新工場建設を進めている。6日には建屋の上棟式を行った。ネットメディアの澎湃新聞が伝えた。
  同工場は第3期事業(108号棟プロジェクト)で、着工から70日間で主要構造が完成にこぎ着けた。完成後は中国生物技術のワクチンの年産能力が30億回分に達する見通し。
  中国生物技術は先月、グループで3種類目となる中国生物研究院によるコロナワクチンの臨床試験が中国国家薬品監督管理局の認可を受けた。同社は4月からコロナワクチンを1カ月当たり1億回分生産する体制を確立し、生産能力を増強していくと表明している。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/36c34f0cde7545283919b3b6f99cb04e4f61eeb7 



 効かないどころか感染爆発する生理食塩水