10101: 5ch_bot
【中国メディア】米教科書「高句麗は中国の一部」、韓国団体が抗議も出版社は「無反応」★2 [4/2] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617367132

 2021年3月31日、観察者網は、「高句麗は中国の一部」とする米国の教科書に対し、韓国の市民団体がクレームをつけたと報じた。
 記事は、韓国・聯合ニュースの31日付報道を引用。米国の出版社マックグロー・ヒルが出版した高校生向け大学教育先修プログラム(AP)の世界史教科書内に記載された地図で、高句麗の領土が中国の漢王朝の領土として示されていたと紹介。別のページでは新羅について「唐王朝の属国であり、668年に唐が撤退した後で朝鮮半島を統一した」との記載していると伝えた。
 また、別の出版社「バロン」が出版した同様の世界史教科書においても、高麗が元王朝の領土として、李氏朝鮮が清王朝の領土としてそれぞれ表示されていたとしている。
 そして、これらの記載内容について「大韓民国の正しい姿を世界に知らしめる」ことを目的に活動する韓国の市民団体VANKが「米国の高校生1500万人がこのような教科書を用いて大学進学の準備をしている。韓国の歴史を歪曲する記述を改めなければ、彼らが韓国の歴史に対する誤解を抱きかねない。修正が必要だ」とクレームをつけたことを紹介した。
 記事によれば、VANKの抗議に対して当事者である出版社側は何の反応も示していないという。
 (翻訳・編集/川尻)
 https://www.recordchina.co.jp/b874301-s25-c30-d0193.html
 ★1が立った日時 2021/04/02(金) 15:57:05.28
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617346625/
 関連系
【初外遊でなぜ中国?】韓国外交史上極めて異例!韓国・チョン外相はなぜ、米国より先に中国を訪問したのか―中国メディア [4/2] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617366903/ 

 半島まるごと支那でいいよ! 

 統一新羅時代
ttps://livedoor.blogimg.jp/moneslife/imgs/8/f/8fc26801.jpg
高麗大国時代
ttps://livedoor.blogimg.jp/moneslife/imgs/6/6/66d481cc.jpg
 これが正しい歴史な 
10102: 5ch_bot
【台無しだ!】韓国で “東京五輪特需”のキャンセル相次ぎ…恨み節[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619711338

 「漁夫の利」もなさそう…
  新型コロナ禍の深刻化で今夏の東京五輪の開催が危ぶまれる中、韓国で「特需が台無しだ」と恨み節が出ている。
  東京五輪は開幕が近づいているが、東京は新規感染者がついに1000人を超えるなど中止または再延期へのムードが高まってきている。
  深刻な状況は韓国にも影響を及ぼしているようだ。韓国紙「文化日報」は「五輪やサッカーW杯などの大型スポーツイベントを前にすると開催地の近隣諸国は〝五輪特需〟を享受するものだ。参加国は、時差、気候などが開催地と同様の隣国で仕上げのトレーニングをして開催地に入る。大規模な選手団が合宿地とするところは、地域経済に肯定的な効果を与える」と分析。東京五輪では直前合宿地として特に韓国が最適の場所として「東京と韓国は時差が同じで、韓国は日本に最も隣接している」と同紙は強調する。
  実際に多くの国々が韓国を直前合宿地に選定して大きな経済効果が期待されていたが、新型コロナ禍が収束の兆しを見せず、たとえ開催されたとしても韓国から日本に入ると隔離措置があるためキャンセルが相次いでいるという。 「イタリア、ドイツ、オーストリアなど4か国の水泳代表60選手あまりが慶北金泉総合スポーツタウンプールで合宿を行う予定だったがキャンセルされた。慶尚北道安東市は英国カヌー代表の合宿誘致が進んでいたが失敗に終わった。忠清北道忠州市はサウジアラビア、カザフスタン、クウェート、ドイツなどのキャンプを協議していたが、最近中断された。すでに合宿の誘致が決まっている各地方自治体もキャンセルを懸念している」。
 〝東京五輪特需〟が期待外れに終わりそうで、韓国で沈滞ムードになっているのだ。
  そして「日本では新型コロナウイルスの集団感染が相次ぐなど悪い材料が続いている。そのせいで期待した五輪特需が不透明になってしまった」と日本の感染対策に矛先を向けて批判的に報じた。
  韓国では東京五輪のボイコット運動が高まりを見せる一方で、五輪に伴う経済効果だけは享受したい様子。さすがに都合がよすぎる気もするが…。
 4/29(木) 20:30配信 記事元 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/324176e1e11f8b2f9ff24aebb09022f5a8e6457b
 関連系
【19団体・五輪ボイコット宣言】李舜臣公園に集まった200隻の韓国漁船…日本の放流に怒り「第2の閑山島海戦」[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619619519/ 

 取り敢えず、被害者づらw 

 ノージャパンなんだろ? 
10103: 5ch_bot
【御縄タイムス】共謀 持続化給付金詐欺「ダンスインストラクター」とうそを記載 不正受給で夫婦逮捕 沖縄の逮捕者は14人に[4/23] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619262560

  沖縄県警は22日、国の持続化給付金100万円を共謀してだまし取ったとして那覇市の自営業の男(32)とその妻(39)を詐欺の疑いで逮捕した。同給付金を巡る詐欺事件で県内の逮捕者は計14人となった。県警は「捜査に支障がある」として認否を明らかにしていない。
  逮捕容疑は昨年5月8〜19日に夫婦で共謀し、女の名義を使って申請書類に「ダンスインストラクター」とうその職業などを記載し、計100万円をだまし取った疑い。
  県警組織犯罪対策課によると、男は既に逮捕・起訴された税理士・行政書士の男(51)、会社役員の男(54)と知人関係で、税理士・行政書士の事務所にも出入りしていた。同課は、夫妻が両被告とも共謀し、給付金を申請したとみて調べを進めている。
 <情報を募ります>
 沖縄タイムスは新型コロナウイルスに関する持続化給付金など、公的支援制度の不正受給問題の取材を進めています。不正受給に関する情報を広く募ります。
 沖縄タイムス 2021年2月23日 08:15
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/711472 



 ナンクルナイサー 
10104: 5ch_bot
【聯合ニュース】韓国で日本車復調の兆し [4/5] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617626620

 https://i.imgur.com/0owluaK.jpg
 韓国輸入自動車協会は5日、3月の輸入乗用車の新規登録台数は2万7297台で前年同月比34.4%増加したと発表した。日本車は同23.5%増の1737台と、回復傾向を見せた。ハイブリッド車(HV)人気と新モデル発売が追い風となり、19年以降の日本製品不買運動の影響が和らいだことも重なって、今年に入って初めてプラスとなった。高級ブランドのレクサス(トヨタ自動車)が860台、トヨタが544台、ホンダが333台だった。写真はソウル市内のディーラー=(聯合ニュース)
 聯合ニュース 2021.04.05 13:54
https://m-jp.yna.co.kr/image/photo-view?type=today#1 



 鮮車にでも乗ってろw 
10105: 5ch_bot
【サッカー】 「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾 [04/12] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618206602

 英プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属する孫興民(ソン・フンミン、29)に向けてマンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)のファンが人種差別的なコメントを載せている。
 これに対し球団は調査をして必要な措置を取ると明らかにし、強く糾弾した。
 孫興民は12日(日本時間)、英ロンドンのトッテナムホットスパースタジアムで行われたトッテナム-マンUの2020-21イングランドプロサッカープレミアリーグ(1部)第31節で、前半40分に先制ゴールを決めた。
 これに先立ちマンUは前半33分にゴールネットを揺らした。
 しかしマンU所属のスコット・メクトニミが孫興民との競り合いで右手で顔をはたく場面がビデオ判定(VAR)で確認され、ゴールは取り消しになった。試合はマンUが1-3で勝利した。
 試合後、マンUのファンは孫興民のSNSに人種差別的なコメントを載せた。あるマンUファンは「犬やコウモリでも食え」とコメントし、別のファンは「ダイビングするな、詐欺師」と書き込んだ。
 このほか、猿の絵を付けたり小さな目を指摘するなど人種差別的なコメントが続いた。
 球団は強く対応すると立場を明らかにした。
 トッテナム球団は公式SNSアカウントで「我々の選手の1人が人種差別を受けた」とし「プレミアリーグと共に調査を行った後、効果的な措置を取るために検討する」と強調した。
 また球団は「我々は孫興民を支持する」と伝えた。

中央日報日本語版2021.04.12 13:22
https://japanese.joins.com/JArticle/277552 

 大好物ニダよ 

10106: 5ch_bot
【国際】沈没の潜水艦、韓国が2010年頃に船体を切断して整備 ★3 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619431465

 大宇造船海洋は、この潜水艦を2009年12月に慶尚南道巨済市の玉浦造船所で引き受け、約25ヶ月を
かけて戦闘システム、レーダー、ソナーなどの主要機器を新型に交換し、船体を切断して搭載機器を分解し整備するなど、
大々的な性能改良作業を行ってきた。
 http://www.gibnews.kr/news/articleView.html?idxno=17739
 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619405128/
 2 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619420108/ 

 ニダーニダーニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァウェーハァハァハァウリナラマンセーウリナラマンセーホコラシイニニダーホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーつ 

10107: 5ch_bot
【慰安婦問題】 少女像に日本製ダウンコート着せた男性逮捕「日本を侮辱したかった」~警察「慰安婦被害者に処罰の意向聞く」[04/23] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619149645

 https://japanese.joins.com/upload/images/2021/04/20210423092101-1.jpg
▲【写真】日本製ダウンコートが着せられた少女像
 1月、旧日本軍「慰安婦」被害者を象徴する平和の少女像に日本製ダウンコートを着せて侮辱の疑いなどで告発された男性が警察に逮捕された。
 ソウル江東(カンドン)警察署は江東区庁前の芝生に設置された少女像に日本製ダウンコートを着させた人物に男性A氏を特定して取り調べていると23日、明らかにした。
 A氏は1月22日ごろ、日本製ダウンコートを着せ、銅像のそばに古くて土がついた同じブランドのスニーカーとカバンなどを置いて「慰安婦」被害者を侮辱した疑いなどが持たれている。2019年8月約5000万ウォンを募金してこの少女像を建てた「江東区平和の少女像保存市民委員会」はA氏の行為が侮辱および名誉毀損に該当するとし、犯人を探してほしいと警察に告発状を提出した。
 警察はA氏を検挙したが、精神疾患を病んでいることが分かった。A氏は警察の取り調べで「ダウンコートを着せたのは侮辱しようとするのでなく、むしろ日本を侮辱しようとする意味だった」と主張したと伝えられた。スニーカーとカバンを置いた行為に特別な意味はなかったと述べたという。
 これ受け、委員会側はA氏に対する処罰が難しいとみて告発を取り下げることにした。まず、少女像の建設に募金した市民などに同意を尋ねていることが伝えられた。
 警察関係者は「委員会が告発を取り下げなければ、侮辱疑惑の当事者である『慰安婦』被害者などに処罰の意向を聞いて事件処理の方向を決める予定」と明らかにした。
 ソース:中央日報/中央日報日本語版<少女像に日本製ダウンコートを着せた男性「日本を侮辱しようと」>
https://japanese.joins.com/JArticle/277973?servcode=A00&;sectcode=A10 

 やはり南鮮の最上位者が慰安婦ww 

 どんな罪よ?
韓国には日本人は行けないな 
10108: 5ch_bot
【韓国】サッカー選手のキ・ソンヨン、投機疑惑で「立件」…EPLでプレー時に「農地」購入 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619060842

 韓国KリーグFCソウル所属のサッカー選手キ・ソンヨン(奇誠庸)と彼の父親であるキ・ヨンオク元光州FC団長が農地法違反の疑いなどで警察に立件された。
 22日、クァンジュ(光州)警察庁の反腐敗経済犯罪捜査隊はサッカー選手キ・ソンヨンとキ・ヨンオク元光州FC団長を農地法違反、不法形質変更などの疑いで書類送検し、捜査を進めていることを明らかにした。警察は具体的な容疑の事実を公開しなかった。
  しかし、光州西区庁が、キ・ソンヨン親子が取得した農地のうちクレーン車両の車庫として使用される土地に対して、不法形質変更の原状復旧命令などをすでに下していたことが分かり、容疑が一部確認されたものと見られる。
  キ・ソンヨン親子は2015年から2016年にかけて、光州市西区クムホ(錦湖)洞一帯の田畑などの農地を含む土地約10か所を数十億ウォン(約数億円)で購入したことがわかった。 同日、あるメディアの報道によると、キ・ソンヨン親子が農地などの購入に使った金額は58億ウォン(約5億6000万円)だ。
  問題は農地を購入した当時、キ・ソンヨンはイングランド・プレミアリーグ(EPL)スウォンジー・シティの選手として活動していたことだ。
  国内農地の取得のためには農業経営計画書の提出が必須だ。キ・ソンヨンが農営経営を実現する可能性はないが、関係区庁は農地取得資格証明書を発給したという。
  また、キ・ソンヨン親子が購入した土地が民間公園特例事業敷地であるマルク公園造成事業に含まれていることから、投機疑惑まで提起されている。
  事件を捜査中の警察は「農地法違反と不法形質変更容疑で立件はしたが、キ・ソンヨン親子を召喚調査しなかった」とし、「追加で確認する事案があるが、召喚調査の日程は今のところ未定」と明らかにした。
  続けて「キ・ソンヨン親子の土地の一部が民間公園特例事業関連投機という疑惑に対しては、追加で確認する計画だ」と説明した。
  一方、キ・ソンヨンの父キ・ヨンオク元団長はあるメディアを通じて、「私の一生の夢である“キ・ソンヨンサッカーセンター”を建てるため、息子の名義で農地などを買い、サッカーセンターの設計図面も採用したが、事情が合わず計画が先送りされた」とし「ソンヨンは農地の取得過程も知らず、すべて私がしたこと」と伝えた
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0cfcde84cde3289545d4c88105eac10010f73548 

 あつかましいmonKI 

 monKI 
10109: 5ch_bot
【東南アジア】インドネシア海軍、不明潜水艦の捜索海域を絞り込む 物体発見[04/24] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619235638

 インドネシア・ジャカルタ(CNN) 乗組員53人を乗せたインドネシア海軍の潜水艦が消息不明になっている問題で、同国の捜索チームは24日までに、潜水艦の発見につながる可能性のある海域を特定したとの見方を示した。
 インドネシア軍幹部によると、当該海域はバリ島から約40キロの位置にあり、潜水艦の潜航地点付近の海面に油が浮いているのが確認されていた。また、潜水艦から外れたとみられる物体もこの海域で見つかったという。
 軍幹部は23日の記者会見で、水深50~100メートルの位置で「強く磁気共鳴する」物体が見つかったと説明。海軍艦船「リゲル」が同日この海域で捜索を行う見通しだと明らかにした。
 リゲルには高度なソナー(水中音波探知機)が搭載されており、海軍は潜水艦の発見につながることに期待を寄せている。消息不明になっている潜水艦はドイツ製の「KRIナンガラ402」で、バリ海峡で演習中だった21日未明に交信が途絶えた。
 23日の捜索活動には他にも高度な能力を備える船が加わり、捜索チームはインドネシア軍の艦船21隻に潜水艦1隻、インドネシア警察の船舶という構成になった。
 オーストラリアの軍艦2隻も捜索に加わったほか、米国防総省のカービー報道官は22日のツイートで、捜索を支援する航空機を派遣すると明らかにした。
 インドネシア海軍のユド・マルゴノ参謀総長は22日の記者会見で、艦内には現地時間24日午前3時までの全乗組員分の酸素があると説明していた。
 CNN.co.jp 2021.04.24 Sat posted at 10:45 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35169882.html 

 改修したのは韓国 

 >艦内には現地時間24日午前3時までの全乗組員分の酸素がある
 ああ・・・・ 
10110: 5ch_bot
【朝鮮日報】 「K注射器」、非認可設備で生産疑惑 認証なしに一日20万個の部品生産…食品医薬品安全処「法律違反の可能性」 [04/24] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619225412

 韓国政府が「K防疫の快挙」と広報した新型コロナワクチン接種用の「最小残余型(LDS)注射器」を製造している「プンリム・ファーマテック」で、保健当局の許可がないままで新工場の生産設備を1月以上にわたり稼働させていたとの疑惑が23日、浮上した。
 これは、全羅北道群山市内の「セマングム産業団地」内にあるプンリム・ファーマテック新工場で発生した事態だという。
 「無許可生産」が事実なら、医療機器は「製造および品質管理基準(GMP)の認証を受けた施設でのみ生産しなければならない」という法律に違反したことになる。
 また、「今月初め、食品医薬品安全処が技術支援のため、近くにあるプンリム・ファーマテック本工場を視察した時、新工場で『無許可製品』を隠す騒動も発生した」という証言もあった。
 LDS注射器は、薬品の残量を最小限にすることにより、ワクチン1本あたりの接種人数を通常より1−2人増やせる製品だ。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今年2月、同社の本工場を訪れ、「K防疫の優秀さをあらためて示してくれた」と述べ、政府も同社が生産するLDS注射器をK防疫の代表的成功事例に掲げた。
 同社は中小ベンチャー企業部とサムスングループの支援を得て、今月から米国や日本など20カ国余りに約2億本を輸出する予定だ。
 本紙の取材を総合すると、プンリム・ファーマテックは先月末から群山市内の新工場に従業員20人を投入してLDS注射器の主要部品を一日20万−30万個ずつ生産しているという。
 設備は24時間稼動で、生産された注射器のシリンダーとピストン、針のキャップ、安全装置などは近くの本工場に送られ、完成品に組み立てられるとのことだ。
 問題は、この新工場の設備が食品医薬品安全処でGMP認証を受けていないことだ。食品医薬品安全処関係者は「プンリム・ファーマテック新工場の設備は未認証施設なので、医療機器を製造すれば法律違反になる可能性がある」と語った。
 同社のように追加生産のため新工場を建てた場合、別途にGMP認証を受けなければならず、品質管理の観点から定期的にGMP認証を更新する必要もある。これに違反した場合は販売・製造禁止処分を受ける。
 また、昨年3月に着工した同社新工場の建物は、自治体から完工許可や使用承認も受けていない状態だとのことだ。
 これに対して、プンリム・ファーマテック関係者は「新工場ではまだ組み立て機もないのに、製品を生産しているなんて話にならない」「GMP認証を受けようと、一部生産テストをしたことが誤って伝わったものだ」と疑惑を否定した。
 だが、本紙が入手した同社の「新工場製品搬出現況」文書を見ると、部品によって少なくて一日約7万個、多ければ40万個生産されているという。この文書には、時間帯別の部品生産および搬出数、生産に使用された設備の固有番号も記載されている。
 同社の別の関係者は本紙の取材に「会社では、『まだ許可がないから、ここで製品を作っているという話が漏れたら駄目だ』と頻繁に指示された」と言った。
 プンリム・ファーマテックに対する本紙の取材が始まった後の22日、同社は新工場の設備稼働を全面的に中止し、生産・保管中だった製品のほとんどを廃棄するよう指示したという。
 こうした中、食品医薬品安全処は23日、プンリム・ファーマテック新工場を訪れ、「無許可製造疑惑」に関する調査を行った。
 プンリム・ファーマテックのLDS注射器は「政府がファイザー製ワクチンを確保するため交渉カードとして利用している」と言われているほど優れた製品だと評価されている。

2021/04/24 09:31
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/24/2021042480011.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/24/2021042480011_2.html 

 まさしく「K」 

 南チョーセンジンなんかそんなもんだろ
嘘つきだから 
10111: 5ch_bot
【韓国】「部屋にガスを繋いでくれない…」~腹立ちまぎれに放火(光州)[04/02] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617347746

 2021-04-02 11:34
https://www.news1.kr/articles/?4261864
 引っ越してきてから3日目に部屋に火を付けて家主を死亡させた60代が懲役12年を宣告された。
 光州地方法院第11刑事部(裁判長チョン・ジソン)は2日、現住建造物放火致死の疑いで起訴されたA氏(66)に対して懲役12年を宣告して、治療監護を命じた。
 A氏は全ての犯行を認めて、過ちも認めた。
 A氏は去年3月23日午後11時、泥酔した状態で自分が借りて住んでいた光州北区の住宅に火を付けて、家主のBさん(89・女)を死亡させた疑いで起訴された。
 A氏は犯罪発生3日前に知人の紹介で家賃10万ウォン(約9800円)を渡すことにしてBさん宅に引っ越してきた。
 A氏は犯行直後に1人で家から逃げ出して、身体の不自由なBさんは現場で死亡した。
 A氏は警察の調査で引っ越し直後にBさんの娘であるCさんに『部屋にガスを繋いでほしい』と言ったが受け入れられず、腹立ちまぎれに火を付けたと供述した。
 A氏は37歳から精神疾患を患ってきたが、犯行当時は投薬を中断していたことが調査された。
 特に放火罪で処罰を受けてから幾程もなく再び火を付けてBさんを死亡させた。
 裁判部は「A氏が精神治療を継続して受けてきた事情など心身耗弱は認められるが、Bさんを死亡させた点と、万が一に炎が周辺に燃え移って更に大きい被害を招くことがあったという点などを考慮した時、A氏の罪質は軽くない」とした。 

 ガス引かなくて良かったな 

  
 
韓国ネタ依存症のネトウヨ
 
非韓は口だけ
 
  
10112: 5ch_bot
【韓国】文大統領非難のビラまいた男、侮辱容疑で送検 [4/29] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619655112

 ソウル永登浦署は28日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与党関係者を非難するビラを配布した保守系市民団体の代表K氏(34)を侮辱容疑で在宅のまま送検したと発表した。
 K氏は2019年7月、ソウル市汝矣島の国会議事堂噴水台付近で「民族問題(ムンジェ)研究所」の名前をもじった「民族ムンジェイン研究所」の名義で文大統領と与党関係者を非難する内容のビラをまいた疑い。当時K氏がまいたビラの表には文大統領を中傷する文言が書かれていた。また、裏には文大統領をはじめ、故・朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長、盧武鉉(ノ・ムヒョン)財団の柳時敏(ユ・シミン)理事長ら与党関係者の先祖が日帝による強制占領期にどんな官職に就いていたかが書かれている。法曹界は問題のビラで文大統領を中傷した部分には侮辱容疑、与党関係者に対する具体的事実が書かれた部分には名誉毀損容疑が適用される可能性があるとみている。
  K氏に適用された侮辱容疑は被害者本人や法定代理人が直接告訴した場合に限って起訴できる親告罪だ。このため、文大統領サイドが告訴状を提出したとみられる。警察は事件当事者であるK氏にも告訴人が誰かは明かしていない。永登浦署関係者は「誰がK氏を告訴したのかは明らかにできない」と話した。
 キム・ジウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/29/2021042980007.html 

 セコッ!ww
文ちゃんセコッww 

 ビラを巻いただけで… 
10113: 5ch_bot
【韓国】韓国政府「K注射器はK防疫の快挙」 → 不具合で70万本全回収 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618640736

 「K注射器」に異物混入、韓国政府が70万本緊急回収
2人分多く接種可能という「最小残余型」50万人接種受けたのに異物発見
政府が「K防疫の快挙」と広報した注射器
 「K注射器」に異物混入、韓国政府が70万本緊急回収
  新型コロナワクチン接種用注射器に不具合が生じ、全国の保健所・療養病院などに配布された注射器70万本を韓国政府が回収していたことが16日、分かった。医療機器を製造するA社が供給したこの注射器は、政府が「K防疫の快挙」と広報した「最小残余型(LDS)」注射器の一種だ。A社は当初、120万本を政府に納品し、そのうち50万本は既に接種に使用されたとのことだ。
  本紙の取材を総合すると、該当の注射器の問題が見つかったきっかけは、医療従事者が注射器にワクチンを入れる時、注射器内に繊維のように見える異物を発見したことだった。一部は注射器の目盛りが消えていたり、不正確だったりしたという。
  保健当局は該当異物の有害性の有無を解明しているとのことだ。食品医薬品安全処の関係者は「異物の正確な成分や原因などを調査しているところだ。製造会社を視察し、是正するよう言った」と語った。疾病管理庁側は「注射器の異物による異常反応や被害事例はまだない」としている。
  「異物注射器」の申告が初めてあったのは、国内で新型コロナワクチン接種が始まった翌日の2月27日、慶尚北道地域だった。それ以降、ソウル市、京畿道、釜山市、慶尚南道など全国各地で20件の申告があった。
  これらの申告事例では、接種前に異物が発見されたため、ワクチン接種は行われなかったが、異物を認識できなかった医療従事者がそのまま接種した可能性も排除できないと指摘されている。それについて高麗大学九老病院感染内科のキム・ウジュ教授は「もし異物がワクチンと結合したら抗体形成を妨害し、免疫効果を下げたり、過度の炎症反応や筋肉痛といった副反応を招いたりする恐れがある」と話す。
  野党・国民の力のユン・ジェオク議員の資料によると、疾病管理庁は7月の終わりまでにA社から2750万本、新亜洋行から1250万本と、LDS注射器4000万本の納品を受けるとの契約をしている。このうち、問題があったのはA社の納品分で、今月14日までに122万700本が保健所・療養病院などに供給された状態で、「不具合」が見つかったものだ。新亜洋行が既に納品した384万3200本にはこのような問題はなかった。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/17/2021041780017.html 

 LDS注射器は、接種後に残るワクチン量を最大限減らし、ほかに比べてワクチン1本あたり1-2人多く接種できる注射器として知られている。新型コロナワクチン接種開始の約1カ月前に「十分な量のワクチンが確保できていない」と批判が出るや、政府はLDS注射器を大々的に広報した。
  中小ベンチャー企業部は今年1月、「全羅北道群山市の医療用具メーカー、プンリム・ファーマテックが政府やサムスン電子の助けを借りて、ワクチン用LDS注射器を月産1000万本以上生産できるシステムを構築した」と発表した。当時の朴映宣(パク・ヨンソン)長官は「中小企業の技術力と大企業のノウハウ、政府の後援という官民協力の代表的成功モデル」と語った。続く2月18日には文在寅(ムン・ジェイン)大統領がこの会社を訪れ、「注射器の効率性を高度化し、ワクチンを20%節約できるようになった」「診断キットに続き、K防疫の優秀さをあらためて示した」と述べた。また、先月30日には洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相が訪問し、「韓国版ニューディールの精神をさまざまにうまく生かした貴重な成功事例だ」と言った。
  ところが、いざとなると政府はプンリム・ファーマテックではなく、A社と新亜洋行からLDS注射器の納品を受けた。輸出を主とするプンリム・ファーマテックの注射器は1本当たり800-1000ウォン(約78-97円)前後であるのに対し、A社と新亜洋行の製品は1本当たり88-98ウォン(約9-10円)ほどだ。防疫当局関係者は「プンリム・ファーマテックの製品は高いため、国内接種には使用できなかった」と語った。
  「不具合のある注射器」を供給していたA社は、現在注射器の生産を中止し、生産設備を変えているという。A社の関係者は「接種の初期に政府から早く生産しろと催促されたため、社員らは昼夜を問わず2交代制で作業をしなければならなかった。それで瑕疵(かし)があったようだ」と説明した。 

 ヌルポだね 
10114: 5ch_bot
【中国】人口減少報道火消し 国勢調査結果の発表遅れる[4/30] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619741926

 [北京 29日 ロイター] - 中国国家統計局は29日、同国の人口が昨年増加したと表明した。50年ぶりに減少したという報道の火消しを意図したとみられるが、いつに比べて増えたかは明らかにしなかった。
 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は27日、状況に詳しい複数の関係者の話として、中国の人口が50年ぶりに減少したと報じた。
 中国は昨年、10年に一度の国勢調査が実施。今年4月初めに発表する予定になっていたが、まだ発表されていない。統計局は、さらに準備作業が必要と説明していた。
 統計局は29日、声明で「われわれの理解では、2020年に人口は引き続き増加した」と表明。ただ比較の対象が2019年か、それとも前回2010年の国勢調査なのかは不明。詳細は、昨年の調査結果公表時に明らかにする、とした。
 中国は2016年に「一人っ子政策」を廃止し、代わりに「二人っ子政策」を導入した。しかし、出生数は減り続け、公安省によると、昨年の国内出生数は前年比15%減の1003万5000人となった。
 2010年の国勢調査では人口は13億4000万人。統計局は昨年2月、2019年までに14億0050万人に増えたとしていた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa399500444b9a3442f4880c14f6425a8ca0354 

 コレって安倍晋三のせいじゃね? 

 中国が人口減社会に入っていても、内陸部から労働力を抽出できるから
経済中枢である沿海部人口が約4億人の体制は維持できるはず 
10115: 5ch_bot
【韓国国防部】 韓中2プラス2を機に意思疎通・協力強化へ [04/05] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617598765

 【ソウル聯合ニュース】
 韓国国防部の夫勝チャン(プ・スンチャン)報道官は5日の定例会見で、中国との2国間の外交・安全保障協議(2プラス2)について「外交・安保当局間の関連分野で意思疎通と協力を強化する契機になる」との見方を示しながら、「積極的に対話に臨めるようにする」と述べた。
 韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は3日に中国で同国の王毅国務委員兼外相と会談し、両国間の2プラス2を上半期中に開催する方向で一致している。
 韓中の2プラス2は、朴槿恵(パク・クネ)前政権下だった2013年6月の両国首脳会談で新設に合意し、同年12月に初開催された。だが、15年1月の第2回を最後に途絶えている。
 一方、日本の教科書検定で韓国・独島の領有権を主張する高校教科書が合格したことに対する立場を問われ、夫氏は「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国の固有の領土」とする立場を国防部は堅持していると答えた。

2021.04.05 13:35
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210405001900882 

 米国が黙ってみてると思うか 

 国防部がこういう発言する国ってwww 
10116: 5ch_bot
【韓国】文大統領、任期後は血祭りへ ★2 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617927175

 韓国・文在寅大統領は任期後「血祭りに上げられるでしょう」辺真一氏が断言
 4/8(木) 18:44配信
東スポWeb
  韓国の文在寅大統領は任期を終えた後に「血祭りに上げられる」とコリアリポートの編集長、辺真一氏が〝恐怖の予測〟をした。
  同国のソウルと釜山の市長選が7日に行われ、文大統領の「共に民主党」の与党候補は、文字通り、両方で大惨敗した。8日にTBS系ワイドショー「ひるおび!」に出演した辺氏は「文大統領の政策への不満、偽善への怒りが爆発して大敗につながった」と断言。ソウル市長選の与党候補には「本来なら余裕で当選できる実力者で人気のあった候補。それが文大統領のせいで負けてしまった」と言うほどだ。
  来年は大統領選。ソウルと釜山の人口は、韓国の全国民の4分の1にもなる。つまり、これだけ多くの国民に強烈なダメ出しを食らい、大統領の座から退くとなると、タダではすまないと辺氏は予測する。
 「次期大統領が保守であろうがリベラルであろうが、文大統領はスキャンダルを追及され、血祭りに上げられるでしょう」と断言する。その理由は、新大統領が自らをクリーンに見せるために「前任者をスケープゴートにしますから」と辺氏。
  大統領を辞めると逮捕されるのが、もはや慣習のようになっている韓国。文大統領の運命は?
 https://news.yahoo.co.jp/articles/67527e5844bce659caba71116d75cc9600d4c3e1
 前スレ
【韓国】文大統領、任期後は血祭りへ [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617900248/ 

 いつ死刑が執行されるんだ??? 

10117: 5ch_bot
【中共初】強襲揚陸艦就役 台湾侵攻想定、上陸能力強化[4/25] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619360759

 【北京=時事】中国国営中央テレビは24日、習近平国家主席(中央軍事委員会主席)が出席し、中国初の強襲揚陸艦の就役式が23日に海南島・三亜で行われたと伝えた。米軍のワスプ級に匹敵する「075型」(推定排水量約4万トン)とみられ、「海南」と命名された。中国軍は台湾侵攻や南シナ海での紛争を想定し、今後も上陸作戦の中核を担う強襲揚陸艦を配備していく構えだ。
 23日は海軍創設72年の記念日。台湾をめぐり米軍との緊張が高まる中、習氏は自ら海軍力の強化を誇示した。中国軍の上陸作戦能力の増強は、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島にとっても脅威となる。
 中国軍は米軍のように強襲揚陸艦を中心とする艦隊を複数編成し、海外に軍事力を展開する能力の獲得を目指している。強襲揚陸艦は大きな甲板が特徴。F35BのようなSTOVL(短距離離陸垂直着陸)機を搭載すれば空母に近い運用も可能だが、中国はSTOVL機を開発できていない。
 「海南」は2019年9月に進水し、20年8月に初の試験航海を行った。中国の軍事専門誌によると、全長230メートル、幅33メートル。30機のヘリコプターや揚陸艇、水陸両用戦車などを搭載するとみられている。
 20年4月に進水した075型の2隻目は年内にも就役する見通しだ。3隻目は今年1月に進水しており、25年までに計8隻が進水するという観測が出ている。
 日本経済新聞 2021年4月25日 18:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB252AP0V20C21A4000000/
 https://i.imgur.com/yIkhx8G.jpg
 中国海軍に新型艦船を引き渡す式典に臨む習近平国家主席(23日、中国海南省三亜)=新華社・共同
 関連
【中共】軍艦3隻同時就役 「南シナ海支配」へ海軍強化[4/25] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619343218/ 

 アルアル 

 台湾に強襲揚陸艦で上陸するつもりなんか?
アホじゃね 
10118: 5ch_bot
【韓国五輪委会長】 福島産食材は「悪条件」  旭日旗など多くの悪条件を乗り越えなければ [04/15] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618453248

 【ソウル共同】
 韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会の李起興会長は14日、東京五輪・パラリンピックを巡り「(韓国の)国家代表選手たちは新型コロナウイルス、福島産の放射能食材、旭日旗など多くの悪条件を乗り越えなければならない」と発言した。聯合ニュースが伝えた。
 東京五輪開幕まで100日となった14日に中部・鎮川の国家代表選手村で開かれたイベントで語った。五輪の選手村の一部施設で福島などの食材が使われることを念頭に置いた発言とみられる。
 旭日旗については、韓国では「侵略と戦争の象徴」(韓国国会)だとして応援に使用されることを警戒する声が根強い。

4/15 11:07
https://this.kiji.is/755244294066454528?c=39546741839462401
 関連スレ
【韓国】 「共に民主党」議員、東京五輪ボイコットを主張=「原発処理水放出の撤回」を条件に [04/15]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618450875/ 

 ボイコットしたほうが早くね? 

 お前ら、自称「兄の国」「宇宙大国」「軍事大国」「張り子のトラ」韓国を怒らせるなよ。
 ①LINE情報を悪用されてもいいのか?
②K-POP、韓流ドラマ、韓国マンガ・マンファを見れなくなってもいいのか?
③辛いだけの辛ラーメンが買えなくなってもいいのか?
④唾と痰入り韓国キムチを買えなくなってもいいのか?
⑤トンスルが呑めなくなってもいいのか?
⑥鳩山由紀夫さんが「無限責任」で「無限土下座」をしてもいいのか?
⑦在日韓国人が引き揚げてもいいのか?
⑧パチンコの出玉が悪くなってもいいのか?
⑨東京五輪をボイコットされてもいいのか? 
10119: 5ch_bot
【中国共産党】「テスラは目に見えない殺人者」…THAAD時の現代自動車のように報復か[04/22] [マカダミア★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619063892

 中国共産党が米国の電気自動車製造・販売会社テスラに「道路上の殺人者」という言葉まで使って露骨に非難している。テスラが中国の電気自動車市場で急成長していることから、けん制に乗り出したものと見られている。

中国共産党政法委員会のインターネットサイト「長安網」は20日の論評で、「車の持ち主が(上海)モーターショーで騒動を起こしたことは謝罪しなければならないが、問題がきちんと解決できていたとしたら、誰が体面をつぶしながらも車の上に立って叫ぶだろうか」と書いた。この前日、上海モーターショーである中国人がテスラの展示車の上に上がって「ブレーキの作動ミスで一家が死ぬところだった」とデモを行ったことに対する意見だった。中国共産党はまた、「大きなことは小さなことにし、小さなことはなかったことにすることによって、テスラは道路上の目に見えない殺人者になった」と表現した。
  政法委員会は公安分野を管掌している。中国共産党が特定企業を公に批判すれば、主な官営メディアも批判報道をして大衆の不買運動にまでつながるケースが少なくない。2017年の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)報復時も官営メディアが韓国企業ボイコットをあおる社説を相次いで出し、現代自動車やロッテなどが直撃弾を受けた。
  中国政府は、今年の初めからテスラに非友好的な姿勢を見せている。今年2月、中国国家市場監督総局はテスラの火災などを問題視して経営陣を呼び出し、「中国の法律を厳格に順守せよ」としかり飛ばした。今年3月には、中国軍や主な国営企業にテスラ購入禁止令を下した。テスラの車に付いているカメラが中国の道路・施設などを撮影して情報を収集し、国家安全保障に懸念が出るというのが理由だ。
  このような中国の姿勢は、2年前とは180度違うものだ。中国政府は2019年、テスラに低利の融資や減税、株式100%保有を可能にし、上海テスラ工場を誘致した。しかし昨年、テスラの中国での売上は2倍以上に膨らみ、電気自動車のトップに急成長すると態度が一変した。中国経済金融研究所のチョン・ビョンソ所長は「中国はテスラ誘致で自国の電気自動車部品の体系を成長させようとした」「その一方で、テスラが過度に大きくなるのを警戒し、徐々に事前警告を出している」と語った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9b688564d898f2afc912ec62c5dfa6a51667114b 

 中共は目に見える殺人者 

 音もなく来る電気自動車はすべからく殺人者 
10120: 5ch_bot
【中央日報】韓国国防長官、インドネシア海軍潜水艦「ナンガラ」の事故に哀悼…インドネシア国防相「深い友情を感じる」[4/27] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619488864

 徐旭(ソ・ウク)国防部長官が26日、インドネシア海軍潜水艦「ナンガラ402」の事故で乗務補助員53人が全員死亡したことを受け、インドネシアのプラボウォ・スビアント国防相に哀悼の意を伝えた。
 国防部によると、徐長官は26日、プラボウォ国防相に電話をかけて「犠牲された将兵と遺族に対する真心のこめた哀悼を表わす」と話した。
 これを受け、プラボウォ長官は「徐長官が送った書簡と韓国軍の積極的な支援意志に深い友情を感じる」と伝えた。
 また、徐長官は「わが軍の支援が必要ならいつでも最善を尽くして支援する」とし、プラボウォ長官は「現在、隣接国から支援を受けて捜索作戦を遂行しており、韓国の助けが必要であれば支援を要請する」と答えた。
 21日インドネシア海軍潜水艦「ナンガラ」はバリ島の北およそ96キロメートルの海上で魚雷訓練のために潜水していたところ、行方不明になった。その後、行方不明5日目にしたこの日、ナンガラは3つに割れて海底で発見された。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/ce60505ba864de3269b114660b804f25bc10130a 

 チョンはネシアへ1000年謝罪だな 

 友情感じてるよw
楽勝じゃん 
10121: 5ch_bot
北朝鮮「日本、過去の犯罪史をきれいに清算すべき」「日本を追及して責める世界の声はさらに高まるであろう」[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619661721

 北朝鮮の朝鮮中央通信が29日に報じたところによると、「朝鮮日本軍性奴隷・強制連行被害者問題対策委員会」は前日に報道官談話を出し、「日本政府は、過去の全ての反人倫犯罪に対する反省と賠償をあくまで取り付けようとする被害者と国際社会の意志をはっきり認識し、もっと遅くなる前に国際機関の勧告と被害者の要求に応えて、過去の犯罪史をきれいに清算することに臨むべきであろう」と促した。
 続けて「(日本にしたことが)あるとすれば、被害者が認定もしない『女性のためのアジア平和国民基金』なるものをつくって民間の名で日本国家の責任を免れるために術策を弄し、自国の教科書から性奴隷犯罪の記録を消すなど、犯罪の事実自体をなくそうとしたことだけである」と非難した。
 また「こんにち、日本では自国が過去に働いた侵略行為と反人倫犯罪が正当なものに、戦時にありふれた平凡なことに評価されており、戦犯が『愛国者』に崇敬され、銃剣の先につけられていた血塗られた『旭日旗』が公然と翻っている」とし、「このような日本が再び戦争を挑発する場合、他民族の女性をまたもや性奴隷に連れて行き、罪なき人々の生命と尊厳を無慈悲に蹂躙するということは、火を見るより明らかである」と主張した。
 その上で
 「日本がどのように出ようと、日本軍性奴隷犯罪をはじめ、国際法と人倫道徳を乱暴に違反した特大型国家犯罪に対する責任から絶対に逃れられず、それを回避しようとすればするほど、日本を追及して責める世界の声はさらに高まるであろう」と指摘した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/69f732e41dd6047b6dd4928246cc839d144eae83 

 金の犯罪氏は? 

 聞こえないなー〜〜 
10122: 5ch_bot
【ハンギョレ新聞】 韓国原子力学会、福島原発「汚染水」ではなく「処理水」だと主張 [04/28] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619571221

 ■26日の立場資料で日本政府による「処理水」だと表現 
■「放出しても韓国国内の放射線は影響を無視できる水準」だと主張
 韓国原子力学会は、日本が海に放出しようとしている福島原発の汚染水を「処理水」だと規定し、韓国政府に放射能の危険を誇張しないよう主張した。
 原子力学会が汚染水を処理水と表現したのは、日本政府の主張をそのまま受け入れたことになるため、議論になるものとみられる。
 韓国では、政府や地方自治体はもちろん産業界や市民社会でも「汚染水」という表現を用いている。主要な海外メディアも同じだ。トリチウム(三重水素)を含む放射性物質が除去されないまま多く含まれているためだ。
 原子力学会は原子力工学の専攻者など5000人ほどが会員として参加する学術団体で、ハ・ジェジュ元韓国原子力研究院長が会長を務めている。
 韓国原子力学会は26日午後、資料『日本の福島原子力発電所の汚染処理水放出に対する原子力学会の立場』を出した。
 日本の福島汚染処理水の放出による放射線の影響が「非常に保守的な仮定の下でも微小だと評価された」という内容だ。
 この団体は「学会の評価の結果、日本が再浄化せず現在の貯蔵状態そのままで全量を1年間で海に放出したとしても、韓国国民が受ける放射線の被ばく線量は3.5×10のマイナス9乗ミリシーベルト毎年だと予測された。これは、一般人に対する線量限度である1ミリシーベルト毎年の約3億分の1であり、無視できる水準」だと明らかにした。
 この団体は、このような評価結果を根拠として政府に「放射能の危険性を誇張し脱原発政策を正当化する口実にはせず、政治的・感情的な対応を自制し、科学的な事実に基づき実用的に問題を解決していかなければならない」と述べた。
 学会はまた「政治的な目的で助長された放射能への恐怖が、韓国の水産業界と自営業者への被害を助長する自害行為になり得ることを警戒しなければならない」とも述べた。
 ここのところ全国的に広がった福島原発汚染水の放出に対する懸念が、政治的な目的で助長されたという主張を展開したのだ。
 学会は過去の狂牛病や鳥インフルエンザ問題を「科学的事実を無視した政治的扇動」の事例に挙げただけで、汚染水に対する懸念が政治的に助長されたものであることを示す具体的な根拠は提示しなかった。
 原子力学会は日本政府に対しては「福島汚染処理水の放出により周辺国の国民が受けることになる心理的な苦痛と物理的な被害に対し深く謝罪し、周辺国を気配りする姿勢を持たなければならない」と述べた。

2021-04-28 07:07
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39825.html 

 このまま突き進んでも、韓国でも海洋放出してるってことを突っ込まれるだけだからなw 

 「日本の原発から出るのは処理水、韓国の原発から出るのも処理水」
とまとめたいわけね。 
10123: 5ch_bot
「日本が放射能汚染水の放流撤回をするまで、水産物の輸入を禁止すべき」= 韓国[4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619588829

 「福島放射能汚染水の海洋放流決定を撤回しろ」
  日本政府が東京電力福島第1原子力発電所で保管している汚染水を海洋に放出することを正式決定した中で、28日、キョンギ(京畿)道内で環境団体の糾弾デモが開かれた。
 この日午前11時、京畿環境運動連合はスウォン(水原)駅文化広場で「福島の放射能汚染水海洋放流、日本政府糾弾、京畿地域共同記者会見」を開き、糾弾デモを行った。
  YWCA京畿地域協議会 水原YWCA ハン・グムジン会長は声明文で「汚染水は1日平均で140トンずつ増えており、今回のおよそ125万トンの汚染水の放流は、終わりではなく始まりに過ぎない」と述べた。
  さらに「長期間に渡る放射能の汚染水の放流は放射能物質を海底の土壌と生物に蓄積させ、海洋生態系に持続的な影響を与える。海で生計を維持する漁民たちと海産物から食べ物の供給を受ける私たちに、取り返しのつかない災害が近づいているのだ」と批判した。
  また「福島の放射能汚染水の海洋放流は、人類と生態系の生命と安全を脅かす重大な犯罪である。生命の源であり、人類の共同資産である海洋生態系が汚染水で破壊しないよう、日本政府は海洋放流決定を即時に撤回し、国際社会の客観的な検証プロセスを受け入れろ」と付け加えた。
  そして「韓国政府と地方自治団体は、より積極的な国際法的対応と日本政府に貯蔵タンク増設、固体化方法などの要求を受け入れるよう国際社会と連携して監視すべきだ。日本産の水産物輸入禁止措置と日本で予定されている国際行事などの不参加を宣言し、海洋放流決定を撤回するまで道民と共にあらゆる手段を使って対応していく」と強調した。
  これに先立って13日、日本政府は東京の首相官邸で閣議を開き、汚染水の海洋放出を正式に決定している。
  日本政府は閣議で、汚染水を基準以下の濃度に薄め、海または大気中に放出する方法が現実的であり、大気より海の方がより確実に実施可能だという報告書を根拠に海に放出することを決定した。
  福島第一原子力発電所内の汚染水の貯蔵可能量はおよそ137万トンで、現在およそ91%が埋まっている状態だ。限られた空き地の面積により、汚染水は来年の秋から2023年3月頃にはいっぱいになるものと分析されている。日本政府はこれにより汚染水の海洋放出を継続して推進してきた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/536184efa35a1656a76f262ce637122c526dac83
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00297317-wow-000-1-view.jpg 

 チョンには勿体無い 

 輸出しなくていいよ 
10124: 5ch_bot
【韓国】「文大統領批判ビラ」散布した罪…野党「大統領が国民を告訴した前代未聞の出来事」[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619677875

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を批判するビラを散布した30代男性が侮辱罪で検察に送検されたことが伝えられると、野党が文大統領の批判に出た。刑法上侮辱罪は被害者や法定代理人が直接告訴しないと起訴できない親告罪であるため、文大統領側が告訴状を出したと推定されるからだ。<中央日報月29日付『文大統領批判ビラを散布した30代が侮辱罪送検…告訴人は誰か』記事>
 29日、野党「国民の力」のファン・ギュファン常勤副報道官は「民主主義は消えて文主主義だけが残った」として批判した。ファン副報道は「侮辱罪は親告罪なので大統領が国民を告訴した前代未聞の出来事が起こった」とした。
 また「『大統領のことを悪く言って気持ちが晴れるならそれも良いこと』と言っていた大統領はどこへ行ったのか」とし「政権に対する批判に対して猿ぐつわをはめた」と鋭く批判した。あわせて「国民に対する弾圧を直ちに中断し、事件に対する立場を直接明らかにして謝罪せよ」と促した。
 「国民の力」青年非常対策委員も批判に参加した。キム・ジェソプ非常対策委員はこの日、党非常対策委員会会議で「前日私と同年齢のある青年が文大統領を批判するビラを散布した容疑で検察に送検された」とし「青年が大統領侮辱罪で起訴される状況に置かれた」と話した。
 キム非常対策委員は「私もこの席でチョ・グク元法務部長官の娘チョ・ミンさんを公開的に批判して名誉毀損容疑で警察に立件された」とし「本当に息が詰まる世の中」と話した。
 あわせてキム非常対策委員は「文大統領は当選前は大統領を侮辱する程度は表現の自由カテゴリーに含んでもかまわないと言いながら、大統領を侮辱して気持ちが晴れるなら良いことだと言った」とし「だが、実情は大統領と権力者を批判すれば『最高尊厳』冒とくで処罰を受ける」と皮肉った。また「青年・老人問わず、脅迫の時代になった」と批判した。
 チョン・ウォンソク非常対策委員も「一体いつから大韓民国最高権力者は本人のことを悪く言う一人の若者に対して幼稚で偏狭な対処をするようになったのか」とし「大統領を悪く言ってストレスが解消されるならば聞くことができるという盧(武鉉)元大統領の配慮が本当に懐かしい」とした。
 チョン非常対策委員は「残念なことに今回の事件を通じて、大韓民国大統領の器は醤油皿にすぎなかったことを目撃してしまった」とし「永遠に権力に酔いしれて初心に返れない文大統領の彷徨が一日も早く終止符を打つよう願う」と批判した。
 ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署は今月8日、キム・ジョンシク氏(34)側に起訴意見で検察に送検することにしたことを知らせた。
 キム氏は2019年7月、国会噴水台周辺で文大統領ら与党要人を批判するビラをばらまいた容疑(大統領文在寅等に対する侮辱)で取り調べを受けてきた。侮辱罪は親告罪なので被害当事者側の同意がなければ処罰ができない。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/61ae99477400e46685a6fef64ad64eb0834b81ad 

 >民主主義は消えて文主主義だけが残った
 誰が上手いこと言えとw 

10125: 5ch_bot
【中国】「日本政府の『慰安婦』表記採択は歴史的事実を回避している」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619698133

 中国は日本政府が「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」という表現が適切だと明らかにしたことについて強く非難した。
 中国外交部の汪文斌報道官は29日の定例会見で、日本政府のこのような発表に対して「歴史的事実を回避しようとする試みであり、言葉遊びで歴史的事実を曖昧にしようとしている」とし「日本は侵略の歴史を否認し、歪曲しようとするもう1つの試みであり、長い期間にわたり不誠実で間違った態度をとってきた」と強調した。
 同氏は「日本軍国主義による侵略戦争により、中国などアジア諸国が深刻な被害を受けた」とし「慰安婦を強制的に徴用したのは日本軍国主義が犯した反人倫的犯罪であり、かつ国際的に公認された歴史的事実だ」と述べた。続けて、「日本は責任ある態度で慰安婦問題など歴史的問題を処理し、実際の行動でアジア隣国と国際社会の信用を得なければならない」とし「侵略の歴史を直視して反省することを改めて要求する」と述べた。
 これに先立ち、読売新聞は日本政府が従軍慰安婦ではなく、慰安婦という用語を使うことが適切であるという答弁書を27日に閣議決定したと報道した。
 WOWKorea 2021/04/29 20:04配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297505/
 関連
【韓国外交部】日本の「従軍慰安婦表現が不適当」主張に「遺憾」 [4/29] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619687647/
 友好関連
【中韓友好】中国と韓国が合同海上パトロール 映像を公開 ★2[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619693650/ 

 日本の教科書に、中国の文革とか無数の虐殺事件について、
詳細に記載してやりゃいい。 

 64天安門64天安門と 
10126: 5ch_bot
慰安婦被害者支援団体と大統領府高官が面会 「円滑な疎通」で一致=韓国[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619698384

 【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者の韓国支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」や慰安婦被害者を支援する施設「ナヌムの家」など5団体で構成された被害者支援団体ネットワークが29日、ソウル市内で青瓦台(大統領府)の金霽南(キム・ジェナム)市民社会首席秘書官と面会した。ネットワーク側が明らかにした。
  ネットワーク側は報道資料で、「いくつかの質問事項および要求事項を準備して、これを伝達し、協議を進めた」とし、「円滑な意思疎通が必要との認識で一致し、金首席秘書官は政府レベルで優先的に行うべきことを点検し、今後は民間団体との緊密な連絡体制を整えるために努力すると約束した」と説明した。
  今回の面会では、慰安婦被害者や遺族ら12人が日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟でソウル中央地裁が1月8日に原告1人当たり1億ウォン(約980万円)の支払いを日本政府に命じる判決を出したことに関する韓国政府の対応をはじめ、被害者の支援、追悼、歴史教育などについて協議した。
  面会はネットワーク側の要請により行われたという。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5a67ad14d47841a7acc3f65ae5a079c6221cd336 

 正義連と会って大丈夫なんだ使い込みとか私的流用は韓国でどういう処理されたんだ 

 な?ウゼェ連中だろ?南鮮政府よ(笑) 
10127: 5ch_bot
【聯合ニュース】故サムスン会長名義株式の相続割合決定 支配強める長男の李在鎔氏[4/30] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619784743

 【ソウル聯合ニュース】昨年10月に死去した李健熙(イ・ゴンヒ)サムスングループ会長の保有株式のうち、最も規模が大きいサムスン電子株について、夫人の洪羅喜(ホン・ラヒ)氏、長男の李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長、長女の李富真(イ・ブジン)ホテル新羅社長、次女の李叙顕(イ・ソヒョン)サムスン福祉財団理事長が法定相続割合に従って相続することが30日、分かった。
  一方、グループを支配する上で重要なサムスン生命株については、在鎔氏が半分を相続し、残りは長女と次女が相続する。
  サムスングループの事実上の持ち株会社であるサムスン物産株については、サムスン電子と同じく夫人と3兄妹が法定相続割合に従って相続し、サムスンSDS株についても同様の割合で相続する。
  故人名義の主な株式は、サムスン電子4.18%、サムスン生命20.76%、サムスン物産2.88%、サムスンSDS0.01%など。
  このうち金額的に最も規模の大きいサムスン電子株(2億4927万3200株)は法定相続割合に従って、夫人が9分の3を、3兄妹がそれぞれ9分の2ずつ相続する。
  これによりサムスン電子の持ち株比率は、夫人の洪羅喜氏が0.91%から2.3%に増え、個人の筆頭株主になり、在鎔氏は1.63%、富真氏と叙顕氏はそれぞれ0.93%となる。
  故人名義のサムスン電子株の価格は、この日の終値基準で優先株を含め20兆3613億ウォン(約1兆9900億円)。洪羅喜氏が相続した分だけで約6兆7871億ウォンになる。
  サムスン生命株は在鎔氏が2分の1、富真氏が6分の2、叙顕氏が6分の1を相続する。夫人は相続しない。
  サムスングループはサムスン物産がサムスン生命を、サムスン生命がサムスン電子を支配する構造になっており、今回の相続で在鎔氏のサムスン生命の持ち株比率が0.06%から10.44%に上がり、個人筆頭株主になった。
  サムスン生命株を保有していなかった富真氏は6.92%、叙顕氏は3.46%を保有することになった。
  さらにサムスン物産の個人筆頭株主である在鎔氏の持ち株比率は17.48%から18.13%に増えた。
 聯合ニュース 2021.04.30 20:26
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210430004700882?section=economy/index
 https://i.imgur.com/npNdX8K.jpg
左から長男の李在鎔氏、長女の李富真氏、次女の李叙顕氏(資料写真)=(聯合ニュース) 

 前科者ww 

10128: 5ch_bot
【日台友好】安倍前首相と写るパイン、高雄の農業団体が輸出 陳其邁(ちんきまい)市長「高雄に来て」[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619615727

 (高雄中央社)安倍晋三前首相がツイッターに投稿した写真に写る台湾産パイナップルについて、高雄市政府農業局は28日、同市大樹区の生産者団体、高雄市南友農青果生産合作社が輸出した金鑽パイナップルだと明らかにした。陳其邁(ちんきまい)高雄市長は同日、ツイッターで「機会があれば是非高雄に来てください!」と安倍氏にメッセージを送った。
 陳市長は、大量に積まれた段ボールの横でポーズをとる自身の写真を投稿。段ボールには「台灣鳳梨」(台湾パイナップル)の文字が印刷されており、安倍氏が投稿した写真に写る段ボールと同一のものだとみられる。この写真は先月22日、陳市長が南友農青果生産合作社を視察した際に撮影された。
 陳市長は「糖度の高い金鑽パインをご堪能ください。本当に美味しいですよ!」とアピールした。
 (王淑芬/編集:名切千絵)
 中央社フォーカス台湾 2021/04/28 18:21
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202104280008.aspx
 https://i.imgur.com/LUKKHqQ.jpg
高雄産パイナップルをアピールする陳高雄市長(右手前)=本人のツイッターから
 関連記事
蔡総統、安倍前首相のパイン写真に反応 「いつでもお送りします!」/台湾 2021/04/28 13:33 
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202104280003.aspx
 https://i.imgur.com/pEii6Vb.jpg
蔡総統のツイッターから 

 ピザか酢豚に入れようぜ(過激派) 

 イオンでも売り出したから買ったけど謎の香りがあるんだよな台湾パイナップル
食べ比べてみてフィリピンのは甘いんだけど香りがなかったことに気付いたわ 
10129: 5ch_bot
【韓国チョン外相】来月のG7外相会議に初めての「参席」…茂木外相と「初顔合わせ」、日韓外相会談は?[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619688755

 韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は、来月 英国で開かれるG7(主要7か国)外交開発大臣会議に参席する。これは 今年6月に予定されているG7首脳会議のための事前会議として、韓国の外相がG7大臣会議に参席するのは、今回が初めてである。
 今回の会議をきっかけに、米国はもちろん 日本などとも接触がなされるか注目される。読売新聞は今日(29日)「G7外相会議に合わせて、日米韓3か国が外相会談を行なう方向で、日程を調整している」と報道した。
 今回のG7外相会議により、それとは別に 参加国たちと活発な多国間・二国間の外交が可能となる機会でもある。特に注目されるのは、日米韓の外相会談と 日韓外相会談が開催されるかについてである。
 日米韓外相会談が実現すれば、北朝鮮の核・ミサイル問題に対する3か国の緊密な協力と検討がなされるものとみられる。また チョン外相は茂木敏充外相とは初顔合わせとなる。チョン外相が就任して3か月が経つが、膠着した日韓関係により 双方間では会議どころか電話会談さえも行われていない状況である。
 読売新聞は「日米韓外相会談後には、日米外相会談も予定されている」としながらも「日韓外相会談開催については、不透明だ」と報じている。
 WOWKorea 2021/04/29 16:34配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297481/ 

 あるわけねーだろ 

 無理やり
話しかけて来そうだ 
10130: 5ch_bot
【中央日報】台湾・米国などが次々と半導体産業を支援…「韓国も破格支援が必要」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619706998

 韓国国内の半導体産業投資に対するインセンティブを拡大すべきだという主張が出ている。米国・欧州・台湾などと比較すると支援がはるかに少なく、半導体覇権競争で劣勢になるという懸念からだ。
 韓国半導体ディスプレー技術学会の朴在勤(パク・ジェグン)会長(漢陽大融合電子工学部教授)は「米国が(税制優遇)40%を目標に半導体産業支援法を推進した半面、韓国は3%にすぎない」とし「韓国はメモリー半導体で世界1位だが、システム半導体やファウンドリー(委託生産)では他国に遅れをとる状況」と述べた。28日にソウル瑞草区(ソチョグ)The−Kホテルソウルで開催された「半導体産業のグローバル競争力強化のための討論会」でだ。
 昨年、米国議会では半導体投資額の40%を税制優遇などで支援する内容を盛り込んだ半導体産業支援法(CHIPS for America Act)の立法が推進された。こうした税制支援は除外されたが、インフラと研究開発(R&D)支援のための最大500億ドル(約55兆3850億ウォン、5兆4360億円))を投入する予算案は通過した。
 欧州連合(EU)は年初、10ナノ以下のグローバル半導体生産量の20%を確保するため、半導体投資費用の20−40%の補助金を出す計画を明らかにした。中国は2030年まで半導体関連の装備・原材料・消耗品に課税しない無関税支援をしている。
 台湾はR&D投資額の最大15%の税額控除とパッケージ工程テスト費用の40%を支援する。半導体人材育成に対する補助金支援のため900万ドルの基金もある。
 韓国は半導体投資に対する別途の支援はなく、大企業の基本控除率である3%の設備投資税額控除だけがある。
 この日、主催側は国内半導体産業を支援するために知能型メモリー半導体30%、自動車用半導体50%、ファウンドリー40%、素材・部品・装備およびパッケージ40%の税制優遇を提案した。朴在勤会長は「半導体は生産施設に投資する規模によって産業の競争力が決定する代表的な装置産業であるだけに、政府の積極的な税制優遇なしに韓国半導体企業の競争力を高めることはできない」と述べた。
 一方、規制がいくつも重なり、半導体生産施設の構築が遅れるという指摘もあった。重大災害企業処罰法、化学物質管理法、化学物質登録評価法などが代表的が規制法案に挙げられた。法人税も経済協力開発機構(OECD)のうち最も高い25%だ。日本は23.2%、米国は21%、台湾は20%、ドイツは15%だ。
 また、半導体研究を集中的にする半導体契約学科拡大、素材・部品・装備および設計企業への就職を前提にした養成プログラム、基礎技術を確保するための修士・博士高級人材養成課程の開設など半導体人材育成案も出てきた。
 この日の行事は韓国半導体ディスプレー技術学会、韓国工学翰林院、韓国半導体産業協会が共同主催した。討論に参加した梁香子(ヤン・ヒャンジャ)共に民主党議員は「政府をあまり憎まないでほしい。私がうまく後押しする」とし「今日聞いた言葉を制度と法に反映し、わが国の半導体覇権を奪われないようにする」と述べた。
 梁議員は元サムスン電子メモリー事業部役員で、民主党半導体技術覇権特別委員会の委員長を務める。半導体特別委と政府は8月までに半導体産業特別支援法を制定する予定だ。梁議員は「半導体は事業を越えて国防・外交・安全保障・統一まで責任を負う部分だという考えで、うまく準備を進めたい」と話した。
 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.04.29 15:22
https://s.japanese.joins.com/jarticle/278199
 https://i.imgur.com/zHqom4h.jpg
共に民主党の梁香子(ヤン・ヒャンジャ)議員 [中央フォト] 

 莫〜迦w 

 うんこはレッドチーム 
10131: 5ch_bot
【中国】北京市の地下に15の活断層確認 地震速報未整備で市民に危機感[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619730304

 北京市地震局は2020年までに「緊急地震速報システム」を完成する予定だったが…
  中国の首都・北京市の地下には15もの主要な活断層が走っており、その3分の1の5本の活断層は「強く活動的」で、今後100年の間に大規模な地震が発生する危険性が高いことが明らかになった。北京市地震局は2020年までに「緊急地震速報システム」を完成する予定だったが、計画は遅れており、市民の地震発生への警戒感が高まっている。
  ネット上では「1976年の唐山地震では25万人が死亡している。今後、同じく規模の地震が発生すれば、その倍以上の50万人もの犠牲者が出る可能性がある」などとの不安の声出ているが、即座に消去されるなど、中国当局は地震のうわさに神経質になっているようだ。米国を拠点とする中国問題専門ウェブサイト「多維新聞網」が報じた。
  中国の北京地震探知技術研究所と中国地質調査研究所は合同で、北京市を中心とした地質調査を行い、その結果を学術誌「地球物理学誌」に発表した。それによると、北京の主要な活断層は前回調査のほぼ2倍の15本で、「北京平野が今後、地質学的危険に見舞われる可能性は活断層の活動と密接に関連している」と指摘している。
  とくに、このところ開発が急速に進んでいる北京市近郊の地域の地下では活動が活発な活断層が5本走っていることが分かったという。
  そのうちの1つは、市北東部の懐柔地区の確認されている。懐柔地区の地下には、極超音速(ハイパーソニック)兵器開発のための世界で最も強力な風洞を含む、国内で最も高価な研究施設の一部が建設中だ。また、懐柔地区は北京原人遺跡が発見された周口店があることでも知られている。
  さらに、これに加えて、今後地震が発生する可能性が高いとみられているのは、万里の長城がある北京市近郊の長平、大興のハイテク産業地域でIT産業が発達し、高級住宅街を形成している順義区だ。順義区には首都国際空港もある。
 北京市中心部にある故宮博物院がある紫禁城や天壇を含む北京旧市街の地下にも、活断層が走っており、懐柔地区などの市近郊地区ほどではないが、最近、動きが活発化していることも分かっている。論文では「安全のために、これらの活断層の上には可能な限り建築計画は少なくするべきだ」と提言している。
  論文によると、北京では記録に残っているだけでも1700年前からこれまで600回近くの地震を経験しており、そのうちの数十回はマグニチュード7を超えたと推定されている。清朝の康煕帝治下の1679年9月2日、北京北東部の平谷地区の地下を震源地とするマグニチュード8の直下型地震が発生し、数万人が死亡した。1976年7月28日には、北京の南150kmの河北省唐山市付近を震源地としたM7.5の直下型地震が発生し、唐山市は壊滅的な被害を受け、25万人が死亡している。論文は「北京平野では、これら2つの地震と同様の地震がいつ起きても不思議ではない」と警告を発している。
 NEWSポストセブン 2021.04.29 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210429_1654929.html?DETAIL 

 地震速報よりも耐震建築の方が急務だろうに 

 日本にもあって中国にもある地震
なら朝鮮半島にもあるはず
震度5位でソウルは壊滅だなwwww 
10132: 5ch_bot
【中央日報】 行方不明のインドネシア海軍潜水艦を発見…船体3つに割れて53人全員死亡 ★2 [4/26] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619422325

 インドネシア軍当局は53人を乗せて訓練していたところ、行方不明になった海軍潜水艦「KRIナンガラ402」の残骸が3つに割れたまま海底で発見されたと発表した。
 25日(現地時間 AFP通信、ロイター通信などによると、インドネシア海軍のユド・マルゴノ参謀総長はこの日「ナンガラは3つに割れていた」と明らかにした。
 また、「船尾・本体などがすべて分離され、本体にはヒビが入った状態で発見された」と伝えた。
 ハディ司令官も「捜索チームが沈没した潜水艦を発見した」とし「正確な証拠を通じてナンガラが沈没し、搭乗者53人が全員死亡したことが分かった」と伝えた。
 ナンガラは21日午前3時25分ごろ、バリ島北部の海域で魚雷訓練のために潜水していたところ、行方不明になった。搭乗者は49人の乗務補助員や司令官1人、武器関係者3人だった。
 インドネシア海軍は多数の国の支援を受け、ヘリコプターと船舶を動員してナンガラの捜索作業を始めてきた。
 この日、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は声明を通じて「すべてのインドネシア人は今回の悲劇に関連して遺族に深い悲しみを伝える」と明らかにした。
 これに先立って、ハディ司令官は前日記者会見で「沈没証拠となる油流出の痕跡と多数の残骸を発見した」として「搭乗者が生存できる酸素備蓄量の持続期間が72時間だったが、今日明け方終わってしまった」と発表したことがある。
 軍当局は前日捜索地点半径10キロ以内で多数の残骸を発見し、水中音波探知機を通じて海底850メートルで潜水艦のような物体を感知したと明らかにした。
 潜水艦が沈没した正確な原因はまだ明らかになっていない。ナンガラは1980年建造されたドイツ製在来式1400トン級潜水艦だ。
 一方、韓国の徐旭(ソ・ウク)国防部長官は25日、インドネシアのプラボウォ・スビアント国防大臣に書簡を送り、最近潜水艦事故に哀悼を表わした。
 国防部はこの日、フェイスブックを通じて徐長官がプラボウォ国防大臣に「ナンガラ402潜水艦事故に対して深い哀悼を表明し、インドネシア側が要請すれば積極的に支援するという書簡を伝えた」と明らかにした。

中央日報日本語版 2021.04.26 11:45
https://japanese.joins.com/JArticle/278040
 前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619409411/ 

 韓国さぁ 

 謝ったり認めたりしたら負けニダ 
10133: 5ch_bot
「鬼滅の刃」の画像をSNSに投稿した韓国アイドル、ネットユーザーから批判「旭日旗がはっきり…」[4/27] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619496228

 2021年4月26日、韓国のボーイズグループ・VICTONのド・ハンセがインスタグラムに旭日旗の描かれた「鬼滅の刃」の画像を投稿し、物議を醸している。
 韓国・日刊スポーツによると、韓国のインターネット掲示板に同日、ド・ハンセがインスタグラムのストーリーに投稿した「鬼滅の刃」の主人公のイラスト画像を批判する書き込みがあった。スレッド主は主人公・竈門炭次郎の耳飾りを問題視している。
 日本と韓国では耳飾りの模様が異なる。日本では太陽をモチーフにしたようなデザインだが、韓国ではこれが「旭日旗に似ている」として物議を醸したため別の柄に修正されている。しかしド・ハンセは修正前のイラストを掲載したという。なお当該画像は現在は削除されている。
 韓国のネット上には「アニメは面白いし見るのは理解できるけど、旭日旗がはっきりと描かれている写真を載せるのはちょっと…」「アイドルならもっと気をつけるべき」「がっかり」「しっかり謝って事態を収拾させて」など批判が相次ぎ、「旭日旗が描かれているからというより、そのアニメを見ること自体問題」「いくら韓国では修正されてるからってアニメを見るなど情けない」などアニメへの嫌悪感を露わにするコメントも見られる。
 一方で「コスプレをしたならともかく、画像を掲載したくらいでたたくのはおかしい」「今でもあの耳飾りが旭日旗だとは思えない」と擁護する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b875506-s25-c70-d0194.html 

 人類の敵センジンを殲滅しろ!!!!!!!!!!!!!!!! 

 no japanは? 
10134: 5ch_bot
【中共】海事局の機能強化 法改正、尖閣での活動視野か「危害を及ぼす可能性のある船舶」違反すると約84万~約840万円の罰金[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619699305

  【北京時事】中国全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は29日、海上交通の安全管理を担当する海事局の権限を強化する改正海上交通安全法を可決した。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島周辺で「第2海軍」と呼ばれる海警局に加え、行政機関の海事局も活動することを視野に入れているとみられる。施行は9月1日。国営新華社通信が伝えた。
 海上交通安全法は、海上の航行や事故の対応などを規定している。新華社によると、全人代高官は今回の改正について「交通強国の建設や国家イメージ向上で重大な意義がある」と強調した。
 改正法全文は明らかではないが、草案では中国側が「脅威」と判断した外国船に領海からの退去を命じる権利があると明記。現行法は、退去命令の対象を「港の安全に脅威となる」と判断された船舶に限定しており、改正により中国が領有権を主張する尖閣の周辺海域や南シナ海も適用対象となる。
 また「海上交通の安全に危害を及ぼす可能性のある船舶」が領海を航行する場合に報告を求め、違反すると5万〜50万元(約84万〜約840万円)の罰金を科すとしている。
 尖閣周辺では、中央軍事委員会の指揮下にある海警局の船舶が日本領海への侵入を繰り返している。今回の改正を根拠に、交通運輸省に属する海事局の活動範囲も尖閣周辺に広がる可能性がある。
 時事ドットコム 2021年04月29日20時56分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042900765&;g=int
 https://i.imgur.com/gLH7TT2.jpg
中国海事局の巡視船=2013年7月、ミャンマー・ヤンゴン(AFP時事) 

 尖閣に2万人の移住計画がある 

  
ネトウヨウザ
  
10135: hatebu_bot
ワクチン接種 “キャンセル待ち” 登録制度開始 埼玉 戸田市 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210513/k10013027841000.html
10136: 5ch_bot
【韓国】血栓懸念のアストラゼネカワクチン、世界が接種中断の中で韓国は強行?=ネットで批判続出 [3/16] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615878318

 2021年3月16日、韓国メディア・韓国経済によると、世界各国が相次いでアストラゼネカ社製新型コロナウイルスワクチンの接種の中断を発表する中、韓国政府は接種の拡大を計画しており、波紋が広がっている。韓国政府が確保したコロナワクチンの中で同社製ワクチンは最も多くの量を占めているという。
 記事によると、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガルの政府は15日(現地時間)、接種後に血栓ができる事例が報告されている同社製ワクチンの接種を一時中断すると発表した。デンマークやノルウェー、アイルランドなどもすでに接種を中断しており、アジアではタイとインドネシアが接種を保留している。
 一方、こうした状況の中で韓国政府は15日に「高齢層の接種効果が問題となり保留していた療養病院と療養施設の65歳以上の入院者・入居者や職員およそ37万人の接種を23日に開始する」と発表した。さらに来月からは、高齢者施設や障害者施設などを対象に接種を拡大するとしているという。
 また、韓国大統領府は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が23日、アストラゼネカ社製ワクチンの接種者1号(65歳以上)になる」とも発表している。これは、一部で同社製ワクチンの安全性や効果が疑問視されていることを受けての措置だという。
 なお世界保健機関(WHO)と欧州医薬品庁(EMA)は、同社製ワクチンと血栓の形成の間に因果関係があるとみるのは難しいとの立場を示しているという。
 この記事に韓国のネットユーザーからは「他国よりワクチン確保が遅れた理由は『ワクチンを吟味して輸入するため』と言っていたのに、結局は米食品医薬品局(FDA)でも承認されていないアストラゼネカ製を大量に輸入した」「アストラゼネカ製は打たない方がいい。医療現場では深刻な問題が起きているのに、政府がその事実を隠しているんだ」「アストラゼネカ製ワクチン第1号の市民を横で見守り、笑っていた文大統領。本当に情けない」「文大統領が韓国内第1号にならなかった理由が分かった」「韓国も23日直前に保留を決定するだろう」など政府への厳しい声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b873514-s25-c100-d0191.html 

 <丶`∀´> 5chの東亜+で散々馬鹿にされたニダ 

 大丈夫!!
 文ちゃんを信じろ!! 
10137: 5ch_bot
【韓国で改修】通信途絶の潜水艦は「沈没」 インドネシア海軍が発表 ★2 [4/25] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619344303

 ジャカルタ(CNN) インドネシア海軍は24日、バリ島沖で潜航中に通信を絶った潜水艦「KRIナンガラ402」は「沈没した」との新たな見解を表明した。これまでは消息不明と位置づけていた。
 ユド・マルゴノ海軍参謀長は記者会見で、今後は沈んだ海域を正確に突きとめ、船体の引き揚げや乗組員計53人の捜索作業に注力すると述べた。会見では船体の一部とみられる回収した部品も公開した。
 艦内の酸素は24日未明に尽きる恐れが指摘され、乗組員の救出は絶望視されてもいた。
 同参謀長は、潜水艦で爆発が起きたとはみられず、大きな水圧に襲われて船体に亀裂が生じ、部品が流出したと推測した。
 これら部品が見つかったのは通信の途絶前に潜水を始めた海域から約2マイル(約3.2キロ)離れた海面だった。潤滑油が入った瓶、魚雷発射装置の一部、礼拝用の敷物や燃料油などが含まれていた。
 この海域の水深は850メートル。ナンガラ402が可能な最大潜航深度は500メートル程度だった。
 ユド参謀長によると、同潜水艦での任務に以前就いた経験がある関係者は今回回収された部品がナンガラ402のものであることを確認。潤滑油は潜望鏡の動作を円滑にするためのものだった。
 インドネシアの捜索チームは23日、潜水艦が沈んでいるとみられる海域を把握したと発表。インドネシア国軍本部の情報統括部門の責任者によると、この海域はバリ島から北方へ約40キロ離れている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e01fad0902c30dcb3802b868233ad6fc63321069
 前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619334734/ 



 ザイニチ責任を取れよ 
10138: 5ch_bot
【レスリング韓国代表チーム】半数以上の27人がコロナに感染[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619696769

  東京五輪の予選を兼ねた国際大会に参加して新型コロナウイルス感染者が出たレスリング韓国代表チームから、さらに大量の感染者が確認された。
  大韓レスリング協会は28日、「国際大会に派遣された代表チーム選手団のうち、帰国した27人の中から12人(1人は隔離解除)、ブルガリア滞在中の23人の中から15人(1人は隔離解除)が陽性判定を受けた」と発表した。50人の選手団のうち半数以上の27人でコロナへの感染が確認されたのだ。
  レスリング協会は、東京五輪への出場権を獲得するためカザフスタンのアルマトイで開かれた五輪クォーター大会に参加した代表選手団のうち、6人の選手と1人のコーチがコロナに集団感染したことを21日に発表していた。
  感染者が発生したにも関わらず、代表チームは五輪出場の最後のチャンスであるブルガリア大会への参加を強行し、そのためにブルガリア現地で再びコロナ検査を受けた。これによって大量の感染者が確認されたわけだ。
  大韓レスリング協会は「陰性判定を受けたメンバーのうち、帰国を要請した選手は帰国措置を取っている。国民にご心配をかけ申し訳ない」と述べた。
 イ・ジュンヒ記者 
 ハンギョレ新聞 2021-04-29 07:16
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39834.html
 関連
【千人近く来る】東京五輪の韓国代表がワクチン接種 「コロナ心配なく準備できる」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619691946/ 

 オリンピック中止しようや 

 ア゛ッーーーー! 
10139: 5ch_bot
【北海道】 住民を待ち伏せか 中国人女子高生が強盗未遂 登別[04/19] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618832553

 住民を待ち伏せか 中国人女子高生が強盗未遂 登別2021/04/19(月) 12:38 掲載
 登別市で女子高校生がカッターナイフで女性を脅し金を奪おうとした事件。逮捕された高校生は帰ってくる住民を待ちぶせしていたとみられることが分かりました。
強盗未遂の疑いで逮捕されたのは登別市の中国国籍の女子高校生(16)です。
高校生はきのう午後3時半ごろ登別市登別温泉町のアパートの敷地内で帰宅してきた住民の女性(50代)にカッターナイフを突きつけ「金を出せ」と脅した疑いが持たれています。
 【アパートの住人】
「サイレンの音がしてちょっと見たらパトカー来たから何かあったかと」「そうしたら次から次へときた」「びっくりした。ただごとじゃないと思った」
調べに対し女子高校生は容疑を認めていて女性とは面識がないということです。その後の調べで女子高校生が現場近くで帰ってくる住民を待ちぶせし犯行に及んだと見られることが分かりました。
警察は詳しい動機を調べています。
 https://www.htb.co.jp/news/archives_11230.html 

 愛国無罪アルネ 

 >>1
面識無いのに出せるだけの金が有るのは知ってるの? 
10140: 5ch_bot
【人民網】中韓の海上法執行機関が合同パトロールを実施=新華社[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619690229

 2020年の中韓漁業法執行活動会談での合意に基づき、4月20日から26日にかけて、「中国海警6306」が韓国海洋水産省の「ムグンファ36号」と共に、中韓漁業協定の暫定措置水域で今年初の合同パトロールを実施した。その間、中韓双方は無線を通じて活動交流を行い、パトロールの状況を総括し、さらなる協力深化について意見交換した。今後、中韓の海上法執行機関は海上法執行協力をさらに強化し、中韓漁業協定の暫定措置水域での正常な漁業生産秩序を共同で維持していく。新華社が伝えた。(編集NA)
 人民網日本語版 2021年04月28日15:21
http://j.people.com.cn/n3/2021/0428/c94474-9844683.html
 関連
【中韓友好】中国と韓国が合同海上パトロール 映像を公開[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619685568/ 

 犯人同士が 

 バカトシヲ『韓国はブルーチーム』

 バカチョンm9(^Д^) 
10141: 5ch_bot
【原発処理水】日本「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」→韓国「公開できない」 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619236421

 (機械翻訳)
日本政府が韓国の原子力発電所から排出される放射性廃棄物と関連した情報公開を求めてきたことが確認された。韓国政府が海洋放流が決定された福島第1原発汚染水についての情報を要求すると、韓国も関連情報を開示しなければならないと主張する一種の「対抗作戦」を繰り広げたわけだ。
 22日、当局関係者によると、日本は福島原発汚染水「海洋放流」案を公論化した後、韓国の廃棄物情報も一緒に公開しようという意味を伝えた。政府消息筋は「原発廃棄物放流は福島原発に限られた問題ではなく、国際的な問題だから総合的に検討しなければならない。韓国の放流情報も共有して悩んでみようというのが、日本側の論理」と語った。実際、日韓や日中韓の政府当局と専門家が参加する国際セミナーを開いて、各国の原発廃棄物放流状況を共有しようという具体的な計画も提案した。
 政府は、福島原発汚染水の海洋放流が有力視されていた2019年から、日本側に放流に関する情報を求めてきた。△核種△濃度△放流期間△放流量など、日本の海洋放流から私たち国民が安全であると証明できる」根拠」を要求したもので、日本側は韓国にも関連情報を開示するように逆提案したものである。これ政府は内部検討の末、公開不可」と結論付けた。
 日本側が資料公開対象に念頭に置いたのは、三重水素(トリチウム)を排出する月城原発と思われる。福島原発の汚染可能性があり、海洋放流に先立ち多核種除去設備(ALPS)を経万放射性物質である三重水素をろ過出さず、人体に有害論議が提起されている。しかし、政府は、正常稼働中の月城原発と2011年の爆発事故の後、核燃料の直接届いた汚染水を排出する福島原発を同一線上で比較することは理屈に合わないという立場だ。
 日本の「食い下がっれる」は続く見通しだ。加藤勝信(加藤勝信)官房長官は13日、「周辺国と国際社会の理解を得るために努力することが重要である」と言いながらも、「韓国、中国、台湾を含む全世界の原子力施設でも、国際基準に沿った各国の規制に基づいて、三重水素を含む廃棄物を排出している」と述べた。国際原子力機関(IAEA)の基準に基づいて原発廃棄物を放流することは、韓国と日本が変わらないと主張している。原発業界関係者は、「日本がすぐに周辺国の国民の安全を証明することができる情報を提示することは難しい」とし「情報要求圧迫を受けるほど「韓国も日本と変わらない」という論理を優先させることができる」との見通しした。
 ジョヨウンビン記者peoplepeople @ hankookilbo.com
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;;mid=sec&sid1=100&oid=469&aid=0000599285
 前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619225600/ 

 マウントとられちゃうからね 

 公開先に立たず 
10142: 5ch_bot
【米韓】 メリーランド州知事夫人 「韓国の力になりたいがワクチン会社からは無回答」 [04/22] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619078607

 米国メリーランド州ラリー・ホーガン州知事の夫人ユミ・ホーガン氏が21日(現地時間)、州都アナポリスでワシントン特派員と懇談会をで話をしている。[写真 メリーランド州]
https://japanese.joins.com/upload/images/2021/04/20210422162717-1.jpg
 ユミ・ホーガン夫人が韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンの確保に力になりたいという意思を明らかにした。ユミ氏の夫はメリーランド州のラリー・ホーガン州知事で、このため韓国では「韓国の婿」としてもよく知られている。
 ユミ氏は21日(現地時間)、メリーランド州アナポリスの州知事官邸でワシントン特派員と懇談会を持った。ユミ氏は「韓国の力になりたいと切実に思っているが、米国ワクチンの管理は連邦政府がしている」と話した。
 ワクチンを作っているジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)はメリーランド州にある。
 連邦政府がワクチンを統制している状況なのでワクチン会社に連絡を取っても返信さえなかったというのがユミ氏の説明だ。
 ユミ氏は本人とホーガン氏はともに李秀赫(イ・スヒョク)駐米大使から要請電話を受けたという事実も明らかにした。あわせて「韓国でもワクチン確保のために多くの努力を傾けていることを知っている」と話した。
 メリーランド州は昨年4月、新型コロナ拡大初期、韓国から検査キットを大量に導入して韓国で注目された。米国では診断キットの先制的確保成功事例と評価された。
 最近、米国全域で韓国系米国人など東洋人を対象にしたヘイトクライム(憎悪犯罪)に対してユミ氏は「差別は昨日今日ことではなく、私の娘やその婿をはじめ多くの人々がまだ体験している問題」とし「私たちの世代で終わらないこの問題を解決するために、韓国人同胞だけでなくすべてのアジア系が声を一緒にあげなければいけない」と強調した。
 ユミ氏はアジア系嫌悪問題が新型コロナの流行が終わる時まで続くだろうと予想した。ユミ氏は「その時までは引き続き安全を守るためにみんなで一緒に力を合わせなければならない」と話した。

中央日報日本語版 2021.04.22 16:29
https://japanese.joins.com/JArticle/277957 

 一応アメリカ人なんだよな? 

 メリーさんのひつぎ 
10143: 5ch_bot
【中央日報】「半導体独立」に乗り出す韓国政府…「K-半導体ベルト」対策を準備中… 業界「重複投資を憂慮」[4/24] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619255388

 韓国政府が車載用半導体を中心に半導体産業の国内生産強化を推進している。業界と専門家はこうした政府の支援の動きを歓迎しながらも、重複投資による過剰供給に懸念を表した。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日に開いた拡大経済長官会議で、「自国中心のグローバルサプライチェーンを再編しようとする動きが見られるが、その動きが最も明確な業種は半導体」とし「グローバル半導体サプライチェーンは我々が主導していかなければいけない」と強調した。
 文大統領の半導体サプライチェーン強化指示は、米国など他国の半導体生産能力拡大の動きに対応するものだ。これに先立ちバイデン米大統領も12日(現地時間)、業界関係者らと「半導体サプライチェーン対策会議」を開き、グローバル企業の自国内投資を要求した。
 産業通商資源部は税額控除など破格的な政府支援と車載用半導体生産能力の拡充を盛り込んだ「K−半導体ベルト」対策を準備中だ。産業部の関係者は「外部要因の影響を受けない自体の半導体サプライチェーンを強化する内容が入るだろう」と説明した。
 ◆「サプライチェーン変更が必要」という企業はわずか7%
 しかしこうした政府の政策方向と違い、企業はサプライチェーン変更に消極的であることが分かった。対外経済政策研究院が22日、502の標本企業にアンケート調査を実施した結果、輸入先を他国に変更する必要性に同意したのは、回答した171社のうち7%にすぎなかった。
 輸入先多角化に関する質問には63.4%が「対応しない」と答えた。2019年の日本の輸出規制に続き、最近は新型コロナ事態を迎えて調達に関する不安があったが、輸入先を変更したり多角化したりする考えはほとんどないということだ。
 企業がサプライチェーン変更に消極的な理由は、現在のグローバルバリューチェーン(GVC)が持つ利点のためだ。対外経済政策研究院の調査で中国を輸入先とする企業の77.2%は「価格競争力優位」を理由に挙げた。日本を輸入先とする企業の86.5%は「国内の技術力不足と未生産」「高い品質」が理由だ。こうした経済的・技術的な面で現在の調達先の代替国はあるかという質問には、93%が「ない」と答えた。
 ◆「投資支援は玉石を分けるべき」
 専門家は政府が無条件に自国生産の強化を支援するよりも、玉石を分けた戦略的な投資支援が必要だと助言する。供給の安定ばかりを強調して無理に投資を増やせば、結局は後に負担としてのしかかるということだ。
 代表的なのが、政府が最近推進する車載用半導体の生産能力拡充だ。匿名を求めた業界関係者は「今の車載用半導体不足は新型コロナによる需要予測ミスで生じた一時的な現象」とし「これを無視して自立化しようと生産施設を増やせば、むしろ供給過剰をもたらすだろう」と憂慮した。
 産業研究院のキム・ヤンペン研究員は「韓国は結局、半導体製造国であるため、半導体自体でなく、半導体生産に必要な核心サプライチェーンを強化することが求められる」とし「自国生産の安定ばかり強調して支援すれば、企業が不必要な重複投資をすることになり、その被害は結局また企業が負うことになる」と指摘した。
 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.04.24 13:51
https://s.japanese.joins.com/JArticle/278004?sectcode=320&;servcode=300
 https://i.imgur.com/2gLIRpp.jpg
15日午後、青瓦台で拡大経済長官会議の前に出席者と歓談する文在寅大統領。 青瓦台写真記者団 

 ムンの間はなにやってもダメ
ムン最高! 

    
 
菅総理側近の菅原前経産相に東京地検が事情聴取 立件を検討 政権へ大打撃
 
  
10144: 5ch_bot
【日台友好】日本統治時代を忌み嫌う韓国と台湾の街「花蓮」の大きな違い 荒れた原野を切り開きインフラを建設した日本[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619541027

  コロナが終わったら、花蓮(かれん、ホワリエン)に行こう。
  台湾の東海岸に面するこの街は、戦前は花蓮港市と呼ばれた。太魯閣(タロコ)観光の拠点として知られているくらいで、街中に取り立てて何かがあるというわけではないが古き面影が残り、最近は小洒落た建物も目立つようになった。市街地には、かつて港まで伸びていた線路の跡がそのまま残され、市民の憩いの場となっている。
  初めて訪ねたときから、この街にどことなく惹かれてしまった。そして何度か訪ねるうちに、かつて移り住んだ日本人の営みを知るようになった。
  4月2日に花蓮で特急列車が脱線して、50人の方が亡くなり、200人以上が負傷した。日本では、この悲惨な事故によって花蓮の名が一躍知られることになってしまったが、戦前に花蓮と日本の間に深い関わりがあったことは、ほとんど語られない。今回は、知られざる“花蓮開拓”の歴史を紹介したい。
 過酷を極めた原野の開墾
  花蓮はもともと日本人がつくった街だ。
 続きはソース先にて。(全5頁)
 JBpress 2021.4.27(火)平井 敏晴
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65066
 ↓韓国で語られない普通の日本人の暮らし
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65066?page=2
↓『湾生回家』を読み耽る台湾の人々
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65066?page=3
↓山を切り崩して港を建設
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65066?page=4
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65066?page=5
 (追記)鉄道事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方々の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。 

 日本人は台湾を大嫌いです。
I'm Japanese. Fuck You Taiwan 

 ↑となりすましのウソつき朝鮮人 
10145: 5ch_bot
【韓国・文在寅政権】バイデン氏演説に「安堵と不安」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619687983

  【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、バイデン米大統領の施政方針演説を、安堵(あんど)と不安の両面で受け止めたとみられる。
  北朝鮮などの核問題について、バイデン氏は「同盟国と緊密に協力し、外交と断固たる抑止を通して脅威に対処する」と表明。米国の同盟国の一つである韓国にとって「同盟との緊密な協力」が強調されたことは大きな安心要素だ。
  韓国の聯合ニュースは、米朝トップ同士の直談判に重心を置いたトランプ前大統領との違いを示すと同時に、対北問題を実質放置した「オバマ元政権の『戦略的忍耐』にも回帰せずに北朝鮮問題に積極的に介入するという意思を示したもの」との見方を伝えた。
  ただ、文政権は北朝鮮との対話再開を最優先させ、トランプ氏の米朝首脳外交の断絶も危惧しており、北朝鮮をめぐる米韓の認識の溝は残されたままだ。
  バイデン氏が中国との「競争」を前面に掲げ、人権侵害では引き下がらない姿勢を強調したことは、中国との関係強化を進めたい文政権にとっては不安要素ともなる。文政権は、北朝鮮や中国を刺激するのを避けようと、両国の人権問題への言及も控えてきた。
 産経ニュース 2021.4.29 16:21
https://www.sankei.com/world/news/210429/wor2104290016-n1.html 



10146: 5ch_bot
【韓国が改修】沈没の潜水艦を発見 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619359372

 乗員53人「全員死亡」 沈没の潜水艦3分裂―インドネシア軍
2021年04月25日21時45分
 https://imgnews.pstatic.net/image/023/2021/04/25/0003610202_001_20210425223501092.jpg
  【ジャカルタ時事】インドネシア軍は25日、バリ島沖で沈没した潜水艦「KRIナンガラ402」を発見したと明かした。艦体は海中で大きく三つに分裂しており、ハディ国軍司令官は53人の乗員について「全員が死亡した」と宣言した。
  軍の記者会見によると、無人潜水機が深度838メートルの海中で艦体を発見し、方向舵(だ)や船尾の一部を撮影した。停電で制御不能となり、設計上耐えられる水深よりも深い場所へ沈没。強い水圧を受けて分裂した可能性がある。
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042500470&;g=int 

 カニに食われてそう… 

 インドネシアではどう報じてるんだ? 
10147: 5ch_bot
【日韓ワクチン戦争】 韓国野党議員、政府のワクチン需給批判 「日本は一気にワクチン不足を解消」 [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618889255

 19日、韓国国会で開かれた政治・外交・統一・安全保障分野の対政府質問で野党議員は政府のワクチン需給問題を批判した。
 国民の力のチョン・ジンソク議員は菅首相が18日、ファイザーワクチンの追加供給に事実上合意したという報道に言及して
「菅首相は米国大統領と首脳会談を通じて一気にワクチン不足を解消した」とし「韓日ワクチン戦争がワシントンで起こるが、
わが大統領が日本首相より成果をおさめることができなければ、国民の失望感は大きくならざるを得ないのではないか」と話した。
 菅義偉首相がファイザーのアルバート・ブーラ最高経営者(CEO)と電話会談を行って新型コロナウイルス感染症に
(新型肺炎)ワクチンを大量に確保することに成功したと日本メディアが18日、報じた。
 チョン議員は「わが国のワクチン接種率は100位以下に落ちた。
現在の速度であれば集団免疫まで6年4カ月がかかるという話もある」と指摘した。
 これを受け、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「上半期まで1200万人にワクチンを供給することができる」として
「ほとんどワクチン需給が下半期に集まった。契約を結ぶ通りに着実に入れば、11月までは集団免疫に問題がないだろう」と説明した。
https://japanese.joins.com/JArticle/277838?servcode=200&;sectcode=200#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3 

 なんですぐ韓日とか言い出すかね、狂ってる 

 なんで戦争になってるんだ? 
10148: 5ch_bot
【計画・検討・予定】韓国政府 ノババックスとワクチン技術移転契約の延長を推進へ[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619527556

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が新型コロナウイルスワクチンを安定的に確保するため、米ノババックスとの技術移転契約の延長を積極的に推進する。保健福祉部など5官庁が参加する「汎政府ワクチン導入タスクフォース(TF)」が27日、明らかにした。
  来韓中のノババックスのアーク最高経営責任者(CEO)との協議を経て、合意に至ったという。
  韓国政府はノババックスから2000万人分のワクチンを導入する予定で、SKバイオサイエンスが国内工場で全量を生産する。このワクチンはこれまでの委託生産とは異なり、技術移転方式で生産される国内初のコロナワクチンとなる。
  政府は来年もワクチンの生産・活用ができるよう、契約延長を積極的に推進する方針だ。 
  また政府とノババックス側は許認可の手続きを迅速に終えることができるよう協力することを確認した。許認可手続きのためにノババックス側は必要な資料を早期に提出する方針で、食品医薬品安全処は専門の審査班を構成し、ワクチンの安全性、効果などを迅速に検討する予定だ。
  TFは「ノババックスのワクチンは年末まで順次供給される計画で、7~9月期までに最大1000万人分が供給される予定」とし、「今回の協議を通じて来年以後もワクチンを安定的に確保する基盤を用意した」と説明した。
 聯合ニュース 2021.04.27 20:47
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210427004900882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/CTLrWOz.jpg
アーク氏(左)と会談する文大統領=27日、ソウル(聯合ニュース) 



 結局技術クレクレなんだな 
10149: 5ch_bot
【韓国外交部】日本の「従軍慰安婦表現が不適当」主張に「遺憾」 [4/29] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619687647

 韓国の外交部が、日本政府が「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」と表現することが適切であるという公式見解を明らかにしたことに対し、遺憾の意を表明した。
 チェ・ヨウンサム外交部スポークスマンは29日の定例ブリーフィングで、「日本軍慰安婦の動員、募集、移送の強制性は否定しようとしても否定できない歴史的事実」とし、このように伝えた。
 これに先立ち、今月27日、日本政府は慰安婦動員の過程で日本軍の介入と強制性を認めた“河野談話(1993年)“で使用された「従軍慰安婦」という表現が不適当であるという内容の答弁書を決定した。
 チェスポークスマンは、「被害者らの生々しい証言こそ、日本軍による慰安婦動員の強制性を立証するものであり、どの文書よりも強力で明確な証拠」とし「これについてはすでに日本も自ら認めたことがあり、国際社会も明確に判定を下した事案だ」と説明した。
 続いて「韓国政府は、日本政府がこれまで自ら明らかにしてきた歴史認識を揺らぐことなく維持し、これを覆そうとする試みやこれに逆行する言動を控え、歴史問題解決に対する真正性を示す必要があることを改めて強調したい」と述べた。
 2021/04/29 17:28配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0429/10297489.html 

 実は慰安婦に「レイプ以上の残虐行為」をしている糞ジャップ軍
 (1)韓国人慰安婦の1人は、なぜ1日に40人もの男にサービスしなければならないのかと尋ねたために、
日本軍指揮官の命令によって、他の慰安婦の面前で、刀でたたかれ、裸にされて、
たくさんの釘の突き出た板の上を転がされ、血だらけになった後に首を切られた。
 さらに、日本軍指揮官の1人は、それを見ていた人々の前で
『あなたたち全員を殺すのは、犬を殺すよりも簡単だ』と述べ、死んだ女性の死体を
煮て食べるように強要した。
 (2)韓国人慰安婦の1人は、他の40人とともに蛇だらけの水溜りに入るよう命令され、
そのうち数人は、無理やり水中に押し込まれ、その後、土をかぶせて生き埋めにされた。
 (3)兵士に噛み付いた新入りの慰安婦は、他の慰安婦の面前、慰安所の中庭で首を切られ、ぶつ切りにされた。
 (4)激しく抵抗した慰安婦の1人は、胴体と頭を別々の馬に縛り付けられ、他の慰安婦の面前で引きちぎられて殺された。
 (5)多くの慰安婦は、中国兵捕虜の頭を煮た水の残りを飲むように強要された。
 (6)性病にかかり、50人の日本兵に病気を移した韓国人慰安婦の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。
 (7)性的サービスを逃れようと入浴を拒んだ慰安婦は、木に逆さに吊るされ、ライフルで殴られ、
乳首を切り取られて、最後に膣から銃で撃ち抜かれて殺害された。
 (8)筆者が最近傍聴した集会にも、元慰安婦が招かれ、体験談を語ったが、その上品で温和な顔立ちの元慰安婦が、
「慰安所の天井から赤ん坊の頭で作ったモビールのような飾りが吊るされていた」
と語ったとき、会場は一瞬息を呑んだ。
 https://i.imgur.com/wnO1CVj.jpg
https://i.imgur.com/Kbza8jC.jpg 

 知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない
 なお女性国際戦犯法廷は日本国王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている 
10150: 5ch_bot
【原発処理水】 「汚染水放流は核戦争だ」…大学生、日本大使館前で集団断髪。日本のデモ排除要求にも怒り[04/20] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618966572

 https://img3.yna.co.kr/mpic/YH/2021/04/20/MYH20210420016700641_P4.jpg
 [アンカー]日本の放射能汚染水放流決定に対する反発がますます大きくなっています。日本大使館前では連日抗議が続いています。大学生が今日(20日)、団体で断髪しながら日本の変化を促しました。チョン・ダエ記者です。
 [記者]学生たちの髪の毛が切り取られます。いつのまにか床には長い髪がたっぷり積もりました。座り込み5日目の大学生団体が頭を丸めて日本に向かって批判の声を高めました。
 <現場の音> 「放射能汚染水放流方針を撤回せよ!(撤回せよ!撤回せよ!)」
 旭日旗を破って日本政府に決定撤回を再度促しました。日本が韓国政府に抗議デモの強制的解散を要求したことについても参加者は憤慨しました。
 <ヨン・スビン/日本放射能汚染水放流阻止大学生緊急座り込み団> 「帝国主義的特性を持ち、いまだに大韓民国と全世界の人々を甘く見ているようです。放射能汚染水放流は世界の人に向かった核戦争に他ならないと考えます。」
 韓国政府には東京オリンピック不参加、GSOMIA破棄などを要求して韓日外交を断絶してほしいと促しました。現場では10人以上の未申告集会を中断させようとする警察としばらく摩擦もありました。
 彼らは日本が心より謝罪する時まで大使館前から一歩も動かないという立場です。日本大使館にこのような内容の抗議書簡伝達を試み、今週、土曜日にはろうそく集会を開いて糾弾デモを継続する方針です。
 聯合ニュースTVチョン・ダエでした。
 ソース:聯合ニュース(韓国語)"汚染水放流は核戦争"…大学生集団断髪
https://m.yna.co.kr/view/MYH20210420016700641?section=video/all
動画:
https://cdnvod.yonhapnews.co.kr/yonhapnewsvod/202104/MYH20210420016700641_700M1.mp4
 関連スレ:【韓国】 “丸刈り”抗議  福島第1原発 「処理水」めぐり [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618913955/ 

 ばーかwww 

 平均賃金比較(2019年OECD発表)単位米ドル
 米国 65.836
ドイツ 53.838
韓国 42.285
チョッパリ 38.617 ← もはやコジキwww 
10151: 5ch_bot
【朝鮮日報】日本の菅首相、米国でファイザーワクチン1億回分を追加確保…韓国は?のろま [4/19] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618840438

 日本の菅義偉首相が、訪米中に米製薬大手ファイザー社と電話で協議し、全国民への接種が可能な水準の新型コロナウイルスワクチンを確保した。韓国とは対照的だ。
  日本の河野太郎行政改革担当相は18日、フジテレビの番組に出演し、コロナワクチンの接種対象となる16歳以上の国民全員に接種できる規模のファイザーのワクチンを確保したと発表した。河野氏によると、米日首脳会談を行うために訪米した菅首相は、17日にファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と電話で会談し、ワクチン供給契約に合意した。
  具体的な供給数量と契約内容については明らかにされていないが、日本国内の接種対象者1億1000万人全員に2回ずつ接種が必要な点と、従来の契約量(1億4400万回分)を踏まえると、日本が追加確保したワクチンはおよそ1億回分と推定される。日本政府は新たに確保したワクチンを今年9月までに各地方自治体に供給する予定だ。
  日本は追加で確保したワクチンによって接種を加速させる見通しだ。日本は2月17日からファイザーのワクチンの接種を開始したが、1回以上ワクチンを接種した人は現段階で120万人に満たないことが分かった。ワクチンの1回接種率(最低1回ワクチンを接種した人の割合)も0.9%で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最下位にとどまっている。
  日本は現在、1日の新規感染者数が5日連続で4000人台を記録するなど、韓国に比べて感染拡大がコントロールできていない様子だ。しかし接種が進めば状況は即座に逆転する可能性がある。
  米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は前日、韓国などが昨年初めに新型コロナの優秀対応国に選ばれたにもかかわらず、現在はのろま(laggard)のようにワクチン接種が遅れていると報じた。感染率と死亡率が相対的に低いためコロナ対応に時間的余裕があったが、この余裕を無駄遣いしたとの指摘だ。CNNはさらに辛口で、韓国などが米国や英国と異なり緊迫感がなく、このためワクチンメーカーと早期に契約を結ばず一部メーカーとだけ契約を進め、ワクチン争奪戦で後れを取ったと報じた。
 当初、NYTとCNNの指摘対象には韓国だけでなく日本、オーストラリア、ニュージーランドも含まれていたが、日本が全国民への接種が可能な数のワクチンを確保した以上、残りの国は「鶏を追っかけ回していた犬(意気込んでいた仕事をしくじってがっかりする様子)」になってしまったとの分析だ。
  さらに、韓国がもはやコロナの感染拡大をうまく抑えている「コールドポット」(cold spot)ではないとの評価まで出ており、懸念はいっそう高まっている。英国の経済研究所、オックスフォード・エコノミクスは先ごろ、人口100万人当たりの感染者数が1日5人未満の日が最低28日間続いている地域をコールドスポットに分類した。
  18日現在、韓国のワクチン接種者数は151万2503人で、全体(5200万人)の2.91%にすぎない。2月末に接種を開始して以降、約50日間で、1回でも接種した人は1日当たり3万人の割合だ。
  韓国で上半期中の導入が確定しているワクチンは1808万8000回分だが、このうち59%は血栓の副作用が問題になっているアストラゼネカ社のワクチンで、残りがファイザー社のワクチンだ。契約物量が多いモデルナ(2000万人分)、ノババックス(2000万人分)などは初回分の導入スケジュールが確定していない。ファイザーの分(1900万回)もあるが、これもいつ入って来るのか分からない。韓国政府は最近、ヤンセン(10万回分)、ノババックス(100万回分)など271万2000回分を第2四半期(4-6月期)に追加で導入するために交渉を始めたことが分かったが、現段階では何も確定していない。
  専門家たちは、米国が自国民の免疫効果を維持するためにワクチンの「ブースターショット(追加接種)」を義務化した場合、韓国へのワクチン導入スケジュールは一層不透明になると予想している。単純に計算しても米国内で必要なワクチンの量が1.5倍に増えるからだ。ファイザーとモデルナが3回目接種に備えてワクチン製造工程を変更すれば、1回目・2回目接種用のワクチン生産にも間違いなく支障が出るだろう。
  一方、新型コロナ予防接種対応推進団は同日、米国が推進中のワクチン3回接種を韓国でも検討しているのかとの質問に対し「ブースターショットの追加確保については、関連情報をモニタリングし、専門家と話し合って決める計画だ」と説明した。
 パク・スヒョン記者
 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/19 22:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/19/2021041980193.html 

 いちいち比べるから不幸になるんだよ糞チョンコwww 

 現金化も遅いよな 
10152: 5ch_bot
【米国】インドに医療用器具など緊急支援へ クアッド=日米豪印の首脳会談等を通じ関係強化 今回の緊急医療支援もその一環 [4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619544764

 アメリカ政府は26日、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するインドに対し、現地で不足する医療用器具などを緊急支援する方針を明らかにしました。
 インドでは、新型ウイルスの新規感染者が連日30万人を超えるなど、感染拡大が深刻化していて、医療体制が危機的状況になっています。今回の支援はこうした状況を受けたもので、ホワイトハウスによりますと、医療用の酸素や人工呼吸器のほか、ワクチン製造の原材料、検査キットなどを提供する方向で検討を進めています。
 バイデン政権は、中国をけん制する狙いから先月行われたクアッド=日米豪印4か国の首脳会談などを通じて、インドとの関係強化を図っていて、今回の緊急医療支援もその一環となります。
 4/27(火) 11:59配信 記事元 日テレNEWS24
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8f614e56144b0e10d6e5e856df5dba7ecae9fa8 

 アメリカはワクチン接種がかなり進んでるので、余裕が出来て来たのね。 

 クアッドに乗り気じゃないインドを抱き込もうとするアメリカの意図が露骨だけど
中国はもっと露骨に抱き込み戦略やってるからな〜
違いがあるとすればアメリカワクチンは1回の接種で効果90%なのに対し
中国ワクチンは10%なこと 
10153: 5ch_bot
【韓国】 昨年まで賞賛されていた「K-防疫」が根っこごと揺れている・・・ワクチン不足に注射器の異物発生、第4次流行 [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618832343

 新型コロナウイルスのワクチン不足に続いて注射器の異物発生、「ブースターショット(追加接種)」「第4次流行」まで、各種悪材料が続いて出てきている。
昨年まで賞賛されていた韓国の「K-防疫」が根っこごと揺れているという分析まで出てきた。
 昨年のコロナウイルス防疫は、素早い疫学調査を通じて感染者を探し出すことに重点を置いていたとするなら、
今はワクチンを通じて集団免疫を形成する方向に中心を移した。
 従ってアメリカなどワクチン先進国が「ブースターショット(追加接種)」を現実化する場合、韓国国内の防疫状況はさらに難しくなる展望だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f977884139163d624c6ac52793a4c304a40ad1f 

 根腐れꪝꪝꪝ 

 誰も賞賛してない
 誰も褒めてくれないから、自分達でホルホルして政権維持に利用してただけwww 
10154: 5ch_bot
「米国は、韓国の忍耐・対話・平和・対北政策の現実を理解せよ」=韓国与党シンクタンク元院長★2 [4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619590975

 「米国は、韓国が対北問題において 忍耐・対話・平和の方法を選ばざるを得ない現実を、理解しなければならない」
 韓国与党“共に民主党”のシンクタンク「民族研究院」の院長を務めたヤン・ジョンチョル氏は27日(現地時間)、米シンクタンク“戦略国際問題研究所(CSIS)”に掲載した「米韓同盟をみつめる新たな視線」報告書を通じて「『戻ってきた米国(returned America)』が変わるべき核心の一つは、米韓同盟は双方が共に尊重するという価値から始まらなければないということだ」と語った。
 ヤン氏はムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領の「腹心」と呼ばれている人物だ。CSISの客員上級研究員として3か月ほど活動した後、韓国に帰国した。ヤン氏は本来 韓国与党の次期大統領選候補レースの終わる今年9月以降に帰国するとみられていたが、今回のソウル・プサン(釜山)市長補欠選挙で与党が大敗したことで、予想より早く帰国した。ヤン氏は、次期大統領選において 与党内で重要な役割をするとみられるほど、影響力のある人物である。
 ヤン氏は「ダグラス・マッカーサー将軍は朝鮮戦争の休戦後『韓国が回復するには少なくとも100年かかる』と語っていた」とし「しかし 韓国は廃墟の中から世界の経済大国へと浮上するのに50年もかからなかった」と語った。つづけて「韓国の驚くべき発展は、かなりの部分で米国の支援と両国の同盟関係を通してなされたものだ」とし「民主主義の偉大な勝利だ」と評価した。
 ヤン氏は「今や両国は新たな時代を迎え、多くの課題に直面している」とし「その出発は、韓国に対する米国の自負心にふさわしい韓国を、以前とは異なる視線で見ることだ」と主張した。
 ヤン氏は「両国の間で最も大きな問題は“北核”だ」としながら「朝鮮戦争を経験した韓国人は、戦争の抑制に対しては当事者として より切迫している」とし「米国は北朝鮮の核放棄が最優先だが、韓国は戦争・挑発抑制と緊張緩和が最優先だ」と語った。つづけて「米国は、韓国が説得と圧力を並行した忍耐・対話・平和の方法を選ばざるを得ない状況だということを理解すべきだ」とし「段階的に解いていかざるを得ない」と主張した。
 さらに ヤン氏は、米中対立について「韓国に向かって『どちらの側なのか』と詰め寄るのは、断片的なアプローチだ」とし「韓国の立場としては 安保は米韓同盟を根幹とし、経済は多国間協力として進む“ダブルトラック”だということを、米国は理解する必要がある」と語った。
 また ヤン氏は日韓対立について「日本が過ちを犯した過去を断絶できないでいることで、ここまで来てしまったことを注視すべきだ」とし「これは 米国が介入する問題ではなく、介入しても公正な仲裁者の役割をすべきだ」と語った。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/62cae54204cc0d1695517c09ae1721a448bf8b35
 ★1 2021/04/28(水) 08:28:22.49
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619566102/ 

 言うべきことは言う韓国
対米隷従の日本 

 他国に丸投げ 
10155: 5ch_bot
【韓国 ソ・ウク国防相】 北ミサイル距離を450キロから600キロに訂正=発射から1カ月余[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619611095

 【ソウル聯合ニュース】韓国の徐旭(ソ・ウク)国防部長官は28日の国会国防委員会で、北朝鮮が先月25日に発射した弾道ミサイルの飛行距離と関連し、「韓米間で分析をしたが少し差があった」とし、現時点では600キロ程度飛行したと判断していると説明した。
  軍当局は同ミサイルが発射された直後、約450キロ飛行したと発表。一方、北朝鮮は600キロ離れた目標を正確に打撃したと主張していた。
  徐氏は飛行距離の分析が訂正された理由について、北朝鮮が東海側にミサイルを発射した場合、韓国の設備では低い位置の動きが正確に観測できないなどと説明した。
  徐氏はこの日の国会への業務報告で同ミサイルについて、初めて「改良型短距離弾道ミサイル」と明確にした。これまでは「弾道ミサイルの可能性」などとしていた。
  また同ミサイルについて、北朝鮮が第8回朝鮮労働党大会を記念した今年1月の閲兵式(軍事パレード)で公開したミサイルと同じものと推定していると述べた。
 聯合ニュース 2021.04.28 20:34
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210428004800882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/cG7eBaY.jpg
北朝鮮は3月25日に新型戦術誘導弾の発射実験を実施したと発表した(朝鮮中央テレビより)=(聯合ニュース)
 関連
【中央日報】NHKによると日本の海上保安庁が北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたようだと発表した [3/25] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616629957/
 【韓国軍】日本より4時間遅れで「弾道ミサイル」とショートメールで知り発表…制裁違反かとの問いに「答えられない」 [3/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616768673/ 

 スクランブル化まだ?      2021/04/28 20:58 

  
自民党日本会議がコロナ感染者バッシング
 
日本会議「東京でコロナ感染者数が925人。しかし真実は感染者が来日してるだけで、日本国籍の人は1人も感染してない」 
10156: 5ch_bot
【韓国】 ベルギー大使夫人が『泥棒扱い』され激怒、店員の顔を引っぱたく=ネチズン「韓国を見下している」[04/20] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618932288

 2021年4月20日、韓国・MBCによると、ソウル市内の衣料品店で店員の顔を叩くなどした駐韓ベルギー大使夫人の映像が公開された。
 映像は9日に撮影されたもので、レスクイエ駐韓大使の妻がソウル市内の衣料品店で店員に向かって指をさして何かを抗議する様子が映っている。怒った夫人が職員の後頭部や頬を叩く場面も見られる。
 記事によると、夫人は同店で販売されている服と同じものを着て来店し、別の服を試着した。その後何も購入せずに店を出たが、「商品を着たまま店を出た」と勘違いした店員に呼び止められ、会計するよう求められた。過ちに気づいた職員はすぐに謝罪したというが、怒りが収まらなかった夫人は約2分後に店に戻り激しく抗議し、ついには暴行まで加えたという。
 大使夫人には「外交関係に関するウィーン条約」により免責特権が認められている。
 韓国警察は現在、当該映像を基に事実関係の確認を行っており、韓国外交部は「捜査機関と協力して違法行為に厳重に対応する」との立場を示しているという。
 これを見た韓国のネットユーザーからは「免責されることを知っていてわざと殴ったに違いない」「誤解されて悔しかったのは分かるけど、外国でこんなことをするなんて韓国を見下している証拠だ」と怒りの声が相次いでおり、「国は他国によく見られることより国民を優先するべき」「大使をベルギーに追放し、韓国もベルギー大使を帰国させよう」と厳しい対応を求める声も。
 一方で「泥棒を疑われたのだから怒って当然」「叩くのはいけないけど、一番悪いのは泥棒扱いした店員」と夫人を擁護する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)
 ソース:レコードチャイナ<韓国でベルギー大使夫人が”泥棒扱い”され激怒、店員の顔を引っぱたく=韓国ネットには賛否の声>
https://www.recordchina.co.jp/b875182-s25-c30-d0191.html
 関連動画:YouTube(韓国語)衣料品店職員のほおを殴った大使夫人…CCTV画像(2021.04.20/ニューストゥデイ/MBC)
https://www.youtube.com/watch?v=LgRf2itm9yk 

 自分を見たらドロボーと思え 

 他人の物は自分の物 
10157: 5ch_bot
【中央日報】日本、「徴用による労務、強制労働ではない」公式見解として採択[04/29] [マカダミア★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619682736

 日本政府が、日本帝国時代に徴用などの形で労務に動員された人々が「強制労働」をしたと見なすことはできないという立場を公式見解として採択したことが28日、確認された。
 菅義偉内閣は27日、閣議決定を経て、馬場伸幸日本維新会衆議院議員の「戦時中に朝鮮半島から多くの人々が労働者として『募集』『官斡旋(あっせん)』、『徴用』により本土に連れてこられ、強制労働させられたとの見解があるが、政府の考えを問う」とした質問主意書に答えた。
 日本政府は、この答弁書で「移入の経緯はさまざまであり『強制連行された』『強制的に連行された』『連行された』とひとくくりに表現することは適切ではない」と指摘した。
 その上で、国民徴用令に基づく徴用・募集・官斡旋により行われた労務は、1932年発効の「強制労働ニ関スル条約」で定義された「強制労働」には該当しないとして「これらを『強制労働』と表現することは適切ではない」とした。
 https://japanese.joins.com/JArticle/278206?servcode=A00&;sectcode=A00 

 そのウソ慰安婦にアホ安倍が10憶払った。
柳の下にドジョウは2匹いるwww 

 てか 最初にゴネた連中全員、出稼ぎじゃん ちゃんと使えるタマは選びましょう。 
10158: 5ch_bot
軍艦島の世界遺産登録を妨害した韓国の誹謗中傷[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619654327

  2015年7月4日、長崎市内のホテルで支持者とドイツ・ボンで行われていた第39回世界遺産委員会の生中継を見守っていた。軍艦島が世界遺産に登録される瞬間を見届けるためだ。
  私はドイツに行くことはできなかったが、取材を続けてくれていた共同通信の記者がドイツに行き、逐次電話で連絡をくれていた。夕方を過ぎても決着がつかず、ボンからの電話には焦りの様子が窺われた。同日に登録されないという理由を聞いて唖然とした。世界遺産委員会は当初、日本時間7月4日の審議で「産業革命遺産」を扱う予定だったが、日韓の対立で先送りになったのだ。
  予想はされてはいたが、元朝鮮半島出身労働者、いわゆる「徴用工」を巡って調整が難航。韓国は産業革命遺産に「戦時中、朝鮮人が強制徴用された施設がある」として登録に反対していた。2015年6月21日の日韓外相会談では、互いに推薦する案件の登録に向けて協力するという合意がなされていたが、徴用の具体的な説明で、日韓の協議が長引いたのである。
  世界遺産委員会は土壇場で紛糾した。普遍的な価値を持つ世界遺産の審査が歴史問題に翻弄されたということだ。他の委員国からは困惑する声も上がった。
  審査の持ち越しが決まった2015年7月4日夜、落胆の中、翌日に期待をかけて解散した。私は納得できなかった。理不尽な形で韓国が攻勢をかけてくるだろうと予想していたが、それでも腹が立った。決まったことを土壇場で蒸し返す国である。
  私にとって軍艦島の世界遺産登録はライフワークであり、島が生活の中心だ。長年、歩んできた夢が政治的な理由で破れるかもしれないという思いが交錯して一睡もできなかった。2003年に軍艦島を世界遺産にする会を立ち上げた時、夢のような話だといわれて相手にされないことが多かった。あれから12年、その夢が実現しようとしていたのだからなおさらだ。
 ■ 世界遺産登録で韓国が採ったクレーマー行為
  2003年当時、韓国の反発はほぼ皆無だったが、世界遺産が近づくと誹謗中傷が始まった。無名に近かった軍艦島の世界遺産への活動が知られるようになり、韓国からの声が高まったのだ。
  「軍艦島」というネーミングが反日の材料にハマったのか、強制連行や地獄の島としてぴったりのネーミングだったのかはわからない。しかし、「軍艦島」は歴史上、存在しない島である。本来の名は「端島」で、第3回「『地獄の島』の汚名を着せられようとしている軍艦島」(https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64576)で述べたように、韓国が主張する暗い歴史も存在しないのだ。
  そして、ドイツ・ボンの議長室で、日本と韓国の代表団が議長を挟んで協議したという知らせがあった。
  韓国政府は、「明治日本の産業革命遺産」の23施設中7施設で「戦時中に強制徴用された労働者がいた」と主張して登録に反対した。韓国側は2015年6月の日韓外相会談で、いわゆる徴用工を含む「歴史の全容」を施設の説明を加えるなら反対しないと示して、事態は決着したかに見えていた。
  しかし、世界遺産委員会の開幕後、対立が再び表面化。韓国側は意見陳述で徴用工の歴史に言及、さらに「強制労働」という表現を使おうとした。日本側が韓国側の陳述の修正を要請すると、韓国が反発して折り合いがつかなくなった。2015年7月4日午前に、議長が日韓に呼びかけた仲裁の協議を韓国側が拒否したという情報もあった。
  韓国側は委員会で激しいロビー活動を展開した。「軍艦島」の通称で知られる端島炭坑について、ナチス・ドイツのアウシュビッツ強制収容所を引き合いに出して各国の理解を求めたという。近所に嘘を振りまくクレーマーのような行為を、国際社会で行ったのだ。
  審査最終日の7月5日にも、ぎりぎりの調整が行われた。
  5日の最終審査前、日本政府関係者は「延期は最悪だ」と述べた。世界遺産の登録は全会一致で決まらないと投票になることがあるが、翌年は韓国が委員国に残る一方、日本は外れるからだった。他の委員国は、日韓のどちらかを選ぶ投票は避けたいというのが本音で、ベトナム代表団の関係者は、「落ち着いて話し合ってほしい」と日韓双方に呼びかけたほどだ。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/46da4ab52dc8edb46ab5d71980fbea0d068b9b05
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210429-00065089-jbpressz-000-1-view.jpg 

  
日本会議「東京でコロナ感染者数が925人。しかし真実は感染者が来日してるだけで、日本国籍の人は1人も感染してない」
 
キチガイなだけでした
 
   

 日本メディアの記事か
とりあえず置いとこ
ホロンが泣き喚いたら笑いに来ようw 
10159: 5ch_bot
【韓国・京畿道知事】日本の放射能処理水放流決定に31の市・郡の共同行動を予告[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619617922

 https://i.imgur.com/gv4DHY7.jpg
 韓国のイ・ジェミョン(李在明)キョンギド(京畿道)知事が、日本の福島原発放射能処理水の海洋放流決定に対し、共同行動を予告した。
 李知事は28日、自身のフェイスブックに「日本の福島汚染水放流、京畿道31の市・郡共同宣言」というタイトルをつけ「1つになって行動しよう。国民の生命と安全に関する事案であるため、政争も異見もあり得ない」と書き込んだ。
 続いて「宣言だけにとどまらず、実質的な共同行動に出る」とし「緊急対応タスクフォースの前例のない措置はもちろん、市・郡と共に水産物安全性検査の強化、沿岸放射能物質の現況調査など、総合的な対応に乗り出す予定」と明らかにした。
 李知事は25日、フェイスブックに「政府の外交的解決策と同時に様々な方式の積極的対応が必要だ。黙って見ているわけにはいかない」と書き込み、実質的措置を予告していた。
 李知事は「放射能処理水の海洋放流決定を直ちに撤回してほしい」とし「処理水処理過程のすべての手続きと情報を透明に公開し、国際社会の客観的検証を受け入れてほしい」と処理水放出決定の撤回を促した。
 WOWKorea 2021/04/28 21:59配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297391/ 

 火を着けて回れ!!
 wwww 

 ばか 
10160: 5ch_bot
【韓国】河野談話から後退する日本、菅内閣は“軍関与”内容を排除した答弁書を閣議決定 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619533331

 日本政府が植民地時代の強制徴用被害を再び否定した。日本軍慰安婦動員の過程で、日本軍の介入と強制性を認めた『河野談話』(1993年)で使用された“従軍慰安婦”という表現が不適切だという内容の答弁書を決定したためだ。
 産経新聞によると27日、日本政府がこの日、保守性向の日本維新の会の馬場伸幸衆議院議員の質問にこのような立場を示した。
  日本政府は強制徴用の代わりに「労働者動員」という表現を使い、「移入の経緯はさまざまであり『強制連行された』『強制的に連行された』『連行された』とひとくくりに表現することは適切ではない」と指摘した。
  続いて、植民地時代に国家徴用令に基づく徴用・募集・官斡旋によって行われた労務は、1932年に発効「強制労働ニ関スル条約」で定義された「強制労働」には該当しないとして「これらを『強制労働』と表現することは適切ではない」と主張した。
  これは、先立って当時の安倍晋三内閣での岸田文雄外務大臣が展開した論理と似ている。
  日本政府は、河野談話で「“いわゆる従軍慰安婦”という表現が使用されたのは、当時は広く社会一般に用いられている状況にあった」と説明した。
  そして、「“従軍慰安婦”という用語を利用するのは誤解を招きかねない」とし、「単に“慰安婦”という用語を用いるのが適切だ」と主張した。“慰安婦”という用語には被害女性たちが日本政府や軍の強圧を受けることなく“自発的”に性売買に飛び込んだ女性たちだったという認識が入っている。
  ただ、“従軍慰安婦”は韓国でも使用を避けている表現だ。韓国では“従軍慰安婦”の“従軍”が“従軍記者”“従軍看護婦”のように自発的に軍を追従している意味に解釈される余地があるという点で“日本軍慰安婦”という表現を主に使っている。
  産経新聞によるとこの日、馬場議員は質問書で「慰安婦強制連行を直接示す資料は発見されなかった」とし、政府に“従軍慰安婦”といった表現を使用しないことを要求した。
  また、朝鮮半島出身の労働者については「自分の意志で海を渡った人もいる」と指摘した。馬場氏は「国民徴用令によって日本人も朝鮮半島出身者と同じく徴用され、徴用と“強制連行”を混同するのはおかしい」と主張した。
  一方、河野談話は河野洋平 元衆議院議長が官房長官を務めていた1993年8月、日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した内容が盛り込まれた談話だ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1749229fc4c96624ee814f246af02820de472678 

 紅の傭兵だからなw 

 これで良い
 テヨンには関係ないから
こっち見るなKS 
10161: 5ch_bot
【韓国】「独立軍」となり日本巡査の監視の目をくぐり抜けミッション遂行、歴史文化体験コンテンツを提供[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619539231

 https://i.imgur.com/wWko62K.jpg
 韓国・インチョン(仁川)チュング(中区)が主催し、仁川中区文化院が主幹する2021年文化財事業「中区をバンジージャンプする」が去る24日、仁川開港場でスタートした。
  「中区をバンジージャンプする」は、仁川開港場の近代文化財を活用し、文化財に込められた価値と意味を新たに解釈した歴史文化体験コンテンツ。去る2019年、初めて文化財庁公募に選定されて以降、ことしで3年目を迎える。
  代表的なプログラムである「独立資金を準備せよ」は、参加者が「独立軍」となり、日本巡査の監視の目をくぐり抜けてミッションを遂行し、文化財が体験できるように企画された「参加型歴史文化教育」プログラムだ。
  歴史文化解説者(文化観光解説士)による文化財解説や太極旗をテーマにした無形文化財体験を楽しむことができる。
 WOWKorea 2021/04/27 16:48配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297201/ 

 ※この物語はフィクションで実際の団体等とは関係がありません 

 「日本がなければ韓国は今でも北朝鮮」とかってお前ら言うよな? つまり
   韓国−日本=北朝鮮
ってことだよな? ということはつまり
   日本=韓国−北朝鮮
ということになるよな。
 結論「韓国から北朝鮮を差し引いた残りカスがすなわち日本」
 何か異論はあるか? 屁理屈のありったけをさらして言い繕ってみろよ。 
10162: 5ch_bot
【韓国】AZワクチン接種後に四肢がマヒ 40代女性 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618799847

 アストラゼネカコロナ19ワクチンを打った40代女性が脳脊髄炎と診断されて入院治療中であることが知られた。
 19日、国会保健福祉委員会所属ソ・ジョンスク国民の力議員室は、京畿道のある病院で働く看護助手Aさん(45)がワクチン接種後、「急性播種性脳脊髄炎」の診断を受けたと発表しました。Aさんは先月12日に接種した直後の1週間で頭痛を経験し、同月24日に物が重なって見える両眼複視の症状が現れました。31日に病院に入院し、その後四肢が麻痺する症状まで現れ、現在まで2週間以上の治療を受けていると伝えられた。
 急性播種性脳脊髄炎は、免疫反応と関連して発生するまれな病気である。ただし、接種との因果関係があるのかはまだ調査中だ。議員室によると、Aさんは接種前、基礎疾患のない健康な状態だった。ソ議員側は「40代の健康な女性に発症すること自体が珍しい病気で、突然発生した場合、ワクチン接種と関連があると考えるしかない」とした。以下略
 https://fizpwevy6ty7sqghhaskoop26q-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=100&oid=437&aid=0000264182 

 後の強制接種婦である 

 因果関係 
10163: 5ch_bot
【韓国】「東京五輪不参加を要求」国民の力の党本部に進入した韓国大学生連行[4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619563188

 韓国大学生進歩連合所属の大学生が日本政府の福島放射能汚染水の海洋放流決定に反発して東京オリンピック(五輪)の不参加決議案採択を要求して国民の力の党本部に進入して警察に連行された。
 27日、韓国大学生進歩連合と警察などによると、ソウル永登浦(ヨンドンポ)警察署はこの日、大学生A氏を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。
 A氏はこの日、韓国大学生進歩連合所属の学生たちとともに国民の力の朱豪英(チュ・ホヨン)党代表権限代行との面談を要請するためにソウル汝矣島の国民の力の党本部を訪ねた。事前に予定された日程でない訪問だったと伝えられた。
 訪問の過程で党本部に進入しようとする学生たちと警備員の間で摩擦が起き、A氏は出動した警察に連行されて事情聴取を受けている。
 韓国大学生進歩連合側はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じてA氏の釈放を促している。韓国大学生進歩連合側は「実際、日本の放射能汚染水の放流を阻止するための責任ある行為をする意志がないということを見せた」として「問題を解決しようと正当な声を上げる大学生を無理に連行した」と主張した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/20a1e159dd838c3a2cc4fa8b3eddfc39bb5cd4f2 

 マジでボイコットしてほしい 

 この大学生は間違ってないな 
10164: 5ch_bot
中国人に「誤解」されているアジアの強国、それが韓国だ=中国[4/27] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619489066

 日本と韓国は歴史や領土問題などで摩擦が絶えず発生しているが、それは中国と韓国も同様だ。近年は韓国にTHAAD(終末高高度防衛ミサイル)が配備され、急激に冷え込み、それ以降は低迷が続いているが、中韓が蜜月関係にあった時期はほとんどないためか、中国では韓国に対する理解はあまり進んでいないという。
  中国メディアの網易は23日、「中国人は韓国を誤解している」と紹介する記事を掲載した。韓国を「アジアの強国」として正しく理解し、学べることは学ぼうと伝えている。
  記事はまず、多くの中国人は「韓国に対して心穏やかではいられない」と紹介している。韓国というと「小国」、「中国文化をパクっている」、「米国に頼って台頭した」、「青瓦台(大統領府)の呪い」など、ネガティブな連想をしがちだというが、実際の韓国はどうなのだろうか。
  まず、「小国」という印象について、「人口、国土面積、経済力、工業化、軍事力」のすべてにおいて小国とは言えないと主張している。とりわけ経済面の台頭は目覚ましく、教育や科学技術に力を入れて1960年代以降「貧しい国から奇跡的に復興した」点が中国とよく似ていて、見習うことがあると称賛した。全体的な国力に関しては、さすがに米中英仏ほどではないにしても、発展途上国や西洋の小国と比べれば「全然弱くも小さくもない」と指摘している。
  では、「文化面」はどうだろうか。記事は、韓国は文化の輸出に成功し、アジアだけでなく世界中で韓流ファンを獲得したおかげで「国のイメージアップ」につながったと評価している。大統領経験者が次々に不運に見舞われる「青瓦台の呪い」についても、「大統領が危険な仕事だというだけだ」と一蹴した。
  
 記事はこのように、韓国の「強さ」を改めて見直すように勧めている。中国は物理的には大きな国だが、本当の意味での大国になるには、他国から学ぶ姿勢が必要なのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698691?page=1 

 これには安倍晋三もニッコリ 

 おだてときゃ簡単に釣れるからな、この民族 
10165: 5ch_bot
【韓国】 独立記念館、尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の韓人愛国団入団宣誓体験コーナー設置[04/28] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619611849

 http://www.jbnews.com/news/photo/202104/1337415_1133812_3342.jpg
▲太極旗を背景に尹奉吉義士が宣誓文をかけて写真を撮った状況を再現して体験できるコーナーが独立記念館に用意された。/独立記念館提供
http://www.jbnews.com/news/photo/202104/1337415_1133813_3342.jpg
▲韓人愛国団入団宣誓体験コーナー
 独立記念館(館長ハン・シジュン)は尹奉吉(ユン・ボンギル)義挙89周年を記念して来る29日から独立記念館第5展示館出口に特別体験コーナーを設置する。
 ユン・ボンギル義挙は1932年4月29日、日王誕生日および日本軍の上海戦勝祝賀記念行事が開かれていた中国上海虹口公園で投弾義挙を決行、上海を侵略した日本軍首脳などを処断した。
 このためユン・ボンギル義士は義挙3日前の4月26日、大韓民国臨時政府の特務団体である韓人愛国団に加入して入団宣誓文を作成し、翌日、太極旗を背景に両手に武器を持ち胸に宣誓文をかけて写真を撮った。
 今回用意された体験コーナーは義挙前のユン・ボンギル義士が残した韓人愛国団宣誓文と写真を活用、ユン義士の韓人愛国団入団宣誓状況を再現し観客が参加できるようにした。
 観客は韓人愛国団宣誓文に自分の名前を書いてユン義士のように太極旗の前で記念撮影した後、宣誓文を持って帰ることができる。
 独立記念館関係者は「観客が今回の体験コーナーに参加してこれまでショーケースで見るだけだったユン・ボンギル義士の韓人愛国団入団宣誓文と入団写真に込められた歴史的意味をより躍動感をもって感じて欲しい」と伝えた。
 ユ・チャンニム記者
 ソース:中部毎日(韓国語)独立記念館、尹奉吉義士韓国人愛国団入団宣誓体験コーナー運営
http://www.jbnews.com/news/articleView.html?idxno=1337415 

  
 
韓国ネタに命乞いするしかないネトウヨ(笑)
 
  

 またテロリスト?ほかに居ないのか 
10166: 5ch_bot
【歴史捏造】ロシア大統領補佐官、「日本の教科書は世界大戦の史実を改ざん」[04/09] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617932947

 ロシアのウラジーミル・メディンスキー・大統領補佐官が演説で、日本の歴史の教科書の第2次世界大戦についての記述は史実を改ざんしており、ソ連側の行為に不正確な評価を行っていると指摘しました。
 ロシアのマスコミが報じたところによりますと、メディンスキー大統領補佐官は、学術円卓会議「日ソ中立条約締結80周年にむけて 歴史と現在」の席上演説において、日本の教科書は1941年4月13日に調印された日ソ中立条約および1945年8月の条約破棄について不正確な評価を行っていると指摘しました。
 同補佐官は、「今、日本の歴史の教科書は、ルーズベルトがソ連が対日戦に参戦する代償としてスターリンに南サハリンおよびクリル諸島の日本の領域を渡し、このためソ連は中立条約を破棄し、日本に攻撃して満州を侵略したと記述している」と発言し、さらに、先日日本が千島列島の地位に関する教科書の記述を修正したことを指摘しました。
 また、「地理、社会の教科書ではクリル諸島は日本固有の領土であるものの、ロシアがこれを占拠していると書かれている」と述べました。
 メディンスキー氏は、日本側は1945年8月、ソ連の参戦は予期せぬ出来事だったと断定しているが、史実はこれとは?み合わないとしたほか、日本政府が当時のヤルタ協定について、日本がこの時期までに軍事行為を止めない場合、ソ連が連合国を支持する意向であったことも知っていたとも指摘しました。
 そして、当時のソ連政府は、極東での連合国の戦いに合流する意向を日本政府にあらかじめ警告していたと強調し、「狡猾も裏切りも一切なく、公式的にソ連は対日戦を宣戦した」としたうえで、「米大統領は日本の真珠湾攻撃の時から戦時中一貫して、なんとかして早く日本を降参させようとスターリンを執拗に説得し続けていた」と説明しました。

 ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。
 https://twitter.com/parstodayj
 https://www.instagram.com/parstodayjapanese/
 http://urmedium.com/c/japaneseradio

ソース
ParsToday 4月 08, 2021 17:42 Asia/Tokyo
https://parstoday.com/ja/news/japan-i74930
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 勝手にしてくれもう相手しないんで 

 日ソ中立条約も知らないのかお前は?w 
10167: 5ch_bot
【東亞日報】 長引くワクチン干ばつ、米国の支援なく解消は困難 綱渡り外交に固執している限りワクチン同盟から疎外の可能性 [04/24] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619224114

 バイデン米大統領が21日、「今は(海外に)ワクチンを提供する余裕はないが、(今後)できると期待する」と述べた。
 米国務省は、日米豪印の戦略的枠組み「QUAD(クアッド)」の参加国とワクチン協力を議論したと明らかにし、ワクチンと安全保障の連係を示唆した。
 韓国外交部は、「クアッドに参加しなくてもワクチン協力は可能だ」と話すが、米国とのワクチン協力が難しくなったのではないかとみられている。
 昨年末から世界各国でワクチン接種の結果が公開され、米国のファイザーとモデルナのワクチンに需要が集まっている。安全性と有効性いずれも優秀であることが確認され、今は追加金を払っても購入が難しい。
 特に、コロナがインフルエンザのように毎年流行する可能性が高く、変異ウイルスの対応力が優れた2つのワクチンの選好現象は強まるとみられる。
 しかし、政府が契約したファイザーのワクチン1300万回分のうち国内に入ってきた量は87万5千回分にすぎない。モデルナ2千万回分も導入時期が下半期に延期になった。
 米国と欧州連合が来年と再来年に使う量まで追加購入し、後発走者の韓国のワクチン確保はますます困難になっている。
 代替ワクチンも思わしくない。英国のアストラゼネカは血栓の副作用で30歳未満は接種できないという限界がある。
 下半期に入ってくる米ノババックスはまだ承認した国がない。ロシアのワクチンの導入を検討するというが、欧州医薬品庁の承認が出るまで時間がかかる。
 つまるところ、ワクチンの生産と流通を握っている米国の支援がなければ、安定したワクチン供給が困難であるのが現実だ。
 クアッドは、コロナ危機を迎え、米国がワクチンを開発し、日本とオーストラリアが財政支援をし、インドが大量生産を担うワクチン協議体として結束している。
 今のように米国と中国の間の綱渡り外交に固執している限り、ワクチン同盟から疎外されて慢性的なワクチン供給難に苦しむ可能性が高い。
 政府は、米国とのワクチンスワップ交渉で守勢に追い込まれると、半導体や自動車バッテリーの対等交換を云々して企業の役割を期待するが、ワクチン供給の責任は政府にある。
 政府の力量を総動員し、遅くとも来月開かれる韓米首脳会談では顕著な成果を出さなければならない。

Updated April. 24, 2021 08:12
https://www.donga.com/jp/List/article/all/20210424/2597149/1
 関連スレ
【韓国】韓国、中国ワクチンの導入を検討 ネチズン激怒 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619216498/ 

 可能性?
現在進行形だろ!
まだ妄想ばかりで
目の前が見えないの? 

 3ならチョンパンジー 
10168: 5ch_bot
【韓国】 慰安婦像に「くいテロ」の日本人がまた裁判欠席、ついに無期限延期に=韓国ネット激怒 「法が甘い」 [04/12] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618195006

 2021年4月9日、韓国・聯合ニュースは、「慰安婦少女像」に「くいテロ」を行い名誉毀損(きそん)などの罪で起訴された日本人の公判が無期限延期になったと伝えた。
 記事によると、鈴木信行被告の公判が9日にソウル中央地裁で開かれたが、今回も鈴木被告は出廷せず、延期となった。
 2013年2月に起訴されて以来、20回にわたり出廷を求められてきたが、一切応じていないという。先月26日にも公判が開かれたが鈴木被告が現われず、延期になっていた。
 裁判部は「被告が出廷せず、公判が遅延し遺憾だ」と述べており、次回公判期日は追って指定するとしている。
 鈴木被告は2012年6月にソウル市鍾路(チョンノ)区の在韓国日本大使館前の慰安婦少女像に「竹島は日本の領土」と書いたくいをくくりつけるなどし、被害者らの名誉を毀損した罪で起訴された。
 石川県金沢市にある尹奉吉(ユン・ボンギル、朝鮮の独立運動家)の慰霊碑に対しても同様の行動をしたほか、15年5月には京畿(キョンギ)道にある元慰安婦支援施設「ナヌムの家」に少女像の模型などを送りつけ被害者らを侮辱した罪にも問われている。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは
 「一体何をしているのか」
「出廷しなくてもダメージがないなら、自分でも出廷しないよ」
「裁判に出なければ終わりなわけ?」
「強制執行できないのか?」
「ここまで来たら、身柄の拘束をすべき」
「永久入国禁止にして、インターポールに要請を」
「法が甘いんじゃないか?」
「有名無実の法は迅速に改正すべきだ」
 など、怒りの声が殺到している。

2021年4月12日(月) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874729-s25-c30-d0195.html 

 韓国の裁判でどんだけ報復されるかわかったもんじゃねぇからなw 

 参考までに、あんたら得意の汚物ぶちまけテロは罪になるんかい? 
10169: 5ch_bot
【朝鮮日報/独自】韓国陸軍アパッチ・ヘリの射撃訓練、南北首脳会談後は半減[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619614072

 https://i.imgur.com/meJbS19.jpg
  韓国陸軍アパッチ・ヘリの射撃訓練が2018年の南北首脳会談以降、半分にまで減少したことが27日までに分かった。
  韓国の保守系野党・国民の力のシン・ウォンシク議員はこの日、韓国国防部(省に相当)から陸軍のアパッチ・ヘリ射撃訓練の現状について報告を受けた。それによると2017年には13回(地上10回、海上3回)だった訓練回数は18年までは12回(地上9回、海上2回=原文ママ)を維持していた。ところが19年になると6回(地上5回、海上1回)、20年には5回(地上4回、海上1回)へと半分の規模に減少したのだ。今年については先月地上訓練が1回行われただけだ。
  アパッチ・ヘリは北朝鮮軍による戦車攻撃や局地挑発などに備えるため2017年に36機が導入されたが、そのために国の予算から2兆ウォン(約2000億円)が投入された。このように高価な装備を事実上遊ばせていることについて韓国軍は「コロナの感染対策のために訓練を減らした」と説明した。陸軍首都防衛司令官や合同参謀本部作戦本部長などを歴任したシン議員は「ヘリの射撃とコロナの感染拡大との相関関係ははっきりと確認されていないのに、柔軟に対応せず訓練だけを減らした」と指摘した。
 国防部は今後も2028年までに3兆1700億ウォン(約3100億円)を投じてアパッチ・ヘリ36機を追加で導入することを先月決めたばかりだ。シン議員は「現在使用しているヘリの射撃訓練さえまともにできないのに、国民の血税を使ってこれほど高価な装備をなぜ追加で導入するのか追及しなければならない」と述べた。
  これに対して陸軍は「アパッチ・ヘリの射撃訓練は部隊訓練指針(年4回以上)に基づいて通常通り実施している」「2019−20年にコロナの感染が拡大する状況でも計画された訓練は中止することなく行った」と説明した。
  一方で慶尚北道浦項の射撃場で行われる在韓米軍のアパッチ・ヘリ射撃訓練も住民の反対などで今年2月から中断している。主要な韓米連合訓練も屋外で行われる訓練は南北首脳会談以降、今も中断したままだ。
  これについて米国からは「実弾訓練をしなければ部下が血を流す」「連合訓練はコンピューター上のゲームになってしまった」(ロバート・エイブラムス在韓米軍司令官)など懸念の声が出ている。このような中で韓国軍が単独で行う訓練まで引き続き減少を続けていたのだ。
  シン議員は「2018年の南北首脳会談と9・19軍事合意によって大韓民国軍隊の根幹が揺らいでいる」「軍事訓練を政治的な取引の材料とする政権、また訓練さえしない軍を国民はどうやって信頼できるだろうか」と指摘した。
 韓国が2021年世界軍事力ランキング6位、北朝鮮28位…日本は?
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/10/2021021080030.html
 ウォン・ソンウ記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/28 17:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/28/2021042880087.html
 関連
【韓国軍】「アパッチ」級 大型攻撃ヘリを国外購入へ=掃海ヘリは「マリンオン」を基に国内開発 [3/31] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617193896/ 

 単に燃料を買うお金が不足してるからでは? 

 2019年はコロナが出現してないから話に矛盾があるんですけど 
10170: 5ch_bot
市民団体、慰安婦損害賠償却下した裁判所を連日糾弾=韓国[4/27] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619505935

 裁判所が、日本軍元慰安婦らが日本政府を相手に提起した2次損害賠償請求を却下したことに対し、市民団体が連日糾弾の声を上げている。
 27日、日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義記憶連帯)など130の団体は、ソウルチョンノ(鍾路)区の平和の少女像の前で記者会見を開き、「被害者の尊厳と人権を無視した裁判所を強く糾弾する」と明らかにした。
 これに先立ち、今月21日、元慰安婦らが日本政府を相手に提起した2回目の損害賠償請求訴訟をソウル中央地裁民事合意15部(部長判事ミン・ソンチョル)が却下したことをめぐり、先週の水曜集会に続き28日の水曜集会まで連日糾弾の声を上げている。
 イ・ナヨン正義記憶連帯理事長は「女性人権のない民主主義はなく、市民不在の国家は存在できず、堂々としていない主権国家の国際関係は無意味である」とし「大韓民国の司法部の地位を立て直し、被害者の尊厳と名誉回復のために最後まで控訴し日本の責任を問う」と主張した。
 平和をつくる女性会のキム・ジョンス常任代表は「戦時の性暴力は、人道に反する犯罪であり、犯罪加害者が不処罰や赦免を受けてはならないということが、国際的規範として決められている」とし「今回の却下の知らせを聞き、元慰安婦らの涙を誰が拭き、誰がぬぐってあげるのか」と述べた。
 130の団体を代表して正義記憶連帯は、「裁判所が政治と外交の論理を盾にして、あえてパク・クネ(朴槿恵)政権が無理に強行した“2015日韓合意”を被害者権利救済の手段として見て、国家免除法理採択の主要な根拠として提示したことには心苦しく思う」とし「結局、今回の判決は、人権の最後の砦と呼ばれる法の精神を投げ捨て、歴史を逆に回した行為」と声明書を出した。
 一方、正義記憶連帯など5つの団体で構成された日本軍元慰安婦支援団体ネットワーク(ネットワーク)は、今月29日にキム・ジェナム大統領府市民社会首席と会談する。
 今回の会談は、ネットワーク側が大統領府に先に提案し、大統領府がこれを受け入れ実現したと伝えられた。今月21日に却下された損害賠償請求の対応の方向などが議論される。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6529795d64670dde0a4b196b7a9a0d20269d7a62 

 ちょっと前に、三権分立だーと言ってたのはどこに行ったんですかね?
あっ、政府はヘタレてるかw 

 この裁判官は日本からいくら金貰たあああああああああ!!!!! 
10171: 5ch_bot
【尹美香】 慰安婦判決(敗訴)に遺憾表明… 「国際社会の流れと逆行」 「日本軍性奴隷制問題は現在進行形」 [04/22] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619053568

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/296513/20210422ko1.jpg
 「共に民主党」のユン・ミヒャン(尹美香)議員が、元従軍慰安婦らが日本政府を相手に提起した2次損害賠償請求訴訟で敗訴したことと関連し、「残念だ」と明らかにした。
 尹議員は去る21日、自身のFacebookに「日本政府の公式謝罪と法的賠償が行われる時まで、日本軍性奴隷制問題は現在進行形」と述べた。
 同日、韓国の裁判所はイ・ヨンス氏ら元慰安婦や遺族など20人が日本を相手に提起した損害賠償請求を棄却した。
 国内の裁判所が他国に対する訴訟に関して裁判権を持たないという国際慣習法の国家免除(主権免除)が適用された。
 裁判部は「国際慣習法と違い、国家免除を否定するようになれば、判決の宣告と強制執行の過程で衝突が避けられない」とし、「裁判所が抽象的に国家免除に対する例外条項を設けるのは望ましくない」と却下の理由を明らかにした。
 同日、尹議員は「日本軍性奴隷制問題は2015年韓日(慰安婦)合意で終わっていない」とし「被害者中心アプローチを脱した合意は解決策がないとすでに韓国政府が発表した」と述べた。
 そして「今回の判決が日本軍性奴隷制問題解決の終止符を打たなかった」とし「日本政府の公式謝罪と法的賠償が行われる時まで、日本軍性奴隷制問題は現在進行形だ」と強調した。
 一方、慰安婦支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」理事長を務めた尹議員は昨年の総選挙で、比例代表で国会入りした。
 現在、理事長活動当時に後援金を流用した疑いなどで起訴され、裁判を受けている。

2021/04/22 09:42配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0422/10296513.html 

 お前がいうな 

 お前が言うな 
10172: 5ch_bot
【格闘技】名古屋から仁川移籍のオ・ジェソク、試合中にタックル受け負傷…精密検査を受けた結果 鼻骨骨折と角膜出血などで離脱 [4/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617978548

 https://i.imgur.com/H4N7KTr.jpg
 名古屋グランパスからKリーグ1の仁川ユナイテッドに移籍したオ・ジェソク(31)が、試合中にタックルを受け負傷。鼻骨骨折などでしばらくの間チームを離脱することがわかった。
  仁川は9日、公式チャンネルを通して顔面負傷のオ・ジェソクの状況を報告。クラブチームは「オ・ジェソクが7日の水原戦で顔面を負傷し、当日に精密検査を受けた結果、鼻骨骨折と角膜出血などの所見が確認された」と伝えた。
  オ・ジェソクは去る7日、水原との試合で相手選手のタックルを受けて顔面を負傷し、ピッチに倒れ込んだ。負傷にも関わらず、本人は試合続行の強い意志を見せたが、けがの程度が心配され途中交代となった。
  その後もオ・ジェソクは試合出場に強い意志を示しているが、しばらくの間、離脱は避けられないとみられる。
  チーム側は「選手本人は、最大限はやくプレーに復帰したいと話している。治療を通じて状態が好転すれば、チームトレーニングに合流する予定」と伝えた。
  2012年ロンドンオリンピックで、韓国代表の銅メダル獲得に貢献したオ・ジェソクはガンバ大阪、名古屋グランパスなどJリーグを経て、ことしKリーグ1・仁川ユナイテッドに完全移籍した。
 WOWKorea 2021/04/09 16:26配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/294901/ 

 エラ共とスポーツ競技したら壊されるから止めるべきだろ。
各競技団体の上と政治家が金や色で釣られてるんだろうが。 

 ヘディングもやばいって言ってるのにな 
10173: 5ch_bot
【韓国研究結果】「キムチ、室温で1日熟成後、冷蔵保管すればより安全」ほとんどの菌死滅[4/13] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618311755

 キムチを買ったり漬けた後、室温で1日程度置き、翌日から冷蔵保管すれば安全でおいしく発酵したキムチが食べられることがわかった。
 キョンギ(京畿)道保健環境研究院は13日、こうした内容を含んだ「流通キムチの発酵期間による病原性細菌と乳酸菌の相関関係調査」研究事業の結果を発表した。
 研究院は昨年6〜11月に大型スーパーとオンラインで流通している国内産キムチ2種を実験した。
 実験材料として使用したキムチに高危険食中毒菌であるサルモネラ菌、赤痢菌、リステリア属菌、大腸菌を人為接種した。以後30日間、食中毒菌の生菌数と乳酸菌数の変化を測定した。
 その結果、キムチの発酵温度が高いほど、発酵期間が長くなるほど、食中毒を誘発する病原性細菌の増殖が抑制され死滅する可能性が高まった。
 25度の室温で保管したキムチの場合、サルモネラ菌は早ければ1日から2日で死滅した。大腸菌、赤痢菌、リステリア属菌も生菌数が急激に減少し、3〜6日程度で死滅した。

この時、乳酸菌数は1日で最大生菌数に到達し、pH(水素イオン指数)は3.93〜4.33の間を維持した。常温で短期間キムチを発酵させた際に、乳酸生成およびその他の有機酸蓄積による急激なpH減少が病原性細菌の死滅を誘導することができることを確認した。
 一方、家庭でキムチを保管する冷蔵温度である4度では、サルモネラ菌が10〜16日、赤痢菌と大腸菌はそれぞれ23日、27日で死滅(キムチの種類によっては生存した場合もあり)した。リステリア属菌は30日間生菌数を維持した。
 低温では乳酸菌発酵が漸進的に進行し、最大乳酸菌数に到達する期間がサルモネラ菌を除き6〜13日かかり、乳酸菌発酵で生成された乳酸は食中毒菌を効果的に抑制できなかった。
 今回の研究結果は、5月に「2020年京畿道保健環境研究院報」を通じ公開される予定だ。
 WOWKorea 2021/04/13 11:26配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/295307/ 

 胡散臭いなw
 ホントに乳酸発酵かぁ?ザワークラウトとかだってちょっと失敗したらアウトなんだがなぁ 

  
 
ネトウヨ大好き
ユニクロファーストリテイリング株価
 90,720 JPY +3,410 (3.91%)
  
  
10174: 5ch_bot
【韓国チョン外相】ベトナムのブイ・タイン・ソン外相が電話会談 海洋放出問題も議題に[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619612386

 【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は28日、ベトナムのブイ・タイン・ソン外相と電話で会談した。同部が伝えた。
  両氏は来年の国交樹立30周年を機に両国の戦略的協力パートナー関係を一層深めるため、協力を強化するほか高官級交流を活性化させることで一致。ほかにコロナ禍での両国間貿易やミャンマー問題などについても意見交換した。
  会談で鄭氏は、日本政府による東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出決定に対し深い懸念を示した。ブイ・タイン・ソン氏も海洋環境に対する透明性や責任、安全性の重要性について言及したという。
 朝鮮日報 記事入力 : 2021/04/28 21:03 聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/28/2021042880197.html 

 またやっとる… 

 セクシーな統合失調症が悪い 
10175: 5ch_bot
【サッカー】「親善試合で韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか」 日本戦のラフプレーを中国メディアが批判 [豆次郎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616746149

 「韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか」=日本戦のラフプレーを中国メディアが批判
 Record China 2021年3月26日(金) 12時10分

サッカーの日本代表対韓国代表の国際親善試合が25日、日産スタジアムで行われ、日本が3-0で韓国に勝利した。
 サッカーの日本代表対韓国代表の国際親善試合が25日、日産スタジアムで行われ、日本が3-0で韓国に勝利した。
 序盤から試合を支配した日本は、16分に大迫勇也のヒールパスから代表初出場の山根視来が豪快にたたき込んで先制。27分にはカウンターから鎌田大地がゴール左隅に決めてリードを2点に広げる。
 前半をシュート1本に抑え込まれた韓国は、後半にやや攻勢に出るも動きは重く。逆に日本が38分にコーナーキックから遠藤航がヘディングでダメ押し点を挙げ、3-0で快勝した。中国のニュースサイト・騰訊網に掲載された記事は「日本サッカーはアジアで頭一つ出た存在。韓国はソン・フンミンがいたとしても役には立たなかっただろう」と伝えた。
 また、試合のハイライトを見た中国のネットユーザーからは、「日本はすごいな」「日本の層の厚さよ。韓国までもが引き離されている」「日本の出来は素晴らしかった。韓国とはレベルが2つくらい違う」「日本はフィジカルでも韓国に負けなくなった。技術は元々ある。アジアNo.1はでまかせじゃない」「韓国サポーター『横浜から泳いで帰ってこい』」「というか、グラウンドの芝の質がすごく良い。中国にはこんなスタジアムない」といった声が寄せられている。
 このほか、スポーツメディアの捜達足球は、「友誼試合(親善試合)が友尽試合(友情が尽きる試合)に変わる!韓国代表は本当に汚い」と題する記事を掲載。この試合の68分に、韓国代表のイ・ドンジュンが後方に振り上げた左手が冨安健洋の顔面に当たり流血した出来事に言及し、「0-3で敗れたほかにも、韓国は非常に恥ずかしい場面を生み出した。イ・ドンジュンが故意の肘打ちを冨安に見舞ったにもかかわらず、レッドカード(退場)を逃れた。親善試合で韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか。イは直後に冨安を気遣うふりまでして見せた」と伝えた。
 このプレーについては中国のネットユーザーからも「韓国の伝統芸能」「いつもの韓国」「ラフプレーも世界遺産に申請しては?」「(サッカーの)技術はやっぱり武術には勝てない」「だから韓国とは試合をしない方がいいんだよ」といった批判が相次いでいる。(翻訳・編集/北田)
 https://www.recordchina.co.jp/b874029-s25-c50-d0052.html 

 おまいう 

 >>1
1969年韓国選手「くぎ反則事件」っていうのがあってだな・・・チョンの汚さは昔から 
10176: 5ch_bot
【韓国/認識調査】 韓米首脳会談の優先議題は…ワクチン>韓日懸案>経済 [04/27] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619497988

 して、国民は何よりも新型コロナウイルスワクチンの確保を期待していることが分かった。国民10人に7人は、大統領が直接米国企業とワクチン供給を話し合うべきだと考えている。
 26日、全国経済人連合会によると、全国の成人男女1004人を対象に認識調査「韓米首脳会談に国民がかける期待」を実施した結果、訪米中に首脳会談のほかに大統領が優先的に行わなければならない活動として、「ワクチン供給に向けて米民間企業との意思疎通」という回答が71.7%にのぼった。
 また、回答者は、韓米首脳会談で韓国が得るべき主要成果について、「ワクチンスワップ」(31.2%)を「韓日懸案」(21.1%)、「経済」(18.6%)、「対北朝鮮問題」(14.8%)、「同盟強化」(14.2%)より最優先に選んだ。
 韓国の対外戦略と関連しては、多くの国民が米国の域内リーダーシップに積極的に参加するべきだと考えていることが分かった。
 「日本やオーストラリアとともに米国の域内リーダーシップの動きに積極的に参加しなければならない」と答えた割合が44.3%で1位を占めた。
 「米中関係の均衡を考慮した戦略的曖昧性の維持」が37.7%、「米国と適切な距離を置き、親中国ポジションを拡大する」が9.9%を占めた。
 韓米間の経済課題では、米中対立の状況の中、韓国の経済的実益を得なければならないという意見が目立った。
 「米中対立にともなう半導体、バッテリーなど米国の核心部品の供給網の見直しの機会の活用、経済実益の確保」(41.7%)が重要だと考える回答が最も多かった。
 このほかに「民主主義の価値を共有する技術先進国間の第5世代(5G)移動通信先端技術同盟の構築」(26.3%)、「トランプ前大統領の貿易制限措置の廃止および韓国企業被害の復旧」(16.3%)、「バイデン大統領のインド太平洋インフラ強化政策にともなう韓国企業の機会の確保」(15.7%)の順となった。

東亞日報 Updated April. 27, 2021 08:21
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20210427/2603314/1/ 



 日韓懸案はいらんやろ 
10177: 5ch_bot
【韓国大学生団体】 「汚染水放流糾弾」日本大使館前で座り込みデモ...警察との対立も [04/17] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618650882

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/295908/392.jpeg
 ※動画
日本大使館前の日本の放射能漏れ糾弾大学生デモの現場
https://youtu.be/vrfowyUEI2I?t=1119
 17日午後、ソウルチョンノグ(鍾路区)にある在韓日本大使館前で、日本政府による放射能汚染水放流の阻止を要求しデモを行っている大学生団体と警察の対立が続いている。
 韓国大学生進歩連合(大進連)などで構成された「日本放射能汚染水放流阻止大学生緊急デモ団」は、前日の午後からの抗議書簡を伝達するとして大使館への進入を試みたが、警察に阻止され、その後大使館の前で路上座り込みデモを行った。
 警察は300人を投入し、大使館近くの歩道を統制している。大使館前の歩道にデモ団関係者5人が座り込み中であり、防寒用品と追加人員投入をはじめ、大使館前の歩道への接近自体が統制され、警察との対立が続いている。
 午後3時55分ごろ、共に民主党のヤン・イウォンヨン議員が座込みデモ現場を訪れ、防寒用品が座込み場に投入されるよう支援し学生を奨励して、警察の協力を要請した。午後3時30分ごろには、チン・ソンジュン民主党議員も訪れていたという。
 デモ団は午後4時から、大使館の前の道路で日本の汚染水放流糾弾記者会見を行った。警察は該当地域が感染症予防のため集会制限区域に指定されたという点を挙げ、同日午前から3回に渡って解散命令を下した状態である。
 同時正午には、民衆共同行動の関係者30人が、日本の汚染水放流を批判するプラカードを持って、日本大使館周辺を取り囲むデモを行った。

2021/04/17 17:57配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0417/10295908.html 

 ずっ~と、座っててください 

 韓国人とは息を吐くように嘘をつき、都合が悪くなると逃げるか逆ギレする最低の人種って聞いたが在日韓国人もそうなのか?? 
10178: 5ch_bot
【韓国政府】昨年、福島汚染水放流「問題ない」としていた [4/14] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618405437

 韓国政府が昨年、日本の福島汚染水放流について「科学的に問題がない」とした事実が明らかになった。
 韓国野党「国民の力」アン・ビョンギル議員室が14日に出した、昨年10月15日、政府省庁合同タスクフォース(TF)の「福島原発汚染水関連現状報告」によると、政府は、日本が放出する汚染水が、国民と環境への影響はないとした。
 原子力安全委員会は、7回の専門家懇談会を行い、汚染水を浄化する日本の多核種除去設備(ALPS)の性能に問題がないと見た。
 また、国際基準である国連放射能被害調査機構(UNSCEAR)の方法で、日本の海岸地域の放射線の影響を評価した結果、数値が「妥当」とした。
 人体に影響を与えるトリチウム(三重水素)については、「生体に濃縮されるには難しく、水産物摂取などによる被曝の可能性が非常に低い」と判断した。
 汚染水の韓国国内海域流入の可能性については、汚染水が海流により拡散、希釈されるため、影響はないとした。
 アン議員は「政府の科学的被害立証の失敗により、汚染水の放出を防ぐことができなかった」とし「国民の不安心理が水産業界に打撃を与える可能性があるため、政府が問題を正確、明らかにし、懸念を払拭しなければならない」と述べた。
 一方、ムン・ジェイン(文在寅)大統領はこの日午前、大統領府本館で、日本を含む3カ国の新任駐韓大使から新任状を受ける席で、日本政府の福島原発汚染水の海洋放流決定について、相星孝一在韓日本大使に「地理的に最も近く、海を共有している韓国の懸念が非常に大きい」とし「韓国政府と国民のこのような懸念を把握していると思う。本国によく伝えてほしい」と述べた。

2021/04/14 21:27配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0414/10295542.html 

 親日じゃん燃やせwww 

 基地外ヘイト民族韓国には経済制裁するしかないわ 
10179: 5ch_bot
【韓国】新型コロナの防疫で日本をリードする理由はクレジットカードによるもの…日本のメディア(朝日)も注目[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619538933

 韓国が日本に比べて、新型コロナウイルスに対する防疫をリードできた理由は、クレジットカードの使用が日常化している影響が大きいという分析が出ている。クレジットカードを使用した場所を追跡して感染者が立ち寄ったところを把握し、動線が重なった濃厚接触者も分類することが容易で迅速に防疫措置をとることができたという説明だ。
 朝日新聞は27日、「韓国で新型コロナウイルスによる死者数は26日時点で1817人となり、人口が日本の半分である約5200万人という点を考慮しても少ない」と伝えた。アワーワールドインのデータによると、27日時点の韓国における新型コロナウイルス死者数は計1820人となり、100万人当たりでは35人に相当する数値だ。一方、日本の人口100万人当たりの同ウイルス死者数は79人となっており、韓国の2倍を超える。なお、日本の累計死者数は計9972人にのぼる。
 朝日新聞は、韓国が新型コロナウイルス感染者の経路を迅速に把握できた理由として「脱現金」を挙げた。同紙は「韓国では現金を使わないキャッシュレス化が進んでいる」とし「買い物も公共交通機関の利用もスマートフォンのアプリやクレジットカードを利用することがほとんどである」と伝えた。それとともに「(決済)記録とスマートフォンの位置情報統合システムを運用し、保健当局は感染者の移動経路を特定して接触者を見つけ出した」と付け加えた。
 WOWKorea 2021/04/27 19:02配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297217/ 

 今回のこの一件で経済規模や人口や社会の発展度などの「時の運」要素ではなく
人間の本質いわば「魂の力」とでもいうべき人間そのものの絶対的な価値において
偉韓神族>>>>矮倭猿族であるという事実が完全永久に絶対証明されたね 

 超過死亡
 はい論破 
10180: 5ch_bot
【韓国】文大統領「ワクチンを政治化するな」 ネチズン激怒 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619449158

 ムン・ジェイン大統領は26日、「今の段階でワクチンの問題を過度に政治化して
ワクチンの需給と接種について漠然とした不安感をあおることがないようしてくれ」と頼んだ。
 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0012354250
 いい 237
馬鹿 4955 

 2ダ 

 ジークムンムン! 
10181: 5ch_bot
【中共】エネルギー構造に占める石炭消費の割合、今年は56%以下に[4/24] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619259010

 石炭消費 2021年エネルギー活動指導意見
  国家能源局の公式サイトは22日、「2021年エネルギー活動指導意見」を発表した。
   この指導意見は、中国の今年のエネルギー活動分野における主な目標を掲げた。例えばエネルギー構造について、石炭消費が占める割合を56%以下にするとした。新規電力による代替量を2000億kWh前後とし、電力が末端エネルギー消費に占める割合を28%前後とする。

 また指導意見は、全国エネルギー生産総量を標準石炭換算で42億トン前後に、石油生産量を1億9600万トン前後に、天然ガス生産量を2025億立方メートル前後にし、非化石エネルギー発電設備容量を11億kW前後にすることを目指すとした。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2021年4月24日
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2021-04/24/content_77434080.htm 

  
何人目だよキチガイ自民党
 
 菅総理側近の菅原前経産相に東京地検が事情聴取 立件を検討 政権へ大打撃
 
  

 自爆で買えなくなっただけだろ 
10182: 5ch_bot
【日韓】 「福島原発汚染処理水の海洋放出」に韓国国民の関心は意外にも低い [04/28] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619585739

 日本の福島原発汚染処理水の海洋放出決定に隣国の韓国が反発しているのは言うまでもない。
 文在寅大統領自らが「国際海洋裁判所への提訴を検討せよ」と発言し、政治的に対峙している与党「共に民主党」と野党「国民の力」が珍しく共闘し、対日糾弾決議案を共同で提出する動きに出ており、また、日本と海峡を挟んでいる全羅南・北道、慶尚南・北道、済州道などの自治体では共同で対処をすることを確認し合い、「日本福島原発汚染水放流強力糾弾」決議案を全会一致で採択した済州道の元喜龍知事は相星孝一・駐韓大使との直面会を要請している。
 また、110人いる市議会議員のうち100人が市庁前で決議大会を開いた首都ソウルでは学生らが日本大使前で抗議の意思表示としての断髪するなど派手なパフォーマンスも演じるなどその様子は日本にも伝えられ、韓国では上から下まで大騒ぎになっていると誰もが受け止めていることであろう。
 しかし、大騒ぎしている割には一般国民の関心はそれほど高くないようにみえる。そのことは青瓦台(大統領府)への国民請願が予想外に少ないことからも見て取れる。
 大統領府が国民からの請願を受け付ける青瓦台のホームページの国民請願掲示板には政治から外交、国防、文化、芸術、スポーツにいたるまで様々な分野での請願が許されているが、「安全・環境」の分野には日本の原発処理水放水に関して5〜6本もの請願が出されているが、いずれも同調者、賛同者が少ない。
 例えば、4月12日から始まった「日本の福島原発水海洋放流を防いでもらいたい」の請願賛同者は28日午後1時現在、7,601人、4月14日からの「日本福島原発汚染水海洋放流は即時撤回すべきである」の請願は1,553人、19日からの「日本の福島原発汚染水海洋放流を防いでください」の請願は474人、一昨日(26日)から始まった「日本政府の福島放射能汚染水海洋放流を防ぎ、脱原発政策を実行してもらいたい」の請願はもっと少なく250人、そして昨日(27日)始まった「福島放射能汚染水放流決定撤回のための東京五輪ボイコット請願」も1日経っても僅か307人だ。
 最も多いのが外交・統一分野に4月19日に投稿された「韓国政府は日本福島原発放射能汚染水放流決定を強く糾弾し、放流を阻止してもらいたい」の請願で28日午後1時現在、10,278人である。それでも1日平均1、027人である。
 これに対して3年前に平昌五輪を開催した江原道が道内にチャイナ―タウンの建設を計画していることについての反対請願(「江原道チャイナタウン建設を撤回させてください」は今日で締め切りとなるが、1か月間の賛同者は28日午後1時現在、670,033人に達している。一日平均22,334人で、日本の原発処理水放流反対賛同者よりも断然多い。
 請願開始から1か月(30日)の間に20万人以上の嘆願が集まった場合、政府及び青瓦台責任者(各部署及び機関の長もしくは大統領首席秘書官等)が対応することになっているが、江原道の場合、政府が建設の是非に回答する前に知事は昨日、建設を取り止めることを表明していた。
 現状のままでは「処理水放出問題」での請願はどれもこれも20万人には達しないであろう。

4/28(水) 13:31
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20210428-00235104/ 

 賢いんじゃね? 

 嘘つけお祭り騒ぎだっただろ! 
10183: 5ch_bot
【韓国サッカー女子】 中国に1―2で敗北=東京五輪出場遠のく [4/8] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617884389

 https://i.imgur.com/teNSIRA.jpg
 【高揚聯合ニュース】東京五輪女子サッカー最終予選プレーオフの韓国対中国戦の第1戦が8日、韓国の高陽総合運動場(京畿道高陽市)で行われ、韓国は1―2で敗れた。
  第2戦は13日午後5時から中国の蘇州オリンピックスポーツセンターで行われる。
  韓国が女子サッカー史上初の五輪出場を果たすためには第2戦で2ゴール以上の差をつけて勝利する必要がある。
 朝鮮日報 記事入力 : 2021/04/08 19:09 聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/08/2021040880208.html 

 ふ〜ん 

 来なくていいよ 
10184: 5ch_bot
【旧・韓国ヤクルト】 少女時代ユナが惚れた発酵乳?ヤクルトはどうやって作られるのか。 ※3月に社名変更、現「hy」[04/20] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618928607

 「ソシ(少女時代)」ユナが惚れた発酵乳? ヤクルトはどうやって作られるのか。
[こうやって作りますよ]
 [写真=hyフレディト]
発売から今年50周年を迎えた国内最長寿発酵乳ヤクルト。1971年に国内で初めて発売されてから現在まで、総累積販売量が500億本を超えるというから、毎年12億本ずつが売れた訳です。最近「hy」へと社名を変えた韓国ヤクルトは、長寿アイドルグループ「少女時代」のメンバー・ユナを自社オンラインモールのモデルに抜擢しています。食事を抜いた早朝、思わず手に取っていたヤクルト。どうやって作られるのか、毎日経済「こうやって作りますよ」チームが訪れてみました。下記の映像でご覧ください(※動画URL省略)。
https://phinf.pstatic.net/tvcast/20210415_167/g02Ri_1618463504470hSdpo_JPEG/8ca32266-9da8-11eb-8af1-246e963a49a8_07.jpg
 ・ヤクルトの元祖は日本?
初期の我が国では、まだ酪農技術が発達していなかった時、合作を通じて日本から発酵関連技術を持ち込んだのは事実です。 このために、ヤクルトの元祖と始まりは日本というのが正しいです。 しかし、韓国ヤクルトは、1995年から独自に開発してきた韓国型乳酸菌(プロバイオティクス)を製品に使っているため、現在ヤクルトに入る技術は日本とは関係ないと見るべきのようです。最近、社名を「韓国ヤクルト」から「hy」に変えたのも、日本ヤクルトとは全くかかわりがなく、独自の経営をしている会社だということを強調する目的があるようです。
 ・ヤクルトアジュンマ(※おばさん)? 22才の大学生もいます。
ヤクルトと言えば、ベージュ色の電動カートを使って移動するいわゆる「ヤクルトアジュンマ」を思い浮かべます。 ところで「ヤクルト・アジュンマ」という呼び名が 「フレッシュマネージャー」に変わったことをご存じですか? hyは、2年前からヤクルトアジュンマの代わりにフレッシュマネージャーという呼び名を使っているそうです。 現在活動するフレッシュマネージャーは全国で11000人以上で、平均年齢は48歳です。しかし、1999年生まれ(23歳)や大学生のマネージャーもいるそうなので、「アジュンマ」という呼び方は適切ではないように思えます。ちなみに、最長寿勤続者は1974年から47年間勤務されているチョン・スンフィマネージャーです。
 ・ヤクルトはなぜオレンジ色なのか。
特有のオレンジ色と酸っぱくてほろにがい甘み、トレードマークの赤色のロゴはヤクルトならではの特徴です。 このオレンジ色で甘酸っぱい味はどうやって出るのでしょうか。 オレンジ色はプロバイオティクス培養液から生じる代謝産物の色で、甘くて酸っぱい味は、この代謝産物に脱脂粉乳と糖分が混ざって発生するものだといいます。
 [シン・ユンジェ記者]
 ソース 毎日経済(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0004780976
https://imgnews.pstatic.net/image/009/2021/04/18/0004780976_001_20210419102418812.jpeg
 【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」[11/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1572783288/
【中央日報発・パクルト】韓国でヤクルトが韓国発祥のように報じられている問題…「ヤクルトおばさん制度が原動力」[11/5]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1572957232/ 

 NoJapanはどうした? 

 韓国がヤクルトの起源を盗んだか 
10185: 5ch_bot
【インドネシア潜水艦沈没事故】韓国国防相 哀悼の意を表明「より強い軍として発展することを願う」救助要員派遣する意向[4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619444766

 https://i.imgur.com/ysgt9fQ.jpg
 バリ島沖で、インドネシア海軍の潜水艦が沈没し、乗組員53人全員が死亡したみられる事故を受けて、徐旭(ソ・ウク)国防部長官は、インドネシアの国防相に書簡を送り、哀悼の意を表しました。 
国防部は25日、フェースブックで、「インドネシアのプラボウォ国防相宛てに、潜水艦沈没事故について、深い哀悼の意を表し、要請があれば積極的に支援するという内容の書簡を送った」と明らかにしました。
徐長官は書簡で「インドネシア軍がこの困難を早急に克服し、より強い軍として発展することを願う」と述べたということです。
インドネシア海軍の潜水艦「KRIナンガラ」は21日未明、訓練のためバリ島沖を航行中に通信が途絶え、水深およそ850メートルの海域に沈没しました。
インドネシア海軍は25日、沈没した潜水艦の複数の部品が海中で確認されたと明らかにしました。
またこうした状況から乗組員53人全員は、死亡したと判断したと明らかにしました。
事故の原因はまだわかっていません。
韓国国防部は、事故が発生した直後に、インドネシア側に救助要員を派遣する意向を伝え、これに対してインドネシア側は、まず近隣諸国に支援を要請したうえで、韓国軍の支援を受けるかどうかを決めると回答していました。
 韓国KBS 2021-04-26 16:16:48
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&;Seq_Code=78842
 関連
【国際】インドネシア与党議員「韓国の修理のせいで沈没した。残念なことだ」 ★2 [動物園φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619439717/
 【中央日報】 行方不明のインドネシア海軍潜水艦を発見…船体3つに割れて53人全員死亡 ★2 [4/26] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619422325/ 

 嫌がらせww 

 欠陥補強工事の証拠隠滅ニダ 
10186: 5ch_bot
【韓国政府】コロナ急拡大のインドに酸素発生器・診断キット支援へ インド国内に潜伏している韓国人は約1万人感染者114人 [4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619529325

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は27日、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドに酸素発生器や診断キットなどを支援することを決めた。
  外交部の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官はこの日の定例会見で、「政府はインドとの友好関係と人道的見地からインドに防疫、保健用品を提供することを決定した」と明らかにした。
  具体的な支援規模については言及しなかったが、政府は数百万ドル(数億円)相当の人道的支援を検討しているとされる。
  崔氏はまた、在インド韓国大使館などと協力し、現地在住の韓国人のための不定期便の運航など必要な支援策を多角的に推進していると説明した。
  外交部によると、現在インド国内に滞在している韓国人は約1万人と推計される。このうち26日夜までに新型コロナウイルス感染が確認された人は計114人で、37人が治療を受けているという。
 WOWKorea 2021/04/27 18:28配信 聯合
https://s.wowkorea.jp/news/read/297218/
 関連
【新型コロナ】駐インド韓国大使館で70(人)集団感染「病室確保自体が戦争」[4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619441942/ 

 ゴミを送るな 

  
入院中の自民党員を病院から追い出せ
  
10187: 5ch_bot
【韓国】「こんなサグァ(リンゴ・謝罪)はいらない・・・」~ベルギー&ユン・ホヂュン&慰安婦の謝罪問題[04/27] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619490943

 (動画=YouTube)
https://youtu.be/vVZ-dVWg_gc
▲ 怒れるニュース
_______________________________________________________
 (注)韓国語でリンゴ(沙果・砂果)と謝罪(謝過)は同音異語・・・。『サグァ(リンゴ・謝罪)』を前提にお読みくださいませ。
_______________________________________________________
 人類の歴史を変えたサグァ(リンゴ・謝罪)があります。
 人間を神の支配から逃れさせたアダムとイブのサグァ(リンゴ・謝罪)。
 人間の上に君臨する人間を拒否したウィリアム・テルのサグァ(リンゴ・謝罪)。
 科学と理性を意味する万有引力のサグァ(リンゴ・謝罪)。
 そして革新の象徴になったサグァ(リンゴ・謝罪)まで。
 だがしかし、ウリたち(我ら)の人生を変えてきた『本物のサグァ(リンゴ・謝罪)』は別にあります。
 それは自分の過ちを悔やみ、許しを請うサグァ(リンゴ・謝罪)です。
 サグァ(リンゴ・謝罪)の本物の終わりは、相手の心が常温になるまで待つことだと言われています。
 コロナ生活で非対面が活性化した昨今、サグァ(リンゴ・謝罪)のトレンドも変わってきているようです。
 最近、ベルギー大使の夫人が衣料品店で従業員の頬をしばきました。
 「不愉快だった」という理由らしいです。
 警察の調査を受ける前に、大使の夫人は急に持病がぶり返しました。
 ウリたち国民の怒りが静まらなくなると、夫の大使が『代理のサグァ(リンゴ・謝罪)』をしました。
 サグァ(リンゴ・謝罪)は、間違った人が直接するのが一般常識ではないのでしょうか?
 また、ベルギー大使館側は心から謝罪すると言った途端、ウリたち国民のこのような怒りを嘲笑するコメントに対し、『ウケる』というボタンまで押しました。
 ベルギーのことわざに、『自分自身を笑える人が一生楽しいと思う』という言葉があるらしいが、意図的に自分自身を笑いのネタにしたのでしょうか?
 突然のサグァ(リンゴ・謝罪)も疑問です。
 共に民主党のユン・ホヂュン院内代表が国立顕忠院を訪ね、いきなり朴 元淳(パク・ウォンスン)元(ソウル)市長と呉 巨敦(オ・ゴドン)元(釜山)市長の性醜行(性的いやがらせ)被害者に言及し、サグァ(リンゴ・謝罪)するという芳名録を残しました。
 亡くなった方々を称える場所とは何の関係もない、しかもピンピンに生きている被害者にこのようなサグァ(リンゴ・謝罪)をするとは。
 これを見ているウリたちは、何に共感しなければならないのでしょうか?
 ソース:チャンネルA(韓国語)
http://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000247396
 >>2につづく 

 >>1のつづき
 絶対に許されないサグァ(リンゴ・謝罪)の一つに、間違った場所でする『斜め下のサグァ(リンゴ・謝罪)』です。
 表と裏が異なる『繰り返されるサグァ(リンゴ・謝罪)』は、長い年月被害者の胸を痛めます。
 これまでに帝国主義の国家のうち、殖民地支配を4回も公式サグァ(リンゴ・謝罪)したのは・・・。
 そうです。日本だけです。
 だがしかし、彼らのサグァ(リンゴ・謝罪)から本気度を見つけるのは困難です。
 「日本の統治は韓国にとって恩恵だった」という妄言から、「慰安婦は売春婦」という暴言まで、常に不要なレッテルが貼られてきました。
 ウリたちの人生で早ければ早いほうが良いという3つの言葉は、『サランハンダ(愛してる)・モルンダ(知らない)、ミアンハダ(申し訳ない)』とのことです。
 ミアンハダ(申し訳ない)というサグァ(リンゴ・謝罪)には、守るべき原則があります。
 本当に間違いを反省(regret)して対策(react)を出し、再発防止を通じて被害者を安心させる(reassure)とのことです。
 だがしかし、何よりも謝罪で最も重要なことは・・・。
 I am sorryではなくI was wrongなのです。
 以上、怒れるニュースでした。
 (おわり) 

 このにじみ出る独善性というかカルト性 
10188: 5ch_bot
【サッカー】 「恥ずかしい行為。なんであんなに長い間、ピッチで倒れたままでいられるのか?」~ソン・フンミンを痛烈に批判![04/12] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618294397

 https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/89472_ext_04_0.jpg?v=1618206402
▲倒れ込んだソン・フンミン(右)。トッテナムの選手たちはレフェリーに詰め寄り、レビューが行なわれた。(C)Getty Images(関連動画参照)
  現地時間4月11日に行なわれたプレミアリーグ第31節トッテナム対マンチェスター・ユナイテッドは、1-3でユナイテッドが勝利した。
  だが、試合内容に関してはイングランドで物議を醸している。というのも、33分にエディンソン・カバーニがゴールネットを揺らしたものの、VARにより、ゴールが生まれる前のプレーでソン・フンミンに対するファウルが認められてノーゴール判定に。だが、その判定、そして倒れ込んだ韓国代表FWにも批判の声が上がっている。
  問題のシーンはこうだ。ユナイテッドが相手陣内でパスを回し、左右サイドから大きく揺さぶりをかけていたなか、スコット・マクトミネイがソン・フンミンのプレッシャーをかわしてパスを出し、フレッジからポール・ポグバへとつなぎ、スルーパスに反応したカバーニが左足でシュートを放ち、ネットを揺らした。 
 
 だが、マクトミネイがかわす場面で、右手がソン・フンミンの顔面に当たり、背番号7はピッチに倒れ込んだ。得点が決まった後、レフェリーはこのシーンをビデオで確認し、ファウルと認めてゴールを取り消しにした。
  この判断に、『Sky Sports』の解説を担当していたマンチェスター・ユナイテッドOBのロイ・キーン氏は激怒。「恥ずかしい行ないだ」とソン・フンミンの行動を批判している。
 「私はとても驚いているよ。もしこれがファウルだというのなら、皆家に帰るべきだ。ソンのような選手があんな風に転がるなんて恥ずかしいことだ。なんで選手があんなふうに長い間、ピッチで倒れたままでいられるんだろう?
 (マーカス・)ラッシュフォードも10分前くらいにやっていたけれど、双方の選手がピッチを転げまわって叫ぶなんて。私は審判は常に大きなプレッシャーを感じていて、すべての判定を常に疑う立場にいるが、あれは明らかにソン・フンミンが間違っていると思うね」
  また、同席していたシティOBのマイカー・リチャーズ氏も「これはもうフットボールではない」と落胆した様子を見せたという。
 「恥ずかしく思う。試合に笑いやジョークがあるのは分かる。でもこれがファウルだというのなら、もう家に帰ったほうがいいかもしれない。バカげた判定だ。こんなのはフットボールじゃない。すべてを台無しにしている」
  試合後にはこの判定に不満を持ったサポーターから、ソン・フンミンに対する人種差別的な発言があったことも確認されている。物議を醸したこの判定の影響は、今後もしばらく広がっていきそうだ。
 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 ソース:サッカーダイジェスト「恥ずかしい行ないだ」“ご意見番”ロイ・キーンらがソン・フンミンを痛烈に批判!「あんな風に転がるなんて…」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=89472
 関連動画:YouTube【トッテナム×マンチェスター・U|ハイライト】問題場面
https://www.youtube.com/watch?v=yIT5SpxGn5Y&;t=56s
 関連スレ:【サッカー】 「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾 [04/12] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618206602/ 

 犬肉でも食ってろ 

 そもそも糞バカチョンにサッカーなんかやらせるのが間違いである。 
10189: 5ch_bot
【韓国茶文化】 新茶を飲んでみましょうか? ノクチャ(緑茶)は私たちが日本に伝えた★2[04/22] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619088368

 今日は穀雨、ヘッチャ を飲んでみましょうか?2021.04.19 22:12:52
(※ヘッ・チャ…初物の茶=「新茶」の意味。以下、「新茶」)
 キム・ヨンジョ/青い松民族文化研究所所長
 今日は24節気の第六で、春雨が降り、百穀を育てるという<コクウ(穀雨)>です。この時分に苗代を作ることから本格的に農期が開始されます。 (省略)
 そして、この時期になると新茶が出てきますが、『朝鮮王朝実録』にタレ(茶礼)という言葉がなんと2,062回も登場することから見て、朝鮮時代には茶を楽しんでいたことが分かります。ただ、当時はノクチャ(緑茶)と呼ばずに、チャ(茶)または雀の舌に似た茶葉から作ったという意味で、ジャクソルチャ(雀舌茶)と呼びました。
ノクチャ(緑茶)は私たちが日本に伝えた後、長い間日本に根を下し、そちらの気候や土地に合った品種に変わったもので、これを加工する方法も異なります。
緑茶は元来、茶葉を蒸して加工するチンチャ(進茶)であり、私たちの茶は鋳鉄釜に火を起こしながら手で揉むように加工するドクウムチャ(炒り茶)です。 そのため、茶の味に敏感な人は緑茶と私たち伝統茶の味が違うと言いますし、色も異なります。
 http://www.koya-culture.com/data/photos/20210416/art_16188378759727_b0dbaa.jpg
▲茶を楽しんだタサンチョン・ヤギョンとチョイソンサ(草衣禪師) (絵イ・ムソン作家)
※チョン・ヤギョン…号がタサン(茶山)
 また、もう一つ知っておくべきことは、朝鮮時代には「ホンダレ(献茶礼)」といって、先祖や仏様に茶を捧げる儀式がありましたが、生活で茶を楽しむ時は、格式よりも穏やかな気持ちで茶を楽しみました。茶で友になった草衣禪師とタサンチョン・ヤギョンが茶を飲む時に格式張ることがないわけです。ソンビたちが茶を飲む時は、松風の音に酔い、茶の香気に酔いながら心を磨いたことでしょう。今日の穀雨、私たちも新茶をいれて飲みながら、忙しい日常ではありますが、しばしのゆとりを楽しんでみてください。
 ソース ウリ文化新聞(韓国語)
http://www.koya-culture.com/news/article.html?no=129696
 関連【文化】 「マルチャ(抹茶)が日本のもの?いいえ、韓国で作られた緑茶製造方法です。」[01/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515597248/
前スレhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619018522/
 茶摘みが最盛期
穀物を潤す雨が降る時期とされる二十四節気の「穀雨」を翌日に控えた19日、韓国南西部・全羅南道宝城郡の茶畑で茶摘みが最盛期を迎えている。海洋性気候と大陸性気候がぶつかるこの地域は、霧が多く茶の栽培に適している。穀雨の前に摘んだ茶葉は「雨前茶」と呼ばれ、最高級品の緑茶として販売される(宝城郡提供)=(聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/PYH20210419078000882
https://img4.yna.co.kr/photo/yna/YH/2021/04/19/PYH2021041907800088200_P4.jpg 

 韓国伝統のお茶はトウモロコシの髭茶、タンポポ茶、ユズ茶とかじゃないの? 

 きちがい 
10190: 5ch_bot
【韓国】反日不買も今は昔、やっぱり飲みたい日本製ビール [3/19] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616108334

 韓国では相も変わらず、日本製品の不買運動が続いているが、日本製であっても欲しいものは買うケースも多く、あくまでもご都合主義の選択的不買運動である。その輪の中に日本製ビールも加わったようだ。
 (略)
 厳密に考えると意外に難しい韓国の“脱日本”
  2019年の不買運動によって日本産ビールが韓国で出回らなくなった結果、スーパーやコンビニの棚には日本以外の輸入ビールが陳列されるようになった。「コゼル(Kozel)」「ピルスナー・ウルケル(Pilsner Urquell)」「青島(チンタオ)」「ペローニ(Peroni)」といった輸入ビールである。
  だが、日本以外の国のビールを輸入したからといって、“断日本”ができるわけではない。
  イタリアの「ペローニ(Peroni)」を筆頭に、チェコの「ピルスナー・ウルケル(Pilsner Urquell)」と「コゼル(Kozel)」、ポーランドの 「ティスキエ(Tyskie)」、 ハンガリーの「ドレハー(Dreher)」など韓国人が日本産の代わりに愛飲したビールは、すべてアサヒグループホールディングスの傘下企業が扱う商品である。
  コゼルに至っては韓国内に独立店舗まである。一時期、コゼルの黒ビールをグラスに注ぎ、シナモンをグラスの飲み口につけて飲む「コゼルダークシナモン」という飲み方が流行った。
 青島ビールは、1903年にドイツ人がビール製造を開始したのが始まりだが、1914年の第一次世界大戦時に日本がドイツから青島の租借権等を引き継ぐことを認められ、大日本麦酒が買収して経営を担った。
  1999年にはアサヒビールが合弁企業、深圳青島啤酒朝日有限公司(青島40%、アサヒ60%)を設立、2017年まで経営に関与している。不買運動が始まった2019年、アサヒビールは青島ビールの経営や販売からは退いていたが、青島ビールは日本の平均的なビールと似たような味わいであり、日本メーカーの影響を受けていることがうかがえる。
  そして、韓国が誇るビール界の2強であるOBビールとハイトビールはいずれもかつて日本企業だった。
 ●OBビール
1933年12月、日本人が築いた昭和麒麟麦酒が前身。1948年2月に東洋(トンヤン)ビールに社名を変え、商標を“オービービール”に変更。1952年5月に斗山(ドゥサン)グループが東洋ビールを創立した。
 ●ハイトビール(ハイト眞露)
1933年大日本麦酒(現:アサヒビール、サッポロビールの前身)が“朝鮮麦酒”を設立。当時は、昭和麒麟麦酒と共に京畿道始興郡永登浦邑を本拠地とし、朝日と札幌ビールを生産する基地の役割を果たした。
 (略)
 そもそも、韓国に進出しているメーカーは、韓国以外の国にも進出しているケースが多く、市場規模の小さい韓国内で不買運動を起こされたくらいで大した影響はない。それどころか、日本企業による韓国進出によって、韓国国民の雇用が成り立っている面も大きいが、不買運動に伴う撤退や人員削減によって自国民の雇用を喪失させている。
  後先考えずに行動する韓国人。ビールですら最後まで“不買”の信念を貫き通せなかったようだ。筆者は、韓国国内で日本産ビールの売り上げが伸びているという記事を見た際、「我慢できなかったのか」と思わず突っ込みを入れてしまった。輸出関連の記事で初めて笑ったことを付け加えておく。
 (羽田真代:在韓ビジネスライター)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64549 

 韓国人ってひとつでも成し遂げたものってあるの? 

 韓国人の大好きな輸出規制してあげれば? 
10191: 5ch_bot
【チョン外交部長官・チェ第2次官】日本の海洋放出問題 韓国政府が国際社会に関心と協力求める[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619528523

 【ソウル聯合ニュース】日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことを受け、韓国政府は同問題に国際社会が関心を向けるよう外交努力を続けている。
  鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は27日、デンマークのコフォズ外相と電話会談し、今年に戦略的パートナー関係を結んでから10周年を迎えた両国が協力をさらに強化していくことで一致した。韓国外交部が伝えた。
  両氏は環境・科学・政治・経済の4分野における両国間の協力目標と履行策を盛り込んだ「2021〜2024韓・デンマーク共同行動計画」に署名したことを評価し、これをベースに協力を加速させることにした。
  また5月30〜31日に開催される韓国主催のグリーン成長とグローバルゴールズ2030のためのパートナーシップ(P4G)首脳会談を成功させるために協力することを確認した。
  鄭氏は日本の汚染水の海洋放出決定について懸念を表明し、同問題への関心と協力を要請。コフォズ氏は海洋環境問題に対する透明性と責任感、国際的努力の重要性を強調した。
  外交部の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2次官もこの日、オンラインで開かれた国連アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)の総会で同問題を取り上げた。
  UNESCAPは国連経済社会理事会(ECOSOC)傘下5地域の委員会の一つでアジア太平洋地域の53カ国・地域の加盟国と、9カ国・地域の準加盟国が参加する。
  崔氏は日本の決定がアジア太平洋地域の海洋環境に重大な被害を引き起こす可能性があることを指摘した。
  また海洋放出と関連して周辺国に対する十分な科学的根拠の提示や事前協議、情報共有が必要であり、国際原子力機関(IAEA)の検証に利害関係のある当事国の専門家が参加することを保障しなければならないと強調した。
 聯合ニュース 2021.04.27 21:15
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210427005000882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/gOpAEuH.jpg
鄭義溶外交部長官(外交部提供)=(聯合ニュース)
 関連
あきれるしかない…韓国、中米でも“告げ口外交” 処理水放出めぐり「深い憂慮」示す共同声明採択 昨年10月に「科学的に問題ない」 [首都圏の虎★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619513846/
 福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた★2 [4/27] [首都圏の虎★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619519273/ 

 韓国の数値は?って聞かれて終了 

 >>1
まだ言ってるのかよ 
10192: 5ch_bot
あきれるしかない…韓国、中米でも“告げ口外交” 処理水放出めぐり「深い憂慮」示す共同声明採択 昨年10月に「科学的に問題ない」 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619513846

 韓国が、中米で十八番の「告げ口外交」を展開している。日本政府が、東京電力福島第1原発の放射性物質トリチウムが含まれる処理水を海洋放出することを決めたことに対し、中米8カ国とともに「深い憂慮」を示す共同声明を採択したという。自国の原発でも、大量のトリチウムを海洋放出しておきながら、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「反日」なら何でもありといえる。
 「韓国主導で、国際社会の憂慮を表明した」
  韓国側は共同声明を、こう説明している。
  共同通信によると、声明は、中米コスタリカを訪問中の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官が22日、中米8カ国でつくる中米統合機構(SICA)と外務次官会議を開き、「海洋生態系と安全に危険をもたらす行為に対する国際社会の共同対応の必要性」を強調して採択したという。
  あきれるしかない。
  トリチウムは自然界にも大量に存在しており、体内に入っても蓄積されず、水と一緒に排出される。韓国を含めて、世界各国の原子力施設でも希釈するなどして海洋放出している=別表。
  日本での放出にあたっては、トリチウムの濃度を国が定める基準値の40分の1程度、世界保健機関(WHO)の飲料水水質ガイドラインの7分の1程度にまで薄める予定だ。
  このため、IAEA(国際原子力機関)や米国は「日本政府の決定は世界的な慣例に従っている」「世界的に受け入れられている原子力の安全基準に沿っている」などと賛同した。
  文政権は当初、「断固反対!」と拳を振り上げたが、聯合ニュース(日本語版)が15日、驚くべきニュースを報じた。
  韓国政府の合同タスクフォースが昨年10月、福島原発の処理水の海洋放出について、「科学的に問題ない」という報告書をまとめていたのだ。
  このためか、韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は19日の国会で、「IAEAの基準に適合した手続きに従うのであれば、あえて反対しない」と批判のトーンを落としたが、地球の裏側で「告げ口外交」を展開していたわけだ。
  韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国は『科学より情緒』の国で、合同タスクフォースの報告書も見ていないフリをしている。鄭外相もあの後、『断固反対する』と言い出した。欧米諸国やIAEAが、日本政府の方針を理解しているので、中米諸国などで数を集めて反対している。日本は冷静に科学的に説明していくしかない」と語っている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c80e5f96d4cb8d791f497c04049510fd389add1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210427-00000016-ykf-000-1-view.jpg 



 チョンだけは笑顔で何匹でも殺せるよなw 
10193: 5ch_bot
【尊重したことがない】「板門店宣言3周年」を目前にトランプ氏の「文大統領批判」…南北関係への「妙案」は?[4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619450800

 南北首脳が朝鮮半島の平和を約束した「4・27パンムンジョム(板門店)首脳会談」が今月27日に3周年を迎えるが、南北関係は「膠着」一辺倒である。朝鮮半島平和プロセスの一翼を担ったドナルド・トランプ前米大統領がムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領を「弱かった」と低評価したことで、南北関係はより一層、困難となる実情である。
 トランプ前大統領は去る23日、Eメールでの声明を通じて「北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)労働党総書記は、私が最も困難な時期に知ることとなったが、韓国の文大統領を尊重したことがない」と批判した。つづけて「指導者として、また交渉家として弱かった」と主張した。前職大統領ではあるが、史上初の米朝首脳会談という外交的イベントを成し遂げたトランプ前大統領による批判は、肯定的なシグナルとはなり得ない。
 青瓦台(韓国大統領府)はこのことに関して、公式的反応を示していない。事実攻防へと問題が流れる場合、余計な誤解を招くかもしれないという懸念がある。一方 膠着した南北関係を解く「妙案」を盛んに講じている。現在 冷たい気流だけが行き来する南北関係の状況だが、文大統領としては残り少ない任期期間に 再び南北対話を軌道に乗せる努力を続けるものとみられる。
 文大統領は引き続き北朝鮮に対話を求めている。“北東アジア防疫・保健協力体”への参加を要請しながら、北朝鮮が交流に乗り出すことを期待している。しかし 北朝鮮は「非本質的な問題だ」として拒否している状況である。また 今年7月開催予定の東京オリンピックへの不参加を宣言したことで、このことをチャンスとしていた期待も困難な状況である。
 現時点では ジョー・バイデン米大統領の打ち出す対北政策に、韓国の立場を含めようとする努力が必要だ。今年5月に予定されている米韓首脳会談では、これを貫くことが予想される。米韓合同軍事演習も柔軟に対処すれば、北朝鮮の反応を期待できるのではということでもある。
 その後には 「6・15共同宣言21周年」、「南北国連加盟30周年(9月17日)」、「10・4首脳宣言14周年」など、南北が自然にメッセージを伝えるきっかけがある。それまでに米政府が北朝鮮に融和のジェスチャーをとるなら、朝鮮半島の雰囲気が急変するかもしれない。
 WOWKorea 2021/04/26 07:44配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/296947/
 https://i.imgur.com/AnXZjLV.jpg
https://i.imgur.com/6X9nBbJ.jpg
https://i.imgur.com/ov0Biws.jpg
※参考資料
 関連記事
米韓首脳会談“大失敗”舞台裏!文大統領が米国からの事前要求を反故にした!?トランプ大統領は激怒「何しに来たんだ、あいつは!」 2019.10.1
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191001/for1910010002-n1.html
 類似
【トランプ前米大統領】 韓国の文大統領を批判 「指導者としても交渉人としても弱い」 [影のたけし軍団ρ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619248069/ 

 >南北首脳が朝鮮半島の平和を約束した「4・27パンムンジョム(板門店)首脳会談」
 目の前で文ドアバンされたやつか 

 >膠着した南北関係を解く「妙案」を盛んに講じている。
 一番足を引っ張ってるのがムンなんだから次の大統領まで待ったら? 
10194: 5ch_bot
【お祭り】漁船200隻が海上デモ 海洋放出に抗議[4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619436989

 https://i.imgur.com/88AClJc.jpg
 韓国南部の慶尚南道統営市の漁船約200隻が日本政府による東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出決定に抗議する海上デモを行った。漁船には「原発汚染水、統営漁民を殺す」「海が原発汚染水のゴミ箱?」などと書かれた垂れ幕が掲げられた=26日、統営(聯合ニュース)
 聯合ニュース 2021.04.26 15:07
https://m-jp.yna.co.kr/image/photo-view?type=today#1
 関連
【アルバイト】韓国漁師が海上デモ 海洋放出決定に抗議 [4/19] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618830121/ 

 大ちゃん、いつもありがとう!! 

 馬鹿チョンさん登場 
10195: 5ch_bot
【慰安婦問題】 正義連、慰安婦訴訟敗訴に「国家免除は日本の論理…控訴する」~弁護人「日本、2審には出席を」[04/21] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619014999

 旧日本軍慰安婦被害者20人が日本政府を相手取って起こしていた損害賠償訴訟で敗訴判決が下されたことに対し、今回の訴訟を支援してきた「日本軍慰安婦被害者支援団体ネットワーク」が控訴の方針を明らかにした。
 21日、同団体は宣告直後、記者会見を開いて「今回の判決に屈せず控訴し、改めて大韓民国裁判所に真実と正義に立って判断するよう要請する」と明らかにした。この日、ソウル中央地方法院(地裁)第15民事部は旧日本軍性奴隷制の被害者が日本に対して起こした損害賠償請求訴訟で原告の請求を却下する判決を下した。勝訴判決が下された今年1月の1次訴訟とは正反対の結果だ。
(中略:経緯)
 記者会見で李娜栄(イ・ナヨン)正義連理事長は「過去30年間、旧日本軍性奴隷制問題を告発し、国際社会で人間の尊厳性回復のために闘争してきた被害者の活動を徹底的に冷遇し、国家は他の国の法廷で被告にならないといういわゆる『国家免除』を主張した日本政府の主張を受け入れたもの」と指摘した。
 続いて「今年1月8日、ソウル中央地方法院第34民事部が国家免除に関する国際慣習法の例外を許容し、被害者に対して勝訴の判決を下した意味を自ら覆し、歴史を逆に戻す退行的判決を敢行した」とし「被害者の裁判を受ける権利を制限しただけでなく、人権中心に変化していく国際法の流れを無視した判決と言わざるを得ない」と話した。
 日本が主張してきた国家免除(主権免除)とは「ハーグ送達条約第13条により、送達要請された国が自国の主権・安保を侵害すると判断した場合、これを拒否することができる」という国際業務条約だ。1月の判決で裁判所は「国連世界人権宣言第8条は裁判を受ける権利を謳っている」とし「権利救済の実効性が保障されないなら、憲法上裁判請求権を空虚なものにする」としながら主権免除論の例外を認めた。
 ◆弁護人「日本、2審の時には裁判出席を」
 「ナヌムの家」旧日本軍慰安婦歴史館のキム・デウォル室長は「実に惨憺たる心情だ。自国の国民が重大な人権侵害を受けたのに、加害者が外国だからその責任を問うことができないということか」とし「被害者の切迫した訴えを冷遇し、『人権の最後の砦』として責務を回避する今日の判決を歴史は恥ずかしく記録し、北東アジア人権史を後退させたミン・ソンチョル裁判長の名もまた恥かしく記憶されるだろう」と話した。
 原告20人のうち現在生存者は4人だ。キム室長は日本政府に対して「旧日本軍性奴隷制という反人道的犯罪行為の責任を認めて、被害者に公式に謝罪して法的賠償し、正しい歴史教育を始めなければならない」と強調した。
 今回の訴訟の弁護を引き受けたイ・サンヒ弁護士(法務法人チヒャン)は「1時間の判決の間、被害者が損害賠償を請求することになった最も大きな理由である人間の尊厳性を回復するための過程に対する言葉が一言も出てこず、むしろ国益に対する懸念が出てきた。詳しい判決文が出てきたら反論する予定」と話した。
 日本側が出廷することも要求した。イ弁護士は「日本が2審では堂々と出廷し、国家免除論などについて論争する機会になればという思いがある」と強調した。続いて「今日の判決で1月の判決の意味がなくなるわけではない」とし「日本は1月8日の判決を必ず履行しなければならない」と付け加えた。
 ソース:中央日報日本語版<正義連、慰安婦訴訟敗訴に「国家免除は日本の論理…控訴する」>
https://japanese.joins.com/JArticle/277906?servcode=A00&;sectcode=A00
 関連スレ:「敗訴」元慰安婦イ・ヨンス氏、法廷途中退席し「国際司法裁判所に行く」との立場示す…弁護側「控訴は検討する」=韓国 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618987209/ 

 残念でした〜 

 羨ましいな暇そうで 
10196: 5ch_bot
【文大統領】 退任後に住む私邸の建設に地域住民が反発=韓国ネット 「税金で豪邸を建てるのは納得できない」 [04/24] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619256352

 2021年4月22日、韓国・中央日報は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が退任後に住む私邸の建設に、地域住民から反発が起こっていると伝えた。
 記事によると、文大統領が退任後に住むことにしたのは韓国南東部・慶尚南道(キョンサンナムド)梁山(ヤンサン)市。
 記事は「昨年6月に私邸が梁山に建てられるという知らせが伝わると、当初は地域住民の多くが歓迎していたが、わずか10カ月後に態度が急変した」と伝えている。
 当該地域の住民は8400人以上。住民らが懸念しているのは、私邸建設後に発生し得る車の渋滞や駐車、騒音問題などだ。
 里長団会長のチョンさんは、こうした問題を話し合うため梁山市に対し10カ月で5回建議するも「反応がなかった」とし、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は(退任後に)故郷に戻ったが、文大統領は縁もゆかりもない地域に住むというのに、住民とコミュニケーションをとらないのは礼儀がないと思う」と話しているという。
 住民らは今月2日と12日の2回にわたって会議を開き、私邸建設に反対することで意見が一致。 住民の意思を示すため、21日には17団体が参加して37枚に及ぶ垂れ幕を掲げた。
 垂れ幕には
 「地域住民との意思疎通のない私邸建設に反対する」
「平和な日常が壊される私邸建設を中断せよ」
「私邸建設計画と事後対策の説明は一度もない」
「地域住民の意思が反映されていない私邸建設は無効」
 などのスローガンが書かれたが、うち30枚は設置から半日で撤去され、22日午前時点で7枚だけが掲げられている状況だという。
 住民らの反対を受け、梁山市関係者は「私邸建設において市ができることは何もない。大統領府側から何の指示もないのに、市が住民懇談会を開くこともできない」と述べ、「(私邸建設は)大統領府警護処の業務であるため、大統領府側で問題をうまく解決してくれることを願う」と話しているという。
 これについて韓国のネット上では
 「正直言って、文大統領は歴代で一番の独裁者」
「どうせ私邸には入れないし、すぐ刑務所行きになるだろうから、国民の血税を無駄遣いしないで!」など厳しい声をはじめ、
「私邸や官邸はなくすべき。元々ある家に戻ればいい。どうか国民の暮らしを助けて」
「こんなおかしい法律は直さなければ。税金で豪邸を建てて警護させるということは常識で考えて納得できない」
 と反対派の意見が多数を占めている。一方で、地域住民に対しては
 「里長は信念がしっかりした人のようだ。これからも頑張って」
「どうか最後まで戦い抜いてほしい」
 と応援メッセージが送られている。

2021年4月24日(土) 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b875365-s25-c30-d0194.html 

 荒波さん、いつもありがとう! 

 プーチン「」 
10197: 5ch_bot
【KF21/通称ポラメ(若鷹)】韓国国産戦闘機の試作機公開 文大統領「32年までに120機配備」★3[4/9] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618026627

 https://i.imgur.com/egS0q8O.jpg
https://i.imgur.com/z1E8n6E.jpg
▲出庫式で演説する文大統領=9日、泗川(聯合ニュース)
 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、南部の慶尚南道・泗川にある防衛大手・韓国航空宇宙産業(KAI)の工場で開催された韓国国産戦闘機(KFX)の試作1号機の出庫式に出席した。
  同戦闘機の固有名は「KF21」、通称名は空軍を象徴する「ポラメ(若鷹)」に決まった。
  文大統領は出庫式の演説で、KF21を「われわれが独自開発した先端超音速戦闘機」と紹介し、試作機の登場で「自主国防の新たな時代が開かれた」とたたえた。また、KF21は地上テストと飛行テストを経て本格的な量産が始まるとし、「2028年までに40機、32年までに計120機を実戦配備する計画だ」と紹介した。
  KF21は音速の1.8倍に達する飛行速度、7.7トンの搭載力を備え、全天候型の機動性と戦闘能力を持つ。空中での交戦だけでなく、陸路や海路で侵入した敵の無力化や遠距離からの防空網攻撃も可能だ。
  文大統領は、こうした高い能力を備えたKF21が韓国空軍の戦力の主軸になるものと期待を示した。「戦闘機の目」に当たるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーなどに言及しながら、同機が「われわれの独自技術で開発した最先端の抗戦装備を搭載している」とも紹介した。
  また、国産戦闘機の利点は計り知れないとし、必要な時にいつでも製作して実戦に投入できること、いつでも部品交換や修理が可能なことが強みだと説明した。
  続けて、KF21の開発成功は自主国防力を強化するだけでなく、経済的にも非常に大きな効果をもたらすとし、「本格的な量産に入ればさらに10万人の雇用が生まれ、5兆9000億ウォン(約5750億円)に達する付加価値が創出される見通しで、輸出も活発になれば(経済)効果ははるかに大きくなる」と見通した。
 朝鮮日報 記事入力 : 2021/04/09 17:50 聯合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/09/2021040980176.html
 ★1が立った日時 2021/04/09(金) 20:01:20.56
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617977642/ 

 航続距離4999m 

 マンホール置いとけw 
10198: 5ch_bot
【ミャンマー】ガス事業、国軍と直接関係ない=韓国ポスコ 財務省に対して 財務省は軍の管理下に置かれている 韓国…[4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619456760

 [ソウル 26日 ロイター] - 韓国の鉄鋼大手ポスコは26日、傘下のポスコインターナショナルのミャンマーでのガス事業について、国軍と直接関係はないと主張した。
 ポスコはこの日の決算発表に伴う説明会で、ポスコインターナショナルのミャンマー事業の利益が外国人投資家の懸念となる可能性についてアナリストから質問された際、ガス事業は約20年続いている事業で、関連する支払いはミャンマー財務省に対して行っていると答えた。
 ミャンマーのガス事業の約20%は国内消費向けで、市民の生活に貢献していると説明した。
 ミャンマー財務省は、国軍によるクーデター発生以降、軍の管理下に置かれている。
 ポスコの別の傘下部門であるポスコC&Cは今月、主に建材用の鋼板を製造する国軍系企業ミャンマー・エコノミック・ホールディングス(MEHL)との合弁解消を発表している。
 ロイター 2021年4月26日1:48
https://jp.reuters.com/article/myanmar-politics-posco-idJPKBN2CD0D7 

 大ちゃん、いつもありがとう! 

 ミャンマー沖合のガス田開発でロヒンギャが隣国に叩き出された時はミャンマー人はみんなざまあとかしてたのに、今になって助けろ国軍がとかほんとうざいんだわ 
10199: 5ch_bot
【個人情報保護法】LINEと親会社のZホールディングスに対し法的措置検討 総務省も報告求める―省庁の利用調査急ぐ [3/19] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616251278

  無料通信アプリLINEの利用者情報が中国の関連企業で閲覧可能となっていた問題を受け、政府の個人情報保護委員会は19日、LINEと親会社のZホールディングスに対し、個人情報保護法に基づく報告を求めたと発表した。同委は必要なら法的措置を検討すると明らかにした。
  報告を求めるのは、海外の委託先も含めた業務内容の詳細、海外の事業者が日本にある個人情報にアクセスできるデータの範囲、ログデータなど。提出期限は23日。虚偽報告には50万円以下の罰金を科すほか、違反が認められた場合、必要な措置を取るよう勧告や命令を行う。
  総務省も19日、LINEに対し電気通信事業法に基づき、4月19日までに事実関係や個人情報がどのように取り扱われていたかなどを報告するよう求めた。報告内容を精査し、行政処分や指導が必要かどうか判断する。
 個人情報保護法は、外国への個人情報移転が必要な場合、利用者の同意を得るよう規定。LINEは規約で「個人データ保護法制を持たない第三国に(個人情報を)移転することがある」などとしているが、国名を明記していなかった。
 一方、政府は各省庁の利用状況の調査に乗り出した。行政サービスなどに活用する例が多く、全容解明まで一時停止するなど、情報セキュリティー確保に努める考え。菅義偉首相は19日の参院予算委員会で「(政府内で)現在、LINEの利用状況を改めて確認している」と述べた。
 時事ドットコム 2021年03月19日21時46分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021031901025&;g=pol
 https://i.imgur.com/ICdBUDY.jpg
参院予算委員会で答弁する菅義偉首相=19日、国会内 



 早く潰せ 
10200: 5ch_bot
日韓慰安婦合意も影響か 空気の読めない文在寅が首脳会談前からバイデンを激怒させている★2 [4/25] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619345247

  訪米を一か月後に控えた韓国の文在寅・大統領の最近の言動に、ジョー・バイデン大統領周辺はぶ然としている。ホワイトハウス関係筋は、「文在寅という人物はワシントンの空気が読めないのか、それとも外務省の情報活動がマヒしているのか。せっかくセットした首脳会談を最初からぶち壊すつもりのようだ」と吐き捨てるように言う。
 文氏は4月20日に中国で開催された博鰲(ボアオ)アジア・フォーラムにオンラインで参加し、「開発途上国へのワクチン寄付など様々なコロナ対策支援活動をしている中国の努力を高く評価する」と絶賛した。同フォーラムはスイス主導のダボス・フォーラムに対抗して習近平・国家主席の肝いりで設置されたもので、今年は東南アジア諸国の政財界トップが集まったが、アメリカの同盟国で参加したのは韓国とニュージーランドだけ。
  これにアメリカが苛立つのは当然だが、文氏にとっては背に腹は代えられない事情もある。目下の急務は日本同様に安定的なワクチン確保だが、買い付け交渉の不手際に加え、米国が自国のワクチン備蓄のために国防物資生産法を発動したため、ワクチン入手のめどが立たなくなっているのだ。韓国主要紙のベテラン記者は韓国側の窮状をこう語る。
 「アメリカは、ワクチン製造に必要な37種類の原料、設備の輸出を規制した。そのあおりを受けて世界最大のワクチン製造受託機関のインド血清研究所がワクチン生産を中断する危機に直面している。同研究所は英アストラゼネカや米ノババックスのワクチンなどを月平均1億6000万回分生産してきた。さらに欧州でのワクチン生産にも支障が出れば、韓国はワクチン配布が完全にストップする」
  そんな恨み節があるからといって、文氏がアメリカと「新冷戦」状態の中国のコロナ対策を賞賛したのはまずかった。アメリカから見れば、自国優先を進めるバイデン大統領への当てつけとしか映らない。文氏周辺では、韓国が競争力を持つ半導体や自動車用バッテリーを交換材料にアメリカからワクチンを確保しようという強硬論まで出ているが、これも逆効果しかない。
  経済の必需品を人質にしようという韓国の動きはアメリカをさらに刺激してしまった。米国務省報道官は21日、今後のワクチン供給について、「まずアメリカ国民の健康と安全が第一だ。対外的な支援についてはカナダ、メキシコ、そしてクアッド(日豪印)と協議している」と語り、韓国をバッサリと切り捨てている。
 さらにバイデン氏をイラつかせているのが、文氏のニューヨーク・タイムズとの単独会見だ。バイデン政権は北朝鮮政策について、「金正恩・総書記が具体的な提案を示さない限り直接対話には応じない」というスタンスで、トランプ前大統領のような「外交ショー」はしないというのが基本姿勢だが、そのトランプ氏をそそのかして「仲介役」を演じてきた文氏は、インタビューでこう言ってのけた。
 「トランプ氏の対北朝鮮政策は、獲物の隠れている場所を直接叩くのではなく、その周辺の藪ばかり叩いていたから完全には成功しなかった。バイデン氏は今こそ金正恩氏と直接対話すべきだ。朝鮮半島の完全な非核化と平和定着のために現実的で不可逆的な進展を達成して歴史に名を残すことを願っている」
 「不可逆的」(irreversible)とは、日本との慰安婦合意で朴槿恵・前大統領が使った表現。それをひっくり返したのは文氏だから、日韓合意にオバマ政権の副大統領として立ち会ったバイデン氏も心穏やかではないはずだ。
  今回のインタビュアーはニューヨーク・タイムズのソウル支局長であるチョイ・サン・フン氏。韓国外国語大学大学院卒で、AP通信時代に、朝鮮戦争当時の米兵による韓国住民虐殺事件の調査報道でピューリッツァー賞を受賞してニューヨーク・タイムズに引き抜かれたやり手だ。韓国人同士でもあり、文氏は気が緩んで米紙とのインタビューだという緊張感が抜けていたのかもしれないが、かつてソウル特派員だった白人のベテラン記者は、「上から目線でバイデン氏を諭すような文氏の口ぶりは鼻につく」とコメントしている。
  バイデン氏と初の対面首脳会談を実現した菅義偉・首相には夕食会も用意されず、「ハンバーガー・ランチ会談」だったことが物議をかもしたが、その菅氏に対抗心を燃やして実現にこぎ着けた米韓首脳会談では、「ハンバーガーどころかお茶も出そうにない雰囲気」(米主要紙国務省担当記者)だという。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e748c40f80484a922c7215873867c45e472f2f
 ★1 2021/04/25(日) 13:27:07.15
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619324827/ 

 ムンはこの板の予想通りに動いてるんだよなw 

 日韓慰安婦合意なんて、破棄、破棄、破棄するんだー。