10001: 5ch_bot
【中央日報】「ひじ打ちだけは韓国の圧勝」 日本のサッカーファンとメディアは韓国サッカーをからかうのがやめられないようだ[03/29] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617018269

 https://news.yahoo.co.jp/articles/c090d2dc38dba5f3c03909e5f2630022869b87ce

サッカー韓国代表チームの韓日戦惨敗の後遺症がなかなか鎮まらない。数日が過ぎたが両国とも韓日戦をめぐる話題で依然として沸いている。ホームで宿敵を制圧した日本がお祭りムードなのに対し、屈辱を味わった韓国はあちこちで不協和音がみられるのが異なるだけだ。遠征Aマッチに参加した韓国選手団が1人の新型コロナウイルス感染者もなく帰国したのが憂鬱な勝負の中で唯一の慰めだ。
 日本のサッカーファンとメディアは韓国サッカーをからかうのがやめられないようだ。「これからは韓日戦にヘルメットやマウスピースを支給せよ」「ひじ打ちだけは韓国の圧勝」などという皮肉が絶えない。29日には「大韓サッカー協会の虎のエンブレムが猫のように見えた」という嘲弄も登場した。
 これまでの数回の韓日戦と比較すると浮き立った雰囲気は歴然としている。東京五輪を念頭に自国で行ったスポーツイベントでの勝利の快感を最大限満喫しようという意図が読み取れる。2022年ワールドカップ・カタール大会最終予選でまた会うかも知れない韓国をできるだけ揺さぶろうという意図でもある。どちらにせよ韓国の立場ではそれほど愉快ではない。
 韓国では代表チームのパウロ・ベント監督に対する懐疑論が頭をもたげている。2018年ワールドカップ・ロシア大会最終予選の途中で不名誉退陣した前任のウリ・シュティーリケ監督と比較する記事とコメントが増え続けている。テーマは概ね「シュティーリケ監督時代でもこれほどではなかった」という側だ。
 不信あふれる世論を鎮めるためにもベント監督は積極的に疎通しなければならない。韓日戦エントリーを構成する過程で蔚山(ウルサン)の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督、ソウルのパク・ジンソプ監督の問題提起によりKリーグ球団とのコミュニケーション不足が問題として浮上したが、それがすべてではない。ベント監督はサッカー協会内部ともコミュニケーションが不足した状態だ。
 ベント監督は韓日戦を控え新型コロナウイルスに感染したチュ・セジョン(ガンバ大阪)、試合感覚が落ちたキム・ヨングォン(カンバ大阪)とパク・ジス(水原FC)、ホン・チョル(蔚山)らをエントリーに含めた。これはベント監督の選手選抜システムが健康でないことの証拠だ。合わせて国家代表チームをサポートする国家代表戦力強化委員会(旧技術委員会)が有名無実化しているという意味でもある。
 ベント監督は6月以降ワールドカップ・カタール大会2次予選と最終予選など大型の日程を進めていく。韓日戦で明らかになった過ちをこの時も繰り返すならば「10回連続ワールドカップ本戦出場」への挑戦に支障は避けられない。まず協会と積極的に対話し、Aチームの人材プール管理方式に問題がないのか確認しなければならない。選手選抜は監督の「固有権限」であり、(戦力強化委員会の)合理的な提案にさえ耳を閉ざす絶対的な「権力」ではない。
 Kリーグ指導者らとのコミュニケーションも重要だ。すでに選手選抜方式に対し一部指導者が公開的に心残りを吐露するなどきしみ始めた。韓日戦もまた国際サッカー連盟(FIFA)の規定上、Kリーグチームが選手の招集を拒否する権利(自己隔離5日以上なら可能)を持っているが、大乗的に協力して実現させた。普段から選手の所属チームとの関係を円滑にしておかなければ、重要な試合を控えて選手選抜が頭の痛い変数になりかねない。
 一方、メディアとの開かれた対話を通じて国民と疎通し、代表チーム運営哲学と中長期ビジョンを共有する努力も必要だ。いまベント監督に必要なことはただひとつ、積極的に意見をやり取りする「開かれた口」だ。 

 しょうがねえだろ。韓国人ゴミだし 

 反則ばっかしないと勝てない弱小チョン 
10002: 5ch_bot
【オースティン米国防長官】6月4、5両日にアジア安保会議出席へ「米国のインド太平洋戦略の推進」について演説 地域諸国と連携[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620128850

  【ワシントン時事】米国防総省は3日、オースティン国防長官が6月4、5両日にシンガポールで開催されるアジア安全保障会議に出席すると発表した。国防長官に就任後、東南アジアを訪問するのは初めて。
 オースティン氏は「米国のインド太平洋戦略の推進」について演説するほか、各国の国防相らと会談。中国の脅威が拡大する中、地域諸国と連携を強める狙いがあるとみられる。
 時事ドットコム 2021年05月04日10時28分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400270&;g=int 

 踏み絵大会かw 

10003: 5ch_bot
【ゴルフ】韓国人選手のマナー違反が問題視… 過去にもあったゴルフ界の“許されざる”愚行[05/03] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620038276

 https://news.yahoo.co.jp/articles/3eab232fb7fff39a3cc5f364aa84f3168fe3b872

 コロナ禍で開催された今年のマスターズは、松山英樹のアジア勢初優勝という快挙で幕を閉じたが、一方で同じアジア勢が違う話題でメディアに取り上げられてしまう行為があった。
  現地時間9日のマスターズ2日目、米ツアー3勝を誇るキム・シウ(韓)は、14番で3パットし持っていたパターを地面にドスンと突き刺すように叩き、これでパターは破壊。これ以降、キムはパットを3番ウッドでプレーする羽目になった。この映像が流れると、SNSではキムに対する非難が殺到。「子供達への悪い例」「恥ずかしい」など厳しいコメントが相次ぐ事態となった。
  ゴルフは“紳士のスポーツ”と言われる。もちろん、多くのゴルファーは、ルールはもちろん、マナーやモラルを守りゴルフを楽しんでいることだろう。しかし、ゴルフはプレーそのものが難しいスポーツの一つで、上手くプレーできずストレスが溜まることの方がほとんど。アマチュアゴルファーなら、よくご存知のはずだ。
  当然、ツアーでプレーするプロもミスはする。しかも一打一打に生活がかかっており、その重みはアマチュアの我々とは違うはずで、時に感情的になりキムのような行為に及ぶこともあるだろう。
  そこで、今回はトッププロたちの“激おこぷんぷん”シーンをいくつか振り返ってみたいと思う。これから取り上げられるプロのみなさん、決してディスりではないのでご容赦のほど。
  近々では、現地4月18日まで開催されていた米ツアー、RBCヘリテイジでの出来事。2日目の最終ホールをプレーしていたカン・スンフン(韓)は、約2mのパーパットを外すと、そのままパターを放り投げて一回転させたと思ったら、落ちてきたパターを左足でキック。蹴られたパターはそのままグリーンサイドのブッシュまで飛んでしまい、自ら取りに行く醜態となった。
  この行為に米メディアは「おっと、それはドロップキックだ」とし、記事の書き出しを「カン・スンフンのパットは1mオーバーで、パターは5mオーバー」で始めるなど皮肉混じりに非難。紳士のスポーツとは真逆を行く行動を取ってしまった。カンはそれまで3連続バーディだっただけに、その日のラウンドの締めくくりがボギーとなったことでキレたのだろうが、これはいただけない行為だったことは間違いない。
 以下ソース 

 マナー以前にズルするニダ 

 頭がパー 
10004: 5ch_bot
【韓国】映画「ゴジラvsコング」が週末興行1位、3位に「鬼滅の刃」、5位に「ジョゼと虎と魚たち」 [4/6] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617669922

 【ソウル聯合ニュース】韓国映画振興委員会の集計によると、先週末の2〜4日の映画興行(観客動員数)ランキング1位は約14万7000人を集めたハリウッド映画「ゴジラvsコング」だった。同作は3月25日に封切られ、2週連続で週末興行1位となった。
  2位はイ・ジュニク監督のモノクロ時代劇「●山魚譜(●は玄+玄)」(原題)で、約10万9000人を記録した。ソル・ギョング、ピョン・ヨハン主演の同作は、公開直後の2日間(3月31〜4月1日)は興行1位だったが、週末は2位に後退した。
  1月下旬に公開されロングヒットしている日本のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が約5万9000人で3位、米国に移住した韓国人家族を描きアカデミー賞候補となっている米映画「ミナリ」が約2万5000人で4位。昨年の釜山国際映画祭のクロージング作品だった日本のアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」が約1万人で5位に入った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5edb2ff170d81511d1b6e4b3e6ed35d2696bce5b 

 「NO JAPAN」はどうしたw 

 ジャップよ兄国の懐の深さに感謝しなさい 
10005: 5ch_bot
北「南朝鮮、千年宿敵を庇護・屈従」 慰安婦訴訟却下を猛非難[5/4] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620089878

 韓国裁判所が慰安婦被害者の2回目の損害賠償訴訟を却下したことに対して、北朝鮮宣伝メディアが「投降であり屈従」としながら非難した。
 北朝鮮対外宣伝メディア「朝鮮の今日」は4日、黄海北道(ファンヘブクド)裁判所のペク・ウジン判事名義のコメントで「良心と正義に対する冷遇であり、社会歴史的・民族的責任に対する回避」と批判した。あわせて「日本の罪悪が具体的で赤裸々なのに比べて、南朝鮮当局の立場はあまりにも曖昧で形式的」としながら「被害者中心主義の原則に伴う性奴隷被害者の名誉と尊厳回復のために最善を尽くすという原則的な立場だけを明らかにしている」と主張した。
 続いて「日帝の性奴隷犯罪は千秋代を置いて最後まで清算しなければならない特大型反倫理罪悪」としながら「被害者が完全な名誉回復のために訴訟を起こしたことは適法的であり、彼らは当然法の保護を受けなければならない」と付け加えた。
 一方、祖国平和統一委員会(祖平統)傘下「わが民族同士」も「千年宿敵・日本の身震いするような過去の罪を保護して肩を持つ、反民族的かつ売国背族的な妄動」「親日屈従行為」などの表現を使って判決を激しく非難した。
 また「統一のこだま」も「被害者の闘争と日本の責任を無視する退行的な判決で、日本に免罪符を与えた」としながら「裁判所は不明瞭な態度を見せるのでなく、実現されていない正義に対して責任を感じて、相応の判決を下さなければならない」とした。
 一方、先月21日、ソウル中央地方法院民事合議15部は故クァク・イェナムさん、金福童(キム・ボクドン)さん、李容洙(イ・ヨンス)さんら被害者と遺族20人が日本を相手取って起こした損害賠償請求訴訟を却下したことがある。
 ある主権国家は他国の裁判管轄権から免除されるという「国家免除(主権免除)」を日本政府に適用しなければならないというのが理由だった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c519125c5aca56d60f234d068527f9a7c03d92de
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210504-00000016-cnippou-000-1-view.jpg 

 >>1
ビラの件で韓国に当たり出したな。 

 北朝鮮には元慰安婦の役を演じる年齢のババアは生きて無いんだろうな… 
10006: 5ch_bot
【米中関係】 「死に神の服に米国旗」 在日中国大使館、画像をSNS投稿…「品がない」批判相次ぐ[04/30] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619782475

 死に神の服に米国旗 在日中国大使館、画像をSNS投稿
4/30(金) 12:38
 「米国が『民主』を持って来たら、こうなります」――。在日中国大使館が29日午後7時半ごろツイッターで、そんなつぶやきとともに、米国を死に神になぞらえた画像を投稿した。
 ツイートは、28日にあったバイデン米大統領の施政方針演説を受けたものとみられる。バイデン氏は演説で中国の習近平(シーチンピン)国家主席を「専制主義者」と呼び、民主主義の優位性を強調していた。
 中国大使館が投稿した画像は、米国国旗を模した服を着た死に神が、イラク、リビア、シリアなどと書かれた扉を順番に開け、扉の向こうから血が流れ出してきているというもの。これに対し「これが大使館がするツイートか」「品がない」などと批判する書き込みが相次いでいる。
 朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/f15127800fdbea33f189b58630d3f4c80dbdb2ab
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-00000035-asahi-000-3-view.jpg
 【原発処理水】 中国で汚染水放流を批判する日本名画のパロディ~北京大教授「これが中国人の一般的な見方」[04/22] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619071373/ 

 2ダ 

 コロナで世界中に大量の死者を出した中国政府が言うのか? 
10007: 5ch_bot
【グローバルニュースアジア】アメリカのトモダチ作戦とは全く違う「韓国の外交! 軽率さ際立つ」[04/30] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620000135

 2021年4月30日 6時00分
https://globalnewsasia.com/article.php?id=7067&;&country=1&&p=2
 2021年4月、またまた、韓国青瓦台の「なに言いているのかわからないんですけど」が始まった。外交部長官が「困っている時の友達こそ、本当の友だち」とアメリカに言ってしまった…。
 アメリカにとって、都合いい時だけ、友だち面してくる韓国を、友達だと一瞬でも思ったことはないだろう。ある意味、ゆすりたかりの類がまた始まったと言う感覚か。
 コロナワクチンに対する支援を、非公開・外交対話で韓国が要請した。友だちならば、非公開の席でなにが語られたか、口が裂けても言ってはいけないのではないか。
 「アメリカから、コロナワクチンに関しては、アメリカの国内事情もまだかなり厳しい」と言われた。腹が立ったとしても、その内容だって、非公開のはずだ。
 アメリカでは6月までに、集団免疫を達成することを目標にしている。しかし、そのためのワクチン備蓄分に余裕がない。ワクチンは、あくまでも自国民ファースト。これは、致し方ない現実だ。
 それでも、韓国は、自国「も」大変な時に、診断キットとマスクを空輸したではないかと、恩を着せた。その量は、アメリカ国民すべてを網羅する量だったろうか。勝手に送り付けられて、アメリカは「安全性」を鑑みて、迷惑だったのではないだろうか。そこまで考えるのが、友だちではないか。
 あれをやったから、これをよこせ。真の友だちでは絶対に言わない。辛い時はお互い様だ。できることしかできない事を理解し合うのが友達ではないか。
 バイデン大統領が就任してから、韓国の半導体分野へのアメリカの投資が強まった。これに関して、外交部長は「民間企業が主導するもの」としている。しかし、しておきながら、誰のおかげでアメリカの投資家が儲けられる的に、韓国へのワクチン支援とイコールにした。
 アメリカは、この「韓国ゲロ」に関して、非公開は非公開の立場を崩さない。
 ダメだよ、友だちならば、なおさら、ペラペラあることないこと喋っちゃ。あ、本当は、誰も「友だち」なんかいなかったっけ?

【韓国に対する友情を】「困っている時の友だちが本当の友だち」…韓国外交部長官、米国にワクチン支援要請を確認★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619022732/ 

 俺はジャップが大嫌い 

 >>2
俺はグックが大嫌い 
10008: 5ch_bot
【中央日報】日本「従軍慰安婦」から「従軍」外す…国家責任を避けようとする戦略[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619652539

 今後、日本の教科書など公式文書に「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」が使われる展望だ。日本政府が27日の閣議で「『従軍慰安婦』という用語を用いることは誤解を招く恐れがある」とし「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切だ」という見解を公式に明らかにしたためだ。
 これはこれまで日本の右翼勢力が慰安婦動員に対する国家責任を否定するために繰り返してきた主張をそのまま受け入れたものだ。
 読売新聞などによると、日本政府は27日、馬場伸幸衆院議員(日本維新の会)が「従軍慰安婦」という用語には「軍によって強制連行された」というイメージが含まれていると指摘して政府に質問した内容に関連してこのように答えた。
 この根拠としては、朝日新聞が韓国から慰安婦を連行したと証言した吉田清治氏(1913〜2000)の証言を記事として掲載したが、2014年これが虚偽だという結論を下して取り消したことなどを挙げた。吉田氏の証言が偽りであることが明らかになったため、旧日本軍が慰安婦募集に直接関与したという証拠はないという主張だ。
 「従軍慰安婦」および「いわゆる従軍慰安婦」という表現は、1993年に日本政府が発表した「河野談話」から使われ始めた用語だ。河野談話は「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」と公式化して旧日本軍の責任を認めた。
 しかし以後、安倍晋三政権などは慰安婦の動員に関して「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」とし、河野談話を否定する動きを見せてきた。
 「新しい歴史教科書をつくる会」など日本右翼勢力も旧日本軍慰安婦動員の強制性を薄めるために「従軍」という表現をなくすよう要求してきたが、日本政府がこの日の答弁で事実上これに応えたといえる。
 日本政府は「今回の閣議決定は今後の検定に反映される」と明らかにした。これに伴い、一部の中学校教科書等に使われている「従軍慰安婦」という表現は完全に消える可能性が高まった。
 韓国でも最近では従軍慰安婦という表現をほぼ使わなくなっているが理由は日本と違う。「従軍」という表現が「軍隊について行く」と解釈され、自発的に慰安婦になったという誤った認識を与えかねないというのが理由だ。これに伴い「旧日本軍慰安婦」という表現が主に使われている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5e99d32781920e1c80c6d3c35fdfed1b8ad3900f
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210429-00000001-cnippou-000-1-view.jpg 

 >>1
造語だからな。 

  
日本会議「東京でコロナ感染者数が925人。しかし真実は感染者が来日してるだけで、日本国籍の人は1人も感染してない」
 
キチガイ
 
   
10009: 5ch_bot
【英国G7外相会合】4日未明に開幕 対中国 コロナ対策で結束示せるか ラーブ英外相「世界最大の民主主義の国々を結束 共通課題に対処」[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620047222

  【ロンドン=板東和正】先進7カ国(G7)外相会合が英ロンドンで3日夜(日本時間4日未明)に開幕する。5日まで対面形式で行われる。人権抑圧と覇権的な海洋進出を続ける中国を念頭にインド太平洋地域での連携強化を図るほか、気候変動問題や新型コロナウイルス対策なども協議する。
  G7外相会合は昨年、新型コロナ流行の影響でオンライン形式だったため、対面での開催は約2年ぶりとなる。日本からは茂木敏充外相が出席する。
  G7首脳は今年2月のオンライン首脳会議(サミット)で2021年を「多国間主義のための転換点」にすると表明した。6月には英南西部コーンウォールで、バイデン米政権の発足後で初めてとなる対面のサミットが予定されており、外相会合はその地ならしと考えられている。
  強権姿勢を強めている中国やロシアへの対処に加え、北朝鮮やイラン、気候変動、コロナ対策といった広範な問題で、G7が結束した立場を打ち出せるかが焦点だ。
  議長国のラーブ英外相は2日の声明で「英国が世界最大の民主主義の国々を結束させ、共通の課題に対処する」と強調した。
  今回の外相会合で、英政府は出席者に毎日のコロナ検査やソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保を義務付ける。英外務省では「(会合は)新型コロナ流行から回復する中で、どう安全に外交を行うかを示す場になる」としている。
 産経ニュース 2021.5.3 21:00
https://www.sankei.com/world/news/210503/wor2105030010-n1.html
 https://i.imgur.com/FJq1Ofp.jpg
G7外相会合に先立って茂木敏充外相(中央)と面会したラーブ英外相(右)=英南東部ケント州(ロイター) 

  
去年の春節に中国人呼び込みまくった張本人安倍晋三!!
 
GOTOで全国に感染拡大引き起こした張本人菅義偉!!
  

10010: 5ch_bot
【中共・汪文斌副報道局長】比・ロクシン外相に「基本的な礼儀と肩書を一致させるよう」要求 南シナ海めぐり非難合戦[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620130520

  【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は4日の談話で、「言論発表時には基本的な礼儀と肩書を一致させるよう望む」とフィリピンのロクシン外相を念頭に非難した。ロクシン氏は3日、南シナ海の係争海域で対峙(たいじ)する中国船舶を「うせろ」とツイッターでののしっていた。
 禁句使い「消えうせろ」 フィリピン外相、中国に
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050300546&;g=int
  フィリピン外務省も3日の声明で、中国海警局が4月に南シナ海・スカボロー礁(中国名・黄岩島)付近でフィリピン沿岸警備隊の活動を妨害したなどとして、抗議していた。
 時事ドットコム 2021年05月04日20時45分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400653&;g=int
 関連
フィリピン大統領引き続き外相も暴言「中国、醜悪なうすのろ…消えやがれ」[5/4] [首都圏の虎★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620085810/ 

 基本的な礼儀と肩書を一致させるよう、内部通達だろ 

 基本的な礼儀w 
10011: 5ch_bot
【中共の傀儡WHO・テドロス事務局長(56)】2期目を目指す 2期目は加盟国の投票=米報道[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620064916

  【ジュネーブAFP時事】米医療専門メディアSTATは3日、来年で5年の任期が切れる世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長(56)が2期目を目指す考えを固めたと報じた。テドロス氏に近い関係者の話として伝えた。
 WHO事務局長は2期まで務められるが、加盟国の投票を経なければならない。
 時事ドットコム 2021年05月04日01時19分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400038&;g=int
 https://i.imgur.com/8NZcNH4.jpg
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長=1月21日、ジュネーブ(AFP時事) 

 2だ 

 【中共の傀儡WHO・テドロス事務局長(56)】
それは偏見だろ
 二階やバイデンだって親中じゃないの? 
10012: 5ch_bot
【脆弱な開発途上国の支援などが議題】 G7財務相会議も対面で ロンドンで6月上旬開催[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620157842

  【ロンドン時事】英政府は4日、先進7カ国(G7)財務相会議を6月4、5両日にロンドン中心部で開催すると発表した。5月3〜5日の日程で開催中のG7外相会議と同様、対面方式で実施する。
 会議では、環境に配慮した形での世界経済の回復や、雇用の維持、新型コロナウイルスの影響に脆弱(ぜいじゃく)な開発途上国の支援などが議題となる。議論の成果を6月11〜13日に予定するG7首脳会議(サミット)で生かす考えだ。
 時事ドットコム 2021年05月04日23時24分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400771&;g=int 

 先進国とかウソぶきながら、途上国への拠出は極めて貧弱な外華内貧国の悪口は禁止する! 

  
 
新型コロナウイルスのワクチン開発において、日本は世界のトップグループのスピードについていけなかった。
 行政と医療機関、国民の間で必要な情報交換や手続きでは、デジタル化における後進性が露(あら)わになった。
 
 産経新聞
  
10013: 5ch_bot
【朝日新聞/社説】慰安婦訴訟 判決を機に本格対話を ★2[4/23] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619268471

  日本政府の主張にも沿う韓国の司法判断を契機として、日韓両政府は速やかに本格的な対話に乗り出すべきである。
  元慰安婦らが日本政府に賠償を求めた裁判で、ソウルの地裁は原告の訴えを退けた。
  ことし1月には同種の訴訟で原告が勝訴していた。二つの判決を分けたのは、国際法をめぐる解釈だ。国家には他国の裁判権が及ばないとする原則が、今回は認められた。
  同時に判決は、6年前に日韓両政府が結んだ慰安婦合意について、肯定的に評価した。被害者の4割強が、同意にもとづく支援金を受け取った事実などを挙げ、「権利救済」の手段としての意義を認めた。そのうえで韓国政府に外交努力による解決を促した。
  前回勝訴した原告側は、訴訟費用確保のために日本政府の資産差し押さえを求めたが、裁判所は「国際法違反の恐れ」を理由に認めなかった。これにより賠償の強制執行も困難になったとの見方が出ている。
  近年の韓国の司法では、日本との過去の問題において、韓国政府の見解とは必ずしも一致しない判決が目立っていた。ここ数日の判断は、その流れにブレーキをかけるかのようだ。
  文在寅(ムンジェイン)政権はこれまで、司法の尊重を理由に具体的な解決策の提案を控えてきた。その司法が行政府に行動を求めたのだ。慰安婦合意の価値を認め、責任ある決断をすべき時だろう。
  日米、米韓で開かれた外務・防衛の閣僚会合や日米首脳会談では、地域の平和と安定のために日米韓の協力が欠かせないことが確認された。
  危うい北朝鮮を抑制し、融和姿勢に導くためには、日韓が緊密に連携する方がはるかに効果的であるのは明らかだ。
  だが両国間には慰安婦問題のほかに、徴用工問題や、東電福島第一原発の処理水問題なども横たわる。これらを解決するうえでも、信頼関係を立て直す作業が求められる。
  韓国では次期大統領選が来年3月に迫っているが、文政権の支持率は低迷している。この状況では対日姿勢を軟化させられまい、と見る向きも多い。
  しかし、歴史問題に携わる関係者の多くは文氏の支持層だけに、現政権でなければ果たせぬ役割があるのも事実だ。
  一方、日本政府も、根深い歴史問題の解決には双方の不断の努力と誠意が欠かせないことを忘れてなるまい。
  新任の韓国外相や駐日大使を冷遇し、閣僚らへの表敬や会談を受けつけないという態度は、外交的に稚拙である。難題があればこそ直接話し合う成熟した隣国関係を心がけるべきだ。
 朝日新聞デジタル 2021年4月23日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14880849.html
 関連
【御縄タイムス/社説】[「元慰安婦=自発的な売春婦」訴訟判決]日韓合意を前進させよ[4/23] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619256501/
 ★1が立った日時 2021/04/24(土) 18:45:45.46
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619257545/ 

 KY 

 放火魔が何か言っているね。恥を知れよ。 
10014: 5ch_bot
【ブリンケン米国務長官】中国の覇権志向警戒 「規則に基づく秩序」を順守させる「われわれは立ち上がって(秩序を)守る」[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620066103

  【ワシントン時事】ブリンケン米国務長官は2日放映された米CBSニュースのインタビューで、中国が「世界の支配国家」となることを目指していると強い警戒感を示した。一方、バイデン政権の対中政策について、東西冷戦期のような封じ込めでなく、中国に「ルールに基づく秩序」を順守させることが目標だと説明した。
  ブリンケン氏は、中国が「軍事、経済、外交の各分野で、ルールに基づく秩序に挑戦し、それを損なう能力を持つ国」だと主張。そうした秩序に挑むなら「われわれは立ち上がって(秩序を)守る」とけん制した。
 バイデン氏は4月28日の議会演説で、対中政策に関し「紛争を始めるのではなく防ぐために、インド太平洋で強力な軍事プレゼンスを維持する」と表明した。ブリンケン氏も、軍事衝突は「その方向に進むだけでも、米中双方の利益に大きく反する」と語った。
  中国・新疆ウイグル自治区の人権問題に関し、ブリンケン氏は「われわれはジェノサイド(集団虐殺)だと明言している」と指摘。ウイグル族の強制収容で、中国側が主張する「テロ対策」は言い訳にならないと断じた。
 中国による知的財産権侵害については「非常に不公正、かつ一段と敵対的な手法で競争に勝とうとしているかのようだ」と非難。「志を同じくする諸国や、同様に(知的財産権を)侵害された国々を結集して、中国に『それは許されない』と声を上げれば、より強く効果的だ」と述べ、他国との連携を模索する考えを示した。
 時事ドットコム 2021年05月03日23時37分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050300278&;g=int
 https://i.imgur.com/j4I0Xl7.jpg
ブリンケン米国務長官=4月22日、ワシントン(AFP時事) 

 クレムリン 

 難しい言葉を使ってるけど、ぶっちゃけ中国共産党はイデオロギーが違い!キライやからぶっ潰すだけや…
 まずは台湾に近づいた中共船を止める。曳航させる。
次に事故が起きる。煙突から火がでる… 
最後に… 入管に中華人民が入る… 
 ほとんどの中華人民は犯罪を犯して日本に送り込まれてる… (拒否したら人体模型になる…(笑))
その話をしたら見たことない目付きで政治の話をするな?やて… 習近平は笑ってるよ(笑) 
10015: 5ch_bot
【米国】韓人(コリアン)の男、『アジアン憎悪犯罪への報復』を口実に性暴行を試みて捕まる★2[04/12] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618197710

 (キャプチャー)
https://www.radiokorea.com/images/news/2021/04/11/363079/1.jpeg
https://www.radiokorea.com/images/news/2021/04/11/363079/2.jpeg
_______________________________________________________
 アーバイン(Irvine)で韓人(コリアン)の男が女性1人を拉致して性暴行を試みたが、警察に逮捕された。
 アーバイン警察の報道資料によれば、被害者の女性は去る8日の午後1時30分頃、ハーバード(Harvard)とコロナド(Coronado)に位置する自身のマンションの前で、停車した車の中で待機していた。
 この時、レイクフォレスト(Lake Forest)に住むマイケル・サンボン・リー(Michael Sangbong Rhee=37歳)が近付いてきた。
 開いていた運転席の窓に近付いたサンボン・リーは、女性に対し、「死にたくなければ後部座席に移れ」と要求した。
 女性は後部座席に行く代わりに、「自分の財布と現金をあげる」と説得したが、サンボン・リーは、「それは後でもらう(do that later)」とし、女性を後部座席に押し込んだ。
 女性がこのような要求に素直に従った理由は、警察の発表によれば、当時サンボン・リーが拳銃を所持していたと思っていたからと見られる。
 サンボン・リー後部座席で性暴行を試みると、すぐにこの女性は抵抗した。
 引き続き被害者の女性は近くにいた修理工に、サンボン・リーが武装をしていると声を張り上げた。
 するとサンボン・リーは、急いでマンションの方向に走った後、自分の車に乗って逃走した。
 警察は監視カメラを通じてサンボン・リーの車のナンバープレートを確認した後、追跡を通じてレイクフォレストが自宅であることを確認した。
 引き続き去る8日の夜、自宅を急襲してサンボン・リーを逮捕して、捜索の過程で被害者の女性が話した拳銃に似たBBガン1丁などを発見した。
 マイケル・サンボン・リーは性暴行のための拉致などの容疑で、100万ドルの保釈金が策定した状態で拘禁されている。
 警察は、被害者の女性は東洋系(Asian Descent)だが、サンボン・リーの供述と捜査内容を照らし合わすと、この女性が白人だと思って犯行に及んだと見ていると明らかにした。
 すなわち捜査の内容から見て、サンボン・リーがアジアン憎悪犯罪に対する報復を理由に犯行に及んだと判断したのである。
 このためアーバイン警察はオレンジ郡検事長室に対し、サンボン・リーに憎悪犯罪の容疑を適用した起訴の有無を問い合わせている。
 ソース:ラジオコリア(韓国語)
https://www.radiokorea.com/asianhatecrimes/news_article.php?id=363079
 前スレ
【米国】韓人(コリアン)の男、『アジアン憎悪犯罪への報復』を口実に性暴行を試みて捕まる[04/12] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618179366/ 



 ただの言い訳じゃね? 
10016: 5ch_bot
【あと14人】慰安婦被害者のハルモニ死去[05/04] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620075808

 日本軍慰安婦被害者であるユン某さんが2日に死去した。享年92歳。
 正義記憶連帯(正義連)は.3日、「ユンさんが2日の午後10時頃に亡くなった」と明らかにした。遺族の意思によって故人の名前は匿名にして、葬儀も非公開で行われる予定である。
 ユンさんは1929年に忠北(チュンブク)で生まれ、12歳になった1941年に日本軍が故人の祖父に暴行を加えたことに抵抗し、慰安婦として連行されたという。故人は日本の下関と広島などで性奴隷被害などの苦難を受けた。
 ユンさんは1993年に政府に自身を日本軍慰安婦被害者に登録し、水曜デモの参加と海外での証言などの活動を続けていた。
 女性家族部のチョン・ヨンエ長官は、「また一人の日本軍慰安婦被害者がこの世を去り、胸が痛い」とし、「被害者の老後のための政策的支援の強化、名誉と尊厳回復のための事業を積極的に推進する」と伝えた。
 ユンさんが亡くなったことを受け、政府に登録された日本軍慰安婦被害者は240人のうち、14人だけが生存している。
 ソース:東亞日報(韓国語)
https://www.donga.com/news/article/all/20210503/106752113/ 

 また増えるよね(´・ω・`) 

 重複でした。
 以下
【韓国】 旧日本軍の慰安婦被害者1人死去  存命14人に [05/03] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620018084/ 
10017: 5ch_bot
【韓国】反日感情を嘲笑うかのような『鬼滅の刃』の苦々しいブーム[05/03] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619991219

 ┃NO JAPANに勝った『鬼滅の刃』
 <アンカー>
『鬼滅の刃(キミョルウィ・カルナム)』をご存知ですか?
 最近、アニメや映画にもなった日本の人気漫画のシリーズです。
 反日感情を嘲笑うかのように、(韓国)国内でもブームになっています。成功の秘訣は何なのでしょうか?
 パク・スンワン記者です。
_______________________________________________________
 <記者>
 劇場版『鬼滅の刃』が(韓国)国内で公開されたのは去る1月27日。
 その後、4か月過ぎる間に月間ボックスオフィス(興行成績)2位を維持し、累計観客184万9千人(4月29日集計)を記録中です。
 週末の観客集計でも、アカデミー助演女優賞を受賞したユン・ヨヂョンさんの『ミナリ(3月3日公開)と共に、パク・ボゴムなどのトップスターが出演した『ソボク(4月15日公開)』を上回ったこと(4月23〜25日基準)が明らかになりました。
 人気は書店にまで広がりました。先月21日に韓国国内に発売された漫画本(コミックス)のシリーズ最終巻は、総合ベストセラーに1位になったと思えば、2週連続で首位になりました。
 映画の人気に支えられた成果ですが、キョボ文庫全体の売り上げで漫画本が首位をとったのは、去る2014年のユン・テホ作家の『ミセン』以来7年ぶりです。
 『鬼滅の刃』は去る2016年に、日本で漫画本で出版されて人気を集めました。
 原作の人気からアニメーションと映画でコンテンツを拡張し、(韓国)国内に上陸して熱い反応を引き出した形ですが、これについて韓国国内の反日感情を崩したという評価まで出ています。
 <ノ・チョルファン教授(仁荷大学校・演劇映画学科)>
「若者たちは本人が面白いと思うことを単に楽しむと感じであり、我々が漫画や映画、アニメを見る時に国籍を問いながら、“米国なので良い” という考えをしません」
 専門家たちは『鬼滅の刃』の成功は、中国資本に振り回されてコンテンツの品質が落ちた我々の文化界に投げかける衝撃は、相当なものだと主張しています。
 『朝鮮駆魔師』や『ピンセンチョ』のような国内のドラマに、展開とは無関係な設定やPPLが頻繁に登場していたのも、中国資本に忖度したからという指摘です。
 <チェ・ジンボン教授(聖公会大学校・新聞放送学科)>
「我々の視点と文化、歴史を歪曲した内容が横行する危険性があるということです。外国資本の流入を防げないため、製作する側の立場から金銭の論理だけ問わず、放送や番組が持つ社会的影響力を考慮してこそ・・・」
 2000年代に入って台湾の大衆文化が中国資本に吸収され、完全に没落した歴史を繰り返してはイケナイいという意味です。
 韓国経済TV、パク・スンワンでした。
 ソース:韓国経済TV(韓国語)
https://www.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=A202104300232&; 

 選択的不買ニダ 

 NO JAPAN() 
10018: 5ch_bot
【朝鮮の虐殺】反米色薄い…共産党も嫌うピカソ作『韓国での虐殺』完成から70年にして韓国で初めて展示[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620043524

 https://i.imgur.com/XqXgEmY.jpg
  「絵は家の中を飾るためのものではない。敵に対する攻撃と防御の戦争道具だ」
  画家パブロ・ピカソ(1881-1973年)が語り、この哲学の直接的な証拠となる作品が韓国に到着した。6・25戦争(朝鮮戦争)を題材に1951年に完成させた作品『韓国での虐殺』(原題『Massacre in Korea』、日本では『朝鮮の虐殺』)が70年を経て韓国で展示される。キュビズムの嚆矢(こうし)・ピカソが題名に韓国と明記した唯一の作品であり、理念対立の渦中で絶えず非難されてきた作品でもある。1960年代にピカソを賛美すれば反共法が適用され、2011年になっても高校の歴史教科書に作品の写真が掲載されると賛否両論が激しくぶつかり合った。何回か韓国での展示が試みられたものの、予算不足などで果たせなかったこの作品が、ソウル「芸術の殿堂」の「ピカソ生誕140周年特別展」で8月29日まで公開される。作品にまつわる長年の論争に決着をつけることが今回の展示の意義だとも言える。
 ■なぜ? 共産党も米国も嫌がる作品
  『韓国での虐殺』はピカソを代表する反戦画とされている。ただし、故国スペインの内戦(『ゲルニカ』)やナチスによるユダヤ人虐殺(『納骨堂』)など、ヨーロッパを題材にしたそれまでの作品とは違い、縁遠い極東の戦乱を取り上げた点で独特だと言える。この作品は、6・25戦争を扇動に利用しようとしていたフランス共産党の要請で、共産党員だったピカソが制作することになったというのが定説だ。フランス国立ピカソ美術館と協力して韓国での展示を成功させた展示企画者ソ・スンジュ氏(58)は「共産党が圧力を行使したものだ」「ピカソは戦争に対する明確な認識が難しい状態で、どちらか一方の味方をすることについて困り果てていた」と説明した。作品は大まかに言うと右側の武装兵士たちが左側の女性・子どもたちに銃を向けている構図だが、米軍だという識別は全くつかない。共産党がひどく失望した理由はそこだ。一方、このようなあいまいな表現でも米国は激怒した。当時、ニューヨーク近代美術館(MoMA)のアルフレッド・バー館長は「ピカソが言い訳しても明らかな反米宣伝作品だ」と一喝した。
 ■「時事性はあるが芸術性は高くない」
  この作品は、ピカソが尊敬したフランシスコ・ゴヤの代表作『マドリード、1808年5月3日』の構図をそのまままねたという分析が一般的だ。ナポレオン軍(右側)によるスペイン良民(左側)の処刑場面が描かれた名作だ。だが、『韓国での虐殺』に対する評価は全く違う。ソ・スンジュ氏は「ピカソ特有のキュビズム的な個性が作品の上段にしか現れていないなど、独創性や完結性の面で落ちる作品だ」と言った。共産陣営が「米軍は(北朝鮮の)黄海南道新川で民間人3万人を虐殺した」と主張する「信川虐殺事件」を描いたという話もあるが、北朝鮮が事件を攻勢の目的で世界に知らしめたのは作品完成の翌年からなので説得力に欠けるし、学界でもこの事件は米軍の介入ではなく、地域内の左翼・右翼闘争の結果だという解釈が支配的だ。ピカソの評伝を出した小説家キム・ウォンイル氏(79)は「時事性はあるが芸術性を高く買うのは難しい作品だ」と語り、最高齢の現役画家と言われるキム・ビョンギ氏(105)は「戦争をあまりにも表面的に見ている」とピカソを指弾する文「ピカソとの決別」を書き、1951年に釜山で朗読した。
 ■「ピカソが描いたのは戦争そのもの」
  ピカソ美術館のキュレーター、ヨアン・ポプラル氏は「ピカソが表現しようとしたのは特定の戦争ではなく、戦争そのものだった」と話す。事実、ピカソは「戦争を描く時、ひたすら残酷さだけを考えている」「米国やほかの国の軍帽や軍服のようなものは考えたことがない」と告白している。このため、作品は目的や嗜好(しこう)に合わせて利用されてきた。1956年にはこの作品の複製が作られ、ポーランドやワルシャワで展示されて、ソ連のハンガリー侵攻を批判する役割をした。
  『韓国での虐殺』が展示作品110点余りの中で最もホットな作品であることは間違いないが、最も高価な作品は別にある。木の上に紙やクギなどを付けたアッサンブラージュ(Assemblage)技法を使い、1913年に製作した『Guitar and Bottle of Bass』で、保険が1000億ウォン(約97億8000万円)に達する。詩人ギヨーム・アポリネールが「現代彫刻史とは一線を画する傑作」と評した作品だ。大型絵画・陶磁器・彫刻など見どころが多く、展示会場は混雑していた。開幕初日だった1日は入場者数だけで3000人近くに達した。

チョン・サンヒョク記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/03 11:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/03/2021050380032.html 

 朝鮮戦争で韓国軍人みんな逃げたからな 

10019: 5ch_bot
【マジで来る】野球韓国代表 ワクチン接種[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620044060

 https://i.imgur.com/MUWzjBb.jpg
 東京五輪に出場する野球の韓国代表が新型コロナウイルスワクチンを接種した。国立中央医療院に到着したロッテ・ジャイアンツのバス=3日、ソウル(聯合ニュース)
 聯合ニュース 2021.05.03 20:03
https://m-jp.yna.co.kr/image/photo-view?type=today#1
 来る関連
【千人近く来る】東京五輪の韓国代表がワクチン接種 「コロナ心配なく準備できる」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619691946/ 

 来るな 

  
去年の春節に中国人呼び込みまくった張本人安倍晋三
 
GOTOで全国に感染拡大引き起こした張本人菅義偉
  
10020: 5ch_bot
【就役の中国・原潜】米本土射程のSLBM搭載が可能 香港紙[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620047889

  【北京=三塚聖平】香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは3日までに、4月下旬に就役した中国軍の原子力潜水艦が、中国近海から米本土の大部分を射程に収める新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載可能だと報じた。実際に搭載されていれば、米国にとり大きな脅威になる。
  中国は4月23日に海南省三亜(海南島)で、「晋」級戦略原子力潜水艦など3隻の就役式を行った。同紙は海軍筋の情報として、新たに就役した原潜は静粛性を高めた晋級の改良型で、推定射程1万キロ超の新型SLBM「巨浪(JL)3」を搭載できると伝えた。
  中国が現在保有するJL2(推定射程約8000キロ)は中国近海から北米の一部にしか届かないが、この海軍筋は、原潜の改良で「今や米本土全体をカバーできる」と述べ、実際にJL3が搭載されている可能性を示唆した。
 産経ニュース 2021.5.3 20:45
https://www.sankei.com/world/news/210503/wor2105030009-n1.html
 https://i.imgur.com/hOxu0XL.jpg
中国海軍に最新鋭の強襲揚陸艦などを引き渡す式典に臨む習近平国家主席(中央)=4月23日、中国海南省(新華社=共同) 

 ロシアのニュースはあるけど、中国が弾道ミサイルの実験をしたって
報道しないなぁ 

10021: 5ch_bot
【オマケで参加/韓国チョン外相】ブリンケン米国務長官と会談 北朝鮮の揺さぶりの中、対北政策の溝を埋められるか G7外相会合前[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620049376

  【ソウル=桜井紀雄】先進7カ国(G7)外相会合の招待として英国を訪れている韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は3日、ブリンケン米国務長官とロンドンで会談した。バイデン米政権が最近、見直し作業を終えた北朝鮮政策の具体化などについて協議したもようだ。
  北朝鮮は2日、バイデン大統領が施政方針演説で対北「抑止」を強調したことなどに反発、3つの談話を立て続けに出して米韓への対抗措置を警告した。北朝鮮が揺さぶりをかける中、21日に米国で予定される米韓首脳会談までに、対北政策をめぐる両国の溝をどこまで埋められるかが焦点だ。
  バイデン政権は北朝鮮や中国の人権問題を重視しており、国務省報道官が4月末、北朝鮮の人権状況を批判。これに対し、北朝鮮外務省は今月2日、報道官談話で「最高尊厳を冒涜(ぼうとく)した」と激しく反発した。最高尊厳は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記を指し、人権批判を正恩氏への侮辱と受け取ったようだ。一方、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮を刺激しないよう人権問題への言及を避けてきた。
  北朝鮮は、韓国の脱北者団体が北朝鮮の体制批判ビラを散布したことについても、正恩氏の妹の金与正(ヨジョン)党副部長の談話で「深刻な挑発」だとして報復を予告した。文政権は与正氏による昨年の同様の警告を受け、ビラ散布に刑罰を科す法律を整備。この法整備にも、米国では表現の自由を損なうとして批判がある。
  北朝鮮の一連の警告は、米韓の足並みの乱れを誘う狙いもあるとみられている。
 産経ニュース 2021.5.3 20:42
https://www.sankei.com/world/news/210503/wor2105030006-n1.html
 https://i.imgur.com/ioI5JKz.jpg
ブリンケン米国務長官(左端)と会談する韓国の鄭義溶外相(右手前から2人目)=3日、ロンドン(聯合=共同)
 関連
【英国G7外相会合】4日未明に開幕 対中国 コロナ対策で結束示せるか ラーブ英外相「世界最大の民主主義の国々を結束 共通課題に対処」[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620047222/ 

 いわゆる味噌っかす 

 よく言って晒し者 
10022: 5ch_bot
【東京五輪】韓国で「旭日旗禁止」要求の動き強まる IOCの対応に納得できず いつものアレ 9/5迄 旭日旗排除キャンペーン展開 [4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619453865

 韓国では旭日旗反対の動きが強まっている
  韓国で今夏の東京五輪での旭日旗禁止を要求する動きが高まっている。  国際オリンピック委員会(IOC)は東京五輪を前に、試合会場や表彰式などで政治的な行動を禁止すると発表。最近は人種差別への抗議を中心に容認する動きが広まっていたが「デモンストレーション、政治的、宗教的、人種的なプロパガンダ」を禁止する五輪憲章第50条を今大会も維持することを決定した。
  しかし、この動きを巡って韓国で議論が沸騰。同国メディア「トップスターニュース」は「IOCは東京五輪で『人種差別反対』は不可としたが旭日旗での応援は可能だ。東京五輪組織委員会は今大会で日本軍国主義の象徴である旭日旗による応援を許可しており、IOC側もこの件に関して『旭日旗での応援はケースバイケースで判断する』と繰り返すだけだ。韓国メディアではIOCの〝政治的〟という判断基準に一貫性がないと非難が起きている」と報じた。
  韓国政府は2019年9月に「旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」として、IOCへ東京五輪での旭日旗使用の禁止を求める書簡を送付。これに対してIOCは「五輪で問題が生じた場合はケースバイケースで対応を検討する」と返答。韓国では事実上、旭日旗の使用が容認されるものだと批判する世論が高まっているのだ。
  同メディアはIOCによる〝前科〟も指摘。「2012年ロンドン五輪の男子サッカーで、韓国が3位決定戦で勝利した後に『独島は私たちの土地だ』と書かれた紙を持って走るセレモニーを披露したらIOCから処分を受けた。しかし同じ大会で日本の体操チームは旭日旗に基づいたデザインがされたユニホームを着たのに何の制裁も受けなかった」と糾弾。ユニホームが旭日旗を連想させるかは韓国側の一方的な指摘だが、政治的パフォーマンス禁止の一方で旭日旗使用を容認するIOCを非難する世論が沸騰しているのだ。
 「この動きと関連して、徐坰徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は旭日旗がドイツナチスの象徴であるハーケンクロイツと同じ意味の戦犯旗だと周知させるため〝東京五輪旭日旗排除キャンペーン〟を展開している。3月の聖火リレー開始日からパラリンピックが終わる9月5日まで続く」と韓国では旭日旗反対運動も盛り上がりを見せている。
  東京五輪へ向けて日韓両国の間で緊張感が高まりそうだ。
 4/26(月) 17:10配信 記事元 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/693e9fbcf6231c8819fe1adbcd46f052a713d5d2 

 >>1
韓国が捏造した歴史だろ、お前ら日韓W杯の時も戦犯旗なんて言ってない
 https://i.imgur.com/hG72aEU.jpg
https://i.imgur.com/ZB7aJVf.jpg 

 >>1
クソ猿チョーセン製品は

 今後も

 絶対に

 買わない 
10023: 5ch_bot
【韓国】ビットコイン暴落 20代男性自殺 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619607140

 ビットコインをはじめとする仮想通貨の価格が暴落した先週末、江原道でコイン投資の失敗を悲観したものと推定される20代の男性が自ら命を絶ったことが確認された。
 警察によると、24日午後、都内で20代の男性Aさんが亡くなったことを住民が発見し119申告した。
 https://fizpwevy6ty7sqghhaskoop26q-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=001&oid=001&aid=0012360525&rankingType=RANKING 

 あれ、ビットコインまた値上がりしてたんじゃなかった?
また下がったの? 

 どんな金を 
10024: 5ch_bot
【韓国】「うん、この味だ」~いつの間にか46年、『故郷の味=タシダ』[04/25] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619315507

 ┃1975年の発売以来、46年間食卓の解決士として不動の1位
┃牛肉や玉ねぎなど、野菜との理想的な混合比の研究の末に端誕生
┃家庭食の拡大トレンド合わせ、2種類の『タシダプレミアムゴールド』発売
 (画像)
https://image.newsis.com/2021/04/23/NISI20210423_0000733303_web.jpg
_______________________________________________________
 時に西暦1975年、CJ第一製糖は従業員たちを対象に重要な社内公募展を開いた。既存の発酵調味料とは全く異なる新たなコンセプトの天然総合調味料の誕生を控え、新しいブランド名を公募した。
 従業員たちが積極的に参加した中、そこで誕生した名前がまさに『タシダ』である。「味が良くて食欲をタシダ(舌なめずり)」から取った名前である。
 その年の11月20日に初登場したタシダに対する消費者の反応は熱かった。製品の市場発表から2か月後には、生産量を10倍に増やす必要があった。新規の市場と新規の需要が急速に形成された。
 これまで調味料の市場を掌握していた第1世代の調味料と呼ばれる発酵調味料が、天然総合調味料の市場に置き替えられた。調味料のパラダイムが変わり、第2世代の調味料市場が開かれたのである。
 1980年代に入り、タシダは平均65%の市場シェアで成功し続けた。1983年を基点にタシダの販売量は、全体の調味料の部門で発酵調味料を超え始めた。調味料部門の売り上げを主導する核心商品へと成長したのである。
 これに従い、タシダはそれまで公式のように固まっていた『※ミウォン(味元)=調味料』の等式を破り、遂に調味料の代名詞に浮上した。調味料生産に参入して15年後のことである。
【補足】※ミウォン(味元)は1965年に(株)大賞が開発・生産したサトウキビを発酵させた調味料で、その成分はグルタミン酸ナトリウムです。(Wikipediaより)
 今年で発売から46周年を迎えたタシダは、韓国国内の調味料市場で市場占有率80%以上を記録し、浮動の1位の席を守っている。最近10年間、地道に毎年2万5000トンの量を生産して、3,000億ウォンに迫る売り上げ実績を残している。
 (画像)
https://image.newsis.com/2021/04/23/NISI20210423_0000733300_web.jpg
https://image.newsis.com/2021/04/23/NISI20210423_0000733296_web.jpg
https://image.newsis.com/2021/04/23/NISI20210423_0000733298_web.jpg
https://image.newsis.com/2021/04/23/NISI20210423_0000733299_web.jpg
 (以下、長くて面倒くさいので略)
 ソース:ソウル=NEWSIS(韓国語)
https://newsis.com/view/?id=NISX20210423_0001418013&;cID=13001& 

 >>1
うんこの味か 

 ホロン発狂www 
10025: hatebu_bot
【ウマ娘】分かりにくいスキルの効果の詳細解説&発動条件詳細!固有スキルも 持続時間が違う!得意って何が上がる?抜かしやすいって何?【プリティダービー】 | れぺぱん お得なネットショッピング情報局
https://www.price-shopping.com/entry/umamusume_skill/
10026: 5ch_bot
なぜだ! 日韓の国際的地位がこんなに高いのはなぜなのか 日本も韓国も小さい国なのに=中国[4/27] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619495695

 東アジア地域に属するという共通点がありながら、日中韓の世界的な立ち位置には違いがある。最近は韓国も先進国として数えられるため、世界の人びとが日韓に対して抱くイメージは中国と比べて良いと言えるだろう。中国メディアの百家号は22日、「日本も韓国も小さい国なのに、国際的地位が高いのはなぜなのか」と問いかける記事を掲載した。
  記事は、日韓の国際的な地位が向上したのは「戦後」になってからだと指摘している。日本は、「高品質な製品」がイメージアップにつながったとした。中国でも、日本製の自転車や機械が何年使っても壊れないことで「日本の匠の精神」を尊敬する風潮が生まれたと振り返っている。さらに日本は、アニメなどの「ソフトパワー」を通しても、世界に良いイメージを売り込んだと分析した。
  では、韓国はどうだろうか。記事は「韓流ドラマ」が広まることで、韓国は先進国だという印象を人びとに印象付けたと分析している。財閥の御曹司と令嬢が話の中心になっていることが多く、出てくるのは美男美女ばかりで、スポーツカーで高級レストランに出入りし、家には執事がいたりする。こうした生活をしている人は一握りのはずだが、韓国のイメージを押し上げるのには一役買ったとした。
  また、日韓共通の点として「米国と親しい」ことも挙げた。見方を変えれば米国の駒に過ぎないとしながらも、米国と合同で軍事演習しているため、世界に「活躍しているイメージ」を与えていると主張している。
  記事の中国人筆者として、日本や韓国が世界から良いイメージを持たれていて、そのイメージや国際的地位が中国より良好であることに不満があるのだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698652?page=1 

 兄弟の国は仲良くしないとね
https://i.imgur.com/odtFRrM.jpg 

10027: 5ch_bot
【台湾】処理水の海洋排出 農相「影響あれば賠償請求」漁業者権益守る姿勢[5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619961544

 (南投中央社)東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出について、行政院(内閣)農業委員会の陳吉仲(ちんきちちゅう)主任委員(閣僚)は1日、政府は台湾が受け得る影響のシミュレーションを進めているとし、もし影響を受けた場合には、漁業者を代表して損害賠償を求めると述べた。
 出席したイベントで話した。原子能委員会(原子力委員会)や海洋委員会と協力し、海水のモニタリング地点を増やす方針について改めて説明。また、日本側に対し、海洋放出の際には国際基準を満たすことや情報公開を求めるとし、国民と漁業者の権益を守る姿勢を示した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/2f47fc4c2a0e8c319b5235b49e18e5cd4fff2b0d 

 影響無いわけ無いよね 

 日本沖に来なければ良いだけ。
台湾の漁船も手癖悪いの知ってるぞ 
10028: 5ch_bot
【朝鮮日報】「半導体人材、中国への流出防げ」 鍵を閉めた台湾[5/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619875150

 https://i.imgur.com/Db3PRJk.jpg
 米中半導体戦争で台湾が決定
半導体製造受託生産の最大手TSMCなどから中国への人材流出を懸念
  半導体などハイテク分野の覇権をめぐり、米中が激しい競争を繰り広げている中、中国の「半導体人材狩り」を防ぐため、台湾政府は台湾人の中国大陸内就業を厳しく制限することにした。人材会社が中国での就職を紹介したり広告したりすることを禁止し、違反した場合、最高500万台湾ドル(約2000万円)の罰金を科すことにしたものだ。これは最近、中国による台湾からの人材引き抜きが深刻なレベルに達しているとの判断によるものと言われている。台湾には世界最大の半導体製造ファウンドリ(受託生産企業)「TSMC」がある。
  台湾中央通訊社によると、台湾労働省はこのほど、就職サイトやヘッドハンティング会社に公文書を送り、中国国内の求人広告を出して人材を募集したり、中国での就職をあっせんしたりしないよう求めたとのことだ。指示に従わずに求人広告を出した場合は最高で50万台湾ドル(約200万円)、就職を仲介した場合は最高500万台湾ドル(約2000万円)の罰金に処すると警告した。台湾労働省は公文書で、「米中科学技術戦争の影響で、中国の半導体産業発展に支障が生じている。中国は、独自のサプライチェーン(供給網)構築のための研究・開発の経験が豊富で、同じ言語を使うので管理が容易な台湾の半導体人材を引き抜こうとしている」と書いている。
 (続きはソース先にて。)
 北京=パク・スチャン特派員
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/01 09:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/01/2021050180010.html 

 良いニュースだ。
台湾頑張れ⸜🌷⸝ 

 これをなぜ朝鮮人が報道するの?と思ったけどそういやこいつら最近台湾から追い出されてたな 
10029: 5ch_bot
【韓国】 縄で縛られた朴正煕大統領の絵『日帝を輝かせた人々』の展示中断要求…芸術家「表現の自由抑圧」[04/20] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619007157

 https://thumb.mt.co.kr/06/2021/04/2021042113568285063_1.jpg/dims/optimize/
▲第13回光州ビエンナーレに展示されたイ・サンホン画家の『日帝を輝かせた人々』.(c) News1イ・スミン記者
 朴正煕(パク・チョンヒ)大統領記念財団は光州(クァンジュ)ビエンナーレ展試作品である『日帝を輝かせた人々』の展示中断要求に対して芸術家が「表現の自由を抑圧する行為」と批判した。
 21日、芸術家260人余りは声明書を通じて「パク・チョンヒ記念財団は芸術表現の弾圧を直ちに中断せよ」と要求した。彼らは「記念財団の展示中断要求を見て同僚芸術家として驚きに耐えなかった。パク・チョンヒは日本軍将校『タカギマサオ』として日本天皇に忠誠を誓った歴史的罪人」と非難した。
 引き続き「それでもパク・チョンヒ記念財団は世界的な美術祭であるビエンナーレと画家に展示中断圧力を加えてスポンサーを脅迫する犯罪を犯している。これは少女像建設に反対して撤去する日本政府と異ならない」と主張した。
 芸術家は展示中断要求を直ちに撤回することと芸術としての表現の自由を認めることなどを要求した。
 この日午後1時30分現在、この声明に同意した全国芸術家は265人に達する。声明に参加したサンド アニメーション作家ジュホン氏は「今現在も全国各地で多くの芸術家が声明に力を集めている。パク・チョンヒ大統領記念財団の芸術家弾圧行為は絶対に容認できない」と声を高めた。
 これに先立ってパク・チョンヒ大統領記念財団は最近、光州ビエンナーレに展示中のイ・サンホン画家の『日帝を輝かせた人々』作品を「悪意的政治宣伝物」として展示中断を要求した。
 『日帝を輝かせた人々』は民族問題研究所の親日人名辞典に収録された人物と大統領直属親日反民族行為真相究明会の親日反民族行為真相究明報告書収録者など92人を縛り縄に縛られた姿で演出した作品だ。92人の人物のうちには変節者、李光洙(イ・グァンス)と日帝警察、盧徳述(ノ・ドクスル)などをはじめパク・チョンヒ元大統領の姿も探すことができる。
 一方<ニュース1>はパク・チョンヒ大統領記念財団の明確な立場を確認するために数回通話を試みたが担当者不在、通話拒否など立場表明が不可能だという意思を明らかにした。
 イ・スミン記者
 ソース:マネートディ(韓国語)'縛り縄縛られたパク・チョンヒ'展示中断要求…芸術家"表現の自由抑圧"
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021042113568285063 

  
 改憲やるやる詐欺、竹島・北方領土取り返す詐欺
 
やったのは国民が大迷惑したアベノマスクで、結局責任放棄して逃げたバカが屋内に人集めて「愛国陶酔ごっこ」やるんだとさ
 4月22日開催「憲法シンポ」 安倍前首相の出演決定 櫻井よしこ氏らが登壇
 よみうりホールでクラスター作る気かよ
 
  

 君の縄 
10030: 5ch_bot
【日本政府】「従軍慰安婦」表現は不適当、「強制連行」も 答弁書閣議決定 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619498353

  政府は27日の閣議で、慰安婦問題に関して「従軍慰安婦」との表現は適切でなく、単に「慰安婦」という用語を用いるのが適切だとする答弁書を決定した。先の大戦中に行われた朝鮮半島から日本本土への労働者動員について「強制連行」との表現が不適切だとする答弁書も決めた。いずれも日本維新の会の馬場伸幸衆院議員の質問主意書に答えた。
  答弁書では、平成5年の河野洋平官房長官談話で用いられた「いわゆる従軍慰安婦」との表現に関し「当時は広く社会一般に用いられている状況にあった」と説明した。
  ただ、その後に朝日新聞が、虚偽の強制連行証言に基づく報道を取り消した経緯を指摘した上で「『従軍慰安婦』という用語を用いることは誤解を招く恐れがある」とし、「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切だ」と明記した。
  一方、労働者の動員に関しては「移入の経緯はさまざまであり『強制連行された』『強制的に連行された』『連行された』とひとくくりに表現することは適切ではない」と指摘した。
  その上で、旧国家総動員法に基づく徴用・募集・官斡旋により行われた労務は、1932年発効の「強制労働ニ関スル条約」で定義された「強制労働」には該当しないとして「これらを『強制労働』と表現することは適切ではない」とした。
  馬場氏は質問主意書で、慰安婦について「強制連行を直接示す資料は見つかっていない」と指摘。「いわゆる」を冠する表現について「誤った理解を正すことにはならない」と主張し、政府にこうした表現を使わないよう要求した。
  また、朝鮮半島出身の労働者に関しては「自らの意志で渡航を決めた人もいる」と指摘。「国民徴用令に基づいて日本人も(半島出身者と)同様に徴用されたのであり、徴用と『強制連行』を混同するのはおかしい」とした。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc9353408525e0af8ca68606016ee627fca8a8b 

 糞パヨ発狂 

 ネトウヨも発狂 
10031: 5ch_bot
【韓国外相】 米国務長官と会談=対北朝鮮政策の検証結果を歓迎する[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620052333

 【ロンドン聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は3日、英ロンドン市内のホテルで米国のブリンケン国務長官と会談し、「バイデン大統領の演説は世界だけでなく韓国にとっても非常に肯定的で希望的だった」とし、「対北政策の検討結果を歓迎する」と述べた。
  鄭氏はロンドンで5月4〜5日に開かれる主要7カ国(G7)外相会議に出席するため、英国を訪問した。
  鄭氏は会談後、聯合ニュースの取材に対し、「ブリンケン長官と約45分という長くない時間ではあったが、(伝えたい)内容をすべて話した」とし、韓米首脳会談の準備などについて議論したと明らかにした。
  韓日外相会談については、「韓米日が会談した後に(茂木敏充外相と)会うことになると思う」とし、韓米日の会談と連続して行われるかどうかは分からないと伝えた。
  一方、韓国の外交部高官は米国の対北朝鮮政策の検討結果に北朝鮮が強く反発したことに関連し、「内容をよく分かっていないからであり、よく検討すればそのようなことは言わないと思う」とし、「北に関して肯定的な内容が多い」と指摘した。
 聯合ニュース 2021.05.03 21:10
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210503005400882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/FkGuAKr.jpg
G7外相会談が行われるロンドンで韓米外相会談が行われた=3日、ロンドン(聯合ニュース)
 関連
【オマケで参加/韓国チョン外相】ブリンケン米国務長官と会談 北朝鮮の揺さぶりの中、対北政策の溝を埋められるか G7外相会合前[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620049376/
 【英国G7外相会合】4日未明に開幕 対中国 コロナ対策で結束示せるか ラーブ英外相「世界最大の民主主義の国々を結束 共通課題に対処」[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620047222/ 

 そんなことは言ってない 

 日本政府は今すぐ断交しろ 
10032: 5ch_bot
中国が尖閣諸島デジタル博物館の日本語・英語版を開設―中国メディア[5/3] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620007696

 「中国釣魚島(日本名・尖閣諸島)デジタル博物館」の英語・日本語版が釣魚島ウェブサイトに27日、開設された。
 中国語版はすでに2020年10月3日に開設されていた。今回、中国語版を基礎に日本語版と英語版を開設した。「釣魚島及びその附属島嶼が中国固有の領土であるという争う余地のない事実への国際社会の理解を深めるため」としている。(提供/人民網日本語版・編集/NA)
 https://www.recordchina.co.jp/b875644-s6-c100-d0189.html
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m400/20210429/fcf907fd03f1e6a5346a3a3215251007.jpg 

 これは侵略行為として処理する 

 はい侵略準備 
10033: 5ch_bot
【台湾初】ゴムボートで中国から密航か「自由な台湾で生活したいと思った」などと話している 目的めぐり臆測[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620046197

 https://i.imgur.com/zwi5Hln.jpg
中国人の男がゴムボートに乗って台湾に密航したと報じる3日付の台湾各紙=3日、台北市
  【台北時事】先月末、中国人の男が台湾に密航する事件があり、台湾当局の調べに、ゴムボートで中国から台湾に渡ったと供述していることが分かった。3日付の台湾各紙が報じた。事実なら、沿岸警備当局や海軍の監視をかいくぐって台湾に上陸、ゴムボートを使って中国本土から台湾本島に密航した初のケースとみられ、男の密航の目的などをめぐり、「中国が台湾の沿岸警備能力を試しているのではないか」といった臆測が台湾で広がっている。
 対中国、「南西シフト」加速 「台湾有事」に防衛省備え
  海軍幹部は3日、「積んでいた燃料の量から、ボートで密航に成功する確率は低い」と述べ、途中まで船で運ばれてきた可能性などを示唆。当局は男の供述の裏付けを進めている。
 男は4月30日深夜、台中港で地元民に発見され、当局に身柄を拘束された。供述によると、男は同日午前に福建省石獅市から船外機を装着したゴムボートに乗って出発し、同日夜に台中港に到着した。石獅からは直線距離で約185キロで、十数時間かけて台湾海峡を渡った格好だ。男は33歳で、密航の目的について「自由な台湾で生活したいと思った」などと話している。
 ゴムボートは中国山東省のメーカー製で、魚釣りのほか、海難救助や軍事目的にも使用できる頑丈なタイプという。男は船外機も含めネット通販で1万6000元(約27万円)で購入したと供述している。当局は、男が単独で密航を企てたのかどうかや、密航の目的について詳しく調べている。
 時事ドットコム 2021年05月03日20時31分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050300397 

 PCR検査をしてみろ 

 工作員便衣兵 
10034: 5ch_bot
【アカデミー賞】 「私たちが先だ」…ユン・ヨジョンの助演女優賞受賞に足払いをかける日本[04/27] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619529908

 https://img.hankyung.com/photo/202104/ZA.26174163.1.jpg
▲韓国女優初のアカデミー助演女優賞を受賞した女優ユン・ヨジョンが25日(現地時間)、オスカー賞授賞式後、駐ロサンゼルス(LA)総領事館で特派員団と記者懇談会をしている。(写真=聯合ニュース)
https://img.hankyung.com/photo/202104/ZA.26171963.1.jpg
▲アカデミー主演女優賞・男優助演賞受賞者と一緒にいるユン・ヨジョン(ロサンゼルス ロイター=聯合ニュース)
 「アカデミーアジア系受賞は日本女優が先だ。」
 女優ユン・ヨジョン(74)が26日午前(韓国時間)、開かれた第93回アカデミー授賞式で韓国女優で初めて助演女優賞を受賞した中、日本メディアがこのように足払いする姿を見せた。
 日本時事通信は「'ミナリ'で祖母役を好演した韓国女優ユン・ヨジョンが助演女優賞を受賞した。アジア系女優の受賞は米国映画「サヨナラ」のウメキ・ミヨシ以来63年ぶりで二番目」と報道した。
 朝日新聞もまた「アジア人の助演女優賞獲得は1958年、日本出身のウメキ・ミヨシが米国映画「サヨナラ」で受賞して以来初めて」と伝えた。
 しかし、1958年度助演女優賞を受けた女優ウメキ・ミヨシは実際には日系米国人だった。
 ユン・ヨジョンはこの日、カリフォルニア州ロサンゼルスのユニオン ステーションで開かれた第93回アカデミー授賞式で名を呼ばれブラッド・ピットにトロフィーを受けて感激を隠すことができなかった。
 ユン・ヨジョンは「ミナリ」製作者でもあるブラッド・ピットに「私たちが撮影してる時、どこにいたのか(Where were you while we were filming, in person?)」と冗談を言った後、最近のアジア映画の躍進とハリウッドの多様性拡大の動きにも言及した。
 ユン・ヨジョンは助演女優賞候補に共に上がった女優に向かって「私たちはそれぞれ別の役を演じ、互いに競争相手ではない。(We play different roles, so we cannot compete with each other)私はより運が良くて、この席にいるようだ(Tonight, I’m luckier than you.)」と謙虚に話した。ウィットと品格を備えたユン・ヨジョンの受賞の感想に外信は「ショーを盗んだ思いがけないプレゼント」と好評した。
 ユン・ヨジョンは「虹も七つの色がある。お互いを理解して抱きしめなければならない(訳注:元のインタビューは"Even a rainbow has seven colours, So, colour doesn't matter, gender doesn't matter... We are all human beings with the same warm hearts."で、肌の色も性別も関係無いという趣旨)」と多様性を強調するのも忘れなかった。
 イ・ミナ記者
 ソース:韓国経済(韓国語)"私たちが先だ"…ユン・ヨジョン首相に足払いかける日本
https://www.hankyung.com/life/article/202104272661H
 関連スレ:【芸能】 アカデミー助演女優賞ユン・ヨジョン、ブラッド・ピットに「次の映画にはもっとお金を使いなさい」「韓国に来なさい」[04/26] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619443609/ 

 ジャップが大嫌い 

 >>2
日本人は薄汚い嘘吐き朝鮮人がお嫌いw 
10035: 5ch_bot
【キム・ジョンウン】「結婚5周年」幸せ夫婦写真公開[5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619931505

 【STARNEWS】女優キム・ジョンウンが結婚5周年を記念して写真を公開した。
  キム・ジョンウンは29日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「happy 5th anniversary」と書き込み、結婚5周年を記念する写真をアップした。
  公開された写真のキム・ジョンウンは、レストランで夫と一緒にワインを飲みながら、結婚5周年を祝っている。
  夫の顔は見えないが、幸せそうな2人の姿が目を引く。
  キム・ジョンウンは2016年に結婚、韓国と香港を行き来していたが、このほど韓国に戻ってきた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed357fd36a0e0805445610c333e4a725bad1e07
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-00080102-chosun-000-5-view.jpg 

 え!?あのキムジョウンが!? 

  
 
自分たちがGOTOで感染拡大させといてクソ自民公明
 自民公明マジイラネ!!!!!
 
看護師500人要請に反発 医労連中心ツイッターデモ #看護師の五輪派遣は困ります
 
病院から自民党員と創価学会の患者を叩き出せ!!
 
  
10036: 5ch_bot
【ファウル王】ソン・フンミン等が「ワイルドカード候補」サッカー東京五輪 金メダル候補は韓国…「日本が緊張」=韓国メディア[4/30] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619786557

 https://i.imgur.com/hX2s8xG.jpg
https://i.imgur.com/BprMBQB.jpg
(参考資料)
 サッカー韓国代表ソン・フンミン(28/トッテナム)とファン・ウィジョ(28/ボルドー)の東京オリンピックワイルドカード選抜の可能性に日本が「緊張している」と韓国メディア「OSEN」が報じた。
  キム・ハクボム五輪代表チーム監督(61)は28日午後、パジュ(坡州)NFCで記者会見を開き、東京オリンピックの「チーム構想」を明かした。
  特に、大きな関心が寄せられている「ワイルドカード」選抜について「ソン・フンミン、ファン・ウィジョ、クォン・チャンフン(26/SCフライブルク)を含めた全ポジションの11人が候補」と言及。新型コロナウイルスワクチン接種問題などにより、すでに50人の予備リストを大韓体育会に提出したことを伝えた。
  ソン・フンミンとファン・ウィジョの「東京オリンピック参加の可能性」が浮上すると、日本に「緊張が走っている」と韓国メディアが報道。自国で開催される大会であるだけに、金メダルに挑む日本としては韓国代表の「最精鋭の戦力構成」に神経を注がざるを得ない状況だと伝えた。
  日本メディア「東スポ(東京スポーツ)」は、「韓国の金メダルへの期待が高まっている」とし、「(韓国は)東京五輪の1次リーグで強豪国不在のB組に入った。OAで欧州でも決定力を見せる2トップの招集が実現すれば、森保ジャパンにとっても難敵となりそうだ」と伝えた。
 WOWKorea 2021/04/30 17:23配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297629/
 関連記事
ソン・フンミンが再び一発退場…「1年間で3回のレッドカードはプレミアで9年ぶりの不名誉な記録」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20191223-00155980/
 マンU監督、韓国エースは“過剰なジェスチャー”と皮肉 モウリーニョとの舌戦に英注目
https://www.football-zone.net/archives/317313
 関連
【韓国】ソンフンミンへのヘイトおさまらず…「犬食いクソ人間」「猿」 [動物園φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618545626/
 【サッカー】 「恥ずかしい行為。なんであんなに長い間、ピッチで倒れたままでいられるのか?」〜ソン・フンミンを痛烈に批判![04/12] [蚯蚓φ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618294397/
 【幼い頃からダイブの練習】ソン・フンミンへの辛辣バッシングに韓国メディアが激怒!「無謀な主張、もうガタガタ言うな」[4/15] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618502815/
 https://youtu.be/s0Cd4DAkTJU
https://youtu.be/MfStyxgVoLY 

 やはり我々JAPは劣等だ…orz 

 韓国はオリンピックをボイコットするそうだから関係ないだろw 
10037: 5ch_bot
バレー女子中国代表監督、五輪テスト大会での日本側の応接を称賛=中国ネット「韓国とは大違い」[5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619950418

 バレーボールの東京五輪テスト大会を兼ねた日本、中国の男女代表による国際親善試合が1日、東京都内で行われた。
 【その他の写真】
 これに関連し、中国SNSの微博(ウェイボー)で2日、中国女子代表の郎平(ラン・ピン)監督が日本側の応接を盛んに称賛したとする投稿が注目されている。
 女子の試合は、世界ランク1位の中国が同7位の日本にセットカウント3-0で完勝した。
 中国のスポーツメディア、新浪体育によると、郎監督は試合後の談話で、「新型コロナウイルスの中、(日本側が)いいサポートをしてくれて安心して準備、練習ができた」と語った。東京五輪ついては「予定通り開催されれば、有意義なものになる」とした。
 郎監督の談話が伝えられると、ウェイボー上では「東京五輪が安全で順調に開催されることを支持する」「中国の選手たちが輝かしい成果をあげられるよう祈る」などのコメントが寄せられていた。
 また、「サッカー女子中国代表が受けた韓国側のさまざまな応接と比べてみよう」「(今回の日本側の応接は)韓国とは大違いだ」などの声も書き込まれていた。
 これは、東京五輪出場をかけて先月、サッカー女子の中国代表と韓国代表との間で行われたアジア予選プレーオフのことを指していると思われる。
 アウェーで行われる第1戦のために韓国の仁川国際空港に到着した中国女子代表チームが、空港での入国手続きに2時間半も要してようやくホテルへ向かうバスに乗ることができたほか、両国のサッカー協会の事前の取り決めにもかかわらず、中国代表の到着時に韓国サッカー協会関係者の出迎えはなかったなどと、中国国内では韓国側の応接について批判的に報じられていた。(翻訳・編集/柳川)
 https://www.recordchina.co.jp/b875880-s25-c50-d0192.html 

  
店営業させといて「外出するな」とか何いってんだ菅政権
  

 中国による日韓分断の奸計に騙されてはなりません
こんな情報を真に受けるほど、日本市民の民度は低くないのです 
10038: 5ch_bot
【韓国】文在寅の大失敗…お粗末なワクチン政策で、いよいよ国民から見放されている!★2 [5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619926473

  4月17日、韓国防疫当局は、新型コロナワクチン接種に使われる予定だったドゥウォンメディテック社製の注射器70万個を回収すると発表した。事の発端は、2月27日に同社製の注射器に異物が混入されているのが見つかったこと。その後も異物混入の報告が相次ぎ、問題は21件にも上ったため、同社は自主回収に乗り出した。韓国防疫当局の判断は、それを受けてのものだ。
 韓国で新型コロナワクチンの接種に使用されている注射器は、ドゥウォンメディテック社製と新亜洋行社製の2つである。韓国疾病庁は、ドゥウォンメディテック社から2750万個、新亜洋行社から1250万個、計4000万個のLDS(Low Dead Space/最小残留型)注射器の供給を、今年7月末までに受ける契約を結んでいる。
  LDS注射器は、通常の注射器と比べて1瓶あたり1〜2回分多く接種できるなど、貴重な新型コロナワクチンを無駄にすることがないとされている。
  しかしワクチンを無駄にしない注射器であっても、異物が混入していては意味がない、それどころか、今回のこの問題は、ワクチン政策における韓国の失敗を多方面からあぶり出していると見られる。世界に向けて「K-防疫」をしきりにアピールする韓国。その実像に迫っていこう。
 自分が使う注射器はちゃっかり…
ワクチンを接種される文在寅大統領[Photo by gettyimages]
  文在寅大統領は3月23日に1回目のワクチン接種を受けている。最初の異物混入報告から1か月後ほど経った頃である。
  文大統領の1回目の接種に使われた注射器は、新亜洋行社製だった。新亜洋行社のLDS注射器は米国食品医薬品局(FDA)とEU加盟国からお墨付きを与えられており、米国に月250万個を輸出するが、異物混入問題が起きたドゥウォンメディテック社は海外の認証を受けていない。大統領の身体に何かあってはいけないと考えたのか。万が一のことがあったら大変という意識の表れなのだろう。
  そもそも韓国政府は新型コロナワクチンの接種を開始する直前まで、国内企業のプンリム・ファーマテック社から注射器を購入する予定だった。文大統領が、2月18日にプンリム・ファーマテック社を訪問して注射器を視察し、「K-防疫の優秀さを改めて示してくれた」と激励した。
  そのプンリム・ファーマテック社の注射器は1本当たり約78〜97円前後だったが、政府が契約した2社の注射器は1本当たり約9〜10円で、大幅なコストダウンとなる。実際、防疫当局関係者が「プンリム・ファーマテック製品は高くて国内の接種には使用できなかった」とコメントしたと韓国メディアが報じている。
  急遽、仕入先を変更したわけだが、結果は先述の通りの回収騒動となった。安かろう悪かろうと言われても仕方のない決定が仇になった。
  一方、そのプンリム・ファーマテック製の注射器も、保健当局の許可がないまま新工場の生産設備を1カ月以上も稼働させていた疑惑が4月23日に浮上した。何ともお粗末な大統領の激励になったのだ。
  もっとも日本政府も同社に約8000万本の購入要請を行っているので、他人事ではない。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7249dcadcebb60cf212ae13dc89ea517e8a2904
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210502-00082762-gendaibiz-001-1-view.jpg
 ★1 2021/05/02(日) 08:07:59.04
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619910479/ 



 https://i.imgur.com/rPnDMXS.jpg
真実はこれだ 
10039: 5ch_bot
【韓国】 原発処理水放出に猛反発、反日感情で次期大統領を狙う李在明知事とは? [05/01] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619846491

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/297723/5C266DE6-1731-4DA3-B0DB-712804FBFA0E.jpeg
 韓国が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出することを決定した日本政府の方針に強く反発している。
 その中でも、独自に緊急対応タスクフォース(TF、作業部会)を立ち上げるなど、過剰ともいえる対応に乗り出した韓国の知事がいる。ソウル郊外に位置するキョンギド(京畿道)のイ・ジェミョン(李在明)知事(57)だ。
 ソウル広域市と京畿道との関係は、東京都と神奈川県の関係だと言えば分かりやすい。首都圏ならではの人口とそれに伴う経済力を持つ地方自治体である。
 来年の次期大統領選挙に出馬すると言われている人物としても名を連ねている李知事。文大統領を継ぐ革新系の執権与党の候補として、今のところ、支持率1位から2位の世論調査の結果である。彼はどんな人物なのだろうか。
 李知事は1964年に韓国の南東部・キョンサンプクド(慶尚北道)で生まれた。貧しい家庭に育ち、小学校卒業後は少年工として働きながら検定考試に合格、中学・高校の卒業資格を得た。1986年に韓国の中央大学を卒業し、弁護士となった。
 その後、2010年に京畿道ソンナム(城南)市の市長に就任。保守系のパク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾で行われた2017年の大統領選では、所属する革新系与党「共に民主党」の公認候補を選ぶ党内予備選挙に立候補した。ムン・ジェイン(文在寅)現大統領に敗れたものの、2018年から京畿道知事を務めている。
 過激な言動がトランプ前米国大統領に似ていることから、韓国メディアは李知事をしばしば「韓国のトランプ」と呼ぶ。
 また、これまで、反日的な発言を繰り返しており、最近では、3月31日、日本の教科書に竹島(韓国名・独島)が「日本固有の領土」と記載されたことについて、フェイスブックに「日本が過去を否定し、歴史をわい曲して、自ら孤立を招いた場合、間もなく後進国に転落することになるだろう」と書き込んだ。
 そんな李知事が、日本に対して次に反発したのは、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出することを決定したことについてだ。
 先月25日、フェイスブックで「まず京畿道は、日本の一方的な放流決定を糾弾する」とし、「一方的な放流決定の前に、汚染水処理過程の透明な公開と国際社会の客観的検証が先行されなければならなかった。今からでもこれを受け入れよ」と求めた。
 処理水の放出について「1380万人の京畿道民はもちろん、大韓民国の国民の生命と安全を脅かすものだ」と懸念を示した上で、「政府の外交的解決策と同時に、さまざまな方法で積極的に対応していくことが必要な時だ。じっとしている場合ではない」とした。
 さらに28日には、「日本の福島汚染水放流、京畿道31の市・郡共同宣言」とのタイトルで、「1つになって行動しよう」と呼び掛け、「実質的な共同行動に出る」として「市・郡と共に水産物の安全性検査の強化、沿岸放射能物質の現況調査など、総合的な対応に乗り出す予定」と明らかにした。
 対日強硬策を強めている李知事だが、反日教育に馴染んでいる若者を中心に支持を得ている。
 エムブレインパブリック、ケイスタットリサーチ、コリアリサーチ、韓国リサーチの世論調査会社4社が先月29日に発表した、次期大統領にふさわしい人物を問う世論調査の結果によると、李知事は前週の調査に比べ1ポイント下落したものの、24%でトップの支持を得ている。
 彼だけでなく、韓国の政治家は簡単に支持率をアップさせるため、「反日感情」を悪用したくなる誘惑に遭うものだ。彼は既に有力な次期大統領候補となっており、今後も日本に対する言動、政策とともに大統領選に向けた動きが注目される。

2021/05/01 13:29配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0501/10297723.html 

 >>1
グロ
 死ね 

 ぜひ次期大統領に 
10040: 5ch_bot
【大韓商工会議所】 第2回CPTPP通商フォーラム開催…「韓国、参加検討綿密にしなければ」 [04/28] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619584710

 韓国政府が参加を検討している環太平洋経済連携協定(CPTPP)が公企業運営など韓国経済に影響を与えかねないとして綿密な検討が必要との専門家の指摘が出された。
 大韓商工会議所は28日、金・張法律事務所と共同で「第2回CPTPP通商フォーラム」を開催した。
 この日のフォーラムは韓国のCPTPP参加戦略と参加後に強化される新たな通商規範などを議論するために設けられたもので、産業通商部と大韓商工会議所の通商専門家らが参加した。
 産業通商資源部通商紛争対応課長を務めたシン・ジョンフン弁護士は「CPTPPの国営企業チャプターには『非商業的支援』など新しい概念が導入されており適用範囲も拡張された。韓国は公企業36社を含め350の公共機関を運営しているが、CPTPP参加が既存の公共機関運営にどのような影響を与えるのか綿密に検討しなければならない」と指摘した。
 続けて「CPTPPは文案交渉なく既存の参加国が合意した協定文案をそのまま受け入れるもの。事前に協定文案の意味を明確に把握しなければならず、必要な場合、韓国の立場を反映する必要がある」と強調した。
 大韓商工会議所のウ・テヒ常勤副会長は「CPTPPはこれまでの貿易協定のうち最も高い水準の自由化範囲と規範が求められる。市場開放効果と国営企業、環境、知的財産権などまだ検討できていない新たな通商規範に対する細部検討が必要で、業界に負担となる恐れがある事項に対し事前対応することが重要だ」と強調した。

中央日報日本語版 2021.04.28 13:05
https://japanese.joins.com/JArticle/278138 

 え、オマエラ関係ないやろw 

 長期的に見れば、日韓は一つになる潮流の中にいると思う
嫌韓やってる場合じゃない 
10041: 5ch_bot
【韓国与党】 新代表に宋永吉氏選出=党刷新へ 文在寅(派の洪永杓(ホン・ヨンピョ)議員を僅差で制した [5/2] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619964779

 【ソウル聯合ニュース】韓国の与党「共に民主党」は2日、党大会を開き、新代表に宋永吉(ソン・ヨンギル)国会議員(58)を選出した。
  宋氏は合計35.60%の得票率を獲得し、35.01%を得票した親文在寅(ムン・ジェイン)派の洪永杓(ホン・ヨンピョ)議員を僅差で制した。
  4月7日に実施されたソウル市長選と釜山市長選で最大野党に惨敗したことを受け、来年3月の大統領選に向け党の立て直しを急ぐとみられる。
  宋氏は民主化運動活動家出身で元弁護士。議員5期目で仁川市長などを歴任した。2017年の大統領選で文候補陣営の総括本部長を務め、文候補の当選後、大統領特使としてロシアに派遣された。現在は国会外交統一委員長などを務めている。
  宋氏は当選後、「有能な改革、言行一致の民主党をつくり、国民の心を得たい」とし、党大会で中心課題として示した不動産・新型コロナウイルスワクチン・半導体・気候変動・朝鮮半島平和繁栄問題の解決に向けた糸口を見いだすことに取り組む考えを強調した。
 聯合ニュース 2021.05.02 18:03
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210502002800882?section=politics/index
 https://i.imgur.com/oHe7eka.jpg
共に民主党の代表に選出された宋氏(中央)=2日、ソウル(聯合ニュース) 

 あらら
ムンは棄てられちゃうのか 

 ムン・ジェインも監獄行き待ったなしの状況になってきたな 
10042: 5ch_bot
【朝鮮日報】米国のクアッド参加要求に韓国は片足だけ [4/30] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619740537

 来月の韓米首脳会談で議題に
全面参加ではなく「分科」に参加するレベル
専門家「米中間であいまいな態度を取れば双方から信頼を失うだろう」
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5月下旬に予定されている韓米首脳会談において、これまで米国が要求してきたクアッド(米国、日本、オーストラリア、インドの4カ国による安全保障の枠組み)に参加するのではなく、コロナや気候変動など分科ごとの議論に一部参加することを逆提案する予定であることがわかった。青瓦台(韓国大統領府)と米ホワイトハウスは韓米首脳会談の議題としてこの問題を取り扱うことにしている。米朝対話やワクチン確保などの問題で米国の協力を得るために、韓国政府がクアッドへの「部分参加」という折衷案を提示した形だ。しかし韓国政府が中国の反発を意識し今も曖昧な態度をとり続けていることについては、「米中双方から批判を受ける状況を自ら招きかねない」という懸念も出ている。
  ある韓国政府関係者は29日「クアッドへの正式参加は先送りするが、コロナ・ワクチン、気候変動、新技術協力などの分科に部分参加するという方針は決まりそうだ」「文大統領とバイデン大統領が韓米首脳会談でこのような内容で合意し発表する可能性が高い」と伝えた。
 (略)
 しかし韓米首脳会談を前に、韓米双方はこの問題を含む様々な議題についてすでに協議を進めているという。ある与党関係者は「米国がクアッド・プラスへの参加を求めているのは事実」と認めた上で「韓国は自分たちが貢献でき、なおかつ中心的な役割を果たせる分野において、クアッド参加国と分野ごとの協力を模索できるという立場だ」と説明した。別の関係者は「ブースター・ショット(ワクチンの第3次接種)などを行うにはワクチン・スワップなどを通じてワクチンをさらに確保しなければならない。このような状況で米国の要求に事実上応じるということだが、それでも完全な参加ではない」と述べた。韓国政府は中国の顔色をうかがいながら「クアッドに片足だけをかける立場を選んだ」と言えそうだ。
  中国はこれまでクアッドについて「徒党を組んでいる」「冷戦時代の思考」などとしてクアッド参加国を強く非難してきた。中国は韓米首脳会談を前に最近になって韓国に「クアッドに参加するのか」と複数回にわたり圧力を加えてきたという。
  米中の戦略的な競争が本格化する中、専門家は文在寅政権が今後も「戦略的にあいまいな態度」「バランス外交」などを強調し続けるようでは、「どちらからも信頼を得られなくなる」と指摘する。バイデン政権はクアッドを重要な外交政策の一つとしており、また韓国政府には韓米日による協力と協調を強く求めている。しかし韓国与党は「米中対立の中でどちらかに立つことは非常に危険」とする慎重論が今も根強い。実際に青瓦台のある関係者は「クアッドは5年前に韓中関係を揺るがしたTHAAD(在韓米軍の高高度ミサイル防衛システム)と同じくらい敏感な問題になりかねない」「米国と中国の2つのうち1つを選択すべき必要はない」と断言した。文大統領は今月21日に報じられた米ニューヨーク・タイムズとのインタビューでも「米国は北朝鮮問題や気候変動を含むその他の世界的な関心事については中国と協力すべきだ」との考えを示した。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/30/2021043080015.html 

 <丶`∀´> もう片方の足は棺桶に入ってるニダ 

 さっきっちょだけ挿入だからセーフってかwww 
10043: 5ch_bot
元スワローズ・林昌勇(イム・チャンヨン) 詐欺容疑で送検…遊興飲食店従業員に借りた金を返済せず [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619565153

  元プロ野球選手の林昌勇(イム・チャンヨン)容疑者(44)が知人の金を返済しなかったとして詐欺容疑で検察に送致された。ソウル・江南警察署が27日、林容疑者を在宅起訴意見付きで検察に送致したと発表した。
  林容疑者は昨年7月、知人の特定遊興飲食店従業員Aさん(30代)に2500万ウォン(約240万円)を借りた後、1500万ウォン(約150万円)を返済しなかった容疑が持たれている。林容疑者が金を返済しなかったため、Aさんが検察に林容疑者を訴えた。江南警察署は昨年11月、ソウル中央地検から林容疑者の事件を引き受け、捜査してきた。
  林容疑者は1995年にヘテ・タイガース=現:起亜タイガース=に入団、24年間にわたりサイドスロー投手として活躍したが、2019年に引退した。現役時は米大リーグ(MLB)のシカゴ・カブス、日本プロ野球(NPB)のヤクルト・スワローズなどでプレーし、活躍した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/67e517e3773db058d3244cf954a738f4cd1c5372 

 朝鮮人は総犯罪者 

 たしかイチローからヒット打たれた朝鮮人だね 
10044: 5ch_bot
【韓国】 給食から公平性まで軍関連のSNS暴露続き議論に[05/03] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619970829

 韓国、給食から公平性まで軍関連のSNS暴露続き議論に
韓国経済新聞/中央日報日本語版2021.05.02 11:38
 https://japanese.joins.com/upload/images/2021/05/20210502113737-1.jpg
軍将兵に提供された粗末な食事。[フェイスブック キャプチャー]
「唐の軍隊(規律が緩んだ弱い兵士を比喩する言葉)なのか、堂々とした軍隊なのか」。
 最近ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で軍人の相次ぐ暴露を見た40代の男性キムさんはこのように話した。キムさんは「私が軍にいた時代には想像もできないことがこのごろ起きているようだ」と話した。若い軍人や警察官を中心にSNSを通じて組織内の不満を表出する現象が相次いでいる。軍人は▽休暇復帰後の隔離将兵に支給した粗末な弁当▽誕生日のケーキ予算は1万5000ウォンなのに実際に与えるのは1000ウォンのパンにろうそく1本▽新型コロナウイルス防疫を理由にしたトイレ利用制限――などの問題を提起した。警察は▽婦警機動隊は夜勤などをあまりしなくても勤務評価が高いという公平性議論▽アストラゼネカ製ワクチン接種への不満――などを公論化した。過去にはこうした内部事情があらわになるケースは珍しかったが、昨年7月から日課時間以降に軍将兵の携帯電話使用を全面許容し「リアルタイム中継」が活性化した。
 SNS上で内部暴露が広がる最大の理由としては「速やかな是正」が挙げられる。SNSを通じて問題化すれば問題が速く解決されるということだ。陸軍関連の話題を共有する民間フェイスブックページ「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」の管理者は先月25日に「報告すれば1週間、タレコミすれば3時間」という投稿を載せた。12師団配下部隊の兵士が24日に「1週間にわたり温水が出ず山奥でいつ止まるかわからない冷たい水でシャワーだけしている」とこのページに訴えると、すぐその日の夜から温水が出るようになったという話を伝え聞き苦々しさを表現したのだ。こうした変化をめぐり「合理性・公正性を追求する世代が作った避けられない流れ」という声が高い。だが一部では「安保と規律が重視される組織であるだけに過度な暴露は控えるべき」という懸念も出ている。
 現職軍人のAさん(30)は中央日報との通話で「若い兵士たちの考え方や行動は民間社会と大きく変わらないのに対し、規定とシステムは変わらず、幹部の考え方もまた文化に追いついていないのが現実」と指摘した。SNSで行われる内部暴露に対しては「問題が公論化され兵士らの福祉や生活環境向上につながるため肯定的変化とみている。これからは軍が自主的に国民の目線に合わせて事前点検をすれば良いだろう」と話した。
 実際にSNSで軍関連の暴露が続き議論になると、国防部の徐旭(ソ・ウク)長官は先月28日の国会国防委員会全体会議で「一部部隊で新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた措置過程の中で発生した隔離将兵の給食不良、劣悪な施設提供などで大きな心配をかけた」と謝った。国家人権委員会は先月29日「軍訓練所の人権状況実態調査に出たい。特に感染症予防を目的に訓練兵の基本権を制限していないかなどを点検する計画」と明らかにした。
 https://japanese.joins.com/JArticle/278256
 【ヘル朝鮮】悲惨な食事で批判殺到の韓国軍、おかずを20g増量へ ネチズン激怒 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619608441/ 

 ◇根深い上官への服従文化と衝突
 警察の場合「婦警機動隊無用論」など男女差別に対する不満が会社員の匿名コミュニティなどに上げられた。警察庁の金昌竜(キム・チャンリョン)長官は「男性機動隊と女性機動隊が担当する役割と任務は違う」と釈明した。ある20代の警察官は「若い警官はほとんどが下位職で問題提起が負担になる。だがSNSに匿名でした話が公論化され上層部や機関レベルで対応する動きを見せるので暴露が相次ぐだろう」と話した。
 責任者クラスの警察関係者の意見は交錯する。幹部Bさんは「若い職員が批判的な声を出す窓口が必要だと考える。それでこそ組織が発展的に変わるだろう」と話した。別の幹部Cさんは「内部的議論を経て解決策を探す過程で自活力も育まれるだろう。インターネット暴露が答ではない」と話した。
 これに対し専門家らは「避けられない流れ」と口をそろえる。軍人権センター関係者は「内部機能のまひのため申告しても通じないから外部に知らせたがるもの。兵士らは上部に報告しても解決されないことを経験的に知っている」と説明した。この関係者は「人権委や権益委など外部機関に陳情を入れる場合、手続きが簡単ではなくて時間が数カ月かかるためSNSという速い経路を選択するもの」と話した。
 建国(コングク)大学警察学科のイ・ウンヒョク教授は「警察組織が階級社会で上官への服従が目立つ文化を持っているのに対し、若い層は平等・公正・透明のようなキーワードを体化している。これにより文化遅滞など衝突現象が発生するもの」と分析した。 

 諜報機関→軍→警察か
内乱だな 
10045: 5ch_bot
【太韓肥満学会】コロナ1年…韓国成人の半数は3キロ以上太った 国家的問題になりかねず [4/30] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619792214

 大韓肥満学会、国民体重現況を発表
  来月初めに結婚を控えているパクさん(30)は、出っ張った腹の肉でタキシードがぎゅうぎゅうにきつくなり、急にやせることを考えるようになった。昨年初めの時点で身長177センチ、体重76キロだったが、コロナのせいで1年以上も運動を先延ばしにして活動を減らしたことから、体重が9キロ増えた。
  コロナの流行が長期化する中、パクさんのような「ファクチンジャ」は韓国の成人の半数に迫る、という調査結果が出た。ファクチンジャとは「コロナ19で家籠りをしているせいで、ぱっと(ファク)太った(チン)人」のことで、コロナ19の「確診者」(ファクチンジャ。同じ発音)」に引っかけてある。大韓肥満学会は29日、「コロナ時代の国民体重管理現況および肥満認識調査」の結果を発表し、昨年1月と比較して「コロナ発生前と後で体重が3キロ以上増えたというアンケート回答者が全体の46%に達した」と明かした。今回の調査は今年3月29日から30日まで、韓国国内の満20歳以上の成人男女1000人を対象に行われた。専門医らは「コロナの長期化で生じた肥満は各種の疾患を誘発し、国民の健康を大きく脅かしかねない」とし、「コロナウイルス感染に劣らぬ深刻な問題」と指摘した。
 ■NETFLIX、ユーチューブで在宅動画視聴が急増
  韓国の成人の半数近くが「太った」と訴えている状況は、コロナ事態の中で「太りやすい」生活習慣が長期化・固定化した影響が大きい。今回の調査では、体重が増えた最大の原因として「家籠り」生活に伴う身体活動量の減少が注目された。
  まず、家でじっと横になってテレビやNETFLIX、ユーチューブなど各種の動画を視聴する時間が大きく増えた。アンケート調査で動画視聴の平均時間を尋ねてみたところ、「一日3−6時間見る」という回答は、昨年1月の26%から今年は45%と大幅に増えた。一日の3分の1程度に達する「7−8時間見る」という回答も全体の12%に上り、昨年1月(4%)より8ポイント高くなったという分析結果が出た。視聴時間が比較的短いといえる「一日1−2時間程度」は、昨年1月の42%から今年は29%に減った。
  逆に、運動量はぐっと落ちた。「ほとんど運動しない」という成人の割合は昨年1月の18%から、今年3月には32%と14ポイント上昇した一方、「週3−4回運動する」は28%から15%へ、「週5回以上運動する」は15%から9%へとそれぞれ減った。コロナで室内にとどまる時間が増え、スマホ・テレビを見る時間が長くなったのに、エネルギーの消耗は減っているのだ。太ることは避けられない生活パターンというわけ。年齢別で見ると、特に30代(53%)と40代(50%)で「昨年1月より3キロ以上太った」という回答が半数以上になった。性別では、女性(51%)の方が男性(42%)より体重が増えたという回答が多かった。
 ■「国家的問題になりかねず」
  問題は、肥満に対する人々の理解度が大きく低下しているという点だ。肥満学会によると、肥満は単に「太った」というのを越えて、各種のガンや高血圧、糖尿病、脳卒中、冠状動脈疾患などを伴いかねず、治療と管理が是非とも必要な疾病だ。
  しかし今回の調査によると、回答者全体のうちおよそ半数(54%)は、肥満の基準が「BMI25以上」だということを知らなかった。また、体重を減らそうと運動したり(71%)、メニュー調整をしたり(66%)するのはいいが、効果が立証されていない「ダイエット健康機能食品」を食べてみたという回答も5人に1人の割合(22%)に上った。なお、ダイエット食品を食べた人のうち、半数以上(54%)は「効果がなかった」と回答した。
  大韓肥満学会の姜載憲(カン・ジェホン)会長は「コロナ流行がすぐに終わるとは思えない中、国民が肥満状態に陥って各種疾患の危険にさらされる状況を放置した場合、国家的問題になりかねない」とし、「手遅れになる前に肥満問題を専門的に管理するシステムを構築し、国家レベルでもっと関心を注ぐべき」と語った。

金成謨(キム・ソンモ)記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/30 18:34
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/30/2021043080043.html 

 北テョンに分けてやれよw 

 ちなみに俺も太った
在宅ワーク恐るべし、、、 
10046: 5ch_bot
【韓国メディア】サムスンが韓国企業で唯一「世界100大多国籍企業」に、アジア1位はトヨタ=韓国ネット「文政権のせい」 ★2 [5/1] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619835507

 2021年4月27日、韓国・ファイナンシャルニュースは「サムスン電子が韓国企業として唯一、『世界100大多国籍企業』に選定された」と伝えた。
 記事によると、国連貿易開発会議(UNCTAD)の「2020年世界100大非金融多国籍企業」リストで、サムスン電子が39位にランクインした。これは、2019年末時点で世界の主要多国籍企業(※金融会社を除く)の海外資産(asset)規模を基にランク付けしたものだという。
 サムスン電子は全体資産約3055億ドル(約33兆2800億円)のうち、海外資産は約874億ドル(約9兆5310億円)保有していた。全体資産における海外の比重は約28.6%だという。
 アジア企業の中では、トヨタが海外資産3076億ドル(約33兆5083億円)で最も高く、全体の2位につけた。
 なお、サムスン電子は2018年に発表された2017年末の資産基準ランキングでも39位で、韓国企業としては9年前の2011年にサムスン電子(63位)の他、現代(ヒュンダイ)自動車(88位)もランクインしていたが、今回は現代車は入っていなかったという。
 また、UNCTADが資産・売上・雇用の3指標のうち海外比重をパーセンタイルに計算した多国籍化指標(TNI)基盤ランキングでは、サムスン電子が61.2%で、100大多国籍企業中52位だった。UNCTADによると、サムスン電子の全体資産における海外比重は約28.6%と相対的に低かったが、売り上げ(85%)と雇用(69.8%)の国外比率が圧倒的に高かったという。
 これを受け、韓国のネット上では「本当に誇らしい」「世界1位になるその日まで応援します」など喜びの声が上がる一方で、文政権に対しては「文政権がサムスンを苦しめなかったら、確実に10位以内に入れたはずなのに…」「中小企業が大企業になれるようサポートするどころか、何かあるたびに政府が呼び出してつついてばかり」「政権と政治に振り回されて、韓国企業はどれだけ多くのチャンスを逃したことか」など厳しい批判が目に付く。
 一部からは「雇用の69.8%が国外だというのに、愛国企業と言える?」「サムスンは系列別に分離すべき。それと、グローバル企業になるためには李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は刑務所にいるべき」「サムスンは李在鎔副会長のせいで膨大な損失を被った」などの指摘も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b875576-s25-c20-d0194.html
 前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619824732/ 

 だめだコリア 

 2なら併合 
10047: 5ch_bot
【調査】 世界10カ国を対象に調べた結果…日本・日本人に対する好感度が減少[04/28] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619621894

 世界10ヶ国を対象に日本と日本人に対する満足度と日本旅行に関する調査が発表された。
 https://www.auncon.co.jp/corporate/2021/images/20210427-01.jpg
▲日本に対する好感度調査「日本が好きですか」(別ソース:アウンコンサルティング)
https://www.auncon.co.jp/corporate/2021/images/20210427-02.jpg
https://www.auncon.co.jp/corporate/2021/images/20210427-03.jpg
▲日本に対する好感度調査「日本人が好きですか」(別ソース:アウンコンサルティング)
 全体的に2020年に比べ日本に対する好感度は減少していることが明らかになった。「日本人」に対する好感度も香港とインドネシア(インドの間違い?)で大きく減少し、嫌いという回答も増加した。
 日本旅行の良い所を尋ねた質問には四季があって良いという回答が東南アジア国家で多く、日本食、自然、風景など日本の伝統的なものに関心が高かった。しかし、韓国人は自然や季節的要因より食べ物とアニメを挙げた。日本人が好きな理由は親切で「礼儀正しい」から好きという回答が多かった。特に日本人が親切の部分は韓国人が43.6%で最も高かった。
 日本旅行で困ったこととして職員との対話が不便な点と高い交通費が挙げられた。特に東南アジア国家では特定宗教に合う食事がなくて不便だと訴えた。また、中国人は「電子貨幣およびクレジットカード決済」がよくない点を指摘した。
(中略)
 今回の調査はポスト コロナのためのプロモーションとコンテンツ拡充などサービス全般の検討資料のためになされた。
 【調査要綱】
・対象国家と地域(N数):韓国(101)中国(102)台湾(102)香港(58)タイ(65)インドネシア(105)インド(99)米国(83)オーストラリア(72) ・英国(112)
調査期間:2021年3月1日〜 2021年4月5日
調査機関:アウンコンサルティング
 ソース:韓国経済(韓国語)The Lifeist [JAPAN NOW]日本・日本人に対する好感度減少
https://www.hankyung.com/thepen/lifeist/article/202104273763Q
 ■日本が好きですか?
 日本への好感度については、前回調査と比較して「大好き」の回答率が【タイ(-27.6%)】【アメリカ(-20.5%)】【オーストラリア(-12.2%)】と、大幅に減少する結果となりました。
 また、「嫌い」「大嫌い」の合計値については、前回調査と比較してインドネシア以外の全ての国で増加傾向にあり、全体的に好感度が減少していることが分かりました。
■日本人が好きですか?
 日本人への好感度については、前回調査と比較し、「大好き」の回答率が【香港(-12.2%)】【インド(-17.8%)】の2カ国で大幅に減少していることが分かりました。
 また、「嫌い」「大嫌い」の合計値については、前回調査と比較して台湾・アメリカ以外の全ての国と地域で増加しました。日本への好感度と同様、日本人への好感度も減少傾向にあります。
 ソース:アウンコンサルティング:【世界10カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について
https://www.auncon.co.jp/corporate/2021/0427.html 

 たったの10ヶ国で世界語るなよ。日本が交流してるとこでも100越えてるんだぞ?(それでも全てではない 

 ソース:韓国経済 
10048: 5ch_bot
【韓国】文大統領、5月21日「訪米」決定★2 [4/30] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619755451

 韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が来る5月21日、米国を訪問する。
  韓国メディア「news1」が速報で報じた。
  米ホワイトハウスは30日午前(日本時間)、「バイデン大統領は、韓国の文大統領を5月21日に迎えることを楽しみにしている」と伝えた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/abcfcab9bd047d6a62dbfe2a8c6106c493a76492
 ★1 2021/04/30(金) 09:42:08.71
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619743328/ 

 呼び出しか? 

 民主党にコリアン系の奴が多いからね〜不安 
10049: 5ch_bot
【文学】 韓国詩人「ハングルと韓字の美しい同行」[04/29] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619704045

 ウィソン出身のキム・ラクギ詩人「ハングルと韓字の美しい同行」出版
イ・ギドン記者
https://www.kyongbuk.co.kr/news/photo/202104/2075392_499049_0217.jpg
 キム・ラクギ詩人の「ハングルと韓字の美しい同行」の表紙。
 時調詩人であり自由詩人として広く知られるサンガンキム・ラクギ(66)詩人が、現代時調とエッセイが融合した新刊『私たちの時調と調和したハングルと韓字の美しい同行』を出版した。
 この本は融合した人文学を追求する新しい著述形態で、韻文(時調)と散文(エッセイ)、人文分野(時調文学、文字学)と社会批評分野(新聞コラム)など、理想と現実、ハングルと漢字、過去と未来を行き交いながら幅広く叙述されている。
 著者は、本書を通じて漢字とハングルのどちらも私たち東夷族の文字だと主張している。現在、私たちの国の現実は、漢字は中国の文字であり、近寄りがたいといって遠ざける傾向が強い。いきなり、漢字が私たちの国の文字だというとおかしいと思うかもしれないが、著者は日頃、なぜその多くの漢字がよその国の文字であるのに、「私たちの言葉の発音になっているのか」という気がかりを抱いて生きてきたという。漢字の読み方に「反切法」というものがある。そこで、漢字辞典の元祖格である1900年前の漢国の「説文解字」の漢字を反切法で読むと、私たちの言葉の発音構造になっている。そのため、漢字は韓国の文字であり、ハンチャ(漢字)ではなく、ハンチャ(韓字)と書くべきだという。
 今日、私たちの言語生活は主にハングルを用い使われているが、漢字語が非常に多く、実際には2つの文字が溶け合って使われてきた。 著者は語文学者ではないが、約2年にわたって普段の疑問を掘り下げて、漢字は私たちの祖先、東夷族が作った文字だという結論に至った。 また、「28宿天文図の循環原理を基にし、三才思想と調音器官象りの創製から成り立ったハングルの偉大性も改めて確認できた」と話した。
 著者はこの本が「汎国民必読書」として、いつでもどこでもたくさん読まれることを思う気持ちで、携帯用に小さく作ったという。「ソムン(※序文)」は純ハングルの「マリマル」と名付け、逆に「コリマル」は漢字語の「フギ(※後記)」と名付けたことから見ても、ハングルと漢字を同等に取り扱おうとした細やかさが隠れている。長い伝統であり私たちの国の最高の詩歌である詩調10編が、本の前後の部分と編別ごとに一緒に入っている。 私たち国民の誰もが、心で読みながら、漢字とハングルの調和した同行を夢見てみるのもいい。
 慶尚北道(キョンサンプクト)義城(ウィソン)が故郷であるサンガン詩人は、今まで「森羅万象」、「ハゲワシは大きな羽を容易く開かない」、「水安保のソグマル」、「身・仙・道に関する談論」、「春の日」など8冊の詩歌(時調、自由詩)創作集を出版し、社団法人韓国時調文学振興会第4代理事長を務めた。
 ソース 慶北日報(韓国語)
https://www.kyongbuk.co.kr/news/articleView.html?idxno=2075392
 「時調」は朝鮮で成立した定型詩。(ウィキペディア)
 【誇らしい】世界のファッション業界にハングルブーム?=韓国ネット「韓国的=世界的」「韓国では使われないのに…」[4/12] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618231573/ 

 病身www 

 「韓国は日本がなければ今でも北朝鮮」とかってお前ら言うよな? つまり
   韓国-日本=北朝鮮
ってことだよな? ということはつまり
   韓国=北朝鮮+日本
ということになるよな。
 結論「北朝鮮と合邦してやっと韓国に追いつく劣等国家それが日本」。
 何か異論はあるか? 屁理屈とダブスタのありったけをさらして言い繕ってみろよ。 
10050: 5ch_bot
【在日中国大使館】 物議を醸していた「死に神の服に米国旗」ツイート…理由など特に明かさず、削除[05/02] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619960293

 アメリカを死神になぞらえ―― 中国大使館Twitter、物議醸した「米国が『民主』を持って来たら」ツイートを削除
2021年05月02日 13時51分
 「ここまで堂々とプロパガンダかますのも清々しい」など批判の声があがっていました。[ねとらぼ]
 https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/02/nt_210502cinambassymmdd01.jpg
中国大使館のツイート(Web魚拓より)
 中国大使館公式Twitter(@ChnEmbassy_jp)は、物議を醸していた「米国が『民主』を持って来たら、こうなります」とのツイートを4月30日までに削除しました。削除の理由などについては現時点では特に明かされていません。
 問題となっていたツイートは4月29日に投稿されたもの。「米国が『民主』を持って来たら、こうなります」との文章とともに、星条旗の衣をまとった死神が、イラク、シリア、エジプトなどと書かれた部屋のドアをノックしているイラストを転載。開いたドアの下からは大量の血が流れ出ており、恐らく民主主義を強調するバイデン政権をやゆする目的があったと見られます。また、ツイートは当初アカウントのトップに固定されており、他のツイートよりも優先して表示されるようになっていました。
 これに対しTwitterでは、投稿の直後から「品がない」「ここまで堂々とプロパガンダかますのも清々しいな…」など批判が殺到。中には「え、、これ本当に大使館の公式ツイートなの?」「乗っ取られた?」など、アカウント乗っ取りを疑う声もみられました。こうした批判を受けてか、同アカウントは4月30日までにツイートを削除しています。
 また、アメリカ大使館公式Twitterも4月30日、「あの極めて不快なツイートに対して声を上げてくださった日本の皆さまに感謝いたします」とのツイートを投稿。“極めて不快なツイート”の詳細には触れていませんが、恐らく中国大使館のツイートを指しているとみられます。
 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/02/news023.html
 元ネタ
https://www.timesofisrael.com/regional-unrest-sparks-anti-israel-us-conspiracy-theories/
https://static.timesofisrael.com/www/uploads/2013/08/death-e1376844856244.jpg
他
https://www.epochtimes.com/b5/20/5/26/n12137278.htm
https://i.epochtimes.com/assets/uploads/2020/05/comic1-200526-600x426.jpg
 【米中関係】 「死に神の服に米国旗」 在日中国大使館、画像をSNS投稿…「品がない」批判相次ぐ[04/30] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619782475/ 

 弱っ!www 

 イキった紅衛兵がやりそうなこと
有力者の息子とかで、大使館のスタッフでは対応できなかったんだろうねw 
10051: 5ch_bot
【韓国国民請願】 「チャイナタウン」白紙撤回、江原道知事「コロナの生きにくさで反中・反日…嫌悪感情が拡大」[04/28] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619615633

 江原道知事、「チャイナタウン」白紙撤回に「コロナの生きにくさで反中・嫌悪感情が拡大」
4/27(火) 22:14配信
  江原道の崔文洵(チェ・ムンスン)知事は27日、江原道洪川郡で推進していた「韓中文化タウン(チャイナタウン)」建設が白紙撤回されたことに関連し「新型コロナウイルスなどの影響で生きにくくなり、嫌悪や怒りの感情が広がっている」として「それが反中・反日、フェミニズム、さらには男性嫌悪、江原道に対する攻撃など、さまざまな形で現れている」と述べた。
  崔知事はこの日、江原道庁の記者室で行われた就任10周年の記者会見で、チャイナタウンなど江原道の中国関連事業の方向性について問われ「反中感情もあるし、反日感情も非常に深刻だ」とした上で、上記のように述べた。さらに「一部から逆風を浴びているが、大きな流れでは文化交流を通じた人と人との交流を増やし、嫌悪感情を鎮めるのがいいだろう」として「国民感情に反しないよう、嫌悪が噴出しないよう努力したい」と話した。
  江原道洪川郡に建設する予定だった韓中文化タウンは最近「チャイナタウン論争」に巻き込まれていた。青瓦台(韓国大統領府)ホームページの請願サイトに投稿された「江原道のチャイナタウン建設を撤回せよ」という国民請願には、およそ1か月で66万人以上が同意した。世論が悪化すると、施工会社のコーロングローバル側は26日午後、江原道庁を訪れ、事業を全面的に見直す意向を伝えた。これに伴い事業は事実上、白紙撤回された。
  コーロン側は「これ以上『韓中文化タウン』事業を進めるのは不可能だと認識している」とコメントした。このため、コーロングローバルと、中国紙・人民日報の電子版「人民網」、大韓武術協会などが出資した特殊目的法人(SPC)も協議を通じて清算などの手続きを踏む見通しだ。
  政界では、江原道知事を3期務めている崔知事が来年の大統領選に挑戦するとの見方が出ている。崔知事は「今のところ、出馬しろという人よりも出馬するなという人の方が多い」とした上で「江原道の人口3%の足かせと分断の足かせを自ら突破することができるのか、確信が持てない」と話した。江原道の人口は156万人で、韓国の人口の約3%に当たる。大統領選に出馬するには地域の基盤が弱く、そのために悩んでいるという意味に読み取れる。
  崔知事はその上で、江原道に地盤のある李光宰(イ・グァンジェ)議員(与党「共に民主党」)について「江原道民が声援を送らなければ」と述べた。李議員も「共に民主党」の次期大統領候補の一人に挙げられている。
  崔知事が記者会見を行ったこの日は、4・27板門店宣言3周年の日だった。崔知事は「2018年平昌五輪が終わった後、南北首脳が会談して板門店宣言を行った」として「残念ながら(韓半島の平和)プロセスは進んでいないが、江原道は進めるだろう」と述べた。その上で「24年江原冬季ユース五輪を南北共同開催として実現させようと思う」と明らかにした。
  崔知事はまた、後任の知事に要請したいことを問われた際にも、南北関係を強調した。崔知事は「(次の知事が)与党であれ野党であれ、(大会の)あり方を変えることだけは継承してほしい」として、江原冬季ユース五輪の南北共同開催に期待を寄せた。
  崔知事は2011年4月27日、前知事の李光宰氏の政治資金法違反に伴って実施された知事選挙で当選。その後、2回の選挙でも当選し、江原道知事として3期目に入っている。
 ソース 朝鮮日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe79ac71e5e10ac6e28fd2033e52efbfaec76947
 【中韓友好】キムチや韓服で中国と舌戦の韓国、ドラマから「中国要素」を削除―中国メディア [4/16] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618581649/
【起源論争】 「キムチ・韓服…韓国文化は我々のもの」と厚かましく言い張っている…度が過ぎる中国の歪曲[04/14] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618389456/
【韓国】 ソウルの飲食店で「中国産キムチは心配」と話し…隣席の中国人が暴れる[04/14] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618395074/
【朝鮮日報】「江原道になぜミニチャイナをつくるのか」…崔文洵知事の計画に撤回要求請願「中国に韓国の土地を与えるな」 [3/31] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617194659/ 

 うんこタウン作るニダ 

 100年前からずっとだろ 
10052: 5ch_bot
【麻生大臣】「『太平洋は日本の下水道ではない』って中国の下水道なの?」 中国の“処理水批判“に反論 [4/16] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618558875

 麻生財務大臣は福島第一原発の処理水をめぐる自らの発言に対し、中国から批判の声が出たことについて、「中国の報道官って人でしたっけね、『太平洋は日本の下水道ではない』って中国の下水道なの?みんなの海じゃないのかねと思うね」と反論した。
 この点については、「飲料水の話っていうのは、WHOの基準では確か7分の1まで希釈してあるというんじゃなかったですか。飲めるんじゃないですか。普通の話なんじゃない。取り上げて言うような話になるところが面白いね」と述べた。
  麻生大臣が13日に、福島第一原発から出る処理水の海洋放出をめぐって、「あの水を飲んでも何ということはないそうだ」と発言したことに対し、中国外務省の報道官が「飲んでから言っていただきたい」と批判していた。
(ANNニュース)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/40851b07d84bc36ded5a8c6110b66f38b2af236e 

 ■通州事件…盧溝橋事件発生から3週間後の1937年7月29日、
北平(北京)東方の通州で中国保安隊による大規模な日本人虐殺事件が発生した■
 『通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)-日本人皆殺しの地獄絵-』
 ★「通州事件 目撃者の証言」 (自由社ブックレット5) より 藤岡 信勝 (著) 自由社; 初版 (2016/8/7)
 夫を生きたまま腹を切り裂き…「これはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろ」
…そうして、その妻である妊婦の腹を切り裂き胎児を取り出す
 それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。頭の皮を剥いでしまったら、
今度は目玉を抉り取るのです。このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、
この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。
 目玉を抉り取ると今度は男の人の服を全部剥ぎ取りお腹が上になるように倒しました。
そして又学生が青竜刀でこの日本の男の人のお腹を切り裂いたのです。縦と横とにお腹を切り裂くと、
そのお腹の中から腸を引き出したのです。ずるずると腸が出てまいりますと、その腸をどんどん引っ張るのです。
人間の腸があんなに長いものとは知りませんでした。十メートル近くあったかと思いますが、学生が何か喚いて
おりましたが、もう私の耳には入りません。そうしているうちに何かワーッという声が聞こえました。
 ハッと目をあげてみると、青竜刀を持った学生がその日本の男の人の腸を切ったのです。そしてそれだけではありません。
別の学生に引っ張らせた腸をいくつにもいくつにも切るのです。一尺づつぐらい切り刻んだ学生は細切れの腸を、
さっきからじっと見ていた妊婦のところに投げたのです。
 このお腹に赤ちゃんがいるであろう妊婦は、その自分の主人の腸の一切れが頬にあたると「ヒーッ」と言って気を
失ったのです。その姿を見て兵隊や学生達は手を叩いて喜んでいます。残った腸の細切れを見物していた支那人の
方へ二つか三つ投げて来ました。そしてこれはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろと申しているのです。 

 はいはい
風評対策費は利権 
10053: 5ch_bot
「台湾共和国」の改憲主張に…中国、宣戦布告級の警告飛ばす[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619657782

 台湾の与党である民進党から憲法改正を通じ「台湾共和国」に国名を改正すべきという主張が出ているのを受け中国政府が異例に強力な警告メッセージを送った。
 この日中国経済専門メディアの財新などによると、中国国務院台湾弁公室の馬暁光報道官は定例会見を通じ「台湾独立分子が自分の実利を取りまとめるために『台湾独立』の挑発を敢行している。われわれは必要なあらゆる手段を動員して阻止するだろう」と話した。その上で「われわれが事前に教えてくれなかったと言うな」と警告した。
 「事前に教えてくれなかったと言うな(勿謂言之不預也)」という表現は中国の対外メッセージのうち最も強い警告に当たる外交的修辞だ。この表現は中国とインドの間で国境戦争が始まる前の1962年9月22日に共産党機関紙の人民日報1面社説に初めて登場した。その後新疆ウイグル自治区の人権問題に対し米国と欧州連合(EU)などが制裁を加えた当時にもおもむろに強力な報復を行う可能性があることを警告する意味で使われた。
 馬報道官のこうした警告は最近民進党傘下の憲法改正小委員会で台湾独立派の重鎮である姚嘉文元党主席が国名を「台湾共和国」で変えるのが正しいという主張をしたことから始まった。
 台湾で反中感情が高まり与党民進党内の強硬派の間では台湾独立の主張が次第に強く噴出している。
 ただ今回の国名改正議論が本格化するのは難しいと評価される。国名改正に向けては憲法を改正しなくてはならないが、台湾の国会議員である立法委員の4分の3以上の賛成を経た後、国民投票でも参加有権者の過半数の同意を得なければならないためだ。
 与党指導部もまだ国名改正などに対する具体的な方策を提示していない状況だ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f1dd34cfd58d5be8ec216bab536271dd9e9576bf 

 (でも宣戦布告は怖くてできません) 

 今最高の独立チャ〜ンス! 
10054: 5ch_bot
【韓国】ソウル市のコロナ対策、「嫌悪、人種差別だ」と各界から反発相次ぐ=韓国ネット「韓国人への逆差別はもうやめてほしい」[03/23] [ろこもこ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616489689

 https://www.recordchina.co.jp/b873738-s25-c100-d0194.html
 2021年3月19日、韓国・イーデイリーは、ソウル市が市内のすべての外国人に新型コロナウイルス検査を義務付ける行政命令を下したことに対し、各界から反発の声が高まっていると伝えた。
 記事によると、ソウル市は17日、新型コロナ拡散防止のため外国人労働者への診断検査を義務付ける行政命令(今月31日までの2週間)を施行すると発表した。これによりソウル市内で外国人労働者を1人以上雇用する雇用主と外国人労働者は、期間内に近隣の検査所で検査を受けなければならなくなった。ソウル近郊の京畿道も今月8日から同内容の行政命令を施行していた。行政命令に背いた場合、「感染病の予防および管理に関する法律」に基づき200万ウォン(約19万円)以下の罰金などの制裁が科せられるという。
 これに対し、ソウル大人権センターは18日、行政命令の撤回をソウル市に要請した。センター側は「ソウル市の行政命令は、国籍だけを基準に外国人勤労者に新型コロナの診断検査を強制した。これは外国人に対する重大な差別行為であり、憲法上の平等権を侵害するもの」と主張。国家人権委員会に緊急救済を申請する案も検討していると明らかにした。
 今回の行政命令は、全国民主労働組合総連盟をはじめ各界からも批判を受けた。駐韓英国大使館のサイモン・スミス大使も、SNSを通じて「われわれは韓国政府とソウル市、京畿道に対し、こうした措置が不公正で効果的ではないという立場を明確に伝えた。情報が透明かつ迅速に提供されないことに対して、国家人権委員会に問題を提起した」と批判したという。
 防疫当局は「韓国人同様、外国人もより積極的に検査を受けられるようにする目的の措置」と説明したが、国家人権委員会は声明を通じて「今回の行政命令に対し、外国人から嫌悪と人種差別のように感じられるという陳情が提起された。人権委は速やかに差別と人権侵害の可否を判断する」と明らかにしたという。
 韓国のネット上には賛否両論が寄せられた。「欧米でアジア系の人々が差別されるのと変わりない。国内に居住する外国人ではなく、海外から入国した人に照準を合わせるべき」「何年も住んでる外国人を検査する意味が分からない」「国民、外国人関係なく、ランダムでたくさん検査した方がいいと思う」「なら全国民にも検査して」との声が上がる一方で、「検査を受けたくても受けられない国もある中、無料で検査してくれるのになんで人権侵害?。検査を拒否する外国人は国外追放して」「無料なんだから受けて当たり前じゃない?」「それなら新天地の教会や梨泰院クラブの集団感染の際にみんな検査したのも人権無視になるの?」「ちょっと外国人に良くし過ぎ」「韓国人への逆差別はもうやめてほしい」と反論の声も見られた。
 こうした反応を受け、韓国中央事故収拾本部はソウル市に対し行政命令の撤回を要請。その後、ソウル市は外国人労働者に対する診断検査の行政命令を罰則無しの勧告(感染リスクが高い事業場で1人以上の外国人労働者を雇用している事業主と外国人労働者)に変更すると発表した。(翻訳・編集/松村) 

 >>1
外国人に検査強制?
やばくないか、韓国。 

 >>2
暗に出てけと言ってるニダ(小声 
10055: 5ch_bot
「中国に帰れ」…米ニューヨークでまた韓国系女性を対象に「嫌悪犯罪」[3/17] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615940375

 米国ニューヨークで20代韓国系女性が嫌悪犯罪の対象になったと現地メディアが16日(現地時間)、報じた。
 この日、WABCはニューヨーク警察局(NYPD)がニューヨークで発生したもう一つのアジア系人種差別事件を調べていると伝えた。報道によると、14日午後ニューヨーク・マンハッタンのキップス・ベイで韓国系女性マリア・ハさんは白人女性から「中国に帰れ」などと言われた。
 ハさんは「誰かが私を見つめている気がして振り向いたら、ある女性が私を見つめていた」とし、「あの女性は私の目を見ながら近づいてきた」と話した。ハさんに近づいたこの女性は「君はここの出身でない。中国から来ただろう?」と言っては「中国に帰れ」としながら悪口を吐いた。
 これを聞いたハさんは驚いて自宅に戻って夫であるダニエル・リーさんを連れてきた。リさんが現場に到着した時、この白人女性はタクシーに乗った後だった。リーさんがタクシーに近付いて「あなたがそのように言ったのか」「私は米国人だ」などと抗議すると、白人女性はむしろ「私を攻撃している」と叫んだ。
 ハさんとリーさんが現場を離れようとすると、この女性はタクシーの中で「中国共産党(communist China)に帰れ」として再度悪口を吐いたという。ハさんは自身のソーシャルメディアに該当白人女性が大声を張り上げる姿が映された映像を掲載した後、「この女性を見た方は通報してほしい」と要請した。
 WABCは「NYPDによると、今回の事件をさておいても今年に入ってすでに10件の『アンチ・アジアン』犯罪が発生した」として「昨年には計29件だった」と報じた。今年に入ってアジア人種に向かった嫌悪犯罪が急増したという説明だ。
 11日にも83歳の韓国系米国人ナンシー・ドさんにいかなる理由もなく唾を吐いて暴行を振るった男性容疑者が警察に逮捕されたことがあった。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/07b1c5176e075a047d7f3f2488b7a4f91afb5ed9 

 チャンケもチョンも変わらんからな 

 >中国に帰れ
 韓国で無く中国に帰れで草wwwwww
ニューヨーカーは分かってるなあwww 
10056: 5ch_bot
【マレーシア】変異株を懸念…日本からの入国後隔離10日間→14日間に[05/03] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619998996

 2021/05/03(月)
https://www.nna.jp/news/show/2183667
 マレーシア保健省は4月29日、入国後の隔離期間を従来の10日間から14日間に延長する措置の対象国を発表した。感染力の強い新型コロナウイルスの変異株が流行している40カ国で、日本も含まれる。同措置は同28日にさかのぼって適用される。
 隔離期間延長の対象国は日本のほか、ブラジル、コロンビア、カナダ、英国、アラブ首長国連邦(UAE)、インド、カンボジア、中国、フィリピンなど。インドについては、マレーシア国籍者を除いて入国・渡航ともに禁止する。40カ国以外の国・地域から入国する場合の隔離期間は、従来の10日間で据え置く。
 在日マレーシア大使館によると、日本からマレーシアへの渡航には出発から72時間前の新型コロナウイルス検査の実施が新たに義務付けられた。PCR検査の検体は鼻咽頭から採取したもののみで、唾液は認めない。これまで、渡航前の検査は任意かつ出発前3日以内とされていた。
 入国者はさらにマレーシア到着後に再び空港でPCR検査を受け、陰性の場合でも指定の隔離施設に14日間滞在する必要がある。
 一方、5月1日以降は出発地を問わず、入国に当たっての渡航通知書と強制隔離費用の支払いに関する確約書の提出は不要となる。ただし、駐在員などに義務付けられている入国許可の取得や政府の新型コロナ対策アプリ「マイスジャテラ」への登録はこれまで通り必要だ。 

 ペストねずみ民族日本人
世界の永久戦犯
人類の鼻つまみ者 

 あのさぁ、隔離期間増やしても意味ねーだろ?
守らずにそのままどっか行ってしまうって外人が何百人もでてるんだろ?
こういうのすら抑えられないのなら、もう入国自体させるなよ無能政府 
10057: 5ch_bot
【韓国】中国ワクチン接種の40台韓国人が死亡 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619079556

 上海で韓国人死亡 3日前に中国製ワクチン接種
 中国・上海で22日、40代の韓国人女性が自宅で死亡したことが確認された。
  女性は19日、上海の病院で新型コロナウイルスのワクチンを接種。接種後、吐き気などの症状を訴えたという。
  接種したワクチンは中国医薬集団(シノファーム)製だったという。
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/22/2021042280164.html 



10058: 5ch_bot
【韓国】批判ビラ撒いた国民を告訴か、聞いて呆れる「人権弁護士」文在寅 [5/2] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619924762

 (李 正宣)
韓国で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を非難するビラを配った男性が「侮辱罪」の疑いで起訴される羽目になった。侮辱罪は親告罪である。批判された本人か、その人が委任した人物が告訴してはじめて捜査が始まる。つまり大統領が国民を告訴したことになる。いま韓国では大統領のこの行為に対する強い非難が巻き起こっている。
 「ビラ撒いただけで告訴」は大統領本人によるものか
  起訴のきっかけとなった事件のあらましはこうだ。
2019年7月17日、保守派青年団体「ターニングポイント」代表のキム・ジョンシク氏(34歳)は、国会敷地内の噴水台の前で、文在寅大統領を批判するビラを配った。そのビラは親日派の一掃を掲げる左派・歴史団体の「民族問題研究所」をパロディーにしたチラシで、表には「2020年応答せよ、親日派の子孫たちよ」というスローガンとともに、文在寅大統領、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長(当時)、洪永杓(ホン・ヨンピョ)元民主党院内代表らの父親が日帝植民地支配当時に揃って親日行為をしたという主張が書かれていた。旭日旗模様の背景の上に、「文在寅統領の父親のムン・ヨンヒョンは日帝強占期当時、名門高の咸興農高を卒業後、興南市役所農業係長を務めた」という主張も書かれていた。
  チラシの裏には「北朝鮮の犬、韓国大統領・文在寅の真っ赤な正体」という文書とともに、関連記事を掲載した日本の某雑誌の表紙写真が入っていた。
 このチラシが問題となり、キム氏は同年10月からこれまで、1年6カ月余りにわたり断続的に警察の取り調べを受け、ついに4月8日に検察に送致され、侮辱罪で起訴される羽目となった。韓国の刑法上、侮辱罪は、被害を受けた本人か、その代理人が告訴しなければ、捜査も起訴もできない親告罪に当たる。韓国メディアは「キム氏を告訴した張本人は文在寅大統領である可能性」を提起した。
 大統領府は「大統領の代理人が告訴」と弁明
  キムさんは『中央日報』とのインタビューで、警察による取り調べの際に「私を告訴した人は誰か」と警察官に何度も尋ねたが、「自分で分かると思う」「私の口からは言えない」という返答しか受けられなかったという。これに対して弁護士は、「侮辱罪被疑者は告訴主体と時点等の情報を知る権利があるのに、警察が告訴人を明かさないのはキム氏の防御権を侵害する行為に当たる」と指摘している。
 『中央日報』は、キム氏がこの事件のせいで警察から携帯電話を3カ月間押収され、10回以上も警察に出頭させられるなど、厳しい調査を受けてきたとも伝えている。また、同紙の記者も警察に対し、「キム氏を告訴したのは文大統領か」と質問しているという。警察からは「言いにくい」と答えが返ってきたので、「法理上、文大統領やその委任を受けた者が告訴したとしか考えられないのではないか」と問い返すと、「勝手に書けばいい」という答えが返ってきたと報じた(中央日報電子版4月28日の記事「文大統領批判ビラを散布した30代が侮辱罪送検・・・告訴人は誰か」)
 (略)
 統一部が主導し、与党が単独で国会で評決処理した「対北ビラ禁止法」(「南北関係発展法改正案」)は、米国議会も大きな懸念を示している代表的な表現の自由侵害法だ。ビラやUSBメモリなど、情報を盛り込んだ物品を北朝鮮に気球などをつかって飛ばすと3年以下の懲役刑や3000万ウォン以下の罰金刑に処するという内容である。2020年6月4日、金与正(キム・ヨジョン)北朝鮮第1副部長が北朝鮮に流されてきたビラを強く非難し、「法律でも作って最初から事を起こさないように取り締まれ」と発言してからわずか4時間後、統一部からビラ散布を禁じる方針を明らかにされた。そのためこの対北ビラ禁止法は「金与正下命法」と揶揄されている。
  ほかにも、5・18民主化運動を歪曲・誹謗すれば5年以下の懲役と5000万ウォン以下の罰金に処される「5・18歪曲処罰法」(「5・18民主化運動などに関する特別法改正案」)は、昨年12月に国会で成立し、施行を控えている。
  日帝時代に対する肯定的な解釈や発言を規制する親日賞賛禁止法、歴史歪曲禁止法などもすでに国会に発議されている。文在寅政権末期の最優先課題である「マスコミ改革」を向けて、与党は、偽のニュースについて懲罰的罰金を科すなどの内容を骨子とする「マスコミ改革3法案」を今年中に国会で成立させる覚悟だ。
  このように、例を挙げればキリがない文在寅政権の表現の自由侵害事例。これらの事実こそ、「人権弁護士」出身の文在寅大統領が、政権の利益と衝突する民主主義や人権の価値にどれほど無関心なのかを如実に物語っていると言えるだろう。
 全文はソースで
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65141 



 >>1
米韓首脳会議とG7の前にだと。
首脳会議お流れとG7招請撤回とかなっても
おかしくない。 
10059: 5ch_bot
【ベトナム/新型コロナ】北部ハナム省で市中感染3人、日本からの入国者5人も陽性[05/01] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620001548

 2021/05/01 20:57 JST
https://www.viet-jo.com/news/social/210501210230.html
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する1日午後の発表によると、日本からベトナムに帰国し隔離期間終了後に陽性となった2899人目の感染者に関連する市中感染者3人が新たに確認された。また、海外からの入国者11人の感染も確認された。
 1日午後の時点でベトナム国内の新型コロナ累計感染者数は2942人、死者数は35人となっている。
 新たに確認された市中感染者3人は北部紅河デルタ地方ハナム省在住で、2941人目の感染者は2899人目と2940人目の感染者の接触者(F1)、2940人目と2942人目の感染者は2941人目の感染者のF1。
 隔離期間終了後に陽性となった2899人目の感染者は、4月7日に日本からベトナムに帰国し、南中部沿岸地方ダナン市で21日まで隔離措置を受けていた。隔離期間中の3回の検査では陰性だったが、隔離期間を終えてハナム省に戻った後に体調不良を訴え、29日に陽性と判明した。
 また、海外からの入国者11人のうち5人は日本から帰国したベトナム人だった。
 なお、これに先立ち西北部地方イエンバイ省でインドから入国したインド人専門家らが滞在する隔離ホテルの従業員が陽性となった件では、感染者のインド人専門家4人とホテル従業員1人から、いずれもインド型の変異株が確認された。
 市中感染が再発していることを受けて、ハナム省は29日から、ハノイ市とホーチミン市は30日から、カラオケやバー、ディスコなどの営業を一時停止している。このほか、イエンバイ省、北部紅河デルタ地方ナムディン省、同ハイフォン市も1日から同措置を適用している。
 新型コロナウイルスワクチンの接種状況について、3月8日から4月30日までに計50万9855人が接種した。 

 >また、海外からの入国者11人のうち5人は日本から帰国したベトナム人だった。
 残りはインドでいいのか、それなら辻褄合うけどな 

 >南中部沿岸地方ダナン市で21日まで隔離措置を受けていた。隔離期間中の3回の検査では陰性だったが、
隔離期間を終えてハナム省に戻った後に体調不良を訴え、29日に陽性と判明した。
 この人どこで感染したんだ、ベトナムて市中感染あるのか。 
10060: 5ch_bot
【韓国】海外移住者が文政権で2倍に急増!移住先は米国、カナダ、日本など=韓国ネット「お金さえあれば…」 [4/26] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619424762

 2021年4月24日、韓国・中央日報は「文在寅(ムン・ジェイン)政権になって海外移住者の数が2倍に急増した」と伝えた。
 最大野党「国民の力」の李周桓(イ・ジュファン)議員が外交部から入手した海外移住者現況資料によると、文在寅政権発足後の2017年6月〜20年12月に海外移住のために出国した事例は2510人と集計された。朴槿恵(パク・クネ)政権の13年1月〜16年12月は1267人で98.1%増加した。記事は「集計の期間は文政権の方が6カ月短いが、移住者は約2倍に増えたことになる」と説明している。
 移住先としては先進国が多く、米国が992人から69.4%増の1680人、カナダが71人から266%増の260人となっているほか、日本(490%増)、フランス(475%増)、豪州(90%増)なども増加率が高い。中国への移住は12人から16人に4人の増加で、いずれも国際結婚による移住だった。
 海外移住者統計は「縁故移住」(結婚、親族の招請、養子縁組など)と「無縁故移住」(就職、事業など)を合わせて集計するもので、比較的容易な縁故移住だけを見ると、米国が123%増、カナダが594%増、豪州が213%増などとなっている。また、移住以外の目的で出国した後に移住する「現地移住」に絞ると、17年12月〜20年12月の3年間で計1万396人となっている。米国が4726人で最も多く、カナダが2067人、豪州が1004人、日本が834人、ニュージーランドが454人と集計された。
 ただ、急増してきた海外移住も、新型コロナウイルスの影響で現在は停滞しているという。現地移住を除く海外移住は16年が455人、17年が825人、18年が879人、19年が978人と毎年増加していたが、昨年は246人に急減した。最近、就職活動中の学生らが集まるネット上のコミュニティには「コロナが終わったら脱朝鮮ラッシュが続くだろう」「職がなくなった」「ヘル朝鮮(地獄の韓国)に希望などない」など自嘲混じりの声が寄せられているという。
 この記事を見た韓国のネットユーザーからも「文大統領の娘も出ていくくらいだからな」「先進国への移住が多いということは、経済的に理由がある社会的地位のある人が韓国を出ていっているということだ。韓国がどんどん住みにくい国になっているという事実を証明している」「この国では暮らしたくないね。だんだん共産党になっていくような気分だ」「希望も未来もない政権。こんな政府は初めてだ」「不正腐敗、セクハラ、元慰安婦を食い物にし、就職問題、自営業破綻、不動産暴騰、世界最高の原発が台なし、世界最高の電子企業サムスンのトップは監獄送り。これが国だと言えるのか」「お金さえあれば、自分もこの国を出たいよ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b875431-s25-c30-d0195.html 

 勝手に日本に移住するな!!
NO JAPANなんだろ 

 corean-19 
10061: 5ch_bot
【韓国】 「日本より中国の方が嫌いだ」~韓食文化無視・歴史歪曲のせいで韓国人の反中感情、最高潮[04/15] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618499338

 https://thumb.mt.co.kr/06/2021/04/2021041511278221967_1.jpg/dims/optimize/
▲ムン・ジェイン大統領と習近平中国国家主席が人民大会堂で首脳会談前に握手している。(大統領府提供) 2019.12.24/ニュース1
 韓国人が一時、植民支配を受けた日本より中国をもっと嫌いという世論調査結果が出るなど、韓国の大衆感情が尋常でない、と香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が15日報道した。
 最近、中国はキムチが中国食品と主張するなどごり押し主張を広げて韓国の大衆感情がますます悪化している。このように悪化した大衆感情で韓国は中国ではなく、米国に傾くかもしれないとSCMPは憂慮した。
 米国のシンクタンクである「シカゴ カウンシル」が最近実施した世論調査で韓国人の大衆選好度は3.1点(10点満点)だった。これは2019年、4.8から大きく落ちており、日本(3.2)より低い。中国に対する選好度が一時、植民支配を受けた日本よりさらに落ちているのだ。
 特に若年層の嫌中感情は深刻だ。昨年10月、世界的世論調査機関であるピューリサーチの世論調査の結果、30〜49才韓国人のうち82%が中国が嫌いだと答えた。これは50才以上の68%よりはるかに高い。
 最近、韓国の大衆感情が急激に悪化したのは中国が韓国のキムチと参鶏湯(サムゲタン)が中国から始まったと主張するなど韓国の食文化を無視しているのはもちろん、東北工程という旗じるしの下、歴史を歪曲しているためだ。また、最近の黄砂も大衆感情を悪くする原因の一つだ。
 特に韓国人は中国人を傲慢だと考えている。中国人が経済発展でお金が多くなるとすぐに成金根性を見せているというわけだ。大衆感情が大きく悪化したにもかかわらず、韓国政府は中立的な歩みを見せている。韓国政府は日本と違い米国が主導する中国包囲作戦から抜けている。
 日本は確かに米国側に立って中国に対する圧迫を強化しているが、それに比べて韓国は中立を守っている。日本は中国の香港とウイグル弾圧を批判している。韓国はそうではない。
 また、日本は次世代移動通信(5G)で華為(ファーウェイ)設備を完全に排除した。しかし、韓国は華為設備をそのまま使っている。
 韓国行政府は親中的である。しかし、その親中の歩みも国民の嫌中感情が高まれば中断するほかない。民主主義を採択した国は民意に逆らえないからだ。
 専門家たちは米国と覇権戦争を行っている中国が韓国を中国側に引き込んでも、はからずも韓国が米国側に立てば、中国にとって大きな損失だ、と口をそろえているとSCMPは伝えた。
(訳注:「中国にとって大きな損失」という表現はSCMPの元記事に見つけられなかった。近いものをあえて選ぶなら<韓国国防省の顧問、ヤン・ウク氏は、「習近平国家主席が、積極的な行動で韓国を米国から引き離す機会があると考えるなら重大な誤りを犯す」と述べた。>という部分か?)
 ニュース1コリア=パク・ヒョンギ記者
 ソース:マネートゥデイ(韓国語)韓国人反中感情最高潮…"日本よりさらに嫌いだ"
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021041511278221967
 関連記事:SCMP(英語)In South Korea, will growing anti-China views come between Seoul and Beijing?
https://www.scmp.com/week-asia/politics/article/3129384/south-korea-will-growing-anti-china-views-come-between-seoul-and 

 中国よりテヨンの方が嫌いだ! 

 日付け変わっていきなりのバッドニュースだな 
10062: 5ch_bot
【イラン】汚染韓国タンカー解放 1月に拿捕 チョン首相4月中旬にイランを訪問し凍結資金返還の解決方法など議論する予定 [4/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617965526

 【ソウル=共同】韓国外務省は9日、ホルムズ海峡近くでイランに1月に拿捕(だほ)され、拘束されていた韓国船籍の石油タンカーと船長が解放されたと発表した。イランは2月に乗組員20人のうち19人の解放を認めたが、船長の拘束は続けていた。
 イラン側は拿捕理由として、タンカーが海洋汚染を引き起こしたためとしたが、韓国側では米国の制裁によって韓国の銀行で凍結された資金を取り返すための圧力との見方が強かった。解放はバイデン米政権がイランへの対話姿勢を打ち出していることと関連している可能性がある。
 韓国では、丁世均首相が4月中旬にイランを訪問し、凍結資金返還の解決方法などについて議論する予定だと報じられていた。
 日本経済新聞 2021年4月9日 19:40
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB094YS0Z00C21A4000000/
 https://i.imgur.com/dC2QMx3.jpg
解放された韓国籍タンカー=AP 

 実にどうでもいい話 

 首相を派遣するのはいいけど、帰国後に交代が決定してるんだよな
そんな状態で何を決めてくるのか 
10063: 5ch_bot
【自発的な売春婦】河野談話から後退する日本、菅内閣は“軍関与”内容を排除した答弁書を閣議決定[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619539621

  日本政府が植民地時代の強制徴用被害を再び否定した。日本軍慰安婦動員の過程で、日本軍の介入と強制性を認めた『河野談話』(1993年)で使用された“従軍慰安婦”という表現が不適切だという内容の答弁書を決定したためだ。
  産経新聞によると27日、日本政府がこの日、保守性向の日本維新の会の馬場伸幸衆議院議員の質問にこのような立場を示した。
  日本政府は強制徴用の代わりに「労働者動員」という表現を使い、「移入の経緯はさまざまであり『強制連行された』『強制的に連行された』『連行された』とひとくくりに表現することは適切ではない」と指摘した。
  続いて、植民地時代に国家徴用令に基づく徴用・募集・官斡旋によって行われた労務は、1932年に発効「強制労働ニ関スル条約」で定義された「強制労働」には該当しないとして「これらを『強制労働』と表現することは適切ではない」と主張した。
  これは、先立って当時の安倍晋三内閣での岸田文雄外務大臣が展開した論理と似ている。
  日本政府は、河野談話で「“いわゆる従軍慰安婦”という表現が使用されたのは、当時は広く社会一般に用いられている状況にあった」と説明した。
  そして、「“従軍慰安婦”という用語を利用するのは誤解を招きかねない」とし、「単に“慰安婦”という用語を用いるのが適切だ」と主張した。“慰安婦”という用語には被害女性たちが日本政府や軍の強圧を受けることなく“自発的”に性売買に飛び込んだ女性たちだったという認識が入っている。
  ただ、“従軍慰安婦”は韓国でも使用を避けている表現だ。韓国では“従軍慰安婦”の“従軍”が“従軍記者”“従軍看護婦”のように自発的に軍を追従している意味に解釈される余地があるという点で“日本軍慰安婦”という表現を主に使っている。
  産経新聞によるとこの日、馬場議員は質問書で「慰安婦強制連行を直接示す資料は発見されなかった」とし、政府に“従軍慰安婦”といった表現を使用しないことを要求した。
  また、朝鮮半島出身の労働者については「自分の意志で海を渡った人もいる」と指摘した。馬場氏は「国民徴用令によって日本人も朝鮮半島出身者と同じく徴用され、徴用と“強制連行”を混同するのはおかしい」と主張した。
  一方、河野談話は河野洋平 元衆議院議長が官房長官を務めていた1993年8月、日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した内容が盛り込まれた談話だ。
 WOWKorea 2021/04/27 23:15配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297233/ 

 実は慰安婦に「レイプ以上の残虐行為」をしている糞ジャップ軍
 (1)韓国人慰安婦の1人は、なぜ1日に40人もの男にサービスしなければならないのかと尋ねたために、
日本軍指揮官の命令によって、他の慰安婦の面前で、刀でたたかれ、裸にされて、
たくさんの釘の突き出た板の上を転がされ、血だらけになった後に首を切られた。
 さらに、日本軍指揮官の1人は、それを見ていた人々の前で
『あなたたち全員を殺すのは、犬を殺すよりも簡単だ』と述べ、死んだ女性の死体を
煮て食べるように強要した。
 (2)韓国人慰安婦の1人は、他の40人とともに蛇だらけの水溜りに入るよう命令され、
そのうち数人は、無理やり水中に押し込まれ、その後、土をかぶせて生き埋めにされた。
 (3)兵士に噛み付いた新入りの慰安婦は、他の慰安婦の面前、慰安所の中庭で首を切られ、ぶつ切りにされた。
 (4)激しく抵抗した慰安婦の1人は、胴体と頭を別々の馬に縛り付けられ、他の慰安婦の面前で引きちぎられて殺された。
 (5)多くの慰安婦は、中国兵捕虜の頭を煮た水の残りを飲むように強要された。
 (6)性病にかかり、50人の日本兵に病気を移した韓国人慰安婦の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。
 (7)性的サービスを逃れようと入浴を拒んだ慰安婦は、木に逆さに吊るされ、ライフルで殴られ、
乳首を切り取られて、最後に膣から銃で撃ち抜かれて殺害された。
 (8)筆者が最近傍聴した集会にも、元慰安婦が招かれ、体験談を語ったが、その上品で温和な顔立ちの元慰安婦が、
「慰安所の天井から赤ん坊の頭で作ったモビールのような飾りが吊るされていた」
と語ったとき、会場は一瞬息を呑んだ。
 https://i.imgur.com/wnO1CVj.jpg
https://i.imgur.com/Kbza8jC.jpg 

 知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
 韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
慰安婦像という呼び方は誤り
日本を攻撃する意味はひとかけらもない
 なお女性国際戦犯法廷は日本国王と日本国を
強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている 
10064: 5ch_bot
【中国国家統計局】「中国の人口が持続的に増加」[5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619926753

 中国国家統計局が公式サイトで29日に発表した情報によると、2020年には中国の人口が持続的に増加しており、具体的なデータは第7次全国人口調査(国勢調査)のコミュニケで発表するという。中国新聞社が伝えた。
 同局の劉愛華(リウ・アイホア)報道官(国民経済総合統計司司長)は同調査結果の発表時期について、「より多くの資料を提供するために、第7次全国人口調査は第6次全国人口調査で発表した情報を基礎として、より多くの、より詳細な情報を増やすと同時に、コミュニケの数も大幅に増やす予定だ。このため、発表に先立つ準備作業もこれに応じて増えた。当局は作業のペースを上げ、できるだけ早く一般に向けて人口調査の最終結果を発表する」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
 https://www.recordchina.co.jp/b875752-s6-c20-d0189.html 

 嘘乙 

 ヒント:南京大虐殺の数字 
10065: 5ch_bot
【国際】インドネシア与党議員「韓国の修理のせいで沈没した。残念なことだ」 ★3 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619453711

 ハサヌディン氏は、KRIナンガラ-402の沈没について懸念を表明した。
 1978年にドイツで製造された潜水艦が韓国のチームによって修理されたと彼は続けた。
 「この修理の結果、KRIナンガラ-402が沈没するほど正しくない構造になったのではないかと思う。これは非常に残念なことだ」とハサヌディン氏は語った。
 https://news.detik.com/berita/d-5545678/tb-hasanuddin-duga-retrofit-kri-nanggala-402-di-korsel-gagal

トゥバガス・ハサヌディン(1952年9月8日生まれ)は、インドネシアの与党「闘争民主党」の議員である。
 前
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619439717/ 

 せやねん 

 韓国「NIPPONのせいで修理させられた。」
とか言いそうw 
10066: 5ch_bot
【日韓】慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産への登録が「絶望的」に?=韓国ネット落胆「日本の外交力の勝利だ」 [4/2] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617350635

 2021年4月2日、韓国メディア・韓国経済は「国連教育科学文化機関(ユネスコ)に、相手国が異議を唱えれば世界記憶遺産の登録を無制限に保留できる制度が設けられる」とし、「慰安婦関連資料の登録が絶望的になった」と伝えた。
 記事は産経新聞の報道を引用し、「ユネスコが1日までに世界記憶遺産の制度改革案についての議論を終えた。7日に始まるユネスコ執行委員会が改革案を承認すれば、2016年以降5年ぶりに登録申請が再開される見通しだ」と伝えている。
 また、「改革案は申請主体を個人や民間団体ではなく国に限定し、ユネスコ事務局が申請案件提示後、他の加盟国が最大90日以内に異議申し立てができるようにした」とし、「この場合、関連国は異議を唱えた国と対話することになるが、期間は設けられておらず、異議申し立てが取り消されるまで審査は保留となる」と説明している。
 慰安婦関連資料は韓国や中国など9カ国が2016年に共同で申請したが、日本が「政治的目的だ」と反発して2017年10月から保留となっている。
 記事は「この改革案が承認され、慰安婦関連資料にも適用された場合、日本が異議申し立てを取り消すはずもないため、永遠に登録が不可能となる」と伝えている。
 これを見た韓国のネットユーザーからは「日本の外交力の勝利。韓国の外交部は何のためにいるのか」「国を強くするしかない。日本を批判する前に韓国が変わらなければならない。なぜ侵略されたのか考えてみよう」などため息交じりの声が上がっている。
 また、「ユネスコに登録されたらうれしいけど、それにこだわる必要はない。韓国がしっかり資料を保管し、世界に向けて発信してより多くの人に見てもらえばいい。日本の反対によりユネスコに登録できないということもしっかり明記して」と主張する声も。
 その他、「軍艦島(世界文化遺産)は韓国が同意したということ?同意した売国奴はどこの誰?」「軍艦島の登録に合意したことが悔やまれる。これは大罪だ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b664817-s0-c100-d0191.html 

 >>1
最高裁「植村、捏造してんじゃねえよ」
 【植村の捏造確定】慰安婦報道訴訟、元朝日記者の植村隆氏敗訴確定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615861948/ 

 突撃!隣の 
10067: 5ch_bot
【韓国ネット】 アカデミー賞授賞式、韓国人女優の中国風衣装が物議=「誰が選んだ?」「がっかり」[04/26] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619441699

 アカデミー賞授賞式、韓国人女優の中国風衣装が物議=韓国ネット「誰が選んだ?」「がっかり」
Record China / 2021年4月26日 16時20分
 2021年4月26日、韓国人女優ハン・イェリが第93回アカデミー賞授賞式で着ていた衣装について、韓国のネットユーザーから「残念だ」と指摘する声が上がっている。
 映画「ミナリ」に出演したハン・イェリは同日午前、米ロサンゼルスで開催された第93回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットイベントに出席した。ハン・イェリは肩から腰にかけて大きなボタンが5つあしらわれたルイ・ヴィトンの真っ赤なホルターネックドレスを着て登場した。
 ところがこの衣装について、韓国のネット上には「チャイナドレスを連想させる」として「写真を見て驚いた。完全に中国風のデザインだ。赤の色だってたくさんあるはずなのにチャイナレッド…」「誰が選んだの?ハン・イェリのドレスには配慮が感じられずがっかりだ」「韓服(韓国の伝統衣装)を着てほしかった。そのドレスはスタイルも悪く見える」などと落胆する声が数多く寄せられている。
 また、こうした指摘に対し、「中国風の基準は何?」「赤を着たらみんな中国風になるの?」「このイベントでは衣装よりも俳優らの熱意を見るべき」と反論する声も上がっている。
 なお、韓国系米国人チョン・イサク監督の映画「ミナリ」はアカデミー賞6部門にノミネートされ、ユン・ヨジョンが韓国人として初めて助演女優賞を受賞した。
 作品賞には車上生活を余儀なくされた高齢労働者を描いた「ノマドランド」が輝いた。中国出身のクロエ・ジャオ監督はアジア系女性として初めて監督賞も受賞。主演のフランシス・マクドーマンドは3回目の主演女優賞を受賞した。
 主演男優賞は「ファーザー」のアンソニー・ホプキンス、助演男優賞は「Judas and the Black Messiah(原題)」のダニエル・カルーヤがそれぞれ受賞した。(翻訳・編集/堂本)
 https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_875480/
https://ssl.pstatic.net/mimgnews/image/008/2021/04/26/0004578449_001_20210426200101089.jpg 



 衣装はどうでもいいがぶっさいくだなー 
10068: 5ch_bot
【芸能】 アカデミー助演女優賞ユン・ヨジョン、ブラッド・ピットに「次の映画にはもっとお金を使いなさい」「韓国に来なさい」[04/26] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619443609

 https://japanese.joins.com/upload/images/2021/04/20210426155016-1.jpg
女優ユン・ヨジョン
 女優ユン・ヨジョン(74)が韓国俳優として初めて米国アカデミー演技賞を手にした後に臨んだ記者会見で、ハリウッド俳優であり映画『ミナリ』のプロデューサーであるブラッド・ピットとのエピソードを公開した。
 ユン・ヨジョンは授賞式直後に開かれた記者会見で「プレゼンターとして登場したブラッド・ピットとどのようなやりとりをしたか」という取材陣の質問に「ブラッド・ピットは私たちの映画のプロデューサーだ」と紹介し、「『次の映画にはお金をもう少し使いなさい』と言ったところ、『もう少し使うよ』と言ってその場を去った」と話した。
 あわせて「ブラッド・ピットに韓国に一度来なさいとも言った」とし「私だけでなく、韓国にはあなたのことを好きなファンが多いと話したところ、『韓国に必ず行く。約束する』と答えた」と付け加えた。
 ユン・ヨジョンは「今後、米国映画に出演する計画があるか」という質問には「英語ができないので米国で再び映画を撮ることはないだろう」と話した。
 「アカデミー賞を受賞したこの日が最高の瞬間か」という質問には「最高の瞬間かどうかは分からない」とし「アカデミーが全てではない」と話した。続いて「最高になろうとするよりは、最中でみんな同等に生きてはいけないだろうか」と答えた。
 この日、ユン・ヨジョンは「賞を受賞して報いることができて、本当に感謝申し上げる」としながら「人々があまりにも熱心に応援してくれるので、最近では『受賞できなかったらどうしよう』と思い、目の毛細血管が切れるほど大変だった」とした。
 あわせて「『2002年ワールドカップ(W杯)当時の国家代表選手がどれほど落ち着かなかっただろうか』『キム・ヨナはどれほど大変だっただろうか』、そのような考えと相まって、自分が運動選手になった気持ちだった」とし「初めて受けるストレスだった」とこれまでの気持ちを伝えた。
 この日、ロサンゼルス総領事館官邸で韓国取材陣を対象に行われた記者会見で、ユン・ヨジョンは準備されたワインを一杯飲んだ後、上気した顔で「酒に酔ったようだ」と言いながら笑顔を浮かべたりもした。
 ソース:中央日報/中央日報日本語版<アカデミー助演女優賞受賞のユン・ヨジョン「ブラッド・ピットに『次の映画にはもっとお金を使いなさい』と言った」>
https://japanese.joins.com/JArticle/278050 

 ブラピに法則発動かよ〜 

  もしかしてハリウッド終わった? 
10069: 5ch_bot
【北朝鮮】 「慰安婦被害者は20万人だ」 日本に謝罪と賠償求める  [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617342455

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の「朝鮮人強制連行被害者・遺族協会」は2日、旧日本軍の慰安婦をはじめとする植民地時代の強制動員について 
日本が謝罪・賠償し、北朝鮮への敵対政策と在日朝鮮人に対する人権侵害を撤回するよう求めた。
 
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、同協会は同日出した談話で、日本が国家総動員法を公布してから1945年8月の終戦までに約840万人を徴用・徴兵し、
慰安婦被害者も20万人に上ると主張。
 「歳月が流れ、世代が変わってもわれわれは日本の万苦罪悪を決して忘れず、百倍千倍の代価を受け取ってみせる」と強調した。
 また、日本が「わが共和国を常に目の上のたんこぶのように考え、国際舞台で悪意に満ちた妄言を日常的に行い、
朝鮮半島を再び侵略する企みを露骨に示している」として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と
在日コリアンを弾圧し、制裁を加えた上に生徒や子どもの教育権と保育権を侵害していると非難した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/02/2021040280096.html 

 数字の根拠は? 

 ホントは20億人ニダ 
10070: 5ch_bot
【韓国】 「外国人投票権者の80%は中国人」…「選挙権を廃止せよ」 [04/30] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619741431

 韓国大統領府の国民請願掲示板にあげられた請願「外国人選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」(画像提供:wowkorea)
https://www.wowkorea.jp/upload/news/297544/1.jpg
 ※国民請願掲示板
https://www1.president.go.kr/petitions/597993
 韓国では 公職選挙法にしたがって、永住権を取得した後 3年以上滞在した外国人には選挙権が付与され、投票に参加できる。しかし 外国人のうち80%を中国国籍者が占めていることから「彼らに付与された地方選挙の選挙権を廃止せよ」という国民請願があがった。
 先日の4・27ソウル市長補欠選挙で 投票権をもった外国人は、全体数の0.45%である3万8126人にすぎない。しかし 外国人の投票権に反対する声は強まっている。
 このことは 最近 中国のいわゆる「文化“東北工程”」問題により 反中感情が高まったことで、中国国籍者たちがもっている「選挙介入」を阻止するために、外国人選挙権制度まで廃止すべきだという声が高まったものとみられる。
 去る28日 青瓦台(韓国大統領府)の国民請願掲示板には「外国人の選挙権(地方選挙)は違憲です。廃止しなければなりません」というタイトルの請願があがった。
 請願人は「憲法は、大韓民国の主権は国民にあると宣言している。住民にあるとはされていない。外国人の選挙権は違憲だ」と主張した。
 このような請願は今回が初めてではない。昨年の国会議員総選挙の実施前の3月2日には「中国人の永住権者による地方選挙投票権を はく奪しなければなりません」というタイトルの国民請願があがり、21万5646人が同意している。

2021/04/30 08:48配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0430/10297544.html 

 日本では選挙権よこせ言ってるくせに 

 在日を回収するニダ 
10071: 5ch_bot
【韓国起源】 日本草庵茶は、梅月堂の草庵茶が源流… 千利休の「千」は朝鮮の氏姓、一休宗純の母は高麗宮女★2[04/21] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619088835

 「Interview人の近況」哲学人類学者パク・ジョンジン「日本草庵茶は梅月堂草庵茶が源流」…「茶の人文学1」出版
 ※梅月堂(メウォルダン)…金時習(キム・シスプ)の号
 - 茶専門書籍「草庵茶と韓国茶の源流を明かしたチャ茶の人文学」を出版
https://www.interview365.com/news/photo/202104/98031_124573_3813.jpg
インタビュー365、キム・リソン記者=哲学人類学者であるパク・ジョンジン博士が、茶の専門書籍「草庵茶と韓国茶の源流を明かした茶の人文学1」を出版した。
 文献研究と直接現場調査を並行し、韓国茶文化の源流を追跡してきた著者は、韓国が日本の草庵茶が形成されることに大きな影響を及ぼしたと主張する。
 著者がこの本を書くに至った動機は、京都のテドクサ(大徳寺)で韓日茶文化交流行事をしていた時、突然、日本の草庵茶の精神が韓国の伝統的な茶精神が日本に渡って花を咲かせたのではないかという疑問に駆られたからだ。 チョガ(草家)というのは韓国伝統文化の象徴ではないか。日本茶道宗家センリキュウ(千利休、1522-1591)のチョン(千)氏も、元来、韓国の氏姓であるから、一層、心証を固めるしかなかったという。
 その後、人類学者として韓日茶文化交流史に関心を持ち、草庵茶の源流を追跡し始め、日本にセンリキュウ(千利休)以前にチョン(千)氏という氏姓がないことも確認した。センリキュウ(千利休)以前に、日本茶道の宗匠といえるイッキュウソウジュン(一休宗純、1394〜1481)という人物がいたが、彼も結婚同盟次元で日本に嫁いだ高麗宮女の子であったことも分かった。著者は、イッキュウソウジュン(一休宗純)は日本のテドクサ(大徳寺)に居住したが、テドクサ(大徳寺)は日本の草庵茶の本山であったから、「草庵茶の韓国源流説」が客観的資料を通して証明となっていったと話す。
 著者は李朝初期の梅月堂・金時習(1435〜1493)の草庵茶の伝統が移植され、日本化されたのが日本版草庵茶の完成であると主張する。金時習が慶州南山に留まりながら、金烏神話を書いて茶を栽培し、草屋で茶生活をする模範を示したのを、日本の僧侶達が往来し、アイデアを得て輸入したというのだ。
 「梅月堂は韓国茶復活のブラックボックス」と強調する彼は、特に梅月堂の多くのチャシ(茶時)を分析するなど、百ページ以上を割きながら茶人としての梅月堂について詳述する。
 また著者は、日本の茶道宗家のセンリキュウ(千利休)の家門は、チョン(千)という氏姓自体が朝鮮から渡った氏姓で、韓国茶文化の原型をそのまま日本に移植したと言う。
 同書は、現在の茶生活の全般的な面貌と虚実を診断しながら、韓国茶文化の未来方向を幅広く提示する。また、韓国と中国と日本の茶生活と茶文化を比較文化論として叙述し、韓国茶文化研究の新境地を切り開いたという評価を受けている。
 40年以上の間、言論界で活躍してきた著者は1992年、詩専門誌の月刊「現代詩」で詩人として登壇した。「哲学の贈り物、贈り物の哲学」、「偉大な母はこう言った」、「ネオ・シャーマニズム」、「韓国の武芸マスターたち」、「身体的存在論」など、これまでに出版された書は120冊を超える。
 2002年、ソウル市江南区大母山(テモサン)に自作の詩「テモ塔」の詩塔が建てられていて、2008年には鬱陵島・独島博物館の境内に自作の詩「独島」が碑で建てられた。
 著者は現在、「茶の世界」の編集主幹で、韓国国際煎茶文化研究会研究委員、世界平和統一研究院院長としても活動している。
 ソース インタビュー365(韓国語)
https://www.interview365.com/news/articleView.html?idxno=98031
 ※別ソーススレ
【韓国】 茶の人文学、梅月堂は韓国茶復活のブラックボックス…日本茶道は「韓国の草庵茶がその手本」[04/15] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618497949/
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618962357/ 

 田中… 

 ヒトモドキと熊が交配して誕生した民族なので
そんな奇跡だって起こせるさ 
10072: 5ch_bot
【韓国経済団体】 「韓日は共通利益の模索を」  協力策議論のセミナー ★2 [4/27] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619512166

 【ソウル聯合ニュース】
 韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)は27日、「新たな韓日関係に向けた両国の協力策」を話し合うセミナーをソウル市内で開催した。
 米中対立が先鋭化する中、韓国と日本が互いへの反発心や嫌悪感情などを政治的に利用することなく、共通の利益を模索し、協力することが必要との意見が相次いだ。
 超党派でつくる韓日議員連盟の金振杓(キム・ジンピョ)会長はあいさつで、「韓日の政界が支持層獲得のために反日、嫌韓感情を利用することもあった。こうした対立的な情緒を和らげ、両国の政策決定権者が動きの幅を広げられるよう政界が後押ししなければならない」と強調した。
 日本から自民党の二階俊博幹事長もビデオメッセージを寄せた。両国関係は難しい状況ながら協力が必要な分野では交流する必要があると述べ、具体的に
 ▼人的交流を新型コロナウイルス感染拡大前の水準に回復
▼温室効果ガス排出を実質ゼロにするカーボンニュートラルなどESG(環境・社会・企業統治)分野で協力
▼全経連と日本経済団体連合会(経団連)をはじめとする民間経済団体の交流強化
 ――などを提言した。
 セミナーでテーマ発表したり討論に参加したりした韓国の専門家は、韓日間で新たな協力関係の構築が必要と口をそろえた。
 東アジア研究院のソン・ヨル院長は「米中対立の中で、韓日は安全保障や生産・技術、デジタル貿易などで協力する方向性を定めるべきだ」と助言した。
 現代経済研究院のチュ・ウォン経済研究室長は、両国の協力策として
 ▼韓日間のワクチンパスポートの導入と両国旅行客の自主隔離措置免除の取り決め
▼緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップの実効性向上
▼両国の人材活用の拡大――
 などを挙げた。
 対外経済政策研究院のキム・ギュパン研究委員は「韓国と日本も政治的なあつれきとは別に、半導体やバッテリー、水素開発、炭素低減技術などで経済協力を推し進めなければならない」と述べた。
 在韓日系企業などでつくるソウルジャパンクラブ(SJC)の森山朋之理事長(韓国三井物産社長)は、昨年、日系企業が韓国での事業拡張に消極的だった背景に、両国関係の悪化があったと指摘した。
 全経連の許昌秀(ホ・チャンス)会長は「全経連も経団連などと、再生可能エネルギーなどESGや第4次産業革命分野で協力できるよう努力する」と表明した。

2021.04.27 11:16
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210427001600882
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619490594/ 



 日本には必要ないのに対等のつもりなのが本当に笑える。 
10073: 5ch_bot
【民団で内紛】 再選した中央本部団長の不信任案採決か[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619611565

 【東京聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)で、トップの中央本部団長を決める選挙に端を発した内紛が深刻な様相を呈している。
  同選挙を巡っては、今月6日に開かれた民団の最高議決機関である第55回中央大会で候補だった中央副団長の任泰洙(イム・テス)氏が候補者としての資格を剥奪され、呂健二(ヨ・ゴニ)団長の再選が決まった。この際に投票された約1600票は開票されなかった。
  これを受け民団の各地方本部は史上初の無開票での当選に抗議し、「民団中央正常化委員会」を設置。臨時中央大会の開催を要求している。
  正常化委員会はこの日、東京で開いた記者会見で臨時中央大会の開催を推進すると発表した。正常化委員会には28日時点で、47の民団地方本部のうち35の地方本部の団長が参加しているといい、関連規定により臨時中央大会の開催を要求することができるという。
  正常化委員会は、臨時中央大会が開催されれば、無開票で再選した呂氏の不信任案を採決し、改めて団長選挙を実施するという立場だ。
  記者会見に出席した呉公太(オ・ゴンテ)前中央本部団長は「今回の選挙は本当に恥ずかしい。民団の正常化のためには臨時大会を開いて、新しい団長を選出するしかない」と述べた。
  ただ民団の執行委員会は臨時中央大会の開催を巡り妥当性を審議するとの立場だとされ、大会の開催は不透明な状況だ。
  前回から約3年ぶりとなった中央本部団長選挙は新型コロナウイルスの影響により郵便投票で実施された。
  民団は2月26日に開かれた中央大会で新団長を選出する予定だったが、選挙管理委員会が任氏の候補者としての資格について問題提起したことで開票が延期された。3月12日に再び開かれた団長選出のための中央大会で選管委は任氏の資格取り消しを報告。一方、中央大会臨時議長団は選管委の措置を無効として開票を宣言した。選管委と臨時議長団が対立する中、開票は行われなかった。
  選管委は任氏の資格を取り消す理由について、犯罪歴を選挙運動期間中に説明しなかったためなどとしている。
  民団は47の地方本部と260の支部、約30万人の団員で構成されており、韓国政府は毎年約80億ウォン(約7億8000万円)を支援している。
 聯合ニュース 2021.04.28 20:09
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210428004700882?section=society-culture/index
 https://i.imgur.com/z3vZlnb.jpg
正常化委員会が28日に東京で開いた記者会見に参加した呉公太前中央本部団長(左)と発言する東京本部の団長(正常化委員会提供)=(聯合ニュース) 

   
キチガイネトウヨとかどうでもいい
 死ねよ
  

 どっちにしても韓国民団は、大多数の日本国民から反社会的集団と思われているだろ。 
10074: 5ch_bot
【茂木外相】「2プラス2を開いても、中国の『ち』の字も出ない」と韓国の“弱腰”を皮肉る [4/8] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617846290

 茂木敏充外相は7日の衆院外務委員会で、韓国が中国の人権問題に沈黙しているとの認識を示唆した。共同声明で中国への名指しを避けた3月18日の米韓の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を念頭に「近隣の国を見てほしい。2プラス2を開いても、中国の『ち』の字も出ない」と述べ、韓国の“弱腰”を皮肉った。
  同月16日の日米2プラス2で新疆ウイグル自治区や香港の人権状況について「深刻な懸念」を表明した日本の方が、中国人権問題に適切に取り組んでいるとする見方をアピールした形だ。韓国の対中姿勢に関し、茂木氏は「(日本と)かなり違うのではないかと思っている」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9980b0acf60eaed0c9306bcb9e509df1a0e917a4 

 2ダ 

 煽ってるなw
 日本も弱腰なのに 
10075: 5ch_bot
【八重山日報】尖閣問題、強盗と異ならない中国の論理 県民の民意は石垣島への自衛隊配備である[04/29] [シャチ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619680980

 4/29(木) 9:30配信 八重山日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/bda8e29949cb6daa030e8c67e8490e3a272f1591
 日米同盟の強化を確認した菅義偉首相とバイデン米大統領の首脳会談に対抗するように、中国の尖閣諸島(石垣市)侵奪を目指す動きがさらに活発化してきた。
 27日、沖縄本島と宮古島間を通過した中国空母「遼寧」から発艦したヘリが尖閣諸島周辺上空を飛行し、空自戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。
 26日には、中国自然資源省が尖閣諸島と周辺海域を独自に測量した調査報告書を発表し、地形図や画像を公開した。
 中国の国会に相当する全国人民代表大会(全人代)は同日から、交通運輸省傘下の海事局が中国領海を航行する外国船に対し、退去要求や追跡を行うことを認める法改正の審議を始めた。尖閣諸島海域に適用されれば、さらに緊張を煽ることになる。
 27日からは、中国がウェブ上で独自に開設した「釣魚島(尖閣の中国名)デジタル博物館」で日本語と英語の展示を始め、尖閣を「日本が窃取した」などとアピールした。
  尖閣周辺海域では中国海警局船が70日以上連続航行しており、出漁する日本漁船の安全が脅かされている。
 振り返れば、中国は急速な経済成長と軍事力増強を背景に、10年ほど前から沖縄や南シナ海に対する領土的野心を隠さなくなってきた。
 2012年には尖閣周辺海域への公船派遣を開始し、尖閣侵奪に向けた態勢を着々と構築した。同年の日本政府による尖閣国有化への対抗措置と称しているが、実際には日本の実効支配打破を目指し、尖閣国有化以前から水面下で計画した行動であったことが明らかになっている。
 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は、菅首相とバイデン大統領の日米首脳会談に関し「中国を封じ込める米国の戦略に日本が加わり、中日関係は改善の勢いを失った」とする社説を発表した。尖閣諸島を巡る自らの挑発行為は、日米によって引き起こされたと言いたいのだろう。
 自分が意図的に尖閣情勢を悪化させておきながら、日米に責任を転嫁するのは中国の常套(じょうとう)手段である。独りよがりの論理で自国の侵略的行為を正当化し、対立をエスカレートさせる姿勢は、とても責任ある大国の姿とは言えない。
  とりわけ中国の侵略的行為の矢面に立たされている八重山の住民から見れば、中国の行為は強盗と異ならない。
 石垣市議会は、尖閣を行政区域とする議会として市民の声を代表し、尖閣に関してたびたび中国に抗議決議しているが、中国は一貫して無視している。元凶は平和を願う島民の心情に無理解な中国共産党政権そのものと考えざるを得ない。
 尖閣諸島が中国に奪取されば、八重山のわずか百数十キロ先に独裁的な軍事超大国の勢力圏が誕生し、住民は子々孫々まで平穏な生活を脅かされる。単なる無人島の争奪戦くらいに軽く見ていい話ではないだろう。
 台湾有事が起きても同じことであり、県民が「自分ごと」として尖閣や台湾の問題を考えるべき時期に来ている。県民の民意として石垣島への陸上自衛隊配備を急ぎ、海上保安庁による領海警備体制も強化すべきだ。
 残念ながら、八重山から400キロ離れた沖縄本島では常に米軍基地問題の話題が先行し、尖閣問題への無関心が甚だしい。
 尖閣海域では、出漁した日本漁船が中国海警局船に追尾される事態が常態化している。しかし沖縄本島からは、出漁する八重山、宮古の漁船が故意に対立を煽っていると非難する声さえ聞こえる。
 県民自身が中国の術中にはまり、尖閣に出漁する日本漁船は「偽装漁船」(中国の王毅外相)とする宣伝に踊らされているようでは、尖閣を守ることは覚束ない。 

 沖縄タイムス 
 「ちょっと待ってほしい。憎しみは何も解決しない。まずは話し合おう。」 

 シナは大きな暴力団 
10076: 5ch_bot
【道】ソウルと楊平をつなぐ高速道路建設へ 全長27キロ、片道2車線で2031年開通予定[5/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619876498

 https://i.imgur.com/VAsV8Rl.jpg
  早ければ2031年にソウルと楊平をつなぐ高速道路が開通する。
  韓国国土交通部(省に相当、以下同じ)は30日、ソウル-楊平間の高速道路建設事業について、企画財政部による事前の調査でAHP(総合評価指標)値が0.508となり、事業性が認められたことを明らかにした。通常AHP値が0.5以上となれば事業として成立することを意味する。500億ウォン(約49億円)以上の予算を必要とする事業は企画財政部による事前の調査をパスしなければ行うことができない。
  ソウル-楊平間の高速道路建設事業は京畿道河南市甘一洞(ソウル市松坡区芳荑洞の五輪交差点周辺)から京畿道楊平郡楊西面をつなぐ全長27キロの往復四車線道路を建設するというもの。総事業費は1兆7695億ウォン(約1729億円)と見込まれている。
  この事業は2018年12月、河南市の校山新都市住民のための広域交通対策の一部として計画が持ち上がり、昨年から調査が行われてきたが、今回調査をパスしたことで建設が正式に決まった。国土交通部は2025年着工、31年開通を目指して建設を進める予定だ。
  現在、ソウルから楊平に行くには国道6号線を利用するしかないが、平日は通勤の車で混雑し、週末は楊平に向かう観光客で渋滞する。国土交通部によると、ソウル-楊平間に高速道路が建設されれば、国道6号線の利用者が分散し、ソウル市松坡区(中央報勲病院)から楊平(楊平郡庁)まで車で行く場合にかかる時間は50分から25分へと半分以下になる。
 キム・ヨンジュ記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/01 08:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/01/2021050180007.html 

 たった27km? 

 平昌五輪時の高速道路事情はどうだったの? 
10077: 5ch_bot
【武漢発・新型コロナ新規感染】初の40万人超え 世界最多更新、医療崩壊―インド[5/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619888029

  【ニューデリー時事】インド政府は1日、この日午前8時(日本時間1日午前11時半)までの24時間の新型コロナウイルス新規感染者数が40万1993人となり、初めて40万人を超えたと発表した。1日の感染者数として世界最多を更新した。30万人を上回るのは10日連続となった。首都ニューデリーは、4月19日から今月3日までの予定で実施中の都市封鎖を1週間延長する。延長は2度目。
  ◇ワクチン不足、接種停滞
 死者数も3500人を上回った。インド各地では都市封鎖など行動規制が敷かれているが、3月中旬からの感染再拡大に歯止めがかからなくなっている。
 インド政府は1日、これまで45歳以上だったワクチン接種対象を18歳以上に拡大した。ただ、予約段階でシステムトラブルが相次いだほか、ニューデリーや南部諸州などでは「ワクチン不足のため、対象を拡大できない」と訴える声が止まらない。
 バルダン保健相は4月30日、「ワクチンのストックは1000万回分以上ある」と強調。国民に平静を呼び掛けたが、各地への分配をめぐり問題が起きているもようだ。
 ◇邦人に混乱迫る
 3月中旬からの「第2波」では、若年層に感染が拡大しているという指摘もある。ニューデリーでは連日2万人以上が新たに感染し、病床や医療用酸素が不足する「医療崩壊」が起きている。また、火葬場も不足し、駐車場や川辺で火葬が行われている。
 PCR検査にも人々が殺到しており、検査結果が出るのに時間がかかっている。日本に帰国するのに、厚生労働省が求めるPCR検査の陰性証明を持たずに空港に現れ、無理やり搭乗を迫る日本人客も出ており、在印日本大使館が「必ず必要だ」と注意を呼び掛けた。
 首都に隣接し、日本人が多く住むハリヤナ州グルガオンでは、これまで夜間の外出が禁止されてきたが、1、2の両日は今年初めて封鎖措置が敷かれた。生活必需品の買い出しといった限られた目的以外の外出が禁じられた。
 医療現場が混乱する中、西部グジャラート州の病院では1日未明(日本時間1日午前)、火災が発生。地元主要メディアによれば、新型コロナ患者ら少なくとも18人が死亡した。
 時事ドットコム 2021年05月01日22時40分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050100325&;g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
 https://i.imgur.com/Ug4UiII.jpg
臨時の収容施設で横たわるインドの新型コロナウイルス患者ら=4月29日、ニューデリー(AFP時事) 

 日本 「オリンピックやります!」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきちがい 

 >>2
北もボイコット宣言したんだから南もはよボイコット宣言しろよな 
10078: 5ch_bot
【米国メディアなど主要外信】オリンピック不参加の北朝鮮、文大統領の希望が絶たれた [4/7] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617748643

 米国メディアなど主要外信は、北朝鮮が7月に開かれる東京オリンピックに参加しないと明らかにしたことについて、南北対話を再開したいという韓国の希望が絶たれたと報じた。
  ロイター通信とAFP通信は6日、北朝鮮の東京オリンピック不参加の知らせを報道し、「オリンピックが膠着状態に陥った平和の対話を蘇らせる触媒剤になることを望んだ韓国の希望が絶たれた」、「オリンピック開催で対話を再開するという韓国の希望に試合終了を知らせるホイッスルを吹いた」と表現した。
  ニューヨークタイムズ(NYT)は「韓国は東京オリンピックが南北首脳級がスポーツ以上の問題を議論する場所になることを望んだ」と伝えた。
  これらのメディアは2018年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックを皮切りに南北対話の扉が開き、3度の南北首脳会談と2度の米朝首脳会談につながったと強調した。
  当時、金与正(キム・ヨジョン)労働党副部長は北朝鮮の代表団として参加し、開幕式では南北選手が挑戦半島旗を持って入場した。女子アイスホッケー種目では南北単一チームが出場したりもした。
  ロイター通信は、文在(ムン・ジェイン)大統領が東京オリンピックでも南北単一チームを出場させて関係改善に向けたきっかけを再び作ること希望していたと話した。文大統領は昨年1日の光復節の祝辞でも東京オリンピックが南北、日韓、日朝、米朝対話の機会になる可能性があると話した。
  北朝鮮の不参加で、2018年の南北首脳会談で合意された2032年夏季オリンピックの南北共同誘致計画にも支障が生じる見通した。
  外信は、北朝鮮は新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)危険が原因で参加しないと明らかにしたが、すでに北朝鮮内部では新型コロナの拡散が深刻であると予測した。
  北朝鮮は1年前、新型コロナを阻止するために国境封鎖まで強行した上、国際社会の制裁まで加わり、90年代の大飢饉のような経済的困難に直面しているという分析が出ている。CNNは、平壌駐在ロシア大使館によると、海外の外交官や国際救護員も日常生活で困難を経験し、数か月間海外に逃避していると伝えた。
  AFP通信は、北朝鮮の不参加が日本に対する“抗議性”の性格を帯びている可能性もあると分析した。米国とともに北朝鮮に対して人権など敏感な事案を問題視する日本に反発するための決定である可能性もあるということだ。日本は日本人拉致被害者の送還を要求しているが、北朝鮮は「生きている日本人はすべて送還した」と主張している。
  一方、北朝鮮が1972年の初出場以来、夏季オリンピックに参加しなかった事例は、ソ連主導のボイコットに参加した1984年のロサンゼルス五輪と1988年のソウル五輪だけだ。
 2021/04/06 23:35配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
 https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0406/10294525.html 

  
【速報】「日本で予定の五輪予選を中止」 国際水泳連盟が発表
  

 ソウル明け渡せば?対話とかどうでもいいだろ?w 
10079: 5ch_bot
【火病】「しょっちゅう理由もなく怒っていた」…母娘3人殺害犯にサイコパス検査を検討=韓国ソウル市 [4/5] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617629762

 https://i.imgur.com/5nMD4UN.jpg
 ソウル市ノウォン(蘆原)区で母娘3人を殺害したとされるキム・テヒョン容疑者に対し、サイコパス(反社会的人格障害)検査の実施を検討していることが分かった。
 5日、警察は医師、心理学者、犯罪専門家などが参加する身元情報公開審議委員会を開き、キム容疑者の身元公開を決定した。
 審議委は被害者が3人にもなり、残忍な犯行を事前に緻密に計画した点、犯行を立証する証拠が十分に確保された点などを挙げ、身元公開を決定した。
 警察はこの日、キム容疑者を相手に行った捜査でプロファイラーを投入したという。被害者のストーキング過程や犯行の動機などについて、キム容疑者が嘘の供述をする可能性を考慮してのことだ。
 調査によると、キム容疑者は理由もなく怒り出すことが多かったという参考人の証言があり、一種の性格障害を持っている可能性も提起された。このため、警察はサイコパス検査も考慮している。
 キム容疑者は先月23日、クイックサービスの運転手と身分を偽って被害者たちのマンションに侵入し、犯行に及んだ。警察は長女の友人たちから連絡が途絶えたとの通報を受けて現場に出動し、自害した状態で倒れていたキム容疑者を発見した。
 調査過程で、長女の友人たちはキム容疑者が執拗にストーキングをしていたと証言した。キム容疑者は家の前にやって来たり、執拗に携帯メールを送っては(被害者たちを)苦しめ続けていたことが確認された。
 WOWKorea 2021/04/05 22:03配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/294376/ 

 ソシオパスとは?9つの特徴を紹介。
https://koimemo.com/article/13904
 ①物事に関心がない
②非常に怒りっぽい
③一人の人間と長続きしない
④人をコントロールしたがる
⑤息を吐くように嘘をつく
⑥ルールを守れない
⑦自我が強い
⑧変化を嫌う
⑨衝動的である
 サイコパス(精神病質者)の10の特徴と診断基準
https://keiji-pro.com/magazine/10/
 表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める
 七つの大罪
暴食⇔節制
色欲⇔純潔
強欲⇔慈善・寛容
憤怒⇔忍耐
怠惰⇔勤勉
嫉妬⇔感謝・人徳
傲慢⇔謙虚 

 ファビョーン ファビョーン 
10080: 5ch_bot
【原発処理水】 韓国原子力学会「日本政府、韓国国民に謝罪し情報を透明に公開せよ」[04/26] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619445902

 http://image.dongascience.com/Photo/2020/09/846d48f788b4f448ec812cddfd96e07a.jpg
▲福島第1原発敷地に汚染水を閉じ込めた大型水タンクが並んでいる。聯合ニュース提供
 韓国原子力学会が福島第1原子力発電所で保管中の汚染水海洋放流を決めた日本政府に対して「私たち国民に謝罪し関連情報を透明に公開せよ」という立場を明らかにした。
 韓国原子力学会は26日、このような内容を入れた立場文を発表した。韓国原子力学会は立場文で「福島原発事故で韓国国民が放射能に恐怖を持つようになり、水産業界は打撃を受け、その余波が政府の脱原発政策につながった」として「最近、日本政府が汚染水放流を一方的に決めて再び韓国国民を放射能の恐怖に陥れた」と述べた。
 日本政府は今月13日、福島第1原発で保管中の多量の放射能汚染水を海洋に放流すると発表した。日本は自国の安全基準により汚染水を薄めた後、放流すれば問題ないという立場だが韓国、中国などは日本政府が汚染水に含まれた核種と量を正確に公開しないまま一方的に決めたことに対して憂慮を表明した。
 ただし、韓国原子力学会は、福島汚染水放流による影響はわずかだと明らかにした。同学会の直接調査によれば現在の福島第1原発で保管中の汚染水を再浄化せず、1年間、海に放流する場合、韓国国民が受ける放射線被爆線量は一般人に対する線量限界、年間1mSv(ミリシーベルト)の約3億分の1の水準だ。シーベルトは放射線が生体に及ぼす影響を現わす単位だ。
 しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
 また、放流決定過程、放流が韓半島海域に及ぼす影響評価結果、放流監視方案を提示せよと明らかにした。
 今後、汚染水放流計画検証と監視過程に韓国の専門家が参加できるようにすることも要求した。
 韓国原子力学会はまた「韓国政府は日本政府に適切対応できなくて混乱事態を招いたことを反省しなければならない。政府に国民の健康と関連産業保護を最優先価値とし、政治的・感情的対応を自制して科学的事実に基づいて実用的に問題を解決していくよう促す」と述べた。
 キム・ウヒョン記者
 ソース:東亜サイエンス(韓国語)原子力学会"日本政府韓国国民に謝って情報透明に公開しなければ"
http://dongascience.donga.com/news.php?idx=46094
 関連スレ:【原発処理水】日本「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」→韓国「公開できない」 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619236421/ 

 やぶへびw 

 韓国の原発が出している排水の事を知らん顔w
 無視で良いw 
10081: 5ch_bot
【ムン】韓国大統領の「空気読めない」発言にトランプ前大統領が激怒「お前は“弱い指導者”だ」[4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619559234

 トランプ氏激怒「文大統領は弱い指導者」
FNNプライムオンライン
 2018年4月27日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長(現・党総書記)が板門店(パンムンジョム)で対面した。
 金委員長は南北分断後初めて韓国側に足を踏み入れて板門店(パンムンジョム)宣言に署名し、世界の視線が朝鮮半島に注がれた。北朝鮮の対話攻勢は続き、その年の6月にはシンガポールで史上初の米朝首脳会談が開催され、朝鮮半島の非核化に期待が高まった。
 あれから、もう3年たった。米朝の非核化交渉は事実上決裂し、北朝鮮は再び核ミサイル開発に着手。アメリカはバイデン政権に代わり、新たな対北朝鮮政策を策定中だ。2018年の熱気はもはや見る影もない。
 そんな中、トランプ前大統領が文大統領を批判する騒動が起きた。
 トランプ氏が噛みついたのは、4月21日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が掲載した文大統領のインタビューだった。
 この中で文大統領は「史上初の米朝首脳会談を開催したのは、明らかに彼の成果」とトランプ氏の功績を認めながらも、その手法を「藪の周りを叩くような遠回しなやり方」と表現して、「結局、それ(非核化)を引き出すのに失敗した」と批判したのだった。
 これにトランプ氏は怒り、直ちに電子メールで反論声明を出した。
 金正恩氏の事は「最も困難な状況で知り合い(そして好きになった)」と評価する一方、文大統領を「指導者としても交渉人としても弱かった」と非難。トランプ氏が要求した在韓米軍の駐留経費増額交渉以外では腰が引けていたと断じた。
 そのうえで「韓国に向けた(北朝鮮の)攻撃を防いだのは、いつも私だった。だが彼ら(韓国)にとって残念なことに、私はもはやそこにない」と強調した。
 文大統領とトランプ氏はともに金正恩氏との交渉にこだわり続け、首脳会談にはこぎつけたものの、非核化に向けた措置で合意をみることはできなかった。
 そもそもトランプ政権時代、内部では「米朝首脳会談そのものが『韓国の策略』に乗せられたもの」という不満が募っていた。
 安全保障を担当したボルトン前米大統領補佐官は回顧録で▽米朝首脳会談を提案したのは金正恩氏ではなく韓国側だった▽文大統領が南北首脳会談の後、アメリカ側に「金正恩氏に1年以内に非核化することを要請し、同意を得た」という不確かな情報を伝えていた――などを暴露した。
 希望的観測を振りまき首脳会談を焚きつけておきながら、責任は全て押しつけると言わんばかりの文大統領の態度が、トランプ氏の怒りに火を付けた形だ。
 米朝の「仲介役」に執着
トランプ氏の米朝対話を失敗と決めつけた文大統領はNYTのインタビューで、バイデン政権にも北朝鮮との対話を続けるよう強く求めた。
 「私はバイデン大統領が韓(朝鮮)半島の完全な非核化と平和定着のための、実用的で、不可逆的な進展を遂げる歴史的な大統領になるよう願う」
 文大統領は5月に訪米し、日本の菅義偉首相に次いでバイデン氏との対面での首脳会談を予定している。
 この際に焦点となるのが、トランプ氏と金正恩氏が署名したシンガポール合意。アメリカが北朝鮮に安全の保証を与え、北朝鮮は朝鮮半島の完全非核化を約束したものだ。バイデン大統領はトランプ政権時代の外交決定を次々に転換している状況にあり、シンガポール合意の取り扱いに注目が集まっている。
 米韓首脳会談を前に、文大統領側はNYTを通して「朝鮮半島の非核化のための幅広い目標を定めたシンガポールの合意を破棄することは間違いだ」と警告した。破棄せずに前政権が収めた成果をさらに進展させれば、その結実はバイデン政権が得ることができる――と促している。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/a99ff0db2d2ece0faf7bb3fb63d4ad76d55f00f8
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00275446-fnnprimev-000-1-view.jpg 

  
 
さすがバイデン大統領!!
 
G7に韓国招待するとか言い出したトランプはバカすぎ!
 
  

 ↓ ハゲ鉄 
10082: 5ch_bot
【まじぇまじぇ】韓国の新たな「K防疫」=家庭用の新型コロナ自己検査キット…その使用方法は?[5/1] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619870643

 https://i.imgur.com/iYFsKPN.jpg
 韓国の食品医薬品安全処は先月23日、ヒューマシス社とSDバイオセンサー社が製造する新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットについて、条件付きで認可した。
 先月30日 ある薬局には SDバイオセンサー社が開発した家庭用の新型コロナ“自己検査キット”が1万6000ウォン(約1565円)で販売されていた。中にはキット2つが入っている。
 大まかなやり方は、中に入っている滅菌綿棒を両方の鼻の穴に入れ 検体を採取した後、試薬のある溶液の容器に入れて かきまぜた後、その溶液の水滴をキットに垂らし、確認するというものである。
 使用説明書には、15分後に結果が判読されるとなっている。
 また 使用説明書には 韓国政府の方針の通り、陰性の時でも「症状が出ていたり、疫学的関連性がある場合、医療機関を訪問しPCR検査を受けるように」と書いてある。韓国政府は自己検査キットを新型コロナの感染症状の“確診”ではなく、“補助的”な手段として使用しなければならないと強調している。
 WOWKorea 2021/05/01 15:52配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297732/ 

 自慢のお手軽ドライブスルーPCRはどうした?うんw 

 >>1
何で検査キットにハングルが無いんだ?
どこかからの輸入品かな? 
10083: 5ch_bot
【ワクチンスワップ】韓国は米国から新型コロナワクチンを借りられるか [4/21] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618959534

 チョン・ウィヨン外交部長官が米国といわゆる「ワクチンスワップ」について「真剣に協議している」と述べ、これを通じたワクチン受給の可能性に加え、韓国政府のワクチン外交に関心が集まっている。
  20日の国会で取り上げられた「ワクチンスワップ(Vaccine Swap)」は、新型コロナワクチンの受給で困難を抱えている韓国が米国から不足分のワクチンを支援してもらい、後で返済する形だ。これに先立ち、野党「国民の力」のパク・ジン議員も「韓国が米国でワクチンまたはワクチン原料の緊急支援を受け、その後韓国製薬会社でワクチンを生産して米国に返す」という構想を提案したことがあるが、現在政府が検討している内容はより包括的だという。政府は昨年、パク議員の提案を検討した結果、実現の可能性がないと判断したという。世界的にワクチンが不足していた時だった。
 (略)
  政府がワクチンスワップをより積極的に検討し始めたほかの理由としては、アストラゼネカやモデルナ、ファイザーなど新型コロナワクチンの有効期間が6月という点に加え、米国が余ったワクチンを廃棄処分することはないだろうという期待もあったという。政府当局者は「ワクチン開発会社と契約を結ぶ際、他国への譲渡を防ぐ条項がある。余ったからと言って他国に渡すわけにはいかず、全量廃棄処分しなければならない」と説明した。ところが、バイデン政権が3月、自国では使用許可が出ていないアストラゼネカなどワクチン400万ドーズをメキシコとカナダに貸すことにした事実が確認された。ワクチン開発会社が定めた「廃棄」条項を米政府が解除する役割を果たしたのだ。これを受け、政府も今年3月にアントニー・ブリンケン米国務長官が韓国を訪れた時と、今月17〜18日にジョン・ケリー大統領特使(気候変動問題担当)が訪韓した時に、それぞれワクチン供給における協力を打診したという。米ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は先月18日のブリーフィングで、米政府は「譲渡可能なアストラゼネカ製」のワクチン「700万ドーズ」を保有しており、「モデルナやファイザーなど」のワクチンも「追加分」を持っていると明らかにした。さらに、欧州やアジアなどともワクチン需給と関連した議論を続けていると伝えた。政府当局者は「韓国も、ワクチン自体が不足しているというよりは早く確保する必要があるため、まずは米国のワクチンを借りて、後から入ってくる韓国側のワクチンで返せばいい」と述べた。
  肯定的な兆しにもかかわらず、チョン長官の国会外交統一委員会の発言で確認された米国側の反応は芳しくないようだ。
  チョン長官は「米国も今年の夏まではいわゆる集団免疫に必ず成功させるという意志が非常に強く、そのためには現在確保しているワクチンの量にもそれほど余裕があるわけではないと説明した」とし、「その後(集団免疫形成後)は(韓国への供給を)優先的に検討できるが、現段階では容易ではないという立場を伝えてきた」と述べた。新型コロナワクチン需給に対する韓国政府の協力要請に「現段階では難しい」という立場を明らかにしたのだ。米国が今夏の集団免疫の形成を目標にワクチン原料および関連装備の輸出統制を緩めていない点や、ワクチンの効果を高めるためにワクチンを追加接種する「ブースターショット」接種の可能性が提起された状況などが米国側の反応を裏付けている。「ブースターショット」の必要性についての判断は、晩夏から初秋ごろに行われるとされ、当分、米国を通じたワクチン協力は難しいかもしれない。こうした脈絡から、韓国政府だけでなく、多くの国々が半年以降の状況を見据え、一方では“ワクチン自立”計画をめぐり相互協力も模索しているという。
  ひとまず政府は個別製薬会社と追加分を導入するための協議とともに、今年5月の韓米首脳会談を契機にワクチン協力の成果を出せるよう、外交力を集中するものと見られる。チョン長官は「(かつて)米国の要請により、診断キットとマスクの国内需要が逼迫していた状況にもかかわらずかなりの量を送った。そうした事実もわれわれが米国に指摘している」とし、「韓米首脳会談開催前までもっと肯定的な結果が出るよう最大限努力する」と述べた。「困った時の友こそ真の友(a friend in need is a friend indeed)」というチョン長官の言葉通り、ワクチンをめぐり韓米間の“友愛”が現実化するかどうかは不透明だ。
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39765.html 

 アメリカのメリット無し 

 借りるという発想 
10084: 5ch_bot
【韓国】青少年たちの善良な消費は『日本不買』?[05/01] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619831507

 ┃10人中7人が『不買実践』・・・理由は「日本だから」
┃日本産の筆記用具から韓国産への代替が明確に
┃福島の汚染水放流・独島教科書表記に憤怒
┃専門家、「歴史教育の影響で日本の問題により敏感」
 高校生のイ・ヨンさん(18歳・女)は2019年に日本不買運動が始まって以降、現在まで日本製品を購買をしていない。日本が独島(トクド)の領有権を主張し続けるなど、歴史歪曲に問題があると思っているからだ。
 イさんは当時からジェットストリームやユニなど、日本産のボールペンはモナミのような国内産のボールペンに替えた。彼女は、「韓国史の時間に、過去に日本企業が韓国に犯した蛮行を知るようになった。自然に日本産のボールペン使用を控えるようになったが、ちょうどその頃が日本製品不買運動が拡散した時期で、容易にウリナラ(我が国)製品に替えることができた」と説明した。
 イさんは、「友人たちの間でも国内産のボールペンの使用を勧める雰囲気ができている」と伝えた。 クラスでは日本産ボールペンを使う友人たちに対し、お互いに日本製品であることを教えりしていると伝えた。
 ■ 10人中7人が『不売実践』・・・理由は「日本だから」
 (え)
http://snaptime.edaily.co.kr/wp-content/uploads/2021/04/tid278t001116_l-768x572.jpg
 2030(20代と30代)だけでなく、10代も社会的価値を考慮して消費する『善良な消費』に対する高い関心を見せている。これらは昨今の韓日関係を見て、『善良な消費=日本製品不買』という公式を代入する姿も示している。
 実際に去る3月、エリトゥ(エリート)学生服が小中高生112人を対象に善良な消費に対する青少年の認識を調査した結果、回答者の96%が『善良な消費に参加した経験がある』と答えた。
 また、回答者の79%は『普段から不買しているブランドや製品がある』と答えた。その中の過半数(51%)は不買する理由として、『日本産の製品または日本に友好的な企業だから』を挙げた。
 実際に2019年の日本不買運動ブーム以降も、日本製品不買を地道に実践してきたという青少年がいた。これらは主に、筆記用具を日本製品から国産製品に替えたものと見られる。
 ■ 日本のボールペンを国内ブランドに代替・・・業界「変化を実感した」
 日本製品不売を実践する学生たちは主に、筆記用具を日本製品の代わりに国産製品を購入して愛用していると口をそろえた。
 高校生のチョン・ヂウンさん(18歳・女)は、2019年の日本製品不買運動を契機に最近まで、日本製品を購入しないよう努力していると明らかにした。
 チョンさんは、「日本が歴史教科書や福島の汚染水放流に対する問題提起に対し、厚かましい態度で一貫している姿を見て、日本製品に対する拒否感が生まれた」とし、「以前は日本製品であるシグノのボールペン( ユニボール・シグノ)を使っていたが、モナミのボールペンに替えて使っている」と話した。
 実際に文具業界では、2019年に起きた日本不買運動を契機に国産製品に定着した消費者が多いという反応だ。筆記用具の製造企業であるモナミの広報チームの関係者は、「会社の公式SNSを通じて、2019年の日本不買運動を契機に製品を使うようになったが、質がよくて定着したという消費者の反応に数多く接した」と話した。
 筆記用具の製造企業であるチャバペン(Jabapen)も、2019年の日本不買運動当時に売り上げが20〜30%増加した。チャバペンは1997年9月に起業した国産の筆記用具専門生産企業で、『国産筆記用具の自尊心』がスローガンである。
 チャバペンの関係者は、「商品の質を改善するためにイコモス(eコマース)ショッピングモールとチャバペン公式ショッピングモールの “チャバペンショップ” を地道にモニタリングしているが、日本不買運動を契機に製品を初めて使って今でも使っているという消費者が多い」と説明した。
 イさん(たぶん最初に出てきたヤツ)も、「日本製品をハナから買わないという考えより、国産品を愛用すべきという考えが大きい」と強調した。彼女は、「日本が歴史教科書に独島を日本領土と表記することを義務化したというニュースに触れ、独島を広報する国産製品を使うべきだと思った」と話した。
 ソース:NAVER/イーデイリー(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=102&oid=018&aid=0004917800
 >>2につづく 

 >>1のつづき
 ■ 専門家(保坂)、「日本製品の代替として韓国製品は十分に可能な状況」
 (え)
http://snaptime.edaily.co.kr/wp-content/uploads/2021/04/tid328t000253_l-768x529.jpg
 世宗(ゼヂョン)大学校の保坂雄二教授は、「最近、日本が福島の汚染水放流などで韓国の反日感情を刺激する行為が日本不買心理を育てている」と話した。続けて、「韓国製品の中でも日本製品を凌いだり性能が同じような製品が多くなったため、敢えて日本製品を固執する必要がない状況だ」と説明した。
 保坂教授は青少年たちの日本製品不売に対し、「10代の青少年たちは歴史教育の影響で日本との問題により一層敏感に反応する。日本に対する解釈が間違っていたり誤解があれば問題になるが、そうではない」とし、「青少年たちが自由市場経済の中で、信念による消費という自分の権利を正当に行使するものだ」と評価した。
 青少年たちが日本不買運動を越え、韓日間の歴史対立の本質を把握するために努力する必要があると助言する声もあった。
 サイバー外交使節団パンク(VANK)グローバル請願チームのキム・ヒョンヂョン活動家は、「韓国の青少年と日本の青少年の歴史に対する意識の違いが大きい」とし、「日本政府が殖民地支配を正当化し、独島は日本領土という歴史教育を長い間展開しているからだ」と話した。
 だがしかし、「日本の青少年たちに対する無差別な非難は警戒すべきだ」と話した。
 キム活動家は、「歴史問題は韓日両国がともに解決すべき問題だ。日本の極右勢力が韓国人を蔑んで侮辱するように対応してはならない」とし、「日本政府の間違いを指摘し、彼らが歴史歪曲をする理由について考察して、両国の青少年たちが交流する必要がある」と話した。
 (おわり) 

 ジェットストリームやユニなど、日本産のボールペンはモナミのような国内産のボールペンに替えた。 
10085: 5ch_bot
【文大統領】「利害衝突防止法の国会通過を歓迎…LH(韓国土地住宅公社)事態のようなことを繰り返してはならない」[4/30] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619787585

 ムン・ジェイン(文在寅)大統領が30日‘公職者利害衝突防止法(利害衝突防止法)’の国会通過を歓迎した。韓国土地住宅公社(LH)事態を機に民心が大きく悪化した後、ようやく利害衝突防止法が国会本会議で可決されたことに対する反応だ。
 文大統領はこの日の午後、SNSを通じ「『公職者利害衝突防止法』の国会通過を大きく歓迎する。『不正請託禁止法』(キム・ヨンナン法)に続き8年ぶりだ。清廉な公職社会に向かう制度的枠組みが構築された」と述べた。
 文大統領は「『不正請託禁止法』が公職者の金品と供応授受を禁止する事後的統制装置なら、『利害衝突防止法』は公職者の職位と情報を利用した私的利益追求を未然に防止し、公職腐敗を事前に遮断するための強力な予防装置だ」と評価した。
 続いて「これにより公職腐敗の事後統制と事前予防の制度的装置がすべて設けられたという点でとても大きな意味がある」とし「公職社会の清廉水準をもう一段階高め、韓国社会全体の透明性と公正性を強化する契機になると信じている」と強調した。
 文大統領は「利害衝突防止法は発議と廃棄を繰り返し、国会の敷居をまたぐのが容易ではなかった」とし「韓国政府は20代と21代国会に政府案を連続提出するなど、持続的な努力を傾けてきた」と回想した。
 さらに「今回、実を結んだのは最近、国民の怒りを買ったLH事態が強力な立法動力になった」とし「再びこのようなことを繰り返してはならないという反省と改革意志が意味深い立法成果を成し遂げる力になった」と評価した。
 文大統領は「この法が施行されれば、公職者の不正な不動産投機はもちろん、私的利害関係を活用した取引や契約締結、不公正採用など、公職腐敗の芽を根本的に遮断するのに大きな役割を果たすことになる」とし「公職者全員が公職倫理を再確認し、新たな覚悟で出発する契機になるよう政府はもっと努力する」と述べた。
 WOWKorea 2021/04/30 21:14配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/297669/ 

 今日のおまいうスレww 

10086: 5ch_bot
韓国の「ゴースト整形」の実態、20年で200人以上の命を奪う―中国メディア[4/30] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619739992

 2021年4月27日、中国メディアの環球網は「整形大国」として知られる韓国で近年横行している「ゴースト整形」の問題について、分析する記事を掲載した。
 記事は最初に、「ゴースト整形」と整形手術中に死亡した「クォン・デヒ」氏の事件について紹介。2016年当時25歳のクォン・デヒ氏は、ソウル市江南(カンナム)のある整形外科で顔面輪郭形成手術を受ける途中、出血多量によりショック死した。手術記録によると、出血量は通常の約17倍にあたる3500ミリリットルに達していたが、輸血されなかったという。手術室の監視カメラを確認したところ、「明らかに危険な状態」が続く中、退勤時間になると医師たちは次々にいなくなり、クォン・デヒ氏を含む4人の患者を医師免許のない2人の看護助手が担当していたという。
 手術を行ったクリニックの広告には「14年間無事故、全ての手術を最初から最後まで院長が責任を持ちます」と書かれていたが、「名医が執刀すると言いながら実際は経験の少ない医師が執刀する『ゴースト整形』が行われていた」として、同クリニックは裁判所で刑事責任を問われている。
 この事件をきっかけに、19年から韓国国会で議論されている、手術室の監視カメラの設置を義務化する法案は「クォン・デヒ法」と呼ばれているという。
 記事によると、2000年から19年までの20年間で整形手術により死亡した500人余りの患者のうち、200〜300人が「ゴースト整形」によるもので、手術の経験を積みたい新人医師と、多くの手術をこなして稼ぎたい大型整形外科医院の両者の思惑が一致していることが原因だという。
 「ゴースト整形」の実態を告発する活動をしている大韓整形外科医師会の元法制理事のキム・ソンウン医師は、「『ゴースト整形』のケースを法廷で争っても、罰金や医師免許の停止で片付けられて、完全勝訴の確率は2%にも満たない」「韓国内で全身麻酔を行う手術室を持つ病院のうち、監視カメラを設置しているのは13%しかない。『ゴースト整形』を撲滅するために、手術室に監視カメラを設置し、患者やその家族へ手術室の映像を公開することを法律で義務化すべきだ」と述べた。
 記事は最後に「監視カメラを設置しても、個人情報保護法により手術に関わる医療スタッフと患者の全員の同意がないと公開ができないため、患者や遺族が証拠となる映像を要求しても、病院側から拒否されれば監視は形骸化する」「医師を潜在的な犯罪者とみなして、人権を侵害している」などの意見も紹介した上で「クォン・デヒ氏の悲劇を繰り返さないために、手術室から『ゴースト』をどのようにして追い払うかについて、韓国社会は深く検討する必要がある」とした。(翻訳・編集/原邦之)
 https://www.recordchina.co.jp/b875580-s25-c30-d0197.html 

 エンダァーイャァァー 

 ゴレンジャーの黒十字軍かよ 
10087: 5ch_bot
【韓国が改修して沈没】韓国国防部長官「潜水艦事故に哀悼」…インドネシア国防相に書簡 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619418316

 韓国国防部長官「潜水艦事故に哀悼」…インドネシア国防相に書簡
 4/26(月) 11:51配信 中央日報日本語版
 国防部の徐旭(ソ・ウク)長官は25日、インドネシアのプラボウォ国防相に書簡を送り、最近発生した潜水艦事故に哀悼の意を表わした。
 【写真】インドネシア海軍の沈没潜水艦の残骸
 国防部はこの日フェイスブックを通じ、徐長官がプラボウォ国防相に「ナンガラ402潜水艦事故に対し深い哀悼を表明し、インドネシア側の要請時には積極支援したいという書簡を伝達した」と明らかにした。
 徐長官はまた、インドネシアが今回の困難をいち早く克服し、さらに強い軍に発展していくよう祈ったと付け加えた。
 インドネシア軍の潜水艦「ナンガラ402」は21日明け方にバリ島北部96キロメートル海上で魚雷訓練のため潜水した後に消息を絶ち、この日海底で本体の残骸が発見された。インドネシア海軍は乗組員53人全員が死亡したと確認した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8d344a911bd57594e89222c99d1282cae3abb3 

 謝罪と賠償は? 

  
キチガイネトウヨ
  
10088: 5ch_bot
中国の「無印良品」が日本の「無印良品」を訴える、中国ネットもあきれ顔「もはや究極のギャグにしか思えない」 [4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619571916

  中国メディア・中国新聞網は26日、「北京無印良品」が再び日本の「無印良品」、すなわち良品計画を相手取って訴訟を起こしたと報じた。「パクリ」が元祖を訴えるという状況に、中国のネットユーザーも困惑の色を隠せないようだ。
  中国新聞網の動画ニュースが26日、「日本の良品計画が発表した声明は商業的な冒涜および不当競争に当たる」として、「無印良品」のブランドを持つ北京綿田紡績品有限公司が再び日本の無印良品を相手取って訴訟を起こし、北京市朝陽区人民法院が25日にオンラインで審理を行ったと伝えた。
  北京綿田紡績品は以前、自身が商標権を持つ「無印良品」のブランドを使い、日本の良品計画が中国でシーツやまくらカバーなどを販売しており、権利が侵害されたとして訴訟を起こし、2017年の1審判決で勝訴。良品計画は控訴したが、19年の2審判決でも北京綿田紡績品が勝訴し、良品計画が賠償金を支払った。
  報道によれば、北京綿田紡績品は、良品計画が19年12月に発表した権利侵害の影響排除に関する声明中の「一部商品カテゴリーにおいて『無印良品』の商標を他社に奪い取られた」という表現が、商業上で北京綿田紡績品を冒涜するものであると認識し、再度訴訟を起こした理由の一つとしているという。
  この件について、中国のネットユーザーのほとんどが「パクった側が元祖を訴えるって、どれだけ面の皮が厚いのか」「もはや究極のギャグにしか思えない」「この件に関しては、わが国のパクリブランドの不買運動をしたい」「オリジナルのブランドを持てないのか」「これでまた中国の無印良品が勝訴したら、中国の財産権法は不十分だし、商業界にとって大きな恥になる」など、「日本の無印良品」の正統性を認識し、支持する声を寄せている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698737?page=1
http://image.searchina.net/nwscn/7/3/7/1698737.jpg 

 >>1
支那滅裂 

 中国版ガンダム裁判? 
10089: hatebu_bot
大沖 on Twitter: "新型コロナウィルス陽性でした https://t.co/yFljSxNTTY"
https://twitter.com/daioki/status/1392519185113116677
10090: 5ch_bot
【武漢発・新型コロナウイルス】 世界各国の状況 感染者151,397,939人 死者3,180,238人 ※4月30日現在(日本時間5月1日17時更新)CSSE [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619874004

 感染者
 151,397,939人
 回復者
 88,236,951人
 死者
 3,180,238人
 ※4月30日現在(日本時間5月1日17時更新)、米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)集計
 https://www.jiji.com/jc/tokushu?g=covjhu
出典:米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)※ポイントすると詳しい数値が表示されます
世界の主な国別感染者数、死者数
(グラフを選択すると詳細が表示されます) 

 ⎛´・ω・`⎞まだスペイン風邪の足元にも及ばんな 

 支那では武漢ウィルスの死者はどれくらいなんだろうな。
中共が隠蔽しているからまたっくわからない 
10091: 5ch_bot
【韓国企業】 「コロナ抑えるヨーグルト」根拠なし?韓国警察捜査[04/30] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619783378

 「コロナ抑えるヨーグルト」根拠なし?韓国警察捜査
テレ朝news
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000214723_640.jpg
 「新型コロナを抑えるヨーグルト」のうたい文句に韓国警察が動きました。
 韓国の警察は30日、食品表示広告法違反容疑で乳業大手「南陽乳業」の本社や研究所などの家宅捜索に踏み切りました。
 南陽乳業は自社のヨーグルトが新型コロナを抑制すると発表し、商品の完売が相次ぎました。
 しかしその後、動物試験を経ていないことなどが問題視されていました。
 南陽乳業はすでに「誤解を招いた」などと謝罪しています。
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000214723.html
 【お飲み物】韓国大手乳業メーカー・南陽乳業「『ブルガリス』が新型コロナを抑制」発表で騒動[4/14] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618385782/
【韓国・不買運動】 「NOジャパン」再び広がる兆し…福島原発汚染水太平洋放流決定が起爆剤に[04/28] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619621186/ 

 ニダーニダーニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァウェーハァハァハァウリナラマンセーウリナラマンセーホコラシイニニダーホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーニダーニダーニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァウェーハァハァハァウリナラマンセーウリナラマンセーホコラシイニニダーホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダーチョッパーリチョッパーリチョッパーリホコラシイニダーウェーハァハァハァウェーハァハァハァホコラシイニダーウェーハァハァハァホコラシイニダー 

 これが朝鮮ゴキブリだ! 
10092: 5ch_bot
【韓国】 毎日直面する嫌韓の世界~キム・グァンウク岐協大講師「嫌韓減らすには韓国の経済力を高めることと韓半島統一」★2[04/28] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619609741

 http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2021/0329/IE002781908_STD.jpg
▲筆者が日本であった、韓国大統領を攻撃する内容の一部の嫌韓姿勢(c)キム・グァンウク
 (中略:連載「嫌韓の世界1部」の終わりにあたり)
 以前とは異なって現れる嫌韓論
 現在進行中の嫌韓論を調べると、韓国を無視・軽視するとしても以前とは異なる形態で現れる。主に日本が成長する韓国を意識しながら警戒していることが以前と異なる点だ。
 日本で嫌韓現象が発生する様々な背景の一つは韓国が日本が願う方向に行かないからだが、これまで、これを適切に調節できると見なしていた。しかし、現在はそういう調節は難しいと感じているが、これは韓国の国力伸張、特に経済的指標が改善されて過去の韓国とは多くの違いが現れているからだ。
 長期的な観点から嫌韓を減らす方法は、持続的で安定した成長を通じて韓国の経済力をより高い水準に引き上げることにあると見ている。同時に嫌韓を最小化する政治的な目標は、遠く「韓半島統一」を挙げることができる。
 問題は持続的な経済成長と政治的な目標である統一を同時に達成することがとても難しい点にある。韓半島で現在のような分断状態が続く限り、韓国は米国と日本のような自由民主陣営の理念と体制を強調しながら、北朝鮮を敵対関係の中で孤立状態に追い込もうとする米国と日本の意図に同調しやすい構造になっている。
 大韓民国が政治的中立を維持しようとしても、経済関係によって足をとられやすい構造の中に置かれており、南北対話よりは韓-米-日経済共助側に傾きやすくなっている。
 近代史に現れる韓日間の不快な関係は朝鮮を日本が願う方向に誘導するための介入から始まった。清国と朝鮮との特別な関係を探った後、「自主」という名目で朝鮮を清から引き離したのは、当時の朝鮮を日本が接近しやすい地域にするための口実の一つであった。
 今日、中国と北朝鮮を警戒すると言いながら、日本が韓国を「助けてあげる」という姿勢にも落とし穴がある。目標は米国と日本が願う「防御線構築」であって、決して韓国の安全のためではないからだ。また、韓国の安全を守るとしながら、差し出す請求書が、今後いかなる形態か、いくらかも分からない。それなら、大韓民国の国力と未来の目標に合った統一のための中立外交を捜さなければならないだろう。
 互いに引っ張る米国-日本-中国の間、韓国に必要な中立外交
 嫌韓が敷かれた対韓政策の視点では、日本は19世紀末のように韓半島を眺めているようだ。しかし、日本は以前とは異なる現在の韓国の国力の違いを感じて介入を躊躇しているように見える。これに対する日本の政策は米日同盟を通じて米国と共に誘導しながら介入しようとしている。この意味で米国や日本から、または、米・日の要請を韓国はそれぞれ分けて対応する必要がある。米国を通した介入に対しては、いかなる背景から出発した政策なのか注意する必要がある。
 一方、韓半島の分断状態で私たちはこれに不必要なエネルギーを使い、非常に消耗している。その中で最大の消耗エネルギーは南北間の「不信」という障壁への対処なのに、これにも増して統一を成し遂げる方法について、これまで歴史的葛藤が増幅されてきた。
(中略:対北政策の経緯)
 統一という目標のためには国民の共感を形成しなければならず、これを維持しながら南北協力事業を早急に再開させなければならない。現在の米・中対立が重なって、米国-日本は新たな防御線を構築する新冷戦思考に韓国の参加を期待している。
 韓半島を簡単に二分する発想も雲をつかむような話しだったが、これを永く維持し、便乗する分断政策・状態に適応して妥協する過程で韓国内葛藤が悪化したと見る。再び南北協力事業を推進する目標に戻って、事業回復に全力を傾けなければならない。
 ちょうど20代大統領選挙が1年も残っていない。新しい指導者を選出する過程で、ぜひ候補者の間に南北関係を改善しようとする明確な意志が現れることを期待する。
 キム・グァンウク|筆者は日本岐阜協立大学講師です。(注:岐阜協立大学職員リストにはありません)
 ソース:オーマイニュース(韓国語)毎日向き合う嫌韓の世界で、嫌韓越えてみること
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002738973
 前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619591610/ 

 >>1
おつ 

 999 (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/04/28(水) 18:12:17.76 ID:1wjzJPeN
1000なら日韓が和解し、日韓連邦共和国を樹立する 
10093: 5ch_bot
【韓国】菅首相に汚染水かけるパフォーマンス [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618555863

 韓国の大学生、日本大使館前で菅首相を見立てた人物に「汚染水」かけるパフォーマンスで糾弾
 4/16(金) 13:24配信
WoW!Korea
 https://i.imgur.com/pYk5a2v.jpg
 「放射能汚染水」と書かれた水を菅首相のお面をかぶった人物にかけるパフォーマンスを実施。(画像提供:wowkorea)
 韓国の大学生連合同好会が、日本の原発処理水を海洋放出する決定に対して糾弾する会見とパフォーマンスを実施した。
  16日午前、大学生連合同好会「われわれが作っていく世の中はいつでも青い」の会員たちが、福島第1原発の処理水の無断放出を糾弾する会見をおこない、関連パフォーマンスをして強く訴えた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4a419805afb7e0a1a0479d6737f81e2272055f 

 基地外連中だわ 

 汚い 
10094: 5ch_bot
【原発処理水】 中国で汚染水放流を批判する日本名画のパロディ~北京大教授「これが中国人の一般的な見方」[04/22] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619071373

 https://img.hankyung.com/photo/202104/AKR20210422067400083_01_i_P4.jpg
 日本政府の福島原発事故汚染水海洋放流決定に対して韓国をはじめとする周辺国家の反発が強まる中、中国で日本の決定に対する批判的パロディ物があふれ出ている。
 22日、官営グローバルタイムズによれば最近、中国ソーシャルメディア ウェイボ(微博)には日本の代表的な木版画画家、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」という作品をパロディにした図が掲示された。遼寧省大連出身のイラストレーターが作ったこのパロディ物は一見したところ原作と似ているが保護服と防毒マスクを着用した人々が海に原子力廃水を注ぎ込む姿が登場するのが特徴だ。
 すぐにでも飲み込もうとするような荒々しい波は人の指に変わり、海中で子供が苦しむ姿も見える。原作の背景にある富士山は原子力発電所に変えて表現した。
 イラストレーターはグローバルタイムズとのインタビューで「日本の決定に対する抗議の方式」としながら「日本が海に汚染水を放流すれば、人類は図が描写した通りなるだろう」と話した。
 初めてパロディ物が登場するとすぐに中国ネチズンは自分だけの方式で葛飾北斎の作品をパロディにした。一部のネチズンは放射能に汚染された海と海洋動物を描写するために海を蛍光色で表現するかと思えば、海のあちこちに原子力を象徴するマークを描いて入れた。
 中国ネチズンは「本当によく風刺した」という反応から「日本の謝罪は必要ない」「日本が汚染水を全部飲め」などやや激昂した反応を見せた。
 張<臣+頁>武北京大教授は「世界的に有名な作品をパロディにしたことが日本文化に対する侮辱と解釈される可能性もあるが、ネチズンのこのような声は日本の決定に対する中国人の一般的な見解」と話した。
 中国政府も連日汚染水放流決定を強く非難している。汪文斌、中国外交部スポークスマンは前日の定例ブリーフィングで"日本は国際社会の反発を無視して国際的責任を回避している。自国の汚染水を海に捨てることによって世界を危険にさらす選択をした」と批判した。
 /聯合ニュース
 ソース:韓国経済(韓国語)中国で汚染水放流批判する日本名画パロディ物洪水
https://www.hankyung.com/international/article/202104224084Y 

 れべるが
ちょうせんじん 

 >>1
こんな
センスのないもの
はじめてだわ。 
10095: 5ch_bot
【韓国文化】 「日本人対象の講座が盛況」花茶教育、日本に行く 「花茶(コッチャ)」の宗主国が韓国であることを知らせる[04/27] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619532473

 花茶(コッチャ)文化振興協会 ソン・ヒジャ会長 花茶教育 日本に行く
4月18日日本花茶教育大盛況、5月16日2次教育も早期接受終了
http://www.mdjournal.kr/news/photo/202104/34122_17252_5337.jpg
 4月18日、日本人を対象として始まった花茶文化振興協会ソン・ヒジャ会長の「花茶クラス」講義がかつてないほどに大きな関心を集めている。
 4月18日、コロナ19によって非対面ズーム講義形式で進行された我が国のワールドクラス第1次花茶教育が盛況の中、終わったことに続いて、来月5月16日の第2次花茶教育も受講生受付が早期に終了した。
 社団法人花茶文化振興協会のソン・ヒジャ会長は「日本人対象の1回目の花茶クラスが無事に終えられて嬉しい」と感想を伝え、「花茶の受講生募集をはじめ、講義のために尽力してくれた日本代表のシンカイミヤコ先生とクリヤマカズヨ先生。オオヤマミヨ先生、アン・ウンギョン先生ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました」と話した。<写真>
 今回、日本人を対象に実施している非対面オンライン花茶教育は、韓国ではソン・ヒジャ協会長が担当し、通訳は韓国内在住のオオヤマミヨさんが担当した。
 現在、日本ではシンカイミヤコ(新開ミヤ子/薬膳Salon代表, 全羅南道名誉広報大使)さんが、社団法人花茶文化振興協会の日本代表部の代表職を受け持ち、韓国の花茶について熱心に知らせており、クリヤマカズヨ(栗山和代 / 韓和茶style代表)さんが、「花茶は韓国だ」キャンペーンの広報大使職を担っている。
 今回の第1次花茶教育を通じて、自信を付けたソン・ヒジャ会長は、4月と5月にそれぞれ月1回「花茶クラス」を開講し、6月からは花茶マイスター資格証課程を新設して、本格的な韓国花茶教育に乗り出す計画だと述べた。 .
 今回の韓国花茶日本教育プログラムは、単に花茶教育で終わるのではなく、資格を取得した花茶マイスターたちが日本全域で「韓国花茶ブーム」を巻き起こし、花茶の販売および輸出にも拡大され、さらには韓国花茶文化の日本進出へ重要な足掛かりになると期待している。
 花茶文化振興協会は、昨年から日本、中国、エチオピア、スペイン、トルコなど8カ国と交流し、「花茶」の宗主国が韓国であることを知らせるため、「花茶は韓国だ」キャンペーンを進めているが、今回その初の成果で日本支部の花茶教育を実施することになった。
 花茶文化振興協会は現在、韓国花茶キャンペーンの内容を各国の言語に翻訳広報しているが、今年からはコロナ19で交流が活発でない部分を補完し、オンライン教育を通じた本格的な海外裾野拡大を試みる予定だ。
 ソン・ヒジャ協会長は、「オンライン教育を通じて、国内を越えて海外で花茶教育受講を希望する人に良質の教育コンテンツを提供するために、オンライン教育プログラムを企画することになった」とし、「今回の教育を通じて韓国が花茶の宗主国であることをより多くの人々に認識して記憶してほしい、花茶を国際化する模範事例となるよう努力したい」と話した。
 社団法人花茶文化振興協会は、現在MOU・MOAになっているフィリピンUPLB(University of the Philippines Los Baosos)の食品栄養学科Richard R. Navarro教授と協力して、海外で受講を希望する人のために、オンライン教育対象を拡大する計画だ。
 <写真説明:右側二番目ソン・ヒジャ会長、三番目シンカイミヤコ日本支部長>
http://www.mdjournal.kr/news/photo/202104/34122_17253_5449.jpg
 キム・ヨンハク記者
 ソース MDジャーナル(韓国語)
http://www.mdjournal.kr/news/articleView.html?idxno=34122 

 在日使ってホルホルw 

 在日くらいしか習わないよ 
10096: 5ch_bot
韓国の日本風居酒屋、「注文は日本語で、韓国語使用なら罰金」でネットユーザー反発…店主「日本の文化を体験してほしいだけ」[4/30] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619757823

 韓国南西部のチョルラプクト(全羅北道)のチョンジュ(全州)市にある飲食店で、日本語で注文してほしいと要請していて、話題になっている。
 30日、オンラインコミュニティなどでは「変わっている日本式の居酒屋」というタイトルで全州市の居酒屋の営業方法を紹介する文章が、ネットユーザー間で広がっている。
  写真を見ると、飲食店内部に「戸を開けて入ったら、日本の現地と全く同じ居酒屋を体験できる。注文は必ず日本語でしてほしい。注文時に韓国語を使ったら罰金500ウォン(約50円)」と書かれている。
  また「テーブルでは基本会話を活用してほしい」と日本語の表現が羅列したメニューが見られる。この店では2019年からこのような規則を活用しているという。2019年、日本の輸出規制の発表による不買運動の余波がいまだに残っているところに、このような文章はすぐにネットユーザーに注目された。
  ネットユーザーは「無理に日本語を使うよう要求されるのは不快」、「日本式の居酒屋さんだが日本語を要求するのはどうだろう」といった反論が続いている。
  店主のAさんは「日本で長い間生活をしていたが、その間、日本の人たちにたくさん助けてもらった。最近、日本に対する良くない認識や誤解が多いが、韓国の人たちに日本の文化を経験し、感じてもらえるようにしただけだ」と営業方法について説明。
  また「日本語で一度注文してみてほしいという意味であって、韓国で注文したからと言って実際に罰金を取ったりしてはいない」と、インテリアなどで日本を感じるように日本語での注文を体験してみてほしいという趣旨であることを強調した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d3da7cc0f61ed3904081ef7c175f5d4d22c95730
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-00297585-wow-000-1-view.jpg 

 韓国人お断り、日本人駐在員御用達の店か。 

 トンスル注文するときはウンコ酒って注文しなきゃ駄目なのか 
10097: 5ch_bot
【嘉義】国産4千トン級巡視船引き渡し 蔡英文総統「青い国土」を守る決意、国際協力深化に期待/台湾[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619695893

 (高雄中央社)台湾が自主建造した4000トン級巡視船の初号艦「嘉義」が29日、南部・高雄市で海洋委員会海巡署(海上保安庁に相当)に引き渡された。式典に出席した蔡英文(さいえいぶん)総統は、米国と先月締結した沿岸警備ワーキンググループの設置に関する覚書に基づき、越境操業する漁船の取り締まりや海上捜索救助などを通じた国際協力を深化させてほしいと期待を示した。
 覚書は双方の沿岸警備当局の意思疎通向上や協力関係構築、情報共有などを目指すもので、米国の対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)と駐米国台北経済文化代表処(大使館に相当)が先月26日に締結した。
 蔡総統はまた、台湾が今年から、同署の巡視船の側面に「TAIWAN」と表記して識別性の向上を図っていることに言及。この措置はより安全に任務を遂行するためだけではなく、中華民国(台湾)を代表して「青い国土」を守る決意を示すものでもあると述べ、成果を出して「世界を驚かせよう」と署員らを激励した。
 建造を手掛けた台湾国際造船(高雄市)の鄭文隆董事長(会長)によれば、嘉義の満載排水量は5044トン、航続距離は1万カイリ(約1万8520キロ)で、最大放水射程120メートルの高圧放水銃を3基装備している。また、陰圧室や手術室も完備しており、戦時下では病院船として人道支援を行うことができるという。
 同社は4000トン級巡視船4隻の建造を請け負っており、この日は2号艦「新竹」の命名・進水式も行われた。このほか1000トン級巡視船6隻、100トン級巡視艇15隻の建造も進められている。
 (洪学廣/編集:塚越西穂)
 中央社フォーカス台湾 2021/04/29 18:21
https://japan.cna.com.tw/news/apol/202104290006.aspx
 https://i.imgur.com/JKDFj6S.jpg
台湾が自主建造した4000トン級巡視船「嘉義」 

 加油!! 

 青い国土ってのが良い 
10098: 5ch_bot
【新たな混乱】LINE Payの個人情報が韓国に…決済内容から企業情報まで アクセス権は韓国の子会社社員 [3/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616539839

 LINEの個人情報問題で新たな事実が判明。LINE Payで何をどこで買ったかといった情報や加盟店の銀行口座の番号などが韓国国内のサーバーにあることが分かった。
 第三者委員会初会合
通信アプリLINEの個人情報が中国の関連会社で閲覧できた問題。
データの取り扱いを検証する第三者委員会の初会合が23日午後4時半ごろ開かれた。
 LINE・出澤剛代表取締役社長:
この度はユーザーの皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません
 LINE Payの個人情報を巡って新たな混乱
そんな中、LINE Payの個人情報を巡って新たな混乱が…
それは中国ではなく韓国が絡んでいた。
 先週LINEが出した声明文では画像や動画、そしてLINE Payの利用者の取引情報を韓国のサーバーで保管しているとだけ公表されていた。
 しかし23日、その取引情報の中に、出入金やどこで何を買ったのかという決済情報まで含まれていることがわかった。
さらに、加盟店の銀行口座番号などの企業情報までも韓国内のサーバーにあるという。
 サーバーの管理はLINEを実質的に傘下に置く、韓国IT大手「NAVER」で、アクセス権は韓国にあるLINE子会社の社員が持っているという。
 LINE利用者:
もし全部の情報が見られてしまうというのであれば、とても怖いことだなと。その情報を使って何かしていたら嫌だと思いますね。
 混乱は商店街でも
混乱は商店街でも見られている。
東京・文京区ではLINE Payで支払うと10%のポイントが還元されるキャンペーンを区の予算で実施している。
 キャンペーンに合わせてLINE Payの利用を始めたばかりの男性客は…
 LINE Pay利用者:
おすすめされたから使っている。色んな情報をひも付けにして、そのひも付けにしたものがあちこちに流出してるでしょ…
 不安な気持ちは店側も同じだ。
 金杉青果・鈴木孝弘店長:
銀行口座とか管理がちゃんとされているのかどうかというのはとても不安ですよね。ポイントを貯めている方もいるので今月中は使用可能にしますが、来月からはそういった究明がされない場合は、一時使用をやめようかなと思います。
 900近くの自治体が公式アカウントを持つLINE。大阪府では、いじめの相談や施設予約など12の事業で個人情報を扱うLINEのサービスについては停止を決定した。
 現在、LINE Payの利用者は約3900万人。利用者への丁寧な説明が求められている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d9d8090e0d52db6a4adaed00c41a9f44b914e21 

  

 日本人も朝鮮人も同じ中国人なのに
 どうしてケンカしてるの?

   

 >>2
寝言は死んでから言えや 
10099: 5ch_bot
【時事】LINEに立ち入り検査 個人情報保護委「法順守の状況確認」 [3/31] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617164054

 個人情報保護委員会は31日、無料通信アプリ「LINE」の利用者情報が中国の関連企業で閲覧可能となっていた問題を受け、個人情報保護法に基づき、LINEと親会社のZホールディングスの2社への立ち入り検査を行った。
 個人情報保護委員会の福浦裕介事務局長は31日の衆院内閣委員会で、立ち入り検査の理由について「個人情報保護法の順守状況をより正確に判断するため、委託先での監督状況の実態やデータへのアクセス権限の管理などを確認する必要がある」と説明した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/49b47c04dec3511255307c88847b1b6d7f6bb998 

 潰せ 

 アホ草
全部知ってたくせに今更何やってんだか 
10100: 5ch_bot
【米国】『LINEを使用』・・・未成年者性暴行容疑で韓人(コリアン)の男を逮捕[04/04] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617497024

 (写真)
http://www.koreadaily.com/_data/article_img/2021/04/02/193048771.jpg
▲ Hoejin Kim(29)
_______________________________________________________
 アラバマ州モンゴメリーの韓人(コリアン)の男が、未成年者への性暴行容疑で逮捕された。
 地域のメディア『WSFA』によれば、プラットヴィル地域警察は、未成年者とSEXしたキム・ヒョヂン容疑者(29歳)を先月30日に逮捕したと明らかにした。
 キム容疑者は先月初旬、14歳の被害者とSEXするためにプラットヴィルを訪ねたと警察は明らかにした。
 キム容疑者はチャットアプリであるLINEを使って被害者とコミュニケーションをとり、SEXをするために誘惑していたと担当の捜査官は明らかにした。

警察はキム容疑者に対して2級強姦2件、未成年者への性的巧詐3件、違法なSEX3件の容疑を適用して起訴した。
 キム容疑者には保釈金33万ドルが策定され、オートーガ郡地下拘置所に収監されている。
 ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=9229301 

 またLINEか 

 >>1
アジア人がーと自分らでいっているのに
こういうことをする鮮人。
タイムリーだな。