701: 5ch_bot
【ABBA】「新曲は年内にリリースする。それは確定」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620722716

 ABBAは、2018年に完成したと発表していた新曲を間違いなく年内にリリースするそうだ。
 ビョルン・ウルヴァースは、オーストラリアの新聞『Herald Sun』のインタビューで、「今年は新しい音楽がある。それは確定だ」と話したという。
 ABBAは2016年にアバター・ツアー・プロジェクトを始動し、それをきっかけに2つの新曲を完成させたが、技術面の問題やパンデミックの発生によりツアーの開催やリリースに遅れが生じていた。新曲は現在、5曲にまで増えたと言われている。
 現時点、いつ、どのような形で何曲リリースするのか等、詳細は明かされていない。
 ベニー・アンダーソンは2018年、35年ぶりに4人でレコーディングした新曲について「僕らは何かを証明する必要はないと感じている。"昔のほうがよかったらどうする?"なんて考える必要はないと思う。多分、そうなんだろう。でも、僕らは気にしていない。ただ、(新曲をレコーディングするのは)いいことだと思ったからやったんだ。すごく楽しかったよ。みんなも気に入ってくれることを願っている」と話していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/40eb6f680a0e36ebc6c0f38e0b136df97f1401b2
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00201261-bark-000-1-view.jpg 

 春日「アバー」 

 AKB 
702: hatebu_bot
もしも私がイカの新しい品種を発見 (または開発) して命名する機会に恵まれ..
https://anond.hatelabo.jp/20210511132801
703: 5ch_bot
【芸能】「自分1人でやれとすごい怒られた」  ビートたけし “事務所総出” ワクチン予約の事情明かす [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620486930

 「自分1人でやれとすごい怒られた」 ビートたけし “事務所総出” ワクチン予約の事情明かす

ビートたけし(74)が8日、「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演し、進まないワクチン接種の現状を嘆いた。
 ワクチン接種の予約が取れないため「事務所のやつに電話してもらったり、ファックスしてもらったって言ったら(周りから)すごい怒られた。『おまえがそんなことするから、なかなか取れなくなる。自分1人でやれ』って」と打ち明けた。

そこには大御所ならでは問題がある。
「打つスケジュールも決められちゃうんだよね。そうするとその日の仕事ができない。今、おれ映画やってるから他の100何人の役者のスケジュールも変えないといけない。テレビなんか3か月前からスケジュール決まってるか。それキャンセルしなきゃいけないんで大変」と話した。
 「こんなに酷い目にあって、怒られなくていいじゃねーか、バカヤローと思ったんだけど」と苦笑いを浮かべていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f13e9bcecbde5db8e3da2334d6a2cfae63724b 

 はい 

 じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが 
704: hatebu_bot
パーソナルカラー診断に行き『顔色悪いから病院行った方がいいですよ』と言われたが放置していた結果緊急入院手術することになってしまった話 - Togetter
https://togetter.com/li/1712649
705: hatebu_bot
小麦粉&卵&乳を熱したら何らかのお菓子になるのか検証 :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/sweets-from-flour-eggs-and-milk
706: hatebu_bot
腕木通信で遊ぼう :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/optical_telegraph_machine
707: 5ch_bot
【モーニングショー】横浜なめんな事件に「恥ずかしい」の声相次ぐ [幻の右★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620703463

 11日午前、インターネット上で突如「横浜なめんな」というキーワードがインターネット上で話題に。事情をしらないユーザーたちが検索をかけたところ……恐ろしい事件が波紋を広げている。

■『モーニングショー』が報道
先月、神奈川県横浜市内で発生した交通トラブルを、同日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)が報道。
 被害を受けた男性が市街地を走行していたところ、十分な車間距離を取らず、前方不注意で走行していた後ろの車が、ふとした拍子に急ブレーキを踏む形となり、男性の車に八つ当たりするかたちで激高してきたという。
 番組では、男性の車のドライブレコーダーの映像も公開され、男性が交差点で停車すると、運転手の男と、助手席の女が車から降り、男性に詰め寄って暴言・暴行する様子が収められていた。

関連記事:横浜市・高齢者ワクチン予約に市民がブチ切れ 「予期せぬ」事態にツッコミ相次ぐ
 ■東京都のナンバー見て「横浜なめんな」
「警察呼ぶよ」と訴える被害者男性に、男は強気な口調で暴言を吐き続け、窓から男性の顔を殴ったり、髪を引っ張るなどの暴行を加える様子も。
 また、助手席の女は男性が「東京都のナンバー」を付けていたため「横浜なめんな!」「お前、横浜にケンカ売ってんじゃねぇぞ、この野郎!」などとしきりに男性を罵倒する様子も収められていた。
 ■神奈川県民「恥ずかしい…」
助手席の女の「横浜なめんな」というインパクトのある暴言は、「横浜すごい人が住んでるね。横浜背負ってるんだ」「最近ちょっとのことで逆上するドライバーが増えていて怖い」とインターネット上で波紋を広げている。
 中には、「トレンドの『横浜なめんな』、横浜市民として情けなく恥ずかしい…」「本当に神奈川県民として恥ずかしい。この付近の交通トラブルや迷惑駐停車対策を強化してほしい」と、横浜市や神奈川県に縁のあるユーザーからの切実な声も多数見受けられた。

■玉川氏も「いい迷惑」
報道を受けて、同局の玉川徹氏は「『横浜なめんな』とかですね、『横浜にケンカ売ってんのか』とか、この煽りカップルは横浜を一身に背負って戦っているようですけれども、背負われた横浜からすれば、いい迷惑ですよね」とコメント。
 また、被害者の男性が、男女が車から降りてきた際「窓を開けてしまった」ことは危険な行為とされ、こうしたトラブルに巻き込まれた際には、絶対に窓を開けず、その場で警察に通報してほしいと呼びかけられた。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
 2021年5月11日 12時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162573856/ 

 やーい三浦大輔! 

 シウマイがマウントとりやがった。 
708: hatebu_bot
「ミロ」のロゴはオーストラリアの形だった :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/Milo-logo-is-an-Australian
709: 5ch_bot
【野球】もう田中広輔は“.173 1本 1打点 必要ない”のか? ケビン・クロンは“ハズレ外国人”なのか? そんな疑問を考察してみる [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620717749

 カープが苦しい戦いを続けている。決して強くはない。じゃあ最下位に陥落するほど弱いかというとそうでもない。勝率を五割に戻しても、そこから「もうひと伸び」ができない。気づけば借金が増え、下位の順位に甘んじる。5月5日までは雨天ノーゲームや引き分けを挟んで魔の6連敗。チームにとってもファンにとっても煮え切らない日々が続くばかりだ。
  カープが「もうひと伸び」するために必要な要素は一体なんだろう。それはやはり「打線」だろう。では、打線のどこが、いや、打線の誰が機能すればいいのか。個人的に思い浮かぶのは、田中広輔、クロン、このふたりである。
 将来性がある羽月の躍動を願っていればいいのだろうか?
 今シーズンから河田さんがコーチとして復帰、今回は監督を支えるヘッドコーチとして戻ってきたのだが、その河田さんはカープ復帰が決まった直後からずっと「タナ・キクの再機能」が最重要課題であると言ってきた。昨シーズンまではヤクルトのコーチ。つまり対戦相手という視点でカープを見ていたのだが、河田さんは打者の「つなぎ」の意識の甘さを感じていたという。広輔や菊池がそのあたりをちゃんとこなせていたか、明確に分かってやっていたかというと疑問だと。そしてカープはやはり「タナ・キク」がチーム打撃や自己犠牲の姿を率先して見せていくべきだと。
  そんな河田さんの分析、そして河田さん自身のカープ復帰によって、今シーズンは「タナ・キク」が華麗に復活する。私はそう信じていた。しかし、いざ開幕してみると、開幕戦からヒットを量産する菊池に対し、とにかく広輔が振るわない。昨シーズン、あるいはその前のシーズンでイヤというほど見てきた「打てない広輔」がそこにいたのだ。やがて打順は下がり、気づけばスタメンからも外れる日が増え、気づけば1番・菊池、2番・羽月。いわゆる「キク・ハツ」が前半戦のコンビネーションとなっていた。
  しかし。25年ぶりの優勝からの3連覇を見てきた私としては、どこか心に引っかかるものがある。あの3連覇でチームの中心、機動力の中心、守備の中心にいたのは他ならぬタナ・キク。強かったカープの象徴の中には、紛れもなく田中広輔の名があったのだ。だからこそ、このまま落ちていってほしくない、戦力から外れてほしくない。この感覚は、もしかして単なる「未練」なのだろうか? タナ・キクがダメでキク・ハツが機能するなら、それはそれで構わない。チームが勝ちを増やし、順位を上げていくならそれでいい。さっさと広輔に見切りをつけ、年齢的にも将来性がある羽月の躍動を願っていればいいのだろうか?
  チームという目線で見れば、機能すればどちらのコンビでも構わない。若鯉の羽月が活躍することに、なんの問題もない。しかし。しかし私は、もう一度、光り輝く広輔が見たいのだ。羽月を含む若手に引導を渡されるにはまだ早い。広輔よ、這い上がれ。多くのファンもそれを望んでいるはず。キク・ハツとタナ・キク。うわあ。どっちも捨てがたい。私はそうやって嬉しい悲鳴をあげ、頭を抱えたいのだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/31a8fac0e4b0b3a0521c7615a25693178402a07a
5/11(火) 11:12配信 

 現時点でエルドレッド二世と呼ぶことはできないが……
 もうひとりのキーマン、ケビン・クロン。マイナー通算151本塁打の大砲で、2019年は3Aで82試合に出場、打率3割3分1厘、リーグ1位となる38本塁打を記録。エルドレッド二世としての期待を一身に受け、鳴り物入りでカープ入りした。しかし、現時点でその期待は裏切られている。日本のストライクゾーンやピッチャーの配球に苦しみ、みんなが思い描いた結果を残すには至っていない。普通に考えれば「ハズレ外国人」の気配を感じるところなのだが、クロンに関しては少し違うと私は思っている。現時点でエルドレッド二世と呼ぶことはできないが、その気配、その匂いは充分にすると思うのだ。
  なにより彼は「勤勉」である。まず、自分がエルドレッド二世として期待されていることを知り、そのエルドレッドと電話で対談。成績以上にチームメイトに愛され、ファンに愛されていたことに感銘を受け、それを目指すことを誓った。さらにカープの主砲である誠也。メジャー経験のある外国人選手は日本の野球を下に見て来日することがあるが、クロンは入団直後から誠也のバッティング技術に敬意を表し、キャンプインすると、いつも誠也のそばでコミュニケーションを取っていた。そして通訳を介して誠也の打撃論を聞き「リーグでトップの座にいる選手が自分のチームにいる。これ以上ない勉強するチャンス。コーチだと思って見ている」と心酔。キャンプ中、クロンと誠也がコミュニケーションを取っている姿、そばにいる姿を見た人は少なくないはずだ。
   

 こういう選手は、伸びる。それこそ、エルドレッド。彼も最初は現在のクロンのような選手だった。いや、三振した時のリアクション、本人にとって不服なストライク判定。そういう時に感情をあらわにするエルドレッドの姿を思い起こすと、精神面ではクロンよりもエルドレッドの方が不安定だった。しかし彼は、野村元監督と出会い、時間をかけて日本野球にアジャストしたことで、結果的には「カープ史上ナンバーワンの助っ人」と言われるまでになった。
  ベンチでの姿を見ていても、クロンは積極的にチームメイトと意思の疎通をはかっているし、とにかく笑顔でいることが多い。見逃し三振などの場面でも、悔しさを茶目っ気で表現するかのごとく、その場でピョンと跳ねたりしている。そう。クロンは、どこか「愛らしい」のだ。大事な場面でエラーをしても、その後に打つと最高の笑みを浮かべ、日本人なら「さっきのエラーを帳消しにしただけ」と気を引き締める場面でもドヤ顔を見せる。
  4月25日の巨人戦では、打った瞬間「しまった」と苦笑いして首を傾げた打球がスタンドイン。今シーズン2号となったのだが、ダイヤモンドを回ってベンチに戻ったあとには「どうだ!」と言わんばかりに親指を突き上げて満面の笑みを浮かべていた。最初はそういう姿を見て「大丈夫かコイツは」と思うこともあったが、おそらくクロンはそういう人間なのだ。どこか抜けていて、どこか天然で憎めない。ベタな言い方をするなら「気は優しくて力持ち」。満足な結果こそ出ていないが、そのパワーは海の向こうで実証済みである。そういう意味で、クロンはかつてのエルドレッドのように長い目で見てほしい選手だし、成功してほしい選手。同時に、広輔と共に「やはりカープにはお前が必要だ」と思われてほしい選手。田中広輔とケビン・クロン。このふたりが存在感を増し、チームを上位に、いや、いちばん上まで引き上げてくれることを私は切に願う。いや、願いまくる。 
710: hatebu_bot
横だけど標準体型ってこれくらいじゃないの 180cmで60kg 175cmで55kg 170cmで50kg 165c..
https://anond.hatelabo.jp/20210509134313
711: 5ch_bot
【東京五輪】「菅義偉に試練の時が来た」中国メディア バッハ会長来日中止でも五輪に固執する日本政府批判 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620573976

  中国メディアが、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の来日が見送られれば、東京五輪の開催中止への流れが一気に加速すると指摘した。
  中国紙「環球報姐」は、東京五輪が目前に迫る中で日本の新型コロナウイルスの感染状況が悪化の一途をたどっている現状を特集。その上で「全世界が日本と〝ギャンブル〟するのだろうか。賭けに勝てば、この五輪は史上最大かつ特別な大会になるだろう。しかし賭けに負けた場合、結果は極めて悲惨なものになる。このリスクを冒すべきなのだろうか」と国民の安全を無視して開催強行へ暴走するIOCや大会組織委員会の無責任な姿勢を厳しく非難した。
  そして今後は、17日に予定されていたバッハ会長の来日が、東京五輪開催の行方を大きく左右すると指摘した。
 「バッハ会長の行動が静かに答えてくれることになる」と同紙。バッハ会長の来日を巡っては、新型コロナ禍の深刻化で見送られる方向となった。「その意味するところは、日本の流行は非常に深刻であり、IOCの人々はあえて来ないということだ。この緊迫した危機的な状況を受けて、IOCは〝撤退〟の決断をした。これにより間違いなく、より多くの人々が東京五輪の開催に対する自信を失うことになる」と鋭い論説を展開した。感染状況を危険視して1人の来日もままならない状況ならば、数万人の選手や関係者が来日する東京五輪の開催など夢のまた夢というわけだ。
  そうした危険にもかかわらず開催を強行すれば、多くの国民の生命を脅かすことは間違いない。そして、そんな無謀な決断をすれば菅政権が吹っ飛ぶと同紙は切り込む。「日本政府はそんなに重い責任を背負うことができるのか? 菅義偉に試練の時が来た」。
  中国からの指摘通り、バッハ会長の来日中止が東京五輪中止への序章となるのか注目が集まる。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20163428/
2021年5月9日 23時23分
東スポWeb 

 お前らも開催できると思うなよw 

 【世論】東京五輪「中止」59%、「開催」39%…読売世論調査★2 [ramune★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620573493/

【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社 ★7 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620572614/ 
712: hatebu_bot
なんでデビルマンって熊の力を身につけたんですか?
https://anond.hatelabo.jp/20210510095711
713: hatebu_bot
隣の奥様は近所の子どもがバドミントンをしているのを見るとイライラするらしい→家の前で遊ぶなということかと思ったらその理由が斜め上だった - Togetter
https://togetter.com/li/1712265
714: 5ch_bot
【サッカー】酒井宏樹 浦和が今夏獲得へ正式オファー マルセイユへの多額の移籍金が発生も本気! [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620590533

 浦和が今夏の新戦力として、フランス1部・マルセイユの日本代表DF酒井宏樹(31)に獲得オファーを出したことが9日、分かった。酒井はマルセイユとの契約を残すため、実現すれば移籍金が発生。柏からドイツに移籍した12年夏以来、9年ぶりのJリーグ復帰となる。森保ジャパン不動の右サイドバック(SB)が母国から、オーバーエージ(OA)枠での招集が有力視される今夏の東京五輪、A代表での来年のカタールW杯出場を目指す。
  日本代表で屈指の右SBが日本に戻ってくる。
  複数の関係者によると、浦和は昨年から酒井の獲得を目指し、今年3月に正式オファーを出した。完全移籍に向けた交渉は、大筋で合意しているという。マルセイユとの契約を22年まで残し、多額の移籍金が発生するだけに、浦和の本気度がうかがえる。
  酒井を巡っては、昨夏に神戸が獲得に動くなど複数のJクラブとの争奪戦となっていた。移籍が実現すれば、柏からドイツ1部・ハノーバーに完全移籍した12年7月以来、9年ぶりのJリーグ復帰となる。
  浦和では今季開幕前の1月末、U―24日本代表DF橋岡大樹が海外移籍。右SBやセンターバック(CB)を高いレベルでプレーできる酒井の獲得を本格化させた。マルセイユで左右のSBやCBなど複数ポジションをこなす酒井の加入は、4バックと3バックの併用を見据えるリカルド・ロドリゲス監督(47)の戦術では貴重な戦力となる。
  酒井は代名詞の高速クロスや攻守でハードワークできる運動量を生かし、日本代表では2度のW杯に出場。海外で計9シーズンをプレーし、昨年10月には欧州チャンピオンズリーグに初出場と豊富な経験を誇る。今季もフランス1部で28試合に出場と主力を担うが、近年は「自分のキャリアを日本に還元したい」との思いからJ復帰を望んでいた。
  東京五輪ではサンプドリアDF吉田麻也(32)、シュツットガルトMF遠藤航(28)とともに、OAの最有力候補に挙がる。五輪は所属クラブに派遣義務がなく、招集には交渉が必要。新型コロナウイルスの感染拡大で派遣に慎重となる海外クラブもある中、Jクラブへの移籍により、五輪代表の招集へ追い風となりそうだ。31歳ベテランが日本で足元を固め、五輪、カタールW杯出場への戦いを挑む。
  ◆酒井 宏樹(さかい・ひろき)1990年4月12日、千葉県出身。31歳。柏の下部組織を経て、2009年にトップチーム昇格。11年のJ1優勝に貢献。12年7月、ドイツ・ハノーバーに完全移籍。16年夏にフランス・マルセイユへ完全移籍し、昨年10月に欧州チャンピオンズリーグ初出場。U―23日本代表として12年ロンドン五輪に出場。A代表は11年デビューし、W杯は14年ブラジル、18年ロシアと2大会連続出場。A代表通算64試合1得点。183センチ、70キロ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1ebd13c44e62b2b5d87359b1bd65400e48817d
5/10(月) 5:00配信 

 エブリデイおまんまんだお 

 西と被るけどまあ前でもどこでもできるか西は 
715: hatebu_bot
現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました | オモコロ
https://omocoro.jp/kiji/285004/
716: 5ch_bot
【テレビ】なかやまきんに君 ボディビル大会初優勝までの苦悩「自分には向いてないのかな」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620619078

 5/10(月) 12:39配信
スポニチアネックス
 なかやまきんに君
  3日に行われた「第29回東京ノービスボディビル選手権大会」ミスター75キロ超級で初優勝を果たしたお笑い芸人のなかやまきんに君(42)が10日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。優勝までの苦悩の道のりを語った。
  大会当日の様子を追った自身のYouTube動画は100万回以上の再生を記録。チャンネルの登録者数も現在110万人以上と急増している。さらにインスタグラムに投稿すると、3万件以上のいいねが寄せられ、コメントも絶賛の嵐だという、きんに君。過去大会に4度出場したものの、優勝には届かなかったという。
  「(大会で負けた直後は)自分には向いてないのかなとか、もうやめた方がいいのかな、まあやめるまでは思わないですけど、一瞬思うんですよ。でもやっぱり筋トレが大好きなので、そこから人生のいろんなことを学んできたんですよ。成長してきた時の達成感とか、やればできるんだとかそういったことを本当に筋トレから多く学びました」と熱い気持ちを語った。
  芸人ではなく、筋肉のプロとしての仕事が多くなってきて、「僕は一応(筋肉は)得意分野ですから、どっちかって言ったらお笑いの方が苦手ですので、逆にありがたいなっていう感じですかね」と今の現状に満足している様子。「これからもトレーニングを地味に積み重ねて、皆さんにフィットネスの素晴らしさとか夢をあきらめないよっていうのを伝えていけたらなと思っています」と最後は締めた。
  スタジオでは月曜日レギュラーでタレントの坂下千里子(45)が「若い子の筋肉が苦手だったんですけど、(きんに君は)かっこいい。素敵。VTR見て、もらい泣きしそうになっちゃいましたね」と言葉にした。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000186-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d3974d5e66cbff230f34c55d821af9b8d066cd 

 ボディビルに向き不向きがそもそもあるのか 

 マグマペペロンチーノ 
717: hatebu_bot
マルイカとヤリイカとスルメイカを食べ比べる :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/ika-tabekurabe
718: hatebu_bot
お持ち帰りはチェックアウトじゃないんだぞ
https://anond.hatelabo.jp/20210510082300
719: 5ch_bot
【モデル】「きっとね波動なんだよ 人間の波動を高くする」ローラの投稿にファン騒然「何かに目覚めたの?」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620712986

 https://npn.co.jp/article/detail/200013261
 タレントのローラのツイッター投稿が、ファンを騒然とさせている。
 現在、ロサンゼルスに移住しているローラだが、11日にツイッターを更新し、「きっとね波動なんだよ」と投稿。続けて、「人間の波動を高くすることが、人間の本来の生きる意味を理解する事ができて、自然と共存する愛にあふれる未来になっていくとおもう」と持論を展開し、最後に「急がなくちゃ」とつづっていた。
 しかし、この投稿にローラの元には「どういうこと?」「何かに目覚めてしまったの…?」「どこに行こうとしてるんだ」といったファンからの戸惑う声が集まっていた。
 「実はローラ、ロス移住前後から“意識高い系”に。環境問題を勉強し始め、昨年10月には、1年ほど前から肉を食べないようにしていると明かしました。とは言え、過去には矛盾した言動が批判の的になったことも。『プラスチック製のストロー使用反対』と発言した一方でインスタグラムでプラスチック容器を使ったり、動物保護を訴えた一方で野生動物へのエサやり動画をインスタグラムにアップ。ネットからは『エセ意識高い系』『薄っぺらい』と厳しい声が相次いでいました」(芸能ライター)
 しかし、その意識の“高さ”は今も健在のようで、ツイッターにはこの他にも“怪しい”投稿がいくつも見られるという。
 「環境問題系については頻繁に呟いているローラですが、先月14日には『完璧はコンピュータにまかせよう!私たち地球人は生きるアートなんだよ』と投稿。さらに、今月10日には『なんだか、いつもすごく不思議におもう。人間って脳みそを頭にくっつけて歩いているのに、自分の脳に詳しくないのはなんでなんだろう〜って!』ともツイートしていました。“意識高い”を通り越え、オカルトの方向に近くなっているローラにファンも騒然としています」(同)
 https://npn.co.jp/res/images/article/200013261/9136f22a1f0d215e689c2341609323db_photo.jpg
 https://twitter.com/RolaWorLD/status/1391828107410042881
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 あたおか 

720: hatebu_bot
「The ○○」で通じるモノ
https://anond.hatelabo.jp/20210507124019
721: 5ch_bot
【MLB】レイズ筒香嘉智は3打数1安打2三振 8回の第4打席で代打送られ交代 26試合 .167 0本 5打点 28三振 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620523934

 <アスレチックス6−3レイズ>◇8日(日本時間9日)◇オークランドコロシアム
 レイズ筒香嘉智外野手(29)が「8番一塁」でスタメン出場し、3打数1安打だった。打率は1割6分7厘となった。
 第2打席に先発右腕モンタスの時速97マイル(約156キロ)の速球を左前へ運んだ。その他の打席は、いずれも空振り三振に倒れた。8回の第4打席で代打を送られた。
 試合は、レイズが競り負けた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c8a019351ffc36c3e2c49c1975a7334b1a96ac33
5/9(日) 8:00配信
 https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2021050905
試合スコア 

 安定感あるな 

 もう帰って来い
笑い者やんか 
722: hatebu_bot
かまいたちの謎
https://anond.hatelabo.jp/20210510075110
723: hatebu_bot
熊みたいだけど熊じゃないんです…どう見ても熊なこの生き物の正体に驚きの声多数「熊じゃん」「ほぼ熊」 - Togetter
https://togetter.com/li/1709557
724: 5ch_bot
【漫画】じゃりン子チエにYAWARA…ムーディ勝山選 昭和・平成・令和を代表する「名ヒロインの登場する青年漫画」3選 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620627249

 https://futaman.futabanet.jp/articles/-/120526?page=1
https://futaman.ismcdn.jp/mwimgs/a/5/728wm/img_a5280ea1023b37c012dedd0b41ff95402167380.jpg
 漫画にも魅力的なヒロインはたくさんいます。そこで今回は「好きだった青年漫画のヒロイン〜昭和編、平成編、令和編〜」として、名ヒロインが登場する各時代の青年漫画を紹介させていただきます!「少年漫画」は捨てて、あえて青年漫画に絞っていきたいと思います。
 昭和編は!!『じゃりン子チエ』の「チエちゃん」です。
 本作の主人公・竹本チエことチエちゃん。大阪の下町を舞台に、仕事をしない父親・鉄の代わりに、自分でホルモン焼き屋を切り盛りする小学五年生。この漫画は日本で初めての青年漫画誌である『漫画アクション』で連載された作品です。
 関西ではアニメで見た方も多いのではないのでしょうか。アニメの第1期ではチーフディレクターを高畑勲さんが務め、映画では監督もされています。声優陣には西川のりお師匠を始め、やすしきよしや紳助竜介などの吉本のスターたちが勢ぞろいしています。漫画もアニメも大阪の下町の感じがめちゃくちゃリアルに出ていて最高なんです。
 関西ではアニメが事あるごとに再放送されていて、OPとEDの歌は関西人全員が歌詞見なくても歌えます。映画も、冬休み春休み夏休みとテレビで放送されて、冒頭の運動会前日に、チエちゃんの新しい運動靴に鉄が靴ずれしないように、かかとの部分にせっけんを塗るというシーンは関西人全員の脳裏に焼きついてます。昭和を関西で過ごした人の中には、昭和の青年漫画のヒロインといえば僕のようにまずチエちゃんを真っ先に思い浮かべる人は少なくないはず。最初は読切から始まったこの『じゃりン子チエ』は、なんと1997年まで20年も連載されていました。
 平成編は!!!『YAWARA!』の「猪熊柔」です。
 もう漫画もアニメも見まくった作品です。浦沢作品で一番愛着があります! アニメのOP「ミラクルガール」の永井真理子さんは当時も今も大好きです。永井さんはお休みになっておられたのが、数年前に活動を再開されたんですが、いち早くその情報をキャッチし復帰後最初のライブを見に行きました。EDのレイジー・ルーズ・ブギーさんの「いつもそこに君がいた」という曲もアニメエンディング史上一番の名曲と言っても過言ではないほどの名曲。ファッションにも平成っぽい”バブル感”が出ていて、登場人物の着ている服の肩パッドもすごかったです。高校卒業後、柔が女子短大に行くんですが、同級生にマリリンというスタイルの良い女の子が出てきて、子ども心に「大学ってこんなエッチな姉ちゃんがいるんだ……!」と胸をドキドキさせたもんです。
 また『YAWARA!』といえば、食事シーンも良くて、ビーフストロガノフという料理を初めて覚えたのもこの漫画でした。特に好きなのが祖父であり師匠でもある猪熊滋悟郎が食べる数々のグルメです。チョコレートパフェやスイカなど漫画の背表紙の滋悟郎も良いし、特に饅頭をうまそうに食べるんですよね。もし饅頭を食べるのを一番うまそうに描く「饅頭-1GP」があれば浦沢直樹先生が優勝でしょう。そして、何よりもヒロインの柔がとにかくかわいかったです。
 続きはソースをご覧下さい 

 ムーディ勝山何してんの 

 右から 
725: hatebu_bot
菓子折りを持ってきたおばあさんが『つまらない物ですが…』の代わりに使っていた言葉にそこはかとないセンスを感じる「もう言いたい」 - Togetter
https://togetter.com/li/1711725
726: hatebu_bot
汝のあるべきレールに戻れ!
https://anond.hatelabo.jp/20200509232908
727: 5ch_bot
【野球】「張本勲の喝!」に喝! 筒香嘉智の挑戦を見届けるべき理由 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620697750

 日曜朝の例の番組で、喝!でおなじみの張本勲がMLB挑戦2年目の今季も調子が上がらないタンパベイ・レイズの筒香嘉智について「もうアメリカ旅行は十分じゃないか。帰ってきたらもう40本、3割3分は打てるから。俺が直すから。早く日本に帰ってくるように言ってくれ」と言ったことが話題になっている。
 オールドファンは承知だろうが、張本勲は、NPB最多の3085安打を記録したレジェンドだ。この記録は王貞治の868本塁打、金田正一の400勝とともに「アンタッチャブル(更新不可能)」な大記録だとされる。
 張本勲は7回の首位打者を獲得、後にイチローに並ばれたがいまだにNPB史上最多だ。それだけでなく504本塁打は史上7位、1676打点は史上4位、同時期のパ・リーグに野村克也がいたために首位打者以外の主要タイトルは取っていないが、本塁打2位を3回(2位タイが1回)、打点2位を4回記録している。パ・リーグ最強打者だったと言ってよい。
 1976年、36歳で巨人に移籍してからも同い年の王貞治と中軸を組み打率2位を2回、3割を3回マークしている。ノーステップで最短距離からバットを振り下ろす独特の打法は、巨人移籍後はナイター中継で広く知られるようになり、草野球で子どもたちが真似をしたものだ。
 同じ左打者として、筒香嘉智にアドバイスをしたくなる気持ちはわからないではない。
 しかし張本勲がプロ野球を引退したのは1981年、今から40年も前だ。ソフトバンクの和田毅、ロッテの鳥谷敬、阪神の糸井嘉男など現役の長老世代がこの年に生まれている。
 張本が活躍したころと、現在ではNPBもMLBも大きく変化しているのだ。
 まずNPBでは、球場の大きさが変わった。張本の時代の巨人の本拠地、後楽園球場は両翼90m中堅120m、その後継のスタジアムとして1988年に開場した東京ドームは両翼100m、中堅122m。東京ドーム以降、12球団の本拠地はすべて大型化した。張本の時代はライナーでフェンス際に飛び込む100m以下の本塁打があったが、その後の世代ではこうした本塁打は絶滅した。
 そして投手が違う。プロ野球で初めて150㎞/hの速球を投げたのは、張本が引退間際にデビューした中日の小松辰雄だと言われるが、今ではドラフト上位にかかるような投手なら高校生でも150㎞/h超を当たり前に投げる。2019年のドラフトの目玉だった大船渡高校の佐々木朗希は、高校時代に163km/hを記録している。
 さらに変化球も多彩になった。多くの投手はスライダー、カーブ、フォーク、カッターに加えてチェンジアップ、サークルチェンジ、2シームなどの球種でストライクを取ることができる。
 打者はスピードも変化も昭和時代からはるかに進化した投手を相手に戦っているのだ。
 球場が大きくなったが、打者の体格も大型化した。王貞治は177㎝、長嶋茂雄は178㎝、張本勲は181㎝、それ以前の選手の多くは170㎝そこそこだったので、彼らは「新時代の大型選手」と呼ばれたが、今のNPB選手の平均身長は180.8㎝、筒香は185㎝、柳田悠岐は188㎝。スケールが違っている。
 そしてMLBの変化も半端ではない。
 1978年のロサンゼルスオリンピックを成功させたピーター・ユベロスがコミッショナーに就任後、MLBのビジネスは飛躍的に拡大、エキスパンションによって球団数は26から30に拡大。FA権を取得した選手が巨額の年俸を手にするようになったこともあり、世界中から選手が集まるようになった。現在はドミニカ共和国、ベネズエラなどのヒスパニック系、日本、韓国、台湾などのアジア系、さらにはヨーロッパからも能力の高い選手が集まっている。
 MLB拡張の波に乗って日本人選手もMLBを目指すようになる。投手は1995年の野茂英雄、野手は2001年のイチローと新庄剛志がパイオニアとなった。
 イチローはMLBで3000本安打を記録するなど殿堂入り間違いなしと言われる活躍をしたが、実はMLBは、2010年頃からさらに劇的な進化を遂げている。
 MLB球団は「情報化」が進んだ。統計学に基づくセイバーメトリクスで選手起用や作戦が大きく変化した。各チームは各打者の打球の方向を分析して、あらかじめ打球が飛びそうな場所に守備シフトを敷くようになった。またレーダー技術を活用したトラッキングシステムの導入で、投手も野手も自分の投球やスイングをデータで把握するようになった。昨年のサイ・ヤング賞投手、トレバー・バウアーはデータで理想とする球筋、回転のボールを想定し、それに合わせて練習をして新しい球種を“デザイン”している。
 全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/048578006178124a2c39d28fbc29b9c5efb3ed3e
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00000002-friday-000-1-view.jpg 

 2 

  
老
害
に
喝
!
 
 
  
728: hatebu_bot
おばあちゃんちの子犬が覚えた「変な遊び」が予想外でかわいすぎ&すごすぎ! - Togetter
https://togetter.com/li/1711356
729: hatebu_bot
トラ撮ってたらぶっ壊れてる園内放送流れてきた→トラの行動とも相まって腹筋がヤバい「声出して笑った」「トラ可愛い」 - Togetter
https://togetter.com/li/1711423
730: 5ch_bot
【東京五輪】東京五輪「無観客開催」にさえ消極的なIOCと政府 小池知事は四面楚歌 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620620492

  何百、何千の命と天秤にかける「平和の祭典」などあり得ない。5月5日に札幌で行なわれたマラソンの五輪テスト大会では、沿道に「五輪ムリ 現実見よ」とプラカードを掲げる市民が見られ、「オリンピック反対!」と叫ぶ声が中継にも流れた。日本政府、組織委員会、そしてIOC(国際オリンピック委員会)も強行開催に突っ走っているが、いよいよ病床確保が怪しくなってきた東京都の小池百合子知事は、1300万都民の命とオリンピックの板挟みに苦悩している。
 【図解】橋本聖子組織委会長(医師や看護師の派遣)、バッハ会長(賠償)…他、小池都知事への要求の構図
  都庁幹部の1人は、「小池知事は四面楚歌の状態」と指摘する。
 「都民の命を預かる小池さんは五輪開催と感染拡大の危険との板挟みになっている。IOCも政府も組織委員会も五輪強行すれば都民にどれだけの犠牲を強いることになるかを考慮せずに開催に走っており、都民の安全は小池知事の判断にかかっているが、IOC側からは“もし、ここまで来て東京が中止を言い出すなら、全損害を負担できるのか”という強いプレッシャーを感じる」
  五輪が1年延期されて以来、「簡素な大会」への見直しを掲げた小池氏はカネの問題でIOCの意向に振り回されてきた。
  その1つが世界で高い視聴率が期待される開会式の見直しだ。各国の選手団1万人以上が入場行進することから数時間の待ち時間に「3密」が発生し、感染リスクが懸念されている。東京都や組織委員会は規模や時間短縮を検討してきたが、IOCから“待った”がかかったのだという。
  組織委の森喜朗・前会長が交渉の舞台裏をこう明かしている。
 「(開会式は)個人的には半分の2時間で良いと思っている。しかしIOCが反対。テレビ局が枠を買っている。時間を短縮すると契約違反で違約金が発生する。それを日本が払ってくれとなる恐れがある。それ以上の議論をすると深みにはまるから、私はそこは引っ込めて、他の案を考えようと言った」(日刊スポーツ1月1日付インタビュー)
  五輪の放映権は米国3大ネットワークのNBCが取得しており、五十音順の選手団入場の順番も、先頭に近いアメリカを米国内での視聴率を考慮するIOCの意向で最後尾近くに登場する順番にしたと報じられている。
  IOCは放映権の収入を守るためにそこまで口を出している。
  五輪中止となれば、IOCは放映権料だけで約1300億円の損失が出る。さらに組織委員会が集めた公式スポンサー料が約3700億円にのぼる。合わせて5000億円だ。そんな巨額の賠償金を「東京が払え」と言われれば、小池氏もよほどの覚悟がなければ中止を言い出しにくい。

  IOCや政府は五輪の「無観客開催」にさえ消極的だ。
  4月28日、5者協議(IOCのバッハ会長、小池都知事、橋本聖子・東京五輪パラリンピック組織委員会会長、丸川珠代・五輪相、アンドリュー・パーソンズ・国際パラリンピック委員会会長のネット会談)が行なわれ、東京五輪の観客数の上限が話し合われたが、結論は「6月に国内のスポーツイベント等における上限規制に準じて決める」と先送りされた。
 「緊急事態宣言で4都府県のイベントは原則、無観客開催となった。それに準じれば五輪も無観客にせざるを得ないが、無観客開催はIOCが難色を示しており、政府や組織委は6月まで判断を先送りしてその時点での国内イベントの観客基準に合わせることになった」(前出・都庁幹部)
  東京への緊急事態宣言や重点措置を6月までに解除し、最低でも「5割」の観客を入れて五輪を開催しようというのがIOCや政府、組織委の方針なのだ。
 写真/時事通信フォト、共同通信社
 ※週刊ポスト2021年5月21日号
 https://news.yahoo.co.jp/articles/90e6e4f42e5c603cea15ea5a06f7b75f7b785221
5/10(月) 7:05配信 

 あ、バッハ会長(賠償)?
やっぱり違約金問題じゃんよ 

 トップに居座っている奴らが正常性バイアスそのものになっている
それを支えている何も考えてない奴も全部おなじ思考になっている 
731: hatebu_bot
もうナマコとしか… ~都道府県キャラクターを考える会・うらばなし :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/interview-with-hanauta202105
732: 5ch_bot
【サッカー】内田篤人、同い年ナーゲルスマンのバイエルン指揮官就任に「舐められるんじゃないかな…」 [伝説の田中c★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620559809

 元日本代表DFの内田篤人氏が、バイエルン行きが決まったRBライプツィヒのユリアン・ナーゲルスマン監督について、自身がMCを務める『DAZN』の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」でコメントした。
 今季限りでハンジ・フリック監督が退任するバイエルンは先日、来季からの新指揮官にナーゲルスマン監督を招聘することを発表。ホッフェンハイム時代に当時28歳でブンデスリーガ史上最年少指揮官となったナーゲルスマン監督は、2019-20シーズンからRBライプツィヒを指揮。昨季には史上最年少でチャンピオンズリーグ(CL)4強に到達した指揮官となった。
 世界屈指のメガクラブを指揮することになったナーゲルスマン監督について、同い年の内田氏は「33歳、同い年…。俺が今、監督やれって言われたらどうしよう…しかもバイエルン」と思慮しつつ、「難しいな。33歳でバイエルンって(選手たちから)舐められるんじゃないかなと思いますけどね」と、スター軍団をまとめることができるか心配しつつ、自身の現役時代の経験を踏まえて以下のように語った。
 「僕、シャルケでの最後の監督が(ドメニコ・)テデスコ(現スパルタク・モスクワ監督)だったんですけど、彼は僕の1つか2つ年上で、『監督』というよりも『お兄ちゃん』という感じでした」
 「彼とナーゲルスマン監督はドイツの(同じS級)ライセンス取得の際に1位と2位だった(※テデスコ監督が首席)らしいので。そういう監督が結果を出せばどんどん上がってくる。バイエルンに行って勝てるかはわからないけど、それだけのことをやってきたからこそバイエルンに選ばれたはず。凄いです」
 そして、内田氏は最後に、「若くてもやれるというのを見せて頑張ってほしい」とエール。メガクラブ行きが決まった同い年のナーゲルスマン監督に期待していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c28dd171d277f3ac01208fbb28324b91807557 

 本田は代表監督もやってるんだが、知らないのか? 

 最年少監督内田篤人が見たいっ!!魅せてくれ内田!! 
733: hatebu_bot
クジラの歯?サンゴ?でも塩酸に反応しない…海岸で見つかった「謎の塊」の正体に様々な説飛び交う - Togetter
https://togetter.com/li/1711183
734: hatebu_bot
[Anonymous News] について
https://anond.hatelabo.jp/20210507172613
735: 5ch_bot
【テレビ】安藤優子 クリントン夫妻の驚愕エピソード語る「手を差し出した瞬間にマウンティング」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620573216

 5/9(日) 23:48
東スポWeb
 安藤優子 クリントン夫妻の驚愕エピソード語る「手を差し出した瞬間にマウンティング」
安藤優子
 キャスターの安藤優子(62)が9日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。ビル・クリントン元米大統領夫妻とのエピソードを明かした。
  今回は「芸能界!器の大きい人・小さい人SP」と題し、日本テレビ初出演の安藤は器の大きい人物にビル・クリントン氏(74)を挙げた。
  安藤はかつてホワイトハウスで行ったクリントン元大統領とのインタビューを紹介。「いざ、インタビューが始まると頭が真っ白になった」と極度の緊張だったそうだが、クリントン氏は「私はしどろもどろになっても、彼は一生懸命英語を理解しようとしていた」と回顧。器が最も大きいと思った瞬間は「変な英語が理解できなければ自分の理解力が無いからだっていう態度を示された。大統領に救われた」と感謝を述べた。
  その後、ヒラリー・クリントン氏(73)とも会ったそうで「入ってくるなり私の手をガっと掴んできて『あなた、ユウコ・アンドウでしょ。ビルとインタビューしたことあるわよね。あなたミシガン州の高校通ってたわよね』って言うんですよ」と語った上で「つまり『あなたのことを全てわかってるんですよ、私は』っていう手を差し出した瞬間にマウンティングですよね。どっちがこのインタビューの主導権を握ったのかっていうのを示されて、私は負けたって」と苦笑いだった。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-03138588-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a927b6ac5a413daee5042c8c9aaa7aca0f4f9e64 

 そう感じるのはお前自身がマウンティングするタイプだからだろ
そうじゃなきゃ普通に ヒラリーなんかがわたしを知ってるなんて光栄だわ ってなると思うが 

 まだ62歳に驚いた
 とっくに70歳は超えてるように見えてた
  
736: hatebu_bot
里予 木寸 シ少 矢口 イ弋 の 糸吉 女昏 木目 言炎 戸斤
https://anond.hatelabo.jp/20210507210753
737: 5ch_bot
【芸能】メドウズ舞良、事務所移籍&「新井舞良」へ改名発表「一段と高くステップアップして」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620645266

 5/10(月) 20:12
オリコン
 メドウズ舞良、事務所移籍&「新井舞良」へ改名発表「一段と高くステップアップして」
新井舞良に改名、研音への所属を発表したメドウズ舞良 (C)ORICON NewS inc.
 モデルで女優のメドウズ舞良(20)が10日、自身のツイッターを更新。研音へと事務所を移籍し、新井舞良へと改名したことを発表した。
  ツイッターで「この度、研音に所属することになりました。これからは、『新井舞良』として活動していきます!」と移籍と改名を報告。「新しい気持ちで、これから一段と高くステップアップして行けるように頑張るので、応援していただけたらうれしいです。これからもよろしくお願い致します」と結んだ。
  メドウズ改め、新井は『VoCE』(講談社)の専属モデルとして活躍。女優としても東映特撮ファンクラブ(TTFC)の作品『仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ-』に厘役で出演している。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000419-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e5714a7f11fbe143373b164a69d31b0d5f18849 

 メドゥーサ 

 ダッチワイフみたいな顔してやがんな 
738: hatebu_bot
『来熊』の読みを初めて知りましたよ
https://anond.hatelabo.jp/20210507194736
739: hatebu_bot
チキンラーメンモヤサラダを実食 | 成山さんちの裏庭
https://ameblo.jp/narumayama/entry-12673230653.html
740: 5ch_bot
【モデル】マリエ 大胆に背中空いたニットでカフェ「うわぁオシャレ」 自作と明かす [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620675855

 モデルのマリエが9日夜にインスタグラムに投稿。日曜日だった同日は大好きなカフェに行ったことを記し、犬を連れて、大胆に背中が見えるニットを着ている写真をアップした。
  「サマーニットは私が大好きなアイテム。風が急に冷たくなったりクーラーも寒すぎてしまう瞬間がある夏もサマーニットが有れば快適に過ごせるからこのジャンルがもっと広がればいいのになってずっと思ってデザイナーになってやっと叶ったPMDサマーニットコレクション」と自身のデザイン作品であることを明かした。
  「水着の上からサラッと着てもピッタリ今の時期には最高とたくさんの声をいただいているのもめっちゃ嬉しい作ってよかった」とつづっている。
  「うわぁオシャレ」「素敵で振り返ってしまう」と反応するコメントを集めている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/46e5e330410a0f15ae5008489b5c82835b2b7b52
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000109-dal-000-3-view.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2021/05/10/Images/f_14314611.jpg 

 さっさと出川と裁判しろよ 

 プロレスラーか 
741: hatebu_bot
粂や麿は1文字に2文字入ってるから効率がいい
https://anond.hatelabo.jp/20210507203739
742: 5ch_bot
【テレビ】玉川徹氏、菅首相「個人の主張」に疑問「国税を使ってわざわざ任命」…高橋内閣官房参与「さざ波」発言に [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620695513

 5/11(火) 9:21配信
スポーツ報知
 テレビ朝日
  11日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏(65)=嘉悦大教授=が10日までに、ツイッターで日本の新型コロナウイルスの新規感染者数のグラフについて「さざ波」と投稿したことを報じた。
  番組では、高橋氏がスポーツ報知の取材に対し「さざ波」は木村盛世医師が国内の感染状況について表現したもので、高橋氏は「木村さんの発言なので、わざわざかぎ括弧をつけて『さざ波』と書いた。日本の感染者は大幅に減らした英国と同じ程度であり、騒いでる人たちはどうなってるんでしょうか」と話したことを伝えた。
  コメンテーターで同局の玉川徹氏は、この発言に「じゃあ、『笑笑』というのは何なんでしょうね」と切り捨て、「総理は個人の主張とおっしゃっていますけど、個人の主張ということでは済まないですよね、内閣官房参与は。この話はちょっと無視できないですね」と見解を示した。
  「例えば一部の漫画家や元政治家が何かを言ったって放っておけばいいと思っているんですよ、私は。なぜなら社会的な影響がほとんどないから」と話し、「しかし、内閣官房参与は総理に直接会って助言をする立場ですね。逆に言えば総理は助言を得るために国税を使ってわざわざ任命しているんですよ。こうやってツイートするぐらいなんだから、こういう考えをお持ちなんでしょ。確かに財政担当でしょうが、日本政府は今まで経済とコロナの両立とずっと言っているんですよ。オリンピックも単なるオリンピックではなく、日本の経済への起爆剤と考えを持って進めて進めて来ているわけですよね。そうなるとコロナとオリンピックも経済と関わっている話なんですね」と続けた。
  「菅総理が、ゆめゆめこんなことを真に受けているとは思いたくないです」としつつ、「だけど、こういうことを繰り返し言われていたら、影響を受けないとは言えないですよね」と危惧。そして「総理のトップダウンで進んでいることも色々あるわけですから。総理に一体この人の考え方がどんな影響を与えたんだろうと。だからこの話は無視できないです」と述べた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-05111016-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96418cb06cbd005b030a2aa762c7a2e5fbb2f0fd 

 「さざ波」じゃなくて「笑笑」の方に微妙にシフトさせてるのは勘がいいとしかw 

 一部の漫画家=小林よしのり
元政治家=橋下徹 
743: hatebu_bot
なろうの固有名詞、アル◯◯…が多い?
https://anond.hatelabo.jp/20210507193042
744: hatebu_bot
[Anonymous News]
https://anond.hatelabo.jp/20210507124911
745: 5ch_bot
【テレビ】『東京卍リベンジャーズ』武道と日向の関係に胸キュンが止まらない! ヤンキー漫画に“恋愛”が必要なワケ [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620689445

  といっても、少女漫画と少年漫画に登場するヤンキーには大きな違いがある。少女漫画の場合、ヤンキーと言っても悪さをするというよりも、学校に来なかったり、タバコを吸っていたりする程度で、喧嘩に明け暮れるタイプは少ない。しかも眉目秀麗であり、どことなく王子っぽさも漂っているため、胸キュンセリフに溢れている。
  一方で少年漫画に登場するヤンキーは、もっと無骨で不器用。喧嘩っぱやい性格のため、大体いつも顔に傷を負っている。少女漫画とは別の意味のファンタジーさだ。そして、少女漫画はもちろん荒っぽいヤンキーが登場する少年漫画にも、恋愛要素が盛り込まれていることは少なくない。この春からアニメ化され、昨今注目が集まっている『東京卍リベンジャーズ』もそうだ。
  『東京卍リベンジャーズ』で言えば、主人公・花垣武道とその彼女・橘日向のカップリングだ。武道は喧嘩が強いわけでもなく、見た目が良いわけでもない。だが、日向は武道にゾッコン。日向がなぜそこまで武道に惚れ込んでいるのかを考えると、アウトプットは違えど、モテる男の要素が詰まっていることがわかる。例えば、「一途さ」。日向だけでなく、武道もまた日向に対して真っ直ぐな気持ちを持っているのだ。マイキーこと佐野万次郎の異母妹・エマが下着姿で誘惑しても慌てて逃げ出したり、日向を守るため自分よりも圧倒的に喧嘩が強いマイキーやドラケン(龍宮寺堅)に「その手を話せ…」、「もう二度と譲れねぇモンがあんだよ」、「ヒナには絶っ対ぇ手で出すなよ」と凄んだり。その一途さは、マイキーとドラケンからも一目置かれているほどだ。
  そして、その一途さには武道の「真っ直ぐな性格」も大きく関わっているだろう。武道はどう考えても無謀な喧嘩をしたり、成し得る可能性がほぼゼロの出来事に向き合ったり、むちゃくちゃな男だ。だが、「オレのタイムリープ自体ありえねぇ事だし 不可能はねぇハズだ」と猪突猛進に突き進んでいく。彼女である日向からすれば心配でたまったものではないはずだが、その真っ直ぐさに惚れ込んでいるからしょうがない。仲間のために熱くなったり、自分の信念を信じて周りが見えなくなったり、嘘偽りのない姿が魅力に繋がっているのだろう。その不器用ながらも正しい人柄があるからこそ、日向だけではなく柴柚葉からも好意を向けられているのではないだろうか。
  一方の日向は、兎にも角にも人間性が魅力的。5月2日に放送されたアニメ冒頭のシーンもそうだ。電車内ではしゃぐ男子高校生3人組に対し、「うるさい」と思いつつも乗客はもちろん武道も何も言えないでいた。だが、日向は果敢にも「幅取り過ぎだよ!! 空いてるときならいいけどさ お婆ちゃん立ってるじゃん? 空けてあげよっ?」と直接声を掛ける。さらに、席を詰めてくれた男子高校生たちに「ありがと!」とお礼を言うことも忘れない。リアルの世界においても、やるべきとわかりつつもなかなかできないことを、さらりとやってのける中学2年生だ。
  そして、彼氏である武道の絶対的味方。未来を変えるために必死に試行錯誤するも、上手くいかずに雨に打たれながら泣き、日向に八つ当たりする武道に向かって「君はドラケン君じゃない マイキー君でもない タケミチ君はタケミチ君だよ」、「人の為に思いっきり泣けて 人の為に思いっきり悔しがれる タケミチ君だよ」、「こんなかっこいいヤツ他にいないよ」とキスをして声を掛けている。しかも12年後、26歳になってもイイ女のままだ。3回目のタイムリープの後、車に突っ込まれて身動きが取れない日向を助けようとする武道を「大切な人にまで死んでほしくないの」と突き飛ばし、逆に助ける形で死亡。「ヒナが守ってあげる」が口癖だった、日向らしい強さを見せていた。
  
https://news.yahoo.co.jp/articles/404dc51ff366ef832fad3c35961a37a13dc765c9
5/8(土) 13:07配信
 https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/05/20210507-tokyo-01-422x633.jpeg
 https://i1.wp.com/animedeeply.com/wp-content/uploads/2021/04/0fc6fe8f49c6cc2d349ad5d91b07da31.jpg
 https://www.wacoca.com/news/wp-content/uploads/2021/04/1618180927_maxresdefault-768x432.jpg
 https://www.youtube.com/watch?v=2qbHikwRimU&;t=16s
TVアニメ『東京リベンジャーズ』ノンクレジットOP【Official髭男dism「Cry Baby」】
 https://www.youtube.com/watch?v=O1bhZgkC4Gw
Official髭男dism - Cry Baby[Official Video] 

 武道も日向も、真っ直ぐで一途な性格だ。彼らの真っ直ぐさからは学ぶことも多く、「成長できる恋愛とはこういうことなのかもしれない」と気付かされる。
  その他にも、『東京卍リベンジャーズ』にはドラケンとエマというカップルも。エマはドラケンにストレートに好意を伝えているが、ドラケンはあまり興味のない振りをしている。こういった不器用さも初々しくて逆にいい。甘酸っぱさが感じられるのも少年ヤンキー漫画ならではだろう。
  一見、ヤンキー漫画に恋愛要素はあまり必要ではないように思えるが、恋愛要素があるからこそキャラクターの中身をより深く知ることができるし、没入感を高めているのではないだろうか。そして、喧嘩や戦いが多いヤンキー漫画の清涼剤になっていることは間違いない。 

 屁ー 
746: hatebu_bot
【シモ注意】とあるスーパーの英語案内、とんでもない間違いを犯してしまう「ここまで戦慄させる日本語英語は久々」 - Togetter
https://togetter.com/li/1710747
747: 5ch_bot
【テニス】錦織圭、フォニーニに勝利しローマ7年連続の初戦突破 (マスターズ) [豆次郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620654773

 錦織 ローマ7年連続の初戦突破
 男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は10日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク45位の錦織圭が同28位のF・フォニーニ(イタリア)を6-3, 6-4のストレートで破り、7年連続9度目の初戦突破を果たした。
 錦織の2勝1敗で4度目の顔合わせとなったこの試合、錦織はフォニーニのコードボールに対応してポイントを獲得するなどし開始から3ゲームを連取。その後ゲームカウント3−3となるも、錦織は第8ゲームで再びブレークすると、怒りでラケットを破壊するフォニーニから第1セットを先取する。
 第2セットでも勢いを落とさない錦織は、第3ゲームでブレーク先行。ミスを重ねるフォニーニに対しフォアハンドウィナーを決めるなど圧倒して勝利し、2回戦へ進出した。
 2回戦では第14シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦する。カレノ=ブスタは1回戦で世界ランク52位のL・ジェレ(セルビア)を逆転で下しての勝ち上がり。
 今大会の第1シードはN・ジョコビッチ(セルビア)、第2シードはR・ナダル(スペイン)、第3シードはD・メドベージェフ(ロシア)、第4シードはD・ティーム(オーストリア)、第5シードはS・チチパス(ギリシャ)、第6シードはA・ズベレフ(ドイツ)、第7シードはA・ルブレフ(ロシア)、第8シードはD・シュワルツマン(アルゼンチン)。上位8シードは1回戦免除のため2回戦からの登場。
 https://news.tennis365.net/news/smartphone/today/202105/130899.html 

 ユニクロvsアルマーニ
ユニクロ勝った 

 フォニーニ
カレーニョ
ズベレフ
ナダル
メドベーデフ
ジョコビッチ
https://www.internazionalibnlditalia.com/en/mens-singles-draw/ 
748: hatebu_bot
カッコいい!かわいい!野暮ったい!農業用トラクターを愛でる :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/tractor-love
749: hatebu_bot
いい加減明文化すべきだと思うんだよな。 そんで東京を京都、京都を西京に..
https://anond.hatelabo.jp/20210506181513
750: hatebu_bot
ハルウララに会いに行く | オモコロ
https://omocoro.jp/kiji/285814/
751: 5ch_bot
【ボクシング】PFP王者カネロがSミドル級3団体統一 8回終了TKOで7万人熱狂、無敗サンダースを撃破 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620535899

 世界スーパーミドル級3団体統一戦、ビッグマッチに7万3000人超の観衆熱狂
  ボクシングの世界スーパーミドル級3団体王座統一戦12回戦が8日(日本時間9日)、米テキサス州アーリントンのAT&Tスタジアムで行われ、カネロことWBAスーパー&WBC王者サウル・アルバレス(メキシコ)がWBO王者ビリー・ジョー・サンダース(英国)に8回終了TKO勝ちした。わずか2か月半ぶりの試合で3団体統一に成功し、WBAは3度目、WBCは2度目の防衛。サンダースはプロ初黒星を喫した。戦績は30歳のカネロが56勝(38KO)1敗2分け、31歳のサンダースが30勝(14KO)1敗。
 【画像】敗者の右目は痛々しい…カネロ戦で8回終了TKO負け、治療を受けるサンダースの実際の写真
  カネロが3つのベルトを手にした。初回は互いにジャブを打ち合う展開。サウスポーのサンダースに対し、カネロがガードを固めて圧力をかけた。2回、ロープ際に詰め寄り、タイミングを外した右ストレートがヒット。3回にはサンダースもワンツーやフックを打ったが、カネロの巧みなディフェンスを崩せない状態が続いた。
  4回、カネロがさらに前に出た。右ボディーストレートなどでダメージを蓄積させると、右アッパーもヒット。5回にはサンダースの放ったダブルのジャブを被弾し、打ち合いとなった。8回に攻め立てると、会場を煽って声援を要求。サンダースの右目が腫れあがっており、ラウンド後に8回終了TKO勝ちで決着した。
  英興行大手・マッチルーム社で社長を務めるエディー・ハーン氏は、試合直前にツイッターを更新し、7万3126人の観衆が集まったと発表。試合前からカネロに大歓声が注がれた一方、サンダースはブーイングを浴びる大アウェーだった。
  カネロは、最も権威のある米専門誌「ザ・リング」が全階級のボクサーを格付けした「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」で1位。2位のWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(大橋)の上に君臨している。過去1勝1分けの宿敵で、IBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との3度目の対戦が海外メディアやファンから期待されている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9e2f57ef4b7228f8c78921b0254655a797659f
5/9(日) 13:02配信 

 井上にかかればカネロなんて判定負けだろwww 

 マジか
後でDAZNで見よ 
752: hatebu_bot
テイクアウトしたものを家で寂しくなく食べる方法 :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/lonly-lunch-but-fashionable
753: 5ch_bot
【MLB】山口俊、マイナー戦で今季初登板初黒星 2番手救援も5回4安打5失点、防御率5.40 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620615295

  ジャイアンツ傘下3Aサクラメントの山口俊投手は9日(日本時間10日)、今季初登板初黒星を喫した。敵地で行われたアスレチックス傘下3Aラスベガス戦で2番手として救援。5回を投げて1被弾を含む4安打5失点(自責3)だった。
  3-1で迎えた4回から救援。4回に中越えソロで1点差に迫られると、6回には先頭打者の三塁打からの犠飛で同点。味方の2点タイムリーエラーも重なって1イニング4失点した。5回4安打5失点、2四球3奪三振。防御率5.40となった。
  山口はキャンプ前にブルージェイズを自由契約となり、招待選手としてジャイアンツのキャンプに参加。オープン戦は4試合登板し、1
 https://news.yahoo.co.jp/articles/535ddf1085fcdd1a35182473387c3c2c3ff4b4dd
5/10(月) 11:09配信 

 DeNAに帰っておいで 

 1勝0敗、防御率1.50と好投したが、開幕はマイナースタートとなっていた。 
754: hatebu_bot
Amazonのトップにいる人が手を振ってくる - Togetter
https://togetter.com/li/1710245
755: hatebu_bot
昔って「死ね」って罵る人って少なかったような気がする
https://anond.hatelabo.jp/20210506230444
756: 5ch_bot
【MLB】レイズ・筒香は不良債権? トレード、戦力外通告も 26試合 .167 0本 5打点  [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620712360

 レイズの筒香嘉智外野手(29)がメジャー2年目でピンチを迎えている。地元紙タンパベイ・タイムズでレイズを担当しているトプキン記者が10日(日本時間11日)に地元ラジオ局の番組に電話出演して注目発言した。
  筒香は今季、3月に右ヒザを手術したメジャー通算39本塁打の崔志万内野手(29)に代わり、開幕戦から主に一塁を守っている。定位置を奪うチャンスだったが、9日(同10日)現在、26試合に出場して78打数13安打、打率1割6分7厘、0本塁打、5打点、出塁率2割4分4厘、三振率31%とサッパリだ。
  一方、崔は4日(同5日)のマイナーリーグ開幕戦から傘下3Aダーラムでリハビリ出場を続けており、9日のメンフィス戦で「3番・一塁」で先発すると5打数3安打1打点。5試合で23打席に立ち、19打数6安打、打率3割1分6厘と好調だ。米大リーグ(MLB)公式サイトは4月26日(同27日)に「合流には30〜35打席が理想」と指摘していたが、9日に外野手のキーアマイヤーが左手首の捻挫で10日間の負傷者リスト(IL)に入ったことで、復帰が早まりそうだ。
  トプキン記者は電話出演した地元ラジオ局WDAEの番組でこう語った。「キーアマイヤーの故障は(首脳陣の)決定に影響を与えると思います。崔が復帰するとなれば、カットされるのは筒香か(内野手の)ブロッソーのどちらかです。ただし、筒香は契約により、マイナー行きには本人の了承が必要です。まずは崔の状態を確認し、今後2日ほどで多くの話し合いが行われるでしょう」
  米年俸サイトのスポットラックによると、年俸総額7062万ドル(約76億8300万円)がMLB30球団中26位のレイズの中で筒香の年俸700万ドル(約7億6200万円)は断トツ。不良債権と判断されれば、トレード、さらには契約解除による戦力外通告の可能性もある。崔の早期復帰も見込まれる中、筒香に残された時間は決して多くない。バットで打開できるか…。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6260942b4b87a4c50e7b5e83b84a07c5900de6
5/11(火) 11:00配信 

 タンパベイのアレ襲名 

 コレを獲ろうと決めたアホが一番悪い 
757: hatebu_bot
コラコーラ社の麦茶「やかんの麦茶」
https://anond.hatelabo.jp/20210506194404
758: hatebu_bot
「嘘じゃん!犬じゃん!」と小学生に言われたので理由を聞いてみたら納得の答えが返ってきた「これはギルティ」 - Togetter
https://togetter.com/li/1710474
759: 5ch_bot
【ラジオ】カンニング竹山 自動車運転免許を途中で“オートマ限定”に変更したワケ「ザキヤマとか、有吉とか…」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620639609

 5/10(月) 15:40
スポニチアネックス
 カンニング竹山 自動車運転免許を途中で“オートマ限定”に変更したワケ「ザキヤマとか、有吉とか…」
カンニング竹山
 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が10日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月〜木曜後1・00)に出演し、自動車運転免許をオートマチック限定で取得した理由を明かした。
  海外の車両強盗犯がマニュアル車を運転できず、逃走できなかったというニュースをキッカケに運転免許の話題に。「僕は50歳ですけど、運転免許はオートマ限定ですからね」と竹山。当初はマニュアル免許を選択していたが、「40歳で車の免許を取っている途中で、ザキヤマ(山崎弘也)とか、ロンブーの(田村)淳君とか、フジモンさん(藤本敏史)とか、有吉(弘行)とか、矢作(兼)君とかそのへんのメンツに言われたんだもん。『何でマニュアルで取ってんだよ?今すぐ切り替えな、オートマに』って」と、芸人仲間のアドバイスで途中変更したことを明かした。
  昨年、49歳で大型自動二輪免許を取得した竹山。「バイクってマニュアルだからさ、バイクのとき坂道発進(の方法)が初めちょっと分かんなかったけど。(マニュアル車の坂道発進は)この苦労なんだろうなあとは思いましたけど」と教習時の体験を回顧。「もう今は軽自動車か、会社のバンとかがマニュアル車のときはあるけど。あとは欲しい旧車ね。けどもうほぼ無いよ」とし、「ヨーロッパに行くとマニュアル車が多いって言うよね。でもヨーロッパで乗る予定も無けりゃオートマで良いと思うよ」と私見を述べていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000221-spnannex-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af5995ab9c011e4c8f5751d9a77496dfe5e42670 

 普通免許ですよ 

 そう言えばATでひき逃げした俳優いたな 
760: hatebu_bot
一日に一回だけ時を巻き戻せる能力があるとしても、結局は使わないまま、..
https://anond.hatelabo.jp/20210505213639
761: 5ch_bot
【野球】中日・根尾、ようやく打率2割でもスタメンである“正当性” 12球団トップの数値とは?.217 1本 11打点  [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620686615

 ここまで26試合でスタメン出場、5月の打率は.412と上り調子
  プロ3年目で初の開幕1軍をつかみ、奮闘を続けている中日の根尾昂内野手。4日のDeNA戦(バンテリンドーム)ではプロ1号となる満塁本塁打を放ったものの、打率は1割台と低迷してきた。8、9両日の広島戦(同)で2試合連続で2安打を放ち、ようやく2割台に。打撃で存在感を見せているとは言えない中、スタメン起用が続くのはなぜか――。データでは、打席以外での大きな貢献も示している。
 【動画】本塁生還を阻止した根尾の“レーザーバックホーム”
  根尾はここまで28試合に出場し、打率.217(83打数18安打)、11打点、1本塁打をマーク。チームが36試合を消化した時点で、26試合に外野でスタメン出場している。打順は主に下位の8番。得点圏打率.208と物足りなさも感じるが、首脳陣は二十歳の若き才能に1軍舞台で経験を積ませている。
  もちろん、外野陣の“役者不足”も根尾には追い風となっている。平田良介は不調で2軍調整中。代わりに1軍登録された新助っ人のマイク・ガーバーは昇格後の8試合で打率156、0本塁打、1打点と低迷し、9日の広島戦(同)ではついにスタメンを外れた。根尾が初めて右翼に回ることになり、福田永将が左翼でスタメン出場した。他の外野メンバーを見ても、井領雅貴は左の代打、武田健吾は守備固めの色合いが濃くなっている。
  グランドスラムも飛び出すなど、5月に入って打率.412と好調な根尾。ただ、開幕直後からバット以外でもチームに貢献してきた事実がある。突出しているのは守備面。セイバーメトリクスの指標などを用いてデータ分析などを行う株式会社DELTAの指標を見るとよく分かる。
 守備の総合指標「UZR」では規定到達の左翼手で12球団トップ
 「UZR」では規定到達の左翼手で12球団トップ【写真:荒川祐史】
  平均的な選手と比べ、どれだけ失点を防いだかを示す「UZR(Ultimate Zone Rating)」では、規定に達した左翼手で堂々の12球団トップ。1000イニング換算した数字では「14.0」で、次点のロッテ・荻野貴司の「9.4」からも大きく離れている。
  実際、4月6日のDeNA戦(同)ではレーザー送球で本塁生還を阻止する好プレーも披露。自身は遊撃でのレギュラー奪取を掲げてきたが、持ち前の強肩で今や欠かせない外野の一角となっている。UZRでは送球による貢献や走者の進塁を抑止した評価も加味されるため、“見えない部分”でもチームを支えていることを証明している。
  チームは5月に入ってここまで3勝3敗の五分。9日の広島戦(同)に勝利し、4位に浮上した。これまで守備で役目を果たしてきた根尾が根尾が打席でも躍動するようになれば、チームにさらなる勢いがつくのは間違いない。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc526176535d68fd1b2ba2e16ebfe9b652523a65
5/11(火) 6:40配信
 https://www.youtube.com/watch?v=lKKxdsT7OzU&;t=24s
根尾昂、プロ初1号満塁ホームラン (2021/5/4) ラジオ音声 

 筒香で同じ記事書いてやれ 

 へぇ凄いじゃん。
て外野手になったんか。 
762: hatebu_bot
IE11 サポート終了の歴史 | blog.jxck.io
https://blog.jxck.io/entries/2021-05-11/end-of-ie.html
763: hatebu_bot
全部無料!最強フリーテクスチャ素材セレクション50 - PhotoshopVIP
https://photoshopvip.net/128733
764: 5ch_bot
【競馬/ウマ娘】NHKマイルカップも「えい、えい、むん!」 NHK、「第26回NHKマイルカップ」の見逃し視聴についてツイート [あずささん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620734463

 NHKは、5月9日に開催された競馬レース「第26回NHKマイルカップ」において、同社のサービス「NHKプラス」での見逃し視聴についてツイートした。
 「第26回NHKマイルカップ」は3歳馬を対象に東京競馬場の1,600m芝コースで行なわれるレースで、2021年はクリストフ・ルメール騎手が駆るシュネルマイスターが制した。問題は番組ロゴのデザインであり、NHKプラスが5月9日に投稿したロゴが明らかに「ウマ娘 プリティダービー」を意識したデザイン、カラーリングであったことから、発表当初より界隈で話題を呼んでいた。
 追ってNHK広報局より5月11日に投稿されたツイートには「サムネイルに関してのご意見は、みなさまにお任せ致します」というコメントに加え、「\ えい、えい、むん!/」という「ウマ娘」において「マチカネタンホイザ」が発した迷セリフが引用されており、公式にパロディであったことが明らかにされた形となる。
 NHKによるツイート
https://twitter.com/nhk_plus/status/1391267940339798022
https://twitter.com/NHK_PR/status/1391652222371500034
 ソース/GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1323792.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 スクランブル化まだ?      05/11 21:01 

 文! 
765: hatebu_bot
もっと「Gmail」を便利にするために、知っておくべき「7つの設定」 | WIRED.jp
https://wired.jp/2021/05/10/best-hidden-useful-gmail-settings/
766: 5ch_bot
【野球】佐々木朗希、15日にも初登板 ロッテ、14日に1軍合流へ [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620679311

 ロッテの2年目の佐々木朗希投手が15、16日にZOZOマリンスタジアムで行われる西武戦でプロ初登板する方針であることが10日、分かった。井口資仁監督は14日の試合前練習から1軍に合流させると明らかにし「ライオンズ戦のどこかで行けたらなと思っている。いい投球を期待したい」と話した。
  佐々木朗は8日にイースタン・リーグの楽天戦で先発し、2軍公式戦で初勝利を挙げた。5試合目で最多の85球を投げ、6回5安打1失点で6三振を奪った。井口監督は「自分の投球ができているかな。スピードもどんどん出だしている。その中で制球もできている」と評価した。
 5/11(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/1835e176257743d9d6afb592c8fb64fa58e47957 

 スペってすぐ2軍に逆戻り 

 多目的スライダー 
767: 5ch_bot
【加藤ローサ】“新米ママ”時代の親子2ショットを公開 砂を食べる息子に「私若干引いちゃってる」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620719555

 俳優の加藤ローサさんが5月10日、新米ママだったころの約8年前の写真をInstagramで公開しました。息子くんが赤ちゃんのころだ。
 白い砂浜と青い海をバックに、息子と2ショットで写った加藤さん。息子にとっては初めての海だったようですが「息子が砂を食べる食べる…2枚目の写真なんて私若干引いちゃってる。。。」と、なぜか味覚で満喫してしまったようで、口の周りを砂だらけにした写真も公開しています。
  息子は現在、小学4年生になっており「昨日は朝食にフレンチトーストを作ってくれました!!」と母の日のうれしいエピソードも。「サワーポメロとさけるチーズでデコレーションまで ありがとう!」と感謝を告げた加藤さんですが、その後いざこざがあったらしく「イライラしちゃって夜までずっとギャーギャー言ってしまって(私が)反省しています」とも。
  「早く少年団 再開しないかな、土日が大変です…」と、家にいる時間が長くなったことで衝突してしまったもよう。「母の日なのにやってしまった感ありました。これも良い思い出になるのでしょうか…はぁ」とブルーな一日になってしまったことを伝えました。
  加藤さんは2011年にプロサッカー選手の松井大輔さんと結婚。同年12月に長男を、2014年2月に次男を出産しています。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5ee787a9cb4134aa25cbc5ecca6a2b909da211
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/184185177_400036480961042_8384407456109881145_n.jpg?tp=1&;_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=zwjKrccmSogAX87emTh&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=49f41fbf92ee24a7739465de2a16e313&oe=60C01E90&_nc_sid=83d603
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/184497520_326222575771600_2196884900731485403_n.jpg?tp=1&;_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=qk16pHYIUQAAX_FICev&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=31dbde1ba3fa960476086b0477f8f62d&oe=60BED78E&_nc_sid=83d603
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/184077100_808741610074698_4940094080698562840_n.jpg?tp=1&;_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=106&_nc_ohc=0k8HhZOjqaYAX-LFSYj&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=c76dffdee34bf30632fd31ec1350c495&oe=60C04DE8&_nc_sid=83d603
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/183726396_241345397748489_9097824737208553572_n.jpg?tp=1&;_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=109&_nc_ohc=BK0nX3so6nUAX-rP_VF&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=588742987ce452b46e9f103f2a69bad1&oe=60C0415C&_nc_sid=83d603 

 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
 22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
 82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな

86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
 988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
 まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 

 可愛すぎるババアだぜ! 
768: 5ch_bot
【野球ファーム情報】イースタン個人成績 おかわり3世 西武ドラ1・渡部が2冠 巨人・横川も勝利数、奪三振でトップ [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620631915

  イースタン・リーグはロッテが22勝5敗2分けで貯金17。2位・日本ハムに7ゲーム差をつけて首位を独走している。個人成績は以下の通り。
  
  ◇打撃成績
  加藤(ロッテ)が打率・375で首位打者。西武のドラフト1位・渡部(桐蔭横浜大)は9本塁打、23打点の2冠で、打率も5位(・299)につけるなど3部門で高い数字を残している。万波(日本ハム)の5本塁打、19打点はいずれもリーグ2位。盗塁は森(DeNA)が11個でトップ。
  ◇投手成績
  釜田(楽天)が防御率1・54でトップ。与座(西武)が同1・55で2位に続き、1点台はこの2人だけ。横川(巨人)は4勝、35奪三振と2部門でトップ。楽天のドラフト2位・高田孝(法大)が33奪三振で2位につけている。セーブはロッテの育成選手・小沼と楽天のドラフト4位・内間(亜大)が4セーブで1位。
 https://i.imgur.com/mkDRLe2.jpg
 5/10(月) 16:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a82d75e3db0ccb5ca6f224e017d6d29bf7d597 

 潮吹き 

 なんで一軍上げんの? 
769: hatebu_bot
「地域ぐるみでなくそう!川崎市」「自動車撲滅協力工場」赤文字が退色した味わい深い看板集めた→改善できないもんなのかな? - Togetter
https://togetter.com/li/1713170
770: 5ch_bot
【野球】巨人・小林“塩漬け”が続くワケ 主戦捕手の経験、他球団からの引きは強いが…トレードのコマにならず [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620634443

 “塩漬け”が続く巨人きっての人気選手、小林誠司捕手(31)について球団幹部が今季中のトレード放出の可能性を否定した。
  巨人は5日の広島戦(マツダ)で4-0の快勝。完封リレーを演出したのは、先発マスクの炭谷銀仁朗捕手(33)の好リードだ。右肩違和感から復帰登板の先発、エンジェル・サンチェス投手(31)が7回無失点の好投。気難しい助っ投をかいがいしく導いた女房役が、守備面で改めて評価を高めている。
  打力で主戦捕手を務めてきた大城との間で正捕手争いが再燃。同じ1軍の土俵にも立てない小林は、今やすっかり蚊帳の外だ。2軍でさえベンチを温め、この日のイースタンリーグ・DeNA戦(ジャイアンツ球場)では高卒2年目の山瀬が先発。小林は9回に代打で登場し、四球を選んだのが唯一の出番だった。
  先月7日に2軍降格した際、元木ヘッドコーチが「打撃をもっと上げてこないとスタメンで使えない」と打撃面を課題に挙げたが、2軍の投手相手でも33打数1安打で打率・030。1軍捕手陣に故障でもない限り、昇格理由は見つからない。
  原監督の全権体制下、「飼い殺しはしない。他球団に生かす道を見つける」としてトレードに積極的な近年の方針に照らせば、現状の小林も有力な交換要員となるはず。シーズンを通して主戦捕手を務めた貴重な経験と人気を兼ね備え、パ・リーグを中心に依然として他球団から引きは強い。
  だが、球団幹部は「今の捕手の人数が全体で9人。1-3軍にそれぞれ3人ずつ必要だから、トレードしても結局、捕手同士になる。それでは意味がない」と、小林をトレードのコマと見ていないことを明言する。
  コロナ禍への備えも、専門性が高いポジションの人員を確保したい状況に拍車をかける。巨人では4月上旬に新型コロナウイルスの陽性判定者を4人出した。ゴールデンウイーク中には日本ハムでクラスターが発生し、チーム活動が休止に追い込まれたばかりだ。
  球界屈指の強肩は今季、ファームでくすぶり続ける定めなのか。
 5/10(月) 16:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/c84a5dfa4f229fe366ec0203d911cba7acdb858a 

 安倍にいじめられてた人ってこの人だっけ? 

 ずっと機会を与え続けてきた結果が大城、住谷に続く3番手の評価だから 
771: 5ch_bot
【サッカー】元浦和GM、プロ経験者を加え着々と強化! “川口市からJリーグへ”を掲げる関東2部チームが初の天皇杯本大会へ [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620717382

 柱谷幸一氏をテクニカルアドバイザーに加え、結果も現われ始める
今季、関東リーグ2部昇格を果たした埼玉県の社会人サッカークラブ、アヴェントゥーラ川口が、第101回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会に初出場する。5月23日の1回戦で、北信越リーグの福井ユナイテッドFC(福井県代表)と対戦することになった。
  天皇杯出場を懸けた彩の国カップ第26回埼玉県選手権決勝(8日・埼玉スタジアム第2グラウンド)で、尚美学園大学に4-1と快勝。24分、浦和レッズなどでプレーしたFW中村祐也がヘッドで合わせて先制。前半終了間際にFKから追い付かれたが、後半は外から質の高い攻撃を仕掛け、22分に途中出場のMF轡田登が決勝点を蹴り込んだ。この後もエースFW小林秀征、MF志村駿太が続いてダメを押した。
  天皇杯の埼玉県代表は、第95回大会から前回まで東京国際大学が6年連続出場していたが、その強敵に準決勝で逆転勝ち。大宮アルディージャなどに在籍した188センチの長身DF福田俊介が、試合終了直前のCKを頭でねじ込み、2-1の劇的な勝利を飾ったのだ。
  横浜F・マリノスなどで活躍したGK榎本達也の浦和学院高校の後輩で、同じGKだった筒井剛毅監督は「大勢の方々に支えられ、ようやくここまで来ました。天皇杯出場はクラブにとっても歴史的な出来事」と笑顔が絶えない。自身も現役時代はアヴェントゥーラに所属し、埼玉県社会人リーグで降格も昇格も経験してきただけに、監督就任3年目での夢舞台進出は感慨もひとしおだ。
  クラブ創設は2008年。“川口市からJリーグへ”を旗印に活動してきたが、長らく県社会人リーグの1部と2部を行き来していた。そこで長岡修理事長は昨季強化に本腰を入れ、中村や福田らプロ経験者を5人獲得した上、浦和レッズでゼネラルマネジャーを務め、複数のJリーグチームで監督を歴任した元日本代表の柱谷幸一氏をテクニカルアドバイザー(TA)に迎え入れた。
  成果はすぐに表われ、上位2チームが関東リーグ2部に昇格できる昨秋の第54回関東社会人大会で準優勝し、4度目の挑戦で悲願を達成。ただ筒井監督は元Jリーガーばかりか、以前から在籍した選手の頑張りと成長も見逃せないという。「プロ経験者に刺激されて意識が変わり、練習の質も格段に向上した。柱谷さんは戦術面のほか、クラブが大きくなるための提案をしてくれる。すべてが変わってきました」と目を細める。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/19fff74c3c81b062982dec3349f523e33ba17b58
5/11(火) 10:40配信
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-00010003-sdigestw-000-1-view.jpg 

 結果と内容とフェアプレーを同時に達成できるチームを目指す
選手を迎え入れる柱谷TA。結果と内容とともにフェアプレーを求め、市民に受け入れられるチーム作りを目指す。
  関東リーグは開幕3試合で2勝1分けと好調だ。ファジアーノ岡山などに在籍し、元プロ選手第1号として18年に加入したFW小林秀征は「人はいろいろ経験することで向上心や責任感が生まれるもの。若手に天皇杯を経験させてあげたい思いで決勝も戦いました」と頼りになる主将の言葉は、何とも奥深い。
  関東リーグ1部昇格に向け、今季は関東大学リーグ2部の東京国際大学から4人を獲得したのをはじめ、計13人を加えて戦力拡充。指揮官は「1年で1部に上げたい」と明確な目標を掲げる。加入2年目の福田は「全員がやるべきことをやるまじめなチームで、伸びしろは無限大です」と初めて体験するアマチュアチームに可能性を感じ取る。
  川口市はかつて鋳物産業で繁栄し、人口はさいたま市に次いで県内2番目に多い約60万人。そんな街からJリーグ入りを目指す考えに賛同した柱谷TAは、結果と内容とフェアプレーを同時に達成できるチームづくりをクラブに要望した。
 「面白いサッカーを提供しながら結果を出し、審判や対戦相手に文句を言わず、さわやかに正々堂々と戦うチームでなければ地域の人々に応援してもらえません」
  プロやアマチュア、種別を問わず、最近のサッカーチームが忘れかけているとても大切なことを指摘した金言だ。鋳物と植木に続き、川口市がサッカーでも名を挙げられるか―― 

 スイカップ 
772: 5ch_bot
夏目三久結婚引退宣言にフェミニストさん「妻が夫を支えるのを美談にしないで」「奴隷出荷、モラハラ」と言いたい放題 ★2 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620526751

  有吉弘行との結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久の引退発言を巡ってツイッターが騒がしい。4月23日、「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」(テレビ朝日敬礼)に結婚後、夫婦初で共演した際に今秋で芸能界引退の表明を明かした夏目三久。
  この発表に対して「引退して有吉さんを支えるなんて素敵」という声が上がる一方で、「妻が夫を支えるのを美談にしないでほしい」「奴隷出荷」「モラハラ」といったフェミニズムな意見が対立している。
  女性が仕事をやめて家庭に入ることは男女不平等なことなのだろうか。今回の報道を巡る発言について、かつて家庭に入った経験もある「夜の女性達」に意見を聞いた。
 ◆食べていけるなら家庭に入るのはアリ!
  まず、話を聞いたのはシングルマザーとして2人の娘を育てる、都内のスナックに勤務するサキコさん(仮名・36歳)。
 「夏目三久さんが結婚して芸能界引退を表明するという報道を聞いたのですが、全然といいと思います。むしろ、共働きしなくても食べていけるのであれば女性がわざわざ働く必要もないのでは……というのが私の意見。
  もちろん女性に仕事したい意思があるのであれば続けたらいいと思いますが、夏目さんの意思を有吉さんが尊重して出した答えなんですよね。それに夏目さんが家庭に入ることで、有吉さんも仕事量を減らせたり家庭と仕事で上手くバランスがとれそうですし。
  今回の騒ぎを見て、日本人は仕事が忙しい=幸せだと感じている人がが多いのかなと」
 ◆発表の仕方が騒動を大きくした?
  一方で、「発表の仕方が騒動を大きくしてしまったのでは」と指摘するのは、都内の熟女キャバクラに勤務するノリカさん(仮名・40歳)。
 「『かりそめ天国』で引退を発表したじゃないですか。私も見ていたのですが、有吉さんが引退の理由を『離婚ってすれ違いか価値観の違いだから、すれ違いだけはつぶしときたい』みたいな説明をしていたからネットで『モラハラ』という意見が出てしまったのでは、と思いますよ。
  でも、夏目さんって自ら前に出て喋るタイプじゃないし有吉さんを上手く立てているからあのような発表になったのかなと。もし、夏目さんが芸能界復帰したいと言っても有吉さんは受け入れてくれそう。
  私にはモラハラには見えなかったし、むしろ有吉さんのほうが尻に敷かれてる感じがして微笑ましかったですけれどね」
 ◆フェミニストでも何でもなく単に性格が悪いだけの発言
  そんな中、「フェミニズムの意見には一理あると思いますが……」とネットの意見を斬るのは、結婚当時は夫婦共働きだったと語る大阪のスナックに勤務するアヤナさん(仮名・38歳)。
 「私は女性が結婚しても仕事を続けることには賛成だし、結婚して家庭に入ると社会での女性の席が減るという意見にも一理あるとは思うのですが、今回騒いでいることに関しては余計なお世話だと思います。
  そもそも、家庭に入る夏目さんに対して『奴隷出荷』という言葉が失礼だし、もはやフェミニストでも何でもなく単に性格が悪いだけの発言。そういう一部の失礼な人達がフェミのイメージを落としているのでは……と。
  女性の社会的立場を訴えるのはあくまで自分達のためであって、結婚して家庭に入ると決めた夏目さんに対してその言葉はあまりにも的外れだし非常識だと思いましたね」
 ◆周囲がとやかく批判する筋合いはない
  家庭に入ったからといって仕事をしなくていいというわけではもちろんなく、芸能人や社会人として働くのと同等に専業主婦も多忙になることは間違いない。
  日本は世界的に見ても共働き社会へのシフトが遅れているともいうが、それを決めるのは夫婦それぞれだ。周囲がとやかく批判する筋合いはないのだろう。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20151917/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620474325/ 

 マネージャーがブレーンになればいいのに
高井麻巳子だって秋元をささえているはず 

 私のほうが可愛いわ。一昨年の選挙行った時蓮舫に間違えられて人だかりになったし 
773: 5ch_bot
【野球】無観客18試合で13億円がパア…プロ野球は「さっさと五輪中止に」が本音 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620713496

 「プロ野球の無観客は例外中の例外。単なる日程消化でやる意味があまりない」
  10日、プロ野球とJリーグによるコロナ対策会議後、プロ野球の斉藤コミッショナーはこう言及した。
 “鶴岡親分の孫”野球エリートの元慶大生「給付金詐欺」で逮捕後の転落
  東京など大都市を中心に発令された緊急事態宣言は、対象地域を拡大した上で、5月末まで継続される。宣言地域で無観客開催を強いられてきたプロ野球とJリーグは12日以降、規制緩和により上限5000人での開催が可能となるが、大阪を本拠地とするオリックスなどは大阪府が無観客開催の継続を要請しており、それに従う。
 ■損失は約13億円
  斉藤コミッショナーの声は球団オーナーの嘆きを代弁したものだ。宣言期間の延長が決まる前、4月25日〜5月11日まで1都2府1県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、関大名誉教授の宮本勝浩氏は無観客試合の経済損失について試算。巨人などが延期した6試合を除き、計18試合が無観客試合となった場合、巨人、ヤクルト、阪神、オリックス、日本ハムの計5球団が被る損失は約12億8897万円になるとした。ただでさえ、満員の観客を動員できない中、無観客試合が増えれば増えるほど、球団の財政を圧迫する。
 「まして、政府のコロナ分科会の尾身会長は先日、宣言解除は、『ステージ2』相当まで落ち着いた段階で行うのが望ましいとの発言をしている。感染者が一向に減らず、この先再び、無観客開催を強いられることもあるかもしれない。ただ、野球もサッカーも最優先とする日程消化に影響がでかねない中断だけは避けたい。かといって延期するにしても限度があります」(球界関係者)
  そんな中、NPB周辺では「東京五輪をサッサと中止にしてくれた方がいい」との声が出ている。
 「五輪が中止になれば、野球もサッカーもやっている場合ではない、との意見も出るかもしれないが、NPBもJリーグも昨年から感染対策をきちんとやっている。五輪ありきのコロナ対策で、無観客を強いられるのはコリゴリなんです。中止になれば、何より7〜8月にかけての五輪中断期間を活用できる。五輪で使用されるハマスタや神宮も使えます。感染状況によっては有観客での試合開催も可能。日程の幅が広がりますから」(前出の関係者)
  プロ野球もJリーグも、東京五輪のために損を被るのは御免なのだ。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6b10849b02da54620d947e029a16cdce82df60d5
5/11(火) 11:15配信 

 1球団あたり1試合20万円。 

 五輪中止ならなおさら野球なんて 
774: hatebu_bot
絶対にマグカップを落とされたくない飼い主さんと、美しく賢い猫さんの執念が感じられる作業環境「的確に取っ手を狙ってらっしゃる」 - Togetter
https://togetter.com/li/1712806
775: hatebu_bot
子猫の体温を保つために使える!お家にあるものを使った持続力のあるカイロの作り方「暖かいとおとなしく寝てくれる」 - Togetter
https://togetter.com/li/1712783
776: 5ch_bot
【芸能】森尾由美さん メンタルに来た更年期 夜中に不安で目覚め…コロナ禍で在米の夫と1年会えず [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620537763

 ウェルネスとーく
 高校生の時にデビューして、ドラマや歌のほか、バラエティー番組でも活躍してきました。夫の仕事の関係で2004年から約10年間、アメリカに生活の拠点を置いて2人の娘の子育て。フジテレビ系の日曜朝のトーク番組「はやく起きた朝は…」は28年目に入り、ドラマでも元気な姿を見せてくれていますが、新型コロナから大きなインパクトを受けたそうです。森尾さんに仕事や生活、コロナ禍の暮らしについて聞きました。(聞き手・渡辺勝敏)
 更年期はメンタルに来た、夜中に不安で目覚めた
 撮影・中山博敬
 ――「はやく起きた朝は…」は磯野貴理子さん、松居直美さんと3人で、視聴者のお便りを交えながら、自由におしゃべりする番組ですが、長く続いていますね。森尾さんにとってこの番組はどのような存在ですか。
  ライフワークですよ。始まった時は3人とも20代。年月がたつにつれて、私たちもそれぞれにいろいろと経験して変わってきたことがあります。その時々でテーマによって、意見が2対1に分かれたり、三つの意見になったりすることもあるし、等身大の自分たちの話を楽しんでいただいているのかなぁと思っています。台本なしで話しています。
 ――みなさんも今や50代。松居さんは更年期のご苦労をブログなどで公表されていますが、森尾さんはいかがですか。
  お仕事の先輩や直美ちゃんもあまり隠さずにお話ししてくれるので、こういう心持ちでいれば大丈夫だよっていう予習はできていました。でも、メンタルにちょっと来たのは、私としてはつらかった。50歳手前ぐらいのころでしょうか、夜中に不安で目が覚めることがよくありました。ぱっと起きて、何が不安なんだろうと考えると、明日仕事に遅刻しないようにしようとか、その程度のことです。そういうのが結構ありましたね。
 運動習慣と言えば、犬の散歩のついでのラジオ体操
――健康や美容で心がけていることはありますか。
  特にありません。だいたい主人や娘に言われて気付くんです。休みが長くなると、「ママ、仕事大丈夫? そんな緊張感のない体で」って。自分では気付かないのですけど、言われてはっとなって、それじゃジムに行こうという感じです。でも、続きません。仕事が終わったらおしまい。運動は好きじゃなくて。唯一、続いている運動はラジオ体操ですね。娘に頼まれて7年前に犬を飼い始めて、毎日の散歩は私の役目。朝の散歩の時に地域のラジオ体操に参加しています。今日もやってきましたよ。お天気さえ良ければ毎朝行きます。
 5/9(日) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/70157f617c0688592a6f4a0f2f4ad5600e4a4800
https://i.imgur.com/kkMRK6E.jpg 

 余裕で抱ける 

 ハーイあっこです 
777: hatebu_bot
トイレにまで付いてきちゃう綺麗なお顔の子猫さんが絵画のよう「ロシアンはついてくる」 - Togetter
https://togetter.com/li/1711243
778: 5ch_bot
【テレビ】武井壮が東京五輪開催巡る議論に「アスリートを悩ます事態になっているのが問題」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620654306

 5/10(月) 22:27
東スポWeb
 武井壮が東京五輪開催巡る議論に「アスリートを悩ます事態になっているのが問題」
武井壮
 アスリート出身のタレントの武井壮(47)が10日、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。東京五輪に出場するアスリートの心境について持論を展開した。
  9日に国立競技場(東京・新宿区)で開催された陸上テスト大会では、会場周辺で五輪中止を訴える反五輪団体がデモを実施し騒然となった。
  女子1万メートル東京五輪代表の新谷仁美(33=積水化学)は「私たちスポーツ選手は国民の理解と応援があって成り立つ職業なので(五輪を)反対している人も応援してくれる人もすべての人の理解を得るためには、寄り添う必要がある。国民の意見を無視してまで競技をするのはアスリートではない。応援してくれる人たちだけに目を向けるようでは、私は胸を張って日本代表ですとは言えないです」「競技で結果を出せばいいってわけではない」など悩める心境を明かした。
  意見を求められた武井は「複雑な心境とか言いますけど、シンプルだと思います。選手は当然ですけど競技会をやりたい、オリンピックも出たいしメダルも取りたい。全員が思ってると思います」とコメント。「だけど、今の状況でそれを言うことがはばかられているのが正直なところだと思う」と続けた。
  反対派の中にはIOC、JOC、日本政府、東京都ではなく、出場選手に五輪辞退を求める動きさえも出ている。武井は「アスリートたちが自粛を要請されていて、競技会をやってはいけない。練習も休業してくれ、となって、じゃあ飲食産業の何兆円もかけたビッグイベントを日本でやります。飲食の関係者を何万人か(日本に)入れますとなったら、『ちょっと待ってくれよ、オリンピックはどうなんだ』と言うと思うんですよ」と立場が変わった場合に発言も変わると推測する。
  武井は「そういう事態になっちゃっているのが問題」と指摘。「アスリートたちが苦しまなくちゃいけない…彼らの責任は何一つない。政策だったり感染対策とか、うまくいかなかった日本の現状だと思う。でも日本だけでない。ウイルスに関しては世界中が巻き込まれている最中なので、マイナスの意見があるのも当然だと思うし、やってもいいんじゃないかという温情の声をいただくのも当然だと思う」とコロナ対策の〝失敗〟が混乱を招いたとコメント。
  さらに「新谷さんが言うように僕ら(アスリート)の仕事って、僕らが考えた楽しい遊びをたくさんの人が楽しんで健康な上で見てくれるから仕事になっているから、それをひっくり返して『そんなことは置いといて、とにかく大きい大会だから』と訴えるだけでは、開催を全員が『よし』と言える段階は過ぎたんだなと感じます。悲しいことだけど」と分析。五輪開催をめぐる意見の〝分断〟を悲しんだ。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-03142485-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/540869f160d137481cd6552f7dc87f5b7b02a451 

 何を悩む必要があるの?
 中止にするのが常識的な考え方 

 さすが曹さん 
779: 5ch_bot
【プロレス】肺がん告知の力道山の次男、百田光雄が退院「カウント2・99から逆転」 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620638355

 日刊スポーツ2021年5月10日15時22分
https://www.nikkansports.com/battle/news/202105100000451.html
 肺がんと診断され、3月1日から入院生活を送っていた力道山の次男でプロレスラーの百田光雄(72)が10日、退院した。同日、百田の息子でプロレスラーの百田力(39)がSNSで報告した。自らのツイッターを通じ「『末期の肺がん』という人生最大の敵と闘っていた父・百田光雄が、カウント2・99から奇跡の逆転勝利を果たし、本日、無事に退院することができました。父を応援、ご心配してくださった全ての方に御礼申し上げます。皆様、ありがとうございました!」と投稿した。
 百田は68年2月に日本プロレスに入門し、70年11月にデビュー。全日本プロレスの旗揚げに参戦し、00年には三沢光晴らとノア旗揚げに参加し、副社長も歴任した。09年にノア退団後、フリー選手として活動を続けている。 

 これには永源もニッコリ 

 百田て苗字アレなんか。そういや有名作家が居るよな。 
780: 5ch_bot
坂上忍「毎日、ここ(バイキング)に立たされて、嫌気さしてきてるんだけど」 ネット「嫌なら辞めたら良い。アホかと思う [Felis silvestris catus★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620724895

 https://sn-jp.com/archives/38785
坂上忍「毎日、ここに立たされて、嫌気さしてきてるんだけど」…「バイキング」で発言
 ▼記事によると…
 ・俳優・坂上忍が10日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。政府への批判を連発しながら、思わぬ一言が飛び出した。
 ・その勢いのまま、「僕も毎日、なんだか知んないけど、ここに立たされてね、月曜から金曜まで。ホント、嫌気さしてきてるんだけど」という発言が飛び出した。
  スタジオに苦笑いが起きる中、「本当、唯一、菅総理をかばうんなら、菅総理の回り、自民党のアンタらがね、ワンチームになってないんだったら、僕らにいくら言ってもダメでしょう、と。あまりにもね、菅政権任せで、息潜めてね。こういうの見ると、本当、派閥に属してない総理の限界を感じて怖くなってくる」と政府が、無派閥の菅首相を支えるワンチーム体制になってないと指摘。「今回の会見も限界感じちゃいましたけど」と繰り返していた。
 2021年5月10日 15時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/20166719/

ネット上のコメント
 ・視聴者はあなたたちの番組を見てもっと嫌気がさしてると思うよ。
 ・自ら操り人形でしかないことを告白。
 ・このくらいでとどまっていた方が良いな。この先を行ってしまうと街頭で危険な色の旗を持つような人になる。確かに今辞めた方が自分のためかも。
 ・てか、コロナの話題無理にやらなくて結構ですよ?嫌気さしてるならやめたらいいやん。誰も困らない。
 ・オファーを受けて、快諾でやってる仕事だよね。見合うだけの報酬を貰っているのに、嫌なら辞めたら良い。派閥に居れば文句を言うし、アホかと思う。
 ・番組スタッフや視聴者にも 本当に失礼極まりない発言ですね。
 ・頼むから嫌なら、いや嫌じゃなくても辞めてくれ 

 凶暴凶悪な性犯罪民族、自殺しろ(^^)
日本どころか世界中に迷惑をかけてきた粗大ゴミ(^^)
参政権がないのに底辺バカパヨク野党ミンス共産党を支持してきた無能な働き者(^^)
↓







 平 日 の 昼 間 に 平然とレスしている惨めな キ チ ガ イ ニ ー ト 鮮 人 (^^)

日本に寄生して ナ マ ポ 貪 っ て な い で
 早 急 に 自 殺 し ろ 汚 物 ゴ キ ブ リ (^^)

 祖 国 の 穢 れ た 半 島 の 生 ゴ ミ を大量に巻き込んで 絶 滅 し ろ (^^)

//hissi.org/read.php/newsplus/20210414/TXNwUVg1Q2Yw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210416/K0d1amxjbm0w.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210421/RGp1NUlOeEsw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210422/L0o3MDJveFQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210423/UnNVcmM5SzMw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210428/MkVaa1JiMmQw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210506/azJYSkJ5Q1Mw.html
//hissi.org/read.php/newsplus/20210507/ellEUGo1NkIw.html
//hissi.org/read.php/snsplus/20210226/Ykl0Mm9rOWww.html 

 アホです 
781: 5ch_bot
【野球】2008年の悪夢再び? 阪神・梅野「東京五輪に派遣してほしくない」の声〈dot.〉 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620699165

 侍ジャパンのメンバーに選ばれ、東京五輪出場を目標に掲げる選手は少なくない。日の丸を背負い、地元開催の五輪でグラウンドに立つことはかけがえのない時間になり、野球人生の大きな財産になる。
 だが、ファンとすれば複雑な気持ちだ。チームに不可欠な主力が欠けることで、ペナントレースの行方に大きく影響する可能性もあるからだ。しかも、今回は新型コロナウイルスの感染拡大が収束せず、五輪開催に反対の声が多いという背景がある。
  首位を快走する阪神の正捕手・梅野隆太郎も東京五輪の有力候補だ。5月6日にAERA dot,で「阪神・梅野が東京五輪出場の有力候補へ 巨人・小林は厳しい状況に」という記事を配信すると、SNS、ネット上での阪神ファンからは「五輪に派遣してほしくない」というコメントが多く寄せられた。
 「普段なら名誉な事だけど、今年に限っては五輪への出場は勘弁願いたいなあ。梅ちゃんなら当確だろうけど、もしコロナ感染したりして長期離脱ともなれば、チームへの影響は計り知れない」、「選ばなくていいです。梅野が怪我したり、コロナに感染したりして長期離脱ということになれば、チームへのダメージが大きすぎるし、リーグ優勝も厳しくなる。それに、阪神ファンは、北京五輪で主力選手が怪我したり不調になったりしたのをきっかけに、リーグ優勝できなかった2008年のことを絶対に忘れていない。あの時の二の舞いは御免だからな」
  このような意見が少数ではないことに気づかされる。阪神ファンは五輪の開催された年のペナントレースで苦い思い出がある。08年だ。阪神は前半戦から首位を快走。7月には2位に最大13ゲーム差をつけたが、腰痛を抱えていた新井貴浩が8月に開催された北京五輪の4番で強行出場したことにより、症状が悪化した。帰国後に病院の診断で疲労骨折と判明し、長期離脱。主軸を欠いたチームは失速し、猛追した巨人の逆転優勝を許した。結果論になってしまうが、阪神ファンからすれば「北京五輪で新井に無理をさせなければ…」という心情になるのも無理はないだろう。
  パリーグの球団関係者も複雑な表情を浮かべる。
 「侍ジャパンに選ばれることは大変な名誉です。しかも東京五輪ですからチームにとっても喜ばしいことですよ。ただ、コロナの感染が怖いですよね。大会期間中に感染したらペナントレースの後半戦を離脱することになり、コンディションを整えるのに時間がかかる。今年のパリーグは混戦でどこの球団も優勝するチャンスがある。侍ジャパンに選ばれた選手たちは活躍を願う気持ちと共に、コロナに感染しないで無事に戻ってほしいという思いがありますね」。
  インドでは新型コロナウイルスの新たな感染者が連日40万人以上確認されるなど、世界各地で感染収束の見通しが立っていない。他国に比べてワクチンの接種が遅れている日本で、世界中のアスリートや関係者が集まる五輪の開催にナーバスになることは致し方ないだろう。予定通りに五輪が開催されても、代表に選ばれた選手たちは感染防止に細心の注意を払う特別な国際大会になる。(牧忠則)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d5b3b8025c3148081eb0a9f4e1b7d38b0cd7af
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-00000048-sasahi-000-5-view.jpg 

 梅野いなくなると阪神終わりだからな 

 今年に限ってって今後どころか未来永劫あるような言い方しやがってw 
782: hatebu_bot
「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」のチケットが秒速完売し高額転売 SNSで悲鳴 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3149460/
783: hatebu_bot
マキャベリストに利用される池江璃花子さん - メロンダウト
https://plagmaticjam.hatenablog.com/entry/2021/05/10/205304
784: 5ch_bot
【テレビ】「筋肉留学」大失敗 なかやまきんに君が「ワイドナ」で真相告白 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620530997

 5/9(日) 12:19
デイリースポーツ
 「筋肉留学」大失敗 なかやまきんに君が「ワイドナ」で真相告白
 なかやまきんに君
 タレント・なかやまきんに君が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、「筋肉留学」が大失敗に終わった理由を告白した。
  きんに君は、今月3日に行われた「東京ノースボディビル選手権大会」75キロ超級で優勝。番組で喜びの報告をするとともに、見事なボディーも披露していた。
  自身も「筋肉芸人」であるダウンタウンの松本人志は「筋肉留学から帰ってきた時と全然違うかったもんね。実はあの時が一番あかんかったんやな」と振り返った。きんに君は2006年に「筋肉留学」すると渡米。しかし、07年に帰国した際には10キロやせていた。帰国後の写真に、松本は「普通におるもん、これぐらい」と突っ込んでいた。
  きんに君は「サンタモニカカレッジに入りまして、英語で授業受けて、テスト受けて、勉強して、卒業したんです。その勉強が死ぬほど大変で、ジムい行けずにやせて帰ってきたという。しっかり勉強してました」と説明した。松本は「ただの留学やったんや、語学留学」と苦笑い。きんに君も「2年間、語学留学ということ。そらやせますよ」と自虐的に語った。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-00000063-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80d54da39f8ba52f6da2130e924136cf2ac41cb 

 しくじり先生で聞いたぞその話 

 で、英語はペラペラなのか? 
785: hatebu_bot
「映画を愛する皆様へ」(PDF) - 全国興行生活衛生同業組合連合会
https://www.zenkoren.or.jp/wp-content/uploads/2021/05/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%B8-20210511.pdf
786: 5ch_bot
【MLB】プホルス戦力外にレジェンドOBたちが激怒 「不名誉なやり方」「賛同できない」 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620568217

 元レッドソックスのオルティス氏とマルティネス氏がエンゼルスを批判
 エンゼルスを戦力外となったアルバート・プホルス【写真:AP】
  メジャー通算3253安打、667本塁打、2112打点を誇るアルバート・プホルス内野手がシーズン序盤に戦力外となった。エンゼルス側のリスペクトが感じられない突然の“解雇劇”に、レジェンドOBたちが猛批判している。
 【写真】米人気“美人”レポーターが大谷翔平の腰に手を回し…笑顔2ショット写真
  米メディア「NBCスポーツ・ボストン」など複数のメディアは、「ビッグ・パピ、ペドロ・マルティネスがプホルスの戦力外についてエンゼルスを激しく批判」と、レッドソックスOBたちが怒りの声を上げていることを伝えている。
  通算541本塁打を誇るデビット・オルティス氏が自身のインスタグラムで、「この動きには賛同できない。これは、ファンと選手にとって大変ショックなことだ」とコメントを発表すると、3度のサイ・ヤング賞を獲得するなど通算219勝のマルティネス氏も「エンゼルスは、不名誉なやり方でぞんざいに扱った」と不満を露わにした。
  エンゼルスは6日(日本時間7日)のレイズ戦の前に、ミナシアンGM、マドン監督らが記者会見を行いプホルスの戦力外を報告したが、記事では「華やかな形ではなく、短い記者会見でその事実が発表された。最高の打者はより良い形で去るべきだったと考えるのが当然だろう」とレジェンドOBたちの意見に同調した。
  ただ、プホルスの今シーズンの成績は24試合に出場し打率.198、5本塁打12打点。中軸で結果を残すウォルシュ、リーグトップタイの10本塁打をマークする大谷の存在で出場機会が少なくなっている現状に、「この状況では、他の方法は難しかっただろう」と、エンゼルスがとった苦渋の決断にも言及していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d9379171b40353b0e8c978db93660d43d3890451
5/9(日) 21:52配信 

 オオダニのせいだろ
オオダニを叩け 

 最下位決定したらちゃんと1日契約して引退試合やるだろ 
787: hatebu_bot
最近の仮面ライダーって強化形態が複雑すぎない? 通常→強化→最強みたい..
https://anond.hatelabo.jp/20210511175256
788: hatebu_bot
イニエスタ「生涯神戸」の影響力 楽天への恩恵は無限大:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP5C75WZP5CPTQP00P.html
789: 5ch_bot
【ラジオ】さんま 近藤真彦ジャニーズ退所に「不思議でならない。ショック」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620490679

  お笑いタレントの明石家さんま(65)が8日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。不倫問題により昨年11月から無期限の芸能活動自粛に入っていた歌手の近藤真彦(56)のジャニーズ事務所退所について語った。
  近藤真彦の退所について、さんまは「マッチが退所するっていうのは、俺は早くマッチに会って聞いてみたい。芸能界、我々世代は特に驚いている」と語った。さらに「メリーさんとマッチっていうのは、食事に行くと俺らが会う。メリーさんの横にはマッチがいる。どっか行っても、またあいさつに来てくれたりする。メリーさんが(食事の)払いを払ってくれる」と振り返った。
  さらに近藤について「秘蔵っ子はもう絶対に秘蔵っ子、ジャニーズの」とし「それが、この騒動だけで俺は退所するかと思うと不思議でならない。ちょっと本心を(聞きたい)」と語った。また「木村(拓哉)と3人で今度飲みに行きましょうよって、前(さんまの)まんまに来た時もずっと言うてたから行きたい。なんでマッチが退所したのか本当にわからない。みんなが思ってるよりも俺の方がショック。不思議」と心境を明かした。
 スポニチ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/cb5bec6c931e409b2f7c28e07ddeffa7a2dd26c6 

 さんまも老いたな
もう引退した方がいい 

 不倫だろ 
790: hatebu_bot
映画団体、休業要請に「理解困難」「説明が行政の責務」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP5C547XP5CUCVL00X.html
791: hatebu_bot
「クラブ」は本当に必要か?【大沢伸一×瀬戸勝之 対談】 | TABI LABO
https://tabi-labo.com/300151/club-osawa-seto-interview
792: 5ch_bot
【山口真由氏】池江璃花子への〝辞退要請〟に「私たちの社会が、すごく間違った方向に行っているんじゃないかな」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620613580

  変異株が主流となった新型コロナの感染拡大が止まらない。緊急事態宣言下の東京では、週末の土日でも新規感染者数は1000人の大台を超えた。そんな中、先週末にトンデモナイ騒動が起こり、大きな話題になっている。白血病を見事に克服、東京五輪の競泳代表に〝奇跡の復活〟を遂げた池江璃花子に、SNSで五輪辞退を求める投稿が飛び出したのだ。
  この投稿者にはネット上で、当然のごとく批判の嵐が吹いたが、池江は「オリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく当然のことだと思っています」と冷静に答え「持病を持っている私も今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています」と心中を明かし「私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません」と結んでいる。
  難病と闘いながらも想像を絶する努力を重ね、国民に希望を与えた池江に対する、まさにお門違いな〝攻撃〟に、10日放送のテレビ朝日系ワイドショー「モーニングショー」に出演した弁護士の山口真由氏は涙を浮かべて猛反論した。
 「本当に心から胸が痛い。私たちの社会が、すごく間違った方向に行っているんじゃないかな。不安っていうのは対象がないから、勝手に自分が決めた対象を攻撃してしまう。そこに〝オリンピックはやらせないのが正義だ〟っていう思いが乗っかり、攻撃がエスカレートしてしまう。頑張って病から立ち直って希望を持ち始めた一人のアスリートが、精神的な打撃を受けるのは胸が痛いとしか言いようがない」と山口氏は声を振るわせた。
  新型コロナは多くの人の命を奪うだけでなく、心までむしばんでいる。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9675fdce6ae5a6582a1127466dbc5dbcccec3bde
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210510-03139539-tospoweb-000-1-view.jpg 

 辞退要請した奴に言え 

 そりゃ玉川がアンだけ煽ってりゃそうなるわなw 
793: hatebu_bot
生計立て辛かったピアニスト…YouTuberの台頭で変わる需要 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/special/56275/
794: hatebu_bot
吉田豪 萩尾望都と竹宮惠子を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/74005
795: 5ch_bot
【競泳】池江への誹謗中傷に中国メディアも注目「ネット上で暴力にさらされた」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620525290

 5/9(日) 10:30
東スポWeb
 【競泳】池江への誹謗中傷に中国メディアも注目「ネット上で暴力にさらされた」
池江璃花子
 競泳女子で東京五輪代表の池江璃花子(20=ルネサンス)が発した〝長文メッセージ〟が中国でも大きな話題となっている。
  新型コロナウイルス禍の影響で東京五輪の開催を危惧する声が飛び出す中、池江は7日に自身のツイッターで、誹謗中傷を受けていると告白。このツイートは瞬く間に拡散され、ネット上ではさまざまな意見が飛び交った。
  このツイートを中国メディア「新浪体育」も注目。「白血病を克服した選手が、ネット上で五輪に反対する人たちに日本代表を辞退するように求められた」との見出しを立て「白血病を患っている日本代表の池江璃花子が、自身のSNSで『辞退してほしい』『反対に声をあげてほしい』というメッセージが届いたと明かしました。この投稿は、ネット上で騒がれ、ホットな話題となった」と報じた。
  その上で「病気後初の公の場で『生きていることが奇跡』と語っていた池江がもう一つの奇跡を起こした。3年ぶりに出場した4月の日本選手権で4冠を達成し、五輪オ出場を決めました」などと、一連の復活劇を詳細に説明した。
  中国でも池江の泳ぎは多くの人たちの関心を集めていた。そのため、一部の人たちによる池江への攻撃を「今度は突然、ネット上で暴力にさらされ、日本代表の辞退と五輪の反対を要求された。波瀾万丈の人生は、病気だけでは終わらなかった」と報じた。
  池江への誹謗中傷については、中国のネット上でも批判の声が相次いでいるだけに、波紋はまだまだ収まりそうにない。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210509-03134757-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8666bf1e57478031d812746262132b1182f085 

 工作の一環 

 シナが味方
つまり 
796: hatebu_bot
“楽曲派”と呼ばれるグループたち | 2010年代のアイドルシーン Vol.7 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/column/427576
797: hatebu_bot
アルファ・ミストが語るジャズとヒップホップ、生演奏とビートの新しい関係性 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35873
798: 5ch_bot
【芸能】安田美沙子とインパルス堤下の深~い関係 夜に“お誘い”電話も「付き合ってない」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620508648

 5/8(土) 21:59配信
東スポWeb
 安田美沙子
  タレントの安田美沙子(39)が8日に更新された、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(43)のユーチューブ「居酒屋堤下」に出演し、夫婦関係を明かした。
  実は2人は10年来の深〜い関係だという。堤下が「11年くらい前に実は同じマンションだったですよ。しかも僕が705で安田美沙子が707」と振り返った。同じフロアだったため、お互いの家を行き来し、飲み会をしていた。過去にはベロベロに酔っぱらった安田から深夜に「つっつん何してんの? 今、日本酒飲んでるから来ない?」という誘いの電話があったことも。堤下は仕事を理由に断ったが、安田本人は「覚えてない。やばー」と両手で顔を覆った。
 「美沙」、「つっつん」と呼び合う仲だが、「付き合ってないよ」(安田)と交際には発展せず、飲み友達だったようだ。
  現在2児の母になった安田。堤下から「旦那さんと毎日チューする?」と聞かれると「毎日はしなくなったかな〜。(1週間に1回ぐらい?)今日はしました」と笑顔で答えていた。
 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210508-03134133-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/22277d74d847eb6eded8a99e5251c8bd2392a2c4 

 やっとるな 

 タレントの安田美沙子って、タレント活動してるの? 
799: 5ch_bot
【MLB】有原航平、3戦連続大量失点 四回途中5失点KO 防御率6・59 7試合 2勝3敗 6.59 [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620524353

 「レンジャーズ−マリナーズ」(8日、アーリントン)
  レンジャーズの有原航平投手(28)が先発し、四回途中6安打5失点。3戦連続大量失点で3勝目はならなかった。序盤から制球に苦しみ、二回までに4点を失った。74球を投げてストライクは45球、与四球3、奪三振3、防御率は6・59。
  右手中指痛で5日のツインズ戦に予定していた登板を回避。8日ぶりにマウンドに上がった有原は初回、先頭ハニガーにシフトでがら空きになった一、二塁間を転がる右前打を打たれると、ルイスに低めの145キロツーシームを右前へ。3番シーガーに四球を与えて無死満塁のピンチを背負った。
  4月25日のホワイトソックス戦で2回5失点KO、同30日のレッドソックス戦では4被弾で三回途中6失点KO。過去2試合はいずれも大量失点で連敗し、3敗目を喫していた。
  4番フランスをスライダーで二ゴロに打ち取ったが、三塁走者が生還して先制点を許す。続くクロフォードのゴロ打球で一塁ホワイトは本塁封殺を狙ったが、ビデオ裁定の結果はセーフ。2点目を失った。
  二回は先頭を三塁バント安打で出塁させると、8番ホワイトに甘く入ったスライダーを左翼席へ2ラン被弾。2死から四球を出したが、後続を打ち取った。
  三回は8球で3人を料理。立ち直ったかに見えたが、四回は8,9番に連続二塁打を浴びて追加点を許し、2者連続三振の後、ルイスに四球を与えたところで交代を告げられた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b549cdd133c8bf143aaff2d87a28d6801223c855
5/9(日) 9:38配信
 https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2021050909
試合スコア 

 だめじゃん 

 そもそも誰? 
800: hatebu_bot
ももクロ なぜか世界でバズった! 9年前リリース「ニッポン笑顔百景」が爆裂!/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/10/0014312992.shtml