9901: 5ch_bot
【新型コロナ】韓国 学生3000人が授業料返還求め訴訟[5/7] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620363052

 韓国の大学では新型コロナウイルスの影響でオンライン講義が続く中、およそ3000人の学生が授業料の返還を求める訴えを起こしています。学生側は、「講義が昨年の二番煎じ」などと主張しています。
 訴えを起こしているのは韓国の大学生およそ3000人で、複数の大学と政府に対し、授業料の返還などを求めています。
 6日、ソウルの裁判所で第1回の弁論が行われ、学生たちは去年のオンライン講義の映像が使い回され、“二番煎じ”などと主張しました。
 原告の大学生「今年はオンライン講義の質が高まったというが、講義の再使用もたくさん見られた。去年と同じ講義を載せた教授もいた」
 また、学生側は大学が奨学金の対象から外すと圧力をかけ、100人あまりが訴えを取り下げたと明らかにしました。
 韓国メディアによりますと、大学側は「オンライン講義のシステムのために、むしろ多くの金がかかった」などと反論したということです。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d05617808aff8573a5f45d7bdcf5e22aa817fdc3 

 >>1
病気を広めた宗主国様に言え! 

 しらねえよ
目くそ鼻くそもっとやりあえ 
9902: 5ch_bot
【高まる反中】ミャンマーでパイプライン襲撃 中国へ天然ガス供給[05/08] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620481531

  クーデターで国軍が権力を握ったミャンマーの第2の都市マンダレーで5日、中国に天然資源を送るパイプラインの警備員3人が何者かに襲われ、殺害された。クーデター以降、国軍と関係が近いとされる中国への反発が高まっており、そうした市民感情を背景にした事件の可能性がある。
  現地メディアによると、襲撃があったのはマンダレーにあるパイプラインの関連施設で、3人は国軍側が手配した警備員だった。
  国連安全保障理事会で国軍への制裁に反対している中国に対し、ミャンマーでは大勢の市民が2月から3月にかけて中国大使館前で抗議デモをした。中国製品の不買運動の呼びかけも広がっている。
  中国側はこうした動きに神経をとがらせ、ミャンマー側にパイプラインの安全確保を徹底するよう要請していた。パイプラインは全長800キロで、年間2200万トンの原油と120億立方メートルの天然ガスを輸送している。
  中国をめぐっては、3月にも最大都市ヤンゴンにある中国資本の複数の工場で火災が発生し、国軍はその後、ヤンゴンの6地域に戒厳令を出した。出火原因は不明だが、現地の中国大使館は「中国企業と職員の安全を確保するため、さらに効果的な措置を講じるよう要請する」との声明を出していた。
  一方、中国が無償提供した新型コロナウイルスのワクチン50万回分が5月2日、ミャンマーに到着した。クーデター前の1月、ミャンマーを訪れた王毅(ワンイー)国務委員兼外相が30万回分の提供を表明していたが、大幅に増やしたことになる。高まる反中感情を和らげる思惑があるとの見方が出ている。(バンコク=福山亜希)

朝日新聞デジタル  バンコク=福山亜希2021年5月8日 13時53分
https://www.asahi.com/articles/ASP584DZ6P57UHBI00W.html 

 あ〜るアル 

9903: 5ch_bot
【日本/スマートフォン市場】アップルか中国製格安モデルか アップルのシェア60%、サムスンは21位[3/16] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615850867

  中国製スマートフォンが日本のスマートフォン市場をものすごい勢いで攻略している。昨年日本市場で7年ぶりに2桁台のシェアを回復したサムスン電子を販売台数順位でも抜く勢いだ。秘訣は破格の価格競争力だ。
  中国の小米(シャオミ)は最近、ソフトバンクを通じ、1万円台の5Gスマートフォン「Redmi Note 9T」を発売した。アップルのiPhoneで最安の5Gモデルの価格が7万4800円であることを考えると、8分の1という安値だ。画面が自ら光る有機発光ダイオード(OLED)ではなく、液晶のディスプレーを搭載し、ディスプレーのコストを半額に抑え、スマートフォンの頭脳部であるアプリケーション・プロセッサー(AP)も低価格の製品を採用し、価格を引き下げた。鮮やかなグラフィックを伴うゲームを楽しむのにはつらいが、インターネット検索など一般的な用途では全く遜色がないというのが現地の評価だ。
  日本経済新聞は15日、「中国勢の5Gスマホ、分解してわかった格安の秘密」と題する特集記事を掲載した。日経は「これまで日本の端末市場では高級感を打ち出すiPhone人気が続いているが、中国勢の『挑戦状』が価格破壊の波を引き起こすか」と記事の冒頭で指摘した。日本はiPhoneのシェアが60%以上に達するアップル独走体制だ。日経は「中国勢の格安端末による『挑戦状』は日本のスマホ市場の構図を変えるか。アンドロイド端末で高価格と低価格の二極化が進む可能性もありそうだ」と見通した。
  コストパフォーマンスを重視する中国製スマートフォンは最近、日本市場で伸びを見せていたサムスン電子の販売台数にも冷や水を浴びせた。日本で数年間シェアが1桁台にとどまっていたサムスン電子は「サムスン」ブランドをやめ、「ギャラクシー」ブランドだけを掲げるマーケティングを行い、昨年は初めてシェア10.1%を記録した。しかし、2月の日本のスマートフォンモデル別販売順位を集計したBCNランキングによると、サムスン電子のスマートフォンは中国メーカーにも抜かれた、サムスン電子は低価格モデルである「ギャラクシーA21」がようやく21位に入っただけで、上位20位以内には食い込めなかった。一方、中国製スマートフォンは中国ティノモバイル(深セン市天瓏移動技術)が製造し、楽天モバイルが発売した「Rakuten Hand」がトップ。「Rakuten Mini」が10位に入った。OPPOの「A73」が11位、小米の「Redmi 9T」が17位を記録。20位以内に6モデルが名を連ねた。
 辛殷珍(シン・ウンジン)記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/03/16 08:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/16/2021031680005.html 

 蚊帳の外ワロタ 

 サムスンなんか恥ずかしくて持ち歩けねーよw
こんなの金出して買ってるバカって在日くらいなもんだろ
おまけにいつ火病起すかわからない端末だからな 
9904: 5ch_bot
【アニメ】 『呪術廻戦』の「神風」に韓国で批判。 『鬼滅の刃』に続いて反日団体の標的に [04/03] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617413697

 韓国で劇場版アニメが大ヒットしている『鬼滅の刃』。公開から2カ月で通算観客動員数が150万人を突破したことが先日、韓国のメディアで報じられた。
 これまで韓国で公開された日本の劇場版アニメにおいても、1位の『君の名は。』(約373万人)、2位の『ハウルの動く城』(約301万人)、3位の『千と千尋の神隠し』(約200万人)、4位の『崖の上のポニョ』(約151万人)に次いでトップ5にランクインしている。
 しかし一方で、韓国の反日団体が主人公・炭治郎の耳飾りの模様が旭日旗に見えるとして、同作を「極右アニメ」と批判する騒動も注目を集めてきた。そんななか、次は“ネクスト鬼滅”の呼び声が高い『呪術廻戦』も彼らの標的にされている。
 ■「神風」という名の戦術に批判の声
 2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されてきた『呪術廻戦』は今月15巻が発売され、コミックスの累計発行部数は3600万部を突破。現在放送中のアニメも大人気だ。
 そんな日本での人気は韓国にも飛び火し、多くのファンを獲得している。しかし高まる人気の一方で、作中に「神風特攻隊」を彷彿とさせる表現があるとして物議を醸している。
 問題となったのは、カラスを敵に突撃させて自死させる「神風(バードストライク)」という戦術で、これは『呪術廻戦』12巻に登場する“呪術師”・冥冥(メイメイ)の技だ。
 冥冥の「私のために死んでくれるかい?」というセリフもまた、天皇のために死をもって忠誠を誓った特攻隊員をモチーフにしたのではないかと疑う声もあり、「戦犯国家の集団狂気を連想させる」という批判にまでつながっている。
 ネット上で巻き起こっている批判の主だった声を挙げると、
 「作者は韓国人の友人がいるはずなのになぜ配慮しない?」
「右翼の国だと非難されているのに、日本はまったく反省をしない」
「神風特攻隊によって多くの人々が犠牲になったのだから、彼らの魂を鎮めるためにも神風という言葉を使用禁止にすべきだ」
「日本人の歴史認識に幻滅したので、二度と日本の漫画は読まない」
 といったものだ。
 また、作中には韓国人の孔時雨(コン・シウ)という人物も登場する。それなのにわざわざ「神風」という戦術名を使うとは、「特攻隊として動員された朝鮮人たちを無視した行為ではないか」と非難する声も上がっている。
 ■韓国で「神風」という名の商品が販売された騒動も
 「神風」というワードが作中に登場しているがために、『呪術廻戦』も『鬼滅の刃』と同様に韓国人の「右翼呼ばわり」から逃げ切ることはできないだろう。
 第二次世界大戦末期、10?20代の若いパイロットたちが、天皇の名の下で命がけで突撃する神風特攻隊に志願した。
 特攻隊だけでも3000人を超える若い命が失われ、そのなかには朝鮮半島出身者も20名ほども含まれていたといわれている(※『朝鮮人特攻隊―「日本人」として死んだ英霊たち』(新潮新書))。これは日本人にとって悲しみの歴史そのものだ。
 しかし、「旭日旗や神風は、戦犯国家日本を連想させ、日本の帝国主義を広めるもの」と考える韓国人は少なくなく、神風特攻隊も旭日旗も、依然として反日運動の材料とみなされている。
 昨年、韓国を代表するオンラインショップで「神風」関連の商品が販売された際も、抗議が殺到。反日運動家のソ・ギョンドク氏は韓国メディアを通じて、「神風という言葉自体を禁止すべき」と主張した。
 多くの韓国メディアも、漢字やローマ字で「神風」「KAMIKAZE」などと記された商品は日本の軍国主義を宣伝するものだから「販売を禁止すべき」という論調であった。
 2019年には、京畿道(キョンギド)のある教授が日本の侵略の歴史を説明しつつ「神風特攻隊に感動した」という内容の話をした際、学生がこれを録音していたため、「親日教授の妄言」として報道されたこともあった。
 2021.04.03
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81857
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81857?page=2
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81857?page=3 

 >>1の続き。
 ■韓国人の「日本の歴史叩き」はどこまで続くのか
 韓国人の「日本の歴史叩き」が行きつく先は一体どこなのだろうか。
 文在寅政権発足後、韓国での反日ムードは加速している。ヒステリックな「親日派狩り」に続き、旭日模様ひとつで炎上するいわゆる「右翼反対運動」も勢いを増している。
 結局、『鬼滅の刃』は劇場版アニメとNetflixで配信しているアニメにおいて、耳飾りの模様が変更されることになったが、それだけに留まらず、韓国の反日団体は「全世界で旭日模様を変更すべき」と主張している。
 「NO JAPAN」のスローガンのもと「日本製品不買運動」を行う一部の韓国人たちは、一方で、日本車に乗り、日本食を食べ、日本産の部品が使われた精密機器を使うという矛盾の中にいる。
 そうした一部の韓国人たちには、日本の先進コンテンツや技術力に対する劣等感を歴史問題にすり替えて発散させようとする傾向がある。
 不買運動の中にあっても、韓国で人気を博している『鬼滅の刃』と『呪術廻戦』は、韓国が決して追いつけない日本のコンテンツ力を象徴しているともいえる。反日の標的になるということは、裏を返せば作品として優れているという証明なのかもしれない。
 >>おわり。 

  
はいはい韓国韓国韓国韓国
 
韓国依存症ネトウヨ
  
9905: 5ch_bot
【韓国政府】 日本の処理水放出に猛反発、昨年は「化学的に問題なし」と報告?=韓国ネット 「また反日のふり?」 [04/15] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618470525

 2021年4月15日、韓国・東亜日報によると、日本の福島第一原発処理水の海洋放出問題をめぐり、韓国国会の農林畜産食品海洋水産員会に所属するアン・ビョンギル議員(国民の力)が「文在寅(ムン・ジェイン)政権が国民を欺いている」と主張した。
 記事によると、アン議員は自身のFacebookで、海洋水産部など韓国政府部処の合同作業部会が昨年10月に日本の処理水海洋放出により韓国が受ける影響について分析し、「化学的に問題がなく、被爆の可能性も非常に低い」とする報告書を作成していたと明かにした。
 アン議員は「韓国政府はこれを根拠に、日本政府と数十回にわたり協議を行い“憂慮”を表明したが“反対”はしなかった」とし、「化学的・技術的根拠がないとして微温的な態度を取っていたということ。韓国政府と異なり台湾の原子力委員会は正式に日本に反対の立場を伝えていた」などと説明。
 その上で「日本が13日に処理水放出を決定し韓国内の世論が悪化したことを受けて政府は『断固反対』の立場を示し、文大統領も国際海洋法裁判所への提訴を示唆した」とし、「化学的根拠がないのに国際裁判所に提訴するというのはつじつまが合わない」と批判。
 「文政権が国民をだましているのではないか疑わしい。世論が悪化したため日本たたきを始めたのではないか、もしくは化学的対応をきちんと行えなかったのではないか、政府は説明するべきだ」と求めたという。
 これに関し韓国の国務総理室は「一部専門家の意見が政府の立場にはなり得ない」とし、「政府は日本の決定に断固として反対し、国民の安全に危害を加える措置は容認できない」との立場を示したという。
 これを見た韓国のネットユーザーからは
 「文大統領は反対のふりをしているだけということ?」
「化学的には問題ないけど、反日感情をあおるために利用しているのか」
「選挙で惨敗したからまた反日を始めた?」
「これが事実なら最悪。政府が議論してそういう判断を下したなんて」
 など批判的な声が上がっている。一方で
 「政府がそういう報告書を発表しようがしまいが、万が一の被害を考えると日本の決定に賛成することはできない」
「『国民の力』は日本のために働いているの?」
「韓国内で争っても日本が喜ぶだけ」
 との声も寄せられている。
 2021年4月15日(木) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b819884-s0-c30-d0191.html 



9906: 5ch_bot
【ゴルフ】 韓国ゴルファーが怒りのパター破壊 マスターズの態度に米指摘 「子供たちに悪い例」 [04/10] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618024057

 【動画】「子供たちに悪い例」「道具のせいじゃない」と米指摘、怒って地面にズドン…韓国選手がパターを破壊した実際の動画
https://the-ans.jp/news/154403/2/
https://twitter.com/i/status/1380632665796263942
 マスターズで珍事、韓国選手がパター破壊後に3ウッドでプレー
 
米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ第2日は9日(日本時間10日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。
 米ツアー通算3勝のキム・シウー(韓国)がラウンド中に腹を立ててパターを破壊。
 米メディアが決定的瞬間の動画付きで報じると、米ファンから「子供たちに悪い例」「パターのせいじゃないだろ」と声が上がっている。
 怒りに任せてしまった。15番パー5。キムはグリーン横で他の選手のプレーを待っているのか、下を向いている。すると、パターのグリップを杖のように握り、上から地面にズドンと突き刺すように叩きつけた。
 3打目のアプローチが逆サイドのエッジに転がった直後だった。以降のグリーン上は3ウッドでプレーすることになったが、このホールはパーで凌いだ。
 動画を公開した米スポーツ専門局「CBSスポーツ」公式ツイッターは「キム・シウーは14番で3パットし、パターを破壊した」と投稿。米ファンからは
 「やっちまったな」
「俺もイライラすることはあるが、壊しはしない」
「子供たちに悪い例として見せよう」
「俺たちアマチュアと一緒だ」
「馬鹿馬鹿しい」
「恥ずかしい」
「パターのせいじゃないだろ」
 と指摘を受けている。しかし、6打差8位で出たキムは3打差6位に浮上。優勝争いに加わる位置につけている。
 2021.04.10
https://the-ans.jp/news/154403/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 

 ファビョーン 

 ほのぼの 
9907: 5ch_bot
【韓国】 「対北ビラ散布」 脱北者団体代表の事務所など家宅捜索 [05/06] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620276627

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/298226/20210506ko4.jpg
 韓国警察が対北ビラ散布の疑いをもたれている脱北者団体「自由北韓運動連合」のパク・サンハク(朴相学)代表に対して、家宅捜索を行った。
 警察は6日午前、南北関係発展法(対北ビラ禁止法)違反の疑いをもたれているパク代表の事務所などを家宅捜索したと明らかにした。
 朴代表は、先月25日から29日の間に非武装地帯(DMZ)に隣接したキョンギド(京畿道)とカンウォンド(江原道)一帯で2回にわたり、対北ビラ50万枚、小冊子500冊、1ドル札5000枚をくくりつけた大型風船を飛ばしたと主張している。
 これに対して、キム・ヨジョン(金与正)朝鮮労働党副部長が2日、「労働新聞」の談話文を通じて「私たちがどんな決心と行動をしようと、責任はごみに対する統制をすぐにしなかった南朝鮮当局が負うことになる」とし「相応の行動を検討する」と述べた。
 その後、キム・チャンリョン警察庁長官は「迅速かつ徹底した捜査を通じて厳正に処理せよ」と指示した。米韓首脳会談まであまり残っていない状況で、北朝鮮へのビラ関連で消極的な対処をしたのではないかというのが、キム庁長の指摘だった。
 ナム・クジュン警察庁国家捜査本部長は3日、記者懇談会で「朴代表が(最近)身辺保護を拒否し、しばらく離脱したことがある」とし「この時、ビラを散布した可能性を確認する」と明らかにした。
 続けて「ソウル警察庁安保捜査隊で捜査チームを編成し、実際に対北ビラをぶら下げた風船を飛ばしたかどうか、その時点や場所などを確認する予定」とし「確認されれば法に基づき措置する」と付け加えた。
 現在、対北ビラ散布行為は南北関係発展法上処罰の対象となっている。今年3月30日に施行された現行の南北関係発展法は、軍事境界線一帯の北朝鮮に対する拡声器放送や視覚媒介物の掲示、ビラなどの散布を禁止する内容を盛り込んでいる。
 ビラ散布などに違反した場合、3年以下の懲役または3000万ウォン(約300万円)以下の罰金に処される可能性があり、未遂犯も処罰される。今回の朴代表の対北ビラ散布は、法改正後初めてのことだ。

2021/05/06 12:42配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0506/10298226.html 

 ビラとビラビラの違いを教えてヱロい人! 

 アメリカ議会激おこ待ったなしw 
9908: 5ch_bot
【拉致疑惑】「韓国行きの航空券がほしい」新潟で18歳少女が謎の失踪…不可解な足跡にちらつく“ハスキー声の女”[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620172872

  1998年4月6日月曜日。この日、長岡高校(新潟県)を卒業したばかりの中村三奈子さん(当時18歳)は、こつ然といなくなった。その後、韓国に入国したとされたが、その後出国した記録はなく、いまだに行方は分かっていない。そして、その足跡にはいくつもの謎が重なる――。
 【画像】母思いの少女に何が…高校卒業直後に失踪した中村三奈子さん(当時18歳)
 ※本記事は、ノンフィクションライターの菅野朋子氏が「文藝春秋」2011年12月号に寄稿した「拉致疑惑 消えた少女・中村三奈子さんの謎」をもとに、新たな取材成果を加筆修正したものです。
 ◆ ◆ ◆
 「今日は予備校の入学金を納める日だよ」
  6日の朝、当時、小学校の先生をしていた母親のクニさん(現在78歳)が出がけに声をかけると、三奈子さんは、「うーん」と答えたという。
 「夜の7時過ぎに一度、帰宅した時に家は真っ暗で、でも、ああ、図書館かビデオ屋さんにでも行ったのかしらと思って町内の集まりに出かけたんです。1時間ほどで戻ってきましたが、まだいなくて、あの子の行きそうな所を探し回りました……」(クニさん)
  それでも、下着や衣類も手つかずでいつも持ち歩いていた鞄や気にして毎日塗っていたアトピーの軟膏もそのまま置いてあったため、クニさんははやる気持ちを抑えて1日待った。しかし三奈子さんは帰宅せず、8日の早朝、地元の警察に出向いたが、「財布だけ持って出たなら2、3日で戻るでしょう」と取り合ってはもらえなかった。
 ゴミ箱から見つかったレシート
 家出ならば資金が必要だが、入学金50万円が入った封筒は3万円だけ抜かれ、残金47万円はそのまま。「3万円借りました。私の通帳からおろしてください」と書かれたメモがチラシの下から出てきた。通帳も持ってでておらず、ただ、三奈子さんの部屋には10円玉を貯めていたペットボトルが空になって転がっていたという。
  そして、三奈子さんの部屋のゴミ箱には、見つからないように細かく千切ったとしか思えない紙切れがあった。クニさんが、一つひとつつなぎ合わせると証明写真のレシートになった。新潟県庁の売店のもので、ほどなく、パスポートを取得したことが判明する。自宅のあった長岡市の出張所ではなく、在来線で1時間以上かかる新潟市にある県庁までわざわざ出向いていた。県庁で申請すると発給が1週間ほど早いという。未成年者のパスポート取得には保護者の承諾が必要だが、
 「図書館のカードを作るのに私の保険証が必要で三奈子はそのまま持っていたんです。それを使って保護者欄にはあの子が代理として記入したようで、表に記載した文字と一致しているといいます。自分の意思でパスポートをとったのか……。海外へのあこがれなんて聞いたこともなかったし、どこかに行きたいと話していたこともありませんでした。その年のお正月には親戚に『ママがひとりになるから遠くには行かない』って言っていたそうです……」(クニさん)
 ※続きは元ソースで御覧ください
 Yahoo!Japanニュース/文春オンライン  5/3(月) 17:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff8ce58a26579bedf4276e8302e3f98a80f6ce4 

  
 
共同通信社の全国電話世論調査で、3月25日に福島県をスタートした東京オリンピック(五輪)の聖火リレーについて、最後まで継続するべきだと答えた人は13・2%にとどまった。
 
新型コロナウイルス感染が深刻な地域に限って中止すべきだとした人は49・3%、全面的に中止すべきだとの回答は35・9%に上った。変異株の出現や感染者数が増加傾向にある中で、全国を巡るイベントへの厳しい視線が浮かび上がった。
  

 おばさんの行方不明はどうなったんだ 
9909: 5ch_bot
【中国】「日本は人権尊重しているか」 中国外務省、慰安婦問題提起★2[03/26] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616715728

  【北京時事】中国外務省の華春瑩報道局長は25日の記者会見で、日本政府が新疆ウイグル自治区の人権侵害に「深刻な懸念」を表明したことについて、「日本は慰安婦問題という人道上の犯罪で言葉を濁している。彼らは人権を尊重していると言えるのか」と反発した。
  その上で「デマに基づいた中国に対する中傷をやめるよう望む」と強調した。
  華氏は「日本の侵略戦争で3500万人を超える中国人が死傷し、南京大虐殺で30万人以上が犠牲になった」と中国側の主張を改めて展開。靖国神社にA級戦犯がまつられていることも問題視し、「歴史を直視し深く反省し、言葉を慎むように望む」と語った。
 Yahoo!Japanニュース/時事通信社 3/25(木) 19:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/82246faf6310e345e5939d36620b20d31cd490f6
 前スレ
【中国】「日本は人権尊重しているか」 中国外務省、慰安婦問題提起[03/26] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616703319/ 

 今の話をしています 

 早いなw 
9910: 5ch_bot
【ミャンマー】中国から無償提供ワクチン到着 反感和らげる思惑か[05/03] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619999390

 2021年5月3日 7時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210503/k10013010571000.html
 クーデターによる混乱が続くミャンマーでは2日、中国から無償提供された新型コロナウイルスのワクチン50万回分が到着しました。中国側にはクーデターをきっかけにミャンマー国民の間に噴出している反中感情を和らげたいという思惑もあるとみられます。
 中国はクーデターが発生する前のことし1月、王毅外相がミャンマーを訪問した際にワクチン30万回分を無償で提供すると表明しました。
 ミャンマーの国営テレビによりますと、2日、当初の約束より20万回多い50万回分のワクチンが最大都市ヤンゴンの空港に到着したということです。
 ミャンマーでのクーデターの発生後、中国は国連の安全保障理事会で軍への制裁に否定的な立場を取り続け、ミャンマー国民の間では軍を擁護しているとして批判が高まっています。
 ミャンマーにある中国大使館はワクチンの提供をアピールしていて、中国側には無償提供の約束を果たし、量も大幅に積み増すことで反中感情を和らげたいという思惑もあるとみられます。
 また、医療関係者の多くが職務を拒否する不服従運動に参加し、医療システムがまひする中で、軍としても新型コロナウイルスの対策を少しでもアピールするねらいがあるとみられます。
 しかし、軍の統治を拒否する市民の間ではワクチン接種をボイコットする動きも出ていて、中国製ワクチンの流入でこの動きにも拍車がかかりそうです。 

 スクランブル化まだ?      05/03 8:50 

 ヤバいやつだろ? 
9911: 5ch_bot
【チャイナネット】「こんなデマを流して心が痛まないのか?」…新疆ウイグル自治区の人々、西側反中勢力の嘘を暴く[03/30] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617150556

 2021-03-30 16:40:53
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2021-03/30/content_77361383.htm
 新疆ウイグル自治区の多くの幹部と群衆が29日、外交部が開いた新疆関連問題記者会見で国内外のメディアと向き合った。自らの経験により事実と真相を語り、西側反中勢力の嘘と謬論を暴いた。
  「出稼ぎはより良い生活を送るため、強制労働などではない」
 いわゆる「強制労働」との批判に対して、新疆ウイグル自治区博楽市の紡績企業で働く労働者の阿麗米熱・吐爾孫さんは「出稼ぎは所得を増やすため、より良い生活を送るためで、域外のいわゆる『強制労働』などではない」と述べた。
 彼女は「私は昨年4月、村委員会の掲示板で、博楽市の紡績企業の募集情報を目にした。賃金と待遇が良かったので応募し、企業と労働契約を結んだ。勤務開始後、企業はすべての新人に熟練者をつけてくれた。半年もしないうちに私は企業の中堅的な技術者になった。今の月給は4800元で、家庭の生活がより良くなっている」と述べた。
 吐爾孫さんは西側反中勢力が綿花で事を構えていること憤っている。「彼らは我が社を訪れたことがなく、真実の状況をまったく理解していない。彼らの話はどれもこれもでたらめだ。彼らがこうするのは私たちの食い扶持を奪い、私たちの幸せな生活を破壊するためだ。これは非常に恥ずべきことで、憎たらしい」
  「こんなデマを流して心が痛まないのか?」
 一部の西側メディアは、新疆のいわゆる「再教育キャンプ」に女性への性的暴行が存在すると称している。カシュガル地区沢普県教育訓練センターを出た女性、迪麗娜爾・卡哈爾さんは自らの経験を語り、この報道を真っ向から否定し、次のように述べた。
 女性は教育訓練センターの学習期間中、各種権利が十分に保障された。域外からの耳障りなデマを聞くたび、私と他の女性は非常に憤った。教育訓練センターで学習の経験がある私は、教育訓練センターで性的暴行を受けた女性が一人もいないことを最も良く知っている。自分の姉や妹であれば、こんなデマを流し侮辱することがあるだろうか。
 デマを流す連中に告ぐ。あなたたちは嘘をつき、教育訓練センターの女性の名誉を傷つけ自分の口にできない目的を達成しようとして恥ずかしくないのか。心は痛まないのか。あなたたちの醜い言行は必ず懲罰を受ける。 

 仕込みくび 

 ウイグル自治区の漢民族の人々だろ 
9912: 5ch_bot
【高校野球】 甲子園に京都国際高校出場、韓国語の校歌鳴り響く.~東海を「東の海」と表示したNHK[03/22] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616416721

 https://japanese.joins.com/upload/images/2021/03/20210322171542-1.jpg
▲外野がない小さな運動場で野球の練習中である京都国際学校野球部の選手たち。山を削って作った狭い運動場には外野がほとんどない。ユン・ソルヨン特派員。
 日本の韓国系学校である京都国際高校が日本の高校野球大会に進出した。日本では「夢の野球大会」と呼ばれる甲子園の舞台に外国系学校が進出したのは今回が初めてだ。全国4000校余りが競争する選抜高校野球大会で上位32校に入ったのだ。全校生130人規模の「ミニ学校」が起こした奇跡だ。地元メディアも「京都国際高校が旋風を巻き起こすだろう」としながら期待を膨らませている。
 最初の試合は24日に宮城県の柴田高校と行う。相手もやはり甲子園に初出場する学校で、「やってみる価値はある」というのが選手団の話だ。朴慶洙(パク・ギョンス)校長は「選手たちのコンディションが最も重要だ。技量を100%発揮すれば勝敗を離れて感動を与える試合になるだろう」と話した。
 京都国際高校野球部は1999年に創部された。1947年に在日韓国人が民族教育の必要性の趣旨に共感して設立したが、学齢人口の減少から新入生を募集するのが難しくなった。野球部を作ったのは学校を生かすためのアイデアだった。
 初めて出場した試合では0対34で大敗した。だが次第に経験と技量が蓄積され、2016年の高校野球地区予選で準決勝に進出するなど新興野球名門校に浮上した。斗山(トゥサン)ベアーズの申成鉉(シン・ソンヒョン)選手がこの学校の出身で、その後も8人が日本のプロ野球チームに入団した。近隣から「野球留学」に来る生徒もいる。
 野球部キャプテンの山口吟太選手は、「甲子園は高校野球選手ならば必ず行きたいところだ。この学校を選択した理由も甲子園に行ける確率が高いためだったが、初めて出場することになり非常に光栄だ」と話した。
 校歌は開校以来韓国語の歌詞を使っている。韓国語で「東海を越え大和の地は偉大なわが祖先の昔の夢の場所…」で始まる校歌が甲子園球場に鳴り響くことになる。この場面はNHKで日本全域に生中継される予定だ。今年の大会は新型コロナウイルスの影響で昨年の大会が中止されたため2年ぶりに開催されるもので、日本国内でも関心が高い。
 ただNHKは右翼の攻撃などを懸念し、東海の字幕を「東の海」に変えて表記することにした。だが朴校長は「韓国語で録音したCDを主宰側に伝達しており、翻訳に対してはなんの通知もなかった。校歌の歌詞の問題がこれ以上大きくならないことを願う」と話した。日本国籍の選手も気にせず韓国語の校歌を堂々と歌う計画だ。
 京都国際高校の甲子園進出に僑民社会もお祭りムードだ。大会当日は京都だけでなく大阪や東京などから応援団が貸切バスに乗ってきて試合会場の応援席を埋め尽くす予定だ。関西地域の他の韓国系学校である金剛学園高校、建国高校も共同応援戦を広げる。朴校長は「朝鮮時代に日本に文物を伝えた朝鮮通信使のように、野球を通じて韓日の生徒らが交流できる通信使のような役割を京都国際高校ができればよいだろう」と抱負を明らかにした。
 ソース:中央日報/中央日報日本語版<甲子園に韓国語の校歌鳴り響く…「奇跡」起こした京都国際高校>
https://japanese.joins.com/JArticle/276819 

 韓国国営放送 

 東の海って、なんでもいいって事かよ?ww 
9913: 5ch_bot
【FNN】 「影響なし」が突然「危険」に…原発処理水を反日政治利用した韓国にブーメラン [04/15] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618458518

 ”「地球を汚し人類を殺す日本」(韓国メディア)”
 4月13日に日本政府が福島第一原発に貯まる処理水の海洋放出方針を決めた事を報じる、ある韓国メディアの見出しだ。この見出しから分かるように、韓国の反発は尋常ではない。
 官民が総力を挙げて日本批判の声をあげていて、丁世均(チョン・セギュン)首相は「日本は再び歴史的過ちを犯すのか」と歴史問題を絡めてヒートアップしている。
 また南部にある済州島の元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は、日韓両国の裁判所で日本政府を相手取り民事・刑事(!)訴訟を起こし、国際司法裁判所にも提訴すると息巻いた。
 ■7カ月で放射性物質が韓国に?
 海洋放出決定について、IAEA(国際原子力機関)のグロッシ事務局長は「日本政府の発表を歓迎する」とした上で、「海への放出は、技術的に実行可能であり、国際的に実施されている手法に沿っている」と日本の決定を支持している。
 その上で、「計画が安全かつ透明性あるかたちで履行されるかをチェックするための技術的サポートを行う準備がある」としていて、計画通りに行えば安全との立場だ。
 ところが韓国政府は会見で「福島原発汚染水海洋放出決定は周辺国家の安全と海洋環境に危険を招く(※韓国政府は処理水を汚染水と呼んでいる)」と危険性を断言している。
 韓国政府が何をもって危険と断言したのか、すぐに問い合わせたが返答は24時間たっても来なかった。他国の政策を危険と決めつけたからには、当然根拠があるはずであり、それをすぐに説明出来ないのは、おかしな話だ。
 そこで韓国メディアや自治体が主張する「危険」の代表的な事例として、韓国南部の蔚山市の市長の主張を紹介する。
 市長は「汚染水が放出されれば放射性物質が7カ月で済州島に到達すると予想される。汚染水にはトリチウムがそのまま残っており、人体に致命的なセシウム、ストロンチウムなども残存している」と述べ、放出撤回を求めた。
 蔚山市から20キロほどしか離れていない月城原発からは年間約136兆ベクレル(2016年)のトリチウムが海洋や大気に放出されてきた。また、処理水では、セシウムやストロンチウムは基準値以下まで除去されることが前提だ。
 市長の言い分に、突っ込みどころは多い。だが今回は「7カ月」に注目してみる。
 「7カ月で到達」の根拠として韓国メディアが繰り返し報じているのは、2012年にドイツのキール大学ヘルムホルツ海洋研究所が作成した、福島第一原発事故後のセシウム137海洋拡散モデルだ。
 その論文を読んでみたが、福島沖に放出された放射性物質のほぼ全てが太平洋を東に向かい、アメリカ大陸にぶつかって南下し、今度は太平洋を西に進むというものだった。
 その間、当然大量の海水によって希釈・拡散される。太平洋を1周してセシウム137が韓国に到達するのは、およそ5年後だった。しかも検出可能ではあるが、ごく微量とされた。
 一方、このモデルで「7カ月」というのは、検査機器では検出すら出来ないほど微量のセシウムが、日本列島を回り込んで韓国に来るタイミングだ。到達してもごく微量なので、健康被害の可能性は無い。
 また、韓国海洋技術院も2013年に同様のシミュレーションを行っていて、福島沖の放射性物質は6年以内に太平洋全体に広がり、10年後には韓国の海岸にも達するが、極めて微量という結果だった。
 実は多くの韓国メディアは2013年の韓国海洋技術院の研究発表について報じた際には、ドイツでの研究も紹介しつつ「福島沖の放射性物質の影響は韓国に及ばない」と報じていた。
 例えばチャンネルAというテレビ局は2013年8月に「韓国に到達するのはあまりにも極微量なので、影響はないとの分析だ」とはっきり報じている。
 また韓国の通信社ニュース1も「放射能が薄められ、影響は微々たるものと予測される」とした上で、実際に韓国近海の海水を採取して調査した結果についても「福島原発の流出水が我が国に影響を及ぼしていないと確認された」と報じていた。
 こうした「福島沖の放射性物質は韓国に影響しない」との報道がガラリと変わった瞬間がある。2019年7月の日本政府による輸出管理強化だ。
 【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】 2021年4月15日 木曜 午前11:40
https://www.fnn.jp/articles/-/169557 

 >>1の続き。
 ■反日の嵐で突然「危険」になった海洋放出
 2019年7月、日本政府が韓国向けの半導体製造用素材などの輸出管理を強化すると、韓国では反日の嵐が吹き荒れた。韓国政府は日本不買運動をあおり立てたほか、福島第一原発事故を日本の弱点とみなし、攻撃の手段にした。
 IAEAなど国際舞台で執拗に海洋放出案について問題提起した他、放射能汚染の可能性があるとして東京オリンピック・パラリンピックの韓国選手に日本産食品を食べさせないと言いだし、韓国の食材を日本に持ち込む事を決めた。
 さらにセメントの原料として日本から輸入していた火力発電所の石炭灰について、突然放射線検査を強化した。
 韓国メディアは「日本の放射能問題を世界に知らせる効果がある」と書き立てた。
 こうした、執拗な「放射能攻撃」が行われていた2019年8月、前出のチャンネルAは「福島の汚染水7カ月後に済州島に影響」というニュースを報じた。
 2013年に報じていた「極微量で影響が無い」との話は消滅し、「7カ月で韓国に到達する」という部分だけを取り上げ「福島汚染水に対する国際社会の懸念が高まっている」と締めている。
 同様のニュースは多くの韓国メディアが報じていて、この時期を境に、「7カ月で到達するが微量で影響なし」との情報のうち「微量で影響なし」との情報が影を潜めるようになり、「7カ月で到達する」との情報が危険性の象徴に姿を変えた。
 ■処理水問題を政治利用
 こうしたメディアの変遷や、韓国政府の強い反発について、非科学的であり政治的な理由からの反発だとの指摘が、韓国の専門家から出ている。韓国・慶煕(キョンヒ)大学原子力工学科の鄭?津(チョン・ボムジン)教授は私たちの取材に対しこう語った。
 「2011年の事故の時に多量の放射性物質が海洋放出されたが、その後10年間、わが国に有意な放射線量の増加が検出されたことはない。また、海洋生物の汚染によって被害を受けた事もない。今回の汚染水の放射線量は、2011年の事故当時に海洋放出されたものより極めて少ない量であり、トリチウムの量も地球上に存在するトリチウムに比べれば極めて少ない量だ。私は韓国政府の反発には科学的根拠が無いと考えている」
 さらに一部韓国メディアからも自省の声が出ている。大手紙中央日報は4月13日「韓国政府は福島問題に対して科学的にアプローチするのではなく、日本に対する政治的対応カードとして利用しようとした」と認めた。
 なお、冒頭で日本を強く批判したと紹介した丁世均首相と元喜龍知事は、2人とも次期大統領選挙出馬が取り沙汰されている人物だ。
 ■韓国に突き刺さる反日ブーメラン
 そして今、放射能問題を日本攻撃のために政治利用した副作用が、ブーメランのように韓国社会に突き刺ささりつつある。処理水の危機を煽る報道は過熱し、「放出後7カ月で韓国の水産業は壊滅する」との「危険」がさかんに喧伝されているのだ。
 そうした韓国メディアの記事には「もう海のものは食べられなくなる」「韓国産のり、わかめ、魚など海産物は全部食べません」「水産資源が日本の汚染水によって使えないものになってしまう」というコメントが溢れている。
 韓国の水産業者団体は4月14日に出した声明で「汚染水が韓国海域に直接流入しなくても、水産物の放射能汚染の可能性に対する国民の憂慮だけで、私たちの水産業は壊滅的な被害をこうむる可能性が高い」と悲鳴を上げた。
 2013年当時のように、シミュレーションに基づく科学的で冷静な報道を続けていれば、チョン教授が指摘するように韓国政府が非科学的で政治的な日本批判を行わなければ、このような風評被害は起きえないだろう。韓国の水産業者が気の毒だ。
 文在寅大統領は4月14日、国際海洋法裁判所への提訴を積極的に検討するよう関係部署に指示した。IAEAやアメリカが日本の海洋放出を支持している以上、勝ち目は薄いとの見方が韓国内でも多い。
 しかし、直近のソウルと釜山の市長選挙で歴史的大敗を喫し、支持率が低下してレームダック化が進む文大統領としては、日本に対して強い姿勢で突き進むしか道が無いのだろう。その代償は、韓国の水産業者が支払う事になるかもしれない。
 >>おわり。 

  
台湾も
 日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の敷地内にたまり続ける処理水の海洋放出を決めたことを受け、行政院(内閣)原子能委員会(原子力委員会)は13日、「遺憾を表明する」との声明を出した。
  
9914: 5ch_bot
【韓国】 慰安婦訴訟で正反対の結論を出させた文在寅  反日一辺倒では国民に支持されないことを悟った結果 [04/26] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619401065

 ■裁判所が政権の意思を忖度
 
ソウル中央地裁は4月21日、慰安婦被害者とされる人たちが日本政府を相手取り、韓国内の裁判所に提訴した損害賠償請求を却下した。
 これは、今年1月8日に「日本政府は慰安婦被害者たちに1億ウォン(約950万円)ずつ賠償すること」と判決を下した別の損害賠償訴訟判決と正反対の結論ということになる。判決が反転した理由と共に、その背景にある大統領の変節についてレポートする。
 今回の訴訟は、韓国人元慰安婦ら計20名が日本政府を相手取り、総額約30億ウォン(約2億9100万円)の損害賠償を求めたもので、今年1月に慰安婦被害者だと主張する12人たちが勝訴した訴訟とは別案件である。
 前回の1月の訴訟では、
 「資料、弁論の趣旨を総合すると被告の不法行為が認められる」
「(原告は)精神的、肉体的苦痛に苦しんだとみられ、慰謝料は原告が請求した1億ウォン以上とみるのが妥当」、
「1965年の日韓請求権協定や2015年の日韓合意に、この事件の損害賠償請求権が含まれるとは見なしがたく、請求権の消滅はないとみる」
 とし、賠償金の支払いを日本政府に命じた。
 この判決は、日本の主張する“主権免除(国家に対しては、別の国の裁判権が及ばない)”という国際法に反する内容だった。
 韓国の裁判所は、政権の意思を忖度することでよく知られている。判決が反転した理由もそこにあると見て間違いないだろう。
 この間の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の公式発言を辿ってみよう。
 ■対日緩和策をなぞった結果
 1月の判決から10日が経過した1月18日の記者会見で大統領は、慰安婦問題の最終解決をうたった2015年の日韓合意を「政府間の公式合意」だと認めたうえで「原告が同意できる解決策を見いだす」と判決に言及している。
 その後の会見でも、日韓合意について同様の認識を示したうえで徴用工訴訟にも触れて、「日本企業の資産が強制執行で現金化されるのは韓国と日本にとって好ましくない」と現金化を回避したい旨を示した。
 司法が下した判断に最高権力者がくちばしを挟むような行為は異例だった。
 さらに、3月の「3・1独立運動」記念式典では、
 「韓国と日本の唯一の障害は、過去と未来の問題を切り離せず、未来の発展に支障が出ることだ」
「過去の過ちから教訓を得ることは、国際社会で尊重される道だ。韓国政府は日本政府と向き合い、対話をする準備ができている」
 と述べている。
 文大統領は就任当初から強硬な対日姿勢を取り続けてきたわけだが、今年に入って態度を豹変させたのは明らかだ。
 繰り返しになるが、今回の判決は、そんな文大統領が取り始めた対日緩和策をなぞった結果だと言えるだろう。
 もちろん、1月に判決が下された直後は、今回の訴訟についても元慰安婦側が勝訴するとの見方が強かった。
 実際に、ソウル中央地裁は日本政府に訴訟費用を負担させるため、資産の差し押さえをする方向で動いていた。
 しかし、ある日本の政府関係者によると、1月の判決後に韓国政府は日本側に「資産の差し押さえはない」と伝えていたという。
 ソウル中央地裁が、「国際法に違反する恐れがある」ことから、訴訟費用確保のための資産の差し押さえを認めない決定を下したのは3月29日のことだった。

2021年4月26日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04260601/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04260601/?all=1&;page=2 

 >>1の続き。
 ■判決当日に野党のソウル市長と
 
原告の1人である李容洙(イ・ヨンス)氏は、国際司法裁判所(ICJ)への提訴を日米韓に訴えていたが、今回の訴訟で敗訴したことにより実現はさらに遠のいた。裁判長が言及した通り、この問題は韓国内で解決すべきものだろう。
 今回の判決を受け、正義連など慰安婦らを支援する団体ネットワークは「人権の最後の砦としての責務を果たさなかった裁判所を糾弾する」、「裁判所が歴史を戻した退行的な判決を敢行した」と、司法当局を激しく批判している。
 これまでならその主張に呼応し、反日の声が高まっても不思議ではないのだが、そんな動きはさほど見られず、世論は至ってクールな反応だ。
 当の文大統領もまた、かねて慰安婦や正義連の活動をサポートしてきた立場だったわけだが、判決が出たまさに21日、先日の選挙で当選したばかりのソウル市長と会談している。
 野党・国民の力に所属する市長はその場で、同じ保守で超長期の懲役刑を受けて収監されている李明博、朴槿恵の両元大統領の恩赦を求めた。
 文大統領はこれを却下することはなく、国民の反応を見極めたいなどと答えたとされる。
 
両元大統領は文大統領にとって不倶戴天の敵で、文氏は両者を監獄に送った張本人ともされるわけだが、この恩赦が来年の大統領選で自らが所属する革新政党に有利に働くなら、カードとして使えると見ているのは間違いない。
 事実、韓国政府の関係者は「韓国の揺さぶりに応じず無視を決め込んだ日本の態度に、韓国の方がしびれを切らしたのは間違いない。反日一辺倒では国民に受けないことを政権は悟った。大統領選を見据え、フェーズが変わった」と話している。
 >>おわり。 

 レス乞食が犬を食べながら
↓ 
9915: 5ch_bot
【韓国教授】 麻生副総理の写真の上に「まずお前から飲んでみろ」…抗議ポスター製作[05/06] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620309190

 麻生副総理の写真の上に「まずお前から飲んでみろ」…韓国教授、抗議ポスター製作
 2021年5月6日 17時1分 中央日報
 徐教授が作った「先に飲んでみろ」ポスター。[写真 徐ギョン徳教授]
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/5/a584e_204_9c78f853_679223bd.jpg
 日本政府が海洋放出することにした福島汚染水に対し、「飲めるのではないか」と発言した麻生太郎副総理に向け誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が「先に飲んでみろ」というSNSキャンペーンを6日から始めた。
 徐教授は麻生副総理の写真の上に「YOU DRINK FIRST!(お前が先に飲んでみろ!)」というヘッドラインを入れたポスターを製作し、韓国語、英語、スペイン語、中国語、日本語の5つの言葉で状況を説明した。
 説明文には「『福島の汚染水は飲めるのではないか』と発言されましたね?それが本当ならまずお手本を見せてもらいたいものです。そんな勇気もないくせにこのような妄言を発するのは、海外諸国の人々に対して失礼だと言えましょう」と指摘した。
 また、「日本政府は一日も早く汚染水の海洋放出決定を撤回し、地球環境を守るため尽力していただきたいと思います」と強調した。
 徐教授は「海洋汚染を考慮しない日本政府の今回の決定を世界のネットユーザーに広く知らしめ、世界的な世論を作って日本政府を持続的に圧迫していきたかった」と伝えた。
 https://news.livedoor.com/article/detail/20146733/ 

 麻生さん飲んであげてよ。
 その上で制裁課せ! 

 あいもかわらず下品な事で。 
9916: 5ch_bot
【大阪】「キープログラマー」を悪用し高級車30台以上盗む 住居不定・無職で韓国籍の良元こと梁記彰被告(36)ら2人を逮捕・起訴[4/27] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619616766

  特殊な機器を悪用し、大阪府内を中心に高級車を繰り返し盗んだなどとして、36歳の男ら2人が逮捕・起訴された。
  窃盗などの疑いで、27日までに逮捕・起訴されたのは、住居不定・無職で韓国籍の良元こと梁記彰被告(36)と、住居不定・無職の財津竜一被告(32)。去年10月、堺市堺区の駐車場で国産の高級乗用車(約700万円相当)を盗んだなどとされている。
  大阪府警によると、2人はレクサスなどの国産高級車をピッキングしてカギを開け、「キープログラマー」と呼ばれる特殊な機器を悪用してエンジンをかけ、そのまま持ち去る手口で犯行を繰り返していたとみられる。
 府警はおととし8月から去年10月にかけて、大阪や兵庫で起きた39件、被害総額約1億8千万円の自動車盗事件などを、2人の犯行と裏付けた。調べに対し、梁被告は「盗んだ車は関東で売却し、生活費や覚醒剤の購入費に使った」などと話しているという。
 4/27(火) 18:10配信 記事元 ytv
https://news.yahoo.co.jp/articles/113326f8426f856c819e8ec83977554460af1c72 

 どうせ刑務所出たり入ったりの人生で人様に迷惑掛ける奴なんだから死刑で 

9917: 5ch_bot
【時論】「集団うつ病」の韓国社会をいち早く治癒するには[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619660612

 韓国ではうつ病の治療を受けた人が昨年1年間で100万人を越え、3年間で2倍に増えたという衝撃的な事実が最近発表された国民健康保険資料を通じて確認された。精神疾患がある場合、病院を訪問する比率が約22%程度なので、実際には400万~500万人が憂うつ症状を示していると類推することができる。
 新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態で社会的関係が遮断されてすでに1年をはるかに超えた。ある研究報告によると、コロナによる外部活動の制限や社会的孤立で孤独を感じるという人が75%にもなる。コロナ事態の長期化による社会的孤立は憂うつ・怒り・不安のような否定的感情を大きくさせる。特に経済的困難はこのような症状をさらに進行させるため、コロナによって小商工人の売上が25%も減少したという統計にも注目する必要がある。
 このようにコロナ事態の長期化によってもたらされた変化により、多くの人が憂うつを越えて無気力と意欲喪失はもちろん、自分にはできることがないという挫折感と、一生懸命やっても変わらないという虚無感に陥る「バーンアウト症候群」を示している。
 LH不動産不正投機事件、ネロナムブル(「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」、ダブルスタンダード)、平等と公正の価値喪失などにより、民心の怒りが今回のソウルと釜山(プサン)市長補欠選挙で爆発したという分析があった。特に若者層である20・30世代の挫折と怒りは十分に予想されたことだ。人間の基本的欲求である居住に対する不安定と就職絶壁によって、未来に対する希望よりは、挫折感から抜け出すことが難しくなった。
 怒りの裏面には憂うつがある。憂うつと怒りはコインの両面だ。精神的エネルギーが自身に向かえば憂うつになるが、外部へ向かえば怒りとして表出される。天井知らずの高騰を続ける住居価格と急激な税金負担の増加は国民に心理的剥奪感・無力感・憂うつ感と同時に怒りを植えつけた。
 フロイトは憂うつ症状は喪失からくると分析した。当たり前だと思っていた平凡な日常の喪失によって、社会全体がうつ病にかかったのだ。
 文化評論家である在独哲学者ハン・ビョンチョルは著書『憂うつ社会』で現代社会を憂うつ・不安・過労などの神経症的要素であふれた社会として特徴づけた。心理的拘束やアイデンティティの不安定性、個人の無力感がうつ病を深める理由だと分析した。また、うつ病は個人が統制できないものの前で何もできないことによって得る病気だと説明した。ハン・ビョンチョルはうつ病の背後にはこのような成果を重視する現代社会の圧力が置かれていて、これを克服するためには、成功に対する果てしない誘惑から個人の反省と自覚が必要だと主張した。
 それなら憂うつと怒りの社会である韓国社会を解決する方法はないのだろうか。ハン・ビョンチョルの観点から見ると、成果を最優先価値に置くよりも生活の質、道徳性、公正性のような原則、そしてこれによって若者層が希望を持つことができる社会を作ることだ。偽りや飾り、不法で得た情報を通した富の蓄積、不正入学による既得権維持は行き過ぎた成果中心社会がもたらした暗い断面だ。特に若者世代の目には公正・正義・平等という常識的な価値の混乱を招く。このような価値の喪失、公正な社会に対する信頼と希望の喪失も社会全体を憂うつにさせる要素の一つだ。
 したがってコロナの克服はもちろん、同時に極めて常識的な韓国社会の道徳性回復と常識が通じる社会での復帰が、現在の暗うつな憂うつ社会を克服する方法だ。誰でも一生懸命にやれば自分の望みがかなえることができ、自身の価値を実現できる社会への復帰が急がれる。
 個人の努力も必要だ。持続する社会的孤立を否定的ばかりには見ずに、肯定的な機会として活用する必要がある。自分自身・家族・友人との関係を考え直してみて、再確立する省察の時間を設けるのも憂うつ感を抜け出す一つの方法になるだろう。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/044f49a56a85b728c75ef48955588f003d7a14d6 

 死は救済である 

 >>1
北主導での統一、だな 
9918: 5ch_bot
【韓国】京畿道知事、日本に公開抗議…「汚染水放流決定を撤回せよ」[5/6] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620269631

 韓国・キョンギ(京畿)道のイ・ジェミョン(李在明)知事は6日、日本政府と福島県知事に「福島の汚染水放流決定を即時に撤回せよ」という内容の公開抗議書簡を送った。
 京畿道は、李知事が「10年前に発生した福島の惨事は安全より費用を先に考えた、人類に大きな警鐘を鳴らした事件」だとし、「今回の汚染水放流は惨事からの教訓を無視したことであり、悲劇を自ら招く一方的な決定で、自国民はもちろん隣接国の国民の生命と安全を度外視したもの」との内容の書簡を送ったと、明らかにした。
 李知事は書簡で、「国際社会の懸念と怒りが起こっているにもかかわらず、福島の汚染水放流計画を最後まで固守するならば、その責任は全的に日本が取らなければならない」とし、「今からでも遅くはない。福島の汚染水放流決定を即時に撤回することを強く要求する」と訴えた。
 李知事は、米国ハワイ州やカリフォルニア州、グアム州など太平洋沿岸の12か国、25の地方政府にも書簡を送り、日本の処理水放流決定に共同対応しようと提案した。李知事は、「太平洋に核廃棄物を放流しようとする日本政府の計画は、人類と自然に対する重大な犯罪であり、朝鮮半島と太平洋沿岸国はもちろん、全地球的な海洋環境の安全に深刻な脅威となるに違いない」とし、「日本政府が国際社会に一員として責任のある姿勢を示し、汚染水放流決定を撤回することができるよう、国際社会が力を合わせよう」と強調した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b42530785e861b30db12dab85f32adff87f10ce4
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210506-00298218-wow-000-1-view.jpg 

 韓国も流してるし、何言ってんの?このばかチョン 

 まずお前んとこのタレ流しの資料出せや 
9919: 5ch_bot
「“改憲”にスイッチ入った」日本…「“戦争国家”への変貌」と警戒する韓国=韓国報道[5/4] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620109796

 きのう(3日)は、日本の憲法記念日であった。これに合わせて日本の各メディアは、憲法に関する国民の意識調査の結果を伝えた。各調査では、「改憲の必要性」に共感する国民が増えたことがわかった。
 韓国メディアは、「日本の改憲」といえば すぐさま「戦争可能な国への変貌」を思い起こすが、実際 日本国内で話し合われる改憲論議は、そんなに単純なものではない。日本の憲法は1946年11月に公布、1947年2月に施行された。現存する憲法のうち、最も歴史の長い憲法でもある。
 日本の憲法は、第2次世界大戦後 日本を占領した連合国最高司令部(GHQ)により作られたものだ。このことは「戦争の放棄」と「戦力の不保有」を規定している憲法9条にも表れている。「戦犯国家」である日本に対して、軍隊を持ってはならず 戦争を開始できないようにした「戦勝国の注文」であった。これにより 日本では、「軍隊」ではなく自国の安保のために活動する「自衛隊」を保有している。
 安倍晋三前首相など日本の右翼・保守勢力は、日本の憲法が占領下においてGHQの強要により制定されたため、自主的な憲法が必要だという論理を基に、改憲を主張してきた。特に 憲法に自衛隊を明記するなど、憲法9条の改定は「宿願」であった。
 しかし このような動きは、日本国民により 強く阻止されてきた。「平和憲法」という憲法9条の別名からもわかるように、日本国民は この法が日本の軍備増大を抑制し、経済成長に集中できる平和と繁栄に寄与できるものだと考えているためだ。
 このことは 2014年 安倍前内閣が憲法解釈を変更し「集団的自衛権」を行使することを容認したことで、憲法9条改正の反対世論が強まっていったことからもわかる。その後 安倍前政権は、改憲を推進できる3分の2以上の議席数を確保していた2016年当時においても、国民の世論を気にせざるを得ないという消極的な対応をとっている。
 しかし きのう(3日) 日本メディアたちが発表した世論調査では、改憲にとどまらず自衛隊の存在を明記するなど 憲法9条改正に対しても賛成の割合が増えたことがわかった。現在 菅義偉内閣の支持率は急降下の中、皮肉にも改憲に対する支持の声は高まっている。新型コロナウイルス感染症防疫の失敗の中、むしろ憲法に対する改正の必要性を感じたという見方が出ている。
 現在 改憲の争点の中には 「戦争およびテロ・大規模災害」など、平常時の国家体制では対処できない非常事態が生じる時、これに対応するために 政府に強い権限を与える「緊急事態条項」を制定しようという部分がある。緊急事態時の内閣は、法律のような法的効力をもった政令を制定でき、国会議員の任期延長が可能となるという内容を盛り込んだものだ。
 もちろん 野党である立憲民主党などは、新型コロナ防疫の失敗は憲法によるものではなく、与党の責任だとして反対している。しかし 与党“自民党”や日本維新の会などの改憲賛成勢力は、今回の新型コロナ防疫の失敗を憲法改正に結び付けようとしている。
 一方 最近 中国が尖閣諸島に対する脅威を強化していることも、先のような世論の背景にあるとされている。
 読売新聞は、「中国の公船が 尖閣諸島周辺の日本の領海を幾度も侵入していることに、安保の脅威を感じている」と答えた人が95%であったと報道し、覇権主義的な動きを強くする中国に対する警戒心が、改憲世論を増やしたという可能性があると分析した。
 これ以外にも 憲法改正の理由に「夫婦別姓制の導入」、「“天皇”を国家の象徴ではなく“元首”と明記すべきだという主張」、「総理を直接投票で選出する首相公選制」などがあげられている。
 したがって 日本の改憲問題を「戦争国家への変貌」と認識することは、あまりにも度が過ぎた「単純な図式」である。憲法を改正しなくても、解釈の変更を通して集団的自衛権を認めたことにより、「すでに日本は事実上“戦争可能な国家”に変貌した」という声も出ている。
 かつて植民地であった韓国としては、このような日本の動きを注視せざるを得ない。ただ 専門家たちは日本の改憲の動きに対して「反日モード」へと世論を向かわせることに、警戒すべきだと指摘している。このような時こそ 対日外交を強化し、対話を通じて安保の緊張度を低くし、憲法改正の過程で 周辺国に対する外交的配慮がなされるよう、環境を整えていくことが現実的な対応策だと助言している。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9d313ef744d4dc693edde3aa59fb85e857b590e0
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210504-00298002-wow-000-2-view.jpg 

 大韓男子は慰安婦ZONE 

 自衛権 
9920: 5ch_bot
【米国】 「アジア人ヘイトはやめて」…アマゾンとLAの韓人団体が「広告キャンペーン」 [04/17] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618646206

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/295900/1.jpg
 米国の多国籍テクノロジー企業“アマゾン”が設立した映画製作・配給会社“アマゾン・スタジオ”は、米ロスアンゼルス(LA)の韓人団体と共に、「アジア人ヘイト犯罪根絶」を求める屋外広告を設置した。
 LA韓人団体と韓人タウン青少年会館は、LA市内で 来月9日まで広告キャンペーンを実施すると、17日明らかにした。
 アマゾン・スタジオは、韓人タウン近くの大通り横を含め LA市内3か所に設置された大型広告版を無償で提供し、韓人団体たちが広告内容を製作した。
 屋外広告版には、ヘイト犯罪の加害者のターゲットとなっている白髪のアジア系のおばあさんが「ヘイトはウイルスだ」というマスクをつけている絵が描かれている。
 また「アジア人ヘイトをやめよ」というメッセージとともに、 鳩と花を描いて 平和と団結を求めるメッセージも伝えた。
 広告の挿絵は、韓人グラフィックデザイナーのホ・ソヨン氏がボランティアで描いた。

2021/04/17 15:42配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0417/10295900.html 



 >>1
>LA韓人団体と韓人タウン青少年会館
アジア違うし朝鮮じゃん 
9921: 5ch_bot
【東アジアでの韓国の形成】「慰安婦、親の借金を返すために志願」…米国の韓国史教材が物議[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620050420

 https://i.imgur.com/dIzyTIn.jpg
https://i.imgur.com/KvaMG3O.jpg
  米国で出版された大学の韓国史教材に「日本軍の慰安婦は、親の借金を返すために前金を受け取る契約を結んで自ら体を売った女性だ」という内容が盛り込まれていることが確認された。この教材は韓国のオンライン図書購入サイトで購入できることも分かった。ただし現在は新型コロナウイルス感染拡大の余波で、購入が困難な状況だ。
  米国の州立大学、イースタン・イリノイ大学史学科のイ・ジンヒ教授は2日(現地時間)、米国の教材専門出版社「コネラ・アカデミック・パブリッシング」が日本の右翼の歪曲(わいきょく)された歴史観を盛り込んだ教材『東アジアでの韓国の形成:韓国史』(The Making of Korea in East Asia: A Korean History)を昨年12月1日に出版し、広報してきたと明らかにした。
  日系米国人学者のチズコ・アレン・ハワイ大学博士が執筆したこの教材は、古朝鮮から21世紀にかけての韓国の歴史を扱っている。
  教材には、朝鮮が日本の植民地になった後の状況について「1930年代、朝鮮人の売春ブローカーらは、より多くの収益を得るために朝鮮人の売春婦を満州や日本、中国に送った」との内容が書かれている。
  問題になった部分は「一部の女性は朝鮮人ブローカーに騙されたり拉致されたりしたが、それ以外の女性は自ら体を売ったか、家父長制度の下で家長の借金を返すために、前金を受け取った上で2−3年間売春に従事する契約書に署名した」と主張している。
  旧日本軍の慰安婦についても、こうした朝鮮人たちの売春婦募集方式がそのまま適用されたという論理が盛り込まれている。これは、慰安婦問題を「売春業者」と「予備売春婦」間の契約行為だと規定したハーバード大法科大学院のマーク・ラムザイヤー教授の論文「太平洋戦争の性契約」とそっくりだ。
  アレン博士はこのところ日本の右翼学界と連携し、積極的な活動を展開している。
  2016年にも李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大教授と朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の主張を引用した慰安婦関連の論文を、日本の「モラロジー道徳教育財団」の歴史歪曲団体「歴史認識問題研究所」に発表し、類似の内容の主張を国際学会に発表して物議を醸した。
  モラロジー財団は、ラムザイヤー教授を役員に迎え「日本文明研究フォーラム」を立ち上げて支援しているのに加え、日本の右翼学者らの集結地と呼ばれる麗澤大を運営する類似宗教財団だ。
  現在、カリフォルニア州をはじめとする米国の一部地域の高校教材には、旧日本軍慰安婦の被害が記述されている。しかし日本の右翼の主張を盛り込んだ大学の歴史教材が出版されたことで、歪曲された歴史認識が米国内で広まりかねないとの懸念が出ている。
  出版社側は、歴史歪曲を盛り込んだ教材を出版した経緯を尋ねるイ教授の質問に対し「この教材は、同じ分野の専門家たちが審査する『査読』を経ていない可能性があるとみられる」として「さらなる調査を実施する」との反応を示したことが分かった。
 キム・ヤンヒョク記者
 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/03/2021050380212.html 

 嘘ニダッ!
 https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/553/97/N000/000/009/142132417261112117180.jpg 

 韓国史ではなく朝鮮史
コリアンヒストリー 
9922: 5ch_bot
【中国メディア】植民地になったことのない日本、清との違いは何だったのか ★2 [5/2] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619957038

 江戸時代の日本は「鎖国政策」をとっており、清もまた同様の「海禁政策」を行っていたが、いずれも西洋諸国により開国させられることとなった。その後、清は列強によって侵略されていったが、日本は植民地となることはなく、むしろ列強の仲間入りを果たした。中国メディアの捜狐はこのほど、日本が植民地化されなかった理由について分析する記事を掲載した。
 
 まず記事は、日本は資源が少なく人口も少ないので西洋諸国にとってあまり価値がなかったのではないかと指摘した。資源が豊富で人口も多い中国が西洋諸国の主なターゲットであり、このため英国は中国にアヘンをばらまいたのだとしている。
  そのうえで、西洋諸国の主な目的であった「開国させる」という点で、日本と中国は対照的な反応を見せたと記事は分析した。日本は「ドアを叩かれるとすぐに目覚め」、西洋から多くを学び取り入れるようになったが、清は「ドアを叩かれても眠り続けた」という。この反応の違いが植民地化されるかどうかの分かれ目になったと言いたいようだ。
  このほか、明治維新後に力を入れるようになった「海軍力」が、日本の台頭にとって大きな力になったと説明した。海軍設立後、最初に英国から購入した「金剛」や、金剛の技術を導入した比叡が日本の「門神」になったと主張している。大英帝国が建造したこの「門神」を攻撃する勇気のある国は当時いなかったので、日本は大きな力を得た状態だったと論じた。
  最後に、西洋諸国はもともと中国を侵略する意図はなく、巨大な市場を持つ中国と商売をしたかっただけで、うまくすれば清も列強の仲間入りができたとの見方を示した。しかし、清政府があまりに腐敗しており、改革を望まない保守的な思想ゆえに、西洋諸国に蝕まれるようになってしまったと残念がっている。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1698858?page=1
 前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619941208/ 

 ニーハオトイレじゃなかったから。(・ω・) 

9923: 5ch_bot
【台湾】G7、中国に重大懸念 台湾海峡「平和と安定重要」―対立鮮明に、外相声明[05/06] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620296392

  【ロンドン時事】ロンドンで開かれていた先進7カ国(G7)外相会議は5日午後(日本時間6日未明)、覇権主義を強める中国に「重大な懸念」を表明する共同声明を採択し、閉幕した。声明は「台湾海峡の平和と安定の重要性」も強調。G7が結束して中国に厳しい姿勢を示したことで、西側諸国と中国の対立関係が鮮明となった。
 G7外相会議の共同声明で台湾に言及するのは、極めて異例。4月の日米首脳会談後の共同声明を踏襲した内容で、6月11〜13日に英国で開かれるG7首脳会議(サミット)の議論に反映される見通しとなった。
 G7外相の共同声明は、中国の新疆ウイグル自治区の人権状況や香港情勢を挙げて、「重大な懸念を抱いている」と盛り込んだ。東・南シナ海の状況をめぐっても「一方的な行動に強く反対する」と批判。貿易・投資関連の慣行も非難し、「グローバルな経済的役割に見合った義務と責任を担い、果たすよう求める」と促した。
 加えて、台湾海峡をめぐり「両岸の問題を平和的に解決することを促す」と明記し、中国の軍事的な圧力強化をけん制。中国が反対している世界保健機関(WHO)などの国際会議への台湾の参加を支持する考えも示した。
 関連記事
台湾がG7声明に謝意 「海峡の安定は全世界の関心事」
https://www.sankei.com/world/news/210506/wor2105060008-n1.html
 ソース
時事ドットコムニュース 2021年05月06日06時13分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050600177&;g=pol 

 台湾 IN
中狂 OUT 

  
原発処理水放出、台湾が賠償請求の可能性!
 日本政府が2年後に東京電力福島第1原発の処理水を海洋に放出する方針を決めたことを受け、台湾の行政院(内閣)農業委員会(農委会)は14日、「台湾の漁業に影響が出た場合、日本政府に賠償を請求する」との考えを表明した。
   
9924: 5ch_bot
韓国の保険詐欺、昨年は10万人摘発…過去最高更新[4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619565397

  大田中部署は最近、20代の男ら31人を保険詐欺防止特別法違反の疑いで送検した。2019年4月から1年間、レンタカーを利用し、車線変更する車を狙って故意に事故を起こし、保険金8760万ウォンを受け取った疑いだ。容疑者らが駐車中の車に繰り返しぶつかったり、2台の車に分乗して衝突させたりする手口で保険金を受け取ったケースもあった。容疑者らは保険会社に疑われないようにするため、「カネがもうかる」と持ちかけ、事故歴がなく、周辺に住む先輩、後輩を募っていた。
  韓国金融監督院が27日発表した「2020年保険詐欺摘発現況」によると、昨年の保険詐欺摘発金額は8986億ウォン(約877億円)、摘発人数は9万8826人でいずれも過去最高を更新した。前年比で摘発金額は2%、摘発人数は6.8%それぞれ増加した。特に10代、20代の摘発率が上昇した。
 ■「故意の事故」30%増、「被害誇張」58%増
 新型コロナウイルスの流行で病院の利用が避けられ、虚偽入院や過剰な入院は減少したが、故意の事故、自動車事故の誇張請求は増加した。特に故意の事故を起こす手口による保険詐欺の摘発件数が急増した。昨年故意の事故で摘発された人数は10万225人、摘発金額は1385億4600万ウォンに達した。人数は前年比30.6%増、金額は25.8%増だ。
  事故被害を誇張したり、療養費を過剰請求したりする自動車事故被害誇張事例も58.2%急増した。摘発人数は8155人、摘発金額は878億1600万ウォンで、保険詐欺のタイプ別で割合は低いが、増加率は最も高かった。
  具体的には事故発生時にはバンパーを擦った程度だったにもかかわらわず、過剰な修理を行ったり、軽微な被害で入院診療を受けたりする手口だ。金融監督院は「自動車事故の被害に遭った際、事故と無関係な部分を修理したり、痛みの程度を誇張したりして保険金を請求するケースも保険詐欺に当たる」と説明した。
 ■10−20代の保険詐欺、年代別で最も増加
 年代別での摘発割合が最も高かったのは50代で24.9%を占めた。しかし、10−20代の摘発人数は1万8619人で、前年(1万5668人)に比べ18.8%増え、最も急激な増加となった。
  これまで割合が最も高かった50代が摘発人数全体に占める割合は、18年の26.4%、19年の25.9%に比べ低下した。
  保険業界関係者は「最近SNS、インターネットの掲示板などで保険詐欺に加担する人物を募集する事例が増えており、若者が単純なアルバイト気分で安易に加担しているとみられる」と指摘した。金融監督院は「保険詐欺を犯罪と認識できないままで保険詐欺に関与することを防ぐため、教育と広報活動を積極的にすすめていく」と説明した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/871a65bddc28cfa438bad0a4352b8efaeb0244b6 

 これからもっと増えそうだな 

 件ならまだしも人かよ 
9925: 5ch_bot
【自発的な売春婦】李容洙ハルモニ、慰安婦損害賠償で控訴…「正義が勝利するだろう」李さん「ICJの判断を仰ごう」あらためて提案[5/5] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620218671

  「旧日本軍慰安婦」被害者の李容洙(イ・ヨンス)ハルモニ(おばあさん)が、日本政府相手の損害賠償請求訴訟を退けた韓国の裁判所の判決を不服として控訴する。
  「日本軍慰安婦問題のICJ(国際司法裁判所)付託推進委員会」は5日、報道資料を発表し「李さんは日本の戦争犯罪や反人道的犯罪など国際法違反の責任に免罪符を与えたソウル中央地裁の判決に控訴することを決めた」として「控訴審で正義と人権が勝利するだろうという期待を示した」を明らかにした。
  推進委によると、李さんは、慰安婦制度が犯罪であるという事実の認定、真の謝罪、歴史教育など、被害者たちの要求事項についてICJで司法的判断を仰ぐことをあらためて提案した。
  これに先立ちソウル中央地裁民事合議15部(ミン・ソンチョル裁判長)は先月21日、李さんら被害者と遺族20人が日本を相手取って起こした訴訟を退けた。主権国家である日本には他国の裁判権が及ばないという「国家免除(主権免除)」の原則が適用されるという理由からだ。
  一方で今年1月、同じ裁判所の民事合議34部(キム・ジョンゴン裁判長〈当時〉)は、故ペ・チュンヒさんら別の被害者12人が起こした同じ内容の訴訟で、主権免除が適用されないとして原告勝訴の判決を下した。
 イ・ウンヨン記者
 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/05 20:28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/05/2021050580051.html
 関連
【韓国・チョン女性家族部長官】ラムザイヤー教授の「自発的な売春婦」に対し慰安婦被害者の英文証言資料など積極公開[4/14] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618386383/ 

 それなら竹島も国際司法裁判所に訴えよう 

 ICJw
そうなればいいねw 
9926: 5ch_bot
【韓国】文大統領、バイデン大統領に日本の"汚染水放出"への懸念を表明するか [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618765042

 4/18(日) 15:51配信 WoW!Korea
  文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月22日に開催される世界気候首脳会議に参加し、米国のバイデン大統領とテレビ対面を行う見通しだ。
  福島第1原発の汚染水(処理水)の海上放流の決定と関連して、主要国の首脳が集まった席で言及するか注目される。
  バイデン大統領は22~23日に『地球の日』をきっかけとした世界気候サミットをテレビ会談で開催する。バイデン大統領は文大統領と中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領、日本の菅義偉首相ら40ヵ国の首脳に招待状を送った。
  文大統領は先月18日にバイデン政権のアントニー・ブリンケン国務長官とロイド・オースティン国防長官と会談した席で、米国側が「バイデン大統領がテレビ会談で開催される4月の気候首脳会議に文大統領の参加を待ち望んでいる」と伝えると、文大統領は「喜んで出席する」と応えた。
  バイデン大統領は就任後、パリ協定に復帰し、今回の世界気候サミットを主催して気候変動への対応に取り組んでいる。
  韓国大統領府は、特に気候変動への対応と関連して米韓間に政策的類似点がある点に注目し、今後のグローバル挑戦課題に積極的に協力し、信頼と絆の構築を目標にしている。
  文大統領は昨年12月に『2050炭素中立ビジョン』を宣言し、これに先立って“韓国版ニューディール”のうち、グリーン・ニューディール政策を主要な柱とした。バイデン大統領は温室効果ガス排出量を2030年までに2005年の排出量より約50%減らすという目標を近いうちに提示するという。
  これに先立ち、文大統領は2月、バイデン大統領と行った初の電話会談で、気候変動について相互の関心事を共有した。
  当時、電話会談を通してバイデン大統領は「気候変化への対応が雇用創出および新産業発展など、多くの経済的恩恵をもたらす」と話し、文大統領は新再生エネルギー拡大など自国のグリーン・ニューディール政策を紹介して「気候変化対応が新成長の動力になる」と共感を示した。
  これにより、文大統領は5月中旬以降、米国ワシントンD.C.で開催される米韓首脳会談よりも前に今回の世界気候首脳会議でまずテレビ画面を通してバイデン大統領と対面することになった。
  韓国大統領府は今回の第26回気候変動枠組条約締約国会議(COP26)に続き、5月に直接対面する米韓首脳会談、5月30~31日に韓国で開催されるP4G(Partnering for Green Growth and the Global Goals 2030)首脳会議、そして11月に英国で予定されている国連気候変動枠組条約締約国会議(COP26)の開催まで、連鎖的な協力関係を構築し、相乗効果を上げるという構想だ。
  一方、文大統領が今回の首脳会議で日本の原発汚染水の放出問題と関連して、国際社会にメッセージを出すかどうかに関心が集まっている。
  バイデン大統領は、中国の習近平主席にも招待状を送った。米中が鋭く対立しているが、気候環境分野では両国が協力できる分野であるだけに、習主席も今回の世界気候サミットに出席する可能性もある。
  習主席は昨年9月の国連総会を機に気候危機への対応を最優先課題に据え、2060年までに炭素中立を達成するという目標を宣言していた。
  今回の首脳会議には原発汚染水の放出を決定した日本と隣国のうちの被害が莫大な韓国、中国の首脳が参加するだけに、これに関するメッセージがある見通しだ。
  ただ、韓国大統領府の高位関係者は文大統領がこれに関するメッセージをする可能性について「あらかじめ言及することは難しい」と明らかにした。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/02232e353993569bb3c1e85d0bb2f8cf3026b56f 

 「か」ってなんだよ「か」って… 

 ソウルの線量把握してからもの言えw 
9927: 5ch_bot
【韓国】小学生の頃から父親に10年レイプされた娘が自殺 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618792843

 10年間続いた父親の性的暴行の事実を警察に通報していた20代の女性が通報した直後仮住まいで死亡する事件が起きた。
 被害者が陳述調書も作成していない状態で死亡して容疑立証が困難な状況であったが、捜査当局が補強捜査を続け、直接・間接的証拠を多数確保した末に、結局父親を拘束して裁判に渡した。
 19日、聯合ニュースの取材によると、A(21)氏は、小学校低学年の時から父親の50代の男性Bさんから継続的な性的暴行とわいせつを受けた。
 父親が唯一の家族だったAさんは、捜査機関にこれを通知してこなかったが、被害の事実を知ったボーイフレンドの説得で、先月5日未明、ソウル城東警察署を訪れた。
 その後Aさんは警察が用意した一時的な家に移って生活したが、精神的な苦しみを訴えた3日後の同月8日の朝、亡くなったまま発見された。被害者が自らの被害を示すことができない状況になると、Bさんは警察に容疑を強く否認した。
 しかし警察はAさんが生前に残した社会関係網サービス(SNS)文をはじめ、容疑を立証する情況を多数把握し、先月Bさんの拘束令状を発行した。警察は、事件を検察に送致した後でも、補強捜査を介してAさんに子供の頃からの継続的な性的暴行があった決定的な証拠を確保したことが分かった。
 以下略
 https://apbfmzg3cwnm4jc2ukidcuqgn4-ac4c6men2g7xr2a-news-nate-com.translate.goog/view/20210419n03635?mid=n1006 

 い つ も の 

 いい韓国人 
9928: 5ch_bot
【イチャモン】福島原発の処理水放出に噛みついた中国・韓国の無知・非科学を「算数」で証明してみた[4/25] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619352124

 略)
 『週刊ポスト』(4月26日発売号)では、このうち一番、声高に日本を非難している韓国の問題を特集している。簡単に言えば、韓国の月城原発では例えば2016年に日本海に17兆ベクレルのトリチウムを含む処理水を放出し、ほかに大気中には119兆ベクレルも放出していた。福島第一に保管されているトリチウムの総量は860兆ベクレルだからこれより多いが、日本政府の計画は、これを1500ベクレル/リットルまで薄めたうえで、年間22兆ベクレル以下の量で少しずつ放出するというものだ。年間放出量は韓国の月城原発が2016年に放出した6分の1以下であり、濃度についてはWHO(世界保健機関)が定める飲料水に関するトリチウムの安全基準である10000ベクレル/リットルの6分の1以下だ。
  そもそも、トリチウムは自然界にもいたるところに存在する放射性物質であり、もともと海水にも含まれる。もちろん濃度は低く、日本で過去に行われた調査では数ベクレル〜10数ベクレル/リットル程度とされているから、放出される処理水の数百分の1程度だ。そう聞くとやはり放出水は危険なように感じるかもしれないが、WHOが飲料水の安全基準をさらに高く設定していることには科学的な根拠がある。
  放射線が人体に与える影響はSv(シーベルト)という単位で表される。WHO基準である10000ベクレル/リットルのトリチウムを含む水を1リットル飲んだ場合の影響は0.00018mSv(ミリシーベルト)にすぎない。これを毎日飲み続けたとしても年間で0.0657mSvで、これは自然界から誰もが受ける被ばく量からすれば無視できる程度である。自然放射線による影響は、世界平均で年間2.4mSv、日本の平均はそれより低く2.1mSvだから、0.0657mSvは日本人が年間に被ばくする放射線量の32分の1である。あり得ない想定だが、それよりさらに影響の小さい福島の放出水を仮に毎日30リットル飲み続けたとしても、日本人の被ばく量は世界の自然放射線被ばくの平均にも達しない。
  放出水を飲用にすることなどあり得ないが、あえてWHOの飲料水基準と比較してみたのは、もうひとつのイチャモン国家である中国の間違いを明らかにするためだ。海洋放出の方針を決めた後、麻生太郎・副総理は記者会見(4月13日)でWHO基準を引き合いに出して、「飲んでも何ということはないそうだ」と安全性を説明した。それに対して中国外務省の趙立堅・副報道局長が翌日の記者会見で、「飲めるというなら飲んでみてほしい」と噛みついた。放っておいてもいいのだが、そこは何でも言いすぎる癖がある麻生氏だけに、今度は16日の記者会見で、再び「飲めるんじゃないですか」と言い返した。
  麻生氏が何か言うと日本人としてはヒヤヒヤしてしまうが、今回に限っては同氏が正しいことは説明した通りだ。正確には趙氏は、トリチウムの濃度そのものに疑問を呈したわけではなく、福島の汚染水は原発事故によって生じたものだから通常の廃水とは別物であり、だから日本政府はこれまで貯蔵タンクに密封していたのだ、という想定で非難していた。要するに「日本はトリチウム以外にまずいものを隠していて、それごと海洋放出するつもりだろう」というイチャモンだが、そこに関しては日本政府は放出水の組成などについて国際社会に情報公開することにしており、IAEA(国際原子力機関)やアメリカなどは、それならば問題ないという立場である。欧米各国も、これまで原発で生じたトリチウムは希釈して海洋や大気中に放出してきたのだから当然だ。
 「何か隠しているのではないか」というのは、それこそ天ツバ発言であり、原発で生じた廃水について常に隠しているのは中国のほうなのだ。中国の原発でも、韓国同様にトリチウムを含む処理水は海洋や大気中に放出されているはずだが、ほとんど公表されていない。わずかな例としては、2002年に広東省・深センの大亜湾原発で42兆ベクレル放出した記録がある。これも単年としては日本の計画の倍近い放出量である。だから「事故で生じた水は別物」という苦しい論理を持ち出すしかなかったのだろうが、そこは日本が国際社会にきちんとチェックしてもらえばいいだけの話だ。
  中国や韓国がイチャモンをつければつけるほど、国際社会には両国の非論理的、非科学的な姿が印象づけられ、むしろ日本の計画が理に適ったものであることが宣伝されるかもしれない。ならば日本は正しい発信を続けながら、イチャモンは言わせておけばいいだけだ。
 NEWSポストセブン 2021年4月25日 7時5分
https://www.news-postseven.com/archives/20210425_1654167.html?DETAIL 

 英語で算数と数学ってどーゆーの? 

 大ちゃん、いつもありがとう! 
9929: 5ch_bot
【軍事】韓国ハンファディフェンスがインド陸軍に提案した軽戦車『K21-105』って何?[05/03] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620085685

 Hanwha Defense ready to offer new light tank to Indian Army
https://defence-blog.com/news/army/hanwha-defense-ready-to-offer-new-light-tank-to-indian-army.html
https://defence-blog.com/wp-content/uploads/2021/05/20200310175806.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=4yXdQkngTTU
 2021-05-03 08:10
https://news.g-enews.com/view.php?ud=20210503075706172c5557f8da8_1&;ssk=2017011301560109486_1&md=20210503180225_R
 ハンファディフェンスが口径105mmの砲塔を載せた軽戦車をインド陸軍に提案する準備を終えたという報道が出た。
 防衛産業専門メディアのディフェンスブログはインド陸軍が先週に軽戦車350両調達のための提案要求書(RFI)を発送したと2日このように報道した。
 先月22日に発送して30日付けで公開されたRFIはインド国防省が次世代戦闘車両約350両を段階別に調達する計画であり、軍需やニッチ技術、エンジニアリング支援パッケージ、整備や訓練要件などを要求しており、受諾受け付け期限は6月18日と明らかにした。
 インド陸軍は山岳地域の狭い地域で作戦しながらも機動力と火力を備えた重さ25トン未満の多機能戦闘プラットホームを調達する計画とディフェンスブログは伝えて、K21-105戦車に基盤した提案型がオプションになる可能性があると伝えた。
 ハンファのK21-105戦車は去る2017年のソウル国際宇宙防産展示会(SEOUL ADEX)で初めて公開された。この軽戦車はハンファディフェンスが生産するK21装甲車のシャーシにベルギーの防産企業CMIが生産する105mm主砲を載せたものだ。砲塔には副武装として7.62mm同軸機関銃が設置されている。
 K21装甲車は韓国陸軍に大量配置されて、装甲車としての車体の信頼性を検証された。K21-105軽戦車は高爆弾(High Explosive)や翼分離安定弾(APFSDS)などNATO標準弾を使用する。昼夜間コンピュータ化された火力統制装置が装着された。砲塔は傾斜するように設計されており、防御力を高めた。重さ25トンに最高速度は時速70kmで軽くて速い足取りを誇る。
 火力と機動力を等しく備えたという評価を受けている。ハンファディフェンスはフィリピン陸軍の軽戦車調達事業に提案したが、苦杯を喫した。 

 安物買いの銭失い 

 ゴミ 
9930: 5ch_bot
【韓国】 こどもの日のプレゼントに株式…親たち、「投資の早期教育」 [05/06] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620287139

 子を持つ親のパク氏(38)は、こどもの日を前に、子供名義の証券会社の口座を開設するのに奮闘した。こどもの日を迎え、子供に株式を買ってあげるためだ。
 パク氏は「1年余りの間、落雷乞食(不動産や株価の上昇により豊かになった人々に遅れを取った相対的貧困を経験する人)」になったため、子供には必ず投資を教えると決心した」とし、「お年玉に株を買ってあげたという知人の言葉を聞き流したことが後悔される」と述べた。
 金融・不動産資産の上昇に触発された投資ブームで金融教育に対する関心も高まっている。資産価格急上昇で疎外される経験をした親が先を争って子供を対象とした教育に取り組んでいる。
 投資や財テクの勉強を早くさせなければならないという認識が広がり、株式は人気の贈り物として浮上した。
 高溶振(コ・ヨンジン)共に民主党議員が金融委員会から受けた資料によると、昨年1月に新たに作られた未成年者名義の口座は1万3242件だったが、1年後となることし1月には9万8044件に増えた。
 昨年1年間、新たに作成された未成年者の口座は47万件以上で、2015年から5年間の新規口座開設件数より多い。
 金融教育に慎重だった学校現場の雰囲気も変わっている。
 京畿道(キョンギド)の小学校教師ナム氏(35)は、「以前は講師を呼んで金融教育をすると言うと『子供たちにお金の話をするのか』と反発される場合もあった」とし、「最近は保護者から先に関連プログラムを進めて欲しいと言われる」と雰囲気を伝えた。
 青少年金融教育協議会のキム・ミラ専門講師は「株式を親が選んであげるのも良いが、子供が普段よく使う製品の会社を自分で選ばせるも良い教育法」と述べた。続けて「子供が選んだ株について、親と子供が一緒に会話することが重要」と助言した。

中央日報日本語版2021.05.06 15:51
https://japanese.joins.com/JArticle/278414 

 クレジットカード 

 靴磨き 
9931: 5ch_bot
【K-フード】ボリューム満点、手作り『洞内(街の)』ソンカルグクス(手切り麺)[05/04] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620089019

 【高徳駅の美味い店、故郷の店の手切りカルグクス】
 (写真)
http://www.meconomynews.com/news/photo/202105/53078_62498_4545.jpeg
_______________________________________________________
 江東区(カンドング)高徳(コドク)駅、江東慶煕(キョンヒ)大学校病院の向かいにある『洞内(街の)カルグクス店』である。
 モシヂョゲ(あさり)カルグクスとスヂェビ(韓国風すいとん)、マンドゥ(餃子)、海鮮パジョン(海鮮ネギ焼き)などがメインメニューだ。
 カルグクスにアサリがたっぷり盛られている。
 予想外の量だ。
 手作りカルグクスの食感も素ン晴らしい。
 カムヂャ(ジャガイモ)とホバク(カボチャ)だけを入れ、昔ながらの味を漂わせたスヂェビの食感もなかなかのもの。
 厚みが丁度いいマンドゥの皮、中身がぎっしり詰まっていて味もいい。
 行列のできる有名餃子店とは違って甘味が抜けていて、これもまた古風な味だ。
 どれも美味しいので、セットメニューで色々と味わうのもいい。
 日暮れの(酒の)肴に海鮮パジョンも美味い。
 オヂンオ(イカ)がたっぷり、厚めに出てくる。
 チョンヤンコチュ(青陽唐辛子)の不意打ちで食欲もそそる・・・。
 マンションと学園(学院かも)が密集していてイーマートまであり、洞内(街の)人々が一日中絶えない。
 食堂の壁にチプ(藁)で編んだヘ(太陽)とサン(山)を描いた展示物があったので作者を聞いてみたところ、店主の腕前らしい。
 食堂の入口には、田舎から空輸してきたというチョルグ(臼)で浅漬けをしていた。
 隠れている洞内のグルメ店だ。
 ソース:市場経済(韓国語)
http://www.meconomynews.com/news/articleView.html?idxno=53078 

 まずそう 

 赤茶黒の韓食でっす! 
9932: 5ch_bot
【ミャンマー】「平和構築」を阻み国際リスクを高める「歪な国家構造」 「平和構築」最前線を考える[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620173594

  ミャンマーで危機が続いている。2月1日に勃発したクーデターの後、抗議する市民たちへの弾圧が激しい。死者数は700人を超え、拘束者は3000人を超えている。
  4月24日のASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議において、政治的解決を求める東南アジア諸国の立場がまとめられた。国際社会全体の意向を代表した声だったと言ってもよいだろう。しかし、ミャンマー国軍が実質的な政策転換を図る可能性は乏しい。
  ジャカルタでのASEAN会合には、ミャンマー国軍最高司令官のミン・アウン・フラインも、自らの見解を披露するために出席した。形式的に、民主化を進めるといった姿勢を見せるためだ。国軍と敵対する勢力を徹底的に排除したうえで、融和的な勢力のみを残す仕組みをとり、骨抜きの形だけの選挙を実施する方針のようだ。国際的には、民主化に戻す、という主張は維持する。ただしそれは、国軍の意向に反する勢力を徹底的に排除した後でのことになる。
  ミャンマーでは、過去10年ほどの間に民主化が進んだことになっている。だが、突き放した見方をすれば、それはまやかしに過ぎなかった。長期に亘る制裁対象になって40万人の国軍関係者の特権的地位を維持することが難しくなった国軍が、外国投資を誘致するためのポーズでしかなかった。過去10年間においても、実質的な権力が国軍から離れたことはなく、国軍が民主化を進める真剣な意図を見せたこともなかった。
  結局は、金を得るために国際社会をしばらく騙していただけだった。民主化が過熱気味になれば、ギアを変えて調節を入れるのは、当初からの予定通りだった。せっかく存在を認めてやったのに、向こう見ずな態度を見せたアウン・サン・スー・チーらNLD(国民民主連盟)勢力のせいでクーデターを起こさざるを得なくなっただけだ、と本気で思っていることだろう。
  しかし人心をもてあそぶかのような国軍の態度は、民主化の果実を知ってしまった民衆に受け入れられていくのか。クーデター直後の激しい民衆の抵抗は、おそらくミン・アウン・フラインの計算を超えた規模であった。
  日本では、国軍絶対主義的な見方が根強い。国軍が市民を弾圧し続けて権力を維持する以外のシナリオはありえない、という見方である。これは1日でも早くミャンマーに平時に戻ってもらい、ODA(政府開発援助)を通じた経済活動の回復を果たしてほしいという日本側の願望の表れでもあるだろう。
  もちろん、市民に対する国軍の実力の部分での絶対優位は自明だし、少数民族武装集団が国軍を軍事的に圧倒するようになる可能性も低い。しかし国軍の力の優位を強調しさえすればミャンマーの長期的な安定が確保できる、という見方も、一面的すぎる。
  本稿では、ミャンマーの繰り返し不安定化する要因が、独立以来の国家構造の歪さにあることを指摘する。そして国際社会の側も、大局的な視点を持った対応をとるのでなければ、長期的にはかえってリスクを高める恐れがあることを論じる。
 ※続きは元ソースで御覧ください
 デイリー新潮  Foresight 2021年5月3日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/05031130/?all=1 

 背後に中狂の影 

 い・・・歪 
9933: hatebu_bot
How to development library for Vue 3 - Speaker Deck
https://speakerdeck.com/line_developers/how-to-development-library-for-vue-3
9934: 5ch_bot
【韓国】汚染水放出「突然だ」という韓国政府…日本は「100回説明した」[04/16] [マカダミア★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618537174

 13日、日本政府の福島原発汚染水海洋放流決定に対する韓国政府の反対の立場は「一方的で突然の措置だった」というところに傍点がつけられている。だが、日本はすでに2018年から放出計画を緻密に準備してきた。韓国政府がこの日出した対策は抽象的な水準で、2年半以上の時間があったのに適切な対策を用意できなかったという指摘がある。
 (1)韓国「協議不足」vs日本「外交団に100回説明」
 韓国政府はこの日、公式コメントを出して「(汚染水放出決定は)日本の最隣接国であるわが国と十分な協議および了解なく取られた一方的な措置」と明らかにした。外交部当局者は「日本が計画する具体的な処分方式をはじめ、放出開始はだいたいいつぐらいなのかや、2年後から放出する総処分量と汚染水希釈に伴う放出期間に対する情報を要求したが返事をもらうことはできなかった」と話した。すなわち、汚染水放出作業に対する▼処分方式▼放流開始時点▼放流期間▼総量--などの核心情報に対する答を与えなかったということだ。
 だが、日本側は韓国の意見を十分に聴取し、必要な情報も共有したと主張している。相星孝一駐韓日本大使はこの日、外交部に招致された後に出した報道資料で「韓国政府を含む幅広い関係者との意思疎通の結果も参照した」とし「本件について、これまで日韓両政府が互いに努力して築いてきた信頼関係に基づき実施した」と明らかにした。
 駐韓日本大使館側も別途の参考資料を通じて「東京駐在の外交団を対象にこれまで100回以上の説明会を行った」と明らかにした。これに米国まで加わり、トニー・ブリンケン国務長官は同日ツイッターを通じて「(放出決定を)透明にしようとする日本に感謝する」と明らかにし、日本の肩を持つ局面になった。
 もちろん、これまで日本が実施した汚染水関連の説明のほとんどは放出決定の正当化に焦点が合わせられている。だが、これはすでに日本がずっと以前から海洋放出に対する考えを表してきたということだ。実際、外交部のキム・インチョル報道官は2019年8月13日の定例会見で「政府は2018年8月、日本の汚染水海洋放出計画に対する情報を最初に入手した直後、2018年10月日本側にわれわれの懸念と要請事項をまとめた意見書を伝達した」と明らかにした。
 その後、韓国政府は日本との二国間協議で該当事案をテーブルに上げ続けた。「一方的かつ突然なことで受け入れることはできない」という反論論理は力を失うよりほかはない理由だ。特に駐韓日本大使館は今年3月、東日本大震災から10年を迎えて韓国メディアを対象に汚染水問題に関するブリーフィングを大々的に実施した。事実上、汚染水海洋放出という方針を固め、安全性が確保されたという根拠を説明するための場だった。外交相手国のメディア、すなわち国民を対象にした説明会は決定直前の最後の手順だが、これがすでに1カ月前に行われていた。
 これは結局、日本が国際原子力機関(IAEA)や米国などの支持を確保する間に韓国は何をしていたのかという質問につながっていく。特に放出が現実化する場合、IAEA次元で組織される検証団に韓国が参加できるかどうかも現在では不透明だ。
 続きは以下で
https://japanese.joins.com/JArticle/277634?sectcode=A10&;servcode=A00 

 1000回までは初耳ニダ 

 三歩歩いたら忘れる鳥頭の朝鮮人だからしゃーない 
9935: 5ch_bot
【韓国】韓国伝統文化の韓流化[04/26] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619403861

 ┃アジアトゥデー主筆
 (写真)
https://img.asiatoday.co.kr/file/2021y/04m/26d/2021042501002339400147651.jpg
▲ イ・ヒョソン主筆
_______________________________________________________
 今、ウリたち(我ら)の伝統文化が韓流(ハンリュ)という名前で世界的な脚光を浴びている。韓流は最初はポップ音楽、ドラマ、映画、ゲームから始まったが次第に他の分野にまで拡がり、現在では芸能、ウェブトゥーン、ファッション、ビューティー、韓食、韓服、韓国語など、韓国の文化全般へと拡大した。また各分野でもより様々なことが伝わり、韓流の一部として世界の人々に受け入れられている。こういった事ができるのは、これまで知られたり発見されなかった韓国の文化の悠久な伝統があるからである。
 ウリたちの文化は長い歴史と伝統を持っている。国史は古朝鮮から半万年(5,000年)、新羅(シンラ)、高麗(コリョ)、朝鮮(チョソン)に繋がる韓半島(朝鮮半島)の統一王朝だけで2,000年だ。同一民族の王朝が続きながら安定して、平和な中文化を深く多様に発展させることができた。朝鮮半島の辺境では女真(ヨヂン)と倭寇(ウェグ)による略奪が頻繁に起きたが、国を滅亡させる危機に陥った外からの外侵(外国からの侵入)は高麗末のモンゴルの侵略と朝鮮中期の倭(ウェ)の侵略だけで、それらも程よく克服できた。清(チョン)による丙子胡乱(丙子の乱)は三田渡(サムヂョンド)の恥辱を受けたものの、王朝の存亡には何の脅威も受けなかった。
 半万年を超える単一民族の歴史を持った韓半島が、外勢(外国の勢力)によって支配された期間は20世紀の日帝による35年間だけだ。当時日帝はウリたちの言葉と文字を禁じ、国史を歪曲して教育させ、ウリたちの固有文化を抹殺しようと弾圧した。だがしかし、日帝のそのような試みは成功しなかった。韓国の文化に対する自負心でウリたちのモノを固守し、日本の文化にウリたちが模範に値するモノがなかったからである。35年の支配と彼ら文化の強要にもかかわらず、彼らの文化がウリたちに影響を及ぼしたモノがほとんどないのはそのためだ。
 ウリたちは断絶がなく、ウリたち固有の文化を継承して発展させてきた。中国を始めとし、周辺国から受け入れた文化も我が民族の技量と美的感覚でウリたちにより似合うモノにさらに昇華させた。そのためにウリたちは金属、石材、陶磁器、螺鈿、紙、印刷、瓦屋根、オンドル、衣装、食べ物などの生活文化を高水準に発展させてきた。ウリたちは東アジアで中国や日本とは別の、ウリたち固有の発展した文化を持つようになった。そしてウリたちの国力が高くなり、自然にそのような韓国の文化が伝わって、韓流として脚光を浴びるようになったのである。実は1900年前後に朝鮮を訪問したドイツ人のケンテ(Siegfried Genthe)、イギリス人のピショプ(Isabella Bird Bishop)、フランス人のパラ(Charles Barat)など、数多くの西洋人は韓国人の品性と文化を誉めていた。
 ソース:アジアトゥデー(韓国語)
https://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20210425010014765
 >>2につづく 

 >>1のつづき
 ウリたちの伝統楽器は60種類を超え、音楽は宮中音楽、大吹打(管・弦・打楽器からなる大編成の軍楽)楽団、情歌(恋の歌)、時調(韓国固有の定型詩)、パンソリ(太鼓の伴奏による歌唱)、各地域の民謡、風物・サムルノリ(4種類の打楽器を使った民族音楽)など様々だ。チュム(踊り)はスンム(僧舞)、キョバンム(教坊舞)、ムダンチュム(巫子踊り)、サルプリチュム(厄払い踊り)、クッコリチュム(9拍子の巫女の踊り)、サンヂョチュム(山鳥踊り)、コムム(剣舞)、プチェチュム(扇子踊り)、プクチュム(太鼓踊り)、チャンゴチュム(長考踊り)、ソゴチュム(小鼓踊り)、チンセチュム(振り子踊り)、ポクチュム(農楽用の小鼓の踊り)、テピョンム(太平舞)、チョムスム(尖袖舞)、ヤンバンチュム(両班踊り)、イプチュム(立踊り)、タルチュム(仮面踊り)、ハクチュム(鶴踊り)、サザチュム(獅子踊り)など様々だ。ウリたちの飲食(食べ物)はその材料、料理方式、形態、味へとかなり発達した。ウリたちの伝統衣装、モヂャ(帽子)、シンバル(履物)もその形状と色彩が多様で美しく洗練されている。そのため東アジアでは、かなり以前から韓流という現象が起きていた。『百済ではない(クダラナイ)』という日本語が『つまらない』を意味するようになった点から、古代の日本には百済の韓流があり、ウォンナラ(元)後期からミョンナラ(明)の初期まで中国にはコリョヤン(高麗樣)という高麗韓流があった。
 すでに大衆文化を越えて、ウリたちの衣食住全体がますます韓流化している。食べ物はプルコギとキムチを越え、ビビンバ、サムゲタン、白飯、のり巻き、煎、焼酎やマッコリ、韓国餃子やラーメンなど、より多くのウリたちの飲食が世界の人々の脚光を浴びている。チマ(スカート)、チョゴリ(上着)、カッ(冠)を始めとし、ウリたちの伝統衣装はK-POP(ケイパプ)アイドルおよびウリたちのドラマや映画を通じて、数多くの外国人を魅了して現代ファッションにも活用されている。さらにはウリたちのチムヂル文化も脚光を浴びていて、オンドル文化も多く知られて外国人の住宅に採用されるケースが増えている。ウリたちの伝統文化を大切にして、現代の生活に合うように絶えずさらに発展・高揚すべきである。
 (おわり) 

 トンスルのことか 
9936: 5ch_bot
【国際】 「米朝対話の再開」を求めた文大統領、米専門家の間で批判高まる=韓国ネット 「もう昔の韓国ではない」★2 [05/06] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620295971

 ※ニューシスの元記事(韓国語)
美 전문가 "文, 중립국처럼 북미대화 압박…韓 고립 자초"
https://newsis.com/view/?id=NISX20210430_0001425429
 2021年4月30日、韓国・ニューシスは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がバイデン米大統領に「米朝対話の再開」を求めたことに対し、米国の専門家の間で「韓国は中立国のように振る舞い、同盟国である米国に過度な圧力を加えている」という批判の声が上がっていると伝えた。
 記事によると、文大統領は先ごろ米紙ニューヨークタイムズ(電子版)に掲載されたインタビューで、「一日も早く米朝が向き合うことが問題解決の最も重要な出発点だ」と述べ、米朝対話の再開を促した。
 韓国政府も先ごろ公開した「2021年南北関係発展施行計画」の中で、「『戦争を容認しない』『相互安全保障』『共同繁栄』という朝鮮半島問題解決の3大原則を堅持し、米朝対話の促進に向け努力する」と述べた。
 これについて米シンクタンク、ブルッキングス研究所のマイケル・オハンロン上級研究員は「韓国の仲裁は中立的役割や中間者の立場をほのめかしている。助けになるかは疑問。米国と韓国は同盟国だからだ」と述べた。
 また、エバンズ・リビア元米筆頭国務次官補代理は「韓国がどんなに米朝の仲裁をしようとしても、北朝鮮は変わらず韓国を米国の同盟国として批判する」「北朝鮮は米韓の距離を広げようとしているのに、韓国政府が米朝間の仲裁者を自認していては、北朝鮮にもてあそばれているという指摘を受けるしかない」と述べたという。
 アメリカン・エンタープライズ公共政策研究所(AEI)のニコラス・エバースタット客員研究員も「これは盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で経験した、根本的な欠陥がある戦略だ」と指摘。
 「このようなアプローチは同盟を摩耗させ、究極的には米国が介入しない南北の衝突につながる可能性がある」「これは北朝鮮の長年の政策目標であり、それをなぜ韓国も目標とするのか不明だ」と述べたという。
 米国の専門家らは「北朝鮮との対話が断絶したのは米国の責任ではなく、北朝鮮が自ら全ての接触を断ったから」だとし、「韓国の大統領が北朝鮮の挑発的な言動に問題を提起せず、協力対象であり同盟を結ぶ米国にあれこれ注文をし続けることはよくない」と批判している。
 また「米朝の対話を急ぐより、まずは米韓間の調整を急ぐべき」「北朝鮮が韓国に批判的な態度を示し、対話すら拒んでいる状態で、韓国が仲裁者の立場にいられるのか疑問だ」との声も上がっているという。
 また、文大統領はニューヨークタイムズに、トランプ前大統領の対北朝鮮政策について「完全な成功を収めることはできなかった」と述べており、これについても米専門家らは「退任後間もない前米大統領を公の場で批判したことは前例のない欠礼で、信頼を落としている」と批判。
 「バイデン政権に対する文大統領の影響力を弱める悪材料として作用している」と評価されているという。
 この記事に、韓国のネットユーザーからは
 「韓国の大統領は言いたいことも言えないのか?」
「国防国力はもう昔の韓国ではない。どんな形であれ米国の大統領に圧力を掛けられる国になったということが重要だ」
「同盟?米国は心からそう思っているか?」
「米国の本当の狙いは、南北分断を固定化し中国との対決前線を持続すること。われわれ民族の進むべき方向とはかけ離れている」
「米国が朝鮮半島を2つに分断し、米国を守る弾よけとして韓国を利用している」
「記者は韓国の視点を排除して記事を書いている。それが正しい記者の姿勢だろうか?」
 など、記事の内容に対する批判の声が多く寄せられている。
 一方で、「文大統領は安保など眼中にない。北朝鮮しか見えてない」などの政権批判の声も上がっている。

2021年5月6日(木) 12時40分
https://www.recordchina.co.jp/b875771-s25-c100-d0195.html
 前スレ
【国際】 「米朝対話の再開」を求めた文大統領、米専門家の間で批判高まる=韓国ネット 「もう昔の韓国ではない」 [05/06] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620274875/ 

 ほんま空気読めんな韓国
命取りになるぞ 

 韓国は対話から始めようとしている
日本がいったい何をしてきたか
恥ずかしく思う 
9937: 5ch_bot
【サッカー】 「チョコパイとセウカン、おいしいよ」 ソン・フンミンが韓国のお菓子をPR[04/20] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618880153

 https://dimg.donga.com/i/620/0/90/ugc/CDB/JAPANESE/Article/60/7e/0f/94/607e0f9402b8d2738245.jpg
 イングランド・プレミアリーグ(EPL)のトッテナム・ホットスパーで活躍している「スーパーソニー」孫興民(ソン・フンミン、29)が、韓国の菓子の宣伝に乗り出した。
 トッテナムの公式チャンネル「スパーズテレビ」が19日に公開した予告映像を見ると、孫興民はチョコパイやセウカンなど、様々な韓国菓子をセルヒオ・レギロン、マット・ドハーティ、ピエールエミール・ホイビエルなど、トッテナムの同僚に紹介した。
 孫興民が推薦したお菓子を食べたホイビエルは、「韓国語で『おいしい』という言葉をどうすればいいですか?」と聞くなど、韓国のお菓子に大きく満足していた。レギロンも、孫興民が勧めた菓子を食べた後、大きく笑いながら「YES」と叫んだ。レギロンは、自分が食べたお菓子をガールフレンドに持っていってもいいかとまで聞くなど、大きな反響を呼んだ。
 キム・ジョンフン記者
 ソース:東亜日報日本語版<「チョコパイとセウカン、おいしいよ」 孫興民が韓国のお菓子をPR>
https://www.donga.com/jp/east/article/all/20210420/2586565/1
 関連スレ:【韓国】ソンフンミンへのヘイトおさまらず…「犬食いクソ人間」「猿」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618545626/
【幼い頃からダイブの練習】ソン・フンミンへの辛辣バッシングに韓国メディアが激怒!「無謀な主張、もうガタガタ言うな」[4/15] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618502815/ 

 なんかもう色々とw 

 日本のパクり 
9938: 5ch_bot
【話題】 現在、韓国では南東部の月城原子力発電所などの韓国原発から日本海に流しているトリチウム排出量があまり知られていない [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618368352

 日本政府が福島原子力発電所の放射能汚染水を結局 海に放流することに決定した中、
麻生太郎副総理兼財務相が「飲んでも問題ない」と発言したことで、韓国ネットユーザーたちの怒りを買った。
 きのう(13日)日本経済新聞は、放射性物質であるトリチウムの含まれた処理水を海洋放流することを日本政府が決定した後、
麻生副総理は「あの水を飲んでも何ちゅうことない」と語ったと報道した。
 麻生副総理は、日本が放流することになる汚染水のトリチウムの濃度について
「中国やら韓国やらが海に放出しているのと同じもの以下だ」と発言した。
 また 日本政府の海洋放流決定については「科学的根拠に基づいて、もっと早くやったら(良い)と思っていた」と語った。
 このことに対して韓国のネットユーザーたちは反論で「それなら海に捨てず、自分たちの飲料水にしたら」、
「全部飲んで、無くしたら」などの、怒りのコメントが溢れた。

現在、韓国では南東部の月城原子力発電所などの韓国原発から日本海(韓国の東海)に流しているトリチウム排出量があまり知られていない。
 また「汚染水」と「処理水」の用語が区別されていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b80ce24a9d837352531ea1cbbd30b9398c53d9

【原発処理水】 海外でもトリチウム放出〜韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京[04/13]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618364754/ 

 【悲報】日本「処理水、飲んでも大丈夫」 韓国「それなら飲んで処理すれば」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618367759/
 ほんとコレww
 飲んで安全だと証明してみろよwwネトウヨwww 

 ネトウヨ怒りの汚染水一気飲み 
9939: 5ch_bot
【韓国】 元慰安婦被害者の支援団体、日本を相手取った損害賠償訴…正義ある判決を下すべきだと要求 [04/12] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618206779

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/295182/optimize.jpeg
 旧日本軍「元慰安」婦被害者が日本を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、裁判部が正義ある判決を下すべきだと市民社会団体が要求した。
 12日、旧日本軍「元慰安婦」被害者の支援団体であるネットワークは、ソウルのチョンノ(鍾路)区の旧日本大使館前で記者会見を開き「韓国の裁判所が1月8日の判決を指針とし、元慰安婦被害者の尊厳と名誉を回復するため正義ある判決を下すことを固く信じている」と述べた。
 彼らが記者会見を開いた理由は元慰安婦被害者が日本を相手取り起こした損害賠償訴の判決が21日に予定されているためだ 。
 これに先立って1月8日、ソウル中央地方裁判所は旧日本軍性奴隷制度の元被害者が旧日本軍を相手取った訴訟で被告旧日本軍の損害賠償責任を認める判決を下した。
 ネットワークは「1月8日の判決は被害者の訴えを反映した正当な判決だ。日本政府は判決に従って法的賠償をすべきであり、旧日本軍性奴隷問題について事実を認め、正式に謝罪して正しい歴史教育を行うべき」だと要求した。
 そして「韓国政府もまた『2015日韓合意が日韓間での公式的な合意』だということを繰り返すのではなく、当初の公約であった『屈辱的な12.28日韓合意無効化と再合意推進』の約束を果たすべきだ」と主張した。
 21日の判決を控え「裁判部が原告の請求通り、旧日本軍性奴隷制度という犯罪行為を敢行した旧日本軍の責任を認めることを要求する。そして裁判部が主権免除より元被害者の人権がより尊厳されるべきという最後の砦としての責務を果たすことを要求する」と強調した。
 この日、話し手として参加したイ・ギョンヒ旧日本軍元慰安婦被害者と共にするマチャンジン(馬昌鎮)の会代表は「元慰安婦問題に一石を投じた1月8日の判決は歴史的なものになった。4月21日の判決はもう一段階進展するかどうかの意味がある判決で、他国の元被害者たちと国際社会の全ての人権平和運動家が注目している」と述べた。

2021/04/12 14:08配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0412/10295182.html 

 ならば朝鮮人の負けだ 

 虚言癖婆さんが聖人になるバカの国 
9940: 5ch_bot
【韓国】 福島汚染水放流に反対する釜山市民 「日本領事館なんか閉鎖せよ」  日本領事館の前で警察と対峙 [04/28] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619592224

 https://www.wowkorea.jp/upload/news/297336/405.jpeg
 28日午前、韓国プサン(釜山)にある日本領事館前で行われた“安倍糾弾釜山市民行動”のデモを警察が制止し、参加者らが反発している。
 地元の大学生など40人で構成された“安倍糾弾釜山市民行動”は、この日午前9時、日本領事館の職員の出勤時間に合わせて領事館の正門方向へ行進しながら「日本領事館なんか閉鎖せよ」と叫び、福島原発の汚染水放出を抗議する予定だった。
 しかし、釜山警察庁所属の機動隊50人あまりが出勤時間を過ぎる9時30分まで、参加者らの行進を防いだ。
 市民団体の会員らは、日本領事館への行進を防いだ警察に対し、「(事前に)申告したのになぜ止めるのか」、「国民を無視するのか」、「今、国民ではなく日本を守るのか」、「国民を相手に脅迫するのか」と抗議した。
 チョン・ウィボン安倍糾弾釜山市民行動状況室長は、「デモ申告をした状態だったが、無理やり行進を防いだ」とし「警察が自ら法を破った」と非難した。
 警察は記者会見や声明書の朗読は、一部許可されるが、領事館から100m以内でデモを行うことは違法だという立場である。
 釜山警察庁関係者は「外交官を保護することは法律で規定されており、警察は法に従わなければならない」とし「領事が出勤する時間にデモ参加者が出勤を妨げたり、または妨げようとする場合は、外交問題が発生する可能性があるため、その前に防止する」と説明した。

2021/04/28 15:28配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0428/10297336.html 

 関心高いやんw 

 >>1
丸刈りとかこれとか、漁船団とか
このキチガイ行動をどこかテレビで流した? 
9941: 5ch_bot
ファウチ博士、新型コロナ感染拡大止まらないインドに「中国に学べ」―中国メディア[5/3] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620007783

 中国のニュースサイト、観察者網の1日付報道によると、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない事態に陥っているインドについて、米政府最高位の感染症専門家、アンソニー・ファウチ博士は、中国に学ぶことを提案した。
 インドでは、新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が30万人を超える日が続いている。
 ファウチ氏はこのほど、インドメディアとのインタビューで、新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めるための対応として、国内での数週間の完全な封鎖と、中国のような仮設病院の建設を提案した。
 ファウチ氏は、封鎖措置について、「1年前に中国で感染爆発が起きた時、彼らは完全に封鎖した。インドの場合は、6カ月間も封鎖する必要はないが、一時的に封鎖することはできる。検討すべきことの一つが一時的な封鎖だ」とした。
 また、「中国人が数日から数週間以内に仮設病院を建設したことを覚えているだろう。それは誰もが驚いた成果だ」とも語った。(翻訳・編集/柳川)
 https://www.recordchina.co.jp/b875876-s25-c30-d0192.html 

 インド見てると中国ってものすごい頑張って来たんだなって思う
そりゃ人権も表現の自由もないけど やれる事はやってきたんだなと 

 当初、ファウチもマスク不要論者だったけどな
むしろかえって危険とまで言ってた人 
9942: 5ch_bot
バイデン氏「高速鉄道建設で中国は世界の先頭、米国は後れを取っている」―中国メディア[5/3] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620007579

 中国のニュースサイト、観察者網の1日付報道によると、バイデン米大統領はこのほど、「中国には2万3000マイル(約3万7000キロ)の高速鉄道があり、世界の高速鉄道営業距離の3分の2を占めている」とし「米国は後れを取っている」と語った。
 バイデン氏は4月30日、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の50周年を記念し、東部ペンシルベニア州フィラデルフィアの駅で演説し、米国のインフラ(社会基盤)整備は世界の他の地方に比べて後れを取っているとした上で、「中国には2万3000マイルの高速鉄道がある。時速は220マイル(約354キロ)に達し、世界の高速鉄道営業距離の3分の2を占めている。そして時速は400マイル(約643キロ)にもなる可能性がある」とした。
 そして、「私たちは後れを取っている。しかし、アメリカは再び動き始めている。私たちはアメリカ合衆国にいることを覚えておく必要がある。私たちの能力を超えるものは何もない。一緒にやればできないことは何もない」と語った。
 バイデン氏は3月末、8年間で2兆ドル(約220兆円)規模をあてるインフラ投資計画を発表している。(翻訳・編集/柳川)
 https://www.recordchina.co.jp/b875875-s25-c20-d0192.html
https://d32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net/newRc/m400/20210502/e0691d11daf3a88463e70c869d7a5066.jpg 

 結局インドネシアどうなったん? 

 こりゃあ川崎にオレにも技術よこせと言ってくるぞ 
9943: 5ch_bot
【平均賃金】 韓国が「日本越え」、これに「実質的な意味はない」=中国 [03/11] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615469725

 経済協力開発機構(OECD)によると、2019年の韓国の平均賃金が日本を上回ったという。日本は3万8617ドルだったが、韓国は4万2285ドルだったそうだ。
 これは韓国経済が日本を上回ったことを意味しているのだろうか。中国の動画サイト西瓜視頻はこのほど、中国人の大学教授の見解を紹介する動画を配信した。
 動画ではまず「平均賃金」は国民の実際の豊かさを反映してはいないと主張。国の豊かさを見るのは通常1人当たりの国内総生産(GDP)であり、日本は韓国より約1万ドル上回っていて、「平均賃金で韓国が日本を上回ったことに実質的な意味はない」と論じた。
 平均賃金には非正規労働者や失業者の実態が含まれていないからだと説明している。
 とはいえ、近年の韓国企業の売上高は伸びており、従業員の給料も上がっていることは確かだと指摘。これについて動画では、財閥の大企業で給料が上がっているだけで、労働者人口全体に占める割合は決して高くないと説明した。
 また、韓国人の年間平均労働時間が日本より長いことも平均賃金を押し上げたとしている。さらに、韓国の失業率はそれほど高くはないものの、実際には失業率に反映されていない失業者は多く、アルバイトや自分で商売をする人も少なくないと問題点を伝えた。
 続けて、動画では「韓国の平均賃金は日本を超えたとはいえ、1人当たりのGDP、貧困率、社会保障制度などでは、日本にまだ及ばない」と指摘。
 特に、日本は高齢者が比較的豊かで貯蓄があるのに対し、韓国の高齢者の貧困率は約40%以上と高く、「貧富の差が小さく、安定した社会」という豊かな先進国の指標には韓国はまだ遠いと論じた。
 この点で日本は、経済成長率は低いとはいえ、安定した貧富の差の小さい社会を実現しており、日本の方が実際には豊かだとしている。
 この動画に対し、中国のネットユーザーからは「韓国が日本を超えるのは難しいのでは」、「日本は21世紀に入って何人ものノーベル賞受賞者を出しているから日本が勝つ。科学技術こそ王道」などの意見が寄せられた。
 しかし、「韓国が日本を超えるのは現在の流れ」、「韓国の人口で今の経済力を実現したことはすごいことだ」などのコメントもあり、意見は大きく分かれていた。

2021-03-11 16:12
http://news.searchina.net/id/1697536?page=1 

 >中国
 はい 

 こんな洗脳にひっかかるの朝鮮人だけ 
9944: 5ch_bot
【日米南北】 「北朝鮮の非核化」か「朝鮮半島の非核化」か…韓国の説得で表現変えた米国、残るは「邪魔者」日本[05/05] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620227584

 http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2021/0505/162014816463_20210505.JPG
▲3月18日、ソウル鍾路区の外交部庁舎で米国のアントニー・ブリンケン国務長官とチョン・ウィヨン外交部長官が肘を突き合わせて挨拶を交わしている=写真共同取材団//ハンギョレ新聞社
  「最後にチョン長官、米国の代表たちは北朝鮮の非核化―朝鮮半島ではなく北朝鮮の―という表現を使いますが、韓国政府も朝鮮半島の非核化ではなくこの呼称に戻ったのでしょうか」
  3月18日午前、韓米外交・国防相会議(2+2)終了後の記者会見で、最後の質問者として立った米国「ポリティコ」の記者は、非核化問題をめぐる韓米の意見の隔たりを突くように鋭い質問をした。その記者の指摘のとおり、発言のたびにきちんと「朝鮮半島の非核化」という表現を使うチョン・ウィヨン外交長官とは異なり、アントニー・ブリンケン国務長官は前日から「北朝鮮の非核化」という表現にこだわり、この日の会見でも「我々は北朝鮮の非核化に専念している」という用語を使った。
  こうした「意見の隔たり」のためだったのだろうか。会見直後に公開された共同文書には「両国の長官は、北朝鮮の核・弾道ミサイル問題が同盟の優先関心事であることを強調」という表現が盛り込まれただけで、韓米が追求し達成しようとしている最終目標が「朝鮮半島の非核化」なのか「北朝鮮の非核化」なのかは明示されなかった。これを確認した保守メディアは、同月16日の日米の共同文書には「北朝鮮の非核化」という表現が使われたことを指摘しつつ、「文政権が共同声明に『北朝鮮の非核化』が入らないようにしたのだ」(19日付「朝鮮日報」社説)、「2+2会議で明らかになった米国の基調変化、直視すべき」(同日付「中央日報」社説)という言葉で政府を厳しく批判した。
  それから1カ月半が過ぎた。保守メディアの憂慮とは異なり、米国の最終選択は、北朝鮮と新たに対話の扉を開くための現実的な道だった。ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は先月30日、ジョー・バイデン政権が「対北朝鮮政策見直し」を終えたことを発表しつつ「朝鮮半島の非核化」という表現を使った。
(中略:サリバン国家安保担当大統領補佐官もブリンケン長官も「朝鮮半島の完全な非核化」と発言)
米国が韓国政府の執拗な説得を受け入れ、実用的な方向へと北朝鮮政策の方向を定めたのだ。
  韓米の目標が「北朝鮮の非核化」ではなく「朝鮮半島の非核化」であるということが、なぜ重要なのか。南北が1991年12月に合意した「朝鮮半島の非核化に関する共同宣言」から2018年6月に朝米が署名した「シンガポール共同宣言」に至るまで、この用語が過去30年あまり続いてきた北朝鮮核交渉の骨子となってきたからだ。
米国が朝鮮半島の非核化という用語を受け入れたことは、「朝鮮半島の完全な非核化に向けて努力することを確約」するという北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の誓約が盛り込まれたシンガポール共同宣言を継承することを意味し、この約束の土台となった2018年4月27日の板門店宣言に生命力を吹き込むという意味と解釈することもできる。
韓国がまず先に非核化して北の非核化を導くという「朝鮮半島の非核化」とは異なり、北朝鮮の一方的な核放棄を意味する「北朝鮮の非核化」は、外交的手段では到底達成できない「遠い夢」にすぎない。
  対北朝鮮政策をめぐる韓米の意見の相違はある程度調整されたように見えるが、道は依然として遠い。北朝鮮は2日、米国の言う外交とは「敵対行為を隠蔽するための見映えのよい看板」(北朝鮮外務省のクォン・ジョングン米国担当局長の2日の談話)だとして乱暴な言葉を浴びせた。
韓国と米国の根本的な政策変化が実現しない限り、「敵対視政策の撤回」という根本要求を掲げ「並進路線2.0」の道を歩むことを決意した金正恩国務委員長が簡単に交渉のテーブルに戻ってくることはないだろう。
 もう一つの脅威は、2018〜2019年の朝鮮半島平和プロセスの過程で「邪魔者」役をしっかりと果たしてきた日本の動きだ。日本の外務省は日米外相会談の結果をまとめた3日の報道資料の中で、依然として「北朝鮮の非核化」という表現を固守している。バイデン政権下でも、米国の対北朝鮮政策をめぐる韓日の凄絶な水面下での対立は避けられないだろう。
 キル・ユンヒョン記者
https://www.hani.co.kr/arti/politics/diplomacy/993802.html
韓国語原文入力:2021-05-04 11:26訳D.K
 ソース:ハンギョレ新聞日本語版<「北朝鮮の非核化」か「朝鮮半島の非核化」か…なぜ敏感なのか>
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39890.html 

 NIPPONも核武装しようよ! 

 米国「もうすぐ出て行くし」て意味じゃないの
喜んでていいのか 
9945: 5ch_bot
【韓国】ソウル出生率0.64 戦争や大災害の最中でもないとありえない数字 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619373338

 ソウル=神谷毅2021年4月21日 0時15分
  韓国が「超少子化」に揺れている。昨年、1人の女性が生涯に産むと見込まれる子どもの数を示す合計特殊出生率が0・84を記録した。1を割り込むのは3年連続で、経済協力開発機構(OECD)加盟37カ国では韓国だけ。日本の1・36(2019年)よりはるかに低い。(ソウル=神谷毅)
  出生率0・64と都市別で最低のソウル。韓国初の小児科専門病院として有名な小花(ソファ)児童病院が、看板から「児童」の文字を消したのは約2年前のことだ。
  「生き残るためですよ」。金圭彦(キムギュオン)院長(69)は振り返った。1970〜90年代の経済成長期。ソウル駅前という一等地に位置し、全国から患者が訪れた。病院は自己所有の6階建てビル全体を占め、1階受付は診察を待つ親子であふれた。
  今、1階にはカフェなどが入居し、病院は2、3階に間借りする。91年に約32万人だった患者数は2018年に約7万人まで減った。経営難を打開するためにビルを売却。大人の診察も受け入れるため19年に病院名から伝統のある「児童」を削り、内科を新設したのだった。
  韓国の人口問題の専門家は、一般的に出生率1以下は戦争や大災害の最中でない限りありえないと指摘する。0・64のソウルは「戦時」状態といえる。
 「結婚しなくても幸せ」
  原因の一つは経済的な問題…
 この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
 https://www.asahi.com/articles/ASP4N7RGVP48UHBI01C.html 

 戦争中だろが 

 そして輝くウルトラソウル!w 
9946: 5ch_bot
【韓国】国内未承認ワクチン「韓国コーラス」の工場で製造されていたのは「スプートニクV」製造、輸出進める[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620145576

 インドでは感染者数が2000万人を超えました。首都ニューデリーでは、学校を臨時のワクチン接種センターにするなど対応に追われています。海外でのコロナをめぐる最新の動きです。◇◇◇
 ■ブラジル NGOが空の袋を埋葬するような作業で政府に抗議 (ブラジル 感染者1477万9529人 死者40万8622人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 世界で3番目に感染者の数が多いブラジル。 リオデジャネイロのビーチには、ずらりと並べられたシート。埋葬するような作業も行われていました。実はこれ、ブラジル国内で死者が急増していることを受け、ブラジルの民間団体が行った抗議活動。何も入っていない遺体を収容する袋を使って行われました。 NGO リオ・デ・パス「40万人の死には、責任を負うべき者と共犯者がいます。責任を負うべき者は政府で、共犯者は大統領を批判しない支持者たちです」 ブラジルでは先月29日、新型コロナによる国内の死者数が40万人を超えたことを受け、新型コロナウイルス対策を軽視していた政府や、大統領を批判していたのです。 そのブラジルを巡っては、3日、WHO(=世界保健機関)が、先週報告された新型コロナウイルスの感染者のうち、インドとブラジルが半数以上を占めていた事を明らかにしました。
 ■インド 感染者2000万人超、スラム街ではピエロが… (インド 感染者2028万2833人 死者22万2408人 インド保健当局 4日発表) 一方のインドでは、4日、感染者が2000万人を超えました。首都ニューデリーでは、学校を臨時のワクチン接種センターに。 スラム街では、派手な服を着たピエロ姿の男性が、家の外を消毒して回る光景も。子供達にマスク着用の必要性などを教えるため、男性は、「コロナウイルスから命を救う情報を広めていきたい」ということです。
 ■アメリカ ワクチン接種進み、バーカウンターでの飲食再開 (アメリカ 感染者3247万1762人 死者57万7523人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 世界最多の3200万人以上が感染したアメリカでは、ワクチン接種が進み、新たな感染者数が減少傾向に。そのため、ニューヨークでは、4日からバーカウンターでの飲食が再開されたということで、早速多くの人が、昼間からお酒を楽しんでいました。 飲食店オーナーは「パンデミック以降、初めてバーカウンターに お客さんを入れることができました。とてもうれしいです」 また現在、飲食店や小売店、美容院や映画館などに課している収容可能人数の制限についても、ニューヨークのクオモ州知事が、19日から撤廃すると発表しました。 およそ1.8メートルの社会的距離を確保することなどの措置は、引き続き求められます。
 ■フランス 昼間の外出制限解除、屋外営業は今月中旬から (フランス 感染者571万7160人 死者10万5291人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 規制を緩和する動きはヨーロッパでも。570万人以上が感染したフランスでは、新型コロナウイルスの感染状況が改善しているとして、今月3日から昼間の外出制限が解除。これは規制緩和の第1段階で、自宅から10キロを超える移動もできるようになりました。 レストランなどの屋外での営業は、今月中旬からですが、テラス席が設けられるなど、早くも街に変化が見え始めています。 今月、19日からは第2段階として、レストランなどの屋外営業や美術館など文化施設の営業が認められるほか、夜間の外出制限も緩和されます。
 ■韓国 国内未承認のワクチンを製造…世界的なワクチン生産の拠点目指すか (韓国 感染者12万4269人 死者1840人 韓国・保健当局 4日) 12万人以上が感染した韓国。北部の町春川にある医薬品メーカー「韓国コーラス」の工場で製造されていたのは、ロシアが開発したワクチン「スプートニクV」です。 現在64か国で使用が承認されている「スプートニクV」。ただ韓国では未承認のため、製造されたワクチンは輸出向けとなります。 この日、工場には輸入開始に向け訪れたUAE(=アラブ首長国連邦)の駐韓大使の姿が。来月から輸出が開始される見込みだといいます。 「韓国コーラス」春川工場 朴浩石工場長「新型コロナウイルスという深刻な感染症に対し、韓国ではなくても人類のために貢献できる役目をいただきうれしく思います」 このほかにもアストラゼネカ、ノババックスのワクチンの国内製造が進められている韓国。世界的なワクチン生産の拠点を目指す狙いがあるということです。
 5/4(火) 22:08配信 記事元 NNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5db31bc730503c3a08df5dbef175fe84d947474 

 スブートニクの起源は韓国まであと数日 

 ワクチンスワップ()に使えそうじゃんw 
9947: 5ch_bot
【韓国】家族制度が大幅に改定、「父姓優先主義」も廃止=韓国ネットは混乱「もうめちゃくちゃだ」[4/29] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619689585

 韓国で夫婦の協議により生まれた子どもに母親の姓を名乗らせることが可能になる。28日、韓国・東亜日報が伝えた。
 記事によると、韓国の女性家族部は27日、新たな家族政策の骨組みを盛り込んだ「第4次健康家庭基本計画」を発表。原則的に子どもが父親の姓を継ぐ「父姓優先主義」をとる現行法に対し、2025年までに夫婦の協議により母親の姓を継がせられるよう民法を改正することを明らかにした。
 同時に今回の計画では、これまでに認められていた配偶者や直径血族、養子縁組で結ばれた兄弟姉妹などに加え、同棲・事実婚カップル、虐待を受けた子どもの養育家庭など、さまざまな集団を「法的な家族」として認定することを決定。これにより婚姻届を提出せずに同居するカップルの間で起きた暴力事件についても、加害者を「家庭内暴力」の範囲で処罰することができるようになるという。
 さらに未婚の母(父)による子どもの出生手続きも簡易化され、「婚外子」のような差別的用語はすべて「子ども」に統一されるとのこと。ひとり親家庭に対する養育費の支援も強化される予定という。
 記事は「政府が今回の計画を打ち出した背景には、現行の家族制度が出生率の低下や晩婚化などの社会情勢に追い付いておらず、『法的な家族』に含まれないさまざまな集団が差別や偏見を受けている状況がある」と説明。20年に女性家族部が19歳から79歳までの男女1500人を対象に実施した調査では、69.7%が「婚姻や血縁関係がなくても生計や住居を共にすれば家族になれる」と回答しており、国民も新たな形態の家族に共感を示していると判断されたという。
 ただし、同性カップルについては今回も「家族」の範囲には含められていない。女性家族部の関係者は「同性カップルを『家族』の範囲に含めるかどうかは、引き続き社会的合意が必要な事案」と述べている。
 この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「もうめちゃくちゃだな」「このままじゃ犬とも同居して家族になると言う人が現れそう」「もう姓なんて必要ない。名前だけで生きよう」「女性家族部に莫大(ばくだい)な予算が投入された結果がこれか。税金がもったいない。韓国人女性とは結婚しない方がよさそうだ」「やることは膨大にあるはずなのに、こんなことに時間の無駄遣いをしないでほしい」など、混乱や反発の声が相次いでいる。
 一方で、「韓国社会の根幹を揺るがすだって?母親の姓を継がせることの何が問題なの?」「いいね。むしろ今まで認められていなかったことに驚いた」など、一部では賛成の声も見られた。(翻訳・編集/丸山)
 Record China    2021年4月29日(木) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b875599-s25-c30-d0201.html 

 夫婦別姓で子供の姓はどうするのかと思ってたが
男優先だったのか 

 お前らの姓は元々ウソじゃねえかwww 
9948: 5ch_bot
【韓国】 中国茶や日本茶との競争で生き残るため、宝城と河東の二都市が協力。海外に韓国緑茶の優秀性を知らせる[04/26] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619446816

 [緑茶産業相生]「宝城(ポソン)と河東(ハドン)は競争者ではなく世界化で協力関係」2021.04.25.01:32
 -中・日茶より良い効能一緒に知らせて
-宝城・河東茶エキスポ共同広報へ
-緑茶畑景観直払い金建議など共生を約束
 キム・チョルウ宝城郡守(左)とユン・サンギ慶南・河東郡守は24日、宝城ポッチェで茶産業発展のための協議会を行った。
http://www.mdilbo.com/lib/thumb.html?type=file&;w=500&src=202104/25/20210425013531867167.jpg
キム・チョルウ宝城郡守(左)とユン・サンギ慶南・河東郡守は24日、宝城ポッチェで茶産業発展のための協議会の後、大韓茶園第2茶園で穀雨緑茶を取っている。
http://www.mdilbo.com/lib/thumb.html?type=file&;w=500&src=202104/25/20210425013531296521.jpg
http://www.mdilbo.com/lib/thumb.html?type=file&;w=500&src=202104/25/20210425013531932156.jpg
 「世界市場で、中国茶や日本茶との競争で生き残るためには、我が国の緑茶代表都市である宝城と河東が力を合わせなければなりません。」
 宝城(ポソン)郡と慶南河東(ハドン)郡が、世界の茶市場で我が国の緑茶の優秀性を知らせるために、力を合わせることになった。
 特に、宝城郡守と河東郡守は、「二都市の緑茶は、それぞれ特徴が目立ち、優秀性が国内に広く知られているため、今は世界市場を叩くための協力が切実だ」と判断した。
 ユン郡守は、「宝城に到着して緑茶畑を見渡すと、広い茶園が多いのが印象的だった。緑茶首都という別名が、意味もなく付けられたわけではないことを認識した」とし、「河東郡は我が国の茶栽培地として花崗岩の畑で広がった野生茶畑が有名だ。茶の品質は最高と自負するが、収穫量が少ない。高級茶を多く収穫できる宝城郡がうらやましい」と話した。
 キム郡守は、「海外市場を見渡すと、中国茶と日本茶は多いが、我が国の茶は見つけられない点が残念だった」とし、「今日、日本茶や中国茶に引けを取らない品質を誇りながらも世界市場で認知度が低く、これを克服して発展させるスタート地点にしたい」と述べた。
 このため、最も緊急であることは、我が国の消費者はもちろん、海外市場に茶の成分と効能を広報することだと意見をまとめた。
 宝城郡と河東郡は、広報映像を共同で制作・広報するための共同基金を集めて、茶の消費促進のための活動も行うことにした。
 キム郡守は、「両自治体が手を取り合い、世界10大健康食品にあげられる健康飲料である茶を全国民がよく飲めるよう、茶の効能を集中的に広報していこう」と提案した。
 ソン・ジョンテ記者
 無等日報(韓国語)
http://m.honam.co.kr/detail/O8yAvo/645953
 【韓国茶道】韓国で韓国茶イベント開催「王の緑茶! 千年の香りと趣が生きている場所、河東」
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432462341/
【韓国】 「宝城緑茶」世界に知らせる茶園 中国や日本より茶を好んで飲んでいた…私たちの文化取り戻さなければ★2[04/25] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619355064/ 

 また、茶の木が景観直払金の品目に選定されるように、農林畜産食品部に建議することも決めた。
 宝城郡と河東郡は、茶畑の多くの部分が坂にあり、収穫から加工まで全ての工程が手作業で進められている。また、茶畑が道路沿いにある場合が多く、景観樹木の役割もしているが、高齢化による人手不足で茶の生産を放棄し、毎年300haの茶畑は消えている。これは、緑茶生産量の減少にも直結する。
 しかし、景観直払い金の対象は1年生花草類だけ可能な事情であるので、二地域の他、済州道や海南(ヘナム)など茶生産の地方自治体が一緒に景観直払い金品目に含まれるよう推進することにした。
 ユン郡守は、「茶の木は、農業所得の他、観光資源としての役割も相当なものだ」とし、「景観直払い金支援品目に選定されれば、大韓民国の茶産業現場が保存されるなど、公益的価値を守ることができる」と話した。
 キム郡守は、「来年開催する宝城第10回エキスポと、初めて開かれる河東世界茶エキスポが成功するために、広報館を互いの地域に開設し、宝城-河東をつなぐティーロード商品を運営する案も話した」と話した。 

 日本の茶を日韓友情の茶として売り出したらどうか
これなら中国も黙るはず
一考の価値ありだ 
9949: 5ch_bot
【ハンギョレ】韓国の新産業部長官候補「CPTPP加盟を積極的に検討」 [5/5] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620198270

 産業通商資源部長官に指名されたムン・スンウク前国務調整室国務2次長が4日、「環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)」への加盟を積極的に検討する意向を明らかにした。
  ムン前次長は同日、国会人事聴聞会での冒頭発言で「FTAネットワークを持続的に拡大し、最大限活用して、新南方・新北方の新興市場を開拓するとともに、CPTPPなど新しい貿易協定への加盟も国益の観点から積極的に検討する」と述べた。ムン前次長は「複数の先進国が核心産業の生態系を再建し、通商秩序を再編しようとする動きがあるだけに、デジタルとエコをめぐる通商ルール作りとグローバル・サプライチェーンに積極的に参加し、新たな秩序の形成に主導的に取り組む」と付け加えた。
  CPTPPは2018年12月発効され、加盟国は日本やオーストラリア、カナダ、メキシコなど11カ国だ。同協定は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)にルーツを置いている。米国が2017年末にTPPから脱退した後、日本主導に変わり、名前もCPTPPに変わった。韓国はまだ加盟していない。
  ムン前次長はさらに「これまで進めてきた再生可能エネルギーの拡散や分散電源インフラの拡大、石炭と原発の削減に対する補完対策を滞りなく続けていく」と述べた。「カーボンニュートラル(炭素中立)は危機であると同時に機会」だとしたうえで、「韓国企業が機会を生かせるよう水素産業の生態系を早期に構築し、技術革新とエネルギー新産業の育成に努める」と強調した。
  ムン前次長は「主力製造業全般にエコ・デジタル転換が拡散するよう積極的に支援する」とし、「早期に半導体や二次電池など主要な新産業の競争力を強化するための対策を用意し、韓国企業が激化するグローバル競争をリードできるように努力する」と述べた。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/39894.html 

 今の韓国がいくら検討したところで加盟できないよ? 

 希望すれば加盟できると思っているのか?w 
9950: 5ch_bot
【G7外相会合】台湾に2度言及 台湾海峡安定の重要性を強調 外相欧州連合外務・安全保障政策代表が集る今年の会合 韓国等[5/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620317487

 (ロンドン中央社)英ロンドンで開かれた先進7カ国(G7)外相会合は5日、共同声明を発表し、世界保健機関(WHO)とWHO総会への台湾の参加を支持するとともに、台湾海峡の平和と安定の重要性を強調した。外交部(外務省)によれば、G7外相会合が共同声明で台湾について言及したのは初めて。外交部は大きな歓迎を示し、台湾に対するG7メンバー国の固い支持と評価に感謝した。
 台湾への言及があったのは「中国」と「東シナ海・南シナ海」の2つの項目。外交部は、WHO総会の開催を前にG7の外相が共同で台湾を支持したことの意味は「とりわけ大きい」と喜びを示した。今年のWHO総会は今月24日にオンライン形式で開幕する。
 国際社会が台湾海峡の平和と安定の重要性に触れるのは、先月16日の日米共同声明に続くものとなった。G7外相会合の共同声明では「緊張を高め、地域の安定を破壊する恐れのあるいかなる一方的行動にも強く反対する」と改めて表明した。
 今年のG7は英国が議長国を務め、外相会合は3日から5日までの3日間の日程で開かれた。カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、米国、英国のメンバー国7カ国の外相と欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表が集った。今年の会合には韓国、インド、オーストラリア、南アフリカの外相と東南アジア諸国連合(ASEAN)の今年の議長国を務めるブルネイの第2 外相も招かれ、ゲスト国として出席した。
 (戴雅真/編集:名切千絵)
 中央社フォーカス台湾 2021/05/06 12:47
 https://japan.cna.com.tw/news/apol/202105060002.aspx
 https://i.imgur.com/nwi4wAW.jpg
G7外相会合に出席した各国代表=G7のツイッターから
 関連
【日米英仏加伊独】G7外相声明に「台湾」明記 対中包囲網、欧州も足並み[5/6] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620312200/ 



 韓国を罠にかける気だな
お人好しの国民性を利用した騙し討ちだぜ 
9951: 5ch_bot
【韓国】 日本の一部の政治家の卑劣な本性は本当に直らないのか?~米日首脳会談で台湾に触れた日本、危険な一歩[04/19] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618764155

 現地時間で16日、米国と日本の首脳は会談後、共同声明を発表したが、その主題は共に中国に対応するということだった。東海と南海、台湾、香港、新彊...このような中国の核心利益に関連するすべての議題が声明に入っているのを見ながら日本は本当に米国の召使いとか碁石という感じを受ける。
 「日本の経済新聞」はこれについて日本の現況は良く言えば「利用価値があり」、悪く言えば「思いのままに利用できる」と嘆いた。
 特に注目する点は今回の米国と日本の首脳の共同声明が過去の会談に基づいて初めて台湾問題を網羅したことだ。これは重要な動きで、日本が公然と中日関係の禁止区域に足は踏み入れた極めて危険な一歩を踏み出したことになる。
 日本の中国侵略と中国、台湾に対する植民地の歴史から見るとき、これは今後、疑いなく中日関係に深刻な影響を及ぼすだろう。
 少なくない人々は日本が最近、対中関係の改善意図を見せていると感じていたが、突然背を向けたことに驚いている。米国からの外部圧力は言うまでもないが内部的な要因がカギだと見られる。米国が中国を抑制する戦略を利用して自身の欲求を満足しようと考えるのが日本の政治家たちの自主的に戦略だ。
 菅義偉長官の今回の歩みはまた現実的な考慮もある。日本の内閣の防疫不良対応で日本がコロナ19第4次流行に直面しており、また、2020年、日本経済成長がマイナス4.83%を記録した点から推察する時、防疫と経済の敗北を体験したスガ内閣は9月、自民党総裁選挙で支持を得るためには国内葛藤を解決する必要が高まった。
 このような状況でバイデン政府スタート後、中国を競争ライバルと見なしながら日本がいちはやく必要な機会を捕らえたと見られる。
 しかし、日本の一部政治家たちが必ず知っておくべき点は台湾問題が中国の核心利益と関係する問題であり、米国と日本がこの問題で野合して中国に挑戦するならば、必ず猛烈な反撃を受けるということだ。
 2020年は中日修交正常化50周年になる年だ。スガ内閣は対抗方式でこの歴史的に意味がある年を迎えるのか?(訳注:日中国交正常化50周年は2022年)
 教訓を得ない国は未来がないことを歴史が証明した。両面的な手法を使いながら他人の機嫌を取る日本の政治家たちは最終的に自身が植えた苦瓜(ニガウリ=ゴーヤ)の苦さを味わうことになるだろう。
 翻訳/編集:パク・ウンオク
 ソース:CRIオンライン(韓国語)日本の一部政治家たちの卑劣な本性は本当に直すことができないか?
http://korean.cri.cn/20210418/d71669a7-7f78-f222-ed82-101ed2a14d3f.html 

 ニュースが途絶えた香港はどうなってるやら 

 あんたらの永遠の被害者づらも異常だと思うのw 
9952: 5ch_bot
【中央日報】韓国外交部長に20分会った日本外相、汚染水の反発にむしろ懸念表明 [5/6] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620256162

 茂木敏充外相が5日(現地時間)、英国ロンドンで韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官とともに臨んだ初めての対面会談で、福島汚染水処理問題をめぐる韓国政府の対応に懸念を表明したと外務省が明らかにした。
 外務省は5日、「日韓外相会談」という題名の報道資料を通じて主要7カ国(G7)G7外務・開発大臣会合に出席した茂木外相と鄭長官が現地時間でこの日午前9時から20分間会い、両国懸案に対する意見を交わしたと発表した。2人が会ったのは今年2月に鄭長官が就任してから初めてとなる。
 茂木外相はこの席で両国間最大の懸案である慰安婦と徴用被害者問題に関する日本側の立場を説明し、韓国政府が具体的な解決策を出さなければならないという従来の主張を繰り返した。
 特に強制徴用判決に関連して「『現金化』 は絶対に避けなければならない」とし「受け入れ可能な解決策を早期に示すよう改めて韓国側に要求した」と外務省は伝えた。
 茂木外相はまた、福島第一原電から発生している汚染水問題に関連し、今後これについての情報を引き続き提供していく考えを伝えながら、海洋放出決定に関連した韓国政府の対応に対して懸念する立場を表明した。
 韓国政府がこの問題を国際海洋法裁判所に提訴する方案などを検討していることに対し、遺憾を伝えたものと分析される。
 これについて鄭長官は、それぞれの事案に対する韓国の立場を茂木外相に説明したという。
 外務省は両長官が今回の会談で「北朝鮮への対応を含め、地域の安定には日韓・日米韓の協力が重要であることを再確認した」としながら「日韓関係を健全な関係に戻すべく、外交当局間の意思疎通を継続することで一致した」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/278377?servcode=A00&;sectcode=A10 

 告げ口外交は為にならないぞ
とやんわり言ったんだろうな 

  
原発処理水放出、台湾が賠償請求の可能性
 日本政府が2年後に東京電力福島第1原発の処理水を海洋に放出する方針を決めたことを受け、台湾の行政院(内閣)農業委員会(農委会)は14日、「台湾の漁業に影響が出た場合、日本政府に賠償を請求する」との考えを表明した。
  
9953: 5ch_bot
【VANK】 「韓国人が強姦犯」の小説『ヨーコの話』がアマゾンでベストセラー?...さらに実話に変身、差別だ[03/25] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1616670301

 https://image.fnnews.com/resource/media/image/2021/03/23/202103231119542305_l.jpg
▲『竹林はるか遠く(So Far from the Bamboo Grove=ヨーコの話)』韓国のサイバー外交使節団'バンク'提供
 [ファイナンシャルニュース]韓国人を性暴行加害者の烙印を押した日系作家の小説がアマゾンで堂々とベストセラーのまま売られており、韓国サイバー外交使節団が販売中断を要求して抗議に出た。25日、グローバル請願サイト‘change.org’を見ると、韓国サイバー外交使節団「バンク」は4日、「アマゾンは小説『竹林はるか遠く(So Far from the Bamboo Grove)』の販売を中断せよ」というタイトルのキャンペーン参加文を載せた。この請願はこの日基準で1万1000を越える署名を得た。
 ■韓国人強姦・暴行記述..“歪曲された事実”
去る2005年「ヨコイヤギ(ヨーコの話)」というタイトルで国内翻訳出版された同書は12才の日本の少女ヨーコが第二次世界大戦で日本崩壊後、咸鏡北道(ハムギョンブクド)清津(チョンジン)から元山、ソウル、釜山(プサン)を経て日本に戻る過程で殺害と強姦が強行される場面を目撃したと記述している。
 バンクは「ヨーコの話は日系米国人ヨーコ・カワシマ・ワトキンスの自伝的小説で、日本敗戦後、日本人が韓国を離れつ途中、韓国人から強姦や暴行された内容を含んでいる。このような本がアマゾンで暴力関連子供本124位、アジア関連子供本447位、軍隊小説関連子供本372位に上がっているベストセラー」と指摘した。
 バンクはこの小説が歴史を眺める視点は別にしても、歪曲された事実に基づいていると言う。バンクは「この本はヨーコが咸鏡北道羅南地域に飛んできた米国B29(戦略爆撃機)の空襲を後に真夜中に汽車に乗ったと描写した。しかし、米軍は当時、韓半島を直接爆撃した事実さえない」と言い切った。
 また「ヨーコが性暴行を避けて男に見えるよう胸をくくって立って小便をしたと記述したが、これはやはり信憑性がない。日帝は崩壊後もしばらく韓半島で武装解除しなかった。むしろ解放を喜んだ韓国人が日本軍に殺害されることもあった」と一喝した。
 ■小説なのに実話と紹介
より大きな問題は、この本の後表紙の「小説でなく実話」という文がアマゾン本紹介の部分にそのままアップされている点だ。さらに「日本版アンネ・フランクの日記」と実話に基づく小説と広報している。
 しかし、このような表現は「韓国人=加害者、日本人=被害者」という等式を米国社会にまき散らし、日本の戦争犯罪を洗濯するための意図だ、というのがバンクの主張だ。日帝強制占領の歴史を知らない外国人がこの本を見れば韓国人を戦犯加害者と認識する他ないということだ。
 それと共に「果たして第2次世界大戦後、ナチの女の子がユダヤ人から苦難を体験したという話が実話として流通することは可能だろうか。この本は韓国人に対する人種差別を助長している」と声を高めた。
 この報に接したネチズンも「日本の素顔を全世界に知らせて歴史わい曲を止めなければならない」「このような悪質な本を売ってる?アマゾンしっかりしろ」「歴史修正主義に陥った妄想家の小説」等の批判を吐き出した。このような根拠とともにバンクは「2020年7月25日、アマゾンはドイツ・ナチのハーケンクロイツ、白人優越主義団体旗、KKKなどに関連した物品販売を禁止すると明らかにした。この政策によりヨーコの話の販売を中断せよ」と要求した。
 ■必須教材採択固執する米国州
この本は米国の学校で反戦教材として読まれた。戦争の惨状を生々しく描写して文学性が優秀という理由だった。しかし、2007年、アメリカ韓人同胞を中心に抗議運動が繰り広げられてカリフォルニア政府からは退出した。問題は依然として多数の州でこの小説を公教育必須教材として採択している事実だ。確認された州はコロラド、コネチカット、ジョージア、マサチューセッツ、ネバダ、オハイオ、サウスカロライナ、ユタなど8つだ。
 パク・ギテ バンク団長は「学生たちに誤った歴史認識を植え、彼らの学習選択権を剥奪する処置」として「アマゾンに加えて州教育庁などを対象に追加請願を上げ、事態の深刻性を広く知らしめる計画」と強調した。
 ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語)“韓国人が強姦犯”小説がアマゾン ベストセラー?...さらに実話に変身
https://www.fnnews.com/news/202103231113405006
 関連スレ:【VANK】 「日本人=被害者、韓国人=加害者」とした日本の小説「ヨーコの話」がアマゾンでベストセラー?→バンク「排除する」[03/04] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614954944/ 

 実話やんけ 

 被害者ぶってるうちに本当に恥ずかしい民族になり下がったバカチョン 
9954: 5ch_bot
【世界の本音】「中国製ワクチンは劣る」とブラジル・ゲジス経済相 録画気付かず「コロナ発明」とも 慌てて訂正[4/28] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619609906

  【サンパウロ時事】ブラジル経済のかじ取りを一手に握るゲジス経済相は27日の閣僚会合で、録画されていることに気付かず、中国が新型コロナウイルスを「発明した」と主張した上で、中国製ワクチンは米国製よりも劣っているとこぼした。発言は各メディアを通じて拡散。ワクチンを中国に頼る政府は火消しに躍起となっている。
  ゲジス氏は医療保険に関する会合で「中国人がウイルスを発明し、彼らのワクチンは米国製よりも効果が低い」と発言。「米国では100年にわたり(ウイルス)研究に投資してきた。米ファイザー社製ワクチンは他よりも良い」と強調した。
 ゲジス氏は録画されていたことを知り、慌てて訂正。中国がへそを曲げれば、ワクチンやその原料の輸入が滞り、接種計画にさらなる遅れが出る可能性が指摘されている。
 時事ドットコム 2021年04月28日15時43分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042800887
 https://i.imgur.com/wsFzSLH.jpg
ブラジルのゲジス経済相=2月5日、ブラジリア(AFP時事) 

 マシキチ自民党日本会議!!
 
 日本会議橋本琴絵「東京でコロナ感染者数が925人。しかし真実は感染者が来日してるだけで、日本国籍の人は1人も感染してない」 

9955: 5ch_bot
【韓国】反日不買運動の影響で日本製ビールや日本酒の輸入が急減[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620180547

 日本による韓国への輸出規制によって始まった反日不買運動の影響で、昨年は日本からのビールや日本酒の輸入が大きく減少していたことがわかった。韓国食品医薬品安全処が4日に明らかにしたところによると、昨年のアルコール飲料の輸入量は40万4229トンで、前年に比べて13.7%減少した。コロナ・ウイルス感染拡大の影響で外食や集会が減り、アルコール飲料全体の消費減が影響したようだ。
  中でも日本からの輸入減少幅は平均を大きく上回っていた。昨年の日本からのビール輸入量(7174トン)は前年(5万902トン)に比べて85.9%も減少した。日本のビールは輸入ビール市場で2018年1位、19年には2位だったが、昨年は9位とランクが一気に下がった。これに対してハイネケンを中心とするオランダのビールが1位を占め、2位がドイツ、3位が中国だった。日本からの日本酒輸入も昨年は1515トンで前年に比べて55%減少した。
  昨年はアルコール飲料全体の輸入が減少したが、ワインなど果実酒については昨年の輸入量(6万9413トン)は前年に比べて30.4%増加し、それ以外のアルコール飲料とは対照的だった。ワインのブランド別ではデンマークのリンゴ味炭酸酒「サマーズバイ」が1位だった。国別ではチリ産が3年連続で1位となり、続いてスペイン、デンマーク、イタリア、フランスと続いた。食品医薬品安全処は「コロナの感染拡大後、自宅で飲むとか一人で飲むことが広まると同時に、ワインが日常的に楽しむアルコール飲料として定着したことが影響したようだ」と分析している。
 ペ・ジュンヨン記者
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  記事入力 : 2021/05/05 08:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/05/2021050580010.html 

  
山口教授は「安倍氏が菅首相の再選支持 『当然、首相の職を続けるべき』」との報道を引用し、「嘘つきが、キングメーカーを気取るんじゃない。引っ込んでろ」と投稿した。
 まさにその通り!!!!
  

 トンスルがあるから大丈夫ニダ 
9956: 5ch_bot
【韓国/軍事】坂道も登れない我が軍の『ブリキ缶戦車』M48A3K/A5K[04/29] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620016591

 2021.04.29 13:57
https://nownews.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20210429601009&;wlog_tag3=naver
 M48A3K/A5K戦車は陸軍と海兵隊で運用中の戦車で、去る1970年代から1980年代まで核心戦力として運用された。しかし、その後に国産戦車K1が登場して地位が変わり始めた。M48A3K/A5K戦車は数百両余りがまだ一線部隊で運用されている。しかし、老朽装備を見れば、修理と維持の費用も年々ますますと増えている。
 このために残存価値が無い『缶戦車』という話が出ている。去る1966年からアメリカの軍事支援で我が軍に導入されたM48系列戦車は、第2次世界大戦当時の米陸軍の名将だったパットン将軍を称えるために『パットン』(Patton)という別称を持っている。去る1952年から1987年まで米陸軍で使用されたM48系列戦車は1万2000両余りが生産されて、現在も我が国を含んで10ヶ国余りが運用中だ。初期型では90mm戦車砲を使用していたが、M48A5からは105mm戦車砲にアップ-ガン(UP-GUN)をするようになる。また、初期型は燃費が悪くて火災の危険が高いガソリンエンジンを使用していたが、M48A3からは燃費と火災の危険が改善されたディーゼルエンジンを装着するようになる。
 M48系列戦車はベトナム戦から実戦に投入されて、インド-パキスタン戦争、そして中東戦争で様々な活躍を披露する。我が軍に導入されたM48系列戦車は1976年5月に国防科学研究所がアップグレード研究開発事業に着手して、新しい転機を迎えることになる。1977年から1978年までアメリカからM48A1中古戦車400両余りをFMS(Foreign Military Sale)、すなわち対外軍事販売で持ち込んで、当時の現代精工でM48A3K/A5Kに改造した。1980年代には横風感知器が含まれた電子式射撃統制装置が国内開発されてM48A3K/A5K戦車に装着される。1984年の戦力増加事業の一環としてアメリカからFMSでM48A5戦車を追加導入した。
 また、1990年代初盤には在韓米軍が使用していたM48A5戦車をWRSA(War Reserve Stocks for Allies)、すなわち同盟国戦争予備物資方式で持ち込む。これら戦車も廠整備を通じて電子式射撃統制装置を装着するようになる。このように韓国型にアップグレードされたM48A3K/A5K戦車は陸軍歩兵師団の主力戦車として運用されて、海兵隊の場合は第2師団と西北島嶼部隊で運用した。M48A3K戦車の場合、陸軍でK2戦車が戦力化されて次第に退役している。また海兵隊第2師団が運用中のM48A3K戦車も来年から陸軍が使用しているK1E1戦車30両余りを引き受けて、全て交換する予定だ。
 陸軍のM48A5K戦車の場合、相変わらず一線部隊で運用しなければならない状況だ。
 しかし、M48A5K戦車はまず江や河川を渡ることができる渡河能力が無く、機動間射撃が難しく、陸軍が運用中の主力戦車であるK1系列より機動力・火力・防護力の側面で相当に脆弱だという指摘が絶え間なく提起されている。 このためにK2戦車の漸進的な追加量産を通じてM48A5Kを交換する必要性が提起されている。

【韓国】坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状に、ネットから批判の声
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539958873/ 



9957: 5ch_bot
【韓経】急浮上した台湾経済…1-3月期成長率、韓国の2倍[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620218243

 台湾が今年1−3月期に3%を上回る経済成長率を記録した。今年1−3月期基準を基準に、韓国(1.6%)はもちろん主要国の中で最も高い「サプライズ成長」だ。グローバル半導体覇権戦争で優位を示したTSMCなど台湾企業が注目すべき実績を収めたためだ。半導体戦争で勝機を捉えた台湾が今後1人あたりの国民所得(GNI)基準として韓国を越えるという観測も出ている。
 4日、台湾統計庁によると、台湾の今年1−3月期国内総生産(GDP)増加率は3.09%(前期比、前年比では8.16%)を記録した。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態で昨年4−6月期にマイナス成長(−0.73%)を記録した台湾経済は、7−9月期に4.34%、10−12月期に1.43%成長して急反騰した。昨年4−6月期−3.2%、7−9月期2.1%、10−12月期1.2%を記録した韓国と比較して回復スピードが速い。
 年間成長率でも台湾は2019年2.96%、2020年3.11%を記録し、同期間それぞれ2.0%、−1.0%だった韓国を越えた。今年も韓国より高い成長率を示す見通しだ。
 韓国銀行は今月出す経済見通しで、今年の韓国の経済成長率を3.5〜3.6%と提示するものと予想される。今年の成長率を従来の4.64%と提示した台湾は1−3月期の成績表を反映して展望値を5〜8%に引き上げるとみられる。
 台湾の1人あたりの国民所得上昇曲線も急だ。2018年2万6421ドルから2019年2万6594ドル、昨年2万9230ドルに上昇した。それだけ韓国との格差は縮まった。韓国の1人あたりの国民所得は2003年に過去初めて台湾を追い越してからずっと上回っていた。だが、2018年3万3563ドル、2019年3万2115ドル、昨年3万1755ドルで2年連続で減少した。このような傾向でいけば、2023年または2024年ごろ台湾が韓国を追い抜くだろうという予想が出ている。
 世界最大の半導体受託生産(ファウンドリ)企業TSMCが台湾の飛躍的経済成長を後押ししたという評価だ。世界市場占有率56%(1−3月期推定値)を記録したTSMCは2位の韓国のサムスン電子(18%)と顕著な格差を維持している。
 グローバル半導体品薄現象と重なり、TSMCの今年1−3月期の売上は前年同期比16.7%増となる3624億1000万台湾ドル(約1兆3880億円)に達した。TSMCはもちろん、他の台湾半導体企業も善戦した。メディアテック・ノバテック・リアルテックなど半導体チップ設計(ファブリス)企業の1−3月期売上は1584億9100万台湾ドルで67.9%増加した。
 台湾半導体企業は米中紛争の反射利益を享受している。米国は中国が戦略資源として武器化できる代表的な素材・部品である半導体のグローバル・サプライチェーンを構築することに注力している。半導体サプライチェーン構築過程でTSMCに多様な支援策を展開している。軍事用半導体などの生産を任せることはもちろん、米国工場建設過程で補助金も支給する計画だ。TSMCもこれに応じて米アリゾナ州工場投資額を当初の3倍に相当する360億ドル(約4兆円)に増やした。
 中央日報/中央日報日本語版 2021.05.05 08:59
https://japanese.joins.com/JArticle/278356 

 2だ 

 台湾をゴキブリステイツオブアフリカと比べる理由が分からない 
9958: 5ch_bot
【南北・中・日】 「新型コロナが収まったら集まって一緒に遊ぼう」~絵画展「南北コリアと日本のともだち展」6月に東京で開催[05/05] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620182426

 【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮、中国、日本の子どもたちの心をつなぐ絵画展「南北コリアと日本のともだち展」が6月4〜6日に東京で開催される。
 https://img6.yna.co.kr/etc/inner/JP/2021/05/05/AJP20210505000400882_01_i_P4.jpg
絵画展「南北コリアと日本のともだち展」の案内(同展実行委員会提供)=(聯合ニュース)
  新型コロナウイルスが収まったら集まって一緒に遊ぼう、をテーマに子どもたちが描いた約300点を、明るい未来を願う共同制作の旗として展示する。一部の作品は万国旗のように飾る。日本の小中学生と在日朝鮮学校の小学生、韓国の小学生、北朝鮮の小学生、中国・吉林省延吉市在住の朝鮮族の小学生が作品を寄せた。
  主催した南北コリアと日本のともだち展実行委員会の関係者は「掃除機が新型コロナウイルスをすべて吸い取り、人々が安心して行き来できるようになった様子を描くなど、独創的な絵が数多く集まった」と話している。また、絵画展の趣旨を「絵を通じて相手の文化を理解し、参加者同士が便りをやり取りすることで国境を超えたコミュニケーションを手助けする」と紹介した。
  東京展に続き、日本各地で巡回展を行うほか、文化センターや学校、イベントなどにも作品を貸し出す予定だ。
 ソース:聯合ニュース日本語版<南北・中・日の子どもの心つなぐ 6月に東京で絵画展>
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210505000400882
 関連サイト:南北コリアと日本のともだち展ホーム―ページ
http://tomodachi10.net/ 

 ご遠慮します 

 ノージャパンを貫けよ 
9959: 5ch_bot
日本が欧州にあったら、「ずば抜けたボス」になるのは間違いない=中国[4/28] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619589619

  中国ではよく「老大(ラオダー)」という言葉が使われる。本来は最初に生まれた子どもという意味だが、転じて「ボス、親分」の意味にもなった。中国メディアの捜狐はこのほど、日本を欧州に置いたら「老大」になれるとする記事を掲載した。それだけ日本の実力は高いとしている。
  記事はまず、日本はアジアにいる以上「ボス」にはなれないと主張した。これはアジアには中国がいるからと言いたいのだろう。しかし、日本を欧州に置いたらその実力からすると間違いなく「ボス」になれると主張し、その理由を3つ挙げている。
  その1つが「文化面」の実力だ。日本の映画やアニメ文化は世界トップレベルに達しており、国民全体の民度が高いので文化が発展する良い基礎があり、科学技術もレベルが高いと指摘した。宇宙開発や工業技術は、世界一とは言い難いとしても世界の多くの国より上だと評価している。
  2つ目は「経済力」で、国内総生産で長い間、世界第2位の座を維持し続けたほどだと指摘した。今では経済発展が緩やかになったとはいえ、それでも世界第3位の地位をキープしているので、欧州のどの国より上だと伝えている。
  3つ目は「軍事力」だ。敗戦後は軍事面での制限を受けているにもかかわらず、うまく米国に取り入って軍事力を発展させており、大量の先進的な武器を保有しているほか、科学技術力を利用して武器の研究開発の分野でも先んじていると指摘した。
  それで記事は、もしも日本が欧州にあれば、ずば抜けた存在になるのは間違いなく、その力強い経済力で日本の「ボス」としての地位は安泰だと結論付けた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698754?page=1 

 むしろ日本はアメリカ以外には負けなしだけど 

 それはない。 
9960: 5ch_bot
1~3月のFCV(燃料電池車)世界販売 現代自がトヨタに押され2位に[5/4] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620110051

 【ソウル聯合ニュース】エネルギー市場専門の韓国調査会社、SNEリサーチが4日公表した資料によると、今年1〜3月期の世界の燃料電池車(FCV)販売台数は約4000台で、前年同期(約2100台)に比べ89.2%増加した。メーカー別では、日本のトヨタ自動車が約2000台を売り上げシェア49.0%でトップに立ち、次いで韓国の現代自動車が約1800台でシェア44.6%だった。
  トヨタは昨年のシェアは15.1%だったが、「ミライ」第2世代の発売効果で今年1〜3月期の販売台数は前年同期(300台)の6倍以上に増加した。一方、昨年にシェア65.1%で圧倒的1位に立っていた現代は、今年1〜3月期はトヨタに押されて2位となった。
  SNEリサーチの関係者は「昨年のFCVの世界市場は現代が支配者だったが、今年に入って市場の勢力図が急変している」とし、現代は2023年に「ネッソ」の第2世代を発売するまで、市場の主導権を当面競合に譲る可能性があると指摘した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8b92a83f9ed0fc9c2f5118bad36bdf2f86fe99bd 

 むしろ気軽に燃料補給出来ないFCVをこのタイミングで買う変わり者がいることに驚愕するわw
創成期の初期型ってことでプレミアム狙いなのかな? 

 韓国にシェアを奪われるのもあと少し、ジャップの凋落www 
9961: 5ch_bot
【東京五輪】 韓国代表 全員がファイザーのコロナワクチン接種へ [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618890925

 この夏の東京オリンピック・パラリンピックに出場する韓国代表の選手全員がファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けることになりました。
 韓国代表は、当初の計画では、来週からアストラゼネカのワクチンを接種する予定でしたが、
副作用が懸念されることから、30歳未満は、対象から外すことになり、感染への不安が高まっていました。
 このため大韓体育会と文化体育観光部は、保健当局にファイザーのワクチンの接種を要請し、疾病管理庁がこれを受け入れました。
 30歳以上に対しても、アストラゼネカではなく、ファイザーのワクチンを接種することにし、全員がファイザーのワクチンの接種を受けることになりました。
 接種は早ければ来月初めにも行われる予定で、選手たちは安心して練習に打ち込むことができることになります。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&;Seq_Code=78789#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3 

 いやいや、ボイコットしろよw 

 ボイコットするのに?変なのw 
9962: 5ch_bot
【中国の山/長白山】「白頭山を2400年前から統治」 中国の終わりなき歴史侵奪[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620050817

 https://i.imgur.com/tPGW1IK.jpg
  「このままでは、白頭山は『中国の山・長白山』として(国際社会に)定着しかねない」
  中国が、東北工程(高句麗などの歴史を中国史に編入しようとする中国の取り組み)に続き、またもや歴史侵奪に乗り出しているとの分析が示された。いわゆる「白頭山工程」をさらに掘り下げ「長白山(白頭山の中国式名称)は歴史的に中国歴代王朝の領土であり、中華文化圏に属する山」との論理を広めているというわけだ。
  韓京大の白頭山研究センターはこのほど開催した設立記念学術大会「韓民族の聖山の危機:白頭山の現在と未来」で、中国による白頭山工程について説明した。中国は、金と清が白頭山で祭祀(さいし)を行っていたとして遺跡などの観光資源の開発に乗り出す一方で、白頭山の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界ジオパークへの単独登録を目指しているというのだ。
  白頭山研究センターのユン・フィタク所長(韓京大教授・中国現代史専攻)は「中国は1998年以降、文書と地図の『白頭山』の名称を全て、中国式名称の『長白山』に変更し、2005年には吉林省直属特区『長白山保護開発区』を設置し、白頭山の開発に乗り出した」と述べた。
  その後、中国は「長白山文化建設工程」(白頭山工程)を通じ、白頭山を世界的な観光地として造成するプロジェクトを進めるとともに「長白山文化論」を通じ「長白山は歴史的に中国の山」という論理の開発と伝播に乗り出したのだ。
 「白頭山工程」は、高句麗など韓国の歴史を中国史の一部として歪曲(わいきょく)していた既存の東北工程が、経済開発と結び付いた形だ。かつて東北亜歴史財団で研究委員を務めたペ・ソンジュン氏は「中国は長白山の文化について『長白山地域で、粛慎(中国古代の東北方の民族)系と濊貊(古代中国東北部から朝鮮半島の北東方面に居住していた民族)系の文化を基に、中華文化を主体としてさまざまな民族が共同で作り上げた地域文化』と規定している」と説明した。
  中国はまた「中原王朝による白頭山地域の統治が、戦国時代の燕国(紀元前4世紀)時代から続いた」として、長白山文化論の範疇(はんちゅう)は「長白山」を中心に中国東北地域と韓半島北部を含むと主張しているわけだ。これは、「中国の漢民族政府が白頭山付近を管轄し始めたのは20世紀初めの中華民国樹立以降」という既存の歴史的常識に反するものだ。
  ユン・フィタク所長は、中国が長白山文化論を主張するために、女真族の祖先が白頭山で誕生したという「満州族聖山論」を広め、白頭山付近に「清朝文化院」(吉林省敦化市)、女真族の遺跡「訥殷古城」(撫松県)、「宝馬城」(安図県)など、白頭山と満州族を関連付けた遺跡を観光地として造成していると述べた。宝馬城には120億元(約2000億円)を投じ、女真族が建国した金王朝が白頭山で祭祀(さいし)を行った際の祭壇を遺跡として復元中だ。吉林省白山市の「長白山満族文化博物館」は、韓国人の見学を当初から拒否している。
  ユン所長は「中国が白頭山を『長白山』の名でユネスコ世界ジオパークに単独登録すれば、国際社会から『白頭山』という名称が消滅する懸念があり、韓国社会に東北工程以上の衝撃をもたらす恐れもある」と述べた。来年の北京冬季五輪を契機として「長白山は中国の山」という宣伝に乗り出す可能性も大きいわけだ。ユン所長は「白頭山が現在、中国と北朝鮮の国境にあり、歴史と神話を共有しているという点に配慮しておらず、一方的かつ排他的な文化の主導権の論理」と指摘した。

ユ・ソクチェ記者
 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/03 22:18
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/03/2021050380213.html 

 これは事実だろ 

 何を今更万年属国に歴史なんてあるわけねえだろ 
9963: 5ch_bot
【中央日報】李容洙さん「慰安婦損賠訴却下」で控訴へ…「正義・人権で勝つ」 [5/5] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620205828

 旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(93)が日本政府相手の損害賠償訴訟を却下した裁判所の判決を不服として控訴する。
 「日本軍慰安婦問題ICJ回付推進委員会」は5日、報道資料を通じて、「李さんは日本の戦争犯罪や反人道犯罪など国際法違反の責任に免罪符を付与したソウル中央地裁の判決に対して控訴することにした」とし「控訴審で正義と人権が勝利するという期待を表した」と明らかにした。
 団体は、李さんが慰安婦制度犯罪事実の認定、誠意ある謝罪、歴史教育など被害者の要求事項について国際司法裁判所(ICJ)から司法的判断を受けることを改めて提案したと説明した。
 先月21日、ソウル中央地裁民事合議15部は李さんら被害者と遺族の20人が日本を相手に提起した訴訟を却下した。裁判所は日本政府に「国家免除(主権免除)」を適用すべきだと判断し、こうした判決を出した。
 当時、判決を聞くために裁判所に出席していた李さんは請求訴訟が却下されると、「あきれる。良い結果が出るかどうかはともかく、国際司法裁判所に行こうとしか話す言葉はない」と述べた。
 これに先立ち1月に同じソウル中央地裁の民事合議34部は、故ペ・チュンヒさんら他の被害者12人が同じ趣旨で提起した訴訟で、この事案は国家レベルの反人道的犯罪行為という点で韓国の裁判所で裁判をする権利があり国家免除は適用できないと判断し、「原告に1人あたり1億ウォンを支払うべき」と原告勝訴の判決を出していた。

https://japanese.joins.com/JArticle/278371 

 嘘つきは死んだら無限地獄 

 >>2
地獄の鬼相手に売春しそう 
9964: 5ch_bot
【ロシア紙】中国が覇権を求めないのは「望んでいない」からではなく「不可能」だから [4/29] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619654882

 米華字メディア・多維新聞は27日、「中国は世界の覇者にはなれない、致命的な弱点が存在する」と題し、ロシア紙のブズグリャートの同日付記事を紹介した。
 ブズグリャートの記事はまず、「中国は将来的に世界の覇者になるのか。中国は米国と同じようにその価値観を他民族に押し付け、空母を派遣して相手を爆撃するのか」と疑問を提起した。
 その上で、「西側メディアは長年、中国に対して大規模な悪魔化を行っており、『中国人は侵略的で、世界を占領し、自分たちの秩序をすべての人に押し付けようとする』と報じてきたが、中国人がこれらを望んでいないのは明らかであり、習近平(シー・ジンピン)国家主席も、中国はどこまで発展しても永遠に覇権を唱えず、軍拡競争はしないと述べている」とした。
 一方で、記事はこれは「事実の半分でしかない」とも指摘。中国が覇権を求めないのは「望んでいないからではなく、不可能だからだ」とし、その理由について「中国には経済的資源、軍事政治的資源がなく、覇権を唱えるイデオロギー的な資源もない」と主張した。
 そして、「中国には空母艦隊もなければ、巨大な軍事基地ネットワークもない。軍事的な手段を通じて自らの利益を守る政治的な意志さえなく、アフリカや南米では米国の軍事政治的な圧力を受けてしばしば後退している」と指摘した。
 さらに、「中国には覇権を争うようなグローバルイデオロギー、つまり、グローバル化の中で他国の民衆が受け入れ、広めるような国家的価値観(例えば、英語、自由民主、マクドナルドなど)がない」とした。
 記事は、「中国の食や文化は大勢の人々に受け入れられるものではなく、この面で日本人はすしやアニメで中国人をしのいでいるほど」とし、中国語についても「(他国人が)学ぶのは非常に難しい」と評した。
 また、「中国は中央アジアだけでなく、東アジアでも人気がないため『東アジア版NATO』は構築できない」としたほか、「多くの隣国と領土紛争を抱えているが、中国当局は譲歩せず、相手に条件を受け入れさせようとしている。こうした敵対的な環境は中国の成長を制限しているほか、中国が世界の他の地域に注ぐ力も制限している」と論じた。
 記事は台湾問題についても、「中国は台湾が受け入れ可能な統一モデルを提示することができていない」とした上で、「こうした状況下では世界の覇者になることを公言することはできず、中国には多極的な世界を構築して世界問題を共同で解決していく道しかないのだ」と主張した。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b875598-s25-c30-d0052.html 

 チバリヨー 

 >>1
ようするに
このまま、中共の増長、軍拡をみとめるわけには
いかないという結論になるな。
ロシアもここに来て
空気よみだしたか。
米ロ会談もあることだし。 
9965: 5ch_bot
【日台】「中国との軍拡競争ではなく、政治的、外交的手段で解決を」蔡明耀・駐日経済文化代表処副代表[05/05] [シャイニング記者。φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620171325

 台湾「米中の軍拡競争、切りがない」
WHO参加で世界に貢献したい
---
日米両首脳が共同声明に「台湾海峡の平和と安定の重要性を強調し、両岸問題の平和的解決を促す」と明記した
米東部時間4月16日の歴史的会談。それでは、当事者の台湾はどう考えているのか。
台湾の駐日代表部に当たる台北駐日経済文化代表処ナンバー2の蔡明耀副代表は共同通信社の単独インタビューで、
抑止力の維持が必要と強調する一方、軍備拡張競争にならないよう求めた。
台湾が成功した新型コロナウイルス対策では、世界保健機関(WHO)に参加し、
各国の対策に貢献したいとの意向を明らかにした(共同通信=松浦篤)
 
―改めて、日米首脳会談の結果をどう受け止めるか。
 「歓迎と感謝だ。日米が正しいメッセージを発信してくれた。台湾海峡の波は今、本当に高い。
 中国の軽挙妄動があるかもしれない。戦争を望まない。海峡の平和と安定のため日米台で行動しなければならない」
 ―日米首脳の共同文書での台湾言及は、冷戦期の1969年の佐藤栄作首相とニクソン大統領の会談以来。
 歴史的な文書と言われている。
 「日米だけでなく東アジアの安定にとっても重要な文書だ。これから米国の世界戦略にとって日本が必要。
 日本も行動を求められると思う」
 
―バイデン米政権は台湾との関係を強化した。
 「米国は、中国が経済発展すれば民主化も進むと期待したが、そうではなかった。
 自由や人権を抑える中国共産党の体質は全世界に暴露された。
 米国は自国の利益だけではなく、世界の自由や民主主義のために適切な行動を取っている」
 ―米インド太平洋軍が、台湾侵攻は「6年以内」に起きる可能性があると指摘した。
 米国は中国による台湾侵攻を本気で懸念している。
 「もし中国が台湾に侵攻したり、衝突したりすれば大変なことになる。
 だからこそ米国はこの4年間、超党派で台湾を支持している。バイデン大統領も今のところ本当に頼もしい行動を取っている」
 
―だが、中国は台湾を自国領と主張している。
 「そもそも中国共産党が台湾を統治したことは一度もない。『台湾は中国の核心的利益』というのは中国の勝手な主張だ。
 日本は、1945年に中華民国(当時)に植民地だった台湾を返還した」
 
―日本の軍事的貢献への期待は。米国のミサイル配備を日本が受け入れるべきか。
 「中国の台湾への侵攻を防ぐため、日本の役割はより重要になった。
 ただ武器の配備は日本や米国の判断で私が言うことではない。
 中国が侵攻してきて応戦となると大変なことになる。戦争を起こさせないように、抑止力の維持が必要だ」
 
―軍備増強ではこの地域は安定しないか。
 「軍拡競争には切りがない。抑止力を高めるといって中国との軍拡競争になるのは駄目だ。
 知恵を絞って政治的、外交的手段で解決してほしい」
 
―中国は日米連携にどう対処すると考えるか。
 「米国と対立している中国は、日本の協力が必要だ。
 日本は自分を過小評価している。日本にとって中国と対等な関係を構築できるチャンスだ」
(つづく)
 
★ ソースは 共同通信 [日本] とか。
https://this.kiji.is/760016634558758912 

 (>>1のつづき)
 
―半導体世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)が茨城県つくば市に研究開発拠点を新設する。
 「日本の優秀な人材が最先端の製品を開発し、台湾の生産性を生かして多くの製品を製造できることを期待している」
 「日本が中国の半導体サプライチェーン(供給網)から抜け出すのは当然重要だ。
 台湾製品が中国に対し半導体技術でリードし続けるため、日本の人材に期待する」
 
―日本に工場をつくるように促さないのか。
 「TSMCが日本に工場を設立するかについては答えられない。
 いろいろな条件や状況に基づいて投資するか否かを判断するでしょう」
 
―WHOは、新型コロナ対策に成功した台湾のオブザーバー参加を認めていない。
 「日本政府も何度もオブザーバー参加の必要性を発信してくれた。
 ウイルスは人も国も選ばない。全世界が一致団結して協力しないといけない」
 「中国は台湾の健康や衛生を守ると言っているがうそだ。中国は政治的理由で台湾をWHOから排除した。
 オブザーバー参加して世界各国の公衆衛生促進に貢献したい」
 
―台湾は、東京電力福島第1原発事故に伴う日本産食品の輸入規制を撤廃していない。
 「台湾と日本の政府が互いに円満な方法で解決しなければならない。
 信頼関係に基づいて安全安心な食品をお互いに提供しなければならない」
 
―今年の環太平洋連携協定(TPP)の議長国は日本だ。
 「米国の離脱後、日本がTPPのリーダーシップを取っている。
 台湾がTPPメンバーになるため、主導的な役割を果たしてもらいたい」
 
―輸入規制を撤廃すればTPP加入にプラスではないか。
 「政府間が互いに努力しないといけない。今のところ私はそのことに答えられない。
 台湾と日本の間では重要な議題となっているからだ」
(05/05 07:00)
 
★ ソースは 共同通信 [日本] とか。
https://this.kiji.is/760016634558758912 

 経済担当ね
 君ら守銭奴の せいで
ここまでの事態に なったんだよ 
9966: 5ch_bot
【朝鮮日報】「悪化の一途」ルノーサムスン…会社側は職場閉鎖、労組は無期限スト[5/5] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620221661

  深刻な経営難に苦しむルノーサムスン自動車が「職場閉鎖」に乗り出した。同社の労働組合がストライキの強行を決めたことを受け、会社側が対応に出たのだ。労組は無期限の全面ストという形で応戦した。労使の対立は激化する一方だ。
  韓国の自動車業界が5日に明らかにしたところによると、ルノーサムスンは前日の午前7時から別途公示を出すまで職場閉鎖を続けるという。職場閉鎖とは、労働者側の争議行為に対抗するために使用者が工場と作業場を閉鎖する措置だ。ただし会社側は、スト参加率が25%程度と低調であることから、ストに参加していない社員については勤務希望書を提出すれば工場で働けるようにしている。
  労組は、会社が職場閉鎖を撤回し前向きな交渉案を提示するまで、無期限の全面ストに突入することを決めた。パク・チョンギュ労組委員長は書面で「会社側の汚い脅迫めいた職場閉鎖にわれわれが卑屈にひざまずくことはできない」として「職場閉鎖を乗り越える闘争によってわれわれの要求を必ず貫徹させよう」と主張した。
  ルノーサムスンの労使は昨年7月から賃金団体交渉を続けてきたが、平行線をたどっている。韓国国内の完成車メーカー5社のうち、昨年の賃金団体交渉が妥結していないのはルノーサムスンだけだ。労組は基本給7万1687ウォン(約6960円)の引き上げを要求しているが、会社側は経営状況の悪化を理由に基本給の凍結を提示した。また、会社側は収益性の悪化が深刻な直営事業所10か所のうち2か所を閉鎖する方針を示したが、労組は雇用の安定を強調し、事業所の閉鎖撤回を求めている。
  ルノーサムスンは2018年と19年の賃金団体交渉の際にもストと職場閉鎖を経験した。当時、ストによる売上損失は推定6000億ウォン(約580億円)といわれた。特に今年はルノーサムスンが経営難に苦しんでいるため、労使対立に対する懸念の声がいっそう高まっている。ルノーサムスンは昨年、新型コロナウイルス感染拡大の余波で790億ウォン(約77億円)の営業損失を計上し、8年ぶりに赤字に転落した。今年に入っても、世界的な車載用半導体の不足で生産への影響を不安視する声が高い。
  会社側は、ストによって生産に支障が出た場合、本社が韓国の工場の生産割当量を縮小する恐れがある点を最も懸念している。ルノーサムスンは、釜山工場で生産している人気小型SUV(スポーツタイプ多目的車)XM3(現地名:ニュー・アルカナ)を昨年末から欧州に輸出している。
  ルノーサムスンのドミニク・シニョーラ社長も前日、社員に送った質疑応答(Q&A)で「昔は『もう1回』のチャンスがあったかもしれないが、今は全世界が困難な時期」だとして「ルノーサムスンだけ2回のチャンスが訪れると考えてはならない」と述べた。さらに「今の時期を逃せば我々の車を見せるチャンスを逃すことになり、未来がさらに不透明になるだろう」として「短期的な利益より、目の前に押し寄せた現実の問題を直視してほしい」とも述べた。
 クォン・オウン記者
 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/05/05 21:38
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/05/2021050580057.html 

 土人半島に工場建てたルノーが悪いわ 

 労組政権だしな 
9967: 5ch_bot
【中央日報】ワクチン確保した日本、ついでに…英語圏同盟「ファイブ・アイズ」に加入するか [4/25] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619323919

 「日本の『ファイブ・アイズ』加入が進展している。私は近い将来について非常に楽観的だ」。
 山上信吾駐オーストラリア日本大使が21日にオーストラリアメディアのシドニー・モーニング・ヘラルドとのインタビューでした話だ。オーストラリア国立大学国家安全保障カレッジのロリー・メドカルフ学長も「中国に対し細かく理解している国があるならばそれは日本。(反中戦線に対する)関心度と能力を考慮すれば日本が最善のファイブ・アイズ候補」と話した。
 5つの目を意味するファイブ・アイズは、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国の情報同盟協議体だ。1956年にオーストラリアとニュージーランドが合流して現在の5カ国体制になった。その後70年近く加入国はなかった。ルーツを同じくする英語圏諸国の「信頼同盟」として障壁を高めたためだ。最近米国と英国が反中戦線を構築し日本とさらに密着する中で登場した「日本加入説」は70年ぶりに出てきた最も有力な話という。
 これに先立ちニュージーランドは異例にもこうした流れに反対する立場を表明した。ニュージーランドのマフタ外相は19日、「ファイブ・アイズの役割拡大は不快だ。ニュージーランドは中国に対する立場を自ら決めるだろう」と発表した。ファイブ・アイズでやりとりされる機密情報を反中戦線の先頭に立つ国と共有しようとする米国の動きに反対する意思を明らかにした。ニュージーランドの立場にこたえるように中国国営メディアのグローバルタイムズは20日、「ニュージーランドは実用的で問題に対し明確な知識を持っている国であり、日本はファイブ・アイズに加入したいだろうが容易ではないだろう」という内容の専門家の寄稿を載せた。
 その翌日にオーストラリアで山上大使の発言が出てきた。実際に日本のファイブ・アイズ加入がどの程度進展したのかはわからないが、少なくともオーストラリアがニュージーランドの最近の動きを不快に思うそぶりは感知されている。シドニー・モーニング・ヘラルドは「オーストラリア政界では(ニュージーランドを除いた)『フォー・アイズ』に関するジョークがこの数カ月間で生まれている。2週間後にオーストラリアのモリソン首相がニューヒーランドのアーダーン首相に会う席でファイブ・アイズの未来に対し議論する見通しだ」と伝えた。
 ◇米国のすべての対中協議体に入った日本
 ファイブ・アイズの拡張はオーストラリアより先に米国の政策専門家らを中心に言及されてきた。15日にはハドソン研究所アジア太平洋安全保障部長のパトリック・クローニン氏が「日本はファイブ・アイズの事実上6番目の会員入りが近づいており、バイデン政権はこれを奨励しなければならない」という内容の寄稿を政治専門メディア「ザ・ヒル」に寄せた。昨年米戦略国際問題研究所(CSIS)は「解決策:日本はファイブ・アイズに加入する準備ができた」という題名の第5次アーミテージ年次報告書を発表した。
 日本のファイブ・アイズ加入は容易なことではないが、米中競争が深まるほど日本の位置づけが重要になり、可能性は排除できないという評価も出ている。峨山(アサン)政策研究院のジェームズ・キム研究委員は「ファイブ・アイズは信頼に基づいた同盟で非常に障壁が高い。米中競争の深化という情勢が日本の加入の可能性を大きくしている」と説明した。
 現在米国が主導する対中牽制の性格を持つ協議体にすべて入っている国は日本しかない。アジア太平洋安保協力の枠組みであるクアッド、民主主義国家10カ国で構成されるD10、中国の半導体崛起を牽制する技術先進民主国家12カ国によるテクノデモクラシー12にすべて含まれる国は米国と日本だ。米国の友邦で構成された主要7カ国の会合であるG7にも日本はアジアで唯一入っている。米国と日本は合同演習の回数を増やし軍事的同盟も強化している。日本は最近では菅義偉首相が訪米し、日米首脳会談を契機にファイザーのワクチンまで確保した。首脳会談とワクチン確保は表面的には別々の問題だったが、外交界では事実上米国の暗黙的支援があったため菅首相がファイザー製ワクチンを確保できたものとみている。日本は軍事的側面でも米国から「信任」を得ている。ジェームズ・キム研究委員は「日本の軍事力増強の動きがある。(米国の東アジア戦力配備戦略において)韓国にある戦力を減らし日本に配備させようという話も出ている」と話した。
 続きはソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/278010?servcode=A00&;sectcode=A00 

 2だ 

 英語の上手さも韓国の方がうえだし、日本は韓国のあと、韓国の承認を得なければならない 
9968: 5ch_bot
【飛び込みに来る】飛び込み韓国代表 東京五輪で5種目に5人出場=過去最多[5/5] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620219152

 https://i.imgur.com/BgW3D49.jpg
https://i.imgur.com/0G7694l.jpg
 【ソウル聯合ニュース】水泳(飛び込み)韓国代表は、2020年東京五輪で過去最多となる5種目に5人の選手が出場する。
  5日に五輪会場の東京アクアティクスセンターで開かれた、東京五輪最終予選とテスト大会を兼ねたワールドカップ(W杯)の男子3メートル板飛び込み予選に出場したキム・ヨンナムは、15位に入って上位18人に与えられる五輪行きの切符を手にした。
  19年に南西部・光州で開かれた水泳世界選手権で五輪出場を決めたウ・ハラムも同予選で5位につけ、本番に向けて実戦感覚を養った。
  飛び込みの8種目のうち、韓国は個人の男子3メートル板飛び込み、男子10メートル高飛び込み、女子3メートル板飛び込み、女子10メートル高飛び込みと2人組の男子10メートルシンクロの5種目で5人の選手が出場権を獲得した。出場種目、選手数ともに過去最多。
  韓国代表は7日午前に帰国し、自主隔離終了後に中部・忠清北道鎮川郡にある国家代表選手村で五輪に向けた最終調整に入る。
 WOWKorea 2021/05/05 17:10配信 聯合
https://s.wowkorea.jp/news/read/298118/ 

 あれだけ文句言ってるのに
来んのかい 

 国が奈落の底にダイブ中ニダ 
9969: 5ch_bot
【中国人の主張】 日本で「軍国主義が復活してきた感じがする」 [04/24] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619255145

 歴史問題があるためか、中国ではことあるごとに「日本の軍国主義が復活している」との論調が繰り返し出てくる。
 中国メディアの騰訊網はこのほど、日本の軍国主義復活に警鐘を鳴らす記事を掲載した。
 記事の中国人筆者は、日本が最近、福島原発の処理水の海洋放出を決めたことと、菅首相がバイデン米大統領と会談し、共同声明で台湾に言及したことを紹介した。
 そのうえで、この2つの出来事から「日本では軍国主義が復活してきた感じがするというのが私の感覚だ」と独自の見解を示した。
 続けて中国人筆者は、日本の軍国主義は「長い歴史を持つ」とし、明治維新後に急速な西洋化を進めて工業化に成功した日本は、日清戦争で清に勝利して列強の仲間入りをしたが、この時の日本は「自信にあふれ、このまま努力すればアジアの覇者となり、大英帝国に代わって世界の覇者となれると考えていた」と主張。
 そしてこの時から軍国主義が芽生えたとしている。
 その後、日露戦争でロシアに勝利することで軍国主義勢力が拡大したと主張し、対外拡張主義の思想の影響を受けた一部の青年将校が五・一五事件を起こし、「完全な軍事政権ができた」と主張し、この時から日本の軍国主義が正式に歴史の舞台に登場して、日中戦争へと突き進んだと説明した。
 第二次世界大戦での敗戦で、米国は日本に「緊箍児(きんこじ)」を付けることで軍国主義が再び台頭することを防いでいたものの、最近になって米国は中国に対抗するためにこの「緊箍児」を外したのだと中国人筆者は分析した。
 緊箍児とは、西遊記のなかで孫悟空を統御する為に三蔵法師が悟空の頭にかぶせた金輪のことだ。
 中国人筆者は「米国が日本の緊箍児を外したため日本の軍国主義が再び台頭しつつある」と主張している。

2021-04-24 09:12
http://news.searchina.net/id/1698644?page=1 

 効いちゃってる 

 >>1
また鏡みてほざいてんな、大朝鮮人が 
9970: 5ch_bot
日メディア「従軍慰安婦ではなく慰安婦…強制連行はなかった」=韓国報道[5/1] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619832029

 日本最大の日刊紙、読売新聞が「従軍慰安婦」という表現を使用してはならないと批判した。日本軍による組織的な強制連行を否定する趣旨である。
 1日、読売は「慰安婦表記の従軍の使用は避けるべきである」というタイトルの社説で、日本政府が「簡単に『慰安婦』という用語を使用するのが適切である」と話したのは当然だと主張した。
 先立って日本政府は先月27日、保守性向の日本維新の会所属の馬場伸幸議員の質問に「従軍慰安婦」という表現は不適切であるという答弁書を決定した。「従軍慰安婦」には軍による強制連行という意味が含まれていると主張している。これに対し韓国のチェ・ヨンサム外交部報道官は先月29日の定例記者会見で遺憾の意を表明した。
 読売は「この言葉(従軍慰安婦)は、戦争中に存在しておらず、1970年代以降に使われ始めた造語」だとし「日本軍が朝鮮人女性を強制連行して戦線の慰安所に送ったという吉田清治の虚偽証言のために国内外で広がった」と指摘した。
 読売は「日本政府は軍による組織的な強制連行はなかったと明らかにするなど、国際社会の正しい歴史認識の浸透を図っている」とし「教科書に『従軍慰安婦』を使用することは、このような取り組みを妨害することだ」と声を高めた。
 読売のこのような報道は、慰安婦動員の強制性を否定する日本の右翼勢力の論理をそのまま含んでいる。。
 ただし「従軍慰安婦」は、韓国でも使用を避けている表現である。韓国では「従軍慰安婦」の「従軍」が「従軍記者」「従軍看護師」のように、自発的に軍を追うという意味で解釈される余地があるという点から「日本軍慰安婦」という表現を主に使う。
 一方、河野談話は、1993年8月当時の河野官房長官が発表した談話で、初めて日本軍の慰安婦動員を認めて公式謝罪した内容が含まれている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5367124d40c126e7d94b4e9ca37c9b194d5ae659 

 志願売春婦だろ! 

 >「この言葉(従軍慰安婦)は、戦争中に存在しておらず、1970年代以降に使われ始めた造語」
これな 
9971: 5ch_bot
【ベトナム】新型コロナ渦で頑張る日本人の手作り納豆が現地誌で話題に[05/02] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620000724

 Famima – Chuỗi cửa hàng tiện lợi tại Việt Nam
https://www.famima.vn/
 2021年5月2日 6時00分
https://globalnewsasia.com/article.php?id=7068&;&country=7&&p=2
https://globalnewsasia.com/photo/7_706816196913271.jpg
 2021年5月2日、ベトナムのファミリーマートで販売されている手作り納豆が現地情報誌に取り上げられるなど話題になっている。その納豆を製造販売しているホーチンミン在住の江田さんに話を聞いた。
 ベトナムは他国に比べて、新型コロナの感染者を押さえ込むことに成功していたが、ここに来て4月7日に日本から帰国したベトナム人実習生が、ダナンで14日間集中隔離後、Ha Nam(ハノイ近郊)で自宅自粛期間中に発熱、咳などの症状を訴え、家族を検査したところ、全員が陽性反応が出るなどしたため、カラオケ、ディスコ、バーなどが強制閉鎖。今後、罹患者が増える様なら再度ロックダウンになりそうだ。
 山口県出身の江田要(かなめ)さん(59才)が1994年2月にベトナムに移り住んでから27年。現在は、食品製造関連の会社で顧問を務めている。その傍らで、ベトナム産大豆を使った手作り納豆を販売している。その事が現地情報誌にも取り上げられるなど注目されている。
 ベトナムに住む日本人の中でも、最古参の江田さんが納豆作りを開始したのは、住み始めてから4年ほどしてから。しかし、完成までは平坦な道ではなかった。日本と比べて高い気温と湿度のため、1日で腐らせてしまったこともあった。また、原料の大豆は、路上でムシロで乾燥させるためにゴミなどが混入しているために、水に漬ける前にしっかりと選別と洗浄をするなど日本では不要な作業を要している。
 一人息子が台湾留学を得て医師免許を取得して独り立ちしたこともあるので、これからもお客様の求めがある限り、コツコツと納豆を作っていきたいと話す江田さん。ベトナムでも日本食は人気で、納豆も健康食品として知られている。そのため、在住日本人だけでなく、ベトナム人にも好評だ。 



 >ここに来て4月7日に日本から帰国したベトナム人実習生が、ダナンで14日間集中隔離後、
>Ha Nam(ハノイ近郊)で自宅自粛期間中に発熱、咳などの症状を訴え、家族を検査したところ、全員が陽性反応が出るなどした
 隔離の後だから、日本関係無いよね、まあ納豆やるのはいいけど 
9972: 5ch_bot
【埼玉・草加市】不法残留ベトナム人 かばん工場で働かせたか 韓国籍経営者ヨム・ジョンユル容疑者(58)パク・スンヒ容疑者(51) 逮捕[4/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617967437

  不法残留のベトナム人の男女を働かせていたとして、埼玉県でかばん工場を経営する韓国人の男女が警視庁に逮捕されました。
  入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉・草加市のかばん工場「Only One K」の経営者で韓国籍のヨム・ジョンユル容疑者(58)と韓国籍で取締役のパク・スンヒ容疑者(51)で、去年11月から先月にかけ、不法に残留していた30代のベトナム人男女を従業員として働かせていた疑いがもたれています。
  工場では去年1年間でおよそ1億円を売り上げていましたが、警視庁に「オーバーステイの外国人を多数働かせているかばん工場がある」との情報が寄せられ家宅捜索を行ったところ、ベトナム人と中国人の従業員あわせて10人が不法残留の状態で働いていたということです。
  従業員は「経営者に偽造在留カードを作るよう言われた」と話しているということですが、2人は容疑を否認しています。
 TBS NEWS 9日 11時26分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4242028.html 

 実習生を毎年受け入れているのに何で不法残留なんて居るの?
犯罪を犯したり所得が破綻したりしていないんだったら、継続して滞在できるようにすれ
ば良いのに 

 外国土人がやりたい放題
全員強制送還か日本で死刑か 
9973: 5ch_bot
旭日旗ジャケット着たジャスティン・ビーバーに韓国教授が抗議メール「旭日旗は戦犯旗であるため、やめてほしい」[4/29] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619696841

  誠信女子大のソ・ギョンドク教授が、旭日旗模様のジャケットを着て歌を歌ったカナダのポップ歌手ジャスティン・ビーバーさんに対し「旭日旗は戦犯旗であるため、今後このような行為はやめてほしい」との内容の抗議メールを送った。
  ソ教授は29日、自身のSNS(会員制交流サイト)で「全世界の旭日旗退治キャンペーンの一環として、世界的なポップスター、ジャスティン・ビーバーに『旭日旗=戦犯旗』という内容の抗議メールを送った」と明らかにした。
  ビーバーさんは今月9日、日本のテレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』で、新曲『Anyone』を歌った際、旭日旗模様のジャケットを着ていた。
  ビーバーさんが着ていたジャケットには、半円を中心にピンク色と水色の光が長く広がるイメージがデザインされていた。これをめぐり、日本のあるメディアが「旭日旗が帝国主義の侵略を象徴していると主張するのは韓国人だけ」としてビーバーさんを擁護し、論議を呼んだ。
  これに対しソ教授は、ビーバーさんのSNSアカウントと所属事務所に「旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同じ意味の『戦犯旗』だ、という事実が西洋ではあまり広まっておらず、知らない人が多いが、今回のことを機に旭日旗の正確な歴史的意味を知り、二度とこのような行為をしないよう願う」とした上で「アジアのファンに心から謝罪せよ」と求めた。
  ソ教授は「世界的なセレブが旭日旗模様の使用と靖国神社参拝などを行うことになれば、日本ではこれを口実に『正当性』を主張するのが目に見えているので、必ず正さなければと思った」と、抗議メールを送るに至ったきっかけを説明した。
  ビーバーさんは2014年にも太平洋戦争のA級戦犯14人を合祀(ごうし)する靖国神社を参拝した写真を掲載し、これが騒動になって謝罪していた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b4580cf14551e2abb2c2ab40e6f719ac744e03b3 



 日本のテレビにケチつけるとか頭おかしいわ 
9974: 5ch_bot
美術品としても名高い日本刀、「唐の技術を学んだに違いない」=中国★2 [5/2] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619950478

 日本刀は日本の伝統文化を代表するものの1つだが、中国メディアの快資訊はこのほど、日本刀は唐の時代の刀の技術をこっそりと盗んで発展させたものだと主張する記事を掲載した。
  記事の中国人筆者によると、日本刀の技術は飛鳥時代に朝鮮半島で行われた「白村江の戦い」がきっかけで日本に伝わったと主張した。日本と百済の連合軍が唐と新羅の連合軍と戦ったこの戦争で日本側は敗北したが、この時唐の兵士が使用したのが「横刀」で、丈夫で切れ味のよい「横刀」が唐の勝利に大きく貢献したと伝えた。
  この「横刀」は、南北朝時代の「宿鉄刀」の改良版だと記事は紹介した。当時としては最先端の鍛造技術を使用しており、その作刀工程は複雑で特殊な熱処理を施していたため、コストが高く製作に時間もかかったという。しかし、その品質は極めて高かったそうだ。
 
 記事は、日本刀はこの「横刀」の弟子のようなものだと主張した。「白村江の戦い」で敗れた日本は、「唐の作刀技術を学び、日本刀を作り出した」と主張している。しかし、日本は「横刀の真髄を学ぶことはなく、簡素化した作刀方法に変えたので、日本刀はもろくて横刀ほど使い勝手が良くはなく、切れ味も横刀には及ばなかった」と主張した。
  それで記事は、当時の「横刀」は世界一のレベルで「冷兵器の覇者だった」ものの、その後に銃や大砲が出てきたため廃れてしまい、その作刀技術は失われてしまったと残念そうに伝えた。日本刀は独自の鍛冶方法で作られており、中国刀とは全くの別の発展を遂げている。中国としては、日本刀が現代にも伝わり、世界的にも美術品としての価値が認められていることに対するひがみがあるのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698857?page=1
 ★1 2021/05/02(日) 13:18:15.83
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619929095/ 



9975: 5ch_bot
【中国】新幹線と中国高速鉄道、「発明にふさわしい」のはどちらか=中国 [04/09] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617930969

  新幹線が1964年に開通してからすでに60年近くが経過した。新幹線は世界で最初に開業した高速鉄道であり、まさに「元祖」とも言える存在だが、中国人は「中国高速鉄道」を「中国の新4大発明」の1つに含め、何かと新幹線をライバル視している。中国メディアの捜狐は3日、新幹線と中国高速鉄道を比較する動画を配信し、「どちらが発明にふさわしいか」を考察している。
  動画ではまず、中国が自国の高速鉄道を新4大発明の1つと自称していることに「日本人は納得していない」と主張。しかし各方面を比較すれば、おのずと結果は明らかだとして「スピード」、「乗り心地の良さ」、「コスト」、「安全性」の4つから検証している。
  まず「スピード」では中国高速鉄道の方が上だと主張。営業速度で時速350キロを出せるからで、日本の新幹線は時速250から350キロの間だと比較しているが、新幹線に関しては安全性から速度を抑えていると言われており、単純に比較しても意味はないだろう。
  「乗り心地の良さ」では、車内で立てたコインが走行中でも倒れない中国高速鉄道の方が安定感に優れていると主張。運賃が「安い」のも中国高速鉄道の方だとしているが、中国高速鉄道の運賃も、物価を考えれば中国人にとって決して安いわけではない。しかも、それでもほとんどの路線が赤字経営になっている。
  最後の「安全性」については、新幹線が何度も事故を起こしているのに対し「中国高速鉄道は一度も事故を起こしていない」と断言。中国では世界を震撼させた死者40人の温州市衝突脱線事故のことは、なかったことになっているのだろうか。さらに新幹線が営業以来、乗客が死亡する列車事故はいまだに起こしていないことには無視を決め込んでいる。
  動画は最後に、中国高速鉄道はあらゆる点で新幹線を上回っており、新幹線が唯一誇れるのは「世界初」だけだと締めくくっている。動画ではただ中国高速鉄道を自賛したいだけのようだが、情報は正確に伝えるべきではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 ソース
サーチナ 2021-04-08 05:12
http://news.searchina.net/id/1698196?page=1 

 どっちも「発明」ではないよね 

 安定の支那塵(笑) 
9976: 5ch_bot
【韓国】 「校内の日帝残滓を調査せよ」…ソウル市教育庁の指示で騒動に [04/10] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618023511

 ■校歌・校章・校名・号令台などが対象 小中高校に「今月末までに提出」
 ソウル市教育庁がこのほど、ソウル地域のすべての小中高校に「校内の日帝残滓(ざんし)を調査し、その結果を提出せよ」と指示していたことが分かり、騒動になっている。
 市教育庁が日帝残滓(日本が植民地支配していた時代の文化や生活日用品などで、現在も残っているもの)と分類された項目は、親日派の人物が作詞・作曲した校歌、号令台、児童・生徒の生活規定の中の文具、方角や番号表示が入った学校名まで含まれる。
 ■「校歌、校名、校章も調査せよ」
 ソウル市教育庁は2月末、ソウル市内の全学校に「学校内の有形・無形の日帝強占期植民残滓を調査し、その結果を4月30日までに提出せよ」という公文書を送った。
 旭日旗に似たデザインの校章、日本人校長の写真や銅像、「東西南北」という方角や「第一」などの番号が入った学校名も含まれている。
 一部の学校では、有名な童謡『島の家の赤ちゃん』を作った作曲家・李興烈(イ・フンリョル)、小説『無情』などを書いた李光洙(イ・グァンス)、ジャーナリスト崔南善(チェ・ナムソン)ら親日派との疑惑が持たれている文筆家・音楽家が作った校歌を使っているが、これを変更せよということだ。
 また、学校生活規則などで使われる「班長・副班長」「気を付け・礼」などの用語も「親日残滓」とのレッテルを貼って調べるように言っている。
 このような調査に関する公文書は、ソウル市議会が今年初め可決した「親日反民族行為清算支援に関する条例」などに基づくものだ。
 これまで全国教職員労働組合(全教組)や民族問題研究所などの市民団体は市・道の教育庁に「学校内の親日残滓を清算すべきだ」と主張してきたが、条例が作られたため、法的根拠ができたことになる。
 全教組ソウル支部は2019年、ソウル地域の小中高校113校を名指しして、「親日派が作詞・作曲した校歌をを変更する必要がある」と主張した。
 ソウル市教育庁は調査が終わったら、歴史学者・市民団体関係者らからなる「日帝植民残滓清算推進団」を通じ、学校別にコンサルティングを行い、年末までに作業を終える計画で、このために5000万ウォン(約490万円)前後の予算も組む方針だ。
 ソウル市教育庁の担当者は「強制ではなく、各校が構成員間協議を経るものだ」としている。
 朝鮮日報日本語版/2021/04/10 10:35
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/10/2021041080019.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/10/2021041080019_2.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/10/2021041080019_3.html 

 >>1の続き。
 ■「過去にばかりこだわる官製民族主義」
 問題は、ソウル市教育庁が「日帝残滓」かどうかを判断する基準として、民間団体「民族問題研究所」が2009年に発行した「親日人名辞典」を提示していることだ。
 この辞典は韓国陸軍初の大将・白善燁(ペク・ソンヨプ)将軍や、日本の植民地支配に憤る論説文「是日也放声大哭」を書いたジャーナリスト張志淵(チャン・ジヨン)も親日派と規定するなど、選定基準が偏向的だと批判されている。
 韓国教員団体総連合会(韓国教総)のシン・ヒョンウク政策本部長は「親日残滓清算は必要だが、歴史的事実に対するきちんとした調査や評価が不十分な状況なのではないのか」と述べた。
 いわゆる「教育界の親日清算」は2019年の光州広域市を皮切りに、全国に広がった。
 2019年1月に光州教育大学産学協力団が光州広域市の依頼により「光州親日残滓報告書」を発表したことから親日校歌清算作業が始まり、それ以降、民族問題研究所や全教組が各教育庁や学校に親日校歌の変更などを要求している。
 これまで済州特別自治道・忠清北道・全羅北道・仁川市・蔚山市など多くの地域で教育庁が前面にたち、親日派の人物が作詞・作曲した校歌を全数調査して、変更させている状況だ。
 この過程で、済州道はある学校の校木だった日本産のイブキまで「親日残滓」に分類して騒動となったほか、京畿道議会では、小中高校が保有している日本の「戦犯企業」の製品に「日本戦犯企業が生産した製品です」というシールを貼るよう義務付ける内容の条例を推進したこともあった。
 教育界からは「全体主義と何ら変わらない、行き過ぎた措置」という意見が出ている。
 韓国私立小中高校法人協議会のイ・ギョンギュン事務総長は「学校の構成員や同窓会が判断してやることを『官』が変えろというのは『官製民族主義』だ」と語った。
 >>おわり。 

 日帝を見つけるまで帰れま10 
9977: 5ch_bot
【消え失せろ】「暴言」の比・ロクシン外相が謝罪 中共、「礼儀」要求[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620149324

 【マニラ、北京時事】南シナ海の係争海域で対峙(たいじ)する中国船舶をめぐり、禁句の英単語を使って「消えうせろ」とツイッターに投稿していたフィリピンのロクシン外相は4日、ツイッターで中国の王毅外相に言及し「彼の気分を害し、おわびする」と謝罪した。
  これに関連して中国外務省の汪文斌副報道局長は4日、ロクシン氏の「暴言」を念頭に、「言論発表時には基本的な礼儀と肩書を一致させるよう望む」と非難する談話を発表した。
 ロクシン氏の投稿をめぐっては、ドゥテルテ大統領が3日深夜に放送された演説で、「紛争があっても無礼であってはならない。実際、中国には多くの手助けをもらってきた」と発言。ロケ報道官によると、大統領は「外交で悪態をつくな」と閣僚に指示した。
 時事ドットコム 2021年05月04日22時21分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400653&;g=int
 https://i.imgur.com/E1ykL8w.jpg
中国外務省の汪文斌副報道局長=2020年11月、北京(AFP時事) 

 うわwやっちまったなー
情けないね 

 大ちゃん、いつもありがとう! 
9978: 5ch_bot
【北・金総書記】太陽節に合わせ在日同胞の子どもたち(朝鮮総連)に支援金を送付 金額は計488億7939万390円 [4/14] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618388087

 北朝鮮の北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記が、故・キム・イルソン(金日成)主席の生誕日である4月15日の「太陽節」を前に、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)に教育援助金と奨学金を送った。労働新聞が14日、伝えた。
 同紙は「金正恩同志は、偉大なる金日成同志の109回目の誕生日を迎え、在日同胞の子どもたちの民主主義的民族教育のため、日本円で2億1906万円(約22億5899万ウォン)の教育援助金と奨学金を総連に送られた」と報じた。
 さらに同紙は、故金日成主席が在位の頃からこれまで、金正恩総書記が在日同胞の子どもたちのために送った教育支援金および奨学金の送付回数は計167回、金額は計488億7939万390円(約50398561万ウォン)に達すると説明した。
 北朝鮮は毎年年末年始や故金日成主席、金総書記の誕生日などに合わせ、総連に教育支援金と奨学金を送ってきた。
 北朝鮮は昨年、新型コロナウイルス感染症と国際社会からの制裁措置などによる経済難に陥っていたが、太陽節に合わせて2億1660万円(当時のレートで約24億4758万円)を支援していた。
 WOWKorea 2021/04/14 13:35配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/295475/ 

 今月の上納金は何割り増しニカ!? 

 キャッシュバックしたの? 
9979: 5ch_bot
【韓国】「鬼滅の刃」が大ヒット 反日メディアが手の平返し「右翼映画と見るのは行き過ぎ」 [4/5] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617606596

 大ヒット映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が1月27日から韓国でも公開され、観客動員150万人を突破したという。韓国内で「鬼滅の刃」といえば、主人公・竈門炭治郎の耳飾りの模様が旭日旗を連想させるとして物議を醸していた。韓国の市民団体などが「右翼映画」だと抗議し、韓国での上映や配信では耳飾りのデザインを修整したほどだ。何でもイチャモンをつけてくる韓国だが、それでもヒット。どうやら、最近の世論は変わってきたようだ。
  韓国紙「朝鮮日報」によると、韓国で公開された日本のアニメ映画の観客動員数1位は「君の名は。」(約373万人)、2位は「ハウルの動く城」(約301万人)、3位は「千と千尋の神隠し」(約200万人)、4位は「崖の上のポニョ」(約151万人)だという。「鬼滅の刃」が歴代4位以上になるのは確実だろう。
  韓国で「鬼滅の刃」は「大正時代という設定は植民地支配が始まった時期と重なる」「耳飾りが旭日旗だ」などと批判されていたのにヒットしている。朝鮮日報の日本語電子版は1日、ヒットについて「観客たちは『戦闘シーンはアニメの中で最高ではないかと思う』『絶対に後悔しない』『演出もよいし、よくなかった点はない』『作画、映像美、ストーリー、どれも最高だ』など、高く評価している」と報じている。
  さらに先日の同紙の韓国語電子版では、耳飾りの問題に触れつつも、「最近、続いた反日運動に無理に合わせて、日本の作品は無条件に右翼だと見るのは行き過ぎた解釈だ」という意見を紹介している。
  いったいどうなっているのか。アニメと韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
 「はっきり言って、韓国で毎度騒いでいるのは少数の大学教授やマスコミで、アニメファンはもはやそれに踊らされていないということでしょう」
  日本のアニメは海外でも人気だが、その表現に関して物議を醸すことはあった。欧米などでは、たとえそれが悪役であってもナチスを連想させるキャラクターは問題視される傾向にある。
 「『マジンガーZ』のブロッケン伯爵や『キン肉マン』のブロッケンマンがそうでした。この両者はどうにかぎりぎりセーフだったようですが。感動の名作『みなしごハッチ』でさえ、フランスでは、幼児にいらぬ心理的圧迫を加えるという理由で、セールスに苦労したといいます」と但馬氏。
  もっとも韓国の日本アニメに対する毎度の物言いは、それらのケースとはまったく質を異にした、単なる言いがかりといえるだろう。名作映画「火垂るの墓」でさえ、韓国では「戦争加害国である日本が被害者ぶるための極右思想アニメ」という理由で、一般公開解禁まで20年以上かかったほどだ。
 「『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の耳飾りが旭日旗に見えるから、修整するというのもナンセンスです。もういい加減、そんな子供じみた反日論難には飽き飽きしたというのが、近頃の韓国の若者の本音でしょう。特にオタク、アニメファンというのは情報に敏感で唯我独尊のところがありますから、マスコミの扇動を冷ややかに見ている人も少なくないのです。また、オタクほどオリジナルにこだわる性質があります。日本版オリジナルのDVDが発売されれば、そちらに飛びつくでしょう」(但馬氏)
  現在、韓国では日本語で動画配信するユーチューバーも増えている。
  但馬氏は「彼らはむろんのこと親日的で、歴史認識などに関しても割とニュートラルな見方を持っている若者が多いです。彼らが韓国社会の中枢を担う時代になったら、もしかしたらあの国を覆う対日感情も潮目が変わるかもしれません」と指摘している。
 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2987481/ 

 超右翼作品だぞ鬼滅は!
 時代はモロに日帝が韓半島を不当に支配したときだし!
 炭治郎は朝鮮人を人とは思ってないし! 

 左舷、反日薄いよ 
9980: 5ch_bot
【KPOP】BTS、グラミー賞受賞逃す 楽曲「Dynamite」★3[03/15] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615811388

 ソウルで2020年11月20日、ニューアルバムの記者会見でポーズをとるBTSのメンバー=AP
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210314001046.html?iref=pc_photo_gallery_prev_arrow
  米音楽界の祭典、第63回グラミー賞の授賞式が15日(日本時間)、米ロサンゼルスで開かれた。最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門にノミネートしていた、韓国出身の7人組男性アイドルグループ・BTSの楽曲「Dynamite」は受賞を逃し、レディー・ガガ&アリアナ・グランデの「Rain On Me」が受賞した。
  グラミー賞は米音楽界で最も権威のある賞で、84の部門がある。BTSはデュオやグループ、コラボレーションという形で功績を残したミュージシャンに授与される同部門にノミネートされ、韓国の歌手・グループとしての初受賞に期待が高まっていた。
  BTSは、昨年8月に「Dynamite」が韓国のアーティストとして初めて、米ビルボードのシングルチャートで1位を記録。続く11月に発売したアルバム「BE」もアルバムチャートで1位を獲得。世界中に「K―POP」というジャンルを浸透させた。
  すでに米国の3大音楽賞とされる「ビルボード・ミュージック・アワード」「アメリカン・ミュージック・アワード」を受賞しているが、アイドルの受賞が比較的難しいとされるグラミー賞の壁は厚かった。
  BTSは、グラミー授賞式でもパフォーマンスを予定している。
  このほか、長崎県出身のパーカッション奏者、小川慶太が参加する米国のグループ、スナーキー・パピーの「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞」に輝いた。(定塚遼)
 朝日新聞デジタル 2021年3月15日 7時03分
https://www.asahi.com/articles/ASP3G524FP3DUCLV005.html
 前スレ
【KPOP】BTS、グラミー賞受賞逃す 楽曲「Dynamite」★2[03/15] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615776426/ 

 で、いつ兵役解散するのw 

 日本人が受賞してつワラ 
9981: 5ch_bot
【日韓】 今日の日本は韓国人にとって何なのだろうか。数千年の間、愛憎が交錯する関係だった…『万葉集』の郷歌式解読[04/27] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619536461

 【コラム】今日の日本は韓国人にとって何なのだろうか
旧日本軍「慰安婦」被害おばあさんが日本政府に対して起こした2件目の損害賠償請求に対して韓国裁判所が却下の決定を下しましたが、このことを報じた新聞に掲載されていた少女像の写真が私の胸をえぐります。雨に濡れた少女像の姿がまるで涙を流しているように見えたからです。今回の判決は今年1月に慰安婦被害者に対する日本の賠償責任を認めた1件目の訴訟第1審判決とは交錯した結論です。被害者の苦痛だけを大きくした結果になりました。李容洙(イ・ヨンス)おばあさんは「心底あきれる。国際司法裁判所に必ず行く」と言って涙を見せました。原告20人のうち生きている方は今では4人となりました。現政権が2015年朴槿恵(パク・クネ)・安倍政府の慰安婦合意を否定して、和解・癒やし財団を解散してしまった報いというでしょう。
 日本政府の福島原子力発電所汚染水海洋放出決定も韓日関係の新たな障害物です。これの原因は隣国に説明と理解を求めなかった傲慢さです。日本メディアは「今年1月、福島近海の水深37メートルの漁場でとれたソイから放射性物質であるセシウムが検出されて出荷が禁止された」と報じました。昨年、日本政府の世論調査でも日本人の70%が汚染水が「身体に危険で有害」として海洋放出について懸念を示しました。放出反対デモが続くなど自国民でさえ納得できない決定をどのように強行できるでしょうか。コロナが猛威を振るう中で開催するという東京オリンピック(五輪)は果たして何の問題もないのでしょうか。米国と国際原子力機関(IAEA)、国際オリンピック委員会(IOC)が日本側に立つことも私たちを困惑させます。
 韓国と日本は隣国として生きてきた数千年の間、愛憎が交錯する関係でした。古代文字解読の専門家キム・ヨンフェさんは日本人のアイデンティティと呼ばれる『万葉集』が新羅郷歌と同じ手法で書かれたという論証を最近の著書『万葉集は郷歌だった』に載せて人々を驚かせました。郷歌の漢字は当時の表音文字ではなく、表意文字として機能し、文字の配列は韓国語の語順に従っているとキム氏は主張します。郷歌は単なる歌ではなく祈りが込められた公演台本という解釈です。
 西暦660年8月、百済の首都シビ城が新羅と唐による「羅唐連合軍」によって陥落すると、翌年1月に義慈王の息子・扶余豊と力を合わせて百済奪還戦争を準備した斉明天皇が作った歌が万葉集第一巻の8番目に登場する歌です。この歌の日本式解釈はこうです。
 「熟田津で船を出発させようと月を待っていると、潮の流れも良くなってきた。今こそ漕ぎ出そう」
 意味で解いたキム氏の郷歌解読法によるとこうなります。
 「穀物の実った畑の渡し場であなたが冥土の船に乗り込む。月が浮かぶのを待っているが、満ちた潮が一緒に沼に押し寄せてくる。あなたが安らかにあの世に向かうことができるよう祈る」
 死を覚悟して戦線に立ち向かう心境と戦場で朽ちていった人々に対する追慕が伺えます。しかし663年、倭と百済の復興軍は白村江河口で大敗を喫します。本土への攻撃を恐れた倭は667年に首都奈良を内陸の近江に遷都して国号も倭国から日本に変えました。
 『万葉集』第一巻最後の作品である84番目の歌に「高野」という名前が登場します。この歌に対する日本式の解釈はこうです。
 「秋になれば、今もわれわれが見ているように妻を恋しく思う牡鹿が鳴く山であるよ、高野原の上では」
 キム氏の郷歌式解読はこうです。
 「秋が過ぎてやっと今現れるのか。あなたが恋しかった。鹿がいつか泣くことになる山、高野原の家にあなたをお迎えするだろう」
 この歌に出てくる高野は百済武寧(ムリョン)王の子孫である高野新笠です。
 随筆家の岡部伊都子氏は著書『女人の京』にこのように書いています。「渡来文化が華やかに花咲いていた平安時代は百済出身の母親を持つ桓武天皇時から始まった…高野は第49代光仁天皇の皇后だった」。
 日本の『万葉集』が新羅郷歌と同じ方式で詠まれたということを直接解読して立証したので、この後は日本学界の研究が続くべきでしょう。
 ユ・ジャヒョ/詩人
 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/278093 

 こっち見んな気持ち悪い 

 急変する世界情勢は韓日関係の再確立を要求します。世界2強として崛起する中国とロシアという大陸勢力、そして世界最強の米国と日本につながる海洋勢力の間で、私たちのあるべき位置が韓民族の未来を決定することになるのです。さらに今は日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)体制で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンの確保が急がれる時点です。ワクチンを自主開発できないせいでもあります。
 【書籍】 韓日古代史解釈の主導権を握るのは韓国か日本か〜『日本の万葉集は郷歌であった』出版★2[04/15] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618509157/ 
9982: 5ch_bot
【日米艦艇】中国空母「遼寧」を並走監視 今年4月、太平洋進出を牽制[5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620045682

 https://i.imgur.com/wivRQ24.jpg
  4月に沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を往復し、東シナ海や南シナ海で動きを活発化させている中国海軍空母「遼寧」に対し、日米の艦艇が並走して監視を行い、空母群を牽制(けんせい)していたことが3日、分かった。遼寧は台湾東部の海域で訓練を行ったほか、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の空域で早期警戒ヘリコプターを飛行させるなど挑発の度合いを高めており、日米は警戒を強めている。
  遼寧は4月3日から4日にかけて宮古海峡を南下し、太平洋側に進出。台湾東部で訓練を実施した後、西に進んで南シナ海に入った。海上自衛隊は3日午前に空母群を東シナ海で見つけ、哨戒機と護衛艦で情報収集・監視を続けていた。
  政府関係者によると、遼寧には米海軍も警戒監視を行っており、遼寧が太平洋側に展開する過程では護衛艦と米駆逐艦が遼寧を挟むようにして並走し、中国側の動きを牽制していた。
  遼寧は南シナ海でも訓練を行った後、再び太平洋側に出て26~27日に宮古海峡を北上。27日午前には尖閣諸島周辺の領空から50~100キロの空域で早期警戒ヘリコプターを飛行させ、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。
  岸信夫防衛相は4月30日の記者会見で「(沖縄とフィリピンを結ぶ)『第1列島線』を越えて(小笠原諸島やグアムを結ぶ)『第2列島線』を含む海域への戦力投射を可能にする能力をはじめ、より遠方の海空域での作戦遂行能力の構築を目指している」と分析。「活動内容に質的向上がみられる」と指摘した。
  海峡を往復したのは遼寧を含め6隻で、空母群は中国海軍最大規模のレンハイ級駆逐艦や補給を担うフユ級高速戦闘支援艦など最新鋭の艦艇で構成。防衛省幹部は「空母群としての能力が上がっているのは間違いない」と話す。
  米海軍はフィリピン海で4日に撮影した遼寧を監視する駆逐艦の艦長らの写真を公開し、米軍の存在感を誇示する姿勢を鮮明にしている。同時に、遼寧に対する監視は南シナ海などでも継続的に行っており、日米両政府は情報共有を進め警戒監視態勢の強化を急ぐ。
 産経ニュース 2021.5.3 20:52
https://www.sankei.com/politics/news/210503/plt2105030030-n1.html 

 韓国海軍は外洋に出られないのか 

 <丶`∀´> ウリも赤組ニダ 
9983: 5ch_bot
【信濃毎日新聞/社説】憲法記念日に 法の下の平等 貫くには [5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620125225

 略)札幌地裁は3月の判決で、同性婚を認めていない現行の法制度を違憲と断じた。
  24条の結婚の自由ではなく、14条が定める法の下の平等に照らしての判断だった。恋愛や性愛の対象が異性か同性かという性的指向は、人種や性別と同じように自らの意思では選べない個人の性質だと指摘し、等しく法的利益を受けられるべきだとした。
 14条の平等原則は、憲法が核に置く個人の尊重とともに人権保障の根本指針である。
  憲法が施行されて74年。性的少数者の権利保障を欠く法制度だけでなく、不平等の裂け目は社会の至るところで口を開けている。誰もが尊厳を持つ存在として等しく尊重されているとは言いがたい現実に目を凝らしたい。
    <構造的な性差別>
  コロナ禍による経済活動の制約はとりわけ女性に深刻な影響を及ぼし、雇用の男女格差を浮き彫りにした。働く女性の半数以上は非正規雇用で、賃金の水準も低い。週35時間以上働いている女性の4割余が年収250万円に満たないという。働く場を失い、途端に困窮に陥った人が少なくない。
  女性の収入がいまだに家計の補助と見なされることが格差の根底にある。家事や育児は女性の仕事だとして性別で役割を分ける意識も根深い。自立を困難にしている構造的な性差別が、DV(家庭内暴力)被害や自殺の増加にもつながったと指摘されている。
  結婚した夫婦の96%が夫の姓を名乗っていることも実質的な不平等の表れだ。夫婦同姓を定めた民法の改正を法制審議会が答申してから25年を経て、別姓を選べる制度は実現していない。
  コロナ禍で困窮した学生を支援する緊急給付金で、朝鮮・韓国籍の学生らが通う朝鮮大学校は対象にならなかった。高校の無償化、幼児教育・保育の無償化でも朝鮮学校は除外されてきた。
    <逆立ちした論理>
  法の下の平等は、国籍に関わりなくすべての人に保障されなくてはならない。外国人だからと人権や尊厳が軽んじられていいはずはない。朝鮮学校の排除は、学ぶ権利を損なう差別である。
  各地の入管施設では、在留資格がない外国人が送還に応じるまで無期限に収容されている。自殺や未遂が相次ぎ、体に異変を来した人が放置されて死亡する事例も絶えない。3月には名古屋入管でスリランカの女性が亡くなった。
  人身の自由は、在留資格の有無にかかわらず保障されるべき人権だ。収容は最後の手段でなければならない。にもかかわらず、入管は収容を原則とする。その権限や裁量を正当化する根拠となってきたのが、最高裁が1978年に出したマクリーン判決だ。
  憲法の基本的人権の保障は外国人にも等しく及ぶと述べながら、それは在留制度の枠内で与えられるにすぎないとした。入管に憲法を超える権限を認めるかのような逆立ちした論理である。元最高裁判事の泉徳治さんは「明らかに誤り」だと批判している(「判例時報」2434号)。
  国連の人権機関からの再三の懸念表明や改善の求めにも政府は応じていない。この国会に提出した入管難民法の改定案は、送還の権限を強め、状況を一層悪くする恐れが大きい。成立が強行されぬよう厳しく見ていく必要がある。
    <連帯する足場を>
  戦争被害の補償でも、分け隔てが続いてきた。元軍人・軍属らに累計60兆円に上る恩給や年金を支給する一方、民間の空襲被害者への補償は一切ない。障害を負った存命の人に限って一時金50万円を支給する議員立法さえ足踏みし、いまだ国会に提出されない。
  旧優生保護法により障害者らが不妊手術を強いられた重大な人権侵害は一昨年ようやく、被害者に一時金を支払う救済法が成立した。しかし、被害の回復が図られたとは言いがたい。
  旧法は現憲法の下で半世紀近く存続し、およそ2万5千人が手術を受けさせられた。改定後も政府は謝罪や補償を拒み、救済法も国の責任を明確にしていない。
  ハンセン病患者の強制隔離も現憲法下で長く続いた重大な差別政策だ。2001年に違憲判決が出て国は誤りを認め、被害者に賠償し、歴史の検証もした。けれども、負の歴史に社会が正面から向き合ってきたと言えるだろうか。
  コロナ禍で感染者や家族に向けられた心ない言動は、かつてハンセン病患者を排除した「無らい県運動」を思い起こさせた。過ぎ去ったことと片づけられない。
  不平等な扱いや差別によって誰かが苦しむのを見過ごせば、自らの足元も崩れていく。目をそらすのは加担することでもある。連帯して状況を動かしていくための足場を築きたい。
 信濃毎日新聞 2021/05/03 09:16
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021050300135 

 なお、ザイニチは対象外 

 信濃毎日てチョン新聞? 
9984: 5ch_bot
【中央日報】韓国、ファイザーに続きアストラゼネカ製も微妙な状況に…ワクチン初回接種全面中断の危機 ★2 [5/3] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620028041

 韓国政府が新型コロナウイルスワクチンの「4月300万人接種」目標を立てながらファイザー製ワクチンの1回目の接種が中断されたのに続き、アストラゼネカ製ワクチンにも同様の事態が起きかねないとの懸念が提起されている。
高麗(コリョ)大学九老(クロ)病院感染内科のキム・ウジュ教授はファイザー製ワクチンの1回目の接種中断と関連し、「政府が1回目の接種率を増やすため急場しのぎに2回目分のワクチンを前倒しで使ったために起きたこと。結局ワクチンを調達できていないことが一波万波に影響を与えている」と指摘した。韓国政府はこれと関連し「1回目の接種に集中する時期と2回目の接種が増える時期が繰り返し現れて発生する現象であり、ファイザー製ワクチンが底をついたという主張は事実でない」と説明した。
新型コロナウイルス予防接種対応推進団が2日に明らかにしたところによると、この日午前0時基準で1回目の接種者は累積339万5104人だ。これに先立ち政府は4月末まで300万人に1回目の接種を完了するとし、先月29日に接種開始から62日で目標を達成した。200万人から300万人を超えるまでは1週間かかった。一部自治体では予約を前倒しし1日14万人の割合で接種した。専門家らはこうした無理な進行により問題が生じ始めたとみている。
ファイザー製ワクチンの場合、211万7000回分を調達し、2日午前0時基準で180万1867回分を使い31万5133回分が残っている。ファイザーは1回目の接種から3週間後に2回目を打つ。周期が短いため在庫不足が生じた。2日までに156万5865人が1回目の接種を、23万6002人が2回目の接種をした。132万人が2回目の接種をしなければならないが現在の在庫ではまかなえない。1回目の新規接種を中断した理由だ。75歳以上の高齢層の200万人以上はまだ1回目の接種もできていない。
今月から175万回分が4週間にかけて入ってくる予定で、6月に354万7000回分が追加で到着する計画だ。日程通りならば6月までに合わせて約562万回分が入ってくる。ただ具体的な日程は確定していない。政府は「今週にも予定通りに到着する予定」と説明する。
アストラゼネカ製ワクチンも微妙な状況だ。これまで200万6000回分が到着した。2日午前0時基準で182万9239人が1回目の接種をし、17万6761回分が残っている。最小残余型注射器(LDS)を使って20%多く打つと仮定しても20万回分程度が残る。これで療養病院・施設入所者と従事者、医療機関従事者、社会必須人材にかろうじて1回目の接種ができる。
 だが韓国政府は分量の余裕はもう少しあるという立場だ。最小残余型注射器を最大限活用すれば38万1000人に接種する余力があるというのが推進団の説明だ。推進団は「5月第1〜2週までに接種同意者と予約者のうち残りの23万人に接種を進めるだろう」と話した。
しかしアストラゼネカ製ワクチンも今月14日に2回目の接種を始める。2月26日の接種開始後2回目の周期となる11〜12週間を迎える。来月末までに約100万人が2回目の接種をしなければならない。その上今月からアストラゼネカ製ワクチンで▽65〜75歳の高齢者494万3000人▽幼稚園・保育園、小学1〜2年生の教師49万1000人▽慢性重症呼吸器疾患者1万2000人に新規接種を始めることにされており、あれこれと圧迫を受けることになった。
 だがアストラゼネカ製ワクチンの供給には波がある方だ。5月中旬から6月までアストラゼネカと直接契約した700万回分、COVAXファシリティを通じた166万8000回分の867万回分ほどを追加で調達することにしたが具体的な日程はわからない。このため新規接種が一時中断される可能性は小さくない。これに先立ち韓国政府は30歳未満に使われなかったアストラゼネカ製ワクチン64万人分を高齢層接種に活用するとしたが、これもやはり日程は確定していない。
中央事故収拾本部の孫映莱(ソン・ヨンレ)社会戦略班長は2日の会見で「世界的に少しでも速く、より多くの高齢層が予防効果を得るため2回目の接種分を前倒して使う。こうした方向で上半期に1200万人が1回目の接種を完了するよう供給と接種の計画が細かく組まれている」と話した。孫班長は「ファイザーは一定のペースで入ってくるが、アストラゼネカ製ワクチンは一気に入ってきて少し過ぎてからまた入ってくる形なので多少の偏差が生じるほかない状況」と話した。政府は今月下旬にファイザー製の1回目の接種を集中的に再開する予定だ。
 続きはソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/278267?servcode=400&;;sectcode=400
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620007117/ 

 韓国は防疫もワクチン確保も接種も成功してるんでしょ?
なんで他国へ助け求めてるの? 

 ワクチンスワップというパワーワード 
9985: 5ch_bot
フィリピン大統領引き続き外相も暴言「中国、醜悪なうすのろ…消えやがれ」[5/4] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620085810

 フィリピンの外務長官が個人のツイッターに暴言と共に中国を誹謗するコメントを載せて論争になっているとロイター通信が3日(現地時間)、報じた。
 テオドロ・ロクシン長官はこの日ツイッターに「中国、我が友よ。どれくらい丁寧に言えるだろうか」としながら「そうだな…とっとと消えやがれ」と書いた。
 ロクシン氏はまた、中国を「友達になりたいと思っているハンサムな男に関心を注ぐ醜悪なうすのろ(oaf)」と表現して「われわれの友情に何をしているのか。こちらは努力している」と付け加えた。ロイター通信によると、フィリピン・マニラ駐在中国大使館側は論評の要請に答えないでいる。
 ロクシン氏の発言は、最近南シナ海の領有権をめぐり両国間の緊張が高潮する中で出てきた。現在、南シナ海のフィリピン排他的経済水域(EEZ)内のウィットン暗礁(Whitsun Reef)地域には中国船舶200余隻が先月初めから停泊中だ。
 フィリピンは中国が領有権を侵害したとみて直ちに中国船舶の撤収を要求した。先月4日からは海岸警備隊艦艇を近隣海域に派遣して警戒活動を行っている。前日、フィリピンのデルフィン・ロレンザーナ国防長官は警戒勤務を継続するなど強力に対応するという意志を改めて表示した。
 だが、中国側は領有権を主張し、退かないでいる。かえって自国船舶が悪天候を避けて集まっているだけだとし、紛争を拡大せずに艦艇を撤収させるよう要求している。
 ロイター通信は執権以来、中国と友好関係を維持してきたロドリゴ・ドゥテルテ大統領も「良い友」になるよう望んでいるが「実際に妥協対象でないものもある」として態度変化を見せたと伝えた。
 ドゥテルテ大統領は先月20日、「紛争海域で中国に挑戦するのは暴力につながるだけだ。中国と『良い友』のままでいるべきだ」としつつも「南シナ海に軍艦を派遣する準備ができている」と警告したことがある。
 一方、中国は南シナ海をめぐりU字型の九段線を引いて南シナ海の90%が自国の領海だと主張している。これに先立ち、2016年ハーグ国際常設仲裁裁判所は中国の主張が国際法に合わないと判決を下した。だが、中国は依然として領有権を主張し、フィリピン、ベトナム、マレーシアなど隣接国と葛藤を深めている。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/97a998ba3fc33c8d664c8d46bc1b238bcb517c0c 

 防下ではなく、正論 

 ジャイアン 
9986: 5ch_bot
【韓国船舶用エンジンメーカー】排ガス浄化装置を日本企業から受注 企業名や取り引きの規模など関連情報は公開しないという [5/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620042510

 https://i.imgur.com/JRyjz5O.jpg
▲脱硝装置(HSDエンジン提供)=(聯合ニュース)
 【昌原聯合ニュース】韓国の船舶用エンジンメーカー「HSDエンジン」は3日、国内業界としては初めて日本の造船業者から船舶用低圧型脱硝装置(LP―SCR)を受注したと発表した。
  同社が2013年に世界で初めて独自技術で開発した同装置は排ガスに含まれる窒素酸化物(NOx)を90%以上除去することができるもので、現時点では最高レベルにあるという。
  16年に韓国技術大賞産業通商資源部長官賞などを受賞した同製品は、サムスン重工業や大宇造船海洋などの国内造船大手や国外の造船所も使用している。
  同社は今回の受注について、環境規制に対応するための製品への要求レベルが高い日本市場で品質や技術力が認められたことに意味があると説明した。取引先の企業名や取り引きの規模など関連情報は公開しないという。
 朝鮮日報 記事入力 : 2021/05/03 16:10 聯合
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/03/2021050380164.html 

 口だけなんだなあw 

 >>1
選別的反日ニダ 
9987: 5ch_bot
【軍事】 北朝鮮がアメリカに警告 「相応の措置を取る」 [影のたけし軍団ρ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620003700

 アメリカのバイデン大統領が北朝鮮の核開発を深刻な脅威だと指摘したことについて、
北朝鮮の外務省は「大きな失敗だ」と反発するとともに「アメリカは極めて深刻な状況に直面するだろう」と警告しました。
 北朝鮮の外務省は談話で、核開発を深刻な脅威だと指摘したバイデン大統領に対し「大きな失敗だ」
「アメリカの大統領は旧態依然として敵視政策を追求している」と批判しました。
 その上で、アメリカに立ち向かうため「強力な抑止力を育まなければならない」と強調し、
今後も核やミサイル戦力を増強する姿勢を示唆しました。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/news_txn/post_226658

北朝鮮、バイデン政権の政策に反発 「相応の措置」取るとけん制
https://jp.reuters.com/article/usa-northkorea-idJPKBN2CK00O
北朝鮮外務省の報道官は、米政府が北朝鮮の人権状況を批判することで国家の最高指導者の尊厳を侮辱したと非難。
米国が北朝鮮との「全面対決に身構えている」ことを示す挑発であり、相応の措置で応じるとした。 

 核放棄はしないニダ! 

 お腹減ったニダ、まで読んだ 
9988: 5ch_bot
【国際】G7外相、台湾の国際機関参加を「支持」 中国は反発か[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620201151

 ロンドンで開催されている主要7カ国(G7)の外相会議でまとめられる共同声明をめぐり、米国務省高官は4日、訪問先で記者団に対し、台湾が世界保健機関(WHO)などの国際機関に参加することへの強い支持が明記される見通しであることを明らかにした。台湾の参加に反対する中国が反発するのは必至とみられる。
  米国務省高官は、台湾の参加支持を共同声明に明記する理由について、「台湾が(WHOなどに)参加する権利を持っているのみならず、彼らは新型コロナ対策をめぐって我々全員の役に立つ多くの経験を持っている。彼らを排除するのは自滅的だ」と語った。台湾はWHO年次総会へのオブザーバー参加を求め、日米などは台湾の参加を支持しているが、中国の反対で実現していない。
  高官はまた、4日のG7外相会議の議論で「中国に関する問題が議題の中心を占めた。(中国問題は)我々の議論しなければいけない多くの重要な議題の中で最も重要な議題だった」と指摘。高官によれば、この日の議論では、中国の人権問題をめぐる振る舞いについて各国から強い懸念が示されたという。高官は世界人権宣言や国際的な人権規約に言及したうえで、「(中国の人権問題は)国内問題ではない。中国が署名した国際的な義務に従って行動するべき問題だ」と強調した。
  中国をめぐる問題ではほかにも、経済力を背景にした中国の威圧的な行動を始め、南シナ海などで中国が軍事活動を活発化させている問題についても強い懸念が示されたという。
 Yahoo!Japanニュース/朝日新聞デジタル 5/5(水) 12:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e328e219eea0a9787e154ab985d81fa3a5ce3e 

 韓国どうすんの? 

 代わりに韓国を国際社会から排除します 
9989: 5ch_bot
【韓国】ネクソン、『この素晴らしい世界に祝福を!』の韓国語吹き替え版を製作[04/30] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619750664

 (写真)
http://gamefocus.co.kr/wys2/file_attach/2021/04/30/1619743552_82759.jpg
 ネクソン(代表=イ・ヂョンホン)は30日、新作のモバイルゲームである『このすば!モバイル・ファンタスティックデイズ(以下、このすばモバイル)』の原作アニメーション、『この素晴らしい世界に祝福を!』の韓国語吹き替え版をアニマックスブロードキャスティング・コリア(代表=カン・ヂュヨン)と共同製作すると明らかにした。
 このためアニメーション専門チャンネル『アニマックスブロードキャスティング・コリア(以下、アニマックス)』と共同製作およびプロモーション協力を進める予定であり、韓国語吹き替え版は今年の下半期中にアニマックスTVチャンネルを始め、ネクソンのこのすば公式ホームページで放映する予定である。
 原作アニメーションの『この素晴らしい世界に祝福を!』は、質の高いストーリーと演出、有名声優のキャスティングなど作品性の面で大好評を博し、日本現地でブルーレイ/DVD販売量は1期が1万枚以上、2期は1万4千枚以上(たぶん1巻当たりの売り上げ)の高い販売量を記録して興行に成功している。
 今回の韓国語吹き替えには、『鋼の錬金術師』や『ワンピース』、『ポケットモンスターシリーズ』などの人気アニメキャラクターの演技で有名なチェ・スンフン(カズマ役)、キム・ユル(アクア役)、キム・エリム(めぐみん役)、キム・チェハ(ダクネス役)などの人気声優陣が大挙参加した。
 (以下略)
 ソース:ゲームフォーカス(韓国語)
http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=116942 

 朝鮮人きもい^^;;;;;;;;;; 

 天ちゃんのアクアじゃないとアクアじゃない 
9990: 5ch_bot
【韓国】駐在所に放火して日本人を殴打…『法井寺抗日運動発祥地』の位置が間違っていた可能性[05/03] [Ttongsulian★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620010181

 法井寺
https://www.visitjeju.net/jp/detail/view?contentsid=CNTS_200000000007634
https://api.cdn.visitjeju.net/photomng/imgpath/201810/19/36ad2be0-e1b9-41cc-bffe-33bd229b35e7.jpg
 무오법정사 항일운동발상지 - 위키백과, 우리 모두의 백과사전
戊午法井寺 抗日運動発祥地 - ウィキペックァ, ウリ みんなの 百科事典
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%AC%B4%EC%98%A4%EB%B2%95%EC%A0%95%EC%82%AC_%ED%95%AD%EC%9D%BC%EC%9A%B4%EB%8F%99%EB%B0%9C%EC%83%81%EC%A7%80
 2021-05-03 03:00
https://www.donga.com/news/Society/article/all/20210502/106722917/1
 済州の代表的な仏教界抗日運動の遺跡である西帰浦市『法井寺抗日運動発祥地』が実際の位置とは異なって指定されたという指摘が出てきた。法井寺抗日運動発祥地は法井岳の尾根、海抜680mにある。
 仏教研究者であるハン・クムスン博士(史学)は今年2月に学会誌の済州島研究第55集に掲載した『朝鮮五万分一地形図の済州島寺刹』論文で「日帝強占期に朝鮮総督府が発行した地図で表記された1918年の法井寺は現在の法井寺抗日運動発祥地から北西に200mほど離れていると表記されていた」と明らかにした。 朝鮮五万分一地形図は当時の済州の姿を精密に見せてくれる地図だ。
 法井寺抗日運動は1918年10月7日未明の礼拝に参加した法井寺の僧侶や信者34人が先陣に立って住民700人余りと共に火縄銃などで武装して、当時の警察官駐在所に火を放って日本人を殴打した事件だ。ハン博士は「朝鮮五万分一地形図は1918年の法井寺の経度、緯度の情報など正確な位置を確認することができる資料」としながら「論文が文化財区域の再指定と抗日運動追悼事業の手助けになればと思う」と話した。 

 単なる暴行放火魔やんけ 

9991: 5ch_bot
【韓国】 韓・中・日茶文化の歴史的根幹「長興青苔銭」 三国時代から1000年以上続いてきた伝統発酵茶[05/03] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620050304

 [企画特集] 韓中日茶文化の歴史的根幹「長興(チャンフン)青苔銭(チョンテジョン)」
湖南(ホナム)取材本部ソ・ギルウォン記者
 世宗実録地理地に全国19ヶ所、茶所のうち13ヶ所が長興に存在
2008、2014世界緑茶コンテスト最高金賞受賞
2013国際スローフード生命多様性財団認証「味の箱舟」登録
2018農林畜産食品部主管国家重要農業遺産第12号選定
 青苔銭(チョンテジョン)
http://www.jeonmae.co.kr/news/photo/202105/838839_532712_484.jpg
http://www.jeonmae.co.kr/news/photo/202105/838839_532715_4922.jpg
チョン・ジョンスン長興郡守
http://www.jeonmae.co.kr/news/photo/202105/838839_532708_4546.jpg
宝林寺(ポリムサ)野生緑茶
http://www.jeonmae.co.kr/news/photo/202105/838839_532710_4713.jpg
平和(ピョンファ)茶園
http://www.jeonmae.co.kr/news/photo/202105/838839_532716_510.jpg
 全羅南道の「長興青苔銭」が韓日中茶文化と製茶発達史の歴史的根幹となっている。
 地域特産物である青苔銭は、「青い苔がついた銅銭形茶」で、独特な名前と同じくらい、その味と香りが優れた名物だ。
 青苔銭は三国時代から1000年以上続いてきた伝統発酵茶で、茶葉を蒸して丸くこねて、中央に穴を開けて乾かした形が銅銭のようで、「チョンチャ(※銭・茶))」「トンチャ(※お金・茶)」とも呼ばれた。または臼でついて型を作って「トッチャ(※餅茶)」とも言った。
 その由来は、『世宗実録地理志』、『経世遺表』、『東国輿地勝覧』などに、「新羅時代、宝林寺で青苔銭が初めて栽培された」という記録として表れている。
 特に世宗実録地理誌には、「全国19カ所のタソ(茶所、茶を生産する所)のうち、13カ所が長興に存在した」という記録が残っており、目を引く。これにより新羅時代から朝鮮時代まで長興が茶文化の中心地であったことが分かる。
 長興一帯は、様々な自然的立地条件が茶田分布に適合し、良質の茶が生産されている。 茶の自生地として最も多い自生面積を持っていて、茶の分布と栽培の適地として早くから茶産業が定着した所だ。
 このような天恵の環境である長興で作られた青苔銭は、三国時代から近世まで南海岸地方を中心に存在した唯一の世界的な茶だ。
 こうした深い来歴を持つ青苔銭は、その味もまた言い表せない神秘だ。青苔錢をよく干し、壷に入れて1年間熟成させた後に茶として飲むと、まろやかでやわらかい味が身を温かくしてくれる。長興では薬が貴重だった時代、子供が病気になると祖母が薬の代わりに青苔銭を沸かしてくれたといい、「ヤクチャ(薬茶)」とも呼ばれる。
 青苔銭は、長興のいたる場所の野生茶畑で採取され、主な生産地域は、長興邑(杏源里、マツ林周辺10ha)や冠山邑(天冠山裾野30ha)、有治面(迦智山のカヤ林周辺40ha)、釜山面(クァンハン村の竹林周辺20ha)だ。生産用の野生茶畑は283haで、このうち100ヘクタールから茶葉を採取する。(省略…)
 ソース 全国毎日新聞(韓国語)
https://www.jeonmae.co.kr/news/articleView.html?idxno=838839 

 4月から5月まで活発的に採取した茶葉は室内で一日干した後、蒸し終えてから臼で挽く。その後、形を整えて1次乾燥をし、穴を開けて縛った後、2次乾燥をして計6ヵ月以上熟成させる。このような過程を経て、我々が知る青苔銭が出来る。
 長興には青苔銭を試飲できる数多くの茶園が存在する。現在、青苔銭の試飲と販売を行っている茶園には、長興茶園、茶所園、宝林茶園、霊岩茶園、長興青茶園、青苔錢研究所、天冠茶園、平和茶園、ソンリム茶園、修仁山茶園、ソルソン茶園などがある。
 このうち、長興茶園と平和茶園では青苔銭を直接作ることができる。青苔銭作りをはじめ、茶の木の植木鉢作り、茶道、癒し農業体験、茶瞑想など、様々なプログラムが用意されている。
 この他にも長興は、茶類専門家の育成、青苔銭の標準製茶実習、青苔銭の品質評価など、様々なプログラムを通じて青苔銭の名品化を推進している。長興茶の伝統と歴史的名声を回復し、競争力と差別化された商品を開発し、これを通じて最近消費量が増えている発酵茶市場を長興青苔銭で先取りするという計画だ。
 長興は青苔銭の復元と商品化などに努め、2008年と2014年の世界緑茶コンテストで最高金賞を受賞し、2013年にはイタリアのトゥーリン市で伝統種子と食べ物を保存するために推進された「味の箱舟プロジェクト」で「トンチャ」という名前で登録された。その後、2014年に「スローフードプレシディア(Presidia)」に選定され、その真価を認められた。
 2018年には農林畜産食品部が主管する国の重要農業遺産第12号に指定される快挙を果たし、国内外でその価値を立証した。
 チョン・ジョンスン長興郡守は「国内市場はもちろん、世界発酵茶市場を狙って、青苔銭の真価を認証してみせる」とし、「青苔銭にボイ茶(プーアル茶)のような属性発酵技法などを導入し、青苔銭開発に更なる拍車をかける計画だ」と明かした。 

 朝鮮に茶文化などない 
9992: 5ch_bot
【進撃の巨人完結】 反省のない日本、帝国主義を美化してネチズンから袋だたき[04/09] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618020174

 ※ネタバレを含みます。ご注意ください。
 http://www.digitaltoday.co.kr/news/photo/202104/270556_226195_1137.jpg
進撃の巨人[写真:ネットフリックス]
 2009年から連載を始めて世界的な関心を集めた『進撃の巨人』が139話を最後に9日完結した。進撃の巨人は人を食べる巨人から生き残るための孤軍奮闘を描いたファンタジー漫画。
 この日、公開された進撃の巨人最終話に右翼を美化する内容が含まれており論議がおきている。
 ある登場人物が人類を抹殺した主人公「エレン」に向かって「私たちのために虐殺者になってくれてありがとう」と言うシーンが入れられた。人類の80パーセントを犠牲にした主人公が大義のために殉教した人のように映った。
 これをめぐり、日本が過去の戦犯の歴史で周辺国から不利益を受けている状況で、エレンの様な人物が登場して他国に復讐する内容を称賛するニュアンスで解釈される。
 さらに主人公の人類大虐殺が過去、ヒットラーが大虐殺によって帝国主義を終結したことを擁護する内容と似ている、という主張が提起され袋叩きにあっている。
 進撃の巨人の主人公の声優は今年2月、個人のSNSを通じて「進撃の巨人を全世界の人々が見て何かを感じる契機になって欲しい」と言った。該当SNSをアップした日には漫画の内容のうち先祖の誤りで子孫が嫌われる理由が分からない、という場面が掲示された。
 過去の日本侵奪の歴史を反省し後悔するどころか、悔しいといった内容が含まれておりネチズンの怒りをかった。
 11年間の大長征の終えた進撃の巨人に対してネチズンは「読んだらむかついた...おぞましい」「絵も良くないうえ内容もあまりに右翼まで炸裂して栄えたのに驚いた」という意見を吐き出している。
 チョ・ミドゥム記者
 ソース:デジタルトゥデイ(韓国語)進撃の巨人9日完結...帝国主義偶像化論議
http://www.digitaltoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=270556
 関連スレ:【アニメ】 「進撃の巨人」放送開始→突然、韓国でカミカゼ特攻隊に注目集まる[12/07] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607351982/ 

 読まなきゃいいw 

 は〜? 
9993: 5ch_bot
【国際】WTO、中国商務部高官ら新任事務次長4人任命[05/05] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620181139

 世界貿易機関(WTO)のヌゴジ・オコンジョ=イウェアラ事務局長は4日(現地時間)、事務次長4人の任命を発表した。
 新たに任命された事務次長は中国商務部副部長(次官)の張向晨氏をはじめ、米国のアンジェラ・エラード氏、フランスのジャン=マリー・パウガム氏、コスタリカのアナベル・ゴンザレス氏らだ。
 これに先立ち中国はWTO事務局長選任過程でナイジェリア出身のオコンジョ=イウェアラ氏に対する支持を表明した。
 オコンジョ=イウェアラ事務局長は「WTOで新たに事務次長4人の任命を発表することになり非常にうれしい」と述べた。
 続いて「WTO史上、事務次長の半分を女性が占めたのは初めて」としながら「これは優秀なリーダーとともに組織を強化すると同時に、高位職でジェンダーバランスを実現していくという私の約束を明確に示すもの」と付け加えた。
 中央日報/中央日報日本語版2021.05.05 08:22
https://japanese.joins.com/JArticle/278355 

 ハイ骨抜き形骸化 

 ウイグルの新疆綿WTO査察対策やんけ
まるわかり 
9994: 5ch_bot
【韓国】アストラ製ワクチン接種の警察官 半身まひ症状で集中治療室に=韓国 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620024605

 アストラ製ワクチン接種の警察官 半身まひ症状で集中治療室に=韓国
 【全州聯合ニュース】韓国で英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた50代の警察官が重症に陥り、入院していることが3日、分かった。
 
 全羅北道警察庁などによると、この警察官は金堤警察署の所属で、先月29日にワクチンを打った後に半身まひの症状が出て病院に運ばれ、集中治療室(ICU)に入った。接種後2日間はこれといった症状がなかったが、今月1日になって片腕がまひしているのを感じ、次第にまひ症状が広がったという。警察関係者は、ワクチン接種とまひ症状の因果関係はまだ分かっていないと伝えている。
  韓国では先週、警察庁の所属者を対象にしたアストラゼネカ製ワクチンの接種が始まった。
  今月2日には、ワクチンを打った京畿南部警察庁所属の50代の女性警察官が脳出血とみられる症状で倒れ、病院で緊急手術を受けた。まだ意識は戻っていないという。
 聯合ニュース
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/03/2021050380095.html 

 半獣半人だもんなぁ 

  
 
看護師が東京五輪“500人強奪動員”に決起!「反対」ツイート20万突破さらに拡大中!!!!
 
  
9995: 5ch_bot
ノーベル賞で日本と比べて焦る必要はない? 中国ネット「それより暮らしを良くしてくれ」[5/4] [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620137449

 日本は科学技術強国として知られてきた。日本人にノーベル賞受賞者が多いことは中国でもたびたび取り上げられているが、中国の動画サイト・騰訊視頻はこのほど、「中国は日本のノーベル賞受賞者数に焦ることはない」と主張する動画を配信した。
  この動画は、中国のある有名国立大学の教授が、「日本人がノーベル賞を多数受賞できた理由」を語る内容となっている。この教授はまず、日本の科学技術がどれほど強いかを解説し、2008年から2016年までの日本人のノーベル賞受賞が際立って多かったと指摘した。同時期に文学賞と生理学・医学賞、平和賞からそれぞれ1人ずつしか出していない中国とは雲泥の差と言えるだろう。
  しかし、動画では中国の若者らに「日本と比べて焦る必要はない」と訴えている。なぜなら科学技術は成果が出るのに時間がかかる分野であり、ノーベル賞も受賞の20年から30年前に行われた研究の成果が今評価されているからだという。日本はこれまで米国に次いで世界で2番目に巨額の研究開発費を投じてきたので、今の成果は当然の結果だと論じた。
  それで、科学技術への投資を惜しまず、論文数ではすでに日本を抜いた中国の結果が出るのは時間の問題だと主張した。2020年に中国は自然科学分野の論文数で米国を抜いて世界首位になっており、研究開発への投資額も40兆円を超えたと報じられている。
  中国はこれまで日本の科学技術を高く評価し、目標にしてきたが、すでにかなりの実力を付けてきたと言えるだろう。動画の演説も終始自信にあふれていたが、中国人視聴者の反応は意外と冷ややかなようで、「中国人にノーベル賞が本当に必要だと思っているのか。他人にどう見られるかより、暮らしを良くするほうが大切」というコメントが見られ、全力で科学技術強国を目指すより、国民の生活を豊かにすることを優先すべきという意見があった。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
 http://news.searchina.net/id/1698891?page=1 

 平和賞カウントすんのかw
大丈夫?中央に怒られない?w 

9996: 5ch_bot
【書籍】 韓日古代史解釈の主導権を握るのは韓国か日本か~『日本の万葉集は郷歌であった』出版★2[04/15] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618509157

 http://www.issueinfact.com/news/photo/202104/1101633_921620.jpg
 全4516編から成る日本最古の詩歌文学「万葉集」が新羅のヒャンガ(郷歌)にそのルーツを置いていることを初めて明らかにした研究書が出版されて学界の関心を集めている。
 ブクレプ(BookLab)社は郷歌研究家キム・ヨンフェ先生が独創的な郷歌創作法を通じて郷歌と万葉集の間の秘密を解いた本「日本の万葉集は郷歌であった」を出版した。
 この本は1970年代から郷歌研究を続けてきたキム・ヨンフェ先生がこれまでの研究結果を基に発見した新羅郷歌解釈法を適用して日本万葉集の難読句解読はもちろん、今まで知られたものと全く異なる解釈を含んでいる。
 日本の万葉集は日本人が世界に誇る古代詩歌文学として合計4516首という膨大な量の詩歌で構成されている。この詩歌は韓半島から日本に渡っていった人々が天皇と天皇家を中心に活動して作った作品で、解読した結果は日本天皇家の極秘事項と韓日古代史が綴られていた。
 新羅郷歌解釈法が誕生する前の万葉集解釈はどうだったのだろうか。多くの専門家たちが万葉集解釈に各種結果を出しているが、誰も解きほぐせない難読句があって完全な解釈を邪魔していた。
 著者キム・ヨンフェ氏は「万葉集は新羅の郷歌解釈法を通じて全部解釈が可能な郷歌」と主張、「この解釈法を韓国と日本、二つのうちどちらの国が先に受け入れて今後、韓日古代史解釈の主導権を握るのか、成り行きが注目される」と力説した。
 同時に「日本に解釈の主導権を奪われた広開土大王陵碑の悲劇を繰り返してはならない」と付け加えた。
 この本は著者の最初の本「千年郷歌の秘密」に続く二番目の本だが、新羅郷歌解釈法を導入して解きほぐした点で最初の本がなかったとすれば、世の中の明かりを見られない本だった。
 「日本人も知らない万葉集の秘密、万葉集巻第1初解読」という副題で1章「万葉集の設計図、新羅郷歌創作法」では創作法に関する14個のコラム、2章「歌で書かれた歴史」では万葉集巻第1に載った1番歌から84番歌の解釈を、3章「日本書紀の中の郷歌」では日本の歴史の中に登場する郷歌9編の解釈を含む。
 著者キム・ヨンフェ氏はソウル大学を卒業して1970年代以降、郷歌研究を続け、郷歌研究室文学房を中心に多数の文献を翻訳した。東北アジア古代文字解読家および郷歌万葉コラムニストとして活動中だ。著書には「千年郷歌の秘密」がある。
 ジョンソン記者
 ソース:イシューINファクト(韓国語)プンネプ、‘日本万葉集は郷歌であった’出版
http://www.issueinfact.com/news/articleView.html?idxno=25070
 前スレ
【書籍】 韓日古代史解釈の主導権を握るのは韓国か日本か~『日本の万葉集は郷歌であった』出版[04/15] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618496299/ 



 ついに時空まで書き換えちまいやがりましたか!チョンメ 
9997: 5ch_bot
【ペイン豪外相】「カネで影響力買う行為」 中国「一帯一路」暗に批判 G7をはじめとする民主国家の「結集」を呼び掛け[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620128260

  【シドニー時事】オーストラリアのペイン外相は4日付のオーストラリアン紙に寄稿し、巨大経済圏構想「一帯一路」を推進している中国を念頭に、「影響力をカネで買う」行為だと批判した。その上で、こうした世界的な挑戦に対処するため、先進7カ国(G7)諸国をはじめとする民主国家の「結集」を呼び掛けた。冷え込んでいる中国との関係がさらに悪化しそうだ。
 時事ドットコム 2021年05月04日15時48分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400439&;g=int 

 中国止めますか、コロナで死にますか。 

  
 
山口教授は「安倍氏が菅首相の再選支持 『当然、首相の職を続けるべき』」との報道を引用し、「嘘つきが、キングメーカーを気取るんじゃない。引っ込んでろ」と投稿した。
 
まさにその通り!!
 
  
9998: 5ch_bot
【張軍・中国国連大使】米政権は「極度の圧力ではなく外交努力や対話重視を」 北朝鮮政策見直しで[5/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620129631

  【ニューヨーク時事】中国の張軍国連大使は3日、バイデン米政権が見直しを完了した北朝鮮政策について、「極度の圧力ではなく、外交努力や対話の重要性がより強調されることを期待する」と語った。その上で、非核化に向けた環境づくりのため、対北朝鮮制裁を緩和する必要性を改めて訴えた。国連本部での記者会見で語った。
 張氏は「核問題だけでなく、平和と安全保障の問題も並行して同等に重視することを期待する」と強調。また、国連安保理決議の対北朝鮮制裁が人道支援の障害になっていると指摘した。
 時事ドットコム 2021年05月04日08時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400232&;g=int
 https://i.imgur.com/biHaV4s.jpg
中国の張軍国連大使=2019年1月、北京(AFP時事) 

 特亜はどれも会話にならないやん 

 圧力かけられると困るアル 
9999: 5ch_bot
【中央日報】北朝鮮、菅首相の靖国供物奉納を批判…「被害者・子孫を刃物で傷つける行為」[05/01] [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619870216

 北朝鮮が菅義偉首相の靖国神社供物奉納と歴史教科書歪曲について、軍国主義の亡霊を賛美していると激しく非難した。
 北朝鮮外務省は30日、ホームページにミン・ギョンム日本研究所研究員名の文を載せた。北朝鮮はこの文で、21日の菅首相の供物奉納と安倍晋三前首相の参拝に言及し、「日帝が崩壊して75年の歳月が過ぎた今日まで、日本当局は軍国主義の過去と決別しようとしない」と批判した。
 また北朝鮮は、検定を最近通過した日本高校教科書の歴史歪曲について「日本当局が軍国主義の亡霊を賛美している」と指摘した。続いて「日帝の侵略歴史を美化粉飾し、崩壊の報復をしようとする復讐主義の野望の発露」と批判した。さらに「育っていく新しい世代に正しい歴史観を植え付けるのは必ずやるべき時代的、道徳的な義務だとし、日本の未来と直結している」とし「日本は日帝の侵略戦争による被害者とその子孫の傷に刃物をあてながら歴史の正義と世界の民心に正面から挑戦する行為をやめるべきだ」と主張した。
 これに先立ち菅首相は太平洋戦争A級戦犯が合祀された靖国神社の春季例大祭に合わせて供物を奉納した。安倍前首相は昨年の退任3日後に続いて今回も靖国神社を参拝した。
 一方、北朝鮮は、拉致問題解決のために金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と条件なしに会う用意があるという菅首相の立場表明を無視したまま、日本当局の歴史歪曲や武力増強行為を随時非難している。
 中央日報/中央日報日本語版 2021.05.01 09:18
https://japanese.joins.com/JArticle/278246 

 知らんがな(´・ω・`) 

 ニダー 
10000: 5ch_bot
【日英】英国空母(クイーン・エリザベス)打撃群、日本寄港へ 自衛隊と合同演習実施 海洋進出を進める中国に対抗する狙い [4/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619446384

  【ロンドン時事】英国防省は26日、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群を5月以降に極東に派遣し、日本に寄港させる計画を正式に発表した。英政府が打ち出しているインド太平洋地域への関与を強化する政策の一環。海洋進出を進める中国に対抗する狙いとみられ、自衛隊との合同演習も実施する。
 時事ドットコム 2021年04月26日20時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042601081&;g=int
 https://i.imgur.com/QVuPl1t.jpg
英海軍の空母「クイーン・エリザベス」=2017年8月、南部ポーツマス沿岸(EPA時事) 

 ブサイクな空母やな 

 尖閣にも寄港してくれ